

いつもと何が違う?

091031-1.jpg

今日の へいじは
いつもと 違います

なにが違うかわかるかな~



091031-2.jpg

わかるかな~(笑)



091031-3.jpg

わかった?(笑)


091031-4.jpg

注)良いコはマネしちゃいけません(爆)



正解は・・・


091031-5.jpg

お散歩紐をかじる へいじ


つーか


え?お散歩ひも~~!?


と今驚いたア・ナ・タ!


いいセンいってます!!


でもって

続きは、明日ね~~~♪(超爆)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の帰宅を迎える図

ただいま~♪


091030-1.jpg

世話係の帰宅を 歓迎する図

正解)無視する図



091030-2.jpg

帰ってきちゃ
いかんかったとですか

なんだか最近ホントちびくん冷たいのねん。。



091030-3.jpg

へいじには優しいけど。




091030-4.jpg

おいっ ちび
兄を 忘れてやしないか?


091030-5.jpg

みゃあにーちゃん
ちょっと 待ってくださいね!



ちょっとって どんだけだよ



091030-6.jpg

そんな問いかけへの返事はなく
ちびくん只今へいじ溺愛ちゅう


そして


091030-7.jpg

満足して寝る



え? 寝た?
兄ちゃんは?



091030-8.jpg

寝てる・・・



特にモンダイないようですね?

茶色いもこもこ枕に
ふたり仲良く頭を乗せて
寝てるからいいんでしょうか?



そして世話係は・・・


091030-9.jpg

この中央にはまりたい・・・


てか
わたくし

帰ってきたんですけど??

お気づきでは、ないですか?



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コワモテ窓際族

091029-2.jpg

庭でひなたぼっこしていた みゃあくんが
なにかに気付きました。

そして
世話係に毒づきます。



091029-3.jpg

なんで あいつ
あそこに いるんだよ

しかも すごい きもちよさそうぢゃん

そーゆーことは はやく 言えよ



あわわっ 今言いますですぅっ

みゃあさん?
あちらへ行ってみられますぅ?




091029-4.jpg

来てみた


091029-1.jpg

おいっ ちび!



091029-5.jpg

なんだよ ここ


091029-6.jpg

お日さん あたって
きもちいいじゃないか



091029-7.jpg

こーゆー大事なことは
はやく 教えろよ




091029-8.jpg

え!?

きょーこさん?

みゃあにーちゃんに
話してないんですか??



091029-10.jpg

ぼくは 知りませんっ




いやんっ ちびくん
今日は冷たいのねん




091029-9.jpg

ぷんすか怒りながらも みゃあ兄ちゃん
心地よさに負けて気分も上々。



そんなふたりを
正面から見てみましょう。





091029-11.jpg

上々  不機嫌?



091029-12.jpg

いやっ きっと・・・
お日さま眩しくて目を細めてるだけだよね?


にしても怖い・・・


よかったよ
小学校の登校時間のあとで。
近所の小学生、この前通ったら泣くよ、きっと。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

強気な窓辺のレディー

091027-1.jpg

くぅね
よく ここで 外を 見てるの


いろんなひとが 通るから
おもしろいのよ♪


困っちゃうのは~

道ゆくひとが くぅを 見て

かわいい!

って つい 足を とめちゃうことかなっ




091027-3.jpg

この日は 朝から ぴーかん お天気で

くぅ ごきげん ひなたぼっこ してたの



そしたらね その日


091027-2.jpg

邪魔ものが やってきたのよ


091027-4.jpg

くぅが きづいてないと 思う?


091027-5.jpg

きづかないわけ ないわよ



091027-6.jpg

やらしく くぅを 見てるのだって


091027-7.jpg

ばればれなんだから



あっち行ってちょーだい!!






091027-8.jpg

すんなり言うことを聞くちびくんでした(笑)

それにしても最近の ちび
やたら くぅに近づいてますね~



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

またたび戦争 再び

091026-1.jpg

ぼくらの つめとぎに

それが ふりかけられた時


戦いは 始まる



091026-2.jpg

カ~ンッ!!



