1週間が過ぎて

皆さん ご心配をお掛けしてすみません。
また ないろの旅立ちに際しましては
ないろに温かいはなむけの言葉をいただき
本当にありがとうございます。
お花を本当にありがとうございます。

贈っていただいた生花と
コメント欄に残してくださった
みなさんからのメッセージ一輪一輪に
あたたかく囲まれて
嬉しそうに見えるないろの写真とお骨を前に
ぼすとあたし 毎夜
ないろのことを語って過ごしてきました。





あたしたちが愛するないろを
たくさんの人が愛してくださっていたこと
悲しみを共感してくださること
無理をしないで と声を掛けてくださること
ほかのコたちの身体と気持ちを気遣ってくださること
身に余る言葉に恐縮することも多かったけれど
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。


そして

お詫びをしなければいけないことがあります。

ないろの死は
正確にいうと
漠然とした覚悟の中の突然の出来事でした。

数年前
心臓の弱さを指摘されていたないろ。
だからといって問題になるようなことも起こらず
ここ最近は手足の問題ばかり気にしていた中
昨年11月
ないろに発作らしきことが起こりました。
原因は分からなかったのですが
その時から あたしたちの中には
またいつか起こるのかも
という思いがありました。
でもそれはおそらくすぐではないだろう
春を過ぎて・・いや夏が来てだろうか
それよりも
どちらかというと不吉な考えを払いのけて
目の前のないろだけを見つめてきました。

本当に驚きました。

驚きの次に出てきたのは
ひとりでいかせてしまったという悔恨
でした。

ないろは目を開け
舌をちょろっと出していました。
絶命していると感じました。

抱きしめた身体はいつもと変わらず暖かく
開いた目はどんなに閉じても開き
なにより
心臓の音が身体を通して伝わってきた・・・
と すぐにないろを抱き上げたぼすは
自信のない様子で言います。
もしかしたら自分の願望なのかもしれないけれど
と。

でも絶対に
ないろはぼすの姿を確認してから旅立った

それは間違いないと思うのです。


その日の自分がとった行動に
ぼすもあたしも悔いることがあります。
きっとどんなことであれ
後悔するのでしょうが。


いろんなことを考えてきた1週間でした。



そうそう。
今ないろ
どこにいると思います?
きっと
うちから3、4ブロック先辺りを
とことことことこ歩いてます。
なんたって
庭に出るまでに1週間ぐらい
かかったないろですから(笑)
慎重に慎重に
だけども楽しくとことこ
歩いているでしょう。


まだ家に近いから
家には帰ってきているみたいです。

その話はまた今度(笑)



な  い  ろ ♪

七色 春色 ないろ色

色とりどりの花に目を細め

くるりと とことこ ゆくんだね


100131.jpg

な~い~ちゃんっ

いってらっしゃい!




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

青空に ないろ色

昨日の日曜日
ないろを天へ還しました。

とてもいい天気

青い空へと
ないろが昇っていきました。

100125-2.jpg

この写真では
ただの白い煙にしか見えないけれど

ないろの毛の色をした煙が
しゅるしゅると空へ昇っていきました。

これって
「たまたま」ですか?

隣にも もう一筋
空へ昇る煙があったのですが
その煙は黒かったのです。

一緒に昇っていたお隣さんは
黒猫さんだったんでしょうか?
黒いラブちゃんとかだったんでしょうか?

姿は見ていないのでわかりません。

でも、ないろは
ないろ色だったんです。

ああ ないろが昇っていく

そう はっきりと意識できるほどに。


どうなのかなあ。



100125-3.jpg





100125-4.jpg





100125-1.jpg






ないろやあたしたちに
温かいお言葉ありがとうございます。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ないろへ

君たちが生まれる前
出産用ダンボールハウスを2つも3つも作ったのに
君たちのママは電源が入っていないこたつで君たちを産んだ

ちょっと身体が冷えていたママと君たちの身体を
せっせと拭いてへその緒を結んで切って
ママのおっぱいのところに運んだ

生まれたその日はタバコの箱より小さくて
寝ている君たちを無理やり
タバコの箱の横に並べて写真をとった

君は誰よりもママのおっぱいをたくさん飲み
誰よりも早く離乳食を食べはじめ
誰よりも先にママから独立した

色んな事情で君と一緒に過ごす事に決めてからもずっと
いつも迷っていた

本当にこれで君は幸せなんだろうか

共に過ごす時間の中で
大きな変化も小さな変化もあったけど
君は決して妥協する事なく
いつも恐ろしいくらいに毅然として
自分のペースでいつの間にかそれを受け入れていった

