膝乗り一家だ 膝オンオン♪

ミュージック スタート!


聞きながら読むと効果的(笑)
注:いきなり音楽流れます





昨日の日記では

待ちくたびれて寝てしまったみゃあ兄ちゃんですが

真夜中リベンジ

この通り(笑)
 ↓


080930-1.jpg

これで~ いいのだ~~~♪



080930-2.jpg

これで~~い~いのだ~~~♪



080930-3.jpg

オン オン ひざオン



080930-4.jpg

ひざ オン オン♪





膝乗~り一家だ!


ひ~~ざ


080929-2.jpg

オン


080930-9.jpg

オン♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

待ちくたびれて

080929-1.jpg

弟 ちびが

きょーこさんの ひざの上に のっている



080929-2.jpg

きもちよさそうに



だけど



080929-3.jpg

早く どいてくれ

次が つかえているんだから



みゃあちん♪
一緒に乗ったら~?





080929-4.jpg

ううん ひとりが いい



そんなかわいいみゃあちんは
待ちくたびれて


080929-8.jpg

寝ちゃったとさ♪

むふ♪かわい♪






なんだか急激に寒くなりましたねー。
3日前ぐらいまではタンクトップだったのが
半袖通り越して長袖着てもまだ寒いぐらい。


080929-5.jpg

このひとたちも
だんだんと丸くなってきた感じです。


寒そうに見えるので


080929-6.jpg

タオルを掛けてみました
毛布はまだ出してないからねっ



嫌がるかと思ったけど


080929-7.jpg

気に入ったようです♪


皆さんもあたたかくして過ごしましょう♪

あたしはホットマット(座布団サイズのね)の電源入れました。
この上であぐらかけば下半身ほっかほか♪
しかしこの分じゃ、コタツ出す日も近そうだー。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キトンブルーってかわいいねぇ

へいじは、うちに来たときにはもう
今のおメメの色だったねー



080928-1.jpg

ほげ



へいじのキトンブルー
見たかったなあ~
かわいかったやろうなあ~




080928-2.jpg

ほげほげ



080928-3.jpg

ねぇー みゃああんちゃん
キトンブルーって なに~??




百聞は一見にしかず   byみゃあ

クリックして見てみよう(笑)





みたあ? 
キトンブルーって かわいいねぇ~


080928-4.jpg

あの おめめ どんな色に なるかなあ
たのしみやねぇ~

そして  あたらしい家族
はよ みつかると ええね~
へいも おまじない♪




ブログ「猫が王子様☆ (…夫は?)」の
保護仔猫くんの家族をさがしてます記事にリンクしています。
その瞳の色が変わる頃には素敵な家族と巡り合えますように。

まずは、へいじ似の(爆)ハンサム元気くんを見てみてくださいね♪



9月30日追記
保護仔猫くんの新しいお家が決定しました!
気に掛けてくださった方、祈っていてくださった方
ありがとうございました♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

楽しい旅をありがとう♪

楽しい時って、あっという間。

今回の旅、さいごのごはん、昼ごはんを
ちぃくんママさんオススメのお店で食べました。


080924-10.jpg
珍しく写真あります(笑)


オススメだけあってかなり美味♪ごちそうさまで~す♪
食後のデザートをテラスでいただきながら
バスの時間までお喋りもラストスパート(笑)


右も左もわからないあたしを心配してくれて
みんなでバスが出発するまでずーっと
ついていてくれたんです。
おまけにお土産まで持たせてもらって。
ありがたやありがたや・・・情けなや(爆)



別れはキライです。。



080924-11.jpg
ホントはこの笑顔是非見ていただきたい


号泣したくなるほどの素敵な笑顔には
なにがあっても笑顔で応えなければ!


感謝の気持ちと再会への願いを込めて
笑顔で
ありがとう!またね~!


動き出したバスの中
ひとり泣きました。
淋しい涙じゃないの、嬉しい涙。ありがとうの涙。

来て本当によかった。
支えてくださっていたママさんたちパパさんたちに
心から感謝しながらの空港へ向かう車中でした。





空港では、
この旅さいごの出逢いが待っていました。


きょーこさ~ん♪ と
向こう~の方から手を振り駆け寄ってきてくれたrinkoさん
そのまんま喋り続け、笑って泣いて笑って泣いて
あ~忙しかった♪あ~楽しかった♪
rinkoさんの記事へ

大きな瞳からこぼれ落ちる大きな涙の粒が印象的、
心優しいyuraさんに、話を聞いてもらうばかりだったような気がします。
今度はあたしももうちょっと落ち着いていると思うから
いっぱい話を聞きたいなー。
yuraさんの記事へ

クマくんの名前が出た瞬間泣いちゃったあたしを
逆になぐさめてくれた穏やかな笑顔のBacoさん
けっして弾丸トークではないけれど、落としどころは逃さない
そのトーク。もっと聞いていたかった。出来れば盗みたかった~。
Bacoさんの記事へ


rinkoさんとyuraさんは北海道から時を同じくして関東上陸中。
最終日のフライト前にやっと会えました。
そして2人を送ってこられたBacoさんにも。
限られた時間だったけれど楽しく有意義な時間でした。
やっぱりここでも感謝のきもちでいっぱい。ありがとう。

そしてやっぱり別れは・・・キライ。。

でも、またきっと会えるよね♪
笑顔で ありがとう!またね~!

