世話係の びみょーな朝2

本日2つめの記事です。
長編ミステリツアーばなしもよろしければ是非(笑)



では↓通常記事です




その朝
夢を見てたんです。

夢の中のあたし
どうにもこうにも尿意限界(爆)

冷や汗もんのところで目が覚めました。


ん?

お・・・

重い


お腹あたりに異常な重みを感じます。


原因は


0811mch3.jpg

このひとたちです。


今までも身体の上で寝られることは
多々ありましたが
これほど寄ってたかってお腹あたりに
集結されたことはありませんでした。


どうりで。

世話係の膀胱は
かつてないほどの重みの下
悲鳴をあげていたのです。


ええ。もちろん
この塊から身体を抜き
トイレに向かいましたとも。


はぁー
夢の中で
トイレ済ませなくてよかった~



お口直しにどうぞ(笑)
     ↓


「世話係のしあわせシリーズ」
世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間
世話係の しあわせな重み
世話係の しあわせな重み2
世話係の しあわせな朝2
世話係の しあわせな重み3
世話係の しあわせな朝3
世話係の しあわせな朝4
世話係の びみょーな朝



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ミステリーは食いだおれ

081130mch.jpg

ぼくたちが こうやって お留守番してたときに

きょーこさんたちは

ミステリーツアー やってたんだって



長いよ?見る?


見てあげてもいいよ!って人は

 ↓ クリックして 見てね♪



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

遊んであげてるんです

0811chibiheiji4.jpg

暇を もてあました へいじくんが



0811chibiheiji5.jpg

遊んで~って ぼくに 言うから



ぼく



0811chibiheiji1.jpg

へいじくんと 遊んであげてるんです




0811chibiheiji2.jpg

ぼくは 大人だから

遊びたくないんですけど




0811chibiheiji6.jpg

へいじくんに せがまれて

仕方なく




0811chibiheiji7.jpg

ほんとうに 仕方なく




0811chibiheiji3.jpg

遊んであげているんですよ



ちび




その割には楽しそう  ぼそっ




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの好きな場所

081128-1.jpg

ぼく

どこに いると 思う?





081128-2.jpg

ぼすの ひざの上だよ!

えっへん!



ないろ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の腕が悪いんです

081127-1.jpg

みゃあって



081127-2.jpg

こう見えて



081127-3.jpg

可愛いんですよ



081127-4.jpg

その可愛さを



081127-5.jpg

カタチにすることが出来ない



081127-7.jpg

世話係をどうか許したまへ





081127-6.jpg

やばっ 怒ってる・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うぶなハートはドッキドキ♪

先日にひきつづき・・・

のぞくつもりはないけれど


いきなり目の前で


081126-1.jpg

こんなことや



081126-2.jpg

そんなこと



081126-3.jpg

あんなこと



繰り広げられると


世話係のうぶなハートは

ドッキドキ・・・です



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにが悪いんよ?

081125-1.jpg
写真左:へいじ 右:ないろ


ねぇ~ ないろさ~ん

こないだは いっしょに 寝たね~




081125-2.jpg

ね♪ ないろさん♪




081125-4.jpg

うふ♪

ないろさん はずかしがっとるんやね~




081125-6.jpg

ええんよ~ ないろさん♪

へい わかっとるよ!

みんなには ないしょに しといてあげるけんね♪




バシッ

(へいじがないろに叩かれた音:笑)



081125-3.jpg

なによ~

たたかんでもええやんか~

へい なんか わるい?





悪いということもないけれど
もう少し空気読もうよね~
って、それが出来ないのが「へいじ」か(笑)


にしても


081125-5.jpg

口とがらせてそっぽ向く猫って
なかなかお目にかかれませんよね(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いろんな顔

081124-1.jpg

何故こんな足?(笑)



081124-2.jpg

どろろ~ん
妖怪へいじ



081124-3.jpg

見せてはいけない顔
見せてしまいました



081124-4.jpg

こんなんもいかがですか?(笑)




本日半お休み記事で失礼しました。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クッション具合がいい感じ?

