

時と場合 臨機応変

090131nairo1.jpg

ないろの日記見たぞ

もう、へいじは膝に乗せないからな




ぼすが ぼくに
そう 言ってくれたんだ



090131nairo2.jpg

ぼす

ぼく うれしい




その日から 数日



090131heiji2.jpg

きのうの夜の できごと



090131nairo3.jpg

ぼくは 知っていたけど
知らないふりを した



090131heiji1.jpg

テレビから ながれる
音楽に あわせて
踊らされる へいじ



090131nairo4.jpg

そうゆうことなら はなしは 別だ

今だけは
君に まかせよう


ぼくは
寝たふりを 決めこんだ


ないろ



昨夜のミュージックステーション見ましたか?
昭和うた&平成うたベスト100×2
というのをやってましたね~。
お~懐かしい~~(昭和うた)
これやったら歌詞見んでも歌えるわ~(昭和うた)
とテレビの前で大盛り上がりのふたり・・
と踊るへいじ(昭和うた)
うちらどんだけ昭和なん!!
と自ららにツッコミをいれつつ
おほほ♪平成5年ぐらいまでは歌えたわ~♪

なにか問題でも?(爆)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おちおち寝てられん

090130heiji1.jpg

きょーこに だっこされとったら


090130heiji2.jpg

へい
ねむくなったんよ


090130heiji3.jpg

抱っこしとってあげるから
寝たらええよ♪



きょーこが ゆうたん・・やけどね



090130heiji4.jpg

ねぇ~ きょ~こ~



090130heiji5.jpg

なあに~♪ へいちゃ~ん♪


ちゅうっ


やなくて

きょ~こ~



090130heiji6.jpg

へい



090130heiji7.jpg

くるしい



あら♪ ごめんなさ~~い♪

気にしないで ゆっくり 寝てね~





090130heiji8.jpg

そう ゆわれても・・・

へい 
こわくて 寝れんわい



へいじ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬も健康に過ごす法

090129myah2.jpg

きょーこさんは 言う

なんちゅう格好なんだ?それは




こたつに 入っている
きょーこさんの 膝に 乗りつつ
頭は こたつの 台の上

それが 変 って言うんだ



ばかにしちゃあ いけないよ!



090129myah1.jpg

『 頭寒足熱 』




090129myah3.jpg

しっかり 考えてるのさ!


しかも


090129myah4.jpg

お世話係さんへの おまけ付き


好きなだけ さわっていいよ!



090129myah5.jpg

ぐふん♪

口元が汚いのはスルーしてあげてください(笑)
みゃあ兄さん。老化によりヨダレが止まりません。
世話係がせっせと拭くのですが
この時は拭ききれてません(苦笑)




090129myah6.jpg

こっちも さわり放題♪



みゃあセンセの夏を健康に過ごす法


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大好きだから

090127-1.jpg

きょーこさんが 言うんです


ちびちゃん

いつも
へいじの面倒みてくれて
ありがとね♪



って


おかしいですね~

ぼくは ただ


090127-2.jpg

へいじくんのことが
だいすきなだけ ですよ♪


だいすきすぎて
ときどき いぢわる
しちゃいますけどね♪



ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち 祈ってます

090126.jpg

この可愛いボク

つよしくん て言います


ぼく わかるんです

この瞳

愛してくれる人が しあわせになれるよう
心から 願えるコだって


だけど つよしくんは
今は まだ
その人と 巡りあっていないんです


0901262.jpg

寝顔が 笑っている つよしくん
夢の中では 巡りあっているのかな?
早く 叶うといいですね


君の しあわせ
ぼくたちも 祈ってます



ちび





どなたか
この屈託のない可愛いボクを
家族として迎えてくださらないでしょうか。

週刊ねこまみれのsupitenさんのご友人が
ねこさんを保護されました。
ペット不可の集合住宅にお住まいのご友人宅に
ごろんごろん♪とお邪魔しちゃうぐらいの
超人なつっこい男のコ。
この愛くるしい瞳を見ればわかりますよね♪
これは個人的に思うことですが
このコは一度はヒトからの愛を充分に受けたコ
だと思うのです。
そして、事情はわかりませんが
縁が離れてしまったのかなっと推察します。
みなさんはどう思われますか?
自分がいかなる状況でも
こんな風にヒトに
信頼のまなざしをまっすぐ向けられるコ
どうか幸せになってほしいと願ってやみません。

今日はsupitenさんの許可をいただいて
ここに書かせていただきました。

保護主さんのおうちには居られないため
現在はsupitenさんのおうちで
新しい家族との出逢いを待っています。

つよしくんの愛らしい写真
まだまだたくさんありますので
是非見にいってみてくださいね♪
詳細もご覧いただけます。

週刊ねこまみれ





そして今日1月26日は
サスケくんの命日です。
そっと
サスケくんを偲びたいと思います。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

白くて冷たいよ!

