

もぉ~いいかい?

きょーこさんが
あわてて 本を 読んでます

今度は なにを 読んでいるんでしょう



それは ひみつです♪



081030-5.jpg

うわっ さぶっ(笑)


どうして あわてているかというと

賞味期限を 忘れていたからなんです

あ!まちがえました

返却期限です



わわわっ さぶっ(笑)





081030-1.jpg

ぼくたち



081030-2.jpg

みんなで 仲良く



081030-3.jpg

おとなしく 待ってます






ねえ・・・



081030-4.jpg

もぉ~いいかい?



ま~だだよ(汗)




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

言葉はいらない

081028-1.jpg
左:へいじ 右:ちび



081028-5.jpg
左:みゃあ 右:ちび



081028-2.jpg
左:みゃあ 右:へいじ



081028-6.jpg
左:ちび 右:へいじ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

深まりゆく秋の庭で

081027-1.jpg

今でも

君たちが いるような
気がするときが ある



081027-2.jpg

だけど こんな風に
他のだれか だったりするんだけど



081027-3.jpg

そうだよね

君たちは いってしまったんだから
ここに いるわけないよね



081027-4.jpg

少しずつ 冷気が増し
秋が 深まりゆく

君たちが いない庭にも
季節は 巡る

もうすぐ 冬だね



ないろ


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくだって怒ります

081026chibiheiji1.jpg

へいじくん やめてください

すぐに そうやって
ひとの顔 叩こうとするのは


なんでよぉ~ ええやんか~



081026chibiheiji2.jpg

だから・・・

やめましょう って言ってるでしょ


つまらん・・・けん




081026chibiheiji3.jpg

やってやる~~



081026chibiheiji4.jpg

・・・へいじくん


きみって子は・・・


081026chibiheiji5.jpg

ぼくも 怒りますよ




081026chibiheiji6.jpg

こんなこと・・・

ぼくは したくないけど

これ以上したら

ぼくも 手を あげますよ




081026chibiheiji7.jpg

わかったわい へい やめる




081026chibiheiji8.jpg

な~んてね♪ うきゃ~っっ





081026chibiheiji9.jpg

へいじくん

今度という今度は

ぼくも 怒りましたよ







081026chibiheiji10.jpg

ちいにーちゃんも おこるんやねぇ~

へい ちょっと びっくり



やけど

あんちゃんのほうが やっぱり こわいねぇ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きもちよさそうだから

081025-2.jpg

へいじくん

落ちちゃいそうですね



081025-1.jpg

でも



081025-3.jpg

とっても きもちよさそうなので

そっとしておいて あげましょう



ちび





<おまけ>



0810heiji2.jpg

へいじの気持ちいい顔♪



0810heiji3.jpg

もっと(?)気持ちいい顔?(笑)



そして



0810heiji4.jpg

めーいっぱい遊んで大満足の顔♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いぢわるのワケ

081019-1.jpg

一緒にいると


081019-2.jpg

つい

いぢわるしちゃうのは



081019-3.jpg

お互いに



081019-4.jpg

だいすきだから なんだよね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の ぷちグチたいむ

081023-1.jpg

いつもの時刻に今日は更新できませんでした。

お休みしようかなって思ったけど

空いたこの時間にちょびっと更新。



081023-3.jpg

昨日はFC2にトラブルが生じて

エントリーNO914~NO948は

欠番になってしまいました。

NO1000までの道を地道に楽しんでいたのにな・・



081023-5.jpg

えへへ・・・ちょっとグチっちゃいました。



081023-4.jpg

だけど

どんなときでも

彼らの顔を見れば顔がほころぶ。



081023-2.jpg

だあ~~~いすき♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

早い帰宅はご迷惑?

081022-1.jpg




081022-4.jpg




081022-3.jpg




081022-2.jpg





仲がいいでしょー本当に。
嬉しい光景です。


ですけど

いつもより少し早く帰宅した世話係を見て




081022-5.jpg

こんな表情を見せられると

早く帰ってきて すみません

と思わず言ってしまいます。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係のびみょーな朝

日曜日のできごとです。

朝の寝ているアタマに
ピカッ カシャッ
という感覚がして
頭を起こそうとすると

ぼすに

動くな~

と言われました。


じっとしていると

ぼすが写真を撮ってくれていることに
気づきました。


まあ珍しい


ぼすは日頃ほとんど写真を撮ってくれません。
(みなさんの家ではどうですか?)