気づいたら写真1枚も撮ってなかったのよね~
それも全員(爆)それほど喋りまくっていたんだなー(笑)




今回のこの旅がこんなにも楽しかったのは
本当に本当にすべての方々のおかげ。
ありがとう。本当にありがとう。

会えそうで会えなかった方々も
楽しみにしてたのよ!と思ってくださってありがとう。
その思い、いつか会える日まで持っててくれると嬉しいな(笑)

どうしても時間に限りがあり
会いたくても声を掛けることもできなかった方もいます。
いつか会える日が来ますように。




サスケくんママさんちぃくんママさん
体調不調にも関わらず本当に色々とありがとうございました。


080927-1.jpg
サスケくんのママさん手作りのアルバム(フォトブック)

あ~♪楽しかった♪



旅バナシ。長々とお付き合いくださりありがとうございました。


この後しばらくは出掛けられそうにありませんので
えっと。皆さま・・是非我が家へかも~ん♪(笑)
毛だらけこぢんまり家族総出で(笑)ご接待申し上げま~す。
オプションに仮装ぱーちーはアリよ~(笑)



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きもちよさそうだから

080922-8.jpg

へいじくん

よく 寝てますねー



080922-10.jpg

ふがが



きもちよさそうだから


ぼくも 寝ます


080922-9.jpg

こっつん♪



ちび





えー。
今日は旅の思い出バナシはお休みし
久しぶりにねこさんの日記を見ていただきました♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

湘南ボーイに魅せられて

おでんセンターを堪能した後は
いよいよちぃくんち。

と、その前に
ちぃくんちお隣さんのディーンくんちのお姉ちゃんにごあいさつ。
お姉ちゃん。
ディーンくんを抱っこして玄関先まで連れて来てくれました。
みゃあと年も殆ど同じ。同じく慢性腎不全のディーンくん。
みんなで頑張ろうね♪ディーンくん。
寝てるとこごめんねー。撫で撫でさせてくれてありがとう。

ディーンくんとお姉ちゃんにお礼とおやすみなさいを言って
隣の玄関を開けると

そこには生ちぃくんがいました!


ちぃくん。ママさんに向かって喋りまくってます。
いつも通りの行動なんでしょう。
が、
あ、あの・・・ちぃくん?
わたくしもいますけど?



080924-1.jpg
眼中にありません(爆)


いきなりの来訪者をものともしないちぃくん。
余裕のマイペース(笑)



少し落ち着いた風のちぃくんに
ママさんがあたしのことを紹介してくれました。

あ!こんにちは~
とあたしに初めて気づいた様子のちぃくん(涙)



こっつん♪

ちぃくん流ごあいさつ「おでここっつん♪」に感激。



舞い上がりすぎて
写真ありません(爆)
ちっ 今日もかよ!


少し落ち着いた風の、今度はあたし。



080924-2.jpg

うまうま♪ちぃくんをパチリ。

ママさんが写真を撮りやすいように
ちぃくんの顔の角度を調節してくれます。

なのに、ねぇ
撮れない我が腕が恨めしい

でもいっか♪
ちぃくんの写真はママさんのブログで見れる!
ブレてないのがね(笑)

撮ったところでどうせブレるし
今回はせっかくの生ちぃくんを堪能するのさ!


・・・カメラをしまいました。



そして、
カメラはナシよ♪の深夜のガールズトーク(笑)



でもまだ喋り足りな~い~(笑)



再びあたしがカメラを取り出したのは翌朝。

だって
ちぃくん、とってもおりこうさんなんだもん。


080924-5.jpg

お薬ごっくん中のちぃくん。

ママさん的にはあんまり見てほしくない部分かもしれないけど
あたしはこのちぃくんの
従順に揃えられたお手手とあんよを見て
ふたりの間の強い信頼感を改めて感じ
感動しました。


皆さんちはどうですか?
うちは、お薬ごっくんは
手も足も抵抗モード。突っ張っちゃってます(苦笑)


080924-6.jpg

ママさんに「ちぃくんいいこ♪」されて
ぐっふん♪ちぃくん♪


「ちぃくんいいこ♪」
あたしもちぃくんに言ったら
ちぃくん、


080924-9.jpg

こんな極上顔をしてくれました♪

うれしいよ~(感涙)

慌てて自分撮り。
あたしの超しあわせ顔
お見せできないのがざんねん~(笑)



