

実はぼく こう見えて

090930-1.jpg

実はぼく こう見えて




090930-2.jpg

 なんです



by みゃあ





ぼくたちが
この みゃあにーちゃんの秘密に
気がついたのは


090930-3.jpg

おねーさんが 来たときの ことでした


でも


090930-4.jpg

おひざに 乗せてもらって


090930-5.jpg

おしっぽ ぴぃ~ん!
って しているときは
まだ 知りませんでした


090930-6.jpg

へいじくんも やってきて
ふたりで おねーさんに 甘えているときも
知りませんでした


知ったのは


090930-7.jpg

みゃあにーちゃんが
おねーさんに 甘えていたときの ことです


みゃ、みゃあにーちゃん!?

額がMですけど!?


みんなが びっくりする中


090930-8.jpg

みゃあにーちゃん ひとり
なんてことない 顔して
おねーさんに 甘えていました


ちび



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの意志は固いのだ!

ちびが みごとに らりっていたけれど


090929-10.jpg

意志が固い ぼくは
そんなものに 負けない




090929-6.jpg

ふむふむ・・・  これだな

ちびが やられたのは



090929-7.jpg

なんだ? この におい





090929-9.jpg

ぐふん♪


090929-8.jpg

陶酔♪



って、みゃあちん早くないかい
絹ごし豆腐並みの意志だねぇ~



こちらは相変わらず。


090929-1.jpg

におった


090929-2.jpg

瞬間


090929-4.jpg

らりらり




090929-3.jpg

時には凶暴になったり


090929-5.jpg

踊ったりもします。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

愛あふれる天然サラダ

12-5.jpg

むしゃむしゃ


12-4.jpg

がぶり


12-3.jpg

ぱくぱく



みんなも大好きなこの葉っぱ。
ただの雑草だと思うのですが
ねこさんたちが好んで食べるので
母屋のかーちゃん、草ひきしても
これだけは残しておいてくれるんです。


先日のへいじの日記
ずぼんの けち!
で、へいじが食べている葉っぱ。

あれは世話係がこれを摘んで
もちかえったものです。


え!?ずぼんから生えてたんじゃないの!?

と驚いている方がいるとしたら
その方のおつむは
すばらしく、ねこがにっきをかきました♪に
洗脳されています。おめでとう(笑)


葉っぱを食べた後といえば


090928-1.jpg

げろんぱ~~

今日はみゃあバージョンで(笑)


090928-2.jpg

舌を出してごまかすの図?
ちょっと違うか(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

誰が見てもそう見える?

先日のにっき
ぐふん♪な出来事に書きました
地方フリーペーパーですが
ついにポストに配られました~。


いち早く発見したかーちゃんに
既に切り抜かれていましたので(笑)


090927-8.jpg

コレ幸いと冷蔵庫に貼りました。


ちなみに。
かーちゃんは知らなかったんです。
みゃあの写真が掲載されること。
みゃあくんに似とるね~
とまぢまぢ見たら


090927-7.jpg

みゃあだった(笑)

コメントも添えて送るようになっていたので
書き添えていたら
そのまんま使ってくれてました。

それって
誰が見ても豚まんに間違えそうってこと?(笑)


それに

みゃあの顔パーツって
わかりやすいですよね~


090927-1.jpg

きっと
誰が書いてもこうなるはず(笑)


あ。これは
昨日、絵付けしてきたときの絵なんですよ!

思い起こせば早や1年ほど前
陶芸をしたのですが
実はまだ絵付けに行ってませんでした。

それで昨日行ってきたのですが


090927-2.jpg


090927-3.jpg


090927-4.jpg


ここまでの絵すべて
ぼすが描きました。

どれが誰かわかりますよね?
え?わかんない?(笑)


ぼすは
思っていた以上に上手く描けたとご満悦なので
みなさんコメいただく際はその辺
くすぐってあげてくださ~~い(笑)


で。あたしはですね


090927-5.jpg


090927-6.jpg


こんな感じです。

コメはお気遣いなく。

学生時代に授業で描いた絵を見た先生に
人間の描く絵じゃないとまで言われたほどですから
自覚はあります(爆)


これを焼いてもらうと完成です。
絵のことはおいといて(笑)
楽しみだなあ~♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なんでそぉ~なるの!?

