

また 踊ったんよ

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!





090228-5.jpg

きゃあ~っ

キャンディーズの後ろにピンク・レディーが~~!!



090228-6.jpg

きゃあ~~っ

今度はピンク・レディーの後ろにキャンディーズ!!



090228-7.jpg

うぉ~~っっ!!

並んだ~~~!!


世話係  大興奮



「ボクらの心に流れる歌」の1コーナー。
過去の映像ですが

当時は間違いなく女の子だった
現在自称永遠の乙女たちには
たまらない並びですよね!


つられて
へいじも踊りました(笑)




へい


090228-1.jpg

また おどるよ~



090228-2.jpg

ほら 次 いくぞ




セクシィ~♪ あなたはセクシィ~♪



090228-3.jpg

ウ~ッ ウォンテッ!!



090228-4.jpg

きょ~お~も~ また だれ~~か~



へいじはピンク・レディー好きです(笑)

遊んでもらっている気分みたいで
ぶひぶひ・・ごろごろ・・
鼻も喉も鳴りまくりで踊ってます。

せっかくだから動画で撮ればよかったのにね~
いつも後で気づきます(苦笑)


そうそう。このコーナーの一部が
こちらで見ることができますよ♪

YouTube - キャンディーズ vs ピンク・レディー




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おじゃま虫は どっち?

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!




ここからは今日の日記です♪

先日のみゃあの日記「たまにはふたりに」に続き
今日もみゃあ兄ちゃんがグチってます(笑)





ぼくの日記 見てくれた?



たまにはふたりに

こんなに かわいいちびなんだ



090224-2.jpg

いつも いっしょにいたい
ふたりっきりで いたい

そんな ぼくのきもち わかるよね?



わからないのは・・・



090224-3.jpg

ほ~ら・・・ また 来た

こいつだ


090224-4.jpg

へいじが ちびのこと すきなのは
そりゃ わかるさ


ちびは 優しいもんな


090224-9.jpg

こんなときでも
ぼくを きづかって
気にして 振りかえってくれる


それに ひきかえ



090224-5.jpg

満足そうな へいじときたら・・・


なんだよ


090224-8.jpg

これじゃ
ぼくが 邪魔もの みたいじゃないか



いいさ

どっちが 邪魔ものか

090224-7.jpg

ちびが 決めたらいい

by みゃあ


へいも それで ええよ

by へいじ




さあ どっち?
さあ どっち?

090224-6.jpg

ぼく・・・ 困っちゃいます

by ちび



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅちゃん頑張ったで賞♪

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!




ここからは今日の日記です♪




090226-3.jpg

不名誉なことで
ほめられるのって

いやあね


090226-1.jpg

くぅの その顔が
よかったんだな~

今度は


090226-2.jpg

この顔でいく?



だとかって

やな かんぢ!

くぅの顔で 遊ばないでよね!!




090226-4.jpg

ねぇ~
なんか おいしいもん もろたん?

(のんきに物色するへいじ)



おいしいもんはなかったけどね~
便箋とストラップと栞!
どれも可愛いよ~♪




090226-5.jpg

なあ~んだ
おいしいもんは ないんかぁ~




って あんた!

くぅが どんだけ
みんなに 笑われて
これ もらったと 思ってんの!!




怒るわよ!!




20日ほど前に発表があったのですが

【ペット大好き!】ペット年賀状コンテスト2009で

特別賞をいただきました!

「新春ロード賞」ですって!
ぷぷぷーっ

編集部さんのコメントも笑えますので
是非このページ見てくださいね~♪
     ↓
ペット年賀状コンテスト2009結果発表特別賞


で。上のこわ~いくぅちゃんが、
年賀状の元写真です!

くぅちゃん。ご協力ありがとう(笑)



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

雨あがり 春にごあいさつ♪

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!