このあと、ちぃくんは病院に行かなければなりません。

あたしも同行させてもらい、
ママさんの機転と配慮から
診察室で先生の話を一緒に聞くことができました。

インフォームドコンセプトがしっかりしている
ちぃくん病院。
すごく勉強になりました。

ママさん。ありがとう。

そしてちぃくんは診察室でも
とってもおりこうさんでした。


080924-7.jpg

診察室出てママさんに褒められるちぃくん。

お口がへの字は仕方ないねー
いやよね~病院は。

さ。帰りましょ♪



ちぃくんち帰って
ちぃくんお疲れ様~とコーヒータイム。
ちぃくん関係ないから(爆)


とっても座り心地がいい座椅子に
最後に座っておこう(笑)と座ったときです。

超ミラクルなできごとが起きました。

是非皆さんにも見ていただきたいです。

涙のしあわせのたね(ちぃくんママさんの記事です)

見てくださいね♪



この時いっぱいちぃくんとお喋りしたんです。
どこかちがう世界の中で
まるで夢の中のように非現実っぽい空間の中
ちぃくんの身体の重みを両足に感じながら
いっぱいちぃくんとお喋りしました。
溢れる涙の意味は自分でもわかりません。
涙にあんなに温度を感じたのも
初めてかもしれません。



08092412.jpg

ちぃくんがしあわせの花を咲かせてくれて
みゃあやちびやないろやへいじに
みんな元気でね♪みんなで頑張ろうね♪って
おみやげに持たせてくれたような気がするのです。


ありがとう ちぃくん♪


ちぃくん。体調悪いときにごめんね。
ママさんもお疲れのところすみませんでした。



080924-3.jpg

それでも
ふたりの笑顔は最高でした。


ありがとう。




そうそう。


080924-4.jpg

パパしゃん抱っこのあんよパーは
ノンフィクションでした(笑)

でもねっ
パパしゃんがソファーに座ってると
必ず真横でねむねむのちぃくんだから
パパしゃんも大好きのちぃくんだから

パパしゃん抱っこのあんよパーは
ふたりだけのお楽しみ♪のようです(笑)



つづく

え?まだ続くの?って?(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

写真はなくてもおいしいよ♪

江ノ島・鎌倉散策から戻ったあたしたちを
ちぃくんママさんとパパしゃんが
迎えに来てくれました。

これからみんなで晩ごはんです。

ついに、念願のおでんセンター!


なぜに?なぜにおでんセンターなの??

と思うでしょ?
サスケくんのママさんもフシギ顔。
そして
ちぃくんママさんとあたしは意味深 にやり顔♪


以前、コメ欄でちぃくんママさんに
湘南におでんセンターなるものがあると聞いて
いつか行きたいと思っていました。

詳細は各自ググっちゃってください(笑)

まあそれで、そんなあたしの要望に
みなさん付き合ってくださったわけです。
ありがとうございます~♪

さて。どうやら着きました。


入ったのは「なぎさ」
SMAPの中居くん御用達らしい


いろんなネタを頼んで
初めての湘南おでんの味♪


えっと。

写真ありません(爆)



あれ?薄味?
意外に関西風なあっさりとしたお味に
意表をつかれました。

しかもおもしろいのね~
取り皿が深皿になってて
だしが張ってあるのです。

え-と。

写真ありません(爆)


大皿に盛られたおでんネタを
各自そのだしにくぐらせつつ食べるスタイル。

明石のたこ焼きスタイル
といえばおわかりかしら?

新鮮でした。


でも

写真ありません(超爆)



初のちくわぶも食べました。

うちら辺ではちくわぶを食べる習慣がありません。
だんごみたい?
ちくわの仲間じゃなかったのねぇ~(笑)

と初めての味を堪能♪


けれど写真はありません!!


でもそれじゃあんまりなので
ここらでちょっと


oden.jpg

イメージ写真など。


留守番させていたご機嫌取りに
ぼすの大好物を♪と愛情込めて
こないだの土曜日に作った我が家のおでん。



そうそう。
ラーメンも美味しかった~。
やっぱり、元のだしが違うのかな。

なのにやっぱり写真ありません(笑)


と食べていると通ったの

ねこさんが!


