2008年 MVP発表!

2008年
いちばん活躍したのは

なんといっても



THE KING OF KY
記事:空気を読めないって素晴らしい!から


この方、へいじでしょう。


魅力なのか魔力なのか分からない
その独特な持ち味に


081229-2.jpg


081229-3.jpg

ちびも


080526-6.jpg
記事:あんちゃん だあいすき♪から


みゃあも

目尻下がりっぱなし
え?下がってない?(笑)


いつも ひっつきもっつき の彼らを
次はあたしの番かしら♪ と
ただただ指をくわえて見ていた世話係でした。


そして、空気を読めないって素晴らしい! と
改めて思ったのは、ないろとのことです。

誰ともくっつくことがなかったないろが
へいじの歩みより・・へいじに押し切られ?(笑)


081204-2.jpg
記事:おなか痛かったん?から


このように
一緒に寝る姿が見られるようになりました。

冬の天使がかけた魔法 では
奇蹟の4ショットも見せてくれました。


いつもは
悪さばかりしているへいじを怒ってばかりですが
へいじには本当に感謝しています。
もちろん、へいじにも「ありがとね♪」って言うんですが

通じているのかどうか・・・



081124-4.jpg

あやしいです(笑)





ここからは、
世話係が2008年を振り返ります。
けっこう長いかも(笑)

 ↓




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はやく帰ってきてね

081228-2.jpg

ないろさんと いっしょ♪
うれしいなあ~



081228-1.jpg

ねえ ないろさん!
へいが きれいきれい してあげるね~



081228-3.jpg

むふふ♪
ないろさんと ね~んね♪



081228-4.jpg

ぴとっ♪



081228-5.jpg

ないろさんの 毛は
きもちええねぇ~



081228-6.jpg

すぴー



081228-7.jpg

すぴー



081228-8.jpg

もぉ~ ないろさんったら・・
むにゃむにゃ



081228-9.jpg

あ・・・



081228-10.jpg

れ?





081228-11.jpg

な・・ひろ・・ざんは ど・・ご?






081228-12.jpg

ないろさん トイレやろか
はよ かえってきてね・・・むにゃむにゃ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

嫌味なやつら

081227myah1.jpg

あ~ 忙しい



081227chibi1.jpg

忙しいですね~



081227heiji2.jpg

いそがしいねぇ~



081227nairo1.jpg

ほんっと・・・忙しい




師走のくそ忙しいときに
嫌味なやつらですみません(笑)


お詫びに




081227heiji3.jpg


猫の手貸しましょうか♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

座敷わらしを探せ!

ちびが 少し前に 話した


081205-1.jpg

あっちの部屋だけど


噂では・・・いるらしい

なにがって・・・

座敷わらし



081226myah4.jpg

そこで
ぼくと ちびは

座敷わらしを さがすことにした



081226myah5.jpg

そう ちょうど

こんな風に 天気がいいときに
よく 姿を現すらしい



081226myah1.jpg

どこだ! 座敷わらし



081226myah3.jpg

おい ちび

そっちには いたか?


いいえ いませんでしたよ




081226myah2.jpg

そうだよなー
この変が におうんだよな



しかたない

今日は あきらめるとするか




わたしをお探しですか



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

巣ごもりクリスマス

ぶきっちょな きょーこさんが


きょーこ これ なに?

こんなこと し始めると

ぼくたちは
不安で いっぱいになる



081225-1.jpg

危険だ・・・ この なりゆき



081225chibi1.jpg

魔の手が伸びる

逃げろ! 弟よ


なあ~に~?
あたいの酒が飲めねぇ~てか!?




081225heiji2.jpg

ばか やめろ! へいじ



081225myah2.jpg

かく言う ぼくは
ただただ 嵐が 過ぎ去るのを
じっと 息をひそめて 待っている



081225nairo.jpg

その向こうでは ないろも
ダンボールハウスの中
気配を消している




081225myah1.jpg

まさに

巣ごもりクリスマス




みゃあ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おみやげ忘れないでちょーだいね

クリスマスソング スタ~ト!




