

カビが生えそな窓際族

近ごろ人気の、アッチの窓辺。


この日は

091130-1.jpg

珍しい ふたりが
ひなたぼっこちゅう。



091130-2.jpg
しらー



せっかくの おひさま光線も
これじゃ台無し・・・
この しらけた空気はなんだろな。。


091130-3.jpg

と、そこへ ちび。

救世主となるか!?




091130-4.jpg
                       ・・なんですか?

あちゃぁ。。



091130-5.jpg

ないろなんか、ほら・・
目合わさないよう下向いちゃって。。。



091130-6.jpg

なんだかなー

おひさまの光あふれる中



091130-7.jpg

妙に じめっとした
窓辺の光景でした。



コワモテ窓際族に続き
近所で有名になりそうだ・・
「通りたくない通り」と。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

予感的中♪パーティーだ♪

お待たせしました!!
今日は、先日のにっき の続きですよ~!


SALYさんからの贈り物の中にあった
青いタッパーには


091129-1.jpg

みな大注目。


中身は・・・


091129-2.jpg

またたびの実 でした!

にしても、タッパーをも、梱包をもくぐり抜け
みんなを魅了した強い香り。

091129-4.jpg

長野の上物またたび、恐るべし。


091129-5.jpg

SALYさんには
またたびボールまで一緒に送ってもらっちゃって
至れり尽くせり、いや~ほんと・・すみません!


せっかく
新鮮な上物またたびがあるので
メーカーさんには悪いけど(笑)
ボールの中のまたたびを
チェンジ!させてもらっちゃいました。


091129-6.jpg

その途端・・・コレ(笑)




091129-7.jpg

もう 離さんけん!



と言ったそばから

コロコロコロコロ・・


091129-8.jpg

ちびの前へ。


091129-9.jpg
                    へいじ泣いてる?(笑)

ナイスキャッチ(笑)


091129-10.jpg

そこへ激しいタックル。



091129-11.jpg

ボールは みゃあに移る。



091129-12.jpg

狙う へいじ。



091129-13.jpg

噛む!? いきなりの反則技。


091129-14.jpg

そりゃ
みゃあ兄ちゃんに怒られても仕方ないわい


091129-15.jpg

みゃあ兄ちゃん 大激怒。


そんな、さなか・・・



コロコロコロコロ・・


091129-16.jpg

再び ちびの元へボールが転がる


ちび改め 棚ぼた くん(爆)



091129-17.jpg

そりゃ 嬉しかろうよ






091129-18.jpg

で、こちらは
今度は実をかじる。
   実を持つ世話係の指 だっつーの



091129-19.jpg

そして
闘いもエンドレス。



いや~本当に
楽しいブツ(笑)をありがとうございました~。



091129-3.jpg

SALYさん ありがと♪


またたび効果で若返り~?
みゃあがいつになく可愛くない?(笑)




お時間ありましたらこちらもどうぞ♪
またたび 過去記事

ぼくらのまたたび戦争
またたび戦争 再び


最後に

091129-21.jpg

またたびの匂いをかぐと
目がしばしばする ないろ(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

笑顔でお迎え できるかな

へいじ~

今日は ぼすが帰ってきたら
とびきりの笑顔で迎えてあげよね♪



091127-4.jpg

へ? なんでよ?



091127-5.jpg

ぼすね~
こないだ受けた試験
合格したんだって♪



合格って なに?
おいしいん?


おいしいっていうか
嬉しいことなんよ♪




091127-6.jpg

さ!笑顔の練習練習!!



091127-1.jpg

あら・・・
こっちも練習が必要だわね

なに その冴えない顔・・・


さ!笑って笑って!!



091127-2.jpg

・・・いや、それは あくびだし。



てか


091127-3.jpg

君ら 練習する気なしでしょ・・・



てか

てか

練習だとか言ってる間に
お祝いのディナー作らなきゃっ


今日は赤いお酒も飲んじゃうか~(爆)


というわけで今日はこれにて終了。


ごめんなさい!
昨日のつづきはまた今度(汗)
ごめんねごめんねっっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしい予感 いい予感♪

日曜日。
高知から戻ると


091126-1.jpg

SALYさんからの贈り物が
届いていました。
SALYさん、ありがと~♪

早速やって来た へいじは・・・





091126-2.jpg

なんか ええにおいが
する気が する


091126-3.jpg

なんか ええこと ありそな
気がする


091126-4.jpg

これは いそいで
つかまえとかんと いかん
気がする



091126-5.jpg

へいじが気にしているのは
これかなあ♪




091126-6.jpg

この においよ! これこれ!!