090926-1.jpg

みゃあにーちゃんと
お庭で ごろりんこ♪


090926-2.jpg

きれいきれい してあげますね!


090926-3.jpg

いつもの 味
みゃあにーちゃんの 味

ぼくが だあ~いすきな 味



090926-5.jpg

ぼくたちは
いつも いっしょ♪

仲良しですもんね♪


090926-4.jpg

って ぼくは

みゃあにーちゃんを
きれいきれい してたんですけどね・・・



090926-6.jpg

突然

みゃあにーちゃんが 声をあげて
ぼくを 押さえつけたんです


どうして そうなったのか
ぼくは 今でも わかりません


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ずぼんの けち!

090925-1.jpg

きょーこが

へいじ~ お食べ♪

って ゆうけん 見たら

きょーこの ずぼんの上に
はっぱが はえとったんよ




090925-3.jpg


へいが 上手に たべれんかったら
きょーこが たべさせてくれたんよ


へい
ぺろっと たべてしもたん




090925-5.jpg

もうちょっと たべたいけん
ずぼんに おねがいしたんよ


090925-6.jpg

もう1回
はっぱを はやしてください
って




090918-1.jpg

そやけど はやしてくれんかったんよ

けちやねぇ~




なにか勘違いしているへいじです(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

帰っちゃうの?つまんない

前回のにっきでは
超人見知りへいじの
プチ成長ぶりを見ていただきました。


その後のへいじですが




090923-3.jpg

そこそこ!


090923-4.jpg

きもちええねぇ~


090923-5.jpg

おなかも やってよ~


090923-6.jpg

たまらんねぇ~



090923-7.jpg

ちゅうする?




ずっと前からそうしていたかのように


090923-8.jpg

すっかり甘えて


090923-9.jpg

友人のそばを離れませんでした


090923-10.jpg

仲良しこよし♪



と昨夜は
すっかり友人に懐き
消灯までは一緒に寝る気まんまん!
だったのですが
電気が消えた瞬間
はっと我にかえり逃げたそうです(友人談)




090923-11.jpg

ぼくは いっしょに 寝たんだよ


090923-1.jpg

でも もう
帰っちゃったんだよね



090923-2.jpg

つまんないな




ということで
連休最終日、今朝
友人は帰っていきました。

よく遊びよく食べました。
よく食べるのはいつものことでしょ!
と言われそうですが(笑)

昨日の様子をダイジェストで載せてみます。
よかったら見てくださいね♪




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひとりでも大丈夫やもん!

090921-9.jpg

あれれ~ へいじ どしたん?

お客さんと いっしょに 寝るん??



090921-10.jpg

あ! そっか

あんちゃんが一緒やけん
平気なんやね



090921-11.jpg

ちがうもん

へい ひとりでも だいじょうぶやもん



090921-12.jpg

へい おとなやもん!



その言葉通り
友人に抱っこも許し(一瞬だけど:笑)
ちょっとは成長ぶりがうかがえたへいじですが
やはりと言いましょうか
一緒に寝るまでは至りませんでした。
でも、気になるみたいで
ベッドのまわりをうろうろしてました。



さ~て。今日ですが


090921-6.jpg

バーベキューに行ってきました。

ええ。飽きもせず(爆)


090921-8.jpg

本日のヒットメニュー

ホルモン焼きうどん。弟たち作。まいう~~♪



090921-7.jpg

9月だというのに水着で川遊び。

最初は冷たい寒いと言っていた友人も
ほらこのとおり♪
まるでお風呂のように浸かってます(笑)