今日は ぼくたち

1日中 おるすばんです


さびしいから


081123-4.jpg

このクッションを

きょーこさんだと 思って

がまんします



081123-5.jpg

そう・・・ まるで

きょーこさんの 太もものようで

なかなか いい具合です




081123-6.jpg

へいは きょーこが ええもん


って思ってくれてるかどうか(笑)




081123-3.jpg

ぼくも いい子で

ぼすの帰りを 待ってます








予約投稿です。

本日ミステリーツアー開催中(笑)
楽しかったらまたここに書いちゃうかも♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はっぱは おいしいね~

081122heiji3.jpg

へいねぇ~

はっぱ すきなんよ



081122heiji4.jpg

やけん

ちいにーちゃんみたいに

じょうずに たべれるように



081122heiji2.jpg

れんしゅう しよるんよ~




081122heiji1.jpg

じょうずに なるまで がんばるけん

みよってね~


へいじ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

水もしたたる いいオトコ♪

081121-1.jpg

ないちゃん♪

今日も素敵ね♪





だなんて

悪いけど ぼく

聞きなれてるから♪



なんたって ぼくは



081121-2.jpg

水もしたたる いいオトコ!



081121-3.jpg

ど~お?

したたりまくってるだろ♪



081121-4.jpg

ふっ

これで また

ぼくの ファンが 増えちゃったな



081121-6.jpg

罪なオトコで ごめんね♪



ないろ








文字通り(?)
水もしたたるないろですが
彼の名誉のために念のため・・・

よだれではありません


081121-5.jpg

お水です(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のぞき見は だめです

081120-1.jpg




081120-2.jpg




081120-3.jpg




081120-4.jpg




081120-5.jpg






見てはいけないものを
つい見てしまったようなドキドキ感・・・




081120-6.jpg

さっきから ずっと 見てたでしょ!


のぞき見は だめですよ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬の天使がかけた魔法

急に冷え込んだ
夜のできごと



081119-1.jpg

くっついて眠る ふたりのそばに
腰をおちつける ないろ




081119-2.jpg

そして
少しずつ もたれかかる



081119-4.jpg

ゆっくりと 深く



081119-5.jpg

ないろが
誰かを枕にして 眠るなんて・・・


はじめて




081119-6.jpg

みんなと一緒に 眠るなんて・・・


はじめて




081119-7.jpg

冷え込む夜に起きたミラクル

奇蹟の4ショット




081119-8.jpg

少し早い冬の天使は

高くそびえる山々に
今年はじめての魔法をかけた夜

ここにも素敵な魔法を
かけていってくれました♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのかたち

081118-5.jpg

ごはんだ ごはんだ♪

おいしいね~

うれしいね~



うれしくって


しっぽが



081118-2.jpg

くる~ん♪

くるり~ん♪



まんまる ボディーが



081118-3.jpg

ぼよよん♪

ぽよよん♪




しあわせって



081118-4.jpg

まあるいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モテ期よ・・さようなら

訴えるんです このひとたち


081116-11.jpg

こたつを出せ と。



はいはい、わかりましたよー
じゃあちょっとこの中で待っててちょーだい



081116-10.jpg

待機中




そして・・・




081116-8.jpg

チェック中




その後は・・・



081116-9.jpg

満喫中♪


あれ?へいちゃんは??
とお思いの鋭いあなたへ(笑)

若い身体にはまだ寒さはさほど堪えないらしく
ひとり、窓際クッションの上で寝てました。
若さってすばらしい~~
でもねっ
夜にはしっかり入ってました(笑)



そして、これが



081116-7.jpg

世話係のモテ期ラストショット。

膝の上にちび(写真上)とみゃあ(写真下)が
乗ってます。


そして今。
閑散とした世話係の膝。



寒いのでこたつに入ろ(爆)