ここからは今日の日記です




ぼく ちびでっす

ここのところ
雨ばかり 降って
もう何日も おさんぽ 行ってません


090225chibi1.jpg

ぼく
とっても たいくつしてました


そしたら 今日やっと
雨が あがったんです



まだ濡れてる 地面は 冷たかったけど


090225-1.jpg

ひさしぶりに
お庭の 葉っぱ 食べましたよ


090225-2.jpg


090225-3.jpg

雨あがりの みんなの上を
ころころころころ
水玉が転がっていましたよ


それにねっ

ひさしぶりの お庭では



090225-4.jpg

さくらんぼの木のお花が
もう 咲き始めてました


雨あがりの お庭で
今年の春さんに

こんにちわ♪

って
ごあいさつ しました



ちび



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見ていてくれて ありがとう

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!




ここからは今日の日記です



ゆるんだ涙腺がもとで
鼻までゆるみ
じゅるっていわせてると

0902242-1.jpg

こんな風に
ちょっと心配そうな視線を感じ・・・



0902242-3.jpg

だいじょうぶよ!ありがとねっ



0902242-2.jpg

それでも心配そうにすりよる
つぶらな瞳・・・
いや・・・でか鼻



0902242-4.jpg

優しいちびちゃん

いつも 見てくれているのね

ありがとね


0902242-5.jpg

だいすきよ

いつも
そばにいてくれて ありがとう







ねこさんって
あたしたちのこと、よーく見てますよね。
あたしたちも毎日飽きずに
彼らのことを見てるけど
彼らにはなにか
心の中まで
見られているような気がします

それでいて
悲しいきもちのときは
そっと寄り添ってくれる

ふだんのお世話とかは
確かにしてるかもしれないけど

支えられているのは
あたしたち

そんな風に感じてます




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまには ふたりに

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう(笑)
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!






ここからは今日の日記です♪



090223-5.jpg

かわいい ぼくの弟
ちび

近頃は


090223-6.jpg

ふたりっきりに なれないね



090223-1.jpg

まあ・・・

へいじも いいやつだけど


090223-2.jpg

ぼくは ちびが
いちばん すきだよ



090223-3.jpg

どうゆうわけか
へいじが いつも くっついてるけど



090223-4.jpg

たまには

ふたりっきりに なりたいよ


みゃあ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2009年猫の日クイズ♪

な~んて言うのかしら。
2月22日猫の日を迎えるにあたって
血が騒ぐ、とでも申しましょうか
「なにか」したくなるわたくし。

今年はクイズ大会なぞ
開催してみたいと思います。

「ねこがにっきをかきました♪」にちなんだ問題を
10問お出しして全問正解者1名様に
「しあわせのたね」本を貰ってもらいたい
という内容ですがいかがでしょ?

「しあわせのたね」本?
そんなのあったの?きょーこさん?


と聞かれる前に発表しますと・・・
これから作ります(超爆)

え?そうなの?なんだか参加したくないわ・・・

という声が聞こえてきそうなんですが
そんなこと言わないで~
参加していただけたら嬉しいわ~(笑)



質問は全部で10問。
回答はこの記事コメント欄かメールフォームで
お願いします。
コメント欄で答えていただく場合には
くれぐれも鍵コメでお願いします。
(管理者にだけ表示を許可するにチェック入れる)
メールフォームは右下の方にあります。

090222come.jpg

では、おもむろに
始めちゃいましょうか♪


1.ねこさんの箱座りに隠された秘密
 「しあわせのたね」のお話を教えてくれたのは
 だあれ?

2.我が家には、ひとりだけハッキリと
 誕生日がわかっているねこさんがいます。
 それは誰で、いつでしょう?


ちび

3.じゃあ。世話係とぼすの誕生日知ってる?
 何月何日とだけでいいですよ~


へいじ
2007年7月30日のへいじ

4.今となってはぴったりな気もするけど
 まだ可愛らしい仔猫のへいじに
 へいじと名付けたのは誰だったかな?