最後まで君は君のペースを変えなかった

でもね
これからは
君は君が決めるゆきたい道を
進んでいっていいんだよ

自分で考えて自分の足で
好きなところにいっていいんだよ

しばらくの間別々に
お互いにあるがままに進んでみようか

いつか道が交わる事があったら
その時にはまた会ってみようか


生まれた日も眠った日も一緒にいたのに
その瞬間の時間が分からないってのが僕たちらしくていいね


平成8年4月8日生まれ
平成22年1月23日永眠
(きっと忘れるし・・・
 覚えにくいから・・・
 1+2=3と覚えてみることにしよう・・・)


ないろ
ありがとう
それじゃあ またな




100124.jpg




ぼす から ないろへ






驚かせてしまったことをお詫びします。

でも、それは本当に突然で
一緒にいたあたしたちも
我が目を疑う出来事でした。

昨日の日記のないろは
まさに昨日のないろです。
なんら変わりなく過ごしていました。

ただ便秘だけはひどい状況だったので
夕方ぼすとお風呂に入り
お湯の中でおなかのマッサージをしてもらいながら
うんちを2コして
たった2コでもすっきりしたのか
晩ごはんはしっかりおかわりして
ご機嫌さんでストーブ前で毛づくろいしていたんです。

そのないろが息をしていないことに
気付いた

それが昨夜起きた出来事です。

ないろだけは
まだ気付いていないかもしれませんが。

ちょっと舌出していつものように眠ってます。



ないろのことを可愛がっていただき
ありがとうございました。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ねぇ 笑って♪

今日は こんなの買ってきたよ~

味見してみるぅ~??


と声をかけたら

100123-1.jpg

さっそく集合の おふたり と
買ってきたばかりの 銀のスプーン 13歳以上

そうそう。君たち まさにビンゴ!


100123-2.jpg

へいじは あてはまらないけど

兄ちゃんたち みんなが 味見するなら
へいじも食べたいよね~(笑)



写真には写ってないけれど ちびも来て
4にゃん揃って味見タイム。


100123-3.jpg


特に食べてほしいひと みゃあ そろそろ16歳

食べる量が減って
めっきりめきめき体重減少しちゃったのです

だから この言葉がすっごくよく分かって
気になっていたのです。



「年とってから食べなくなってたのにー

よかったね~♪」




そう女性が声をかけると
にっこり ねこさんが笑う
アレですよ! ア・レ!


目の前のみゃあも
珍しくばくばく食べてます。


よかったね~♪ みゃあ~♪



100123-4.jpg

あ・・あれ?

笑わない。。。


ご機嫌そうには見えるけどさ~
ねぇ 笑わないの? みゃあち~ん?



てか笑わないよねぇ・・・
あんな風にはねぇ・・・




100123-6.jpg

食後
世話係の膝の上で寝る みゃあ


100123-7.jpg

おなかのマッサージをほどこします。
うんち出るといいね~


100123-8.jpg

おっぴろげ~~


100123-9.jpg

もう どうなってもいいそうです(笑)



100123-10.jpg

なでなで~~


100123-11.jpg

お口まわり きれいきれいして


100123-12.jpg

目やにも のけて~


年をとると
自分ではしにくくなるのか
以前より汚れが目立ちます。



100123-13.jpg

どっかな~?
口もとは およだが出るから
これぐらいが限界ね



100123-14.jpg

あれ~?
嬉し・・・そお?

お顔すっきりして気持ちい~い?