091026-3.jpg
イカ耳の猫とイカ耳の猫ににらまれる猫


091026-4.jpg
陶酔が始まった猫と様子を見ている猫


091026-5.jpg
こちらも陶酔中


091026-6.jpg
陶酔中の猫たちとはじき出された猫


091026-7.jpg
陶酔中の猫たちとあきらめがつかない猫


091026-8.jpg
陶酔中の猫たちといじける猫


091026-9.jpg
陶酔中の猫と雰囲気に酔う猫


091026-10.jpg
陶酔中の猫たちと雰囲気に酔う猫
そして完全無視の猫のしっぽ


091026-11.jpg
陶酔中の猫と辛抱強く順番待ちする猫


091026-12.jpg
酔いを醒まされた猫と待ちきれない猫


091026-13.jpg
ついに順番がまわってきた猫と飽きた猫


091026-14.jpg
期待でいっぱいの猫と乗っ取り計画に燃える猫


091026-15.jpg
一発で泥酔の猫と計画を実行した猫


091026-16.jpg
事態に気づいた泥酔猫と計画がばれた猫


091026-17.jpg
悪くないのに弱気な猫と
悪だくみしていたくせに強気な猫




091026-18.jpg

がちんこ勝負



091026-19.jpg
勝負に負けた猫と勝負に勝った猫


091026-20.jpg

がんばれ!悪くない猫!!


091026-22.jpg

がんばれ!気にするな!!


091026-21.jpg

やっと順番がまわってきたのだから




091026-25.jpg

だけど・・・
なんだか物足りない猫



091026-23.jpg

独り占めなんてしなくていいから
みんなと楽しみたい猫




過去記事もどうぞ。

ぼくらのまたたび戦争




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

人質の命がおしいなら

091025-3.jpg

よーよー
ねーちゃんよー


091025-4.jpg

こいつの 命が おしいなら

休みの日に 出掛けるのは やめて
家に いることだな


言うことが きけず
これからも 遊び歩くようだったら



091025-5.jpg

こいつは つぶれちゃうぜ





091025-6.jpg

きょーこさん・・・

おねがいです

にーちゃんの 言うこと
きいてください・・・






2人がかりの大芝居で(笑)
驚かされた世話係です。


ねーねー。こないだ広島へ行ってなかった?
ていうかビール園は!?ほんのちょっと前よ!
シルバーウィークは遊びまくってたし?
ていうかていうか
夏の間はずっとバーベキューだったんじゃ?



ねこさん以上に思っている方がいらしたとしたら
それは

間違いありません(爆)


で。今回はと言いますと


091025-8.jpg

瀬戸大橋わたって

091025-7.jpg

タカラヅカ観てきましたよ♪
注:公演中の写真ではありませんからね~


いや~。たまたまなんですよ~
たまたま、この期間に予定が集中したのですが、
これでひとまずひと段落。
これからは家でまったり休日を過ごします♪

の予定(笑)


だって、ちびちゃん潰れちゃうしぃ~(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

勇気出して よかった♪

091023-1.jpg

かわいい くぅちゃん


091023-8.jpg

いつか
くぅちゃんと 仲良くなれると いいな♪



091023-4.jpg

勇気 出して
今日は 声かけてみようかな



091023-7.jpg

ぼくだって おとこのこ ですもんね



091023-5.jpg

くぅちゃん♪



091023-6.jpg

今日も いいお天気で
うれしいですね♪




ごあいさつが 終わったら
くぅちゃん 行ってしまいましたけど


091023-2.jpg

くぅちゃんも
お返事してくれましたし

勇気出して よかったな♪


 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

週に1度のお手伝い

きょーこさんが
これを テーブルに ひろげると


091022-1.jpg

お手伝い 開始です



091022-2.jpg

なに 頼もっかな~


て 悩んでたら
相談に のってあげたり



091022-4.jpg

これ 便利そうよね~


て むだ使い しそうになったら
止めてあげたり





ちびちゃん
もう 邪魔しないでよ!






091022-3.jpg

え? ぼく
邪魔してるんですか?

お手伝い ですよね??





週に1度、生協の共同購入の注文をするとき
のちびでした(笑)

へいじも以前日記に書いてます。

週に1度のおたのしみ♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寝たコに注意

091021-1.jpg

タワーにて
たれ~っと垂れ下がる へいじ



091021-2.jpg

若干 目は開いているけれど
こりゃ見えてないな・・・おそらく爆睡ちゅう



091021-3.jpg

いつもながら
立派な ほげ顔だこと





091021-4.jpg


ん!?