ぼんきち
在りし日のぼんきち

5.空の上でもパトロールをしているであろう
 ぼんきちくん。
 ぼんきちというのは実は本名ではありません。
 本名は何でしょう?


きりきり
在りし日のきりきり

6.きりきり姐さんが生前
 女性の皆さんに送った言葉の数々を
 覚えてくださっていますか?
 それらを称して何講座と言ったかな?


くぅ

7.くぅは、みゃあときりきりに、
 その立派な後ろ姿を
 ある食べ物に似ていると言われました。
 何に例えられたでしょう。


ライト
2008年11月5日のライト

8.ないろとぼんきちが同性と知らず恋した
 美猫ライトくん。
 ライトと名づけられる前に呼ばれていた名前が
 2つあります。2つとも答えてください。


みゃあ

9.巨大結腸症、酷い便秘だったため
 腸を切る手術を以前受けたみゃあですが、
 最近また便秘症になってきました。
 そんなみゃあが便秘のとき飲むものはなあに?


ないろ

10.実は彼らには漢字名(当て字)があります。
  みゃあ=兄  ちび(ちびた)=小太  という風に。
  どっちもそれぞれの個性を表現する漢字でしょ(笑)
  では、ないろは?
  ヒント:漢字二文字で比較的「ないろ」の発音に近いです。


以上です。
どうですか?難しい?(笑)
最後の質問以外はブログ内に答えがありますよ♪
さかのぼって探してみてくださいね~
最後の質問は、皆さんが持つないろのイメージから
想像を膨らませて考えてみてくださいね!


回答期限は3月3日午前3時までです。
ご参加お待ちしていま~す♪


世話係兼編集人きょーこ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちびちゃんのげろんぱ戦争

090221-1.jpg

ちびのやつ
また あんなに 葉っぱ 食べて・・・

知らないぞ

また 撮られる



~ しばらくして

090221-2.jpg

げこっ げこっ



もよおしたらしい ちびくんと
カメラをかまえる世話係

この段階でちびの胸は
大きく波打っています



ブレないように 
シャッターボタン半押しで
+(ポイント)を合わせて・・・

やがて来るその時
高鳴る胸・・・ドキドキ(笑)




げろんぱ~っっ



090221-3.jpg

し、しまった・・・

シャッターボタンが押せなかった




090221-4.jpg

ね♪ みゃあにーちゃん

きょーこさん へたっぴーだから
ちょっとぐらい 吐いちゃっても
だいじょ~ぶなんですよ♪



なーんて言われて
ちびくんの勝利宣言で今日は終わり?




それはどうかな~



090221-5.jpg

げろんぱ二度目の顔はこんな感じで♪



吐くときは二度以上吐く



一度目が無理なら二度目さ!
でもホントは一度目が撮りたいな(笑)




090221-6.jpg

言わんこっちゃない




げろも二~度め~なら~
すこしは~じょぉ~ずに~♪

「セカンドラブ・中森明菜」風に



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

便秘猫 ふしぎマッサージスタイル

猫ブログ界では
こんな光景ときどき見られますよね。

090219myah1.jpg

今日はぼくがブログを書くんだにゃ~
なんて感じで
今にもキーボードをたたきそうな、ねこさんの手・・・

手?

このかたち・・・
ちと、おかしくないかい?


ちょっと違う角度で見てみる・・・と



090219myah.jpg

あら。


090219myah2.jpg

あらあら。



これはなんともアクロバット的な
キーパンチスタイルだこと。


ということにしておきたいのは
やまやまだけど


実は


090219myah3.jpg

こうゆうわけ。



090219myah4.jpg

ただいま お腹のマッサージちゅう。



でも・・・
別に足
あげなくてもいいと思うんだよね


090219myah5.jpg

ひょい。
(どかしてみる)


090219myah6.jpg

(戻ろうとする足)



090219myah7.jpg

(戻った足)


なぜに足を上げる?