きゃあ~♪
甘い歓声3つ(笑)


でも、しつこいぐらいに写真ありません(爆)



サスケくんのママさんなんて
ねこさん追いかけて厨房まで入っちゃいそうな勢い(笑)

その歓声がいけなかったのか
その後そのねこさんは風のように
再び通り抜けて消えていきました。残念。



こんなこと書くとめっちゃ飲兵衛だと思われると思うけど
わたくし
飲む時には食べないタイプなんです。
でも、今回はせっかくのチャンスだから
飲むより食べようと思っていました。
でも普段やり慣れてないと、思ったほど食べられなくて
ママさんたちには心配させてしまったかもしれません。
美味しくいただきましたよ♪ごちそうさまでした♪


ちなみにこの日は生2杯。


醜態を見せるようなことはくれぐれもないように

と、ぼすに懇々と言われてましたので(汗)


湘南辻堂おでんセンター
ちぃくんママさんが元気に飲めるようになったら
また行きたいな♪



もうご存知の方が多いと思いますが
ちぃくんとママさん、頑張ってます!
とびっきりのちぃくんスマイル見たいから
みんなで声あわせて「ちぃくんいいこ♪」(笑)





続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あんな風になりたいなー

080922-1.jpg

こんな雨 ひさしぶりだ



080922-2.jpg

さっきまで いた 庭の土

流れ始めてたけど だいじょうぶかな?



080922-3.jpg

雨が たくさん降った ところでは

みんな

こんな 不安なきもち だったんだな



080922-4.jpg

ないろさんって なんだか

かっこええかも



へいも やってみよ



080922-5.jpg

うわっ すごっ



080922-6.jpg

あの水 どうなるんやろ

おふろみたいに たまりよるよ



080922-7.jpg

へい・・・

およげんよ・・・どうしよ




ないろさんに憧れ何か素敵なことでも言おうと
タワーに上がったへいじでしたが

自分のことで精一杯(笑)



本日もう1つ記事上げてます♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

青くなくても楽しいよ♪

世話係、湘南の旅2日め~

サスケくんのママさんとパパさんが
観光案内をしてくれました♪


夜中に降ってた(らしい・・爆睡してて知らないけど:笑)雨も止み
青空の下 曇り空の下(爆)


080922k1.jpg

見えてきました、江ノ島です。(車窓)



080922k2.jpg

エスカー乗っちゃうよ~(笑)



080922k3.jpg

神社はカッポーばっかり
縁結びの神様だもんね~


080922k4.jpg

展望台も上がっちゃうよ~



080922k5.jpg

見渡す限りの青い空と青い海・・・
おかしいな、青くない。ごしごし(目をこすってみる)

しかもレンズに何か付いてるもよう?



080922k7.jpg

江ノ島っていったらやっぱ

ねこさんでしょ!



080922k8.jpg

ほら!ここにも♪



そして食べなきゃいかんでしょ!


080922k6.jpg

しらす丼  ド~ン(丼)!!(恥)

生しらすも乗ってるよ~♪

初めての生しらす超うま♪



080922k9.jpg

おっと。店の外へ出たらあいかわらずいらっしゃる


もしかしたら土産のしらすを待っていた?

あっは~ぜんぶ食べちゃったっ 許してん。。



食後のデザート、散策のお供


080922k11.jpg

しらすアイス~♪


名前に偽りなし。ちゃあんとしらすが入ってるよ
じゃこじゃこ(爆)


で、またまた車に乗りまして~
(パパさんお疲れ様ですー)



080922k12.jpg

サーファーのみなさ~ん(車窓より呼びかけ)

青い空の下青い海の上、気持ち良さそうですね~


青くないから(爆)

しかもやっぱりレンズに何か付いてる



まあ天気なんて気にしない気にしない♪


080922k13.jpg

江ノ電だって乗っちゃうよ~♪



080922k14.jpg

鎌倉の大仏さん、こんにちわ♪



080922k16.jpg

厳かに鶴岡八幡宮でございます。



そしてやっぱり



080922k17.jpg

散策のお供は欠かせない


しかもここは鎌倉♪鎌倉スイーツばんざ~い♪




たっぷり江ノ島・鎌倉観光楽しんで
みかんちゃん、こてつくんの待つお家に帰りましたとさ♪



080921-23.jpg

待ってないから!!
写真は昨日の記事の使い回し(汗)





本当に楽しかった♪
これもすべてママさんとパパさんのおかげです!
おふたり、本当にありがとうございました♪

パパさんの名ガイドぶり素敵だったわ~~
ね♪ママさん♪(笑)

にしても写真の散々なことったらありゃしない(汗)
せっかく皆さんに綺麗な風景を♪と思いましたのにぃ~~
ま、腕が腕なので仕方ないですね~(苦笑)


是非皆さんも行ってみてくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

湘南にゃんずにカレーにビール♪

横浜駅でみかさんたちとお別れ。
目指すは、湘南。

いよいよ、サスケくんのママさんちです。

行く前からずっと思っていました。
お家にお邪魔したら
一番にサスケくんにご挨拶!って。

でもね・・・無理でした。


だって玄関に
可愛い顔で出迎えてくれるコが
いるんだもん♪


080921-2.jpg
こてつくん(これは後で撮った写真です)


ねぇ遊ぼ遊ぼ♪ねぇ早く~♪
だなんて言われてこのあたしが
ガマンできるわけない(笑)



20080914212647.jpg
みかんちゃん


結局みかんお姉ちゃんへの挨拶も
後になってしまった。


帰るまでみかんちゃんがイマイチ心許してくれなかったのは
最初が悪かったんじゃないかって
今も少し・・・思う(汗)