自分撮りには限界があります。



ぼすが写真を撮ってくれたら

たとえば

足だらりん抱っことか 済み(笑)
肩乗り陶酔揉み揉みとか
後ろからハグとか
いってらっしゃいとか
ちびたのごあいさつとか
ちび&へいじのダンス練習とか
みゃあさんにご奉公とか
ないろのシャーッとか


いろいろ見ていただけるのに・・・。




あ。話はそれましたが


これが、日曜日にぼすが撮ってくれた写真です。


081019-8.jpg

世話係のしあわせな朝シリーズに
付け加えようと思っていましたが
よくよく見てみると
黒丸の所に寝ていたぼすのほうが
なんだかとってもしあわせそうじゃないですか


ぼすが言うには

左右対称に寝ているのが面白かったので写真を撮った

ということですが

自慢されているように思うのは
気のせいでしょうかねぇ・・・




「世話係のしあわせシリーズ」
世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間
世話係の しあわせな重み
世話係の しあわせな重み2
世話係の しあわせな朝2
世話係の しあわせな重み3
世話係の しあわせな朝3
世話係の しあわせな朝4


自慢でもいいからもっと写真を撮ってほしいな♪



ブスの瞳に

最近 きょーこさんは

庭で 本を読むことを 気に入っている



それにしたって

なんだって



081020-1.jpg

こんなタイトルの本を 選ぶんだ



ぼくの きもちを

試しているのか?




そう


ぼくは


081020-2.jpg

あなたの瞳に 恋してる




by 世話係イタイ妄想中(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ドーナツの穴からこんにちわ♪

081019-6.jpg

おいしそうですね~


ぼくも ちょっとだけ・・・



081019chibi1.jpg

なんてねっ

見るだけですよ♪

わかってまっす!


ときどき クリームぺろっ て
しちゃいますけどね♪



それにしても

ドーナツって
どうして 穴が あいているんでしょうか?


もしかしたら





081019chibi2.jpg

こんにちわ♪


って
ごあいさつ するためでしょうか♪




ちび




某○越(笑)での北海道物産展に出店のドーナツ
いたく気に入ってしまったわたくし。
最終日の今日、食べ納めとばかりに


081019-5.jpg

ど~~ん!と買ってきました(笑)

何個かは母屋におすそ分けしましたが
殆どぼすとあたしとで食べました(笑)

あ~おいしかった♪

あたしみたいな人が多かったとみえ
開店と同時にこのドーナツ屋さんだけ既に行列でした~



さ!明日から働いて貯蓄カロリー消耗しなきゃ(笑)


でもね・・・
22日水曜日からは某○島屋(笑)で
北海道物産展が開かれるのよねぇ~
また何かみつけちゃったらどうしよぉ~~♪
困っちゃう♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋空にばんざい!

