

ちびの個性

090630-1.jpg

ちびちゃん♪ おいで♪
おひざに おいで♪



きょーこさんが
おひざ ぽんぽん しながら
ぼくを 呼んでます



090630-2.jpg

ほんとうに おひざに 行って
いいんですか♪

ぼく 乗っていいんですか♪



090630-4.jpg

あ。

へいじくんが・・・



090630-5.jpg

へいじくん・・・

へいじくんの ことは 大好きだけど

へいじくんが 悪いわけでは ないけれど

ぼく 今は

悲しいきもちです



つべこべ言ってないで早く来るの~!!

090630-6.jpg

きょーこさんが
ぼくを おひざに 乗せて
むぎゅう~って しました

ぼく
こうしてもらいたかったんです



ちび



ちびは、
行動にうつす前にあれこれ考えてしまうタイプです。
考えている間に誰かに先を越されることは
しょっちゅうです。
人一倍甘えん坊なちびは、そのたびに
しょんぼりしたりいじけたり。
こういうところ変わったほうが本人にも楽だろうと思うのですが
あたしたち同様長年培ってきたものは
簡単に変われるものではないようです。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいは避難しとるんよ

090629-1.jpg

きょーこは 最近
がーがー 音のでる
「掃除機」ゆうのを よく 使うんよ

へい

あれ いやなんよ


やけん

090629-2.jpg

ここに 避難しとるんよ

高いところやけん
安心なんよ



いや~
週末にお友達が遊びに来てくれるもので
ちょいこのままだとサイアク~
と掃除をがんばってみたところが
溜まりに溜まったものは
そうなかなか簡単に美しくならないもので。。
普段からキレイにしてればいいのにね~
わかっちゃいるけど楽な生活やめられない(爆)




090629-3.jpg

へい まっとるよ♪

へいじ招き猫です。



0906294.jpg

ほげほげと待ってます(笑)





090629-5.jpg

観光ガイドは ぼくに まかせて

下調べ ばっちりさ♪



だそうです(笑)




090629-6.jpg

きょーこゆうたら

ついには そうじも限界ゆうて
布でかくす   おだまり。
皆まで言うな


♪ かあ~さんは~夜な~べ~をして~ ♪

もの隠しカーテンを縫いましたとさ(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたちの大事なおみやげ

おかえりなさい ぼす

090628-1.jpg

へいの おみやげは どこ?

へいじが入っている箱は
ぼすが洗濯物を詰めて送りつけてきた(笑)箱です




090628-2.jpg

なになに? これが へいへの おみやげ?



090628-4.jpg

なんやろか~♪

こらあ~!乗るなあ!!

世話係への大事な大事なお土産の上に。



090628-5.jpg

うふん♪ 待ってました~♪ 丸岡の餃子♪


いいでしょ~♪ ないちゃん♪

090628-7.jpg

さっそく焼いたけど待ちきれなくて焼きが足りない


ぼく そんなの いらない


090628-8.jpg

ぼくは ぼすが いてくれたら
それだけでいい

ひさしぶりに会うぼすに
ちょっと照れているないろです。可愛い♪



090628-9.jpg

どうして ぼくを おいて
行っちゃったの?

すねるないろも可愛らしい


そんな中

090628-10.jpg

世話係は餃子を焼いて食べる


090628-11.jpg

ひたすら焼いて食べる

どの焼き加減が美味しそ?



090628-12.jpg

気づくと
今度はへいじがぼすの膝に乗っている



へい おみやげ みつけたんよ

090628-13.jpg

ぼすが おみやげ

ぼすが おるって うれしいねぇ~

090628-14.jpg

ほげほげ。


出た!ひさしぶりのへいほげ





090628-16.jpg

ぼす♪

こんどは へいも つれてってね♪



そうかー。
このコたちの愛は無条件なんだなあ。
だからこそ無条件で愛される。
あたしなんて
お土産の餃子あるナシで笑顔の輝き違うだろうな
自分で言うのもなんだけど。
だから条件付きで愛されるのね。

