

晴れた日の楽しみ方

090531-1.jpg

昨日の 庭は
大きな花が ぼくたちを 迎えてくれたけど


090531-2.jpg

お天気は いまいちで
ぼくたちも いまいちだった



090531-4.jpg

今日の 庭は
おひさま ごきげんさんで


090531-5.jpg

ぼくたちも

最高!



だけど こんな日は
すぐ 暑くなるんだよね



090531-6.jpg

そんなときは
桜の木の下に 行くんだ


090531-7.jpg

ね♪ ここで ひとやすみ♪



090531-10.jpg

そして また
日なたで あたたまる


これが
お天気の日の 楽しみ方なんだ



090531-11.jpg

ほら! この ちび

暑くなったから 日かげにいるよ


090531-12.jpg

そして また

おひさまの 下へ 出ていくよ




090531-8.jpg

じゃあさ~

この ちびは


090531-9.jpg

どっちだと 思う?



みゃあ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係は いじらしくてたまらない

090530-1.jpg

ある夜の光景です。



090530-2.jpg

我が家は正直裕福ではありませんっ



090530-4.jpg

ねこさん専用のふかふかのベッドも
ありませんっ



あるのは

090530-3.jpg

こんなおんぼろダンボールハウスや
ケージです。



それでもこうして活用してくれます。

無理に入れたわけではなく
眠くなったらそれぞれが入って寝ます。


なんだかそれが

とても

いじらしくてたまらない

世話係です。




ここからは
本文と関係ない写真です。



090530-5.jpg

いじらしくてたまらない

といえば・・・


090530-6.jpg

トイレの使用もそうです。

今日は久々に猫トイレを
全洗いしたのですが


090530-7.jpg

真新しい砂を入れたばかりのトイレに
次々とおしっこやうんちが落とされました。

きもちいいよ~
うれしいよ~

という声が聞こえてくるようで
それがたまらなくいじらしく思えた世話係です。


090530-8.jpg

でもね・・・

以前はそう思えなかったんです。


トイレを掃除するでしょ?
あ~きれいになった!
ってほっとしている矢先に
トイレを使われて

せっかくきれいになったところなのに・・・

って思っていた頃があります。


090530-9.jpg

そんなあたしに、ぼすが

きょーこは何のためにトイレの掃除をしとんの?

って言いました。

恥ずかしい話ですが
そのひとことで目が覚めました。
自分の愚かさに気づきました。


090530-10.jpg

それからは
掃除し終わると

きれいになったよ~
どうぞ~使って~

と呼びかけてしまいます。

やって来てトイレを使ってくれたりすると
うれしくてたまりませんっ


090530-11.jpg

以上
世話係の恥ずかしいハナシでした。


今日は
ねこさんの日記から大幅に外れてしまいましたが
ここまで読んでくださった皆さん
ありがとうございました♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたためよったら眠くなるんよ

090529-1.jpg

今朝の
世話係出勤前のへいじです。

しあわせのたね あたためちゅう♪





090529-2.jpg

かくんっ

あら(笑)

そのまんま
きもちよさそうに寝ちゃいました♪



さきほど。


090529-3.jpg

世話係帰宅後の光景です。



090529-4.jpg

あんちゃんと一緒

しあわせのたね あたためちゅう♪

あんちゃんは既に寝てるけど(笑)


090529-5.jpg

次に見たときには
みゃあがへいじに顔をこすりつけるようにして
寝ていました。

なんだか
へいじのほうがお兄ちゃんみたい



そして


090529-6.jpg

やっぱり寝てしまいました(笑)





しかたないやん

090529-8.jpg

あたためよったら ねむくなるんよ



だそうです(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぷにぷにぷにぷに

090527-1.jpg

へいじが あんよを きれいきれい中♪


090527-2.jpg


090527-3.jpg


090527-4.jpg

ちょっと~
なん じろじろ みよるん?


たとえにらまれても
こんな素敵な光景
目を離すことなどできませんっっ!!

ひらいた肉球 ぷっにぷに♪




090527-6.jpg

あら♪ こんどはおまた?


がんばって~
あたしはその間

090527-7.jpg

こちらで楽しませてもらうから♪


むっふぅ~♪

ぷにぷに肉球ラブ♪




ぷにぷにといえば


090527-8.jpg

こちら♪ ヨウカンさんぷにぷに


090527-9.jpg

大好きなヨウカンさんがぷにぷに♪


あたしがヨウカンさんファンなことを
覚えていてくださっていたきょっぴいさん
プレゼントしてくださいました♪


090527-10.jpg

嬉しくて見せびらかしていたら
へいじに齧られました・・・
コラ!なんてこと!!