今年のモテ期はしあわせだったなあ~
こんなことあんなこと


また来年の秋にはモテ期がやってきますように。

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あなたのそばを離れません

数日前の朝の冷え込みに
たまらず



081116-3.jpg

ストーブのスイッチを入れました。




081116-2.jpg

あんちゃん ぬくいね~



081116-4.jpg

だろお~



081116-1.jpg

ぼす ありがと~  byへいじ

ぼすがスイッチを入れました



081116-5.jpg

感無量



081116-6.jpg

ぼくは あなたのそばを 離れません



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お休みです

今日は おやすみします



081115.jpg

むにゃむにゃ



081115-2.jpg

皆さんも良い眠りを♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もしもーし 開いてまーす

081114-6.jpg

もしもーし



081114-8.jpg

へいじくーん



081114-4.jpg

きづいてないかもしれませんが



081114-2.jpg

お口



081114-3.jpg

開いてまーす






窓の向こうの鳥さんに気を奪われている
へいじの顔です。
先日のちびじゃないけど
なにかに夢中になると
他のこと一切忘れてしまうものですね。




世話係は先日
天ぷら油を温めている間に食器を割ってしまい
その片付けに必死なあまり、
天ぷら油からもうもうと白煙が上がるまで
天ぷら油のことを忘れていました。
あわや大惨事・・冷や汗ものでした。
でもねーねこさんたちが踏んでケガしちゃいけない
ってそればかり焦っちゃって~~
火事に巻き込まれるよりケガのほうがまだマシじゃ!
といつもながら鋭いぼすのツッコミいただきましたが(汗)






ぽか~んと半開きの口って賢く見えないから
口元はきゅっとしてなさいなんて
子供の頃言われませんでした~?


でもねっ



081114-1.jpg

あほっぽい=かわいい(笑)

世話係はこんなへいじの顔が
たまらなく好きだったりします

ヘンですか?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食欲の秋 旬の味覚

081113-1.jpg

要冷蔵だなんて
なにかしら~



081113-3.jpg

なんだかとっても活きが良さそう



081113-2.jpg

あら。フレッシュ♪

今が旬?




081113-4.jpg

ごく。(生唾)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

葉っぱ 食べてまっす!

ぼく



081112-4.jpg

葉っぱ たべてますけど



081112-6.jpg

どうかしましたか?



ちび



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごはん 食べてまっす!

ぼく


081111-2.jpg

ごはん たべてますけど



081111-3.jpg

どうかしましたか?



ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

銀幕スターにメロメロ

081110-1.jpg

イカすわ

この うしろ姿



081110-2.jpg

まあ ステキ!

往年の銀幕スターばりだわ

ブロマイド 1枚 いただこうかしら



081110-3.jpg

この いぶし銀なところが たまらない

もう メロメロ~




死語?いえフツーに使ってます(笑)



081110-4.jpg

暖かくて気に入ってしまったのか
そのまま昼寝を始めてしまったへいじです。

寝顔もイカす(笑)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

困るんだよな~

081109-1.jpg

こいつ・・・ へいじに

なつかれて 困る



081109-2.jpg

おいおい

グルーミングなんて させるなよ~

まいったな~



081109-3.jpg

嬉しいと 足が上がる くせ

ちきしょー かわいいじゃないか



081109-8.jpg

怒った ぼくに 向ける

上目づかいの まなざし

ちきしょー いじらしいじゃないか



081109-4.jpg

なんだよ この 無邪気さ

どうすりゃいいんだよ



081109-5.jpg

いや ほんっと・・・

困る



081109-6.jpg

困るんだよな~



みゃあ





言葉の端々に「♪」(音譜マーク)が見える(笑)
みゃあの日記でした♪

昨日の日記の
「若猫の若さエキスを吸い取り療法」じゃないですけど
へいじが来る前と来てからじゃ
みゃあたちの運動量、ちがうと思うんですよねー。
それまではずーっと寝ていたのが今じゃ
へいじと一緒にねこタワーにかけ上ったり。
みんなイイ刺激を受けているんじゃないかな♪
世話係もねっ(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