夏に比べて人が少ないせいか
水もとても綺麗で気持ちよかったです~。



夜は

9月生まれのあたしと10月生まれの友人の
たんじょーびぱーちーを開いてもらいました。


090921-1.jpg

ぷるっぷるコラーゲン玉入りもつなべ~~♪

みよちゃん作です。


090921-2.jpg

かーちゃんの絶品いなり寿司♪


090921-4.jpg

ケーキも用意してくれてました~


090921-5.jpg

プレゼントもたっくさんもらっちゃって
美味しい嬉しい楽しいスペシャルな夜でした♪

え?仮装はなかったのかって?(笑)
明日も朝からガンガン活動予定なので
今回は自粛しました(笑)


で。へいじは
今晩あたりお客さんと寝れるかな(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ああ 暇なのだ

090920-9.jpg

あ~あ ひまだなあ


090920-6.jpg

うちの 世話係ときたら
出て行ったきり 帰ってきやしない


090920-8.jpg

そうです
ぼくたち おいてきぼりです







090920-7.jpg

どこで なにしてたの

仕方ないから きいてあげよう





090920-1.jpg

赤煉瓦館です


090920-2.jpg

レトロ感あふれる


090920-3.jpg

ポコペン横丁


090920-5.jpg

おもひで倉庫


090920-11.jpg

これ欲しい(爆)


090920-4.jpg

そんなところで食したコロッケ。
有名?
でもおいしかったなあ

揚げたての揚げパンシナモンまぶしに
バニラアイスのハ~モニ~も
たまりませ~~んっ




ま~た食べてばっかりな気配ぷんぷんですが



090920-10.jpg

シメはコレ♪

あ~おなかいっぱい!

友人はウエスト9センチ増(2日間)

さあ明日も食べるぞ~~~(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そっくりなんよ

090919-3.jpg

ねえ おばちゃん

ほんとに きょーこに 似とるねぇ


090919-2.jpg

きょーこって
ほんとは もしかしたら
ふたり おるんやろか




2年前の出来事覚えてますか?

超人見知りのへいじが
あたしと間違えて
あたしの母親にうっかり抱かれてしまったときのこと。

まちがえたんよ・・ 2007年9月13日


↑の写真は昨日の出来事ですが
不思議そうに半信半疑で母親を見ているへいじです(笑)


090919-4.jpg

みゃあとちびはばあばのことが大好きです。



090919-5.jpg

いっしょに 暮らしていたとき
とっても めんどう みてもらいましたもんね

ぼく 忘れてないですよ



090919-6.jpg

母屋のかーちゃんも来て
なんとも賑やかな光景の出来上がり(笑)


さて。
連休に突入しましたが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




090918-1.jpg

きょーこは また
へいを ほっといて
あそびに いくんやろ


090918-2.jpg

へい つまら~~ん!!


そんなへいじくんにお知らせで~す♪


090919-1.jpg

これ、なあ~~んだ?



090919-9.jpg

おふとん!?

だれか くるん??


090918-4.jpg

へい

寝たふりしとこ


090918-5.jpg

ほげほげ



というわけで
友人が今日から4日間お泊りで~す!
あちこち遊びに行く予定も満載。
たぶんパソコンの前に居る時間
ほとんどないと思います。
ブログをお休みしても
「遊んでるのね」と思ってくださいね(笑)


ではではみなさんも楽しい休日を♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ノウゼンカズラの木の下で

090917-4.jpg

いつもより
にぎやかな お庭なのが
わかりますか?




090917-3.jpg

ぼくの 頭の上から

はらはらと 落ちてくるんです



090917-2.jpg

オレンジ色の お花さんたち



いつのまにか

090917-1.jpg

ぼくの 頭にも
積もっちゃいました


なんてね♪


これは
きょーこさんの いたずらです♪



090917-6.jpg

お花の じゅうたん
きもちいいですね!



