

夏の終わりは お昼寝三昧

080831chibiheiji1.jpg
ちび & へいじ



080831heiji1.jpg
へいじ



080831heiji2.jpg
へいじ



080831heiji3.jpg
へいじ



080831chibi.jpg
ちび



080831myah.jpg
みゃあ





080831nairo.jpg

みんな きもちよさそうだろ?

ぼく?

ぼくも もちろん これから 寝るよ♪

みんなも 寝ようよ!

そして

明日から また がんばろっ



ないろ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

華麗が加齢に負けるとき

080829-1.jpg

ないろさん

なんか におうねぇ~



その においに


080829-2.jpg

へい

ひっくりかえってしまうわい



080829-3.jpg

やけど きになるんよね

この におい



080829-4.jpg

わかっとるのに

ついつい におってしまうんよぉ



080829-5.jpg

へいも

おとなに なったら

こんな においが するように なるんやろか~



080829-6.jpg

それまでは こうやって

手に すりつけとこ



へいじ



080829-7.jpg

ダンディーないろの 異名をもつ
この ぼくが?


・・・ありえない






信じたくない気持ちはわかるよ、ないちゃん。
でもそれってまさかの加齢臭!?←あえて言う



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

空へ 願う

080828-4.jpg

ぽとり

地面に 落ちた お花


080828-3.jpg

ぼくの 頭の上で
咲きましたよ♪


あれれれれ?


080828-1.jpg

みゃあにーちゃんの 頭の上でも
咲きました♪



雨が 降ったら また
お花さんたち 地面に 落ちちゃうけど


雨が 降ったら また
ぼくたち お散歩 できないけど


080828-5.jpg

今は もうすこし
雨を 降らせてください

空さん お願いします


ちび



小さな小さな日本でも、天候、気温、時に驚くほど異なるものです。
突然の大雨、予期せぬ増水で被害に遭われる方がいらっしゃる中、こちら地方はダム貯水率が50%台まで下がり、渇水対策が行われています。
既に水圧は下げられ、毎日、節水を呼びかける車が走っています。
身勝手な願いですが、今は、まとまった雨が降ればいいのになあ
と空を見上げ願っているあたしたちです。

雨雲を動かすことができたらいいのにな~
被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ますます ひっつきもっつき♪

なんでしょう

本当に
めっきり涼しくなりました

庭での散歩も


080827-8.jpg

ひんやり涼しそうです


わたくしたちも

今秋いちばんの


080827-7.jpg

いもたき
早々に食べました
(いもたきは愛媛の秋の風物詩なんですよ♪)


そして
この方たちは

より、より


080827-4.jpg

ひっつきもっつき です。


080827-5.jpg

中央のみゃあにーちゃん
おいしいです

ちびとへいじに
きれいきれいしてもらっています



080827-1.jpg

あたしの膝の上にも乗りますよ♪
これは、ちびくんです

ひっつきもっつき♪


0808chibiheiji.jpg

かーちゃんの膝の上にも乗りますよ♪
ダブルで(笑)
ちびとへいじです

ひっつきもっつき♪


こんなひっつきもっつきなふたりに

膝に乗り隊 と名づけましょ♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっと会えたね!テンちゃん

080825-1.jpg

会いたくて 会いたくて

待ち焦がれた テンちゃんが

ついに やって来てくれた



080825-2.jpg

ちょっと~っ みゃあちんっ

そんなにくっついて
よだれつけたりしないでよ~~



と 世話係は うるさいが

聞く耳なんて ないさ!

やっとやっと 会えたんだ

熱烈歓迎に 決まってんじゃん!




080825-3.jpg

supitenさん

ぼくの 願い かなえてくれて ありがと!

テンちゃんと こんど いっしょに
せみ つかまえる 約束したから
よろしく~~



それと もうひとつ



080825-4.jpg

弟 ちびに そっくりな奴の カードも
ありがとね!



ちびなんてさ~


080825-5.jpg

まるで 鏡でも 見てるかみたいに

見入っていたよ


おかしかったのは へいじさ!


080825-6.jpg

なんで ちいにーちゃんが
こんなかに おるん??

って 首 かしげてるんだから!

それぐらい よく 似てる



080825-7.jpg

みんなも そう 思うよね?


