

にゃんもないと 上手になったよ♪

この暑い中

にゃんもないとで眠ってるひとがいます。


090729-1.jpg

それにしても
丸くなりましたね~


へいじのにゃんもないとは
角ばっていることで有名だったのですが。
(一部この辺りでのみ)

まあなんちゅうか・・・


肉がついた


ということでしょうか。


090729-2.jpg

気持ちよさそうな顔しちゃって


090729-3.jpg

なんだか楽しそう。


090729-4.jpg

ちがう角度からも撮ってみる。


気づけばこのシーンだけで
撮った写真は軽く10枚ぐらい。


少ないなあ

そう思われる方もいらっしゃるでしょうね(笑)
まだまだ足りませんか?猫ブロガーの皆様(笑)





昨日ないろは
生まれて初めて浣腸を経験しました。
そして、3つ、
見事なんこさんを産み落とされました。
溜まっている量からすると
全部出切ってはいませんが
えらくすっきりしたご様子で
昨夜は膀胱もすっきりだったものですから
久しぶりに健やかにお休みになられ
一同ほっと胸をなでおろしているところです。

心配してくださってありがとうございます。
大丈夫です♪

なんだけど~
ちょっとやっぱりバタバタなんてしてたりして~
なのでコメレスとか遅れますけど
ごめんなさい!




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつもじゃないから おいしい!

昨日は、へいじの家族記念日だったので
(SALYさんのコメントから拝借しました♪)

090728-1.jpg

いつもよりおいしいごはん
ふるまいました。


090728-2.jpg

まずは主役のへいじから♪

兄ちゃんたちの鋭いまなざし
写真には写ってないけど想像つきますよね(笑)





090728-3.jpg

なにこれ!
いつものごはんより おいしい!


鼻にしわ寄せてがっついてます(笑)



もちろん兄ちゃんたちにもふるまいましたよ!

いつもはあんまり猫缶食べないみゃあちびも
よく食べました。


暑さのせいでここのところ
ますます猫缶を食べなくなっていたのですが
こんなに食いつくなら
毎日これにしてあげたいところです。

だけどだけどお財布は
い、い、いつものに・・しなよ(汗)
と悲鳴をあげていますし
なにより

いつもじゃないから
おいしいものなのです!(笑)



090728-4.jpg

ほげら~~



090728-5.jpg

この脱力系の寝顔は
いつもでもオイシイですが♪


いやあね!ひとって勝手ね(笑)






いただいたコメントへのお返事が
また少し遅れてます。
みなさんのところへもなかなか伺えません。
ないろのおしっこ・うんちのことで
バタバタしちゃってます。。
今から病院へ行ってきます!
また後日報告させてくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あの頃きみは若かった

060727myah.jpg

060727naichibi.jpg

060727qoo.jpg

060727kiri.jpg

060727bon2.jpg

3年前の
同じ日のみんな。


このとき、へいじがまだ居なくて
へいじが来ることも誰も知らなかった。


そして、
ぼんちゃんときりきりが居なくなることも。



2年前の今日
へいじがうちにやって来て
1年前の今日
きりきりが空に旅立ちました。


今日は
古い写真を眺めていたら
更新が遅くなりました。


kiri060712.jpg

3年前。きりきり、ぷくぷくです。


kiri060720.jpg

かわいい・・・・
大好きな写真です。



kiri0603221.jpg

極道の妻ばりに
目ヂカラは凄いけど


kiri0703032_20090727222624.jpg

こんなヌケた顔見せてくれたり。


kiri070303.jpg

おだやかな顔も見せてくれました。




kiriheiji.jpg

へいは~?