091126-7.jpg


おもちゃより
タッパーにご執心。



091126-8.jpg

へいのやけん!

もう 離さんけん!


091126-9.jpg

どこにも 行かんといてね♪





えらくタッパーを気にしてまして
ソレがあると落ち着いて写真も撮れないので
タッパー抜きで撮ってみました。


091126-11.jpg

ずらり。贈り物メンツです♪


091126-12.jpg

また へいじが来ました。



091126-13.jpg

やっと落ち着いて
記念撮影する気になった?





091126-15.jpg

ちょっと きょーこ!

さっきのアレ
どこに かくしたん!?



091126-14.jpg

おらんなってしもた・・・





へいじがやたらこだわっているソレ

ソレはいったい何でしょうね~

つづく(笑)



091126-10.jpg

タッパーの中身をちらっとね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

えっへん!一番乗りですっ

091124-1.jpg

えっへんっ いいでしょ!

ぼく
お客さんの お膝の上
一番乗りでっす♪


091124-2.jpg

お膝の上で
おしりぽんぽん してもらって
なでなで してもらって
しあわせでっす♪


091124-3.jpg

おねーさんの なでなで
きもちいいな♪


091124-4.jpg

おねーさん♪ 上手ですね~





091124-5.jpg

とっても気になる へいじ ですが
彼は超びびりマン。

どうするかな~
と様子を見ていたら



091124-6.jpg

自ら出て行きました!



091124-7.jpg

ちび と へいじ
ふたりそろって おしりぽんぽん
してもらってます




091124-8.jpg

お客さんが 来るんも
わるくないねぇ~



ちょっとオトナな発言の へいじ。


でも


091124-9.jpg

抱っこはまだ
無理だったかな~


この直後、全身で蹴とばして逃げました(笑)







えー。お客さんといっても
弟たちなのですが

先日の、ぼすインフルで延期になっていた


091124-10.jpg

弟と


091124-11.jpg

ぼすの


合同誕生日ぱーちーを


091124-12.jpg

開催しましたよ♪ withホルモン鍋。



実は、ぱーちーはこれだけでなく
朝から開催されました。


おっとっ このあとは、
長いから折りたたみます。

見てね♪




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きづいてほしかったな

091121-1.jpg

ぼくの 悲しい お話
きいてくれますか?



このあいだ

朝はやく おなかが すいて
たまらなかった ぼくは

寝ている きょーこさんのところへ


091121-4.jpg

ごはんください

って 言いに行ったんです


そのとき

ちょっと せきこんでしまって

けー けー

って なってしまったら


ちびちゃん きもちわるいの?

よしよし
おふとんの 中で
なでなで してあげるね



って おふとんの中に
ひきこまれてしまいました


きゅるるるるる・・・
きゅるるるるる・・・


ちびちゃん かわいそうに
おなかも 痛いのね

よしよし 起きたら
おくすり ごっくん あげるからね



きょーこさんは 今度は そう言って

ぼくの おなかを
さすさす してくれました



091121-3.jpg

そのとき ぼくは

ぼすが起きるまで
朝ごはんは もらえない

と 悟りました





091121-5.jpg

きづいてほしかったです

ぼくの おなかの声に



ちび



ちびのおなかが
ちょうど、あたしの耳元にあったんです。

寝てたら

きゅるっ きゅるるっ きゅるるるるる

って腸の音が やたら するから
てっきりお腹こわしたんだと思ったんですよねー

いや、まぢめな話。


朝ごはんをがっつく ちび

いつもはあんまり食べない ねこ缶を
おかわりする ちび

を見たときに
勘違いに気付きました。


あいやーごめんよーちび



ねこさんのお腹の鳴る音
きいたことありますか?



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫草の恩恵

091120-4.jpg

貴重な貴重な 4ショット!!