でもあたしは
おいしいお土産がないと生きられないの
食いしん坊だから。




090628-15.jpg

そしてまた焼けました(爆)
これは今日の昼食べました~



おいしいですよ♪ここの餃子。
ネットでも実は買えます。

090628-6.jpg

でも、この、ぎょうざトンカツは
現地のお店でしか買えないんです。
しかも現地の人もあまり知らないとか?
レアなのか好みの問題なのか。
い~の♪あたしは好きだから♪
ぼす殿ありがとう♪またよろしくね~♪


どんだけ貪欲なん!
ねこさんたちの清らかな愛が泣いてます(苦笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

留守番さいごの夜と そして朝

090627-2.jpg

ないちゃん♪
お留守番よくがんばったね~

明日には、ぼす帰ってくるからね♪


090627-1.jpg

留守番さいごの夜に乾杯♪



と昨夜もないろとひとときを過ごし

迎えた朝


090627-3.jpg

ベッドの上に大集合の図。



みゃあちびへいじが
あたしのそばにいるときは
決して近寄ってこないないろですが
今朝は誰よりもあたしのそばにいます。


ぼすの留守中にすっかり
きょーこさんっ子になったのね♪


とお思いのあなた。

不正解(爆)


これはつまり。
朝ごはんの催促です(苦笑)



090627-4.jpg

おなか すいたよ
ごはん ちょーだい


可愛くおねだりされて
超うれしそうな世話係の顔は
危険物につき掲載自粛(笑)


で、このあと
めでたく朝ごはんタイムとなりました。

めでたしめでたし♪






ところで。

最近朝起きると
トイレの砂が部屋中いたるところに
散らばっていることがよくあります。

その量は尋常でなく
拾い集めるには無理があり
朝から掃除機をかけることもしばしば。

この砂。
トイレの中で倒れこむ
ないろの長い毛に付いたものです。

実は、ないろの足の状態
あまり良くありません。
歩きますが、ちょっとおぼつかない足どりです。
昇り降りの「降り」が難しく
崩れ落ちるように降りています。
トイレでうんちをするときに長い間ふんばれず
途中で倒れてしまうことが多いです。
それで砂が毛に入り込んでしまうのです。

長い間ふんばれないことで
ないろはうんちを出し切れないことも多く
便秘の状態が多くなっています。
昔からお腹は弱かったのに便秘だなんて・・

足についてですが、
レントゲンをとった結果
股関節の形成不全であることがわかりました。
メインクーンでは先天性なこともあるようですが
生まれたときに調べていないのでわかりません。

痛みは感じていないようです。
本人はいたって普通のつもりで
歩き回っていますから。
痛みを持たない場合も多くあるとのことなので
このまま痛みを感じなければいいなあと思ってます。

足に負担をかけないよう
体重を減らそうと頑張っていたのですが
事情がわからないないろに
厳しいダイエットはできません。
少しでも減量できれば、ぐらいの気持ちで
ごはんの量を調整している今日この頃、
ないろがトイレに入るのを察することができたときは
ぼすがないろの身体を支えています。
寝る前はぼすがないろのお腹のマッサージを
毎晩しています。
部屋の中の段差を極力減らしました。
サプリを飲ませています。


ないろは元気で機嫌よく過ごしていますので
どうか心配をされませんように♪




長くなったついでに(笑)
コメントいただきました件について♪

そうです!我が家はキリン派で~す!
クラシックラガー>一番搾りが理想なんだけど~
日々の消費はもっぱらこちらのストロングセブン。
なぜってねぇ~おねだん全然ちがいますもんね~
このストロングセブン。アルコール度数が高いんです。
慣れないうちは妙に酔っちゃって(笑)
すぐ酔うなら本数減っていいや!こりゃ良い良い♪
と思っておりましたところが、はい
慣れるんですねぇ~身体っちゅうのは(笑)
今じゃ本数あんまり変わらな~~い♪



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました!