090219myah8.jpg

不思議だけれど
可愛い。



090219myah9.jpg

ずり落ちそうなところが
ひときわ可愛い。



090219myah10.jpg

本人も
楽しんでいる様子。

世話係はその間もマッサージの手を止めません。


090219myah11.jpg

あ! 落ち・・



090219myah12.jpg

なんてね♪


みたいな。




090219myah13.jpg

で、結局すべり落ちたけど



090219myah14.jpg

これでもいっか

みたいな顔して
ごまかしてた(笑)




あ~おもしろかった!

これだから
便秘猫さまへのご奉公は
やめられない♪







昨日の記事にわかりにくい内容がありましたので
ちょっと補足させてもらいます。

ないろを守ってくれることになった
コバルジン頑張れ黒運光さま
コバルジンが腎不全をケアするものであることから
名づけられていまして
腎不全のないろを守ってくださいます。
ないろは便秘症ではありません(笑)
コチラに詳しく書かれていますので見てくださいね~
説明が下手っぴーですみませんでした~~っ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いらっしゃいまし 運光さま

090218-1.jpg

わたしを待っているのは だれじゃ?




090218myah1.jpg

ぼくです 運光さま




090218-2.jpg

ならば
わたしを待っているのは だれじゃね?




それも ぼくだけど
あなたには ないろを
お願いしたいと 思います




090218nairo1.jpg

え? ぼく?






とまどい気味なないろを守るため
はるばる遠路お越しくださったのは
コバルジン頑張れ黒運光さま。
介護人&お世話係の大先輩、いや師匠と
尊敬して止まないかよ様
便秘に悩むみゃあのことを知り
金色の快便のお守り運光さまと共に
我が家に送り出してくださいました。

嬉しいです・・・(感涙)

「あの」う~様が見ていてくれるんだ
と思うとこんなに心強いことはありません。
その上
「あの」ぎゃおす王国の歴代お猫様まで
見ていてくれるような気までしてきて
(それはちとあつかましすぎるってもんですか?)
ああ~ありがたやありがたや

で、ですね
金運光さまが我が家にお越しになってからというもの
なんちゅうかその・・・
みゃあの排便に対する態度が変わりました。
1日1回は出そうじゃないか
そんな心意気を感じるようになりました。
本人が願うとコトもうまく運ぶ
なかなかに好腸な今日この頃。

運光さまの一番のポイントは
「上を向いているところ」
とかよ様もおっしゃっておられます。

そう。

ウンが上向き なんですね!

しかも 前向き!



そして、この方は



090218myah2.jpg

仰向け(爆)  ひゅるり~木枯らし さぶさぶっっ



ありがとう

ぼく がんばるからね♪



090218nairo2.jpg

うん ぼくも♪

ありがとね



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2月の暖かな ある日 3

まだ引っ張るのか

というブーイングの声が飛び交う中
さて今日も始めましょう
2月の暖かな ある日の話を。



090217-1.jpg

この
へいじの満足そうな寝顔のワケを。







090217-3.jpg

ちいにーちゃんが ねよる



090217-4.jpg

あんちゃんが ねよる




090217-2.jpg

おへやへ

へいは はじめて いったんよ



090217-7.jpg

ずっと
だれかに みられよるようで こわい



090217-5.jpg

それ 座敷わらしさ



って おしえてくれた
ないろさんも おる この おへやは



090217-6.jpg

めちゃくちゃ 明るくて
めちゃくちゃ ぬくかった



090217-8.jpg

カーテンの むこうは
もっと すごい光で


その 光の中には


090217-9.jpg

きれいなおねーさんが おって

いつもより
もっと もっと きれいやったんよ



090217-10.jpg

見るもの ぜんぶ はじめてで
どきどきしたんよ





へいじ。初めて母屋へ行きました。
怖がりへっぽこへいじは庭はもちろん
母屋にだって出たことなかったんです。
別に出なくてもいいんですけどね・・・
いつもひとりぼっちで留守番寂しそうだし
へいじにもこの暖かな日差しを経験させたくて
昼間抜群に日差しの入るこの部屋に
連れて行ってみました。
あたしたちがいるコッチの住まいは
母屋の北側にあり日が当たらないのです。
それで、
みゃあとちびの庭でのおさんぽタイムが
あったりするわけです。
へいじにも庭さんぽをさせてあげたい
とも思うのですが、へいじに関しては
危険を回避できる自信がもてませ~んっ