このような
素晴らしい光景を拝ませていただき

葉っぱさん ありがとう。




091120-5.jpg

でも ぼく・・・ もう いいや 



葉っぱの魅力には勝てず
つい 集ってしまったようですが
やはり、みんなといっしょ は
苦手な様子の ないろでした(苦笑)




このように
うちのみなさんは、猫草が大好きです。

でも、ないろ と へいじ は
上手に食べられなくて


091120-1.jpg

世話係がこうして


091120-2.jpg

食べさせてあげなければいけません。



で、ね。

へいじが噛むんですよ!
勢いあまって世話係の指を。


もうちょっと落ち着いて
ないろのように食べなさいよ~


へいじに言ったあとに気がつきました。


そうだ。
ないろには


091120-3.jpg

歯が なかったんだ

と。

あるにはあるんだけど
半数は以前抜きましたし
あれからも気付かぬうちに
抜け落ちているのではなかろうか
と思われ。


道理で噛まれないはず・・・


ちょっと切ない事情でした。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おひさしぶ~り~ね♪

091119-1.jpg

あなたに会うなんて



091119-3.jpg

あ~れから な~んにち
たったのか~し~ら~



ってぐらい
姿見せないから
たまに会うとそりゃ抱擁するでしょ!

091119-2.jpg

がまんしなさい


091119-4.jpg

あたしの 可愛い 豚まんちゃん♪




めっきり寒くなってから
めっきり姿を見せない みゃあちんです。

どこにいるかって・・・
そりゃ1日中こたつの中ですの。

あ。
ちびも 似たようなものです。

だから
ここ最近、へいじの日記が続いているのです。




「おひさしぶり」といえば

1年ぶりのアレの日ですね~


ここ数年、我が家のぼすは
仕事上のお付き合いで
毎年この日はボジョレーパーティーにて
ボジョレー漬けです。

元々、フルボディを好む ぼす。
ボジョレーはちと若すぎて好みでないんだけど
付き合いだから仕方ないと毎年行ってます。

え?だから
きょーこさんがイイのね!
と今思ったひと!

そうゆうことにしときましょう(笑)





で。あたしは


091119-5.jpg

ひとりで やることにしました。


いいでしょ~
「切れてる」カマンベールチーズ♪
「ちぎる」くるみパン♪

包丁要らず♪

ひとりだと
ホントなんにもしたくない(爆)


ボジョレーは、ちなみに小瓶です。



091119-6.jpg

こ~んな お色。


なかなか濃ゆい色味ですこと。

何年か前に飲んだソレより
ぐっと味わい深い感じで

おいすぃ~~~です~~♪



091119-7.jpg

ちびちゃ~~ん♪


091119-8.jpg

みゃあちゃ~~ん♪



091119-9.jpg

頭ぐりんぐりんしながらボジョレー

オツです♪



でも・・・おっかしいなあ~

さっきまで


091119-10.jpg

大人気だったのに
徐々に人気が下がってる・・・

お~いっ
からまないから 近う寄れ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

八つ当たり してないも~ん

今日の日記は
昨日の日記の続きです。


きょーこぉ~


091118-1.jpg

さっきは
ソファーに やつあたりして ごめんね


もう やつあたりは せんけん

もっかい おしりぽんぽん やって♪



091118-2.jpg

はいはいっ もう落ちられんよ♪



091118-3.jpg

と言ったそばから
再び落ちている へいじ・・・



091118-4.jpg

イテテテテ~~ッッ


今度はあたしに八つ当たりですかいっ



091118-5.jpg

かぷぅ。

八つ当たり しない約束だったんじゃあ??



091118-8.jpg

へい

ソファーに やつあたり してないもん




ほっほぉー
そーゆーこと言うわけ?




091118-7.jpg

オラ~~ おしおきぢゃ~



キャア~~~ッ♪♪


・・・あ、あのねぇ



091118-6.jpg

そんなにウキウキ喜ばれると

なにやってんだかって感じなんですけど?




091118-11.jpg

ああ~もおっ かわいいわあ(超爆)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじの耳は馬の耳

091117-1.jpg

ねぇ~ きょーこぉ~

ひまなんやろ? あそんでや



へいじに声を掛けられた世話係。

よしてよ 暇なのは へいじだけ

あたしはなにかと忙しいんだから!






091117-2.jpg

ど~れど~れ♪ 遊ぶかねぇ~♪




091117-3.jpg

そいじゃ
おしりぽんぽんで どおよ?



091117-4.jpg

う~ん♪ ノってきたね~♪


091117-6.jpg

しがみつきたくなるぐらい
ガマンたまらんか~い♪


091117-5.jpg

ノリノリなのはいいけど

落ちないようにね~






091117-7.jpg

あ。



やけん言うたやない!
落ちないようにねって。


へいじの耳に念仏  ふたたび。



091117-8.jpg

こらっ ソファに当たるな!





ちびは 可愛いうさぎさんの耳♪

実は・・・みゃあちんも(照)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

以外に気短か?

091116-1.jpg

きょーこ!

