世話係 がんばって起きてます

090831-8.jpg

土の上で


090831-9.jpg

きもちよさそうなちび


090831-10.jpg

今にも眠ってしまいそう


というときもあれば

090831-5.jpg

おめめくりんくりんで
辺りを興味深く見ていたり



090831-4.jpg

庭での時間は楽しそうで


あれから
がんばって少し早起きしている世話係です。




ほぼ毎回ちびと共に庭に出る

090831-6.jpg

こちらの方は


090831-7.jpg

ちっとも楽しそうに見えないのだけれど



時折見せる


090831-12.jpg

こんな表情が
効果的に世話係の心をくすぐります。



090831-1.jpg

こんな顔見たらもう

なにがなんでも早起きしなければ!
と思うってもんです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏と秋のバトンタッチ

090830-4.jpg

これ なんやろか~


090830-5.jpg

わかった! これ



090830-6.jpg

あたためるんよ

中から なにが でてくるか
たのしみやねぇ~



もしもし?
卵じゃありませんけど?
なんにも出てきませんけど~(笑)



あたためるんだったら


090830-8.jpg

しあわせのたねをお願いします!



8月も残すところ、あと1日。

へいじが孵そうとしたのは二十世紀梨ですが
ほかにも秋の果物が出回ってきましたね~

そして、この辺りでは


090830-7.jpg

いもたきの季節です。

写真の奥に見えるぼんぼりの下には
いもたき鍋をかこんでいる人たち。
がいるのですが通行人に遮られて
ちっとも写ってません(爆)


この日はこの場所で花火が上がりまして
あたしたちは花火のあと


090830-3.jpg

家でいもたき♪


090830-2.jpg

秋味と♪



秋がきましたね~

暑いけど。




090830-1.jpg

花火の写真はむずかしい・・・



昨日今日と気温は高いけど
庭に出ると風はやっぱり変わりました。


090830-9.jpg

ころんころん♪


090830-10.jpg

それでも日向ではなく日陰にいるっていうのが
まだまだ夏の名残でしょうか(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らりらりちびちゃん

090828-1.jpg

いいにおいです


090828-2.jpg

たまりませんっ



090828-3.jpg

最初は
疲れがとれるから いいなあ
って 思ってたんです


090828-4.jpg

においだけじゃ 物足りなくて
かじってみたり するようにも なりました


090828-5.jpg

いい気持ちに なるんです



090828-6.jpg

ハイな気分にも なったりします


090828-7.jpg

やめようと 思ったけど


090828-8.jpg

やめられなくて・・・




090828-9.jpg

やりすぎるなよ
と 注意していたんだけどな




マンモスやばぴー
らりらりちびぴー




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

眠いんよ・・もう やめて

090827-1.jpg

世話係のイケナイ手は

どうしてもそれを我慢できず




090827-2.jpg

ひょいっと、しっぽを
つまみ上げたものだから

へいじが起きてしまいました。




090827-3.jpg

やめてよ きょーこ


へい
おしっぽの においを かいだら




090827-4.jpg

きれいきれいせずに おられんのやけん




090827-5.jpg

じょりんじょり~ん





090827-6.jpg

ほやけど ねむいんよ



090827-7.jpg

ねむくて たまらんのよ







090827-8.jpg


眠りにおちました(笑)



それからしばらくして


090827-9.jpg

爆睡中のへいじです。



090827-10.jpg

やっぱり
そのしっぽが気になるわ~

とまた、うずうずしていたら



090827-11.jpg

もう止めて

と顔に描いたへいじと目が合いました。


はいはい。もうしませんよー(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

忠告には耳を貸しましょう

09082-1.jpg

ぼくの 大好きな 葉っぱ♪

大好きだから


09082-2.jpg

おもいっきり


09082-3.jpg

ほおばりたくなるんです




09082-4.jpg

むしゃむしゃ



09082-5.jpg

おい ちび

そんなに 一気に 食べると
また 吐くぞ



09082-6.jpg

聞く耳なしか



09082-10.jpg

んじゃ ぼくは 行くし


幸運を祈る








それから数分







09082-8.jpg

げろんぱ~~~っ




09082-9.jpg

やっぱり 食べすぎちゃいましたかね・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋の気配を感じました

090825-1.jpg

今朝の 空は
いつもと ちがって 見えました


090825-2.jpg

空気も ひんやり


090825-3.jpg

きもちいいです


090825-4.jpg

ね♪ みゃあにーちゃん♪
みゃあにーちゃんも 見てください





090825-6.jpg

なんだって?