へいじはこれからだよね~♪


0907heiji.jpg

ってゆうかまだまだ遊び盛りで
手に負えませんが(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

時には英国紳士のように

090726-1.jpg

食事はきちんと腰掛けて


090726-2.jpg

よく味わい、その味を堪能。


090726-3.jpg

その後ろ姿はまるで
英国紳士のよう。





だけどひとたび振り向けば


090726-7.jpg

極道の男。




090726-6.jpg

肩で風切り


090726-4.jpg

杯を交わす









なかなか梅雨があけない四国地方です。
昨日に引き続き今日も雨が降っています。

昨夜は地域のお祭りでしたが
あいにくの雨でこぢんまり屋内で実施。
あれやこれや食券を
かーちゃんが買ってくれていたので

090726-10.jpg

引き換えに行って家で飲んで食べました。


090726-11.jpg

極道の男(笑)みゃあが冷やしきゅうりに興味津々


かと思いきや


090726-12.jpg

たこ焼きにかかっている青のり狙いでした(笑)



090726-13.jpg

極道だなんてごめんね~みゃあちん♪




・・・とここで、本日は終了
と思っていたのですが
ある出来事がありまして追記します。
※ねこさんバナシではありません(笑)



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じたばたなんて しないよ!

おくすりごっくんが 上手ね~

って あのひとは
おおげさに ほめるけど


ふつうでしょ


ほら
こうゆうことだって
スマートに こなさなきゃ!

じたばたなんて
かっこわるいからね~




090725-3.jpg

ごっくん。





トイレに行ってもおしっこが出なかったり
トイレじゃない所でおしっこが出ちゃったり

おしっこの検査をしてもらったら
潜血反応がありました。
結晶と糖は出ていません。
どうも膀胱炎のようです。

昨夜から抗生物質を飲んでいるないろです。
1週間後にまたおしっこを調べます。


原因はわかりません。

また、うんちも溜まっていて
巨大結腸気味だそうです。
ふんばりにくいことが
影響しているんだろうと思います。
出やすくなるようにと
糞塊を揉みくだいてもらいました。


おしっこもうんちもすっきり気持ちよく

090725-5.jpg

出るといいね!ないろ♪



あ。投薬はぼすがしています。
ないろもおとなしくしているけれど
ぼすもすごい上手なんですよ~


090725-4.jpg

ないろは股関節の形成不全です。
後ろ足の力が弱まっていますが
毎日コッチとアッチの間を行き来し
歩いてますよ!


できれば減らしたい
と思っている体重も
前回、春に計ったときより
0.2キロ減ってました♪
現在6.4キロです。







話は全然ちがうけど


090725-1.jpg

職場の人からお土産もらいました~♪
って
ちびに見せびらかし中です(笑)

奄美大島へ行ってきたんですって!
お~っ あたしの近くにもいたんだ~
行ったよ!って人。

ダイヤモンドリングは見れなかったけど
真っ暗になったのに感激したって言ってました。

わかってるからいいけど
昼に突然真っ暗になるだなんて
昔の人はさぞかしびっくりしただろうなー。


今日は河原でのバーベキューを予定していたのに
雨で中止。その雨もはんぱな雨じゃなくてどしゃ降り。
あの渇水の日々が嘘のよう。
あちこちで雨による被害が出ています。
もうこれ以上被害が出ませんように。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うちの釣り堀 こんなの釣れます

先日そらさんにいただいたおもちゃ
へいじ大絶賛ですが

そのおもちゃを台紙に留めていたワイヤー?
もかなりの人気です。



090723-1.jpg

これ
ぴょこぴょこして
ちっとも ゆうこと きかんのよ~



090723-2.jpg

やっと つかまえた~



虫かなんかと思っているようで

これをへいじの前に差し出すと



090723-3.jpg

へいじが釣れます(笑)



090723-4.jpg

おっと!針がはずれたっ


090723-5.jpg

いいぞいいぞ そのまま食いつけ~



090723-6.jpg

まぐろ へいじの一本釣り(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

日食って 可愛いらしいよ!

090722-1.jpg

ぼくは ずっと 待ってました


090722-2.jpg

隠れた おひさま 見ようと 思って



090722-3.jpg

へいも わくわくしとったんよ


090722-4.jpg

皆既日食ゆうの
つかまえようと おもって



090722-5.jpg

そやけど
それが どれか
わからんかったんよ




090722-6.jpg

ばかだなあ おまえら

見れるわけも
つかまるわけも ないじゃん


そもそも 見てる 方向 ちがうし





ちびくんのロマンも
へいじの子供心も
みゃあ兄ちゃんにかかれば台無し(苦笑)

で、ちびとへいじが楽しみにしてた(?)
皆既日食ですが
ごめんね~あたしは見ちゃった♪(笑)