楽しい話題だけにしたいけど
ときどきは現実バナシも。
見てくださってる皆さんに
もっともっと近く感じてもらって
愛してもらえると嬉しいです♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ともに白髪のはえるまで

090626-1.jpg

ちびちゃん♪
今日もおさんぽ楽しそうね♪

ちびが楽しいと
あたしも楽しいよ♪


にしても


090626-3.jpg

白髪が増えたね。


お互いに。



090626-2.jpg

いつも一緒にいてくれてありがとう

これからも一緒に楽しんでいこうね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

庭の みゃあちびくん

注意:お食事中の方はご遠慮ください。
また、デリケートな方もご遠慮くださいね。


ってことはアレ?今日はアレが見られるの!?
と心浮き立つ方はど~ぞ
ごゆるりとご堪能くださいませ(笑)





♪あ~る~日(あ~る~日)

090625-1.jpg

庭の中(庭の中)


090625-2.jpg

ちびく~んが(ちびく~んが)


090625-3.jpg

吐きま~し~た(吐きま~し~た)



090625-5.jpg

げろげろげっげっげぇの~げ~
げろげろげっげっげのげ~





おや ち~び~くん(おや ち~び~くん)

090625-7.jpg

激し~い~ね(激し~い~ね)


090625-8.jpg

お~礼に(お~礼に)


090625-9.jpg

見せま~しょう(見せま~しょう)




090625-10.jpg

だらだらだっだっだぁの~だ~
だらだらだっだっだのだ~




童謡 庭のみゃあちびくん
作詞 不明


元祖 庭のちびくんはこちら



みゃあ兄ちゃん。今まで頑張ってきたのにね(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お留守番は仲良くね♪

雨降り前の超蒸し暑い夜。

クーラーを入れ
ないろをいつもの場所に寝かせ
扇風機の風をないろに向けました。


090624-1.jpg

ないろは気持ち良さそうにしていたけれど
なんとなく寂しそうに見えます。

それは、

いつも隣に居るぼすが居ないから。



090624-2.jpg

ないちゃん♪

今日はあたしが
ないろが寝るまでここで見ててあげる♪


拒否されるかと思ったら


090624-3.jpg

まんざらでもないご様子だったので


090624-5.jpg

ちょっと撫でてみたりなんかして


090624-6.jpg

どこまでアップに耐えられるか?

なんて

090624-7.jpg

やってみたりしちゃったりしていたら



090624-9.jpg

すっかり甘えられたりしちゃって



090624-8.jpg

嬉しくて
嬉しくて
いつまでもないろの枕で居ようと
心地よい重みを感じながら
しばらくうっとり見つめ続けていた
世話係です。




この様子を

090624-4.jpg

ちびが、じとっと見ていました。

でも
ぼすが居ないときほど(ぼすは出張中)
ないろのことを優先したいと思うのです。

他の誰とも親しくせず
ただただ、ぼすっ子のないろ。
ないろにとってのぼすの代わり
にはなれなくても
少しでも寂しくなければいいなと思うのです。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これだけは やめられんのよ

090623-1.jpg

へいは なんゆうても

これが 気になるんよ




090623-2.jpg

こいつめ






090623-5.jpg

えいっ



090623-4.jpg

つかまえた!




090623-3.jpg

はなさんよ~






090623-6.jpg

週に1度のお楽しみ

継続中~~




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

薄着の季節? やなこったい!

090622-1.jpg

薄着になれと 言われても


090622-2.jpg

いやなものは いや


090622-3.jpg

文句 言っても わからないから

ちょっと かんでみた



090622-4.jpg

ぼくの がまんの 結晶



090622-5.jpg

ごほうびタ~イム!



090622-6.jpg

はやく ちょーだい



090622-7.jpg

これだけが たのしみ



そして



090622-8.jpg

もらって当然



昨日見ていただいた
みゃあ・ちび・へいじの
薄着の季節への準備は気楽なのですが
ないろ様の準備はなかなかてこずっています。
でも、昨日は頑張りましたよ~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

薄着の季節

090621-1.jpg


090621-2.jpg


090621-11.jpg


090621-12.jpg


090621-10.jpg


090621-13.jpg






090621-8.jpg

薄着の季節



090621-9.jpg

準備はオッケー?