めんどくさいな





090825-7.jpg

ほほう なるほど



090825-5.jpg

空は 季節を 変えたな



090825-8.jpg

同じく 風も



090825-9.jpg

ぼくらの からだも
ほっと ひと息 クールダウン






そして世話係は


090825-10.jpg

秋の気配に生つばごっくん。


すぐに飲みたいところだけれど
週末のお楽しみ♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ガラス1枚で救われた命

090824-1.jpg

へいじが
ブラインドの間からのぞきこむようにして
外を見ていたのが気になって

ブラインドを上げてみました。


090824-2.jpg

おおぅっっ




090824-3.jpg

つっかまえた♪


090824-4.jpg

はずやのに
おかしいな~ まだ おる



090824-5.jpg

えいっ


090824-6.jpg

おかしいねぇ~
つかまえられんねぇ


090824-8.jpg

なんやろか
気になるわい



090824-7.jpg

わたくしヤモリと申します
ガラスのおかげで命拾いしました





090824-9.jpg

へいじー
あれは、おうちを守ってくれるヤモリさんなんよー
やけん
万が一中に入ってきても傷つけたらいかんのよー



090824-10.jpg

うん わかった

へい
あれが 中に はいってきたら
いっぱい 遊んであげようわい


・・・。

ヤモリさんに告ぐ。
間違ってもこのガラス窓超えないように。




ねこさんが首をかしげて
何かを一心にみつめる後ろ姿。
好物なのはあたしだけでないハズ♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

生もみじってええ匂いやね~

昨日
バーベキューから戻ると
へいじが
そらさんからの荷物を抱えて待っていました。



090823h5.jpg

はやく あけてよ
もすこし可愛くおねだりできませんかね(苦笑)


090823-3.jpg

中にこれが入っているの知ってたの~?

よかったね~へいじ♪
前にいただいたのは
おもちゃの花道まっとうさせちゃったからって
そらさんがまたわざわざみつけてくれたんだって!
しかもほら今度は
ひめたろちゃんとりんごちゃんの分身バージョンよ!

嬉しいね~へいじ!


090823-4.jpg

きょーこも うれしいねぇ~

うん♪ うれしい♪
生もみじ、だあ~いすき~♪



そしたら へいも!


090823-5.jpg

がぶ。

きゃあ~っ あたしの生もみじが!



090823-6.jpg

穴あきもみじに・・・



090823-7.jpg

なっちゃった(涙)




090823-8.jpg

ので食べました(爆)

見せびらかして悪いので
へいじには匂いをあげよう



090823h6.jpg

すーはー すーはー

ほれほれ~ええ匂いやろ~♪



090823h4.jpg

大満足のへいじは眠りに落ちましたとさ(笑)


そらさん色々ありがとう。ごちそうさまです!




そして
今日はすやすやお休み日曜日。


090823h1.jpg



たっぷり休んで


090823h3.jpg

明日からの週もがんばろ~!!



と元気いっぱいいきたいところだけど
身体のあちこちが痛い世話係。

世話係の脱線バナシはこのあとすぐ(笑)





続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

誰か日記を書いとくれ

090821-7.jpg

車の下


090821-8.jpg

建物の影


090821-9.jpg

木の下 (大きい写真を見る→クリック)


庭に出ても
水を飲んで葉っぱを食べ終わると
こうして日陰で延々寝てます。

暑いです。
まだまだ暑いです。


こまったなー
日記がUPできないなー


だって



090821-4.jpg

この通り


090821-10.jpg

誰も


090821-1.jpg

日記を


090821-2.jpg

書いてくれそうに


090821-3.jpg

ないんだな(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくはいつでも 君を守る

弟ちびと 寝ていたら


090819-1.jpg

カメラを 向けられた


090819-2.jpg

撮れたかい?

もう いいだろ


090819-3.jpg

ちびは 眠いんだ
じゃましないでくれ



090819-4.jpg

カメラが しつこいので
ちびを むこうに 向かせる


090819-5.jpg

これで だいじょーぶだ
安心して 寝な



090819-6.jpg

安心して 眠るちびの
からだの重みが 心地いい


090819-7.jpg

ちびのことは
いつでも 守るつもりだ



090819-8.jpg

ちびを 悲しませたり
いやな思いを させたら
ぼくが 許さない


みゃあ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新築御殿にベッドが来たよ!