今日ね お庭に行ったら


090125-1.jpg

地面が 白くなってたんです


ぼく びっくりなんて しませんよ♪

だって 前に 見たこと
あるんだもの


090125-3.jpg

寒そうな お花さんたち
がんばってくださいね


090125-2.jpg

ぼくは

おしっぽ ぴぃ~ん!

元気に 上げて
おさんぽでっす


ちび




090125-4.jpg

なんだ これは
この白いのは

しかも 冷たい


090125-5.jpg

ちびのやつ
よく こんな上 歩けるな



090125-6.jpg

がんばって
ここまで 来たけれど
もう 歩けない



090125-7.jpg

ちびよ

ここから先は
ひとりで 行け


みゃあ






090125-8.jpg

ぼくは もう無理


ないろ




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サプリもいいけど痩せなきゃね

090124nairo1.jpg

なんてことだ・・・

このぼくが ダイエットだなんて


嘆かわしい 世の中だ



ないろ



そうなんです・・・
本日のないろの体重は6.86キロ。
過去9キロほどあったときに比べると
スリム化しています。
が、ないろも案外いいお年
その上、ほかの誰より足腰がお弱い様子。
おぼつかない足元を見る限り
忍び寄る老化の波を感じないわけにいきません。
グルコサミンやサメ軟骨が入ったケンプロン
を飲み始めて半年以上。

サプリもいいけど痩せなきゃね
と本日医師にやんわり言われまして
このたび一念発起。

ないろくんダイエットプロジェクト
目指せ!体重5キロ台!!


スタート




090124nairo3.jpg

しないよ

断固拒否!!



だよねぇ~
どうしようかねぇ~

しかも
1キロもの減量

キツイね・・・

朝バナナやってみるか?
はたまたコアリズムかレコーディングか(爆)


でもま、1キロはあくまでも目標であって
とりあえずゆるりと頑張ってみましょ♪



かく言う世話係たちも
やれ腰が痛いだの足が痛いだの
と言う日が多くなっているような今日この頃。




090124heiji1.jpg

きょーこらも ダイエットやねぇ~

がんばってぇ~~



だまらっしゃい。
へいじくん、君もです。
最近の君は真ん丸すぎます。




なんのこと~~??


090124heiji2.jpg

ほげほげ~♪

世話係もほげほげ~

サプリだの薬だのフードだのまたまたサプリだので
今日は病院でかなりの散財。
ほげほげ言いたいわ(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

便秘なんてくそくらえ

090122myah1.jpg

ぼくは 今日も 寒いの がまんして
庭に お水 飲みに行ったよ
冷たいけどさ~
ここの水が 好きなんだ♪

お水
たくさん 飲むと いいもんね♪



090122.jpg

みんな ありがとう

ぼく これからも
お世話係さんを じゃんじゃん 使って
がんばるよ!

心配かけて ごめんね

ぼくは 大丈夫だよ~



みゃあ






お下品なタイトル・・失礼しました~
便秘だけに「くそ」つながり?(照)
・・・石が飛んできそうな気配です。
皆さんにはとても心配を掛けてしまったとういうのに。

昨日のみゃあの日記に対して
みゃあへの温かいお気持ちをいただき
ありがとうございます。
体調不良に関して
あまりここには書かないものですから
より驚かせてしまったようで
申し訳なく思っています。
世話係としては
みゃあが牛乳をせがむ姿がいじらしく
世話係冥利に尽きるとなあ~と
可愛らしいみゃあの一面を見ていただこう
な~んて思って書いたものですから
少々慌てています(笑)
ご心配お掛けしてすみません。
温かいメッセージ。嬉しいです。
ありがとうございます。
みゃあと仲良く頑張っていきますから
応援してくださいね♪


そうそう。

あ。また長くなりそうなので(笑)
今日も畳みます。

お時間ある方は見てってくださいね~♪

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくが牛乳を飲む理由

090121myah1.jpg

はやく くれよ
その牛乳


090121myah2.jpg

それ 飲んで がんばるからさ~



090121myah3.jpg

よし

これで
うんちが 出るぞ!!