今年の1月26日に空へと旅立ったサスケくん。



sasukekun080921.jpg
(ママさんが以前ブログにアップされていた写真です)


サスケくん・・・
会いにくるのが遅くなってごめんね
北海道まで行けなくてごめんね
サスケくん、やっと会えたね・・・

あとは言葉になりません



サスケくんとも挨拶を済ませ
お茶をいただきながら
こてつくんとしばし遊びました♪




晩ごはんは
海沿いのお店珊瑚礁に連れて行ってくれました。


080921-1.jpg
珊瑚礁モアナマカイ店


すごく人気の店なんですねー
1時間ぐらいは待ったかな。
でも、あたしとママさんにはその時間も
有意義なお喋りタイム(笑)

ラッキーなことに、人気のテラスに案内してもらえました。
しかも海に向かって座るカウンター席。


20080914195452.jpg

湘南の海に乾杯!
ココナッツミルクとバナナのジュースだけど♪


美味しい前菜とメインのカレー
美味しくてすごいボリュームでした。
ごちそうさまでした~♪
写真は割愛(爆)



帰宅後、旦那様が用意してくださっていた


20080914222503.jpg

地ビールをいただきました~。

うまい~~♪ごちそうさまで~す!


最初は話に相槌を打ってくださっていた旦那様も
いつしか姿をお消しになられ
そりゃそうだ~付き合ってられませんね

ママさんと語らう中
夜は更けていくのでした。


つづく(笑)



こてつくんに遊んでもらった(笑)様子はコチラ

みかんちゃんにおもてなししてもらった様子はコチラ

見てくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

手がかかる お客さん

080921-16.jpg

みかんちに お客が きたの


こともあろうに

先に こてつに あいさつしたのよ!



080921-19.jpg

ぷいっ だわ!


でもさ・・・みかんね

ママに 頼まれちゃったから。

お客さんのこと きちんと もてなしてね♪

って



080921-22.jpg

ちゃんと できたら

おやつ いっぱい くれるかしら♪



080921-17.jpg

ちょっと あなた

写真が 撮りたいの?



080921-18.jpg

じゃあ ちょっと ついてきて!



080921-20.jpg

はいっ 撮って!

今よ 今



080921-21.jpg

だいじょうぶかしら~ このひと

撮れてなくても みかんのせいじゃ ないわよ



080921-25.jpg

じゃあ 次は

おしり ぽんぽん させてあげる




080921-24.jpg

おしり ぽんぽん だけ

って言ったのに 抱っこまで されちゃった

やだわ きれいに しなきゃ!





080921-23.jpg

あらやだ! まだいたの!?



サスケくんのママさんちのみかんちゃんに
もてなしてもらいました(笑)

女の子ってむずかしい~(苦笑)

男の子みたいに両手広げてウェルカムじゃないのね~(笑)
ちょっと間あけて観察するのね
品定めされてる感じ?
十分興味をもってくれているのは分かるんだけど
ある距離より近づくと後ろに下がっちゃう・・・
それでもじわじわその距離縮めて
おしりぽんぽんもさせてくれました♪
それで一気に事を進めちゃったのよね~あたし。
抱っこしたのです。
しばらく抱かれててくれたけど、シャーッと怒られてしまった。
それからは触れられない距離キープ(泣)

でも、ママに言い聞かされていたようで
本当に撮影スポットまで誘導してくれて
ポーズをとってくれたんですよ♪

みかんちゃん ありがと♪
ママにおやつもらってね~(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おばちゃん あそぼ♪

080921-3.jpg

ぼく こてつだにゃ

おばちゃんは?

おばちゃんは あそぶ人?


うん♪ あそぶ人♪


じゃあ あそんであげる




080921-4.jpg

なんにゃ?

そんな指ぐらい つかまえちゃうにゃ


080921-5.jpg

ほら

おばちゃん とろいにゃ



080921-6.jpg

かじっちゃうにゃ



080921-7.jpg

また やるにゃ?



080921-8.jpg

しゃっきぃ~~ん!

つかまえたにゃ


そうだ!


080921-9.jpg

おばちゃん いっしょに ねてあげよっか?



080921-11.jpg

でも もうちょっと あそんでからにゃ♪



080921-12.jpg

おばちゃん わかってるにゃ



080921-13.jpg

今度は かくれんぼだにゃ



080921-14.jpg

ねむくなったにゃ たすけてー



おばちゃんも ねむいや~



080921-10.jpg

おばちゃん おもいにゃ~




サスケくんのママさんちのこてつくんに
遊んでもらいました♪(笑)

うちのへいじも成長したので
この仔猫感覚なつかしぃ~~♪


夜中にはこんなことがあったんですよ♪


夜中

鈴の音に目をやると
暗い中こてつくんがこちらをのぞいていました。
うしろにはみかんちゃんも!