090818-2.jpg

ぼくたちの おうちへ ようこそ♪


090818-3.jpg

窓から 見えるのは へいじくんです


090818-4.jpg

へいじくんったら
おうちが 広いものだから
ゆったり 寝転んでいるんですよ♪


090818-5.jpg

ぼくは
どろぼうさんが 来たら いけないから
玄関で みはっているんです



そんな
ぼくたちの 新しいおうちに
ベッドが はいりました


090818-1.jpg

おうちの 場所も 変わって
日当たりが 良くなりました



090818-7.jpg

すごいね~ ちいにーちゃん♪



090818-6.jpg

へいじくんも とっても 嬉しそうでしょ?



090818-8.jpg

まるで
お城の王子さまみたいでしょ♪



おうちに ベッドが 入ったとたん

今まで おうちに 見向きもしなかった
みゃあにーちゃんが やって来ました


090818-9.jpg

いいじゃないか!


と言ったかと 思うと
それから ずーっと
みゃあにーちゃんったら おうちの中なんですよ


090818-10.jpg

へいじくん
順番待ち してるんですけどね



090818-11.jpg

今日も ベッドは
1日 みゃあにーちゃんが 使ってます


090818-12.jpg

気に入ったんだよ なんだよ


いえ 別に なんでもないです・・・



ちび






はっきり言えないちびに代わって
世話係が申しましょう

君はジャイアンか!!



090818-13.jpg

お?
ジャイアンが 家から 出てる!







090818-14.jpg

鬼の居ぬ間のへいじ。

KY(空気読めない)もジャイアンには負ける?(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつも がイチバン

ぼく お庭さんぽが 大好きでっす♪


090817-1.jpg

いつも
きょーこさんが おしごと 行く前に
つれてってもらいます


090817-2.jpg

ぼくが 葉っぱ 食べてる間


090817-3.jpg

みゃあ兄ちゃんは お水を 飲んだりして

ひとときを 過ごします



でもね・・・

きょーこさんが お休みのときは
ばたばた 朝から おでかけしたりして
おさんぽ 行けないときが 多いんです


090817-9.jpg

だから ぼく
おしごとの日のほうが いいなあ
なんて ちょっと 思っちゃうんです






090817-4.jpg

日陰にいる きょーこさんが
ぼくを 呼びます


090817-5.jpg

ぼくは 向かいます


090817-6.jpg

広げた手を めざして


090817-7.jpg

その手は 今日も
ぼくを 撫でてくれます



090817-8.jpg

そして 隣には みゃあ兄ちゃん


そんな
普通の日の いつもの おさんぽが
ぼくは 好きだったりするんです



ちび




えー。ねこさんの日記ファンの皆さま。
長らくお待たせいたしました!

「いつもの」ねこがにっきをかきました♪
が戻ってまいりました。

やはり「いつも」がいいですね~(笑)

おいおいっ 世話係さんよ
いい加減にひっこめよ

という声もちらほら びしばし
感じている今日この頃。
この辺で
世話係は鳴りを潜める所存です。
ですので
これからもねこさんたちのにっき
読んでやってくださいね!

なんて言って明日またしゃしゃり出たらごめんなさ~い♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新築御殿が完成したよ♪

へいじたちの新しいおうち。

へいじにせがまれ
建築を急ぎました(ぼすが:笑)


090816-1.jpg

祝完成。


さあ、最初に新築御殿に入るのは誰でしょう


090816-2.jpg

ドアの穴から何か出てますよ!
これは何かな~誰かな~(笑)


090816-3.jpg

おっと!両窓から出ましたよ!!


ぼすの手が(爆)


あれですかね~
やっぱり作った者の責任ってやつですかね~
仕上がりを確認しているわけですね?
まさか興味本位で入ってるわけじゃ・・・(笑)



建築者のOKが出ましたので(笑)

090816-4.jpg

ちびくんが入りました。
わかりにくいですが、写っているのは
ちびのおしりです(笑)


090816-5.jpg

びびりマンのへいじは
ちびが入っているのを見て安心して


090816-6.jpg

意気揚々と入りましたよ!



090816-7.jpg

おっきいね!