091021-5.jpg

一瞬
へいじに睨まれたような気がしたのは
気のせいではなくって?(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにか返す言葉でも?

091019-2.jpg

なあ ちび


091019-3.jpg

ぼくたちが ふたり
支えあう 生活も
ずいぶんと 続いてるなあ



091019-4.jpg

そこにいるひとは

遊んでばかりで
ぼくたち ほったらかしだからね



091019-5.jpg

なに? なにか 返す言葉でも?


(ぼくが 言ったんじゃ ありませんよ  by ちび)





またまたお出掛けしてきた世話係ですーっ


091019-6.jpg

昼下がりの閑散としたビール園にて


091019-7.jpg

焼肉食べ放題!できたてビール飲み放題!



仕事で 行ってきました。

お仕事ですよ~ 慰安旅行って名前の。


いや~ 疲れた疲れた!
半分以上まぢ感想。職場の人見てないよね(汗)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ と 花

091016-1.jpg

みゃあと花


091016-2.jpg

どれも


091016-4.jpg

同じなようで


091016-5.jpg

同じじゃない


091016-6.jpg

おもしろくなって


091016-7.jpg


あれこれ撮りました


091016-8.jpg

それにしても・・・
花を前にして
もすこし柔らかく笑えないものでしょうか・・・





091016-9.jpg

なに 言ってんだよ

勝手に 撮っといてさ



怒られました(笑)


ちなみに。どの写真が好きですか?



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつのまにか さりげなく

パソコンの前に座ると

どこからともなくやって来て


091015-5.jpg

膝のり みゃあ



モニター前を陣どって


091015-9.jpg

チェック魔 へいじ



091015-6.jpg

あ、こっちもチェックちゅう(笑)



ベッドの上でマンガを読み始めると

どこからともなくやって来て



091015-8.jpg

ぼくたち いるんですけど?

と静かにアピール みゃあちびコンビ


091015-7.jpg

と思ったら
実力行使の みゃあ兄ちゃん


はいはい。撫でさせてもらいますよ~



なにをしてても

いつのまにかそばに

さりげなくそばに



しあわせです♪




マンガといえば。


091015-1.jpg

これ全部中身はマンガです。
先日そらさんちに遊びに行ったときに
お借りしてきたものです。
すごい量でしょ~

時間がどんだけあっても足りな~~い♪

早く休日よ来い~~~(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが ぼくの実力

091014-1.jpg

あら。また今日も
むちむちねこだんご


と思い写真を撮っていたら



091014-2.jpg

へいじがちびの頭を
きれいきれい


091014-3.jpg

続けとばかりに
ちびがみゃあの頭を
きれいきれい


091014-4.jpg

命名
「輪唱きれいきれい」


さあ!輪唱の輪を
もっと広げようではないか!


そこのいちばん右のひと
あたしの指をきれいにしたまえ


091014-5.jpg

・・・完全無視。


091014-6.jpg

その上
挑戦的な笑み。




だいたい君は
いつもおいしすぎるよ

この間だって
ねこだんごの中央を陣取ってさっ


たまには譲りなさいよっ





091014-7.jpg

悪いけど
これが ぼくの 実力だから



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係が嵐と化した日

連休最終日の昨日。

いつもなら
楽しくひきこもっている家庭を
非情な嵐が襲いかかったという話を
今日はお届けしたいと思います。


091013-22.jpg

嵐がしまなみ海道を渡る図


091013-23.jpg

嵐。足止めを食らう
(ETCレーンが閉鎖中)


091013-24.jpg

嵐。無事通過。


嵐。その後、渋滞に巻き込まれ
たった5キロに2時間費やす。

嵐の進行を拒む力もなかなかのものであった。


しかし!嵐は負けない。




091013-1.jpg

来たわよ~♪ りんごちゃ~~ん♪


記念すべき1枚目の写真は
嵐を目ヂカラで退散させようとしているりんごちゃん。



というわけで。
わたくし、嵐は
そらさんちを襲撃してまいりました♪


いえね。

うちのぼす殿が
所用でそらさん地方に
行かねばならんかったとですよ。

ひとりで行かせるなんて
そんな「鬼」なこと
できんとですよ。

ついていってあげねば!!