090217-11.jpg

これからは
あのお部屋だったら
へいじくんも いっしょに
行けるかも しれませんね♪

by ちび




090217-12.jpg

いつもひとりぼっちでお留守番だったのが
今日は兄ちゃんたちと一緒にいられて
嬉しかったかな?

帰って満足そうに眠るへいじです





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2月の暖かな ある日 2

今日も
暖かな休日の話が続きます。



090216-1.jpg

ね~ みゃあにーちゃん♪

今日は とっても
きもちがいいですね~


まあな



090216-2.jpg

あんまり きもちよくって

ぼく 眠っちゃいそうです




090216-4.jpg

メタボなちびちゃん お休み中(笑)





090216-6.jpg

ねんねんころりよ おころりよ



え?みゃあが弟に子守唄うたってる?



090216-5.jpg

んなわけないぢゃん

はっぱ 食べてるだけ~
うまうま~♪




のどかなのどかな
2月の暖かな休日の様子でした♪

明日も続くって噂よ(笑)






テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2月の暖かな ある日 1

昨夜は暖かかったので
ひさしぶりに


090215-1.jpg

こたつに入っていないねこさんたちを
たくさん見ることができました。



090215-2.jpg

ひさしぶりのねこだんご



090215-3.jpg

見事にむっちむち




090215-4.jpg

そっちもでしょ!



だなんて言い返されながらも


090215-9.jpg

ひさしぶりの光景を堪能。




今日からは
気温がまたぐっと下がるときいていたけれど

案外そうでもなく


090215-10.jpg

あたたかくて
きもちよかったよ




090215-5.jpg

さくらんぼの木のつぼみも
はちきれんばかりにむっちむち



090215-6.jpg

ぱっか~っ


ひと足はやく
みゃあが開きました


開いたのはいいけれど


090215-7.jpg

起き上がれなくなってジタバタ・・・




090215-8.jpg

ふうーっ やれやれ



のどかなのどかな
2月の暖かな休日の様子でした♪


世話係の風邪も
これでもう完全に抜けたかな~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係と便秘猫

090214myah1.jpg

さあ

ひと頑張り してくれたまえ


090214myah2.jpg



みゃあ様がスタンバイされましたらば


世話係は ひたすら


090214myah3.jpg

ご奉公



090214myah4.jpg

さぼっていないか
チェックが入ります



090214myah5.jpg

さぼってなんかいませんってば

一心不乱
あなた様のおなかを
マッサージさせていただいております



090214myah6.jpg

あなた様の
その涼しい横顔をながめながら

世話係は
しあわせ感じ
ご奉公に励んでおります




090214myah7.jpg

手が 止まってる



090214myah8.jpg

すみません

つい見とれてしまいました



便秘猫みゃあ様のおなかのマッサージ

世話係は毎日させてもらえて
しあわせです



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アッチのおうち やだ・・・

090213-1.jpg

ちょっと おじちゃん!
おじちゃんちの あいつ
なによ! あれ



あ・・くぅちゃん
昨日は うちの へいじくんが
ひどいこと しちゃって
ごめんなさい




090213-2.jpg

くぅちゃん
けがは してないですか?




090213-4.jpg

なによっ
どさくさにまぎれて
近づきすぎないで!



090213-3.jpg

帰って 言っといて!