世話係というものは
この顔ひとつで心から
幸せ感じる生き物です。



なんだけど




100123-16.jpg

つい、出来心(爆)






今日はちょびっと ごはんネタあります


続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

不思議に真ん丸

100122-3.jpg

これが 丸まると


100122-1.jpg

こうなる不思議。


100122-2.jpg

てか
しあわせのたね あたためるちびって
どこもかしこも まんまる~



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

鼻チュウの嵐



えー。引っ張ってすみません(笑)

先日のはなしの続きです。





100121-6.jpg

ち~び~

100121-7.jpg

ちゃんっ



100121-4.jpg

みゃ~あ~


100121-5.jpg

ちゃんっ


写真を撮るとき あたしは
たいてい名前を呼びながら撮るのですが

その呼びかけに反応するのか

カメラが大好きなのか


ねこさんたち みんな
カメラに顔をくっつけてきます。

それも鼻を。


クールな王子だって


100121-1.jpg

な~い~


100121-2.jpg

ちゃんっ


てな感じです。


世話係に鼻チュウ
なら嬉しいのだけれど
カメラに鼻チュウは・・・

気付くとカメラのレンズ周辺が
濡れてたりで、びみょー。


しかも
どれもぼけぼけ写真なので
使い物になりません。




100121-8.jpg


100121-11.jpg

100121-9.jpg


100121-10.jpg


実は、このような写真が
わんさか(笑)



100121-3.jpg

ときどき撮れる
棚ぼたラブリ~♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あったか大寒の日

今年の大寒は
小春日和。



100120-1.jpg

今日は あったかいなあ

ほんとやね~ ぬくいねぇ~


とかなんとか言いながら


100120-2.jpg

みな こたつむり返上です。


王子も

100120-5.jpg

タワーに登場。

ただし、3にゃんとは
別のタイミングで(笑)



100120-6.jpg

みゃあは ハッスル。


暖かいと動きやすいのは
ひともねこさんも同じですね!

かと言って
掃除に励むかと言ったら
それはまた別のはなしということで♪


今日は1日暖かかったけど
このあとまた、寒くなるみたいです。
皆さん。体調管理に気をつけましょうね!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

君 近すぎます

100119-4.jpg

へーいーじー♪




100119-5.jpg

はあ~~~~


100119-6.jpg

い~~




100119-1.jpg

うっかり呼ぶと


100119-2.jpg

近づきすぎます

ピントなんか合いやしない(笑)



でもこれ、
へいじだけじゃないんです。

つづく(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

言われて嫌なことは言わないように

100118-2.jpg

へいじの そのシミみたいな黒いの
やたら増えたね~


100118-4.jpg

前は口元だけで
鼻には あんまりなかったのにね~


100118-1.jpg

今じゃ こんなに増えて
どうしたんだろうね~
なんだろうね~







きょーこにも きいてあげよか?

100118-3.jpg

きょーこの顔の しみ
どして そんなに 増えたんやろねえ~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チェックしてるの♪

まずは先日のコチラの記事を見てくださいね!


さて。ちびくんは何をしてたでしょう~






こんにちわ♪ ちびでっす♪


あのですね!

きょーこさんが おうちにいるとき

ぼくは



100117-2.jpg

きょーこさんが 変なもの 食べないか

チェックしています



100117-1.jpg

これ だいじょうぶですよ~


100117-3.jpg

これは 怪しいですね~


100117-4.jpg

あ! だいじょうぶです!!



な~んてね♪

100117-6.jpg

ほんとは ちょっと
なめてみたいだけ なんですけどね!



100117-5.jpg
ちびはチョコんとこはダメ~
中身だけあげるね



それに たいていは
こうやって ちょっとだけ
もらえるんです


注意:良いコは真似したら
いけません





というわけで

ちびは つまみ食いをしてます。

ちびが言うには
あたしのために
チェックしてるらしいですけどね(笑)


ムクムクさん♪まりっかさん♪
当ったり~~!!



100117-7.jpg

この間のお餅のときの写真でも
ちびはぺろりんしてましたね(笑)



100117-8.jpg

かーちゃんお手製のぜんざいですが

大のあんこ好きの 世話係 ちび は
たまらず


100117-9.jpg

お椀に顔つっこんで
世話係が数粒残しておいた小豆を
食べてました(笑)

くれぐれも真似しないように(笑)
良い世話係さんがいるおうちは大丈夫だと思いますが♪



このあとは
おいしいハナシ♪




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

絵の中のふたり

100116-3.jpg

ムクムクさん
みゃあとへいじを描いてくださいました♪


100116-4.jpg

どんなに嬉しくてたまらないか

この絵を見たら
皆さんに
あたしの感激
わかってもらえると思います。


すごい・・・ですよね



100116-1.jpg

みゃあもびっくり(笑)


100116-2.jpg

へいじは かぶりつき?(笑)



うれしいね♪ みゃあちん♪



100116-6.jpg

うん うれしい

ムクムクさん ありがとう♪



世話係も心からお礼申し上げます。
ムクムクさん。ありがとうございます!