そして
ぼすが大事な用事を済ませている間

あたしはそらさんちで大事な用を
果たしてきたわけです。


いや~緊張しましたっ

うちのへいじがへいじだけに(へいじ=びびりまん)
会えると思っちゃいけませんっ
よそ様のおねこ様に。

でも・・・
会いたいじゃないですか~

だったら
普段通り、そらさんたちがしてくれていたら
会える確率が上がるんじゃないか。


おうちにお邪魔するとき
わたくし嵐ながら
静かに秘めやかにお邪魔いたしました。

だって・・・
声だけで「なに?知らないひとの声?」
と警戒されちゃいますからね!

それで
静かにおうちに進入して



091013-4.jpg
観察されています

りんごちゃんに会えました♪


091013-5.jpg
観察され続けています



りんごちゃんに挨拶したあとで
だんなさん(工場長)に挨拶したという非礼
我ながらイケておりませんが
まあ・・・きもちを汲んでやってくださいまし。



091013-2.jpg
おみやげのまたたびおざぶで釣る図


091013-6.jpg
むふぅ♪



でもって


091013-3.jpg

生ひめたろくんも見ることができて
わたくし感無量・・・。


091013-11.jpg

これがウワサにきく
ひめたろくんの一途な手なのね!
そらさんの手になりたい


しっぽの先でも見れたらいいか
と思っていたひめたろくんが



091013-8.jpg
ねぇ、おばちゃん。写真とる人?

こんな間近に来てくれたと思ったら



091013-7.jpg

指のにおいを嗅いでくれたり
あは~ん♪しあわせ♪



091013-12.jpg

りんごちゃんの遊び姿も見れたり


調子にのって


091013-9.jpg

2ショット撮ったら


091013-10.jpg

からだが汚れちゃったわと言われたり



091013-13.jpg

しあわせのたね
あたためてくれたり



091013-14.jpg
ねぇそろそろこの人どうにかして、と工場長に訴える図?

こっちでも
しあわせのたね
あたためてくれたり



もお~おなかいっぱい大満腹♪

なのに
そらさんがあれやこれや出してくださった心躍る食べ物は
そりゃぺろっと食べましたけどねっ
そして
その写真など撮ることもころっと忘れるぐらい
りんごちゃん&ひめたろくんの魅力に
ずっぽりハマっていたわたくしです。


せっかくの家族水いらずの休日
どーもどーも!すみませんでした~~!
そしてありがとうございました♪




091013-32.jpg


091013-31.jpg


091013-30.jpg
幻の品までちょうだいしましたっ


お土産までたんといただいてしまって
申し訳ないやら嬉しいやら(爆)



楽しい時間はあっという間。
ぼすの用事が終わる頃ということで
3人でぼすを迎えに行って
そのあと楽しい打ち上げタ~~イムッ♪


つづきを見てね!


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いってきます♪

091011-1.jpg

もうそろそろ出掛ける時間。
とき昼下がり。

ねこさんたちはいつもと同じ
爆睡タイム。

そんな寝顔に声を掛ける。


091011-2.jpg

いいコでお留守番しててね♪


091011-3.jpg

みんなでいるから大丈夫よね


091011-4.jpg

ひとりが好きなないろも
いつものように気持ちよく寝ていてね♪



世話係、出掛けます。
遅れているコメントレスは帰ってからさせてくださいねっ

では
いってきま~~す♪

あ。たった1泊ですから(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋空の下 若さチャージ

091010-1.jpg

きもちのいい 秋空の下


091010-2.jpg

ぼくは ただただ
ひだまりで まったり



そしたら
若さチャージ できちゃったのか



091010-3.jpg

なんだか 仔猫さんですか~


ってぐらい
若返ってしまった ぼくでっす



091010-4.jpg

それを 言うと ぼくもさ!