二度と行かないからって





090213-5.jpg

くぅねっ
ヒス おこしてるわけじゃないのよ

昨日の 夜のこと
思い出しただけで ぞっとする



ちっちゃいかーちゃんと
ひさしぶりに アッチのおうちへ 行ったらね



090213-7.jpg

一段と おっきくなった あいつが
また くぅのこと かぎまわってね 

そこまでは まだ 我慢できたんだけど


くぅが かーちゃんの手を 離れたとたん
おそろしい声を あげて
くぅめがけて 突進してきたのよ



090213-6.jpg

そして
こともあろうに あいつ

くぅに 手を あげたの


こんな か弱い乙女によ!
信じられる?


くぅ
もう アッチのおうち やだ






誠に遺憾ながら実話でございます。
兄ちゃんたちに甘え放題、天真爛漫なへいじが
その愛らしさを発揮するのは慣れ親しんだ環境でのみ。
ひとたび異質なものを感じると例え家の中でも
へこへこ。へこへこすぎて唸るは叫ぶは飛び掛かるは
見るにほんとに・・・情けない。
昨夜もちっちゃいかーちゃんに抱かれていたくぅちゃんが
もう帰るの~とドアのところへ走ったのに驚いたのか
誰が?どこから?ってぐらいの声をあげて
くぅを追いかけ追い詰めて伸ばした爪を剥き出しに・・



090213-8.jpg

へいじ・・・ 

ほんっと きょーこたちは恥ずかしいよ
あたしたちの勝手でアノ玉は取っちゃったけどさ
肝っ玉は取ってないよっ
もしかして一緒に取られたか?
しっかり!!へいじ!!


写真はまだ興奮残るへいじです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仲良く尻ぽん♪

090211.jpg

へいじ と ちび

ふたり仲良くならんで
おしりぽんぽんしてもらう図


1日数回
母屋のかーちゃんがコッチへ顔を出すたびに
飛んできておしりぽんぽんをねだるふたりです


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おひさま越しに

君が

おひさまを 見上げ

目を 細めるとき



ぼくも




おひさまを 見上げ




目を 細めていたりする



ちぃくんお誕生日おめでとう

おひさま 通して
君を みてる


君を
いつも おもってる



みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どれも へいじ

090209heiji1.jpg

あら珍しい
へいじのアンニュイ顔



090209heiji2.jpg

と思ったら
ただの寄り目?(笑)



090209heiji4.jpg

なにか文句を言っている顔



へいじの表情はいつも
ころころ変わる




おなじポーズでも


090209heiji6.jpg


090209heiji5.jpg

顔がこんなに違う




もしかして


090209heiji7.jpg

うちには


090209heiji8.jpg

へいじがふたりいるのかな



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬を楽しもう

090208-1.jpg

庭で 飲む
この冷たい 水も


090208-4.jpg

寝ころんだときの
この冷たい 土の感触も


090208-5.jpg

今だけのもの



090208-3.jpg

だから 楽しもう



090208-6.jpg

なんて
ちょっと やせ我慢しすぎたかな



みゃあ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほめられちゃいました♪

朝の おさんぽを
楽しみにしている ぼくは

その日


090206-5.jpg

信じられない 光景を
目にしました



090206-3.jpg

へいじくんが
きもちよさそうに 眠っている
そのかご

そのかごの中に
ぼくの おさんぽひもが
入っているんです


090206-1.jpg

困りました

これでは
おさんぽに 行けません



090206-2.jpg

へいじくん

起きないかなー



090206-7.jpg

じーっ



ちびちゃん!
へいじ起こそうか?
それでお散歩ひも出して
お散歩に行こうか♪




090206-6.jpg

いいえ
このまま 寝かせてあげてください

だって・・・へいじくん

とっても きもちよさそうなんだもの




090206-8.jpg

ちびちゃん おりこうさんだね♪
ちびちゃんが こんなに 優しいコで
うれしいな♪



090206-9.jpg

きょーこさんは そう言って
ぼくのこと いっぱいいっぱい
抱っこ してくれました

ふつうのこと しただけ
なんですけどね♪


ちび




090206-4.jpg

なにも知らず眠りこけっているへいじ
お~いっ からだ半分はみ出してるよ~




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

楽しい楽しい節分ぱーてぃー

ぼくは 思います


090204-1.jpg

だれが こんな商品を
つくるのでしょうねー



こんなの 見せられたら




090204-2.jpg

こうするしか ないですよね?