土地柄、部分日食だけど~。

仕事中にね、みんなで代わる代わる外出てね、
裸眼で三日月な太陽見ましたよ~

090722-7.jpg

そうそう。みゃあの口みたいなやつね(笑)


090722-8.jpg

いや、みゃあの目みたいに細っいの(笑)


裸眼で見たもんで
あれ?目おかし・・あなたの顔変な色よ?
てな感じで。



090722-9.jpg

てことは

日食って ぼくと おんなじで
かわいいんだね♪




・・・そうね、可愛かったかも。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しっぽのにおいはどんなにおい?

090721-1.jpg

あんちゃんが
へいの おしっぽ
におうんよぅ


090721-2.jpg

においながら うっとりしよる
あんちゃん 見て


へい


090721-3.jpg

はずかしかったん



090721-4.jpg

動くなよ



ゆうて
あんちゃんが ゆうんよ


090721-5.jpg

やけど へい


090721-7.jpg

しっぽが くりんって
なってしもたん


それで あんちゃん
におうん やめてくれたんやけど


090721-6.jpg

へい 気になるんよぅ

へいの おしっぽ
どんな におい したんやろか


へいじ





090721-8.jpg

ある意味放心状態のヅラあんちゃん(笑)
へいじの尻尾がヅラっぽく見えません?



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たるみに ご注意

090720-2.jpg

きょーこさん 手 だいじょうぶ?


090720-3.jpg

ぼくが 消毒してあげるよ



それにしても


こうして 見ると

090720-4.jpg

たるんだね



090720-5.jpg

あなたも 年とったね




超辛口みゃあくんの日記のワケ。

昨夜シャワーの後に
脱毛器具を使ったんです。
手足のむだ毛を取ろうと思って。
ブ~ンブ~ン。
けっこう大きな音します。
びびりのへいじはドキドキイカ耳
ま。それはいつものことなんですけどね。
突然
バッチン!
と大きな音がしまして
それと同時に腕に痛みを感じまして
ウギャア~~ッ
と叫びました。ここまで一瞬の出来事です。
なにが起きたのか?
とりあえず
右腕になにかがぶら下がっている感覚。
まさかね・・・うそでしょ?
脱毛器具がぶら下がって・・・る??
ってどのように??

毛を挟む部分が肉を挟んで。

機械に巻き込まれちゃっただよぉ


これってどうなるんでしょ
巻き込まれた部分を切り落とすのかしら。。
痛いよね?それって。
それにこのまんまぶら下げたまんま
病院へ行くのかしら。。

くらくらするようなイメージが頭の中あふれる中
左手は救出を試みていました。

引っ張るのよ!

ちょっとばかし引っ張ってみたところ
なんかイケそうな感じ。
やるのよ、さあ!勇気を出して!

じんわりじんわり引っ張った結果
巻き込まれた部分が無事出ました!!

よかったあ~~~あ~びっくりしたっっ


090720-6.jpg

一件落着後のないろとへいじ。(携帯で撮りました)

