おかえりなさいは夢の中で

ただいま~


小さな声で言いながら
そっと近寄ります。


090430-1.jpg

ふふ♪ 爆睡中のへいじ♪


090430-2.jpg

気持ち良さそうな顔して寝とるね~♪





090430-3.jpg



きょーこ かえったん?

おかえり・・・



090430-4.jpg


一瞬目を開けたかと思うと
再び眠りに落ちたへいじです♪




090430-6.jpg

今日はひさしぶりに登場のへいじでした。



090430-7.jpg

へいじはとっても元気です♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カメラマンとモデルごっこ

090429-4.jpg

きょーこさんが
ぼくを 狙ってる


090429-3.jpg

ふう~ん

つきあってやるか




090429-2.jpg



090429-1.jpg





090429-6.jpg

ど~お?

いいの 撮れたかい?


いえ、あまり・・どれもはみ出して(汗)



090429-5.jpg

ほら!

ちゃんと 撮ってよ



090429-8.jpg

ぼくの顔


090429-9.jpg

ぼくの表情



090429-11.jpg

うまく 撮ってよ♪





090429-7.jpg

今日は こんな感じで
みゃあと遊んでおりました(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

久しぶりに ゆっくりです♪

おとといも 昨日も
おさんぽ 楽しめなかった ぼくは


090427-1.jpg

今日は どうかなあ
って
どきどきしながら お庭に 出ました


090427-7.jpg

うふふ♪

今日は きもちいいでっす♪


090427-2.jpg

お花さんも!

ね♪



090427-4.jpg

あんまり きもちいいから

090427-5.jpg

このまま 寝ちゃいそう


って 思ったら
みゃあにーちゃんも そばに来て


090427-8.jpg

ふたりで ころ~ん♪


090427-9.jpg

みゃあにーちゃんも
きもちよさそうでしょ♪


今日からはねっ
またゆっくりお散歩できるからね♪


って きょーこさんが 言うから

ぼく


090427-10.jpg

お庭で きれいきれい しました♪


090427-11.jpg

みゃあにーちゃんは
ずぅーっと 寝てたんですよ~



ちび



出勤時間が1時間半早い日が
20日間ほど続いていました。
忙しく、そして
頼れる先輩の不在で気持ちも必死でした。
今日から先輩は職場に復帰され

ほっ。 (笑)

ちびたちの朝の散歩時間も
大幅に縮小され申し訳程度の10分でした。
ストレスを抱えつつも
ちびたちもよく耐えてくれました。
これからは30分ぐらいは庭にいられる、はず。
寝坊したら即削られる散歩時間ですが(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わんぱく風が通ったあと

昨日は
雨で おさんぽ できませんでした

今日も
あんまり お天気 よくないけれど

お庭に 連れてってもらいました


090426-1.jpg

今日の お庭は
いつもと ちょっと ちがっていました

いつもは 元気な
葉っぱ と お花さん

今日は 疲れてるみたいでした


わんぱく風が
昨夜ひと晩 吹き荒れて
わたしたち 疲れちゃった




090426-2.jpg

力尽きてしまった
さくらんぼさん


090426-3.jpg

がんばってください
さくらんぼさん


090426-4.jpg

みなさん
おつかれさまでした



090426-5.jpg

お庭の風は 冷たくて
みゃあにーちゃんも 寒そうで

ぼくたち
いつもより うんと早く
おうちに 帰ってきてしまいました



090426-6.jpg

みんなで おうちで ぬくぬく 日よう日



ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方

090425-1.jpg

お外は 雨

知っていましたけど
お庭に 連れてってもらいました

だって おさんぽが
毎日 楽しみなんだもの


090425-2.jpg

雨が
ちょっとだけ やんでいるときに
行きました

でも
だいすきな ころんころんも
これじゃあ できませんねぇ・・・


ぼく
おへやに 戻りました


それでねっ

晴れたら お外で することを
考えておくことに したんです




090425-6.jpg

お花いっぱいの お庭で


090425-3.jpg

お花の においを かぐでしょ♪


090425-5.jpg

さくらんぼの木の下を


090425-9.jpg

ぐるんぐるん 歩くでしょ♪


090425-4.jpg

ころんころん するでしょ♪

これは ぜったいです



090425-7.jpg

みんなで


090425-8.jpg

ひなたぼっこも するでしょ♪




090425-11.jpg

晴れたら
とっても 忙しいから
今日は
いっぱい 寝ておくことにしました



ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

外は中から見るもの

090424-1.jpg

へいじは
いつもこうして
カーテンの間に顔を割り入れ


090424-2.jpg

外を見ています。


090424-3.jpg

じぃー



090424-7.jpg

外から見たら
こんな感じです。


090424-8.jpg

網戸越しに見たら
こんな感じです。

このとき
網戸の外には
ちいにーちゃんがいます。


090424-5.jpg

へいじ?
外へ行ってみる?