090816-8.jpg

おうちの まわりも みてみよわい


090816-9.jpg

嫌な予感がするのか
ちびがおうちから出ました。
あたしも嫌な予感がするよ。。ちび。


090816-10.jpg

予感的中。


090816-11.jpg

早くも崩壊か!?


それはあまりに悲しすぎるので
屋根の点検はあたしがしとこうわい
とへいじを強制退去させました。


では、新築御殿完成記念に

090816-12.jpg

ぱちり。

ちなみに、みゃあとないろは今日現在も
まだ入っていません(苦笑)



090816-16.jpg

新築祝いのビールをサスケくんのママさん
送ってくださいました。

なんてね♪ホントは新築祝いではありません(笑)
バーベキュー馬鹿のあたしたちのために
バーベキューのお供にと送ってくださいました。

バーベキュー?
行ってきましたよ~昨日も♪

朝の雨見て一時は中止を考えましたが
全員一致で決行しましたよ!ほんと馬鹿(笑)

090816-13.jpg

また肉焼いてます(笑)

ここでひとこと。
よく続けてこんなに肉ばっかり食べれるね~
と思っている方も多いと思いますが
実はあたしもぼすもあまり食べません(笑)
こうゆうことするのが好きなんです。
ぼすが炭の世話、あたしは焼き係。
食べる係は一緒に行く人たち(笑)

090816-15.jpg

これは食べる係をがんばった(笑)友人。


彼の名誉のために

その後彼は果敢にも??

090816-14.jpg

川に飛び込んでいました(笑)


こんなバーベキューを終えての帰宅後
ビールが届いたのですが

見て~

090816-17.jpg

冷え冷えのビール♪

ママさんったら
冷えた状態で送ってくださったんです!

ならば飲まねば今飲まなくていつ飲むってか(笑)


090816-18.jpg

しゅぽんっ



090816-19.jpg

うまいよ~へいじ~♪


090816-20.jpg

うまいよ~ちび~♪


090816-21.jpg

ほれほれ~~♪

迷惑そうな顔に見える人?ハイそれ正解(笑)


いや~本当においしかったです♪

090816-25.jpg

ママさんごちそうさまです!!


ってまだ続きがあるんだけど
読んじゃう?(笑)




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お留守番のごほうびは

090814-1.jpg

ねえ~ これ なに?


それはね~
へいじたちの新しいおうちよ♪



090814-2.jpg

ど~お? すてきでしょ♪



090814-3.jpg

うん わくわくするね~


090814-4.jpg

はよ つくってよ~



090814-5.jpg

ねえねえ きょーこぉ~


090814-6.jpg

はよ つくって~~!!



つづく(笑)


お盆休みが始まってからというもの
留守番ばかりさせているねこさんたちに
新居をプレゼントすることにしましたよ♪

この続きは明日・・・いや明後日かな・・・
明日も朝からバーベキュー!
疲れてダウンかも(苦笑)

実は今日も朝から行ってました(笑)


20090814093530.jpg

朝ごはんは
網で焼いたソーセージとパンでホットドッグ~!


昼は


20090814111144.jpg

ホルモン祭り!!
近所の肉屋のホルモンが激うまなの~♪
焼きおにぎりも焼きそばも食べておなかいっぱ~~い


20090814135137.jpg

とか言いつつバースディーすいか(笑)も
あったりして。
花火付きで~す♪


あ~今日もよく遊んだ♪食べた♪(笑)


明日はお天気あやしいけど、もってくれるかな~



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日は行ってきてもええよ

090812-3.jpg

きょーこらは
今日も へいを おいて
あそびに いくんやろ


やけど

090812-2.jpg

今日は へいも
すんごい ねむいけん
ゆるしてあげる




090812-1.jpg

おやすみ~ へいじ~
じゃあ行ってきま~~す♪


とお盆休み初日の今日 


090812-4.jpg

バーベキューしてきました。

一体どんだけバーベキュー好きなんだろ
あたしたち(笑)


でも今日は大事な大事なオツトメも兼ねて。

今春に亡くなったおばあちゃんのお墓参りです。
とーちゃんかーちゃんと一緒に行ってきました。
けっこうな山奥にお墓はあります。
お墓におばあちゃんを迎えに行って(笑)
一緒にお墓の下を流れる川のそばで
お肉を焼いて食べました。


090812-6.jpg

特別ゲストちゃん。

近所のわんこさんです。
首輪に住所が書いてありました。

このわんこさんが
お肉を焼き始めると突如現れて


わたしも食べる♪

って言うんです(笑)


090812-5.jpg

生焼けのステーキ肉
くわえて持っていこうとするし(笑)

この体型からしても
彼女は常習犯のようです。
来る人来る人狙っているんでしょうね!