090121myah4.jpg

のの字マッサージも してもらったし


では いざ



うーん


090121.jpg

うーん



出た 出た!



090121myah5.jpg

やれやれ

すっきり



みゃあ




長くなるので畳みます。
よかったら見てくださいね♪

 ↓ 世話係から補足



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

好きだから不安なきもち

090120nairo1.jpg

ねぇ ぼす・・・

ぼく 見ちゃったんだ

あいつが
ぼすのひざに のってるとこ


090120nairo2.jpg

ひどいよ ぼす

ここは
ぼくだけの場所じゃ なかったの?


・・・わかってる

そんなこと 言っちゃいけないって


090120nairo3.jpg

でも さびしかったんだ

ぼすを 取られたみたいで



090120nairo4.jpg

こんな ぼくのこと
ぼすは きらいになった?




090120nairo5.jpg

ばかだなー
そんなこと、あるわけないよ

ないろが いちばん 可愛いさ




090120nairo6.jpg

ぐふん♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほげほげ へいコレ2

ネタ不足の折のへいじ頼み(爆)

へいじコレクション、略して「へいコレ」
(そらさん、まりっかさん命名ありがと~)

先日の初回に続き早くも第2弾。
どんだけネタがないんだか(笑)
まあネタ不足もあるけど
へいじのオモロ顔を持て余してたりもするもので♪



090119heiji5.jpg

最近へいじは
晩酌中のぼすの左側がお好みです。


おしりぽんぽんしてもらって



090119heiji4.jpg

くーっ たまらん



090119heiji2.jpg

ほげほげ


090119heiji3.jpg

ほげほげ


090119heiji7.jpg

ほげほげ~



ほげほげ大賞 大将


090119heiji6.jpg

いえ~~い!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ガールハントにも時代の流れ

090118-3.jpg
写真はお隣の敷地にいるくぅちゃんです


よぉーよぉー
そこの ねーちゃん
いかしてるね~



090118-1.jpg

ぼくらと 茶~でも
飲まないか~い


by みゃあ



090118-2.jpg

あんちゃん・・・

ほんとに そんな いいかたで
うまくいくんやろか・・・


by へいじ



090118heiji2.jpg

あ~あ

いってしもた・・・



090118heiji.jpg

あんちゃんが いかんのよ
へんな いいかたするけん

へいだけやったら
きっと うまく やれとったわい





090118myah.jpg

そおかい?

ぼくは ずっと これで
やってきたんだけどなあ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仲良し兄弟の 秘め事

今日は、うちの仲良し兄弟
みゃあとちびのヒミツを暴露しちゃいます。


みゃあ兄ちゃん。
弟ちびに


090117-1.jpg

乗るんです。




090117-2.jpg

そうなんです

ぼく みゃあ兄ちゃんに 乗られるんです



わかりにくいかな?
見る角度を変えてみます


090117-5.jpg

こんな感じです。



090117-4.jpg

首のうしろを噛んでます。



もうおわかりですね?



もうこれはずっと以前から見られる光景で
あまりに激しいときはおもわず
ちびのおちりの心配をしたときもありましたが
今では見慣れてしまいました。


あ。安心してください。
「真似ゴト」であって実際に
そうゆうことになっているわけではありません。



090117-3.jpg

ちびも
兄ちゃんの奇妙な行動に慣れきっていて
おとなしくしています。
あまりに長くなると
そろそろいいですか?とばかりに身をよじり
手で兄ちゃんの顔を押しのけようとします。


へいじファンのあなたに吉報。

今のところ
へいじは乗られていません。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

重いってあったかいねぇ

090116-1.jpg

あんちゃん おもいよぅ



090116-2.jpg

へいも ちいにーちゃんも
つぶれてしまうー


やけど


090116-3.jpg

こうやって ひっついたら
あったかいねぇ~



へいじ




090116-4.jpg

まるでパズルのようです(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こわかったんよ

へいんちに

ばくだんが おちたんよぅ


090115heiji1.jpg

そうとう そうとう
こわかったんよ



へいじ






正しくは・・・
昨日家の前で車が衝突する事故がありました。

ものすごい爆音が数度(数度衝突したらしい)
突然家の真ん前から聞こえてきて
最初何事かわからず
へいじじゃありませんが相当相当恐ろしかったです。
瞬間は、目を見開き飛び上がったないろと目が合い
その後こたつの中から、びっくり眼のみゃあ・ちび・へいじが
飛び出したのを見ました。