寝ていたないろは飛び起き迷惑顔。
元々ブ~ンブ~ンにびびっていたへいじは
化け物を見たかのように目を見開いたまま
固まっていました。

驚かせてごめんね~

とほっとしているあたしの耳に入ってきたのは


まあ・・・たるんできたということやな by ぼす


たしかに。

ピンと張ってりゃ巻き込みようがないって話。
これからは脱毛する部分を伸ばし伸ばし
やらなくちゃだわ~~


とイヤ~な話の後はおいしい話で♪


090719-13.jpg

土用の


090720-1.jpg

 牛の日


お昼ごはんはうな丼。夜はすき焼き~
昨日は幸せでした~♪

たとえそんな事件が起きようとも(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ある夏の日の 朝の庭

090719-1.jpg


ぼくたちが 庭に出て
まず さいしょに するのは


090719-2.jpg

おいしい 葉っぱさがし




090719-3.jpg

ぼくは
かーちゃんが 用意してくれた 葉っぱしか
食べないんだ
もちろん 食べさせて もらうんだ~


090719-5.jpg

くぅはねっ
ちょっと 甘えたい きぶんで


090719-4.jpg

かーちゃんに じゃれついてみたりするの


090719-6.jpg

かーちゃんったら や~ね
くぅちゃん おんなのこなのにね






ある夏の日の朝の庭での
それぞれの過ごし方でした。


090719-8.jpg

朝から日射しはきつく
ほとんどの時間
日陰にいることが多くなりました。




090719-7.jpg

日陰の地面は
ひんやりして きもちいいよ♪






皆さんに心配していただいているPCのその後。
追記に書きましたので気になるわ~って方は
見てくださいね♪



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あつくても 一緒にいたい

090718-1.jpg

あつくても


090718-2.jpg

ちいにーちゃんの そばが いいんよ



090718-3.jpg

安心して



090718-4.jpg

ねれるんよ



安心すぎて
どこもかしこも


090718-5.jpg

ゆるみまくり(笑)





090718-6.jpg

ちいにーちゃん だあいすきよ



090718-8.jpg

ずっと いっしょよ♪





そして
暑くても食べたい世話係は

超暑い中


090718-12.jpg

ドイツソーセージ

090718-10.jpg

100%もも、100%ぶどうのジュース


これらを求めて土曜夜市へ行ってきました。
おいしかったで~す♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

君のしあわせは ぼくのしあわせ

090715-6.jpg

昨日の日記いちばん最後の写真のちびに
聞いてみました。


090716-1.jpg

ちびくん 重くない?




090716-2.jpg

重いです・・・



090716-3.jpg

だよね~
どっぶり乗ってるもんね



090716-4.jpg

ちびくん
ちょっと動いてみたら?
そしたらへいじ
どいてくれるかもよ



090716-5.jpg

こうですか?



090716-6.jpg

ほら~♪ どいた!
よかったね~ ちび!!





090716-7.jpg

と思ったら・・・

また乗っちゃった





090716-8.jpg

きょーこさん いいんです

へいじくんが 心地よくて しあわせなら
ぼくも しあわせです



090716-12.jpg

まあなんて優しいちびちゃん

へいじはとってもしあわせそうよ!




それなら よかったです

それを 聞いて 安心しました

では



090716-9.jpg

そろそろ 終了しましょうか



あ、終わっちゃうのね・・・・



090716-10.jpg

こら ばかって言うな

ありがとうでしょうが。




090716-11.jpg

ありがとお



ええ!?

次はあたしの手ですかいっ!



そして世話係も言いましょう。

君たちのしわわせはあたしのしあわせ♪





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暇なんよ

090715-3.jpg

ねえ ちいにーちゃん

きょーこの おもちゃ
こわれたん?


090715-2.jpg

そうみたいですけど

へいじくん そういうことは
はっきり 言わないものですよ




090715-1.jpg

なんで?

よう わからんけど
にっき かかんでええけん
ひまやね~


090715-4.jpg

へい
あっちこっち きれいにしよっと♪



090715-5.jpg

でも きれいにするんも
けっこう つかれるんよねぇ



もうやめよ


090715-6.jpg

ねよ




どーぞどーぞごゆっくりぃ。 むきぃっ


普段使用しているパソコンが
使えなくなりましたの。おほほほほ~
起動なんてしませんってよ~
黒い画面に書かれてあるのは
最終通告みたいですわよ~
再セットアップだぞこの野郎みたいな~
その前にはバックアップ取ってね
なんて言われても取れないんだわね~

あはははは。


週末まではぼすに診てもらえないので
しばらく使ってなかったパソコンを使ってます。
久しぶりに使うとあれやこれや更新プログラムが
ガタガタうるさいこと。。
あら失礼。今は、動いてくれるあなたが要よ♪

というような状況でございます。。。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

来てくれてありがとう またね♪

090713-5.jpg

サスケにーちゃん こんにちわ

へいんち きてくれて ありがとお



先日、サスケくんのママさんたちが
我が家に泊まられたときの写真です。


あれあれ?おかしいな~
へいちゃんは確か幻の猫だったはずなのに
姿あらわしてるよ?