最後までおあずけでしたが
最後にちょっぴりお肉あげました。



090812-7.jpg

ごちそうさまでしたわん ぺろり



そんなこんなのお盆休み初日でした。
さああと何回バーベキュー行くでしょう?(笑)


090812-8.jpg

帰宅後のみんな。

珍しい3ショットです。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろさんと一緒♪

090811-1.jpg

ないろさん あつそうやね~


090811-2.jpg

へいが もし
そんな服 着とったら
へいは がまんできんわい



090811-4.jpg

たいへんそうやけん
へい
きれいきれい 手伝ってあげるね


090811-5.jpg

ひだりの お耳からね



090811-6.jpg

うわっ


090811-7.jpg

なに? この におい



090811-8.jpg

こっちの お耳は?



090811-9.jpg

う・・・



ないろさん

090811-10.jpg

きれいきれいするんは
やめとこわい


090811-12.jpg


いっしょに ねよか!



090811-13.jpg

ね♪ ないろさん♪



へいじはご機嫌ですが
ないろのほうは
金縛りにでもあったかのように


090811-11.jpg

始終固まっていました(苦笑)



090811-3.jpg

近くに誰も寄せつけない、ないろも
へいじ相手だと調子が狂うようです(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

眠れる森のちびくん

090810-1.jpg

今日のちびはおねぼうさん。


090810-2.jpg

起きなきゃいけないと思っているのか
目は半分開いたけど

起きません(笑)




090810-3.jpg

おい いいかげん 起きろよ

さんぽ 行けなくなるぞ



090810-4.jpg

じぃーーーー



みゃあ兄ちゃんの目ヂカラは
どれほどなんでしょう


090810-5.jpg

起きました(笑)
伸びをしたので写真はみ出しました(笑)



090810-6.jpg

かわいそうに・・・
無理矢理起こされて泣いてます。


なんてね♪


顔を洗ってます

090810-7.jpg

ねぼけまなこで(笑)


それを
そばで待っているみゃあ兄ちゃん。



090810-8.jpg

まだ眠たそう(笑)


090810-9.jpg

ちびちゃん大丈夫?
なんだか顔に寝跡ついてる感じよ(笑)



でも
おさんぽには行きたいんだもんね~




090810-10.jpg

はいっ 今日もおしっぽぴぃ~ん♪




090810-11.jpg

そして
嬉しそうに庭を散策しているちびを
優しく見守るみゃあ兄ちゃんなのでした。



眠れる森の美女は
キスで目を覚ますけど
眠れる森のちびくんは
みゃあ兄ちゃんの眼力で起きましたとさ。

きっと、優しい優しいまなざしで♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじの祟り

090809-1.jpg

しくしく


きょーこらは あそびに いって
へいと あそんでくれんのよぅ


090809-2.jpg

へい つまらん


090809-4.jpg

へい いぢけてやる



090809-6.jpg

いぢいぢ




090809-7.jpg

化けて でてやる


090809-9.jpg

のろってやる~~



お~こわっ(笑)







夏の週末は


090809-11.jpg

いろいろ忙しいの


090809-12.jpg

あれこれやること


090809-13.jpg

いろいろいっぱいあってね~


090809-14.jpg

あ~忙しかった!(笑)



ごめんね~へいじ
お留守番ありがと♪



09080915.jpg

きょーこの ばかあ~
怒っとる怒っとる(笑)



090809-10.jpg

でもこっちのほうが怖かったりして。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係はへいじの周りをまわる

090807-1.jpg

うりうり~♪


090807-2.jpg

なでなで~♪



090807-3.jpg

って へいじ・・・
その手は なんなんよ~



090807-4.jpg

かぷ。

獲物か~い!



090807-5.jpg

痛いよ へいじ

噛んだらいかんって言うとるやろ~


かくかくしかじか・・・ただいま説教中


にも関わらず


090807-6.jpg

この顔ってどおなんだろう・・・



なんかつい、怒っとるの忘れて


090807-7.jpg

うりうり~♪


そしたら




090807-8.jpg

ほげほげ~(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やればできる!