090527-11.jpg

みゃあくん
君の顔も味があるけれど
ヨウカンさんには敵わないね~

とみゃあにも見せびらかしていたら


090527-12.jpg

横から現れたへいじに
また齧られましたっ


かわいそうなヨウカンさん


090527-13.jpg

ほら ヨウカンさんも
おねがいだから かじらないで
って言ってる(笑)


このヨウカンさんの素敵なお顔を拝見しながら
ぷにぷにぷにぷに。癒されます~。

きょっぴいさん♪ありがとう!!
ねこさんたちへのおやつも
ありがとうございま~す!




ヨウカンさんちのブログはコチラ
目が開いたばかりのニューフェイスも加わって
ますます賑やかです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

花も震えるこわもてキッス

090527myah1.jpg

おい おまえ


090527myah2.jpg

ちょっと かわいいじゃねえか



090527myah3.jpg

ちゅっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

上から目線のそのワケは

おかえりなさ~~~


090525-1.jpg




大あくびでのお出迎えです。

タイミングがぴったり合わないところが
仕込みじゃない証拠(笑)



090525-3.jpg

それにしても

ちびくん なんだか えらそうね
上から目線ってどうゆうことかしら?




090525-4.jpg

ぼくは なにも してませんよ?

ただ へいじくんに
きれいきれいしてもらってるだけですよ?


上から目線に 見えるとしたら


090525-3.jpg

それは きょーこさんが
下から 撮るからじゃないですか?



090525-2.jpg

ですよね?

そ~よ
ちいにーちゃんに からまんといてよ~




ほっほお~~
世話係は
勝負を挑まれているのかな(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やるなら一気に

090524-1.jpg

ないろが びっしょびしょで
風呂場から 出てきたのさ


090524-2.jpg

つづいて へいじも
泣きながら 風呂場から 出てきた



そうか 今日は その日

そして 次は ちびか ぼく


そう はらをくくっていたんだが

予想に 反して
きょーこさんは 読書に いそしんでいた


おや?
ぼくらは 免除かい?


090524-8.jpg

ゆるやかに 静かに
その日の 午後を まわっていった・・・



ある瞬間から 流れは かわった


再び



090524-4.jpg

ちびが 風呂場に 連れて行かれ


ついに


090524-3.jpg

ぼくも 洗われた


 
 
それは いいんだ

そろそろ そんな頃かと 思っていたから


それより・・・

変な期待 もたせないで ほしかった


やるなら 一気に


090524-7.jpg

たのむ 






今日は4にゃんのシャンプーをしました。
といっても元々あたしの予定にはなくて
朝ぼすが突然シャンプーをすると言い始め
まだお昼になる前からないろとへいじを
洗ったんです。
あたしはその時読書を始めたところだったし
シャンプーは午後がいいと思って
それで「変な間」が空いたわけです(笑)
(各自2にゃんを担当するシステムなのです)
一瞬は免れた!?と期待し
結果洗われてしまったみゃあちびには
気の毒でした(苦笑)
が、

世話係的には
みゃあちびのシャンプー後に自分もシャワーを浴び

そしてその後の



090524-5.jpg

ビールはうまかった~♪

昼のビールはうまいね~


090524-6.jpg

おつまみは広島バージョンで♪



みんなもおやつを貰いましたから
安心してくださいね(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日のおさんぽ

090523-1.jpg

お花畑で かくれんぼ


090523-2.jpg

横から見ると
すぐ わかっちゃいますけどね♪


090523-3.jpg

いい枕 みつけました!



090523-12.jpg


090523-4.jpg


090523-5.jpg

今日も おさんぽ 楽しいでっす



090523-11.jpg

みゃあにーちゃんもね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どんぐりおめめの可愛い君♪

どんぐりおめめの

090521-0.jpg

可愛い君。



おいおい。
タイトル見てどんな可愛いコがと楽しみにしてたのに
それはないよ~~という声続出・・ですね

すみません。写真貼りまちがえました。



えーと。こちらが


090521-00.jpg

びっくりおめめの
ほげほげへいじです。


キャ~~ッ 石投げないで~~~っっ

ごめんなさい もうしません!