あたしが寝ている時を見計らって
ふたり誘い合って見に来たんですねー。

見せ物だ、あたし(笑)


あたしに気づかれてみかんちゃんは帰って行き
こてつくんもお姉ちゃんを追って行きました。


ちりんちりん♪


今度はこてつくんがひとりで来ました。

遊ぶ気ですな(笑)


お布団の中の足を動かしました。

ダーッ

こてつくん、お布団にダイビングゥ~♪

しばらくそうやって遊びましたよ♪
真夜中に(笑)

お布団の中に入りたがるので
思い切ってお布団の中で抱っこしたら

それはいやだ、と言われました(苦笑)

お布団の中の手足にのみ
興味があったみたいです。

静かになったのでママのところへ帰ったのかな。
あたしもいつの間にか寝てました。


もう一度目を覚ました時には
あたしが寝させてもらっていた部屋の窓際
キャットタワーの上でこてつくんも寝てました♪


080921-15.jpg
翌朝のこてつくん


おばちゃん ねごと 言ってたにゃ

十分ありえる

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みかんの国からお出掛け♪1

今日は世話係の旅の話にお付き合いくださいね♪

旅は9月13日から始まりました。
早朝から車を走らせ向かうのは関西圏。
この日は宝塚大劇場で雪組公演の観劇。


途中


080920-1.jpg
淡路サービスエリアにて

こんなの食べたり。

最近塩味ソフト(アイス)って流行?



080920-2.jpg
大阪天神橋商店街中村屋のコロッケ、ミンチカツ

こんなの食べたり。


(昔ぼすがこの近くで仕事をしていた頃から
変わらぬお味の人気店。この日も正午前から行列。)



そんなこんなで宝塚に着いて
喉が渇いてたまら~~んっ
とビールをごくり。

早起きの身体にアルコールがとろり・・
危うく観劇中寝そうになりました。
眠気に襲われたのは
アルコールのせいばかりではありませんが(爆)


観劇の後は
たらったったったった~♪
喉が渇いてもぉ~たまら~~んっ
ビールをごくりごくりIN梅田♪

酒の肴は
ぼすのグチ(爆)

明日から自分を置いて関東へと旅立つ
世話係への日頃からのうっぷんを
ここぞとばかりに、四国から同行のぶぅきちと
この晩泊めてもらう従姉に
切々と語るぼすなのでした。

ちび より へいじ より
実はぼすがイチバンさびしんぼ♪


いや~ まいった(爆)

まいったのは、聞かされたふたりか!?(笑)


080920-3.jpg
ぼくも いつも 聞いてる



翌日は
さあいよいよぼすを大阪に残す日 新しい旅が始まる日
ちょっとキンチョーなんてしてるあたしに
いや~なニュースが飛び込んできました。

ANAシステムエラー発生


やだ。あたしANAじゃない・・・
飛ぶの?

不安に襲われるあたし

あ~あ。ざんねん!

やけに嬉しそうなぼす


その間にも従姉がネットで見てくれて

きょーこちゃんの便の前2便は欠航やわ~
きょーこちゃんのは
今のところは何も書かれてないみたいやけど~



・・・。
もう行きます!


急いで行ったところでどうにかなるわけじゃないけど
急いで伊丹に向かいましたとも!

結果、あたしが予約入れてた便と次の便は
無事飛んだけど ちょっと遅れたけど
その後はまた欠航になってたから
飛んだだけマシ。かなりデンジャラス~


にしても羽田は暑かった。
四国のあたしが言うのもなんだけど暑かった。

でも、こんなところでくじけている場合ではない!

横浜駅ではみかさんが待っていてくれるのだから。


みかさんも横浜は不慣れということでしたが
バスターミナルまでわざわざ来てくれていました。

のはずだったのよね~みかさん(笑)

バスが思わぬ早くに着いてしまって
お茶する場所を探してくれてたみかさんは
歩き回っている最中だったのでした(笑)

着いたよ~と聞いて
急いでターミナルまで駆けつけてくれた
みかさんと会えました。

会うなり喋りまくる、ふたり(笑)


080920-4.jpg
人見知りだなんて恥ずかしいから言わないでください

人見知りだけどキンチョーすると喋るタイプなの


かなりのボリュームのスイーツをいただきながら
なんだか喋りましたね~

みかさんのころころ変わる表情は
胸きゅんです←死語でもいいの。使いたい。

すっぱ~~い(たぶんグレープフルーツ食べた)

の顔は一生忘れません。
そしてそれを見ているおにーちゃん(旦那様)の顔も(笑)
やだわ~~
もぉ~すっかりあてられちゃったわ~~(笑)
せっかくの横浜デート
邪魔してごめ~んって感じ~(笑)

そんなこんなの
ドングリはむはむしているみかさんでした♪

みかさんもブログに書いてくれてます。



つづく(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お世話係さん がんばって!