ドキッとしたひと
がんばろ~~

ってなにを?(笑)



えっと。心臓に悪い話はおいといて(笑)
シメはこちらで♪


090621-3.jpg

抜け毛で作ったみゃあ2号?


090621-4.jpg

この角度・・妙に可愛い
あ、1号が(爆)


090621-5.jpg

ぶーちゃんなんだけどカワユイ


090621-6.jpg

ぷっくぷく。ちきしょ たまらないッ



夢中で写真を撮っていて

気が付いたら


090621-7.jpg

世話係の足は

みゃあのお股にはさまり
おまけに足まで乗せられていました。


有難きしあわせ・・・





ところで。
雨・・・降りません。
ちょっぴり降っただけで今日も時折晴れ間が。
ただただひたすら蒸し暑い休日の午後、
節水を呼びかける市の車が走っています。
昨日行った100均の店にも渇水対策コーナーが
新設されていました。
桶やひしゃくや簡易ポリタンク
そろそろ汲み置きが必要ですかね・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑いとイライラするんです

090620-2.jpg

ねぇ~ ないろさ~ん

ここは すずしいねぇ~


クーラーの風の通り道です
一応テーブルの上なんだけど(苦笑)



090620-1.jpg

ねぇ~ ないろさん

こっち むいてよ~



090620-3.jpg

暑いんだから くっつくなよな・・・



ねぇ~ ないろさ~~んっ


090620-4.jpg

シャ~~ッ




とうとう本気で怒られたへいじです(笑)



そんなへいじが


090620-5.jpg

外を見ています。


090620-6.jpg

へいじが仰ぐ空には
たくさんの雲。

ようやく
この乾いた地にも
雨が落ちそうです。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

疲れたときは ここにおいで

090619-1.jpg

やあ
今週も おつかれさん


090619-2.jpg

どうだい?
ぼくが 腕枕 してあげようか?



090619-4.jpg

それとも ぼくが
あなたの 抱き枕に なろうか?



090619-3.jpg

それとも

眠る あなたを
ずっと みていてあげようか



みゃあ



1週間がんばった
みゃあくんファンの皆さんへ捧げます。
好きにやっちゃって~。妄想しちゃって~(笑)

世話係も今週はよぉーがんばりました~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

為せば成る

090618-1.jpg

へいじ~
なんしよるん?




090618-2.jpg

なんゆうて

へいは この中に はいるんよ





090618-3.jpg

・・・それは

無理よ へいじ・・・




090618-4.jpg

そんなことないわい

へいは がんばるもん



090618-5.jpg

そんなこと言うたって
せいぜい頭だけよ~






090618-6.jpg

お!?

ある意味入ったと言うかも?

腰浮かせて逆立ち状態で。



すごいよ、へいじ・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あついんです

最初に。

読んでる間けっして心配しないでください♪






090616-1.jpg

日曜日。
ちびの様子がおかしかったんです。

おさんぽ大好きなちびが
朝からおさんぽの催促もまるっきりなく
ひたすら寝ているんです。
ごはんも食べずに。

090616-2.jpg

それはまさしく、ぐったりと。


心配になって
からだの熱を体感してみると


090616-3.jpg

熱いんですよ・・・

こりゃいかん。発熱している?

とドキドキしながら様子を見ていました。



090616-4.jpg

夕方になっても
ぐったりしています。

でも・・・
その奥に見える方もぐったりしているような?



月曜になっても


090616-6.jpg

心なしかぐったり。

やっぱり奥の方も・・・。


090616-10.jpg

こちらも・・・。



これって


熱い 暑い ってことでは?