090917-5.jpg

目の前に 広がる
お空も きれいです



ちび



090917-12.jpg

家の中では
へいじが秋を感じちゅう。


090917-13.jpg

「なつめ」って名前の実です。知ってますか?
あたしは聞くのも見るのも初めてです。
かじると、りんごのような味がしました。




そうそう。
ノウゼンカズラの木の下では
こんな出来事も繰り広げられていました。

※ノウゼンカズラでも、この木は
ヒメノウゼンカズラという種類です



090917-8.jpg

花のにおいをかぐみゃあの


090917-10.jpg

おしりのにおいをかぐちび(笑)



090917-7.jpg

その舌なめずりはどんな意味?(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

使わないひとも使う季節

090916-1.jpg

へい みつけたんよ

ないろさんが ベッドに はいっとるところ



090916-2.jpg

へいも いっしょに ねよっかな~

と おもったんやけど


090916-3.jpg

やめたんよ




だって へいは
そのとき ねむくなかったけん





よかったね~ないろ♪
へいじが眠くなくて。

090916-4.jpg

↑ 難を逃れたひと(笑)




そんなわけで

おにゅーのねこベッド
全員が使ってくれるようになりました♪

それだけ涼しくなってきたってことですね。


miwaさん。安堵のため息ついてますか~(笑)
昨日の日記。
意味深な終わり方で心配かけてしまったようですね。
他にも心配したよ~~~って方いらしたら
ごめんなさいね!


090916-7.jpg

今朝のないろです♪
このお水飲むのが大好きです。


090916-8.jpg

飲みやすいようにとホースの位置を動かしたら
なぬ!?って顔で見てました。
寄り目っぽいのわかります~?


090916-9.jpg

そのあとは
さくらんぼの木の下でひとしきり佇んで。



090916-10.jpg

いつも 気にかけてくれて
ありがとう



ついでに


090916-13.jpg

今朝のくぅです♪

ついでにってのも失礼ですが(笑)


090916-14.jpg

お嬢ちゃまは一瞬だけ視線をくれたあとは


090916-15.jpg

ぷりぷりとおちりをふりながら
去っていかれました(笑)



ついでのついでに


090916-12.jpg

今日の2ショット1


090916-11.jpg

今日の2ショット2



この感じでいくと
ねこ団子が見られる日も間近な予感です♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

使うひと 使わないひと

090904-1.jpg

ちょっと なに これ~


090904-2.jpg

へいが 入るんに


090904-4.jpg

ちょうど ええ感じ~♪



2週間ぐらい前ですが
ニトリで
お手頃価格のねこさんベッドを
4つ ゲットしました。
これなら誰もあぶれない(笑)

↑の写真は
窓際においた1つに
早速へいじが入っているところです。



おんぼろダンボールハウスにも


090904-5.jpg

1つと1にゃん(笑)


残る2つを


090904-6.jpg

チェック中のこちらの方たち。


090904-7.jpg


090904-8.jpg


090904-9.jpg

なにげにシンクロ(笑)


と思ったら



090904-10.jpg

こんなパターンもあり(笑)




090904-11.jpg

次はメンツが変わりました。


090904-12.jpg

お!もしや1ベッドに2にゃん!?






090904-13.jpg

出ていくのね・・・ザンネン!




なんだかんだ
今後も活用されそうな予感ぷんぷんの
ベッドですが


もしも~し
ないろくんは使わないんでしょうか?




090904-14.jpg

涼しい床の上が いちばんさ!



それが

2週間ぐらい前のできごとでした。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこ時間のススメ

090914-1.jpg

窓辺で たらりん


090914-2.jpg

まったりん


090914-3.jpg

ぼくらの ペース


090914-4.jpg

ぼくらの 時間


090914-5.jpg

うとうと


090914-6.jpg

たらりん


090914-7.jpg

まったりん


090914-8.jpg

あなたも ど~お?