090424-9.jpg

パニックを起こしたらどうしようもないので
ケージごと。

写真には写っていませんが
隣ではみゃあ兄ちゃんが寝ています。

なのにへいじは
泣き通し。
というか
コッチの部屋を出た瞬間から
泣き通しです。


そっかそっか

帰ろうね♪



090424-10.jpg

へいじは
おうちの中でひなたぼっこね♪



090424-4.jpg

じっと外を眺めている様子は
外へ行きたいと思っているのかな
なんてあたしたちに思わせますが

外は中から見るもの

と思っているのかもしれませんね♪



ひとたび
外は出て遊ぶもの
と思ったねこさんをのぞいてですが(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そのひとことが咲かせます

090423-3.jpg

やあ! おはよう♪


090423-5.jpg

今日も きれいだね!


090423-4.jpg

それに
とっても 素敵な香りだ!


090423-2.jpg

愛してる



そんな言葉で

どこまでも美しく咲けるもの。


090423-1.jpg

あなたは
囁いてもらってる?


もしくは
囁いてあげてますか(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ペロペロキャンディーなしあわせ♪

090422-1.jpg

ねこだんご。

最近、朝めざめると
あたしの顔の真横に
このねこだんごがいらっしゃいます

それはまるで
ペロペロキャンディーのよう。

ペロペロキャンディーの棒は
とっても幸せですが
キャンディーさんは
幸せでしょうか(笑)



090422-2.jpg

ちなみに
これらの写真は違うときのものですが
棒もいいけど
やっぱ・・・
この中央でもふもふ眠りたいなあ~



090422-3.jpg

へいじの顔が怖いのでやめときますが(笑)




ところで

我が家には新たなコンビが結成されました。




090422-4.jpg

凹凸(おうとつ)ブラザーズです♪

ゴルゴ松本に追いつけ追い越せの精神で
がんばるとのことです(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

来る きっと来る

090421-1.jpg

やだっ このおじちゃん!

こっそり 横から 近寄ってきたわっ



090421-2.jpg

くぅが 気づいたから
しらんぷりで うしろへ 行っちゃったけど



090421-3.jpg

いつまた 近寄ってくるか
わかんないわっ



090421-4.jpg

くぅ すっごく ねむいんだけど
ねれないじゃん






090421-5.jpg

あ! あれは・・・



これって きっと


090421-6.jpg

く~る~


090421-7.jpg

きっと くる~


090421-8.jpg

きっと くる~



090421-9.jpg

貞子も びっくり



090421-10.jpg

ほんとに 来たっっ


くぅちゃん 逃げまっす!!
じゃあね~




090421-11.jpg

ぽつ~~ん。



090421-13.jpg

くぅちゃん・・・

なんで いなくなるんだよう


090421-12.jpg

あ~あ つまんないな


090421-14.jpg

・・・ぐーすかぴー


なんてことない、すぐに爆睡のみゃあくんでした(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほんっとに もう・・・

へいね

こないだ


090420-1.jpg

ちいにーちゃんと
おどらされたんよぅ



090420-2.jpg

きゃ~っ へいちゃん
楽しそうやね~




ゆうて
きょーこらは よろこびよったけど



へい


もぉ ほんっとに



090420-3.jpg

いやなんよ



へいじ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きっと誰かが見ているよ

090418-1.jpg

みゃあくん
お花 きれいね♪



今日の きょーこさんは
余裕が あるようだ


090418-2.jpg

そーだね
きれいだね

心に ゆとりがあるって
素敵だね

いつもの 花も
うんと きれいに 見えるし

090418-3.jpg

たとえ
ちびに またがれたって

090418-4.jpg

腹も 立たない


090418-5.jpg

心を 開くって
気持ちいいね

090418-6.jpg

抱えていることが
なんでもないことのように
思えてくる



090418-7.jpg

え?落ちそう?