ちゃんと へいの おしっぽ

もっといてね!!


091116-2.jpg

その間に へい

きれいきれい するけんね!


091116-3.jpg

こことか いっつも できんけん

念入りに するけんね


091116-4.jpg

あっ 逃げてしもた

ごめんごめん



091116-5.jpg

さ!もう1度!




もう ええわい

へい つかれた



以外に気が短いへいじでした(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お熱いのは苦手?

インフルなぼすと共に
なにげに社会に隔離されてから約1週間。

長いと思ったけれど
過ぎてみればあっという間だったような。


隔離は当然家の中でも行われ
インフルなぼすはベッドの間、
世話係は居間のソファの上で
数日を過ごしてまいりました。

いや~~
退屈なんてなんのその


091115-2.jpg

へいじを撫でては マンガを読み


091115-3.jpg

へいじに眠りに誘われては 眠り


091115-4.jpg

へいじを また眺めては マンガを読み


とっても へいじな時間でした。


ときどき


091115-6.jpg

ないろもありだったりの。



みゃあちびですか??

彼らは ほぼ
ぼすの間におりました。


優しいふたりだから
ぼすに寄り添っていたのね♪



と皆さん思われていることでしょう。


ええ。
本当に彼らは
始終離れませんでしたよ。



こたつから。

こたつは ぼすの間にあるのです


夜中ときどきは それでも
ぼすが眠る布団の中に潜り込んできたらしいのですが

それも

ぼすの 熱を求めて
のことだと推察され。


そんなわけで
この期間 世話係が ふたりの姿を見たのは


091115-7.jpg

ごはんのとき だけだったといっても
過言ではありません。

ああ、そういえば
散歩に連れてけって言われて行ったっけ。
帰ってきたら即こたつインだったけど。



まあ
そのような日々も昨日で終わり
今日、この日曜日
こたつに入り久しぶりにブログ更新をしている世話係

の足元には、もちろん

みゃあ ちび  そして
こたつ布団のはじっこに へいじ。

ないろは
この部屋のダンボールハウスに。

要は
へいじ ないろは

お熱いのは苦手



世話係側にいたのには
立派な理由がおありだったようです(笑)




ぼすインフルをお知らせしたことで
更新が滞るということより
余計に心配をかけてしまっていたらすみません。

もう大丈夫。
所定の期間しっかり篭っておりましたので
明日からはふたりとも社会復帰しま~~す!

って、しなくていいのなら、したくないけど(苦笑)




091115-5.jpg

だって
1日中こんな姿見ていたいもんね~

でも
見てるだけじゃ生きていけないもんね~



091115-1.jpg

みんなの幸せのために頑張らなくちゃね!




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

順番よりも一緒が大事♪

窓辺の特等席に


091111-4.jpg

いちばん乗り



091111-5.jpg

みゃあにーちゃんったら ずるいです


091111-6.jpg

ここは ぼくが 先に みつけたのに


なんて 気持ちも
あっという間に とけちゃうぐらい


091111-7.jpg

気持ちいいです


091111-8.jpg

ひとり より ふたり が
うんと 気持ちいいですね♪





昨日の記事には
お見舞いコメントありがとうございます。
今日の日記の写真は数日前の写真です。
ぼすはもちろんですが
世話係もねこさんたちも
コッチでおとなしくしていま~~す。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

迷惑なお客さん

えー。我が家は
めっちゃ、お客さんウェルカム!な家なのですが

現在
かーなーりー迷惑なお客がいらしてまして

ちょびっと更新が不安定です。

ですが、ねこさんたちと世話係は元気ですので
どうか ご安心を♪


ってことで

ぼすがインフルってやつに冒されまして
ただいま家庭内別居しております。

いつも使ってるパソコンちゃんは
ぼすが寝てる部屋にあるんですよ~
あんまり近寄りたくないでしょ(爆)


あたしも今週いっぱい仕事に行けないので
(感染してる恐れがあるため?)
ひたすらマンガ読んでます。



091110.jpg

こんな感じでゆるりとね♪



私信。
そらさん!マンガ返すときには
虫干しして返すから心配しないで~



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

けっこう ええかも

091108-1.jpg

へい・・・
また 連れられてきたんよ

ちいにーちゃんたちが
おとなの用事 しよるとこに



091108-2.jpg

となりに ちいにーちゃんが おるけど


091108-4.jpg

やっぱ こわい


091108-3.jpg

なに? あの音


091108-5.jpg

こわいよお~~~



091108-6.jpg

あんちゃんが むこうに おる


091108-7.jpg

あ・・・ ここからは

こんなもんが 見れるんやね


こないだは気付かなかったらしい(笑)