ねこ時間








カメラを新調したばかりですが
今日の写真はすべて
既存カメラで撮ったものです。
ってあえて言わないでもわかる?(笑)
在庫がけっこうありましてね・・・
写真やネタの(笑)
しばらくは在庫と撮りおろし混在な感じで~す。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぽんぽんしてもろたんよ♪

090913-3.jpg

きのうの夜ね~
みよちゃんが きたんよ


090913-4.jpg

おしりぽんぽん
してもろたんよ


090913-5.jpg

ちいにーちゃんも してもろたんよ


090913-10.jpg

いっしょに ぽんぽん うれしいね~



090913-9.jpg

ぼくは 変なにおいのもの
かがされちゃいましたけどねっ


090913-2.jpg

ところで きょーこさん

カメラが 小さくなりましたね!



そ~なのよ~ わかるぅ~??ちびくん♪


090912-11.jpg
箱から出してすぐの写真です。今はシールも剥いでますよ(笑)


これからはこっちのカメラの出番が多くなるから
仲良くしてあげてね~




090913-8.jpg

てか
うまく 使ってくれたまえ



090913-7.jpg

ぼくも そう 思う




その意見にあたしも1票(爆)


というわけで
昨日ちらっと書きましたなにやら新兵器(笑)
ついにデジイチでびゅー!?という声がある中
依然コンデジです(爆)

これまで7年(7年ってすごいでしょ!)
みんなを撮り続けてきたのが


DSC00001.jpg

この方。

新しいカメラでの最初の1枚です。
設定も何もわからないまま撮ったら
フラッシュたかれてしまいました(苦笑)

新旧交代式じゃないけどなんだか感慨深いわ~
400万画素って当時ではイケてたんだけどなあ(笑)


新しいカメラは
暗いところで撮るのが得意ということで

090913-12.jpg

暗いダンボールハウスの中のみゃあも
フラッシュ使わないでこれぐらいの感じなら
撮れます。
ぼろぼろなのが丸わかり(笑)

↑のないろの写真も
カーテン閉めてる昼間の無灯火の室内で撮ったけど
割と明るい♪


これからはこんな秘密の花園を(笑)
じゃんじゃんのぞいていってみようかな~


ねこさんたち~~ 覚悟したまえ(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カレンダーが届いたよ

090912-1.jpg

先日お知らせしましたカミンの猫めくりカレンダー

ついに届きましたよ~





090912-2.jpg

ぼくが 表紙じゃ ないんですね


あら ちびくん
謙虚な ちびくんには 珍しく
そんな でっかいとこ 狙ってたのね

それは ありえないから~~
心配しなくても(笑)


どこに写真を使っていただいているかは
わかりません。
1月1日から順にめくっていきました。

ドキドキドキドキ・・・






090912-3.jpg

ああっ ないちゃんっ(感涙)


ないちゃんないちゃん! 見て見て~~~



090912-4.jpg

ぼくは 4月8日が よかったなあ


そーだね
その日はないろの誕生日だもんね。
惜しいから余計に残念だね

って、おいっ

載せてもらえただけラッキ~なのだから
そんなこと言わない言わない




090912-5.jpg

ねぇねぇ きょーこ♪
へいは どこ~?


許せ、へいじ。


090912-6.jpg

あのですね きょーこさん

嬉しくて 見せたいのは わかるんですけど
きづいてますか? みゃあにーちゃんの顔



090912-7.jpg





090912-8.jpg

しかも おそろいで・・・(汗)



090912-9.jpg


そんな目で見ないでよ(滝汗)



090912-10.jpg

そんなこれみよがしに
いぢけないでよ


来年がんばるから

ね?