090418-9.jpg

いいんだよ
気にしない♪


090418-10.jpg

じたばたしないんだ


090418-8.jpg

こうして
花たちが 見てくれているから
ぼくは だいじょうぶ


090418-11.jpg

転機が きたら

090418-12.jpg

そのときには

090418-13.jpg

そっと 起き上がるんだ


090418-14.jpg

そんな ぼくも
花たちは 見てくれているように


この空のもと

090418-15.jpg

どんなときも
あなたのことを
そっと
きっと
誰かが見ているよ

わかってくれてるよ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

童謡 あんちゃん

090416-2.jpg

おかあ~さん
あ~んちゃん

なあ~に
なあ~んだい



090416-3.jpg

おかあ~さんって  いい~におい
あ~んちゃんって いい~におい



090416-4.jpg

せんたくしていた においでしょ
おにわで寝ていた においでしょ



090416-5.jpg

しゃぼんのあ~わの においでしょ♪
よだれのあ~わの においでしょ♪

参照:みゃあのおよだちょうちん


童謡 おかあさん 改め
童謡 あんちゃんをお届けしました(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじがKYを卒業!?

以前の日記
場所取り 勝つのはだあれ?
ストーブ前の椅子を取り合っていた
ちびとへいじ・・と世話係?(笑)ですが

ストーブと関係なく
この椅子が人気者なのでしょうか。
今もそのバトルは繰り広げられています。




090415-1.jpg

へいの しっぽは
どして じっとしてないんやろか


090415-2.jpg

ま えっか~♪


090415-3.jpg

それより
おなか きれいにしとこ♪




090415-4.jpg

そこにちいにーちゃんが現れ


090415-5.jpg

背中で順番待ちをアピール



090415-7.jpg

そのことにへいじは気づいた様子です


090415-6.jpg

じっとちいにーちゃんを見ています




090415-8.jpg

降りた~!!


しかも
待たせてごめんねみたいな
そぶりまで!


へいじのことを
KYだKYだとずっと言ってきましたが
これって空気読めてる光景ですよね!


KYへいじがKYを卒業した
記念すべきひとコマでした♪

と決めつけるのはまだ早い?(笑)


で、そのあとの光景


090415-9.jpg

ご満悦のちび兄ちゃん(笑)



090415-12.jpg

ここまで長かったね~



090415-14.jpg

そいじゃまあ



090415-15.jpg

シメはこんな感じで♪(笑)


結局さいごは世話係が
椅子をゲット&ふたりを拉致の図♪


KYの冠は世話係が被ってるってもっぱら噂とか(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじのチカラ

090414-1.jpg

ねぇねぇ あんちゃ~ん


090414-2.jpg

なんだよ へいじ



そこから始まるいつもの光景。




090414-4.jpg



090414-3.jpg



090414-5.jpg



090414-6.jpg



090414-7.jpg



090414-9.jpg



090414-10.jpg



090414-11.jpg



090414-8.jpg







ふう~ やれやれ
子守も大変じゃわい


090414-12.jpg

というかのような横顔を見せる
みゃあ兄ちゃんですが

上↑の写真を1枚1枚見てみると
やたらみゃあ兄ちゃん
盛り上がっていると思いませんか♪

なにげに実は楽しんでいらっしゃる
ようです(笑)


実際のところ
へいじが来てから
兄ちゃんたちの活動量は増えました。

へいじ効果で若返り!
あらやだっ 世話係もピチピチギャルになっちゃう♪(爆)


ちびも日記に書いてます。
遊んであげてるんです
ほんとにたいへんなんです!



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫様の耳はイカの耳

少し前に、お口のケアに
にゃんこのニャンタイムガム
というものを購入しました。


0904mimi1.jpg

へいじ~。
これねっ
豚さんの耳なんだって。

よ~く噛んで食べてね~♪



0904mimi2.jpg

くんかくんか

豚耳におうへいじのイカ耳(笑)



0904mimi3.jpg

ちびちゃんもど~ぞ♪


0904mimi4.jpg

興味津々ちびちゃん


0904mimi5.jpg

あい~ん


だけどやっぱり


0904mimi6.jpg

イカ耳(笑)


王様の耳はロバの耳
猫様の耳はイカの耳
なんちって♪


0904mimi8.jpg

でもってこのガム
我が家ではかなり不人気。
転がってても食べません(爆)


興味がある方はどうぞ。
にゃんこのニャンタイムガム
(楽天市場へ飛びます)


そうそう。
ロバつながりでこんなの載っけてみます。

四国のとある峠道にあるロバのパンにて
パチリ。



めちゃくちゃしびれる・・・

roba.jpg

看板に注目~!!