へいじくんも しっかり




090204-3.jpg

ほら~ 完璧ですよ!


あらあら
へいじくん 嫌がってるんじゃないの?

って やさしいみなさんは 思いますよね





090204-6.jpg

へいじくん



090204-7.jpg

うっとりです



ごきげんで


090204-8.jpg

ぼすのお酒に つきあってましたよ♪



ごきげんと いえばですねー



090204-9.jpg

みゃあにーちゃんもでしたよ♪



090204-10.jpg

お豆も ちゃっかり 食べてました



節分ぱーてぃーは 楽しいですね♪

また 来年も やりましょうね♪


できれば 来年は
ないろくんも 参加してくれたら 嬉しいでっす


ちび



うちのねこさんたちって変わってる?
嫌がると思っていたのに
(わかっていても試してみるんだけど)
あら・・まんざらでもない?
そのモデルばりのポージングはなあに?
と企んだくせにビックリな世話係でした(笑)



090204-11.jpg

みなさんは食べました?
世話係は、自分の年の数に加えて
みゃあとちびの分まで食べさせられました。
数えない数えない(笑)
しばらくは豆いらない~~っっ



でもって今日は立春。


090204-12.jpg

庭のさんらんぼの木のつぼみ
ふくらんでいるように見えるのは
気のせいでしょうか?



090204-14.jpg

そーだね ふくらんでるね


あら?みゃあちん!
いつまで鬼のお面かぶってるの!?



090204-13.jpg

ありゃこれは自前か!ぷぷぷーっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじくんには困りました

090203-1.jpg

ぼくと みゃあにーちゃんが
きょーこさんの そばで そっと

痛いの痛いの はやく とんでけ

って おまじない してるのに


090203-2.jpg

へいじくんは

痛い痛いの きょーこさんの 上に
どかどか 乗るんです


ぼく そのたびに


090203-6.jpg

へいじくんを 叱ってたんですけど


090203-5.jpg

へいじくんは
なんにも わかってないみたいです


困りましたねー


ちび



090203-4.jpg

え?

きょーこ どっか いたかったん??


by へいじ




090203-3.jpg

そ~よ 痛かったんよ~
でも へいじには わからんかったんよね~
腹が立つんも 通りこして
は~あ。。。 かわいい。。。


by 世話係




なんのこっちゃわからないですね(笑)
補足します。





続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係を癒す子守唄♪

背中がぞくぞく
首筋がかちこち

風邪の気配を感じましたので
葛根湯を飲んで
あつあつの蕎麦(カップだけどねっ)を食べて
布団にもぐりこみましたの。



090201myah1.jpg

そしたらみゃあが
あたしの顔をじょりっと舐めてくれるんです

(自分撮り失敗しました)



090201myah3.jpg

ぼくが 見ていてあげるから
ゆっくり おやすみ


みゃあが素敵すぎて
ちょっと身体を起こして撮ってみました



090201myah2.jpg

みゃあち~ん♪

みゃあの胸に顔をうずめる世話係



090201myah4.jpg

添い寝してくれるみゃあの身体からは
心地よいメロディーが



ごろごろごろごろ・・・・ごろごろごろごろ・・・・



最高の子守唄



心地よい眠りにひきこまれて



090201myah5.jpg

ふと目覚めると
てのひらの上で
しあわせのたねを温めている


090201myah6.jpg

みゃあが
今もまだ
あたしの寝顔をみつめ
子守唄をきかせてくれていました




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