081224chibi1.jpg

お~みやげ~
わすれ~ないで~ちょ~おだいね



081224nairo1.jpg

パパ~と ゆ~び~き~り
した~~んだ~もの



081224myah1.jpg

きぃ~~っと お~~きな紙包み



081224heiji1.jpg

ことし~も や~~ぱり
そ~おでしょね



081224.jpg

とろろ~ん ぷるんぷるん
ふ~わふわさ



ことし~も・・・・





これ、愛媛で最も有名なクリスマスソングです。
歌えた方、あなたは正真正銘愛媛県人です!


ではでは
皆さま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ステキなクリスマスを♪

081223qoo1.jpg

くぅねっ

しあわせのたね あっためてるの♪



081223qoo3.jpg

あしたは クリスマスイブでしょ?



081223qoo6.jpg

みんなみんな

ステキなクリスマスが 過ごせますように


くぅちゃんの おまじないよ♪



きっと
くぅにも いいこと あるよね?




081223qoo2.jpg

って ほんとは それが

いちばん 楽しみだったりして♪



くぅ






久しぶりにくぅちゃん登場です。
クリスマスだけは乙女なくぅちゃんに
可愛くまとめてもらいました。
コッチの男子チームには
ロマンチックなこと望めませんからね~(笑)

皆さま
どうぞステキなクリスマスを♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

待った甲斐があったわい♪

昨日はあやうく
ボンレスハムになりかけたへいじのその後を
今日はご覧ください♪





へいね~


081222heiji1.jpg

ぼすに
おしりぽんぽん してもろたんよ♪



081222heiji5.jpg

ぼすぅー

もっと やってよ~




081222heiji3.jpg

もぞもぞされたら くすぐったいん



081222heiji4.jpg

もぉ~ へい

どうしたらええんか わから~~ん



~ 途中 割愛(笑) ~



081222heiji2.jpg

はふぅー






081222heiji6.jpg

へい 大満足よ




081222heiji7.jpg

ぼす・・・もう だめよ・・・ むにゃむにゃ







と、
大好きなおしりぽんぽんを死ぬほどやってもらえて
大満足のへいじでした♪





081222heiji8.jpg

くー。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハムになっちゃう・・

へい


081221heiji1.jpg

ずっと まちよるんよ



081221heiji2.jpg

ぼすが ゲームやめて
へいと あそんでくれるんを



081221heiji3.jpg

ぼすぅー

はやく あそんでよー

じゃないと へい このままやと



081221heiji4.jpg

おなかに あみあみもよう
ついてしまうよぅ・・・






081221heiji5.jpg

まあ♪おいしそうなボンレスハム♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたため上手?

081219heiji1.jpg

へいじ~

しあわせのたね
あたためるの上手になったね~






081219heiji2.jpg

あたりまえやん




081219heiji3.jpg

へい いったい
何年 あたためよると おもっとん?


いやその・・顔だけ見ると
この道20年に見えるけどさ





081219heiji5.jpg

もう ベテランよ!




081219heiji4.jpg

あ・・・あの・・・
そうは言っても生まれてまだ・・・
2年も経ってないかと・・・





081219heiji6.jpg

でも なんていうか
たしかに この貫禄

なかなかですな



081219heiji7.jpg

うん
たしかに かなり
あたたまってそ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぬくぬく♪

こたつでぬくぬく


081219myah1.jpg

みゃあちん ぬくぬく



081219chibi1.jpg

ちびちん ぬくぬく



081219heiji.jpg

へいちん ぬくぬく




なんて
代わる代わる
ぬくぬくやっていましたらば




081219nairo1.jpg

ないちんの熱~い視線を感じました。


そーよ、そう!
ないちゃん来て~~



081219nairo2.jpg

どうしようかなんて悩まずに~~



081219nairo3.jpg

ほら♪ ね♪



081219nairo4.jpg

そんな、そっぽなんて向かずにさ~~



081219nairo5.jpg

だいじょ~ぶ!誰も見てないよ~~



081219nairo6.jpg

来たア~~~!!!