ぎゃはは!!
いっぱい笑って明日も元気に頑張りましょ~!!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

上から目線に萌え

0904myah1.jpg

どん。


なんですか?みゃあちん?
なにを怒っているとですか?
怖くておしっこちびりそーです



0904myah2.jpg

そして
なぜに世話係の腹の上で?



0904myah3.jpg

なんですか?
その
わかってるだろ?
みたいな顔は



0904myah4.jpg

こうですか?

なでなで



0904myah6.jpg

ああ・・
お気に召されたようで
なによりです


しかしその・・・

この状況に慣れてみると

0904myah5.jpg

この上から目線。
くせになりそうです




世話係・・・

0904myah7.jpg

うっかり幸せ感じてます



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

春のお庭で るるるんるん♪

090412-1.jpg

今日は とっても いいお天気でした♪


お花さんたちも


090412-2.jpg

にっこにこ♪


090412-3.jpg

ぴっかぴか♪


ぼくも 嬉しくって


090412-7.jpg

るるるんるん♪



090412-4.jpg

このところ
おさんぽの時間
あんまり なかったんです


090412-8.jpg

今日は ゆっくりしてもいいよ
って 聞いたから
ぼく ますます 嬉しくって♪



090412-5.jpg

みゃあにーちゃんも
おいしい お庭のお水 飲んで


090412-6.jpg

ころんころんしてましたよ♪



090412-9.jpg

きもちよさそうな みゃあにーちゃんでしょ♪



090412-10.jpg

ぼくは
嬉しくて 楽しくて
お庭を ぐるんぐるん
何回も 何回も 歩いちゃいました♪


ちび





こちらは、春を通り越して
初夏を思わせるような陽気の週末でした。
本当はねこさんたちのシャンプーをしたかったけど
ちょっと体が疲れ気味でしたのであきらめました。

そのおかげで難を逃れた方たちは
静かにお昼寝(笑)


090412-11.jpg


090412-12.jpg


090412-13.jpg


090412-14.jpg



みんな
こたつを出て思い思いの場所で寝ていました♪



2日間ゆっくりしたことだし。

さあ明日から
またがんばろっと!



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おたんじょーびは うれしいねぇ

4月8日は
ないろの誕生日。

そうやって正確な誕生日がわかっているのは
ないろだけ。

そんな4月8日を
ないろの誕生日を祝うと共に
みゃあ・ちび・へいじの誕生も祝う日と定めました。



いつもより豪華なディナーが
ぱーちーの始まり♪


090411-2.jpg

4つの味をミックスで召し上がれ♪




090411-1.jpg

はやく ちょーだいよ


はあ~いっ どうぞ♪


090411-3.jpg

うまうま


090411-4.jpg

おいしいねぇ~


090411-5.jpg

たまらんわい


090411-6.jpg

よかったです 便乗できて




さあ!
おいしいごはんの後は


090411-7.jpg

おやつタイムですよ~

しかも身体にいいやつね♪




090411-8.jpg

ぼく いらない

と言った他2名もをよそに
ひとりばくばく食い付いたのは


090411-9.jpg

へいじ。

よかったわ~
へいじ口がくさいから(爆)


そんなへいじにはまだまだお楽しみが♪


090411-11.jpg

またたびが入ったボールだよ~


090411-12.jpg

これには
みゃあも反応。

みゃあはまたたび好きだもんね~



090411-10.jpg

でも誰より、いつより
しあわせそうだったのは
ぼすと一緒にベッドで横になる
ないろでした♪



みんな
いついつまでも健やかに



去年のみんなのお誕生日の様子はこちらです♪


いつもご訪問ありがとうございます!
いただいたコメントへのお返事が遅れていて
すみません。
今週はなにかとバタバタしていたため
日記も随分お休みしてしまいましたが
みんな元気で~す♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ13歳おめでとう♪