とお思いの方
すばらしい記憶力です(笑)


そう。みんなでわいわいやっているときには
姿を見せなかったへいじ。
夜も更けてみんなが寝た後
突然サスケくんのところへ来たのです。
へいじはずっと別室に隠れていたので
ここにサスケくんが居ること知りません。
なのに迷うことなく棚のこの段に上がり
サスケくんの位牌にすりすりしていました。



090713-6.jpg

やあ! やっと 会えたね


これはみゃあです。


もう何年も前
あたしがHPで便秘で苦しむみゃあのことなんかを
書いていたときにママさんと出会いました。
ママさんもサスケくんの様々な不調に
頭を悩ませていらっしゃいました。

あたしたちを出会わせてくれたサスケくんとみゃあ。
だからママさんは
サスケくんと共に来てくれたのです。



090713-3.jpg

ママさんとあたしの間のみゃあ。


楽しい宴の後
ママさんとお茶を飲みながら話している間
みゃあはここでこうしていました。
きっとここにはサスケくんも居た。

そう思います。



サスケくん

サスケくん。ありがとう。
これからもみゃあたちを見ていてね。





帰る日。空港へ向かう前にもう1度
寄っていただきました。



090713-1.jpg

帰っちゃうのですか?


ちびはしがみつくように抱っこされてます。



090713-2.jpg

また 来てくれるだろ?


みゃあは訳知り顔で甘えてます。



そうだね~きっと、いや絶対
また来てくれるでしょ♪その日をまた楽しみに。



ママさんのブログでの旅レポも本日完結されてます。

ここにまとめて今一度ラインナップ!


松山紀行
松山紀行 お家編
てんこ盛り
讃岐の国
讃岐の国 マイうどん
また逢う日まで

パパさんに甘える可愛らしいママさん
そんなママさんに甘いパパさん(笑)
おふたりの仲良しぶりにやられっぱなしの
3日間でした~~~はあ~満腹満腹(笑)







ところで。
昨日ちらっと書きましたあたしのPCの不調ですが

ますます外人さんが青い画面につらつらと
なんぞや書き続けておられ
ちんぷんかんぷんで途方にくれておりましたところ
そしたら画面が今度は黒になり
Ctrl+Alt+Delを押せとのたまう(推測)のですが
押しても押してもその画面になるですよ・・
怖くて口に出せない単語。それは 「壊れた」
でも明日になったらなおってるかも♪
1%ぐらいの希望を胸に
日頃使ってないPCを使いなんとかこれで
アップできそうです。

ヤケドは悪化するし
今日はちょっとブルーな世話係でした♪

なんで音符マークやねん!というツッコミは
とりあえずお受けつけいたしますが(笑)
気の持ちようだけは上向きでってことで♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑いのと涼しいの

暑くなりましたね~


090712-1.jpg

なのに
うちのねこさんたちったら
世話係にこんなにべったべた♪
もぉ~暑くて困っちゃう~~♪


090627-5_20090712152003.jpg

こっちはべろんべろん♪

(この写真は先月撮ったものですけど)


090712-21.jpg

夏でも見られる猫団子


090712-22.jpg

むんむん♪



このくそ暑いときに(あら失礼♪)
余計暑くなったじゃないの~!!
とうんざり気味のPCの前のあなた♪


090712-2.jpg

涼しい画像1 いよかんジェラ~ト♪


090712-3.jpg

涼しい画像2 はちみつソフト♪


090712-7.jpg

涼しい画像3 うどんアイス♪


090712-9.jpg

涼しい画像4 塩ソフト♪


って先週末食べたものを
並べてるんですけど(爆)

まだまだ見たい方は過去記事から
えっと
温玉ソフト塩味ソフトしらすアイス
ソフトクリームパンしおなみソフトクリーム
ソフトクムーリなんてやつもありましたね~

涼しくなりましたあ?
涼しくなったといえば
昨日あたしのパソコンがおかしくなりまして。
写真をCDに落としている間に
モニターが青に。
外人さんがなんたら書いてるけど読めないし。
なんてこと!先週末の写真が~~~
バックアップはこれからだっちゅうのよぅ
おろおろおろおろ。
勇気を出して再起動してなんとか元に戻ったけど
嫌な汗かきました・・はい。



写真ですが
ついでに涼しくならないやつも(笑)


090712-4.jpg

みかん大福♪


090712-5.jpg

いちご大福みたく中にはみかんが入ってます。


090712-6.jpg

オリーブサイダー


090712-12.jpg

塩生キャラメル


090712-16.jpg

讃岐うどん るみばあちゃんちの釜玉~♪


090712-17.jpg

同じく讃岐うどん 山下のぶっかけ~♪
肉もりもり肉ぶっかけです


090712-14.jpg

これ変わってるんだけど

豚の角煮の唐揚げ!