音が止み窓から外を見て初めて事故だとわかり
大慌てで外へ出ました。
ものすごい状態の割に幸いケガ人はなく
やれやれと家の中に戻って・・・

からが、さあタイヘン。

へいじが居ないんです。

どんなにどんなに探しても
居ないんです。

あたしが慌てて外へ出たときに
もしかして足元をすり抜けて外へ出てしまったのか・・
どうしよう・・ああ・・どうしよう・・

同じところを何度探したか・・

いや~な汗をかき始めた
そのとき、へいじは発見されました。


090115heiji6.jpg

これは違う時の写真ですが
写真の右端、写っていない台所の換気扇部分に
へいじは潜んでいました。

もう・・・力が抜けました。よかったよ~~(泣)


相当怖かったらしく
それから後もしばらくそこに居たへいじです。

出てきてからも


090115heiji3.jpg

家の外の気配に脅かされ


090115heiji4.jpg

挙動不審



090115heiji5.jpg
レッカー作業を窓から見るへいじ


2台のレッカー車がこの場から撤退したのは
事故から3時間以上も経ってからのことでした。


1枚目の写真は
辺りがようやく静かになって撮った写真ですが
それでもまだ驚きの色を隠せないへいじです。

正真正銘かなりのびびりです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寒すぎて(へいコレ1)

寒いね~


090113-1.jpg

今日は
だれも ここから 出る気にならず

そんなわけで

今日は だれも にっきを 書いてない


悪いねっ


せっかく 来てくれたの 悪いから

きょーこさんの コレクションから
ちょっとだけ 見てって~



090113heiji1.jpg



090113heiji2.jpg



090113heiji3.jpg



090113heiji4.jpg


あなたの好きな へいじは いた?





しかし寒いですね~
仕事の帰りには雪がちらついていました。
明日の朝にはもしかしたら積もってるかも?
とちょっとドキドキです。
(温暖地方の人は雪道運転に慣れていないのです)

帰宅してこたつ布団をはぐった図が↑の写真です。
まあなんとも暖かそうに・・・

そっとしておいてあげたいのはヤマヤマですが
連休中一度も部屋を掃除していないし
ご覧の通りこたつの中も抜け毛だらけなので
鬼の世話係、この後こたつ布団を盛大にはぐり
こたつ内の空気の入れ替え・コロコロでの抜け毛取りを
実行いたしました。

その間、みなさんは軽食をお取りになられ御用をたされ
こたつ内清掃が終わった程よい頃にお戻りになられ
今は再びこたつの中にいらっしゃいます。

冬の猫
写真は撮れずネタ生まれず。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係はエンヤコラ

ふたり揃って3連休の我が家。

出掛けたのは最初の1日だけ。
あとはずっとこたつむりちゃん♪
だって外は

寒いんですもん

ここ四国でも
雪が舞っておりますのよ

そんな日に外をうろついていちゃあ
いけませんってば。


それでずっと、こたつに入っていたら

みゃあが膝の上に乗ってきます。


090112myah2.jpg

どっかり。


090112myah3.jpg

なでなで♪


090112myah1.jpg

可愛い♪


それは日が変わっても続き

今日も朝から


090112myah4.jpg

膝の上でゴキゲンさんのみゃあさん



090112myah5.jpg

うっとり♪


090112myah6.jpg

写真は随分ボケてしまいましたが
こんな風に見上げられたりなんかして


090112myah7.jpg

もう たまりませんってば



でもね本当は
重くて腰が痛くてたまらないんです

だから
みゃあが飽きて膝からおりたら
ほっとしたりするんです



父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに エンヤコラ



こんな歌「ヨイトマケの唄」を思い出しました。


みゃあ~ちゃんのため~な~ら エ~ンヤコ~ラ



090112myahchibi.jpg

あらっ ちびちゃんも!?