081219nairo7.jpg

と思ったら・・・

そこ・・・なのね(涙)




でも、これでも充分。
手を伸ばせば届く距離にいるもんね♪
だからといって触ったりしないからね♪
このまま一緒にぬくぬくしようね♪


今もあたしの右どなりで
ないちんぬくぬく中♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

落ち葉の ひとつ覚え

081218-1.jpg

風が吹くたびに

はらはらと 枯れ葉が舞う



081218-2.jpg

季節の うつりかわりを 感じるなあ



と ろまんちっくな気分に なるのは
ぼくだけらしい



081218-3.jpg

うちの 世話係ときたら

落ち葉というものは
あたまにのせるもの

としか思えないようだ


実に なげかわしい



みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

言葉にできない

みよちゃんに抱っこ
2004.2.14



みよちゃんの部屋で
2004.3.2



お鼻けがしてますね
2004.5.30



みよちゃんと
2004.9.4



撮られてます
2004.10.16



携帯なのでブレブレだけどぎざぎざお耳
2004.12.3



向こうに見えるのはかーちゃんとくぅ
2005.4.17



悪友と
2006.5.15



鍛えられた足の裏
2006.6.20



この写真好きなんです
2006.8.17



寝るときは決まってこうでした
2006.9.28



きもちいいね
2006.11.2



良い場所は早いもの勝ち
2007.1.28



勝者の特等席
2007.2.2



ぎゅう~~
2007.2.24



少しだけのぞく優しいまなざし
2007.4.3



ころんころん
2007.6.30



くぅちゃんと
2007.7.4



暑いけどかーちゃんにべったり
2007.8.31



定位置
2007.10.28




2007.12.2





ぼんきちくんが旅立ってから
昨日でちょうど1年でした。

あれから
こんな風に写真を見ることは
ありませんでした。


昨日から
これらの写真と共に
今のきもちを記そうと思っているのですが
どうしても言葉にできません。


写真は
ブログ未使用のものをなるべく選びました。
ぼんちゃんのいろんな姿見てくださいね。


言葉にできない(YouTube) 別窓BGM



ありがとうございます


ありがとうございます


最後になって申し訳ありませんが
ぼんちゃんにお花をありがとうございました。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

目は口ほどにものを言う

昨日はご心配おかけしました。
若干テンション低めではありますが
無事?しごとを終え帰ってまいりました。

さて今日は久しぶりの
あなただけの ものがたりシリーズ
他人のふんどしで相撲を取るシリーズ(爆)
過去の記事は↑のリンクから見れますよ!



では、おもむろに。



なん 食べよるん?

へいじ



あったかいの掛けてくれて さんきゅ!

ないろ



へい 眠いけど きょーこが 遊ぶんやったら 遊ぶよ

へいじ



ちくわ ください

ちび



「世話係にもわかりません」(爆) 夜ひとり本を読んでいる時にこの視線に気付きました。

みゃあ





それぞれの目は
何を語っているでしょう?



とここまで書いて(写真をアップして)
気付きました。
部屋のどこにいるかなどシチュエーションが
わからなければ推測しづらいですよね

というわけで
皆さんにはかる~~く楽しんでいただいて
その後は写真オンマウスしてみてくださいね♪




<番外編>


ごはん くれ

みゃあ


目ではありませんが
からだ全部使って語ってます。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係に起きた異変

なんと昨日


来年の年賀状が出来ました。
印刷はまだですが
印刷設定まで出来ているので
あとは印刷するだけです。

例年の焦りようが嘘のようです。
昨年も、ないろにつっこまれ
出来上がった時は大騒ぎしましたっけ。


余裕・・・
という状況に落ち着かない世話係です。


今週末は出掛ける予定を入れてなかったので
すっかり
手持ち無沙汰になってしまいました。


そこで


081214-1.jpg

こんなものを作ってみました。


081214-4.jpg

庭の千日紅(せんにちこう)を
ドライフラワーにしておいたものを
籠に盛りました。


自分で言うのもなんですが
このような女子ちっくなこと
普段はやりません。


いつもの自分ではない・・・
という状況にくすぐったさをおぼえる世話係です。



これらの異変に納得がいったのは
今日です。




発熱しました。


朝起きて頭痛がするのと目の奥が痛いのと
首のこわばりを感じたのとで
おかしいな・・・と熱を計ったらば
若干発熱していました。


どうりで。

昨日から発熱していたのではなかろうか。
と思う世話係です。


薬を飲んで再びベッドに入ると


081214-3.jpg

ちびくんが添い寝してくれました。

楽しみの庭さんぽに行けなかったにも関わらず
すぐベッドに入ってきて癒してくれた
優しい優しいちびくんです(感涙)