090805-9.jpg
今朝もむっちむち。
ちなみにこの時のクーラーの設定温度は
28℃ですよ~エイミーさん(笑)




もお~
いつまで寝てるのよお~


と 珍しく
めざまし なる前に 起きた きょーこさんが
言う

それは こっちの せりふ

いつもはね!



きょーこさんが
すこ~し 早く 起きた分

さんぽ開始時間が いつもより 早い

てことは ゆっくりできるってこと


090805-1.jpg

ちびは 今日もまた
しっぽを 上げて 大喜び


090805-2.jpg

嬉しそうに 葉っぱ  食べてたよ!


きょーこさんは

暑いよー 暑いよー

と うるさかったけど 気にしな~い


090805-3.jpg

ぼくも ゆっくり
葉っぱの味を 楽しんだよ


090805-4.jpg

また のどの奥に
ひっかかっちゃったけどさ!



寝起きの悪い きょーこさんだけど
みんなが 言ってくれた おかげで
がんばったよ!


090805-6.jpg

やれば できるぢゃんね~


みゃあ




早くと言っても20分ぐらいですけどねっ
さ~て明日はどうかな(笑)


そうそう。
いつもより少し早く起きた今朝
カーテンを開けるとそこには嬉しい光景が。


090805-7.jpg

花が咲いていたんです~~


先日株分けというものをしてもらった
ウォーターマッシュルームとホテイ草。
そのホテイ草の花が咲いていたんです。

おそらく殆どの人は「それはよかったね」
とあっさり声を掛けてくれると思うのですが

あたしにとってはすっごいすっごい

すっごいこと なんです。

恥ずかしながら
あたしの手にかかると
どんな草花もことごとく枯れていきます。

何がいけないんだか・・・は~あ・・・てかんぢ。


だから
枯れずにいるだけでもすごいのに
花が咲いただなんてあなた・・まあ・・うそでしょ!
という興奮ぶりなわけで。



※草花あふれるねこさんたちが散歩する庭は
母屋にあり、かーちゃんがお世話をしています。
なので元気いっぱいです(爆)



090805-8.jpg

美しいわ~♪
咲いてくれてありがと♪

嬉しい嬉しい嬉しい~~~!!

やればできるもんね・・・時には。


ってか、これもいわゆる
早起きは三文の徳ってやつ~??
ちと違うか(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑苦しくてごめんなさい♪

090804-1.jpg

むちむち


090804-2.jpg

むちむち


090804-3.jpg

むっちむち



090804-4.jpg

むちむちの上にむち2つ


090804-5.jpg

むち対むち


090804-6.jpg

むちー


ちびの顔。どこまでが顔でしょう?(笑)
二重・・・三重あご?



そしてこちらも

090804-7.jpg

むっちむち


暑苦しくてごめんなさ~い(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

約束ですもんね♪

090803-1.jpg

今日は おさんぽ 行きましたよ!

約束ですもんね♪


090803-3.jpg

みゃあにーちゃんと いっしょに
葉っぱ 食べました♪


090803-2.jpg

うれしくって ぼく
おしっぽ ぴぃ~ん!

なのに みゃあにーちゃんは
どうしたんでしょうね~



090803-4.jpg

もしかしたら
みゃあにーちゃんは 早く
お水が 飲みたかったのかも しれません

いっぱいいっぱい 飲んでました


090803-5.jpg

ぼくは ひかげで
ころんころん しましたよ♪



090803-6.jpg

あ・・あれ? 起きられない!



090803-8.jpg

でも だいじょうぶです

いい枕 みつけたから
ここで 寝ま~す♪



090803-7.jpg

ね? いいでしょ?



090803-9.jpg

なでなでも
いっぱい してもらいました

今日の おさんぽは いっぱい!

約束ですもんね♪


毎日 いっぱいだと 嬉しいけれど

それは よくばりですか?