晴れて潔白

081108-1.jpg

すこし前に した
検査の結果が 出て以来



みゃあちんの肝臓
また悪くなってきたのかな・・



だとか 言っては
悲しそうな顔を していた きょーこさん


その おかげで ぼくは
また 病院に 連れて行かれた


どこも 悪くないのに



不本意な なりゆきに
車の中で ぶーたれてやった


すると ぼすが 言った



どこも悪くないことを証明するため
再検査に行くんだ。



と。



081108-5.jpg

なるほど と思った ぼくは
ぶーたれるのを やめた



着いた びょーいんは
閉まっていた


なんてこったい



そして 気を取り直して 今日
病院で 検査を 受けた


体重も落ち着いてるし
どこも悪くないように見えるなー


と 言いながら
先生が ぼくの血を とった


081108-3.jpg

だろお? はなし わかるねぇ


え~!?そうですか~!?♪
だったら嬉しいな~きゃぴぃ~♪



おばかな 世話係は あほ面全開


そして




結果が 出た



何も問題ありません。
血糖も正常。肝臓も正常。
腎臓の数値なんか良くなってるぐらいだよ~



よかったあ~~


その場に 座り込みそうなぐらい
力が 抜けてる きょーこさん

悪いね 心配かけて


でもさ

ぼく


シロだから



081108-4.jpg

だから これからは
めそめそ 言わないように

そこんとこ よろしく



みゃあ




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仲良しだから 半分こ♪

081107-1.jpg

ぼくたち


081107-2.jpg

いつも いっしょ♪


081107-3.jpg

仲が いいから


081107-4.jpg

枕も




081107-5.jpg

半分こ♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふくらむんです この鼻

081106-2.jpg

のどを なでなで



081106-1.jpg

ほっぺを なでなで



きもちよすぎて


ぼくの 鼻


081106-4.jpg

ふくらんじゃいます



081106-5.jpg

ふがふが



そのでか鼻は生まれつきと思われ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

日差しの中で

081105-1.jpg

日差しが



081105-2.jpg

心地いい




081105-3.jpg

たまらない



081105-4.jpg

この上ない 至福のとき



081105-5.jpg

とろける


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

翼をください

081104-4.jpg

今 私の願いごとが


081104-1.jpg

かなうならば 翼が欲しい



081104-3.jpg

この背中に 鳥のように



081104-2.jpg

白い翼 付けてください



081104-5.jpg

この大空に 翼をひろげ



081104-6.jpg

飛んで行きたいよ



081104-8.jpg

悲しみの無い 自由な空へ



081104-7.jpg

翼はためかせ 行きたい







翼をください 歌詞 山上 路夫




081104-9.jpg

へいちゃん 飛んで行っちゃわないでね



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どっちが似てる?

なんかさ~


081103-1.jpg

君たち似てきたよね~

なんてゆうか・・そのふてぶてしい表情が





081103-2.jpg

だって へい

あんちゃんが だいすきやもん

すきやから 似るんよ





だったら ぼくのほうが


081103-3.jpg

似てますよね?




残念やけど、
ちびくんはみゃあ兄ちゃんに似てないね

ちびはおメメ真ん丸やけど
みゃあの目は・・・細・・・



081103-4.jpg

あ、ちょっと開けてみたんやね、みゃあ(笑)

でもやっぱり違うかな

なんてゆうか・・雰囲気が




081103-5.jpg

ちびがみゃあのこと大好きなのは
わかるんやけどね~




それにしても


081103-6.jpg

君たち

寝顔まで似てきたね




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

災難は忘れた頃にやってくる

昨日は ひさしぶりに


081102-3.jpg

みよちゃんの おひざに 乗りました♪


うれしいな♪


って思えたのは 束の間で

そのあと ぼくは




081102-4.jpg

こんなことに なってしまいました



みゃあにーちゃんなんて



081102-5.jpg

かぶらされてます・・・



最近 こんなことが なかったので
ぼくたち すっかり 忘れていて
うっかり 顔を出してしまいましたが

ぱーてぃーの間に 出ていくと
散々な目に あいます




081102-6.jpg

油断してたら このざまだ
なさけない




081102-8.jpg

へい みんなのとこ
いかんで よかったわい



ビビりなおかげで難を逃れたひと(笑)




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