091108-8.jpg

この ひらひらの むこうも


091108-9.jpg

見れるんやね



091108-10.jpg

ねぇ~ ここって

まぶしいね~


091108-11.jpg

ここ

けっこう ええかも



母屋のこの場所には少し慣れたかな♪



でも


091108-15.jpg

兄ちゃんたちみたいに


091108-12.jpg

庭でこうして寛ぐ日はまだまだ遠そうです。

ていうか
庭に出ないのならそれでいいのですが(笑)




091108-13.jpg

そーよ あのコには
ここに 来てほしくないわ!



へいじにお尻をかじられるので毛嫌いしてます(爆)




そうそう。

昨日、庭に出た時
ちびくんがこんなこと言ってました



091108-14.jpg

きれいな お花
ぼすにも 見せてあげたいな♪



だいじょうぶ。


091108-16.jpg

夜には色とりどりのお花が


091108-17.jpg

咲いたから♪ なんつって(笑)




091108-18.jpg

昨日は、ぼすと


091108-19.jpg

ちっちゃいかーちゃんの誕生日を
祝いましたよ~



091108-20.jpg

近所の友人ぶぅきちからの
誕生日プレゼントです(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こたつって・・・

世話係が
パソコンの前に座ったら


091106-1.jpg

こんなことになってしまいました。

カメラを持った手を精一杯上げて撮ってみました



091106-2.jpg

あらま どうしましょ~

前は見えないし
文字も打てないわ~~


おほほ♪ もてちゃって困っちゃう~♪






急に冷え込んで
こたつの中からちっとも出てこなかった
ねこさんたちが


091106-3.jpg

出てきました。


091106-4.jpg

姿を見れるってやっぱいいわ~



091106-5.jpg

こんな団子も
こたつの中じゃ見れやしないし


091106-6.jpg

こんな寝顔が
暗闇に隠れてしまうなんて
もったいない


だからといって
こたつナシの生活には
耐えられそうにない 世話係



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご苦労さん!またよろしくね!

091105-1.jpg

これを 見ると
つい

あの感触を 思い出す


091105-2.jpg

たまらず ねだってしまう ぼく



091105-3.jpg

ぺりぺりっ

なんともいえない 感触♪



091105-4.jpg

すっきり! なのだっ




そうそう



091105-5.jpg

ついでに ここ
掻いてよ


091105-6.jpg

こっちもね


091105-7.jpg

うんうん♪ いいね~



091105-8.jpg

いや そこは・・・


091105-9.jpg

頼んでないんだけどな





091105-10.jpg

ご苦労さん!

また 頼むね♪



少し寒さが弱まったらば
久しぶりに みゃあくんが
こたつの中から出てきました。

出てきた途端
あれやこれや使われる世話係。

もお~♪
掃除がちっとも はかどらない♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日はお休みします

今日はお休みします。


せっかくいらしてくださった方に
ちょこっと手土産いかがでしょ




091104-5.jpg

仲良し ふたり


091104-6.jpg

仲良く おしっこ






091104-4.jpg

これ どうする気だよ

と聞かれましたので




091104-3.jpg

のっけました






091104-1.jpg

エコな車

ぼくがタイヤを動かします





つまらないものでどうもすみません(爆)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これって同じ釜の飯?

091103-1.jpg

ないちゃん どうぞ♪



やたらと ぼくに すすめてくるので
なにか裏がある

と思ったら


091103-2.jpg

こういうことだった



この ぼくが

ぼく以外の だれかと
一緒になにかをする
なんて ありえない



091103-3.jpg
 
と 思いつつ

ひさしぶりの 葉っぱの魅力に

負けた ぼく



091103-4.jpg
ちょっといや~な空気?(苦笑)




091103-5.jpg
でも仲良く一緒に食べてます!


きゃあ~~っ 同じ釜の飯ってやつね♪




091103-6.jpg

ぎくっ やなこと 聞いてしまった・・・



091103-7.jpg
ここで、みゃあ から ちびに選手交代

いや でも
これは ごはんじゃないし~



091103-8.jpg

気にしない 気にしない



091103-9.jpg

ごはん じゃなくたって
同じ釜の飯って やつですよ~




091103-11.jpg

ちいにーちゃん?
ないろさん おらんなったよ?

ねぇ おなじかまのめし て なん??

それって おいしいん?