新兵器(なにかわかります~?)を
ぼすに買ってもらったし~

またみんなでがんばろ! ねっ(汗)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

毎日崩壊しています

0909h1-1.jpg

新築御殿
さいしょの崩壊図。


0909h1-2.jpg

それも
今となってはとお~~~い過去のできごと。


あれから一体どんだけ
このハウスを踏み潰したか
言ってごらん
そこのハウスの中にいる君よ

犯人は現場へ戻るというけれど
まさにその通り。



0909h3-1.jpg

これは何度めかの崩壊写真ですが
ほら。


0909h3-2.jpg

ちいにーちゃんが心配そうにのぞいてます。


0909h3-3.jpg

訂正します。

ちいにーちゃんはぷんすか怒ってます。



0909h3-4.jpg

みゃああんちゃんまでやって来ましたけど
中のひと
覚悟はいいですか?




0909h3-5.jpg

へいは なあんも 知らんのよ

だなんて
世話係のところに来て言っても
知りません


0909h3-6.jpg

さて
この場をどうするつもりですか?へいじくん



0909h3-7.jpg

いつもは温厚なちいにーちゃんも
いらっときてるようですよ?



0909h3-8.jpg

えへへへへ~♪

ごますりですか



このまま放っておくわけにもいかないので
建て直しました。


0909h3-9.jpg

やれやれ・・・

安堵の表情のちいにーちゃん




0909h3-10.jpg

ごめんなさいをしたところはえらいけど


このときから既にもう何回
潰してる?

最初の頃は崩壊記念写真♪
だなんてうきうき撮っていたけれど
今じゃ記念もなにもありゃしない。
毎日崩壊です。



あのね・・・
おうちってのは
入るものなんよ

乗るものではありません!


と世話係がへいじに指導をしていたら
ぼすが言いました。


へいじは乗るものやと思っとるわさ

と。


へいじが踏み潰す現場を見るたびに
・・・まちがいない
と思う世話係なのでした。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにもしたくない気分

090909-6.jpg

ああ きもちいい

ここで こうしていると


090909-5.jpg

なにを する気も おこらない



090909-4.jpg

寝転んだら さいご


090909-2.jpg

寝返り うつのも めんどうだ



090909-3.jpg

起き上がってみたところで


090909-1.jpg

なにを する気も おこらない



090909-7.jpg

ああ きもちいい



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしの彼は左むき♪

★1番



090907-20.jpg

うとうとうたたね
するときもするときも♪


090907-17.jpg

爆睡おひるね
するときもするときも♪


いつでもいつでも彼は
左むき♪



★2番



090907-22.jpg

こちらにおいでと
呼ぶときも呼ぶときも♪


090907-21.jpg

横目でこちらを
見るときも見るときも


いつでもいつでも彼は
左むき♪





な~んてね♪たまたまです(笑)







世話係の誕生日への
祝福メッセージをありがとうございます♪

えっと。

あのケーキ
超ビッグなハンバーガーのお店のシェフが
依頼主の希望を叶え作ってくれたものなんです。
けっして、ぼすが作ったわけではありません(爆)


それはそうと


090907-1.jpg

念願のしまなみサイクリングを
してきたんですよ!


090907-2.jpg

海を眺めながらのサイクリング。


090907-3.jpg

車道より外側にあるので
下を見下ろせばこんなきれいな浜。


090907-4.jpg

いちお。通行料金も払いますよ~


大島という島に到着しました。


090907-14.jpg

ここでは急流観潮船というのが出ていて


090907-8.jpg

船の上で
潮の流れの激しい来島海峡を
体験することができるんです。


090907-7.jpg

さっき自転車で渡った橋を眺めながら。


090907-5.jpg

時には


090907-6.jpg

橋の下をくぐりながら。



なかなか見られない光景です。


090907-9.jpg

レインボーな船とすれちがったり。



さて。
食いしん坊な世話係には
食べ物ネタは欠かせませんっ


090907-10.jpg

今回は、この大島で
七輪バーベキューをしてきましたよ♪

貝だけでもかなりの種類。
魚、たこ、いか、肉もソーセージもグラタンも(笑)
なんでも自分が七輪に乗せたいものをセルフで
カゴにピックアップして焼くんです。

持ち込み禁止なんだけど
持ってったおにぎり乗せて
焼きおにぎりしちゃった(爆)