090616-7.jpg

正解



090616-8.jpg

暑くて たまらない



そんなみゃあくんの肉球も

090616-9.jpg

いつになく色濃ゆい。



結果ちびも何の問題もなく結果オーライだけど

090616-5.jpg

世話係っていうのはねっ
君たちのちょっとした変化にさえも
大騒ぎしてしまう生き物なのです。

って迷惑そうな顔されてるけど(苦笑)






ちびちゃんのことが心配で
昨日はブログお休みだったのね~
今日も更新遅かったのね~
という意見はありがたく頂戴いたしますが

不正解(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暇なのはだれ?

090614-1.jpg

寝よる へいを みて
きょーこが ゆうんよ


へいじ 暇そうやね



090614-2.jpg

じょりんじょりん


090614-3.jpg

よいしょよいしょ


090614-4.jpg

べろんべろん



きれいきれいしよる へいを みて
きょーこが ゆうんよ


ほんとに 暇そうやね




090614-5.jpg

かわいそうやけん


090614-6.jpg

あそんであげよか?






090614-7.jpg

それ きょーこやん

きょーこが ひまなくせに



090614-8.jpg

へいは あんがい いそがしいんよ



へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おそるべし ほげほげ

090613-3.jpg

可愛いかご猫かと思いきや


090613-1.jpg

ひとたび顔を上げると・・・。




090613-6.jpg

胸キュンな仲良し後ろ姿も



090613-5.jpg

前から見ると・・・。



すべてをくつがえす

090613-2.jpg

このへいじのほげほげ顔。


おそるべし。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日は みゃあです

090612m4.jpg

向かって左、どくだみの花。
その右にあるのは毒気のある顔。


090612m3.jpg

上から。
む~す~ん~で(結んで)
ひ~ら~い~て(開いて)


090612-1.jpg

パンチをくらったとき
猫はこんな顔をします。


090612m5.jpg

なんだこのやろー
by 猪木




今日は、みゃあの写真をお楽しみいただきました。

ネタがないんでしょって声はスルースルー♪(笑)



090612m2.jpg

味のある顔

090612m1.jpg

愛しい寝顔♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

草木もぼくも水に生かされ

090611-1.jpg

あ~あ

今日は 土が 湿ってて
いつものように 寝ころべないや


090611-2.jpg

ま しかたないか

君たち 草木には
待望の 雨だったんだからね



090611-4.jpg

水の たいせつさ
ぼくには わかっている


今日も こうして
水を 飲めることに 感謝して


090611-3.jpg

味わって 飲んだ


みゃあ



こちら地方では水不足が深刻化していて
夜間断水の影がしのびよっています。
そんな中、昨日は待望の雨が降りました。
今朝にはすっかり雨が止んで



090611-5.jpg

午後からはぴかっと晴れ~~でしたが(苦笑)

それでも降らないよりはマシで
おかげで夜間断水もひとまず延期されました。
が、このまままた降らない日が続けば
ヤバイなあという今日この頃です。
水害も困るけれど水不足も困ります。
ワガママ言うようですが
適度な雨がなによりですねえ。



090611-6.jpg


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね ウワサの真相

090609chibi2.jpg

ちびちゃん♪

夢うつつでしあわせのたね
あたためてるときに悪いんだけど


ある本にね
ねこさんにまつわるウワサってことで

猫が香箱を組むとき、幸せの種を温めている

て出てたんだって!



090609chibi3.jpg

それでそれで?


うん。えらい人が

ねこさんたちがリラックスした姿を見て、
あたしたちが幸せな気分になるから
このような話になったのかもしれません。

だって!



090609chibi1.jpg

え~ そんなこと 言ったって
ぼくたち あたためてるんですけどね♪


そうだよね~
ちびちゃんに聞いてくれたらよかったのにね♪



090609chibi5.jpg

て きょーこさん!!

メッ! ですよっ


ぼくたちが
しあわせのたねを あたためてるときは
触っちゃいけないって 言いましたよね?


えへへ
ついついね♪



090609chibi4.jpg

だって 可愛いんだもん♪




ねぇ~ きょ~こ~

090609heiji4.jpg

へいも~?