090408nairo1.jpg

今朝の庭にて。




090408nairo2.jpg

な~いちゃん♪

きもちのいい朝だね~♪



090408nairo3.jpg

朝日と春風を
からだいっぱで受け止めて
きもちいいね♪



090408nairo4.jpg

まあね

だなんて
あいかわらず君はクールだね~


090408nairo5.jpg

君みたいな長毛さんが
そんな風に転がってくれちゃうと
世話係さんは
君の毛についたアレやコレやで
イタタタタ・・・だったりするけれど


090408nairo6.jpg

とっても気持ちよさそうな
君の顔を見ると
な~んにも
言えません♪


素敵な1にちのはじまり!
ないろくん♪
13歳のお誕生日おめでとう♪

夜はぱーちーしようね(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の ほんとは毎日見たい顔

090319nairo2.jpg

ないちゃん♪


090319nairo1.jpg

かわい♪


090319nairo3.jpg

ないちゃん!


090319nairo4.jpg

すてき!!



090319nairo5.jpg

ないちゃ~ん♪


090319nairo6.jpg

だいすき♪




どうだ!
あたしにだって
ないろはこんな顔見せてくれるんだぞ~!!
時々だけど


ふっふ~ん♪



※ないろは超ぼすっコなのです。
↓の記事見たら少しわかるかな?
ぼくは ぼくの運命に 感謝する
ぼくは ぼくの猫生を まっとうするよ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつも一緒 ときどき一緒

090405-1.jpg

1.2.3


090405-2.jpg

1.2.3


090405-3.jpg

1.2.3


いつもの


090405-4.jpg

1.2.3



そして



090405-5.jpg

1.2.3.4


4あわせて もっと しあわせ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

兄はつらいよ

お花見を予定していたのに雨で中止。

同じく外へ出掛ける予定が中止になった方も
お花見を楽しんでらした方も
夜は映画鑑賞なんていかが♪





090404-1.jpg

あんちゃん♪ あそぼ♪




090404-2.jpg

しょうがねぇなー

遊んでくれとせがまれちゃあ


090404-3.jpg

遊んでやらないわけにいかねぇ


090404-4.jpg

少年よ 大きくなれよ


090404-7.jpg

小さなことにはこだわらねぇ


090404-5.jpg

大きな男になるんだぜ


090404-6.jpg

それと 

男っていうものはな



引き際が肝心よ

090404-8.jpg

じゃあな



いかがでしたか(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

その一歩が

090403-1.jpg

一歩踏み出せば


090403-2.jpg

ぼくも へいじくんみたいに
梁を伝って 遊べるのに



090403-3.jpg

その一歩が 踏み出せない
ぼくです



ちび




090403-5.jpg

梁の上でうきうき遊んで


090403-4.jpg

てけてけ戻ってくるへいじ



楽しそうでいいんだけど



090403-6.jpg

いつかエアコンが壁から落ちそうで
冷や冷やです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係は それも愛しい

090402myah1.jpg

みゃあちんを抱っこ♪


090402myah2.jpg

しがみついてくれたりして
嬉し♪



・・・だけど
よぉ~く見ると



090402myah3.jpg

およだちょうちん・・・



あ。




090402myah4.jpg

はじけた。




090402myah5.jpg

ながれた。

でれんでれん




それも愛し♪








これは別の日のみゃあです。

この日もおよだちょうちん作ってます。
写真クリックで大きい写真が表示されます。


みゃあくんは加齢のため口元が緩いらしく
よだれが止まりません・・・

毎日数回口元を拭いてあげるのは
世話係のしあわせな日課です♪
それでも
次から次へと湧いてくるおよだです(笑)



へいじの下痢は止まりました!
ご心配いただきありがとうございました♪
お返事はちょっと待ってくださいね~(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

乙女椿に姿をかりて

090401-2.jpg

あなた

ちっとも 気づいてくれなくて


090401-3.jpg

あたし

やきもきしていたけれど



090401-1.jpg

やっと 気づいてくれたわね



090401-4.jpg

あなたに 会いたくなって
ここで 待っていたのよ



090401-5.jpg

あなたは そっと
くちづけてくれた

会いにきてよかったわ



きりきり



なんのこっちゃ?とお思いの方(笑)
よかったら過去記事へ飛んでみてくださいね♪


きりきり姐さんのラブロマンス


重大発表!
まさか これって・・・
夢か真か
ねむのき の下で
天の川の 織姫
あなたに逢いたくて


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