081214-2.jpg

みゃあとへいじは布団の上から
応援してくれました。
ただ寝ているだけとも言いますが。



まだ頭がぼーっとしている
日曜のサザエさんタイム。


明日には
いつもの自分に戻っていますように。




ねこさんたちの日記を楽しみに来てくださった方
ごめんなさい。
世話係の戯言にお付き合いくださった方
ありがとうございます。
戯言ゆえコメント欄は閉じさせていただきます。
明日からは元気な「ねこにっき」を
復活させたいと思います!



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

不思議なあいつ

あれから ずっと 




081213-1.jpg

ぼくは こいつが 不思議で しかたない




081213-3.jpg

なぜ こいつは
ぼくの隣に いるんだろう



081213-4.jpg

なぜ ぼくの手に
手をあわせているんだろう




081213-5.jpg

なぜ ぼくの横で
こんな顔して 寝てるんだろう





081213-7.jpg

こいつの 存在が 今

なかなか おもしろい



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係のイケナイ手

081212-3.jpg

寝たコを



081212-1.jpg

触らずに



081212-4.jpg

いられません


この手が・・・

この手が・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ガマンの真一文字

081211-1.jpg

ぼくは 毛を 梳かれるのが

大きらい



081211-4.jpg

でも

がまんしなければいけない

と わかっている



081211-3.jpg

歯を くいしばって ガマン



081211-2.jpg

おねがい 早く 終わって!



081211-5.jpg

きゅっと 口を むすんでいると

やけに のどが 渇くけど



081211-6.jpg

それでも ガマン



081211-7.jpg

ぼくは 静かに耐える おとこ








きれいにまとめた ないろくんには悪いけど



081211-8.jpg

こんな写真が何枚もあるのはどうしてかしら~(笑)
ボケボケですが。



それでも
以前に比べると忍耐力がつきました。
それも、すべてアレのためです(苦笑)
お手入れが終わると、ないろは決まった行動をとります。

冷蔵庫の前に座ります。キラキラと目を輝かせて。

その目を裏切れないあたしたちなのでした。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

雨上がり 嬉しいな♪

081210-1.jpg

雨上がりの 今朝の 庭

ご機嫌な おひさまが
顔を 出しています




おもむろに


081210-2.jpg

地面に ごろ~ん



081210-3.jpg

ああ~ いいきもち♪



081210-4.jpg

ね♪



うーん。。。
湿った土の上でごろ~んですか・・・
ちょっとそれは、お身体汚れすぎやしませんか?





そんなことは 知らな~~い♪



081210-5.jpg

こっち向いて ごろ~ん♪



081210-6.jpg

あっち向いて ごろ~ん♪



081210-7.jpg

うにぃ~~~~♪



081210-8.jpg

しあわせ♪




こんな顔を見て
ダメとは言えませんよね?(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おもちゃの花道

081209-1.jpg

この にんじんさん


081209-2.jpg

クールな ないろまで
心うばわれるほどの人気者でした。



誰よりも この にんじんさんを
こよなく 愛した


081209-3.jpg

へいじ


それはもう・・・


081209-4.jpg

かぶりつきで 愛していました



溺愛の末


081209-5.jpg

いつの日か
にんじんさんは 棒さんと
離れ離れになり



081209-6.jpg

葉っぱも なくなりましたが
それでもなお
へいじの寵愛を受け続けました



そんな日々が続いた ある日のことです。



トイレを掃除していた世話係の目に
オレンジ色した うんちさんの姿が。
(写真は割愛)


いえ
よく見ると
オレンジ色した物体が紛れこんでいる
うんちさんでした


その後
部屋を掃除していた世話係は



081209-7.jpg

このようなものを発見しました


姿かたちは すっかり変わり果てていますが
これは まさしく にんじんさん


これが
この世に残る
最後のにんじんさんの姿です


にんじんさん

あなたは おもちゃとしての生を
まっとうしましたね


今まで ご苦労さまでした。


これをくださったwakaさん
本当にありがとうございました。


081209-8.jpg

まだまだ未練たっぷりのへいじです

これまで食べてしまったら大変なので
この後没収しました(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そこに それが あるんやもん

081208-1.jpg

これ なんやろか~



081208-2.jpg

ひっぱっちゃる~~




081208-3.jpg

ここは いろんなものが あるね~


へいじー
そこは招き猫コーナー。
そこに行かんといてよー




081208-4.jpg

へいも まねきねこ♪



081208-5.jpg

それより へいは

このコと あそびたいわい



081208-6.jpg

あ おちた



081208-8.jpg

あ!