091010-5.jpg

そう言う顔は
おやぢにしか見えませんけど(爆)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だんごの季節 到来です

お月見の季節


それは


091009-1.jpg

だんごの季節のはじまりです。



ちなみにこのだんご

あたしの枕元にありました(笑)


あたしが寝ているときは
あたしの頭もだんごの1つ
だったというわけです。むふ♪



091009-2.jpg

できれば

この中央のひとになりたい

それは欲張りすぎというものでしょうか




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おひさまって やっぱりいいね♪

091008-1.jpg

雨がやんで

おひさまの光が さしこんできました


091008-2.jpg

あたたかいですね

おひさまの光


091008-3.jpg

きもちよくて 寝ちゃいそうです




091008-4.jpg

ねこタワーの下の段では
へいじがおひさまの光を浴びて


091008-5.jpg

やっぱり、うとうと(笑)



091008-6.jpg

みゃあはベッドに寝転がって
おひさまを仰いでいます

そのまま即寝られて一石二鳥(笑)
でもちょっと
ずぼらすぎやしない?みゃあくん



091008-8.jpg

予想通り、うとうとし始めたみゃあくんには


091008-9.jpg

茶髪のヅラをプレゼンント♪



台風18号まだまだ日本列島縦断中です。
通過した地域の方、大丈夫でしたか?
こちら四国瀬戸内海側は思ったより雨風も強くならず
あっという間に過ぎ去ったという感じです。
台風の通過がこれからの地域の方、
どうぞ気をつけてくださいね。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だれか この水とめてよ

091007-1.jpg

いかんっ

また このあいだみたいに
水が たまりよる


091007-2.jpg

ちょっと とめてよ だれか


091007-3.jpg

へい

泳げんって 言よるやない



091007-4.jpg

またもや
自分のことで精一杯のへいじです。

参照:あんな風になりたいなー




大きな台風が上陸しそうですね。
日よけのスダレを外したり補強したり
物干竿を下ろしたり、と家の外の点検はしたつもりですが
ここ四国でも、夕方になって雨風が強くなってきて
なんだか不安な一夜になりそうです。
かなり接近しそうな地域の方もそうでない方も
どうぞ皆さん気をつけてくださいね。


091007-5.jpg

物干し場から避難してきたウォーターマッシュルームたちに
いたずらするへいじです

このあと目を離したすきに葉っぱをかじりました。

本当はこの鉢、部屋の中に置きたいと思っているけど
やっぱり部屋の中に置くのは無理かな(苦笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

愛 もらってます

091006-5.jpg

むしゃむしゃ おいしい 天然サラダを

ぼくたちのために つくってくれたり


091006-4.jpg

食べにくそうにしてると 食べさせてくれたり


091006-1.jpg

時間が あると 撫でてくれたり


091006-2.jpg

ぼくたちのために いろいろ してくれる

かーちゃん



091006-3.jpg

ぼくたち だいすきです



091006-9.jpg

ぼくらが 飲む この水だって


091006-8.jpg

かーちゃんが ためてくれてるの

ぼくたち 知ってるよ!


091006-6.jpg

美しい 花たちだって

かーちゃんの 愛情もらって
元気に 育ってるんだ


091006-7.jpg

ぼくたち

いっぱい かーちゃんの 愛
もらってます



091006-10.jpg

わたしたちも もらってます(笑)


母屋のかーちゃんにはいつもいろいろと
差し入れしてもらってます。
どれもおいしくってしあわせ♪
中でもこのいなり寿司はほんとーに
絶品なんですよ~
今日仕事から帰ったら
今日はいなり寿司つくるけんね!
と突然のおしらせがありまして
そわそわ待っていましたらば
さきほど到着いたしました~~~♪

さ!食べるぞ♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

心くばり 空まわり

091005-1.jpg

ぼすカメラマンさんが
久しぶりに写真活動をしましたよ!

撮られているのは
4にゃんと
4にゃんに囲まれている世話係です。


091005-2.jpg

ハーレム状態に
世話係・・笑いがとまりません

がはは♪


091005-3.jpg

しかも。
いつもはよそよそしいないろ王子が
かぶりつき

うひょひょ♪


091005-4.jpg

はあ~~い できたよ♪

ど~ぞ♪




ねこさんたちにふるまわれたのは



091005-5.jpg

焼きさんまの一部。
ほじってるのわかりますぅ?