そりゃもちろん!


090609heiji2.jpg

そのもふもふ具合なんて
可愛くてたまらんわい♪




090609heiji3.jpg

なによそれ・・・




というわけで(笑)
rinkoさんから
ねこのきもちに「幸せの種」がウワサで出てる
という速報をいただきました!

090609-9.jpg

購読していないあたしのために
写真まで撮って送ってくださいました。
(写真クリックで大きくなります)
rinkoさん、ありがとう♪


ちびが話してくれたしあわせのたねのお話が
こういう話きいたことある?
って感じで人づてに語られているのかな♪
となんとも感慨深い想いです。



090609myah.jpg

しあわせのたねは やがて芽を出し
そして しあわせの花を 咲かせ
また しあわせのたねとなる

ここでしあわせのたねを知った方々が
誰かに話し、その誰かがまた誰かに語る


090609nairo.jpg

そうして今
しあわせの花が
そこかしこに咲いているようで
とても嬉しく思います。

しあわせのたねのお話を
愛しく想ってくださるみなさん♪

ありがとうございます。



最後にもう一度
rinkoさん。速報に詳細と色々とありがとう。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじの学習能力検定

090608-1.jpg


090608-2.jpg


楽しそうに遊ぶへいじを見ていた世話係に
いたずら悪魔がささやきました。




090608-3.jpg

みゃあが寝ているケージの中に
入れてみたんです。


すると・・・

090608-4.jpg

こういうリアクション(笑)



090608-5.jpg

おい それは 無理だろう



みゃああんちゃんの言う通り(笑)


それでどうするのかな~へいじくんは。




090608-6.jpg

おっと 中に入り

獲物をくわえて出て行きました。






いたずら悪魔は

090608-7.jpg

尚もささやきます(笑)

2回めいってみよ~!



090608-8.jpg

おやあ~?


090608-9.jpg

おやおやあ~??



090608-10.jpg

へいじくんったら
学習してませんね~



ちいにーちゃんの言う通り(笑)


090608-11.jpg

世話係が笑いをかみ殺していると
なにやら文句をたれつつ

へいじくん


090608-12.jpg

中に入って獲物を持ち去りました。






090608-13.jpg

次は どうするでしょうね~



いたずらちびくんが
世話係をそそのかします(笑)



090608-14.jpg

うぷぷっ 3回めいってみよ~♪




090608-15.jpg

おやおや?

さっきまでと違って

090608-21.jpg

いきなり中に取りに行きました。



ほっほぉ~~

以上、へいじ2歳の学習能力検定でした(笑)


で結果はどうなのかというと・・・
比較対象がないので分かりませんが
世話係は思います。

おばかなコほど可愛い

と。






090608-16.jpg

キャットニップのおもちゃは
きょっぴいさんが送ってくださいました。
にゃんこっ家アクセス200000HIT記念プレゼントです。

へいじは最初からおもちゃを
しきりに気にしていました(笑)


090608-17.jpg

ちびくんはこちらのねこさんの形をしたコースター。
コルクのにおいがたまらないとか(笑)

かわいいですよね~
かわいすぎて使えな~~い(笑)



090608-18.jpg

お約束の箱入りへいじ(笑)


090608-19.jpg

これまたお約束!ですね(笑)


どこのねこさんもきっと同じですね♪


そして・・・
せっかくいただいたお菓子にうまうま飛びついて
しまった!写真撮るの忘れた・・・

ということもありがち・・・
ですよね?

ご、ご、ごめんなさい(爆)
きょっぴいさん。ごちそうさまでした!