みゃあ





週刊ねこまみれのsupitenさんが
旅先(海外)でちび君に似てるねこさんのカードを見つけたから、と送ってくださいました。
見た瞬間驚いてしまいました。え!?ちび!?って。
そんな訳あるはずないのにねぇ~(笑)
なにが似てるって、表情が似ているんですよね!
ちょっとはにかんだ微笑み顔っていうのかな(親バカ?笑)
ちびがよく見せる表情です。
きっと、ちびの日記を読んでくださってる皆さんも
ウンウン♪とうなずいてくださると思いますが(笑)
supitenさんもこの表情が似てるって思ってくださったそうで、
こんなにもうちのねこさんのことを見てもらっているんだなって
嬉しく思いました。
しかも旅先で思い出していただけるなんてねっ♪

皆さんにも見ていただきたくて、
今日みゃあくんに書いてもらいました(笑)
本当はもっと前に送ってもらっていたのだけれど
ご紹介が遅れてしまい、supitenさん、ごめんなさいね(苦笑)
そして、本当にありがとうございました♪

そして、テンちゃん!
みゃあが言う「待ち焦がれた」というのは、
過去記事を見ていただければ意味がわかると思います~(笑)
ぜひぜひ過去記事も一緒に見てくださいね♪
ぴっちちゃん いらっしゃい♪
すずらんの香りに包まれて



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏の終わりに添い寝

080824-8.jpg

このひと

頭いたいって 寝てるよ



080824-4.jpg

心やさしい ぼくは

添い寝



080824-5.jpg

見ててあげるから

ゆっくり おやすみ



080824-3.jpg

すりすり~

ちょっと サービス♪

どお? 気分 よくなりそ?





080824-6.jpg

なんてね。。


まったくぅ
手がかかる 世話係さんだよ



みゃあ





なんだかねっ
土曜の朝起きたら頭がイタイんです。
頭の位置を変えるとイタイって言ったら
ぼすに「それって二日酔いじゃない?」と言われました。
まあ身に覚えがないわけじゃないけど、そんなに飲んだっけ?(苦笑)
それより熱も出てたので、もしかしたら風邪だったのかも~ってことで(笑)

で、ベッドに転がっていましたら
こんな風にみゃあちんが添い寝してくれたんですよ!
そこであたしは思ったんですけど、
ねこさんの寝顔を可愛いなあ~と、あたしたち
見てるじゃないですか
それの逆ってどうなんでしょうねぇ~
うとうとしててふと目を開けると、みゃあが見てるんですよ!
やだっ あたしの寝顔見てた!? きゃっ♪
なんて照れながらですね、考えてたんですよ。
あたしの寝顔を見ながら何を思うのかな?って。
そんなことを考えながらいつの間にか爆睡。
みゃあもいつの間にか肌掛け布団の下で寝てました(笑)



眠りから覚め


080824-2.jpg

読書タイム(笑)

みゃあちんも一緒♪



080824-1.jpg

お食事タイムはビッグマック200えん♪

頭イタくても食欲あるの~(笑)



ゆっくりまったり部屋で過ごした後

夜には花火を観に行きました。


080824hanabi.jpg

写真ちっともうまく撮れない(苦笑)



毎年この花火を観ると夏の終わりを感じます。
最後の花火が打ちあがった後の静けさの中
肌に触れる風は既に秋のもの。
今年の夏もよく遊んだ、楽しかったよ!
夏よありがと!また来年ね♪
そんな風に思う時、なんともいえない感じで
胸がきゅんってなります。
ええ、この年でも胸はきゅんっいいますのよ(笑)

と脱線話の方が長くなって失礼しました~~~!

真菌症状が出ているみんなですが、
元気ですので安心してくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係冥利につきる光景

080823chibi4.jpg

おしり ぽんぽん


080823chibi3.jpg

あたま なでなで



080823-1.jpg

みんなで まったり~




・・・て

別にコレ、庭じゃなくってもいいんじゃない?

的、光景ですね

ふたりの散歩に付き合う間
手持ち無沙汰だからって
庭でチラシを広げる世話係も世話係だけれど(笑)
チラシを地面に広げた途端
その上に乗っちゃうちびもちび。
せっかくのお外タイムなんだから
ささっ、もっと歩いてもっと堪能しようよ~
なんて言ってるそばからみゃあまでやって来て・・
苦笑い。
なんていうのはウソで
あたしの傍がいいのね♪なんて
ほくそ笑む世話係なのでした(笑)



080823chibi2.jpg

でも
しっかり葉っぱは食べますよ~


そして・・・


この後のちびくんは

      ↓


※お食事中の方注意!(笑)




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見ていてくれるよね♪

080821-1.jpg

この頃ねっ

お庭が 広く 感じるの



080821-3.jpg

あんなこと や こんなこと

張り合ってた おばちゃん


くぅのこと
やさしく見守ってくれてた おじちゃん

いなくなっちゃったからかな



080821-2.jpg

寂しいだなんて

くぅ 言わないよ!




080821-5.jpg

だって 知ってるもん

今も ふたり
くぅのこと 見てくれてること



080821-4.jpg

空から

たくさんの 仲間といっしょにね♪



くぅ




8月12日におんぷちゃんが、8月14日につーちゃんが、
空へと旅立っていきました。寂しいです・・・寂しいですが、
くぅが話してくれたように、
空の上のみんなは、いつでも
あたしたちのことを見ていてくれている・・・
そうですよね!