みんなにあげようと思って
お塩ふってないの~

うふ♪心くばりがニクイでしょ~♪
さあ食べて♪








えー。悲しいお知らせがございます。

このあと
みんながガツガツ焼きさんまを食う図を
お届けする予定でしたが
都合により割愛させていただきます。


ぼすカメラマンが撮影に飽きたから?
だとか
世話係が酔っ払って醜態をみせた
だとか
いらん噂がたってはあれなので
その都合とやらを書きますと・・・


渾身の焼きさんまにもかかわらず
誰ひとりとして

食べませんでした

ひどすぎる(泣)



塩ふってほしかったんやろ


と、ぼすにあっさり言われました。

だって塩分はからだに良くないから(涙)




冷凍のさんまがよかったんじゃない?


と、母屋のかーちゃんに言われました。

だって新鮮なほうが喜ぶと思ったんだもん(涙)



ああ・・世話係の気配りは
からからからから空まわり~~~






091005-6.jpg

しなれてない 気配りなんて するからさ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

窓の外に なにが?

ある日のこと。

091004-1.jpg

みゃあとへいじが
いつものようにふたり仲良く
ねこタワーの上で外を眺めていました。


091004-2.jpg

おや?

いつになく目が真剣。

いつもは
半分うとうとしているのに。


091004-3.jpg

おやおや??


こんな表情見たら気になりますよね~

いったい何を見てそんな顔してるのか。

で、世話係も
ガラスにおでこひっつけて
外を見てみたわけです。

すると



091004-5.jpg

お客さんがいらしてました。


この写真は別の日に撮ったものです。

ってことは・・・

そうなんです。
最近この方ほぼ毎日来られますの。


091004-6.jpg

立派なボディーは
母屋のかーちゃん始め
ライトくんかーちゃん他あちこちのかーちゃん方によって
どうやら培われてきたようです。

この彼、はなしでは、
どこの家猫さんたちにもケンカをふっかけたり
しないらしいんです。

そういえば、うちのないろも
彼が来ても声を荒げるでもなく
興味深そうにそっと見てるなあ

だから食いっぱぐれないのね(爆)



091004-4.jpg

くぅちゃんだけは容赦ないです(笑)

このときも追い返されてます。
決して招いているわけではありません(笑)




091004-7.jpg

くぅちゃんの 好みじゃないの


その言葉にあたしは疑問を感じてます。

皆さんも、これを見たら
ストライクゾーンでしょ・・・
て言いたくなるかもよ~



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いろんな ひとつ

ねこさん御殿の窓から
中を覗くと


091002-1.jpg

こんな光景が繰り広げられていました。


091002-2.jpg

むちむちぎゅうぎゅう ねこ団子。


ちなみに・・・
この図でいくと
みゃあがとてつもなくでかく見えますが
実際はほぼ同じサイズのふたりです



091002-3.jpg

ふたりでひとつ


せっかく
ひとりにひとつあるのにねっ


091002-4.jpg

しあわせそうな顔しちゃって♪



片や

はみ出しくらったちびくんは



091002-5.jpg

どうして もっと
大きいのを 買ってくれなかったんですか!


と怒ってます


091002-6.jpg

みんなでひとつのほうが
楽しいですよ


むむむ。
たしかに。

良かれと思ったんだけどな~ひとりにひとつも。

ごめんね、ちびちゃん。

みんなでひとつ
ぼすに一緒にお願いしようね♪


せーのっ!

ぼす殿おねがいしまあ~~~すっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくがMになる瞬間

昨日のにっき
秘密がばれてしまったみゃあくんですが


091001-1.jpg

ふだんは  な感じ。

どちらかというとはちわれです。


が、ひとたび


091001-2.jpg

このように撫でると



091001-3.jpg

へいじが割り込みます(笑)


091001-4.jpg

めげずに続けていくと



091001-5.jpg

見ちゃった? 実は ぼく M


てな感じ(笑)



091001-6.jpg

後ろに撫でつけると
ほ~ら♪元通り♪


んじゃもう1回

とやり始めると


091001-7.jpg

またまたへいじが割り込みます

なんかの法則?(笑)


091001-8.jpg

お~!
今度はすばらしく伸びてきたっ



091001-9.jpg

Mだからって
そんなに いじめないでよ

とは言ってないか(笑)





091001-10.jpg

遊んだあとは
ちゃあんとお片づけしましょう(笑)



091001-11.jpg

あ~ん。やっぱりっ

いつものみゃあちんがいいな♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