へいじからも♪


090608-20.jpg

きょっぴいさん ありがとお


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食べてばっかりやねぇ

へいは おもうんやけど

090607-3.jpg

きょーこって いっつも

 

090607-5.jpg

なんか たべよるんよね




090607-9.jpg
(舐めてませんよ♪チョコは厳禁厳禁

ちいにーちゃんに
みせびらかしたりしながらねぇ



090607-4.jpg

服 はいらんなっても しらんよ




ご心配ありがとう。




昨日に続き今日もまったり休日。


090607-6.jpg

今日は再放送されたROOKIES1週間分を


090607-7.jpg

ちびを撫で撫でしながら


090607-8.jpg

つーか
ちびちゃん爪がおっぱいに刺さってるってば(爆)



090607-10.jpg

へいじを膝に乗せ


090607-11.jpg

涙と鼻水でぐじゃぐじゃになりながら(笑)


見ていたら日が暮れかかっています。



090607-12.jpg

この休みも
このひとたちにたっぷり癒してもらったので


090607-13.jpg

新しい週も
きっと


090607-14.jpg

がんばれるはず(笑)



そうそう。昨日朝からことこと作っていたのは


090607-1.jpg

豚の角煮です。
とっろとろに仕上がり大満足です♪
だから写真載せさせてね(笑)
ちなみに煮たまごも半熟とっろとろで~す。

今日のお昼はそれを


090607-2.jpg

熊本ラーメンに乗っけて食べました♪


ほんと食べてばっかりだ(笑)
しかもラーメンにはビール付き。
この組み合わせ、好きなんです!

冒頭のへいじのつぶやき
笑い事で済まない日も近いかも(爆)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち いつでもどこでも甘え隊

090606-1.jpg

ねぇ~

090606-2.jpg

きょーこさん


090606-3.jpg

なあにぃ~♪ちびちゃん♪




090606-6.jpg

ねぇ~ きょーこぉ~


090606-8.jpg

なあにぃ~♪ へいちゃん♪




090606-9.jpg

ねえねえ~ いっしょに 寝ましょ♪


090606-10.jpg

いいけどその顔こわいよ(笑)



090606-4.jpg

ねえねえ~ だっこ~



090606-5.jpg

はいはい♪ だっこ~




今日はまったり土曜日。
煮込み料理をしながら
大好きなタカラヅカ見ながら
また新しい本を読みながら
過ごしていましたらば
各所でこうして話しかけてくるんですよ~♪
この甘えん坊さんたちが♪

話しかけられるたびににっこり♪
いつでもどこでも甘え隊さんたちに
世話係は癒されてます♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見てなかったことに

090605-1.jpg

な~いちゃん♪

ないちゃんも
おかえり~~って
甘えてよぉ~



090605-2.jpg

なんで?



090605-3.jpg

なんでって

甘えてくれたら嬉しいし
可愛いないちゃんが見たいな~♪




ぼくは いつでも かわいいし

それより

090605-4.jpg

ほっといてよ



しゅん。。。




090605-5.jpg

ぷぷぷっ

ちいにーちゃん 見たあ?

きょーこ
ないろさんに おこられよるよ~

おかしいねぇ~




へいじくん

こんなときはですね
見ていないふり
してあげましょうね




ふう~ん・・・これで ええ~?




090605-7.jpg

見てないふり




どーもどーも
お心遣いありがとう・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

また今日も?って言わないで

今日の朝も

090604-1.jpg

きょーこさんの おひざを
貸し切りしちゃいました!


090604-2.jpg

危ないところでした
へいじくんが そこまで 来てました


090604-3.jpg

いっぱい なでなでしてもらって


090604-4.jpg

抱きあっちゃいました♪


ちびくん また今日も そのはなし?

って 言わないでくださいね!

ぼくの うれしい
聞いてもらいたいんでっす♪


ちび




以前おはなしをしたかどうか
忘れてしまったんだけど

090604-5.jpg

世話係が帰宅すると
ちびは
なぜか、台所で
なぜか、ころんころん♪します。


090604-6.jpg

右に左にころんころん♪


おかえりなさい♪うれしいよ♪
のシルシだと世話係は思っているのですが(笑)