ちなみに
額も手作りなんですよ~
ホントすごいっ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝てるのと 起きてるの

100115-3.jpg

ぼくたち


100115-4.jpg

気持ちよく


100115-5.jpg

寝ています



シニアでちょっとモンダイありの
みゃあないろ

穏やかな表情で寝こけているのは
なによりのことです。

体調や気分がすぐれないと
ぐずぐず言うばかりで
ゆっくり眠れないみたいだから。




だあれも遊んでくれないので


100115-1.jpg

へいじは ひとりで


100115-2.jpg

窓の外の景色をながめてます。


(ひとりで走り回って騒がしいときも
あるんですけどね!)



これらはすべて
先日の連休中に撮ったものなのですが


ちびは・・・


何してたと思います?

わかるかなあ


答えは明日か明後日に書きま~す(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖房さまさま

昨日より2℃ほど
今日の予想最高気温は上がっていたけれど

とにかく 寒い。



ないろー 寒いんかー
よしよし




ぼすが、ないろを抱きかかえ
昨日あたしが、ないろを寝かせたベッドに
ないろを寝かせ
暖房スイッチをオン。

あたしだけでなく
ぼすも甘いのだ(笑)


暖かくなってきた部屋では


100114-1.jpg

起きてる みゃあ
(いつも こたつの中で寝てる)


100114-2.jpg

ちょっかいを出す へいじ
(いつも みゃあが寝てるから出せない)


100114-3.jpg

兄ちゃんを噛む へいじ
(いつも みゃあが寝てるから噛めない)


100114-4.jpg

はしゃぐ へいじ
(いつも みゃあが寝てるから遊べない)


100114-5.jpg

みつめあう ふたり
(いつも みゃあが寝てるから みつめあえない)


100114-6.jpg

そんなふたりに見られる ちび
(いつも みゃあとちびは寝てるから
 こんな状況ありえない)


100114-7.jpg

タワーの上の みゃあ ちび へいじ


みんな


100114-8.jpg

稼動しているエアコンの下では
動くんだなあ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とびきり寒いと あったかいん?

100113-1.jpg

今日は
とっても あったかかったです




100113-3.jpg

あそこから
ぬく~い風が 出てきよったけんねぇ



100113-4.jpg

いっつも 出よったらええのに



そうなんやけどね~
毎日は無理よ



100113-2.jpg

今日みたいに
とびっきり寒いときだけね!



ふう~ん。。






いやーほんと
今日は寒かったですね~

ここ四国でも
朝の天気予報で
最高気温は3℃と聞いてビックリ!

みゃあ・ちび・へいじ は
こたつに入るし、団子にもなるから
大丈夫だと思うけど

ないろ は
こたつの中には決して入らないし
団子にもならない

どんなに寒い思いをするだろう・・・

と思うと
エアコンのスイッチを切ることができませんでした。


100113-5.jpg

エアコンの風向きをかなり下向きに調整して
そこに ないろ用のベッドを置いて。


帰ってきても
ないろは ベッドで寝てました。

よかった♪ 気に入ってくれてたみたい♪


そして
いつもは世話係が帰宅しても
こたつの中から出てこない3にゃんも
ねこタワーの上で
世話係を出迎えてくれました。



帰って真っ先に顔が見れるなんて
うれしいわ~~~



100113-6.jpg

顔が見たいなら
暖房入れといたら いいんだよ



そうは言うけどね~

100113-8.jpg

こちらにはこちらの事情ってものが
あるのですよ


ねぇ~ こちら側のみなさん(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休日の へいじ

休日の へいじは

100112-1.jpg


100112-3.jpg


100112-2.jpg

世話係たちに ひっつきもっつき

超あまえんぼうです♪



本日さいごの写真は


100112-4.jpg

これ♪


鏡開きも終えたし
お正月気分もこれにて終了!


とっくに終わってるって声が
聞こえてくる中
世話係は今日から本格的に仕事でした(爆)



だからって訳でもないけど
今日はこれにて失礼しま~~す(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

きなこ と 醤油 もっちもち♪

この休み中
やたら世話係の心そそってくれたのが


100111-1.jpg

これ。


100111-2.jpg

ひとり上手な ないろが
へいじと寝てる!!