・・・気を取りなおしていただいてっと





090521-1.jpg

こちらが
正真正銘どんぐりおめめの可愛い君です♪


090521-2.jpg

ちびくんにちゅうされてます♪


090521-3.jpg

さっきのニセ可愛いおじちゃん(笑)も
すりすり♪


090521-4.jpg

ちっ 負けた
と思っているかどうかはおいといて(笑)


090521-5.jpg

同じくニセ可愛い、ほげほげへいじは
牙まで見せて熱烈歓迎。


090521-6.jpg

どんぐりおめめの可愛い君は
こうしておもちゃたちに囲まれて
遠くアメリカからやってきてくれました。
エイミーさんが送ってくださったんです。

どんぐりおめめの可愛い君が
気になって仕方ないへいじです♪

どんぐりおめめの可愛い君は
中を開けると絵本なんです♪
おばかなあたしでもなんとか読める(笑)
小さな子供用の絵本です。


レディーなあたしとちびは
(おじさんちびは可愛いものがお好み:笑)

090521-7.jpg

いい香りただようポプリに酔いしれ中。
袋も可愛い♪

エイミーさん♪
素敵なものをいろいろとありがとう♪


090521-8.jpg

そうそう。コレ素敵でしょ♪
差出人のところにペタッと貼ってあるんです。
エイミーさんちのアドレスシールなんですって。
あちらでは一般的で
注文して作ってもらうんですって!
あんまり可愛いから写真撮りました。
エイミーさん手描きのイラスト付きで♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふたり 夕陽色♪

090519-1.jpg

ひとり みゃあが
夕陽を ながめています


090519-2.jpg

そぅっと 近づき
一緒に 夕陽を ながめます


090519-3.jpg

真横に まわり
のぞき見た その顔は
夕陽色



090519-4.jpg

あなたもね



夕陽の中

ふたりは 夕陽色♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まるで酒場のように

090518-1.jpg

よお! ないろ

今日の 水は どうだい?



090518-2.jpg

まずまずだと思うよ

飲んでみて



090518-3.jpg

そうだな ぼちぼちだな



090518-4.jpg

この 根っこの 成分が
ちょっと えぐみ 出してるかもな


090518-5.jpg

それでも 飲まずに いられない








別の日



090518-6.jpg

今日は 騒々しいな

そうなんだよ・・・



090518-7.jpg

だけど 花の香りが して

なかなか おつな味わいだな









また別の日




090518-8.jpg

今日は どうだい?


さあ~

飲んでないから わかんないや




090518-10.jpg

すぐに ばれる うそ つくなよ

たっぷり飲みました

って 顔に かいてあるよ



090518-9.jpg

たっぷり飲みました




090518-11.jpg

日々ふたりはこうして水場で
水講釈をたれながら
時にはからかいながら
水を飲み飲み語らいあっています。




ふたりは慢性腎不全なので水をたくさん飲みます。
腎機能の悪化を遅らせるために食べている療法食など
ふたりの腎臓ケアについてはサイドバー左に書いてますので
お困りの方はよかったら参考にしてくださいね♪
あくまでも我が家流ですが(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは ぱくりんちょ♪ぺろりんちょ♪

090516chibi1.jpg

これは なんですか~?


090516chibi5.jpg

ぱくりんちょ♪


090516chibi6.jpg

ぺろりんちょ♪



いやいやっ
これは食べ物じゃないんだって


090516chibi2.jpg


090516chibi3.jpg

こうしてお風呂に入れるものなんだって


090516-1.jpg

そしたら中から出てくるんだって



090516chibi8.jpg

そうなんですか~ ぱくりんちょ♪


人の話聞いてないし・・・



090516chibi7.jpg

食べるんだったらこっちよ~


090516chibi9.jpg

みそかつ ぺろりんちょ♪

(世話係が)


090516chibi10.jpg

ソースの幅が広がったわ♪ ぺろりんちょ♪

(世話係が)


090516chibi12.jpg

ちびはこっちでぺろりんちょ♪

あら!この箱
誰かがかじった跡が!

ちびみたいに
ぱくりんちょ♪しちゃったのは
み~さんちのだ~れだ!?(笑)



み~さん
ブログ3周年記念に
いろんなものをいただきました♪
箱から出すあたしの隣で
ちびがぱくりんちょ♪ぺろりんちょ♪
きっと、み~さんが箱詰めしている間も
同じだったんだろうなあ~
とにんまりしてしまいました♪


み~さん。どうもありがとう!
全部紹介しきれなくてごめんなさ~いっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

兄弟対決ぺろりんちょ♪

090516myah1.jpg

お庭でお水を ぺろりんちょ♪


090516myah2.jpg

続いて葉っぱを ぺろりんちょ♪


090516myah3.jpg

鼻まで届くよ ぺろりんちょ♪





090516heiji1.jpg

へいだって できるよ ぺろりんちょ♪


090516heiji2.jpg

きれいきれいの ぺろりんちょ♪


090516heiji4.jpg

ちょっと ひかえめ ちょいぺろりんちょ♪


090516heiji3.jpg

最後は 鼻まで ぺろりんちょ♪




どのぺろりんちょ♪がお好み?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ先生の 土の上でのマナー講座

090515-2.jpg

土の上で
こうして 寝ている ぼくを 見て


090515-3.jpg

なんにも考えていない

と 思ったら おおまちがいさ!