ちび~ちゃんのため~に~も エ~ンヤコ~ラ


もひとつおまけは・・・


またいつか(笑)


へいじも1度だけ乗ったんですけど
落ち着きのない性分のため
重いと思う暇なく去っていきました(笑)


今日は世話係の話にお付き合いいただき
ありがとうございました♪




090109heiji1.jpg

きょーこの はなしは 長いねぇ~  by へいじ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち 見ていたいんです♪

ぼくたちねっ
夜寝てて 寒くなると
きょーこさんたちの おふとんに
入るんです

入れてください

って
きょーこさんの あたま
ちょいちょいって して
おふとんに 入れてもらうんですよ♪



090111chibi2.jpg


ぼくは
おでここっつんこで 寝たり
肩まくら してもらったりします

みゃあにーちゃんは
お胸や おなかに くっついて
抱っこ されています

へいじくんは
おなかの上で 寝るんです
きもちいいみたいですよ♪



ねぇ~ちびちゃん♪
ちびちゃんたち お布団に入ってくるけど
必ず中で方向転換するのはど~して?
困ってるんじゃないんよ
おしりばかり向いてるより
可愛い顔が向いてるほうが嬉しいんだけど
ど~してかな~と思って。





090111chibi.jpg

だって それは


きょーこさん
ぼくたちが おふとんに 入ったあと
ちらっ ちらっ
て おふとんの中 のぞくでしょ?
そして ぼくたちの頭
順番に なでながら
うれしそうに 笑うでしょ?


ぼくたち
そんなお顔 見ていたいんです♪


ちび





もはや誰にも止められない!
激しく妄想中の世話係です(笑)

さむ~い夜の
布団の中のぶひぶひっごろごろ四重奏♪
・・・至福です。

でも
ないろだけは・・ぼす側なんですよね・・
ないろのぶひぶひっごろごろ
ぼすの向こう側からきこえてくるのでした。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃんもないとで暖まろ♪

寒い~~!

空気がピンと冷たくて
底冷えがするこんな日は
にゃんもないと
暖まりませんか♪




090110myah.jpg
みゃあ にゃんもないと


090110chibi.jpg
ちび にゃんもないと


090110nairo.jpg
ないろ にゃんもないと


090110heiji.jpg
へいじ にゃんもないと




過去のにゃんもないともよかったらどうぞ♪

練習中のへいじ
今日のはどうかな?上達した?

ぼんちゃんのにゃんもないと



皆さん
風邪をひかないように暖かくして
休日をお過ごしくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな ごほうびって・・・

へいじ! おりこうさん!

おりこうさんには ごほうびの・・・


090109heiji5.jpg

ぶちゅう~~っ!!




て 
きょーこは よく やるんやけど


ちょっと まってよ


090109heiji6.jpg

これって 罰ゲームやないん?



090109heiji7.jpg

ほめられよるんか
いじめられよるんか
よう わからんし


へいじ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もしもし 乗ってますよ

はなしには 聞いていたよ


090108nairo1.jpg

このひとの
落ち葉の ひとつ覚え


乗せようとしてるだろ



090108nairo2.jpg

そうはいかないよ





090108nairo3.jpg

ふぅー やれやれ
魔の手は 去った

危なかったよ



ないろ




090108myah.jpg

気づいていないなら
だまっておいてあげるのが 優しさか


それを言うなら

スカートのファスナーが 開いていたとき
だまっているのが 優しさ?


みゃあ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち 子守ブラザーズ

090107myah.jpg

明日から


090107chibi.jpg

おしごとだから


090107nairo.jpg

おねがいね♪






ぼくらが おねがいされたのは

留守番だろうか

それとも・・・



090107heiji1.jpg

子守だろうか



090107-3.jpg

いいよ 見ててあげるよ


090107-2.jpg

どのみち 離れてくれないしさ



いっそのこと


090107-1.jpg

子守唄でも 歌おうか?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おはなしの世界もいいもんだ

090105myah2.jpg

長い長い おはなしの世界に いる
ぼくんちの お世話係

へやの そうじも 忘れて
おはなしの世界に 夢中さ


おかげで


090105myah.jpg

ぼくたちは ぐっすり 眠れるってもんだ



090105nairo1.jpg

そうそう
あの ガーガーと うるさい音は
たまらないからね



090105chibi.jpg

つまんないな
と思う ぼくですが

ぼくも あれは 苦手です



090105heiji.jpg

掃除機が だいっきらいな へいじくんは
安心して 眠ってます





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

せいぜい楽しみ中♪

090103-1.jpg

わあ~い わあ~い
お菓子ぱーちーだ~い♪



って
きょーこさんたち
おかいものから 帰ると



090103-2.jpg

始めちゃったんです



090103chibi1.jpg

まさか これ 全部
食べるつもりですか?