おにぎりも食べたけど
ほら♪あたしたちって運動したから
まだおなかすいてるしぃ~♪

なんて言いながら食べたのが


090907-11.jpg

海鮮丼♪

これ、おいしかった~!大満足♪


で、おなかもいっぱいになったし帰るか!って


090907-12.jpg

元来た道をサイクリング~♪

しまなみサイクリングったって
あたしが走ったのは
往復10キロぐらいかな~あは(笑)


楽しかったですよ~
ぼすは「もうこりごり」って言ってますけど
あたしは今度は違う橋を渡ってみたい♪


皆さんも
愛媛もしくは広島へ来られることがあったら
ちょっとだけ足をのばして
しまなみ海道サイクリングを楽しんでみてください!
部分的だったら時間もそんなにかからないですよ~


で。誕生日当日は
ぼすが


090907-15.jpg

ソテーしてくれました!

ずっと食べたかった牧歌のカチョカヴァロチーズ


とろ~りとろけてコクがあって
ああ・・・おいしかった!


ほかにも楽しいこと美味しいこと盛りだくさんな
夢のような2日間でした♪


年をとるのも悪くないわね~(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カーテンの向こう そこは

090906-2.jpg

楽園でした。


クーラーをほどよく効かせている室内



おひさまのぬくもり


両方を感じ取ることができる
本日のベストスポット。



090906-5.jpg



090906-3.jpg



090906-4.jpg

見ているこちらも
しあわせな気持ち。

嬉しいプレゼントです。


090906-10.jpg

だって今日は
世話係ウン十何回めかのバースディ♪

なにかに気づいた人! しぃ~~っ ナイショ(笑)


090906-8.jpg

昨日はビッグなハンバーガで前夜祭。


090906-6.jpg

本当に大きいんだけど写真ではわかりにくいかな~


090906-9.jpg

間にサンドされてる卵がこんな感じ。


このハンバーガがねっ 超おいしいのです!!


ハンバーグ専門店での予約限定のめにゅうなのです♪

もちろん
食べたのはこれだけじゃなく
あれやこれや他にも盛り沢山
ごちそうしてもらいました♪


なんたって
昨日はめちゃくちゃ運動しましたからね~


090906-1.jpg

うぷぷ♪ 何してるかわかりますぅ~?


と、この続きを一気に書き上げたいところですが
ビールとワインと美味しいつまみをいただいた世話係は
今にも寝そうですので続きはまた!


090906-11.jpg

ほげっと寝て
また明日からがんばりましょ~♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ああ・・・勘違い 極楽ねこカレンンダー

090905-1.jpg

きょーこさんが 勘違いしていたようで


090905-2.jpg

カレンダーへの写真応募は


090905-3.jpg

終わっていたそうですね


090905-4.jpg

がっかりですねぇ~




090905-5.jpg

そーよ


090905-6.jpg

へい がんばって
ポーズ とっとったのに・・・



090905-7.jpg

どうしてくれるん??



はい。。。すみましぇん。。

アイシア極楽ねこカレンダーへの写真応募は
2009年7月31日付けで締め切られておりました。

これを見て
よっしゃ!がんばろ!!と思ってくださっていた方には
期待をさせてしまって申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おきまりコース教えてあげる