090515-4.jpg




090515-5.jpg

まんなか


090515-6.jpg





まんべんなく 土が つくように

考えながら 寝ているんだから



090515-7.jpg

ぼくぐらいに なったら

頭に つけるのも 忘れない

けっこう ここ 忘れるやつ
多いんだよな~



090515-9.jpg

どうだい?

こうして 寝るのも
けっこう たいへんなの
わかってくれた?


090515-10.jpg

じゃあ みんな がんばって!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうにもこうにもたまりません!

お庭に 出て

090513-1.jpg

葉っぱの においを かいだ途端



090513-2.jpg

どうにもこうにも


090513-3.jpg

理性が 吹っ飛んでしまう
ぼくなのです




090513-4.jpg

吐きませんよ

がまんです






090513-5.jpg

へいは

おいしい おやつ もらったとき


090513-7.jpg

どうにもこうにも たまらんわい

そらさん おいしいの ありがとお


090513-6.jpg

あれ? ちいにーちゃんは
おやつも すきなんやね~



090513-8.jpg

はい♪







090513-11.jpg

世話係は
こんな光景を見ると
(みゃあとちび2人がかりで
へいじをきれいきれいしています)
どうにもこうにもたまらず


090513-12.jpg

あたしの手もやって~~♪
(ホントはほっぺがいいけど♪)
と手を差し出してしまいます。

そして無視されます(爆)





090513-10.jpg

きょーこさんは
こっちも たまんないんでしょ!



いえ~す♪

どうにもこうにもたまりません!


090513-9.jpg

Bacoさんごちそうさま♪
こくのある深~い味わい
おいしかったで~~す♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

伸びます伸びます開きます!

この頃なんだか暑くて

090512-1.jpg

このひとたちも伸びスタイルです。


つーか


090512-4.jpg

伸びてます。



090512-3.jpg

のび~


090512-2.jpg

のびのび~


090512-6.jpg

もふのび~


090512-5.jpg

このお顔もたまらんですが


090512-7.jpg

このもふ腹もたまらんとですよ



090512-8.jpg

おっぱいみっけ♪


と世話係が変質ちっくに楽しんでいても

このもふ腹



090512-9.jpg

ヘン顔で爆睡しとるとですよ



で。


090512-10.jpg

こっちはコワイ顔して開いてます。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どんだけ時間かかっとん?

090511-1.jpg

ちょっと きょーこぉ
これ どしたん?
いままでのと ちがうねぇ


そうなんよ~
今までのが壊れてしもたけん
新しいのになったんよ


090511-2.jpg

へいじも洗ってあげよか♪




090511-3.jpg

ええわい へいは
えんりょしとく




というわけで
洗濯機が壊れまして(泣)
買い替えました。
この、自動車税だとか払わなきゃいけない時期に
なんてこったい!

でも・・・でも・・・
新しくなるって

ステキ☆

ものすごいっ綺麗に洗える気がして
きもちがいい♪

これからは洗濯するのが好きになりそ♪
(実は洗濯があまり好きでない人です)





090511-5.jpg

それにしても
どんだけ せんたくに 時間かかっとん?


090511-6.jpg

はよ へいと あそんでよ!



まだ慣れていないので
説明書広げながら洗濯しています(苦笑)

洗濯に時間かかりすぎて
ブログも3日間更新できませんでした
   ↑
   ウソです(笑)


珍しく3連日にっきをお休みしてしまいました。
ねこさんたちのにっきを楽しみに来てくださった方
ごめんなさいね~~っ

洗濯機には確かに時間取られてますが
ぶあつい本を読破していたり
(東野圭吾の『幻夜』読みました♪)


090511-7.jpg

母の日ぱーちーをしていたりと
すこしPCから離れた生活をしていました。

そうそう。
ちびが手巻き寿司の海苔を食べ過ぎて
げろんぱしまくりでした(苦笑)