とろんとろんの角煮を揚げちゃうってど~よ
気になるでしょ~
これがね~おいしいんです!!
ママさんパパさんごちそうさまです~


サスケくんのママさんのレポにもありますけど
うどん学校で作ったうどんの生地
持ち帰って麺棒で伸ばして包丁で切って


090712-19.jpg

極太です(苦笑)


090712-20.jpg

茹でてだし醤油かけて食べたりね♪



怒涛の食べ物ネタですが
ここまでは全部胃袋に入ったもの。

ここからは
気になったけど食べられなかったもの(笑)


長いから畳みます(爆)


そうそう。
こちらでの旅行記は続いてますよ~






続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふたりで涼しいって嬉しいねえ

090711-1.jpg

近頃よく見られる光景
先日はこんな感じで。
去年も見られました。



090711-2.jpg

へいじ~
知らんかもしれんけど
そこは一応テーブルの上なんだけど?




090711-3.jpg

テーブルの上やろ
しっとるよ



090711-5.jpg

ここ すずしいんよ~



090711-6.jpg

となりには
ないろさんが おるし


090711-7.jpg

へい しあわせ♪


090711-8.jpg

ないろさん♪


090711-9.jpg

ふたりで すずしいって


090711-10.jpg

うれしいねぇ~♪




090711-4.jpg

くっつかれて 暑いんだけど



とかなんとか言いながら


ないろも辛抱して
しばらくそのまま寝ていました。

ないろがこうして誰かとくっついてるなんて
へいじが来るまで考えられませんでした。


090711-11.jpg

すごいわ、やっぱり、へいじって。




090711-12.jpg

今日なんて
ちょっかいを出してくるへいじの相手を


090711-13.jpg

なにげにしてたんですよ♪




今日はまだ続きがあるんだけど読む?
ねこさんバナシじゃないんだけど(笑)






続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな手土産いかが?

昨日はこの記事を書きかけのまま
寝ちゃいました~
気を取り直して本日アップします♪


090709-1.jpg

そらさんが持ってきてくださったつっぱり餅。

外箱のふたりはつっぱっているけど
中のお餅はやわやわ~


090709-2.jpg

ねこさんたちに見せびらかしながら


090709-3.jpg

うまうま~♪

うっかり、みゃあちんに舐められました(爆)

あ。このように舐められてしまった場合
皆さんはどうしますか?
あたしは・・・



090709-4.jpg

食べます
舐められた部分もぜ~んぶ♪



090709-5.jpg

ねこさんたちにもお土産いただきました!


090707-5.jpg

既にこんなになったこのコ
へいじの腸を通過し
トイレにこんにちは♪と現れました。
これで本当におもちゃ生まっとうです。



090709-6.jpg

お土産が入っていた紙袋に頭を突っ込むへいじ。


090709-7.jpg

まだ何かあると思っているのでしょうか
なんて卑しいコ(笑)




090709-8.jpg

あ、あれ?


もしかして・・・


090709-9.jpg

こうしろと?



090709-10.jpg

自分がお土産になると?


重すぎて世話係の手がうっ血してます



090709-11.jpg

でもって、ちびくん
君もお土産になりたいと?