ここにも いろいろ あるねぇ~



081208-7.jpg

へいは このコと あそぶことにしたわい



へいじ~~~!!!(怒)



081208-9.jpg

なんで そんな悪さばかり するんよ~(怒)



だって

そこに それが あるんやもん

へい なんか わるいん?


きょーこの大事
さわらんといて!って言よるやないの!!
言ってわからんのやったら
こうしてやる~~~




081208-10.jpg

ぶっちゅう~~~ の刑








へいじが来て
飾り棚が寂しくなっていました。
置物に手を出すへいじといたちごっこの日々。
ついにすべて箱の中にしまいこみました。

もうすぐクリスマス。
少しはクリスマス雰囲気にしたいな♪
それと合わせて招き猫たちを棚に戻してみました。

それからずっと↑コレの繰り返し(泣)

また箱に戻そうかな・・・
挫折しそうな世話係です。

ホントは大きなツリーを出したかったけど
ぜったいムリ。。そう確信しました(涙)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

丸めた背中を伸ばそうよ

081207-2.jpg

今日は
ひさしぶりに ちびと 庭に 出てみた


081207-1.jpg

陽射しは まぶしくても
風は 冷たい



081207-6.jpg

せっかくの お天気なのに
みゃあは 楽しくなさそうな顔ね~


081207-5.jpg

はい♪みゃあちん♪




なんて
ぼくを からかっていた きょーこさんが
言った



081207-4.jpg

すごいねー
こんなに 寒くなったのに
このお花たち

こんなに元気にしてるね~
楽しそうに日光浴してる




081207-3.jpg

うん・・・

楽しそうだ



081207-8.jpg

それに ひきかえ

冴えない顔して
背中 丸めている ぼく


なんだか いけてないな



よし!



081207-7.jpg

これでどうだ!




みんなも やってみて!
きもちが すっとするよ♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃんもないと 練習中

へいのにゃんもないとは 角ばっとるね


って 前に きょーこに ゆわれたけん

へいねー

ちいにーちゃん まねして
練習しよるんよ


081206-1.jpg

ど~お?

ちいにーちゃんと おんなじぐらい
丸くなっとる?



きょーこには また ゆわれたんよ


081206h1.jpg

まだ角ばっとる気がする

って




081206c1.jpg

へいじくん がんばってくださいね♪  by ちび



081206m1.jpg

まあ ほどほどに  by みゃあ



そういう兄ちゃんたちは・・・


081206-2.jpg

立派にツインDEにゃんもないと♪

上の茶色いフタのような物体は見なかったことに(笑)






こちら四国では気温がぐっと下がりました。
平地をかこむ山々も白くなっています。
こんな時はあったか~いお風呂に浸かって
からだの芯からぬくもるのがいいですね!
湯上りには熱燗でもいってみますか♪
な~んてねっ
皆さんもあたたか~くしてお休みくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

眠いんじゃないんです

ぼくね

お庭を おさんぽした後に
決まって寄る おへやが あるんです

あっちのおうちの このおへやには
おひさまが よく 遊びにきてて
いつも ぽかぽか 気持ちいいんですよ♪



081205-1.jpg

今日も おひさま こんにちわ♪



081205-2.jpg

わあっ

今日の おひさまは
とっても ごきげんですね!