100111-3.jpg

ちょっと嫌そうだけど(笑)



そんな珍しい光景にも、もちろん
心そそられたんだけれども


なんていうか・・・


100111-4.jpg

びよ~んと伸びて
おいしそうなわけですよ



となると





100111-7.jpg

こうでしょ~(本日、鏡開きの日)



100111-8.jpg

ちびに ぺろり舐められた
きなこのお餅



100111-9.jpg

くすぐったい!


って(笑)



100111-6.jpg

いそべもちさん と あべかわもちさん
これからも仲良くね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっきいおっきい膝の上

昨日は

ぼくの だいすきなひとが 来たので

100110-3.jpg

また おひざに 乗っちゃいました♪ 



100110-2.jpg

安定感のある
おっきい おひざと

だいすきな おしりぽんぽん



100110-5.jpg

ぼく

うれしくって たまりません!



100110-1.jpg


また 来てくださいね♪




ちびは、
世話係の弟が来るなり
迷わず一目散その膝の上に乗っかります。
弟が好きなのか・・
その膝の感触が好きなのか・・(笑)

そして弟は実は、猫アレルギー。
でも、こんな風に ちびが懐くもんだから
鼻をぐしゅぐしゅいわせながらも
膝の上のちびを撫で、
おしりぽんぽんをしてあげてます。



100110-6.jpg

台の下で、宴の様子をうかがう へいじ。

へいじも随分慣れてきました。




続きは昨日の晩ごはんバナシ♪



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ストーブ前は満車です

100109-1.jpg

珍しい4ショット by ストーブ前。

ストーブの力は偉大なり。


真ん前のひとたち~

ねえ そこ そんなに あったかい?



100109-2.jpg

あったかいですよ~


100109-3.jpg

てか なに あたりまえのこと
きいてるのさ



なんて言われながら
今度は違う方向から見てみた


100109-4.jpg

ザ・縦列駐車(世話係は出来ないけど)


100109-5.jpg

今度は横列駐車(こっちならなんとか)


だけど


100109-6.jpg

接触事故。




100109-7.jpg

あれ? 横列駐車はやめたの?




100109-8.jpg

きょーこが うるさいけんねえ




へいじに にらまれた
ひま~なひま~な
ある休日の出来事でした!





続きは、世話係の 脱線バナシ(笑)



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝がお寝すがた変な顔

100108-1.jpg

すやすや




100108-2.jpg

でかいよ へいじ


100108-3.jpg

こわいよ ちび



今日はこれにて終了(笑)



苦情たまわります♪
(コメント欄は、あえて閉じてませ~ん)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本音はどっちだ?

いつものように
きょーこさんの ひざの上に 乗ってると


100107-3.jpg

今日は やたら
きょーこさんが 嘆くんだ



100107-5.jpg

あ~あ
明日からは こうして
一日じゅう
こうやってることは 出来んのやねぇ



て。


なに 言ってんだよ


100107-2.jpg

これだけ 長い間
休んどいて。


100107-1.jpg

そろそろ 稼いできなよ


冷たく 言いはなつ ぼくと・・・





ぼくたちも さびしいけど

100107-4.jpg

しごとのためなら がまんするから

がんばって♪




優しく 応援する ぼく




この両方 使いわけるところが
ぼくの えらいところ


よし これで 機嫌よく 行くだろう

100107-7.jpg

ああ やっと 静かになる





ふう~ん

えらそうに 言ってるけど

100107-6.jpg

およだちょーちん できてるよ~

わかるかなあ?左側の口もと。

で。
本音はどっちかな(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぎゅうぎゅうなんが 好きなんよ

へいんちに

100106-1.jpg

見たことない かごが
あったんよ


かご やもん


100106-2.jpg

とりあえず はいってみたけど


100106-3.jpg

なんかね~


100106-4.jpg

おちつかんのよねえ



100106-5.jpg

スカスカして。





やっぱり

100106-6.jpg

いつものが ええわい


100106-7.jpg

おちついて
寝れるもん。




落ち着きすぎて

100106-8.jpg

ほげほげ~





このあともよかったら見てね♪


世話係のおいしいハナシです(笑)




続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おにゅーで えへへ♪

100105-1.jpg

弟のほうと
庭に 出た


風は 冷たいけど

100105-2.jpg

今日の ぼくは
これ 着てるから
へっちゃら!