ちび



090803-10.jpg

いや そんなことないよ
きょーこさんが はやく 起きれば
いいだけのことなんだからさ



まあ・・そうなんだけど(苦笑)
どうも昔から朝は弱くてねぇ・・・

遊びに出掛ける休日だけはシャキ~ンなんだけど(笑)




090803-11.jpg

きょうは ずーっと あいとるねぇ~


普段仕事で出掛けている間は
窓という窓ぜんぶ閉めて出掛ける我が家です。

そうしないと網戸破られて脱走されるものですから(苦笑)




090803-12.jpg

風 きもちええねぇ~


090803-13.jpg

ほ~んと 気持ちよさそ(笑)



今日は月曜日なんだけど仕事はお休みでした!
おまけの(?)休日は
ちょっとスペシャル~なこと、し日和
ずっと洗いたかったカーテン洗えて
世話係も、ああ~~、いい気持ち♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

晴れて うれしいね♪

休日に晴れたのは
ひっさしぶり!

うれしいね~♪



090802-3.jpg

うれしいのは あなたたちだけでしょ


や~ね♪ ないろったら♪

図星です


図星ついでに
今日は日記のっとっていい?(笑)

だってだって

やっと
バーベキューに行けたんだもん!


本当は昨日行きたかったけど昨日は雨。
本当は日曜はひきこもりDayなんだけど
気合入れて行ってきましたよ~

090802b.jpg

昨晩まで雨が降っていたせいか
日曜の割に人が少ない河原です。
っていうか朝の9時半だから?
ゆっくりゆるゆる火をおこしていきます。
ぼすが♪
あたしは今日は応援する人(笑)
あたしも火はおこせるんですよ~


090802t.jpg

そして川でじゃれ合うカッポー。
弟たちです


090802-1.jpg

先日夜市で手に入れたソーセージ!
でっかいでしょっ はちきれそうでしょっ うまそうでしょっ
うまいのよ~(爆)


このあと恒例のステーキ1枚そのまんま焼き
焼きそばも食べましたよ~


おなかいっぱ~~いで
寝た人。見る?
こっそり見てね(笑) →

さあ~て誰でしょう
わかった人はお口にチャック(笑)

ぼすがどうしても載せろって聞かなくて・・渋々ですわ(笑)
みんなが泳いでる川向いてこの調子で寝てたなんて
この人勇気あるわ~(超爆)



090802-2.jpg

おなかいっぱいになって うたた寝するのは
あなたの いつものことだよ


しぃーっ(笑)


いや~ホント
晴れてよかった♪楽しかった~♪



090802-6.jpg

せっかく 晴れたのに
ぼくは おさんぽ 行けませんでした~!!


ちびに怒られました(笑)


090802-7.jpg

ごめんね~ちびちゃん♪
明日はなぜかお休みだから
たっぷりたっぷりお散歩しようね♪



ってことで今日は
うかれぽんちの世話係がお届けいたしました。
ねこさん日記を楽しみにしてくださっている皆さん
ごめんなさいね~




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

葉っぱはよく噛みましょう

090801-2.jpg

むしゃむしゃ


090801-1.jpg

ごっくん


090801-3.jpg

んけっ


090801-4.jpg

けっ


090801-5.jpg

んげっ


090801-6.jpg

見てないで
はやく 助けろ








みゃあはいつも葉っぱを丸呑み。


食道あたりで
受け入れ不能と言われた葉っぱが

090801-7.jpg

お口に出戻る途中で
喉にひっかかり


090801-8.jpg

あたふた。


世話係がひっぱり出して一件落着。
(救出写真は汚すぎるため割愛します)






2日間お休みしましたが
みんな元気ですので心配しないでくださいね♪
お墓参りと称して遊びに出かけていたり
職場の人の快気祝いと称して飲みまくったり
忙しかったんです~(笑)
心配させちゃってたらごめんなさい


遅れていましたコメントお返事
前記事まで完了です。
よろしかったら見てくださいね♪

時には英国紳士のようにに出てくる
冷やしきゅうりについてはここに書きますね!

最近屋台できゅうりの一本漬けって見かけたんですけど
皆さんのほうではどうですか?
先日はなまるテレビではおめざにもなってましたね。
要はソレと一緒だと思うんですけど
地域のお祭りでは冷やしきゅうりって売ってました。
浅漬け?からしが入ってちょいピリです。
漬けた後割り箸を突き刺して売ってるんですね~。
食べやすくてさっぱりヒンヤリで
あたしは気に入っちゃいました!
家でも作ってみようと思ってます♪
クックパッドにもレシピ出てたしね~

それともう1つ。
逝ってしまってたキャベツですが(笑)

酸っぱいかほりがね・・
したんです。
あやしい汁に浸かってツ~ンと。
逝ってるでしょ(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