081205-4.jpg

眠いんじゃ ありませんよ

まぶしくって こんな目に なっちゃうんです




081205-5.jpg

眠いんじゃ・・・

ないんです・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

足だらりん抱っこ

081203-2.jpg

だらり~ん



へいじは抱っこのとき、たいてい
こうやって足をだらりとさせます。

そして



081203-1.jpg

だらり~ん



手も、だらり。


いってみれば・・・
全身だらりん

からだに余計な力が入っていないので
ふにゃ~って柔らかくて心地いい感触です。



みなさんちのねこさんはどうですか?
うちでは、ちびも時々だらりんです。







先日
ぼすが写真を撮ってくれたら
もっといろんな光景を見ていただけるのに
と書きました。
その中のひとつが「足だらりん抱っこ」ですが、
ついに見ていただくことができました!



あたしなりに努力はしてたんです。


081203-3.jpg

これとか


081203-4.jpg

これ



自分撮りでは手の長さまでしか距離をとれないので
あまりに間近な意味不明写真になってしまうという例です。



ちなみに
「肩乗り陶酔揉み揉み」は
この状態でへいじが揉み揉みします。
かわいいんですよ~
いつか見ていただけたらいいな♪

願いも込めて。

当記事より、新カテゴリ登場です。
カテゴリ名は「ぼすカメラマン作品集」(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おなか痛かったん?

081204-1.jpg

へいが ちいにーちゃんと ねよったら
ないろさんが きたんよぉ

ないろさんも いっしょに 寝よ♪

ってゆうたら
ないろさん
こわ~い顔して いってしもたんよ


おかしいねぇ ないろさん


このあいだは みんなで 寝たしー
つい こないだも



081204-2.jpg

へいと ないろさん
いっしょに 寝たんよ♪



あのときはね~


081204-3.jpg

ないろさんと ぎゅうって ひっついて



081204-4.jpg

ふかふか ないろさんが
すごく きもちよくて



081204-5.jpg

へい
手ぇも しっぽも
ないろさんに 抱きついてしもたんよ♪




やのに 昨日は
ぷいって いってしもたん



081204-6.jpg

ないろさん

昨日は おなか 痛かったんやろか







そうではないと思うけど(笑)

それにしてもすごいでしょ♪
ないろが他の誰かとくっついて寝てるなんて。
これ、あたしの留守中にぼすの目前で起きた光景で
2枚め~5枚めの写真はぼすがその時撮ってくれたものです。
ああ~あたしも生で見たかったあ~
すごいよ!へいじ。ほんとすごい・・・


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いつだって きれいきれい♪

081202-1.jpg

みゃあにーちゃんのことを
きれいきれい♪



081202-2.jpg

隅から隅まで
きれいきれい♪



081202-3.jpg

ぼくに 顔を すりよせる
みゃあにーちゃん

なんだか

ぼくのほうが おにーちゃんみたいで
嬉しくなっちゃいます


もっと きれいきれいしてあげますね♪




081202-4.jpg

どうだい? この

母性本能くすぐり作戦は

by みゃあ







みゃあはホントに
この手の作戦よく使います(笑)
そのたんびにちびは
みゃあの頭を一生懸命きれいきれいしてあげてます

でも・・・たぶん

ちびには作戦なんかまったく関係なくて
ただただ
にーちゃんが大好きなんだと思います



081202-6.jpg



こんな過去記事もいかがですか?

にーちゃん だいすき

それでも すきなんです

ぼくだけ だもの♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬仕様 師走の声

081201-1.jpg

寒そうな空と
黄葉イチョウの黄色じゅうたん


081201-6.jpg

毛をふくらませる ねこ



081201-3.jpg

ストーブ前を陣取る ねこ



081201-4.jpg

丸まる ねこ



本格的な冬が近づいています。

暦も今日から12月。


寒い夜は


081201-5.jpg

おでんよね~


だとか


081201-2.jpg

ワインよね~


と言っているうちに

 っという間に
お正月が近づき

あわあわ 慌てることだけは
今年は避けたいものです


ええ。年賀状です。


楽しみにしてくれてる人もいるので
今年も楽しい年賀状にしたいのですが
まだなんのネタも浮かんでいません。。うーむ。。


そうそう。
前年はこんな年賀状でしたが
実は違う案で作成を進めていました。
作成中にぼんきちくんが亡くなってしまったので
急遽新案で作りました。

お蔵入りした年賀状(作成途中)は → ★こちら


ひどいでしょ?(笑)
これで出さなくてよかった~(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