で、ふたりで台所でいちゃいちゃしていると

090604-7.jpg

へいじが聞きつけてやって来ます。


090604-8.jpg

ふたりのおしりをぽ~んぽん♪
世話係は大忙し♪


090604-9.jpg

いつもは両手でぽ~んぽん♪
今日はカメラ持ってるから片手です。


なんてやっている最中に
突き刺さるのは


090604-10.jpg

こんな視線。

カリカリくれ

とからだ全体で言ってます。



090604-11.jpg

こちらはしばし中断組。



そして最後は

090604-12.jpg

みゃあまで加わり


090604-13.jpg

ここからまた3つのお尻が並び
おしりぽんぽんタイムが続くのです♪


帰ってきたらあれこれやることあるのよね~♪
すっごい忙しいんだけどぉ~♪

困っちゃうっ♪


ちびくんは可愛いからいいけどさ~
きょーこさん。その話また今日も?
だなんて言わないで~!思っててもねっ(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは がんばっています

今日は 雨で
おさんぽ できませんでした

でも その分


090603-3.jpg

い~っぱい
だっこしてもらいましたよ♪



090603-1.jpg

もぉ~♪ ちびくん♪
朝から べたべた あまえんぼうね♪




090603-2.jpg

なんて 言いながら
きょーこさんも
ぎゅう~って するんですよ♪

今日は
朝から お膝 貸し切りできて
うれしかったでっす♪


ちび




朝からたっぷり甘えてもらい
世話係も嬉しかったでっす♪


帰ってきたら帰ってきたで
ごろんとベッドに転がった世話係に


090603-4.jpg

おかえり



みゃあちんの熱い視線・・・うふ♪


かと思いきや

090603-5.jpg

つれない態度。


も~お♪


世話係の心を一瞬でわしづかみ。


090603-6.jpg

みゃあちん♪ 目やに取ろっか~♪


090603-7.jpg

は~い♪ きれいになったよ~♪


090603-9.jpg

それは 上を向きすぎだって~♪


090603-10.jpg

いや~ん♪ ちゅう?
ちゅうするのぉ~~♪

むふう♪♪



といちゃいちゃしているあたしたちに
背中を向けている、ちび

↑の写真ですがわかりますぅ?




090603-11.jpg

出遅れてしまいました・・・


だそうです(笑)

甘えん坊のちびくんは
日夜世話係の貸し切りをめざして
頑張っています。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

昨日はごめんなさい

090602-2.jpg

昨日は ごめんなさい


帰ってきたの 知っているのに

090602-0.jpg

しらんぷりして



だって きょーこさん
へいじくんの お写真ばかり
とるんだもの・・・


ぼく ちょっと
悲しかったんです



090602-1.jpg

今日は ぼく
きょーこさんが 帰ってきたら
いちばんに
おひざに 乗ろうと 思っていたんです


090602-3.jpg

えへへ♪ ぼくだけでっす♪
貸し切りですね♪



昨日は背中を向けていたちびが
今日はあたしが椅子に座るなり
どっしり乗ってきました♪

ちびちゃん♪ こまったな~♪
洗濯したいんだけど動けないな~♪

な~んて言いながら
おやつを食べアイスコーヒーを飲んでいた
世話係です。

おっきい体して甘えん坊のちび。
かわいいんです♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

その応援 意味がわからん

090601-1.jpg

きょーこが かえってきたんは


090601-2.jpg

わかっとるんよ


090601-3.jpg

ほやけど ねむいんよ



へいじ~
そんなときは あくびよ!あくび!
あくびして~ 写真とるけん♪




090601-4.jpg

1あくび


090601-5.jpg

2あくび



090601-6.jpg

・・・ねむいんやけど



もっと あくびするんよお~♪



090601-7.jpg

3あくび



090601-8.jpg

・・・ねむい



がんばれ!へいじ!!




がんばるって

090601-9.jpg

なんを?






これはつい先ほどのできごとです。
帰宅したらへいじが爆睡してました。
目を開けたらあくびするかな~
とカメラをへいじの顔面で構えました。
合計4回あくびしました。
1回めを撮りそびれました。

以上

暇な世話係に迷惑しているねこさんの日記を
お届けしました(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