091103-10.jpg

おいしいさ!




あれ? 変なオチ?(笑)


でも、オチはともかくとして
ないろ がみんなと何かしてるなんて
ちょっと感動的でしょ♪
さすがの ないろも葉っぱには弱いらしいです(笑)
これからはじゃんじゃん、この手を使おうっと♪



前記事コメにて
ぼすへのお誕生日おめでとうメッセージをいただき
ありがとうございます。
み~さん!よく覚えていてくださいましたね!
ありがと~!!


昨夜は


091103-13.jpg

もつ鍋でお祝いしました~!

急に冷え込んだので
鍋にして正解♪


で。今日
友人がプレゼントを届けてくれたんです。
ぼすへの誕生日プレゼント。それは・・・

ステーキ肉(超爆)

肉好きのぼすへの最高のプレゼントだわ(笑)
半分はあたしが食べてあげる♪



091103-12.jpg

ぼすに うれしい プレゼントを
ありがと♪


きちんとお礼を申し上げる ないろです。

さすが!ダンディーないろ だわ~~っ

って
実は手に持ってるどら焼き狙いだったりして(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

季節が冬へと巡る頃

秋が訪れた頃の光景。


091102-7.jpg

それまでの 冷たい床の上から
ベッドやクッションの上に場所を移し
それぞれに眠る ねこ。


091102-1.jpg


帰ったよー


091102-2.jpg

へいじは気付かないけれど
みゃあがあくびをしながら起きてきた。


091102-3.jpg

その気配で起きたへいじ


091102-6.jpg

も あくび。


091102-4.jpg

いつ帰ってきたの?

とでも言いたそうなびっくり顔の ちび


091102-5.jpg

も あくび。



どいつもこいつも
人の顔見たらあくびかよ







秋が深まり


091102-8.jpg

ねこ 団体行動。


091102-9.jpg

あ 帰ってきたの?


と やっぱり あくび。




ちぇっ またかよ





季節が冬へと巡る今日この頃


こたつを出すなり
部屋には
ねこの子一匹みつかりゃしない


居るけどみんな こたつの中なのさ



そうなると
あくびだらけでも
出迎えてもらっていただけ良かったなあ
と思ってしまう。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大人の階段の~ぼる~♪

今日の日記は昨日の続きでーす。
昨日の日記  いつもと何が違う?
先に読んでくださいね♪




へいね~


091101-15.jpg

へいじー

へいじも すこし 大人になったことやし
これ着けて 兄ちゃんたちと一緒に
アッチへ行ってみる?



ゆうて
ぼす と きょーこに ゆわれたんよ~



091101.jpg

へい



091101-2.jpg

行ってみることにしたんよ



091101-3.jpg

で でも ちょっと 待って


091101-4.jpg

ちょっと 待ってよー



へいが 待って
て 言よるのに

まだ 心の準備 できてないのに
立たされたんよ


091101-5.jpg

ドキドキするわい

ここから 先が
大人の用事 するとこなんやね





気づいたら


091101-7.jpg

へいの前に
あんちゃんらが おったん

腰が抜けて一歩も歩けなかったへいじです



091101-6.jpg

きょーこが なんか 言よったけど

さ♪一緒に ひなたぼっこ しようね~♪ と言ったのです


091101-8.jpg

へいは 帰る



ぼすが へいを 抱っこしてくれたん

よかった これで 帰れるわい



091101-9.jpg

思いよったら ちがう方向やんっ

いやよ やめてー



ないろが いる所に 行こ!


091101-10.jpg

ゆうて ぼすが ゆったんよ

ないろさん? こんなとこに おるん?


やけど ないろさん おらんし



091101-11.jpg

へいは 帰るし

初めて歩いた図 (ほんの数秒)
そのあと速攻帰りました(もちろん抱っこで)



そんな へいじの
感想を聞いてみますぅ?







091101-13.jpg

へいは 立派に


091101-14.jpg

大人の用事を果たしました
 


らしいです(笑)

緊張と興奮のあまり
大人の用事がどういうことなのかは
まったくもって理解できていないようですけどね~


また行く って言うかなあ?(笑)

外はどっちでもいいんだけど
最近 ちびたちがお気に入りの窓辺で
へいじも ひなたぼっこできるといいかな♪
と思ったんです。
なんせコッチは北側で日が当たりませんから(苦笑)




大人の用事シリーズ。リスト化してみました(笑)
お時間ありましたらどうぞ♪

まちよるんよ
ウソも方便
へいも いつか



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