081018myahchibi2.jpg

ちびちゃん 気持ち良さそうね♪



081018myah3.jpg

みゃあちゃんも 気持ち良さそうね♪




081018myah4.jpg

まあね♪




081018myahchibi1.jpg

ふたりで ころ~ん♪



081018myah2.jpg

ころがって




081018chibi2.jpg

ぺろりん♪




081018myah5.jpg

うとうと



081018chibi3.jpg

すやすや




爽やかな秋の空に


081018chibi1.jpg

ばんざい♪





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もぐもぐ探検隊

081016-3.jpg

もぐもぐ探検隊♪



081016-23.jpg

もぐもぐ探検隊♪



081016-1.jpg

もぐもぐ もぐもぐ♪



081016-4.jpg

あったぞ お宝♪



081016-5.jpg

えっへん♪




えっへん、は分かりましたが

遊んだら片付けましょう




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

男心をくすぐる ひとこと

081015-1.jpg

へいが ひとりで おったら


081015-2.jpg

あんちゃんが きてくれたんよぉ


081015-3.jpg

うれしいときって

どうして 足が あがるんやろね~

また 足が あがってしもたんよ



081015-4.jpg

あんちゃんって

かっこええねぇ~




081015-5.jpg

まあ それほどでも



081015-6.jpg

ちきちょう かわいいやつめ




みゃあ と へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そして誰も・・・

081014-1.jpg

あんちゃんと ちいにーちゃん
いっしょに おるん ええねぇ~

へいも いれてよー



081014-2.jpg

んじゃさ~
ちょっと その辺 きれいにしてくれよ




081014-3.jpg

へい がんばるよ

じょ~りじょり♪


・・・ま 悪くないな



081014-4.jpg

かぷぅっ



081014-5.jpg

おい へいじ
今 何した!?

足 かんだだろ!




081014-6.jpg

あんちゃん ごめんね

ちゅっ



081014-7.jpg

な~んてね!

ぺしっ



081014-8.jpg

たいへんなことに なりそうなので
そろそろ ぼくは ここを 離れましょう


おいっ ちび 待てよっ
おまえが 行くなら ぼくも 行く




081014-9.jpg

へいじくん

ぼくは ずっと そばで 見てましたけど
みゃあにーちゃんを 叩いたりしたら だめですよ

ほら 怒って 行っちゃったじゃないですか~



081014-10.jpg

悪いけれど

ぼくも 行きますね





081014-11.jpg

・・・・・。



081014-12.jpg

ぽつーん。。



そして誰もいなくなった


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごはんがおいしくなるかなあ

081013-7.jpg

きょーこがね


081013-8.jpg

へいたちの おさら

つくってきてくれたんやって



081013heiji1.jpg

その おさらで

ごはん たべたら おいしいかなあ~

へい たのしみやわい♪


へいじ



えっと。楽しみって言われても
たった1個しか作ってませんが・・・(汗)






081013-10.jpg

ぼくたち

こんな 純粋な子に とても 言えません


その夜 きょーこさんが



081013-9.jpg

かっぱに 変身したなんて



081013-11.jpg

よかった・・・

今年は よそで やってくれて

おかげで ぼくたち

ぐっすり ねむれました


みゃあ ちび



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らぶらぶ大サービス

081012-1.jpg

ねぇ~ みゃあちん♪

らぶらぶしようよぉ~~




と 誘われたけど



081012-2.jpg

どうしよっかな



081012-3.jpg

ま ちょっと

つきあっとくか!




081012-5.jpg

ぐふん♪



081012-7.jpg

ぐふぐふん♪



081012-6.jpg

ど~お? こんなかんぢで




081012-4.jpg

ぐふん♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

少しでも近くに

081011-1.jpg

今日はこの本読むよ♪



081011-2.jpg

って

ぼくたちから すこし 離れたところへ

きょーこさんが 行ってしまいました



081011-3.jpg

たいへん たいへんっ



081011-4.jpg

行かなきゃ!



081011-5.jpg

ぼく ここで 寝ます


だって・・・


081011-6.jpg

すこしでも 近くに いたいから


ちび




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おひさまが気持ちよくなってきました

081010-1.jpg

ぼく ちびでっす♪

お庭を おさんぽしてまっす



081010-2.jpg

すこし前までは

こうして 涼しいところを 選んでいたのに



今では


081010-3.jpg

おひさまが だいすき♪な

ぼくでっす



みゃあにーちゃんも


081010-4.jpg

ほらね♪

こんなところに いますよ♪



081010-5.jpg

きもちいい♪って 顔です



怒ってるんじゃないんですよー

ぼくには わかります

みなさんにも わかりますか♪


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ようこそ ぼくたちの館へ

081009-1.jpg
ないろ


ぼくを 取り囲む おねーさんたちの

あつい視線



お返しに


081009-2.jpg

ぼくも 見つめ返す



あなたも すてきだよ




081009-3.jpg
みゃあ


ぼくは 

このからだ使って もてなそう


081009-4.jpg

ど~お?

ぼくの からだは きもちいい?