090511-8.jpg

ぼく 反省してます


と言いながら舌を出してます(笑)



そんなこんなの週末は終わり
また新しい週が始まっています。
がんばっていきましょ~!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくはこうして吸いとりました

今日の 写真は
クールに きめてみよう

090507-4.jpg

カメラの前で ポージング

そんな いいところを
邪魔する


090507-6.jpg

こいつ


090507-5.jpg

おい

かぶってる



そんな こいつの
若さを 吸いとり続け
もうすぐ 2年



090507-3.jpg


090507-2.jpg

あら♪みゃあちんっ
まるで仔猫のようね♪


だなんて 言われる
今日この頃



若さを 吸いとるのは 簡単さ!

090507-7.jpg

遊びの 相手を しながら


090507-8.jpg

全身で 吸いとる


090507-9.jpg

多少のがまんは つきものだけど


090507-10.jpg

そうやって ぼくは
吸いとってきたんだなあ



みゃあ




090507-12.jpg

で、こっちは吸いとられた方。
2歳にしてこの老け顔が嘆かわしい。。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の まったり&あくてぃぶ週間

あくてぃぶに過ごした翌日は
まったりDAY



090506-4.jpg

今日は
おうちに いるんですね!


090506-2.jpg


可愛いこと言ってくれるちびくんと
まったり♪


090506-3.jpg

へいじも加わり
まったりまったり♪


090506-1.jpg

ごはんは作らなくていいし
まったりまったりまったり♪

チーズダブルクォーターパウンダーのセットとナゲット
食べすぎ?(汗)


そんな
超まったりな1日を過ごした後の
大掃除DAY

昨日は年に1度の大掃除をしました!

我が家ではGWに大掃除をします。
寒くもなく暑くもないので動きやすいでしょ~

しかし・・・疲れました。

へいじがウキウキ走り回っている天井の梁も
掃除となったらたいへんで・・・
掃除機抱えて脚立に上がりましたよ~

杉の床は柔らかくて気持ちいいけど
ワックスがけはたいへんで・・・

今日は朝からぼすと2人
アタタ・・・イタタ・・・と言いながら
連休最後の日を
いつでもまったりなねこさんたちと
過ごしています♪


090506-6.jpg


090506-8.jpg


090506-5.jpg


090506-7.jpg



今日でGWも終わり。あっという間だなあ~。
今は
明日あさってと仕事したらまた休みなのが
心の支え(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

るすばん隊の女神さま

090503-16.jpg

ぼくたち


090503-12.jpg

またまた


090503-13.jpg

るすばん隊




連休だからいっぱい遊べるよ

だとかって きょーこさんは 言うけどさ

けっきょく 遊んでんのは
じぶんたちじゃんねぇ~


ぼくたちと 遊んでくれるのは

かーちゃん


090503-15.jpg

へいは
おしり ぽんぽん してもらうんよ♪


090503-14.jpg

ぼくたち かーちゃん 大好きです







090503-4.jpg

高速料金の割引もありますし♪


090503-1.jpg

ちょっくら橋を渡ってきました。


という話は ↓ でゆっくりね♪(笑)




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつも時間

090502-1.jpg

午後3時。

いつもは
ひとが不在の時間。

今日はあたしがいるけど


090502-2.jpg

カンケイない。


090502-3.jpg

彼らは彼らのいつもの生活を
送っているようです。


090502-4.jpg

となると・・・
これから1時間半もすれば
小腹が減っただの
外へ行きたいだの
騒ぎだすんだろうなあ


なんて思いながらゆったり過ごす
GW1日めの午後。


明日はあくてぃぶDAY!!

皆さんもよい休日をお過ごしくださいね♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫様の耳は地獄耳

090501-4.jpg

<世話係の心の声>

みゃあ

もしかして・・・


090501-5.jpg

腹が枝につかえて


090501-6.jpg

起き上がれないとか?ぷぷぷ(笑)






090501-7.jpg

なんだって?


090501-8.jpg

ギロリ。




おかしいな・・・
心の中で思っていただけなのに。

まさか聞こえた?





090501-3.jpg

<世話係の心の声>

ちび

きもちよさそうね!

明日からしばらくお休み続くから
たくさんお散歩できるよ~

あ。でもなあ・・・
丸1日出掛ける日は散歩できんか・・・






090501-9.jpg

うそでしょ!?




・・・おかしい
どうも聞かれているらしい世話係の心の声。



猫耳シリーズこんなのもあります(笑)
猫様の耳はイカの耳


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