100105-3.jpg

途中
くぅと すれちがった


すてき・・・


やんちゃな くぅが
ぽぅーっと 見てた


100105-4.jpg

そんなに 似合ってる? えへへ♪


100105-5.jpg

そして ここにも
ぼくに 魅せられた ひとが

さっきから カメラを 向けている



100105-6.jpg

みんなにも 見てもらうんだから

きれいに 撮ってね♪


が、がんばる~~っっ(汗)




えー。
長らく引っ張りました(笑)おにゅーシリーズ。
ついに完結です。
イコール、、明日からはネタがない(笑)

ま♪明日は明日の風が吹くさ!

ちなみに世話係は明日も休日♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくのおにゅーは これなのさ♪

このあいだから


100104-3.jpg

おにゅーが どうしたこうしたって
へいじと ちび
やけに 騒がしいけど


100104-1.jpg

ぼくは これさ!

寒いから
あったかくしてようねって

首輪とは 別に
これも 着せてもらった



100104-4.jpg

耳まで 寒いときは
こうすりゃ いいらしい



100104-5.jpg

こういうものを 着て
寒さを しのごうってほど

ぼくも 年をとった
ってことなんだろうけどね



100104-2.jpg

あったかいんだから いっか♪

って思ってる




そうそう!
ぬくぬく元気でいてね♪

100104-6.jpg

まんまるお顔の豚まんちゃん♪

フードで耳隠すと、ますます真ん丸なんだわね(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おにゅーが 嬉しかったものですから♪

へいじくんが


おにゅーよ♪ おにゅー♪


って 喜んでいたので

ぼく 聞いてみました


きょーこさん

100103-5.jpg

ぼくにも おにゅーは ありますか?



もちろん あるよ~



って こたえが 返ってきたと思ったら

さっそく


100103-6.jpg

付け替えてくれました♪



100103-4.jpg

おにゅーって 嬉しいですねっ


嬉しいから

100103-1.jpg

きょーこさんの お酒にも
ちょっとぐらい
付き合ってあげましょうか?

と 思ったら


100103-2.jpg

このお酒は
ちびちゃんには あげられないの~

ひとりで全部飲んで
超肌ツヤめかなくっちゃっ



ですって。


100103-3.jpg

ぼくの目には
じゅうぶん ツヤめいてるように
見えますけどね♪



きゅるん♪
ちびちゃん LOVE












ちびって すごいよな

100103-7.jpg

ベタついてる とも言うところを

ちびのやつ よく言ったもんだ




100103-8.jpg

ぼくも 歯が浮きました



・・・。ちび(泣)





明日から出勤の皆さん頑張って~~
世話係の休みはまだ続きます♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おにゅー はうれしいねえ♪

へいんちに

100102-1.jpg

にもつが とどいたんよお


おいしいもんかなあ~♪
早く あけてよ~


へい
わくわく しとったら

きょーこが 言うたんよ


それ へいじのじゃないよー
あたしの本よ♪






100102-2.jpg

また きょーこの?

へい・・・
がっかりよぅ




それから しばらくして




100102-5.jpg

ないろさんが なんか 着とるのに
きづいたんよ


100102-10.jpg

ないろさん! それどした~ん

かっこええねえ~ ないろさん!



へいが
ないろさん 見て うっとりしよったら

ぼすが


へいじも着るか?


て 着せてくれたん



わあ~い♪


100102-6.jpg

へいも 着せてもろたんよ♪


100102-7.jpg

ないろさんと いっしょ♪



そうやって へいが 喜んどったら

ちいにーちゃんが 言うたんよ


へいじくん
その ちゃんちゃんこは
少し前から おうちに あったけど
ないろくんのは
おにゅーですよ



て。




100102-4.jpg

え!? そおなん??

そしたら へいの おにゅーは?




100102-3.jpg

だいじょうぶよ♪
今年のお正月は
みんなに新しい首輪を用意してるからね♪


というわけで



100102-8.jpg

おにゅーな へいじです。


ないろの服のことはもう忘れてる?(笑)


へいじ、似合ってますか~?
兄ちゃんたちのおにゅー
これから徐々にアップしていきま~す。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010年もよろしくね♪

100101-1.jpg

みなさん


100101-4.jpg

今年も


100101-2.jpg

よろしくお願い


100101-3.jpg

ほげほげ



今年もよろしくお願いします(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