081009-5.jpg
ちび


ぼくは もちろん

おひざに のりますよ♪



081009-6.jpg

みゃあにーちゃんも 手伝ってくれて

ふたりがかりで おもてなしです



どうですか? ぼくたちの おもてなし




みなさんの お越し

お待ちしてまーす♪



約1名 接待できないひとが

いますけどね



081009-7.jpg

だって こわいもん



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあの特技

ある夜

世話係の前方から異臭がしてまいりました。



081007-1.jpg

まさか、また?



081007-2.jpg

くんくん


くさっ


写真ではわかりづらいですが

というか、わかりませんが


図にあらわすとこんな感じ。


081007-3.jpg

もわ~っと漂う、みゃあさんっ屁



081007-4.jpg

寝てます

いわゆる 寝っ屁です




081007-6.jpg

これが、みゃあの特技です


その臭さときたら、くらっとするぐらい
かなり強烈


臭いといわれる


081007-8.jpg

この花よりも

断然臭いと思う


それも、しょっちゅう。

枕元でやられたときには・・・



あらなに? みゃあちん
お話の途中なんだけど







それ以上べらべら話すと

081007-9.jpg

きょーこさんのことも話すよ




お話おわりっっっ!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まね してみたんよ

081006-1.jpg

あー きょうも いちにち

よぉ はたらいたー



081006-2.jpg

ビールが うまいっ

これが ほんものの ビールやったら
もっと うまいんやけどなー



081006-3.jpg

きょうは からあげかー

からあげも わるくないけど
牛肉が ええなー





081006-5.jpg

あのねっ

これ ぼすのまね



でも
へいには

ビールか そうじゃないやつか
肉が どうなんて

さーっぱり わからんのよねぇ



でも

ごはんたべたら すぐに ねてしまう
ぼすの きもちは
よく わかるわい♪



へいも

おなかいっぱいに なったら
ねむいもん♪




081006-6.jpg

へいも ねよっと♪



へいじ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぎゅう~っ

081005-1.jpg

へい

さむいんよぅ



ぎゅう~って してよ~




081005-2.jpg

ぎゅう~っっ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仲良く一緒にぶ~らぶら♪

081004-1.jpg

ぞ~おさん♪  ぞ~おさん♪

お~はなが ながいのね♪


あれ?お鼻が2つ?



081004-2.jpg

みゃあくんとへいじくん

仲良く ぶ~らぶら♪




081004-3.jpg

みゃあちん♪

いつも へいじの面倒見てくれて ありがとね♪





081004-4.jpg

ちょっと きょーこ!!

へいが いつ
あんちゃんに めんどうかけたんよ!



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モテちゃって困るの♪

世話係にやってきましたモテ期



081001-1.jpg

今宵もモテてます

世話係の恥ずかしい格好は見なかったことに



お尻ぽんぽん♪好きのふたりがこうして並ぶと・・・


081001-2.jpg

ちっびちゃ~ん♪


081001-3.jpg

へっいちゃ~ん♪


081001-4.jpg

ちっびへ~いちゃん♪

リピートリピート(笑)

歌いながらお尻ぽんぽん♪



081001-5.jpg

もこもこ靴下にうっとり♪ちびちゃん(笑)




と、そこに兄ちゃん乱入!




081001-6.jpg

ド~ン!!

世話係のあられもない姿は見なかったことに



081001-8.jpg

視界は良好♪

あ~あ・・・し・あ・わ・せ♪



081001-7.jpg

も~お♪モテちゃって困りますぅ~♪


くれぐれも

世話係の格好はスルーでよろしく




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係に モテ期到来

湯上りほっかほか~の世話係がソファーに座るなり
わらわらと集まってくるねこさんたち。

なんだかイイんじゃない♪この状況

・・・しまった
カメラは向こうだ


30分ぐらい、この状況を堪能したあと
ねこさんたちが動いてもいいと覚悟し
その場を離れたら

誰も動かなかった


ので

写真を撮ってみました。



081001-0.jpg

こんな感じ。

もっかい同じ場所に戻ることは不可能と思われ
事後写真のみ。

赤いのは世話係の身体のつもり(汗)


みんなべったり世話係に
からだをくっつけているでしょん♪


寒くなるのも悪くないわね~♪うふ♪


これからコタツを出すまでの間が
世話係のモテ期。



うふん♪今夜も楽しみ~~♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