090709-13.jpg

重いから無理じゃないかと言うと
いぢけて背中を見せるちび(苦笑)




090709-12.jpg

手土産さげて今度はお邪魔しま~~す♪



日帰りで遊びに来てくれたそらさんのブログ記事を
改めてラインナップさせてもらいます。

お出かけ【行き編】
おでかけ【観光編】
お出かけ【にゃこ編】
お出かけ【最終章】

そらさん視点の写真や文章で
また違った我が家がお楽しみいただけますよ♪

そうそう、そらさんは
ブログで感じる印象通りの女性です。
朗らかで面白くて可愛くて礼儀正しくて。
コメントのやり取りの中で
ノリが合うなあ~ってあたしは勝手に思っていたのですが
実際会って話してみて、
なにかしらへの反応が似てるので
内心うぷぷ♪とほくそえんでしまいました(笑)
年はちょっとウソ けっこう離れてますけどね~
ダンナさんもね~イイ笑顔の持ち主で♪
そらさんとぴったり!
これがまたブログ通りのご夫婦でした。


にしても、
普段を見ていただくのは難しいものですね~。


090709-14.jpg

超甘えん坊なへいじ


090709-15.jpg

ほげほげへいじ


これはブログ上だけになるのかな~(苦笑)



泊まりで来ていただいたサスケくんのママさんのほうは
まだまだレポート(笑)続いてます。
こちらも見てくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おもてなしも2人でいっしょ♪

遊びに来てくれた
サスケくんのママさんとそらさんが
ちびの写真を撮っていたら


090708-1.jpg
おい ひとりで なにやってんだよ


みゃあがやって来ました。



090708-2.jpg

その様子を撮影するお二人を撮影(笑)



090708-3.jpg

そらさんに大接近のみゃあ。

顔は見えないけど
そらさんが喜んでくださっている様子
伝わりますよね(笑)



090708-4.jpg

すりすりしちゃってます



090708-5.jpg

手乗りみゃあちん出来上がり♪



090708-6.jpg

ちびはなにげにカメラ目線で応えてます



撮影を続ける2人をその場に残し
わたくし世話係は食事のしたく。
ですので、あたしが撮った写真はこれだけですが
撮っていただいたみゃあとちびの写真は
こちらこちらで見れますよ♪
ちなみに晩ごはんは
こ~んな あ~んな感じです。
前日までに仕込みはしていたけれど
当日は一緒に帰宅してから作り始めたので
ドタバタと不満足な出来でした。出し忘れたもあったりで。
せっかく手料理を楽しみにしてくださっていたのに
ごめんなさいね~って感じで
ちょっと言い訳でした(笑)

そうそう。あたしが台所に立っている間は
ぼすがひたすら喋くり大魔王(爆)
2人のときはそうでもないんですけどね~
頑張って盛り上げてくれてました♪

みゃあとちび。
仲良しふたりはおもてなしも一緒♪
ぼすとあたしも
ふたり力合わせておもてなし♪

な~んてね(笑)

こんな我が家です。
皆様のお越しお待ちしております!


遅れていましたコメントお返事
前記事まで書かせてもらいました。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
楽しく拝見しています。
なのにいつもお返事が遅れがちで
本当に申し訳ありません。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おもちゃの花道2 おもちゃも本望?

0907o1.jpg
(そらさんに昨年いただいたものです♪)

思えば
君が来たのは去年の9月でした。



0907o2.jpg

しょっぱなから
へいじにねぶられていましたね



0907o3.jpg

かじられていましたね



0907o4.jpg

時にはみゃあにもいたぶられ


0907o5.jpg

片耳がなくなった君



0907o6.jpg

あいかわらず
へいじに狙われ

0907o7.jpg

いたぶられ



0907o8.jpg

ないろにも弄ばれ



0907o9.jpg

そっとちびの元で息をつきながら



0907o11.jpg

みゃあ兄ちゃんを


0907o12.jpg

若返らせたのも君でした



0907o13.jpg

今となっては
くたびれてしまった君

あのコのように形がなくなる前に
お休みいただこうと思っている矢先


0907o14.jpg

そんな君を我が家に送り込んでくれたそらさんが



090707-1.jpg

新しいおもちゃを持ってきてくださいました♪




090707-2.jpg

へいは はなさんよ~



090707-3.jpg

とへいじが遊んでいたら
みゃあ兄ちゃんがやって来て


090707-4.jpg

なぜかガン飛ばします。



090707-5.jpg

それで分解されたわけではありません
へいじが噛みちぎりましたとさ(爆)

あっけない人生 おもちゃ生・・・

でもおもちゃにとっては
これも本望!?