080919-1.jpg

今日は

きょーこさんが がんばる日ですよ

そろそろ みなさんへ

ちゃあんと お返事してください



080919-2.jpg

ぼくと へいじくんは 寝てますから



ちび




まだビミョーに拗ねてる風(?)なちびくん
ご指摘いただきました通り(笑)
旅行前からの記事コメレスどっかり溜め込んでおり
いやはや・・・すみませんです。
今日は、世話係が頑張る日(笑)ということで
コメレスに力をそそぎました結果
(昨日までのすべて完了でっす♪)
記事は手抜きですみません。

なんぢゃそりゃ(爆)

あと、ちなみに、みなさんのところも覗き逃げで
毎度毎度ごめんなさ~~いっ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おかえりなさいは むすっと

昨日のへいじの日記では
世話係旅行中、お留守番していたへいじ
世話係帰宅後の拗ねた顔を見ていただきましたが
当然ながら、このひとも・・・



080917chibi1.jpg

こんな感じ。


部屋に入ったときは出迎えてくれたのですが
それからあとはずっとこんな感じ、遠巻き・・・。

わかります?
けっして目は合わさない、という
このじとっぷり


それでも夜は一緒にベッドで寝たんです
・・けどねぇ~


翌日の庭さんぽで
久々に楽しい散歩風景でも撮ろうと思ったら



080918-1.jpg

あら。そっぽですか・・・



080918-2.jpg

ぷいっ


って言葉は
この時のためにあるわけですね



080918-3.jpg

むすっ



まさに、むすっ




080918-5.jpg

ちびちゃんには
笑顔がいちばん似合うよ♪


と言ってみたところで


080918-4.jpg

これが限界。



寂しかったんだね、ちびちゃん。
ごめんね、ちびちゃん。
お留守番ありがとね!

こんなちびに「日記を書いて~」とはとても言えず
今日は世話係が書きました(苦笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しらん・・・もん

080917-2.jpg

ただいま~ へいじ~♪


ゆわれても



080917-3.jpg

へい

このひと しらんも~ん



080917-4.jpg

しらん って いよるやない!

しらんしらん





080917-5.jpg

しらん・・・もん



へいじ




ねこさんたちの日記を楽しみにしてくださっている方
長い間お休みしてしまってごめんなさい。
ひいていた風邪はほぼ治り、予定通り数日の旅行を
楽しんできました。
自分的には鼻声が気に入らなかったのですが、
旅先では初めて会う方が多く、はっきり言って
誰もこれが鼻声だとわかるわけがなく
いえ、それが逆に、「あたしってこんな声じゃないのよ~!」
と口惜しくもありました。

昨夜帰宅しましたらば。
甘えん坊のちびくんは真っ先にお迎えに来てくれたのですが
へいじは逃げました。
まさかへいじ・・忘れたとでも?
時間をおいて近寄ってきたへいじを抱いたところが
↑のありさまです。
かわいいでしょ~?(笑)

このあと


080917-1.jpg

こんなでした(笑)


かわいすぎる



旅先でのできごとは
こちら1 と こちら2
そして あちら と こちら で(笑)
見ることができます。
よかったら見てみてくださいね♪
あたし?
あたしは今日のところはこれでおしまい(笑)

今日から更新復活します。 ←不定期だけど(爆)
これからもねこさんたちの日記をどうぞ見てやってくださいね~


世話係兼編集人きょーこ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いってらっしゃいの ごあいさつ

080912-1.jpg

ぼく 知ってるんです

きょーこさん おでかけするんでしょ




・・・そうなの

すごく楽しみにしていたお出掛けだから
とってもとっても嬉しいんだけど
ちびちゃんのその顔見たら切なくなっちゃうよぅ




気にしないで いいですよ♪

いってらっしゃい





080912-2.jpg

ちゅっ ですよ♪



080912-3.jpg

元気で 帰ってきてくださいね♪


ちび




体調不調で皆さんに心配していただいている中
わたくし世話係明日から4日間お出掛けします!
体調?もぉ~絶好調!!ぐしゅぐしゅ・・鼻水(笑)
あは~っまだちょっと鼻声。でも元気になりましたよ~!

留守の間はたぶん・・・
更新もお休みさせていただくつもりです。
もしかしたら携帯でアップするかもしれませんけどね♪

わくわく楽しいはずなのに
準備を見守るねこさんたちと目が合うと
寂しい気持ちに陥ってしまう、勝手な世話係より
行ってきます!のごあいさつでした♪
ちゅっ♪
世話係の ちゅっ は不要(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

それ 意味 ちがうんよ~

080910-1.jpg

もうすこしで とどきそうやのに


080910-2.jpg

とどかんのよ

じれったいなあ



080910-3.jpg

きょーこぉ~



とって!