0909042-1.jpg

今日は
へいの おきまりコース おしえてあげよわい


0909042-2.jpg

ここ 歩くとき
1回は きょーこに 声かけるんよ

見よってよ~ ゆうてね



0909042-3.jpg

へいが ここ 歩くと
きょーこ うれしそうなんよ


0909042-4.jpg

ここは ちょっと むずかしいとこよ

よいしょ



0909042-5.jpg


ここに おりるんよ

きょーこ へたくそやけん
へいが とびおりるとこ
写真 とれんかったんやって


0909042-6.jpg

それで

となりの 冷蔵庫の上に 行ったら



0909042-7.jpg

きょーこの 手の におい
かぐんよ


なんで?って

おさかな焼いたを つくりよったら
もらわんと いかんやろ♪


えらいやろ~ へい



へいじ




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

びみょーなふたり

090901-5.jpg

あんちゃん ひまそうやねぇ~


090901-6.jpg

へいが あそんであげる


090901-7.jpg

おさえこみ~♪


090901-8.jpg

ね! へいにもやって♪



090901-9.jpg

あんちゃ~~ん♪ ちゅっ




090901-14.jpg

あ? あれ? あんちゃん・・・



カメラを向けながら一部始終を見ていた世話係も
みゃあが嫌がってこの場を去ったのだと
思っていました。

しかし


090901-15.jpg

戻ってきました~

それも
放置されたへいじのしょぼん顔でも撮ろうと
世話係がカメラをかまえたドまん前に(笑)




090901-10.jpg

あんちゃん どしたんよ~


090901-11.jpg

こわい顔しとったら いかんよ


090901-12.jpg

あやまるけん
きげん なおしてよ~


090901-13.jpg

じとー


さすがのへいじも
あんちゃんの超不機嫌な顔を前にして
テンション下がりまくり。

ある意味貴重なシーンかも。

だって
こんなどんより2ショット、見たことない(苦笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋のはじめの休日に

出掛けるときは
ぴっちり窓を閉める我が家。

今日は仕事は休み。出掛ける予定もなし。
正確に言うと
出掛けなくてもいいように昨日のうちに
用事を済ませておいたのです。


090902-4.jpg

さあ!今日は思う存分
風を感じてちょーだい!

と言うまでもなく
ねこタワーの上で朝の涼しい風にあたっている
へいじ→みゃあ→ちび(上から順)


なんか・・・


090902-1.jpg

垂れてるな



090902-2.jpg

1垂れ


090902-3.jpg

2垂れ


090902-5.jpg

1垂れは
ほぼ意識なさそうです(笑)


090902-6.jpg

ほげ~~~



つられてうっかりほげほげしそうでしたが
涼しいうちに掃除機かけとこうと思い
掃除をしていたところ

熱い視線を感じまして。

視線のほうを向きました。


090902-7.jpg

見られている・・・いや、この場合

監視されている

と言ったほうが正しいのではなかろうか



090902-8.jpg

こちとらじんわり汗をかきかき掃除をしているというのに
片や涼しい顔で監視ですかい

ふぅー



下僕なしあわせ感じます



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぐふん♪な出来事

090901-1.jpg

みゃあちん♪

こないだ送った写真
載っけてもらえるみたいよ♪

よかったね~



090901-2.jpg

よかったもなにも

当然さっ



090901-3.jpg

でもま とりあえず イエ~イ!
ってことで♪




090901-4.jpg

ぐふん♪




ほんとは嬉しいくせに(笑)

なんてね!


あ。本とかじゃないんですよ!
地方のフリーペーパーです(笑)
ペット写真を募集してたんですが
どうも載っけてもらえるみたいです。
写真の投稿って普段はしないんですけど
これはなんとなくキブンがのって(笑)


それと。
今日もう1つ嬉しいお知らせがありました。

カミンの来年の猫めくりカレンダーの写真に
誰かの写真が採用されました!
数打ちゃなんとやら・・じゃないですけど
5枚送りましたからね~(笑)

誰のかな~楽しみ♪


アイシアの極楽ねこカレンダー
まだまだ写真を募集してますよ~
うちもまだこれからです(笑)
去年はたしか・・玉砕だったっけな(爆)

がんばりましょうね~!!



★追記とお詫び

アイシア極楽ねこカレンダーへの写真応募は
2009年7月31日付けで締め切られておりました。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