そらさんありがとう。
そしてごめんね(笑)


週末遊びにいらしたそらさんとサスケくんのママさんの
松山観光記事が上がってます。
是非見てみてくださいね♪


そらさんブログ記事 おでかけ【観光編】

サスケくんのママさんブログ記事 松山紀行



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

幻の猫

090706-1.jpg

へいじ~
君のこと「つちのこ」と呼んであげよう。

せっかく
おねえさんたちが遊びに来てくれたのに
どして隠れとったん?





090706-7.jpg

ちょっと こわかったんよぅ






090706-3.jpg

へいじが
びびりということは
わかっていましたが



090706-4.jpg

このびびりはかなりの筋金入り
ということが判明しました。


週末に
お友達が遊びに来てくれたのに
隠れっぱなしでした。
後半少しは見てもらえたかな・・
ちょびっと撫でてもらえたかな・・
そんな感じ。




090706-5.jpg

へいは ちいにーちゃんが おったら
ええんよ~


090706-6.jpg

ちいにーちゃんが だいすきよ~



090706-9.jpg

へいじくん 君は かわいいですね~


090706-12.jpg
熱い視線



なんだ?この展開・・どきどきするやんか(爆)




090706-10.jpg

へいじくん おいしいですね~



おいしいって? どきどき・・・



090706-11.jpg

おいしくって舌ちょろらしい(笑)



090706-13.jpg

なんて
暑い中じゃれあっているふたりです。





でハナシは脱線しましたが




090706-2.jpg

かくれて ごめんね また きてね


棒読み感ただよってますが(苦笑)

慣れたらめちゃくちゃ甘えるコなので
これに懲りずに慣れるまで通ってね~
そらさん
あ、みゃあちんファンだから気にしてない?(笑)

サスケくんのママさん
実は夜中にすごい体験したんですよね~
この話はまた今度♪
きっとママさんが近々書いてくれるはず
っていうか書いてね(笑)

というわけで。 つづく(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おいしい天然サラダ♪

090704-1.jpg

この~木 なんの木
気になる木♪


おかしくないですか~
この生え方。



090704-2.jpg

いちじくの木も大きく育ってきた今日この頃



090704-3.jpg

おいしいサラダを食べてます♪





090704-4.jpg

お♪ こっちもいいね~



090704-5.jpg

スタンディングバーです



090704-6.jpg

ちびもスタンディング



090704-7.jpg

立ち食いサラダです♪









まんまる瞳が可愛くてたまらないとら助さん
3日、空へと旅立って行きました。
ご家族の皆さんもとら助さんも頑張っていたことを
ブログを通して拝見していました。
なにより深~い愛情の相互関係をいつも
感じていました。
正直悲しいですが
いい猫生だったね♪おつかれさま。
と言いたいです。

とら助さんのご冥福をお祈りします。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひさしぶりなので

090703-1.jpg

ひさしぶりなので



090703-2.jpg

がっついてしまいました



090703-4.jpg

みゃあにーちゃんも


090703-3.jpg

うまうまです♪



090703-5.jpg

へいじくんは 喜びすぎて


090703-6.jpg

おたけび あげてました




ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おかえりなさいの基本スタイル?

090702-1.jpg

・・・


090702-2.jpg

おかえりなさい




090702-3.jpg





090702-4.jpg

かえったん?



090702-5.jpg

どうも



090702-6.jpg

おかえり





なぜに
人の顔見て揃って大あくびするんだろ。







テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うちの可愛いかご猫です

090701-2.jpg

かごに入って眠るへいじ


090701-3.jpg

ほげ


090701-4.jpg

ほげほげ


090701-5.jpg

立つのがやっとぐらいのかごに


090701-6.jpg

無理矢理入って


090701-7.jpg

時にはパーツがはみ出てます



090701-8.jpg

かご猫のシロちゃんの可愛さには
とうていかなわないけれど


090701-9.jpg

我が家ではそれなりに可愛い
かご猫です




皆さんに祈っていただいたおかげで
こちら地方もまとまった雨に恵まれました。
が逆に、大雨による被害が出ている地域もあるようで
被害が大きくならないことを祈ります。


このあとは脱線バナシですが
お時間あったら読んでね(笑)




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