080910-4.jpg

ちがうんよ~

写真を とってほしいんやなくて

にんじんさん とってほしいんよぉ~




・・・おそまつさまでした(汗)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

それぞれの 癒し方

おしごとから 帰った きょーこさんが

つかれた~

って ベッドに 寝転んだんです


080909chibi.jpg

ぼく

心配だから そばに いました



080909myah1.jpg

みゃあにーちゃんも です


080909myah2.jpg

ふたりして 添い寝してくれて ありがと♪

って きょーこさん 嬉しそうでした



へいじくんですか?


へいじくんは

お昼寝から めざめた きょーこさんに


080909heiji1.jpg

はっぱ もらってましたよ!


080909heiji2.jpg

へいじくんなりの 癒しに

やっぱり きょーこさん 嬉しそうでした

みゃあにーちゃんも 途中から 参加です



ちび



風邪ひき世話係に
皆さん温かいお言葉をありがとうございます。
薬を飲み、ひたすら寝ています。
今日は昨日よりは少し良くなったみたいです。
週末には旅行の予定があるので、それまでには
なにがなんでも治さなきゃっ!
皆さんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね~!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係から ありがとう

皆さん
世話係の誕生日を祝っていただきありがとうございます♪

幾つになろうとも誕生日というのはめでたいものですが、
このおめでたい日に、わたくし、なんと
風邪をひいてしまいました。

喉が痛くて頭が痛くて
昨日の記事をアップした時点では
実は既に病院へ行っていたのですが、
まあ熱はなく、薬飲んで昼寝でもすりゃ治るだろう
と思って・・・
昼寝を終え、ちょいとごはんなど食べに出かけましたらば

ドッカ~ンッと発熱

帰宅早々ぶるぶる震えながら布団を重ね被り
冷えピタを貼りアイスノンを枕に寝ました。





080907.jpg

寝正月とは よく 言うけど

寝誕生日なんて 聞いたことないや


080907-2.jpg

呆れるよ まったく・・・



080907-5.jpg

へいは つまらん



へいは紫のアレを被りたかったんでしょうかね~
世話係テンションがそれほどまでに上がらなかったことを
不服に思っているようです。


大丈夫! 元気になったらやろうね♪  ホントか?


なにはともあれ熱は下がった模様。
明日は元気に出勤・・・予定です(爆)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋咲き ちびちゃん♪

080906chibi1.jpg

ぼくの 頭の上には



080906-1.jpg

気持ちのいい

秋の空が 広がっています



ぱかっ


080906chibi2.jpg

ぼく 開いちゃいました!



みゃあにーちゃんは

からにかけて 咲くタイプ

そして ぼくは

秋咲きなんです


なんちゃって!


080906chibi3.jpg

てへ♪



ちび




080906-2.jpg

この おはなたちも さいとるよ   by へいじ



080906-3.jpg

そうか 今日は あの日か

また 1年 たったんだな

おめでとう と 言っていいのか

悩める ぼくなのだ
   by みゃあ



悩まなくていいからさ~
おめでとうって言ってね~ん♪
本日世話係のウン〇歳のおたんじょ~びで~す!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たれ~って したかったんよぉ

へい


080904-7.jpg

こうやって 外みよる あんちゃんが

うらやましかったんよぉ



080904-6.jpg

へいも やりたいのに

あんちゃん どいてくれんのよぅ


080904-8.jpg

夕方になって

あんちゃんが べっどで ねよる間に

やっと


080904-4.jpg

へい できたんよ



たれ~っ


080904-3.jpg

たれしっぽよ~


たれ~っ


080904-2.jpg

たれくまよ~



080904-9.jpg

こっちの たれくま
おかおが よごれとるねぇ~
 白いのはトイレの紙砂の粉のようです




080904-1.jpg

もお~

きょーこは うるさいねぇ~



へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うとうとは きもちええねぇ~

080903heiji8.jpg

へいねぇ

そと みよるんよ


080903heiji7.jpg

やけど

ときどき ねむくなるんよ



080903heiji6.jpg

うとうと・・・

これが また きもちええんよ




080903heiji3.jpg

いかん

ほんとに ねてしまいそうやわい



080903heiji4.jpg

くー



へいじ



あ~あ。寝ちゃった(笑)


おまけ(?)


080903heiji5.jpg

へいじの右手の肉球くまさん♪
(上の写真1~3枚めの右手を裏から撮りました)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

太っ腹の ススメ

080902-1.jpg

めやに とってもらって



080902-2.jpg

口もと ふいてもらって





080902-3.jpg

キリッ



我ながら きまったね!




080902-4.jpg

え? なんだって?


鼻くそが 残ってるって?






080902-5.jpg

気にしない 気にしない♪

小さなことは 気にせずに

太っ腹でいこう!



みゃあ




食欲の秋到来!?


080901-1.jpg

今年初の秋味堪能♪


太っ腹道行っちゃうよ~
え?太っ腹ちがいですかい?



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