090103heiji.jpg

へいは
この 赤いんが ついとるやつが ええなあ




って
へいじくんが 袋に みとれている間に



090103chibi3.jpg

かりっ
良い子は真似したらいけません



090103myah2.jpg

ぱくっ
良い子は真似したらいけません



かたちだけの おつきあいですよ♪



これは 昨日のできごとだけど
今日も まだ 食べてます
すごいですね~



090103myah3.jpg

まあ こんな生活も
今日までさ!
せいぜい 楽しみたまえ

まあ嫌味ねぇ~
嫌味ついでに言わせていただくと
わたくしまだ少しばかりお休みですの♪
イタッ あちらこちらから石が飛んできたっ
ごめんなさ~~いっ




090104heiji2.jpg

ほんと?
きょーこは まだ おうちに おるん?


おるよ♪


090104heiji3.jpg

そんな顔見たら
ずっとずっと おりたいわい♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな扱い ひどすぎる!

090103qoo1.jpg

くぅ・・・
ショックなの



だって これ




nenga0901.jpg

ひどいでしょ?


どうして
くぅが 怪獣なのよ!


090103qoo2.jpg

そりゃ 身に覚えは あるけれど



昨年暮れの出来事。
ちっちゃいかーちゃんのお布団の中で寝ていたくぅちゃん
突然かーちゃんの足に襲いかかりました。
えい!えい!闘うくぅ。
夢の中で誰かと闘っているらしく真剣。
おかげで
ちっちゃいかーちゃんの足はヤクザな足になりましたとさ。




090103qoo3.jpg

えへ♪
かーちゃん ごめんなさ~~い♪



090103qoo4.jpg

だからって
こんな扱い していいわけ ないでしょ!




えへへ・・・くぅちゃん ごめんねぇ~
以前に撮った写真のくぅ
怪獣さんにしか見えなかったんだも~ん



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

正月それは 試練のとき

090102myah1.jpg

やってるやってる
じゃらじゃらと



今年は


090102chibi1.jpg

ちびも 参加したんだ



090102chibi2.jpg

その手じゃ 牌が 並べられないねぇ
並べてあげよう


えへへ ありがとうございまっす♪


だなんて 助けてもらいながら



へいじは


090102heiji1.jpg

初めてのことに 驚いていた



そっか
去年の お正月は
どうゆうわけか
これ やらなかったもんな



090102myah3.jpg

じゃらじゃら 大きな音と
にぎやかな 笑い声
これらを ききながら 過ごす

これこそが ぼくたちの お正月


へいじも 慣れなきゃな




じゃらじゃら の後

きょーこさんは ひとり 飲んでいた


090102myah4.jpg

そんな きょーこさんの 相手をするのは
ぼくたち


090102heiji2.jpg
きょーこの お口
ええにおいが するねぇ~




090102heiji3.jpg
うふふ♪ ぶちゅう~~♪



090102heiji4.jpg


へいじなんか
においだけで よっぱらいそうだったよ



090102myah5.jpg

耐えろ へいじ

そうやって ぼくたちは
このうちで 大人に なるのさ



090102-1.jpg

また 今晩も がんばれよ






世話係、のんべんだらりな生活ゆえコメレスご訪問遅延中(汗)
誠に申し訳ございません。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが お正月です

090101-1.jpg

あけまして おめでとお


でも へいんちは
おめでたくないんよぅ


090101-2.jpg

お正月から
こわいことに なりよるよ



090101-3.jpg
ちびちゃん おかわり


きょーこが ずっと のみよるんよ
だれか 止めてよ~



090101-4.jpg

それが お正月ですよ へいじくん


それに

今日は 寝起きが さんざんな上に
初詣で ひいた おみくじも
さんざんだったそうですよ



090101-5.jpg

かわいそうに

心ゆくまで 飲ませてあげましょうよ


それに ほら

ぼくたちも


090101-6.jpg

おいしいもの もらったじゃないですか




090101-10.jpg
おいし♪


090101-7.jpg
これぐらいで 足りるかよ




090101-9.jpg

ということで

いつもの お正月ですね

なにも 問題ありませんね♪


みなさん 今年も よろしく お願いします



よろしくお願いしま~~~す♪
by 世話係ご機嫌上昇中


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