おんぷちゃんとつーちゃんのご冥福をお祈りします


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうか はげまさないで

080819-4.jpg

みゃあ兄ちゃんにかじりつくへいじです。


080819-5.jpg

みゃあ兄ちゃんも
まんざらでない様子で付き合っています。



080819-6.jpg

まだまだ子供なへいじ。
何かに気を取られたようです。

あ、あれ??



080819-9.jpg

あれ!?



ご覧の皆さま

お気づきでしょうか




また今年も

やってまいりました



080819-10.jpg

にっくき真菌が。



080819-3.jpg

このひとたちが



080819-11.jpg

いったい何を


080819-1.jpg

したっていうんでしょう・・・




080819-14.jpg

ダンディーないろは健在か!?




080819-15.jpg

・・・いいえ。撃沈です。



こんなときになんですが、


080819-7.jpg

どうか

はげまさないで
(ハゲ増さないで)

なんつって・・・はは(汗)


ダジャレはさておき
毎日の消毒がんばりまっす!!



去年の日記から

世話係より ないろの異変2

世話係より ないろの異変4 +α

きれいになったよぉ~




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

休みもゴールなのねん

このお盆休み中


080817-1.jpg

とーちゃんの誕生日BBQパーティーをしたり

スイカがバースディケーキよ♪


親族親睦BBQ

写真1枚も撮ってません・・



川原で毎年恒例のプチ同窓会BBQは


080817-2.jpg

ステーキ肉焼きまくり♪


友人を招いての昼食も


080817-3.jpg

やっぱ肉~~~


なんと!
4日間肉を食べまくりました!

食べた食べた~~~!!




080817-5.jpg

この人たちは
体 しぼって がんばっていたというのにねぇ~

(オリンピック女子マラソンを観戦する猫)



080817-6.jpg

あら、みゃあくん
きついわね

でも、こんなお休みも終わり(ゴール)なのよ(泣)




080817-7.jpg

それだけ 食べて遊んだら じゅうぶんでしょ!

さあ 明日から
がんばって 働きたまえ



は~い・・・



毎度不定期更新で失礼しております。
ちょっとズルして(爆)昨日の日付で1件記事あげました。
こちらもどうぞ見てくださいね~
また。溜め込んでおりましたコレントレス完了いたしました。
お時間ありましたら見てくださいね~



関係ありませんが


080817-4.jpg

お客さんにお尻ぽんぽんをせがむ猫2

手が疲れても許してくれません



記事にまとまりがナイ?
そんなこと気にしない気にしな~い!!(笑)

では皆さん♪明日から頑張りましょうね~♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きれいなおねーさん2

0808hei1.jpg

へいんちに また きたんよ


0808qoo3.jpg

きれいなおねーさん




0808heiqoo4.jpg

やっぱり

きれいな おねーさんって

ええにおいやねぇ~



0808heiqoo3.jpg

でも



0808heiqoo1.jpg

おこりんぼなんよぉ



0808hei2.jpg

なによぉ

おこりんぼ!!



0808heiqoo2.jpg

やる気ぃ!?


へい まけんよ







0808qoo1.jpg

うるさいわね 近寄んないで!!





0808hei5.jpg

・・・はい




0808qoo4.jpg

かーちゃん

くぅちゃん こわかったのぉ





0808hei3.jpg

う・・そやろ?

さっきのは なんやったん??

どっちが ほんと?


へいには わから~ん



へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おめめ良くなりました♪

080814chibi1.jpg

ちびでっす!

見てくださいっ ぼくの おめめ!

良くなりましたよ♪


きょーこさんは

まだ少し変ね

って言って

おくすり こっくん やめられません

早く やめたいけれど


080814chibi2.jpg

もうちょっとだけ頑張ろうね♪


って言われて

つい がんばっちゃう ぼくです♪



みなさん

心配してくれて ありがとうございまっす!

ぼく とっても うれしかったでっす♪


ちび



先日のちびの日記ではご心配おかけしました。
皆さんの励ましのおかげで
ちびの目、ぐんぐん良くなりましたよ♪
傷はないので結膜炎だと思うのですが、
一時の腫れあがりようは痛々しいものでした。

ご心配掛けているにも関わらず
経過報告が遅くなってごめんなさいねっ

いただいたコメントへのお返事も相変わらず遅れていて
ほんとーにすみません。
嬉しく感謝の気持ちいっぱいで拝見してますので
それでもいいよって思っていただけたら
ちびやみんなに声を掛けてくださったら嬉しいです♪



080814myah2.jpg

すやすやお昼寝三昧のねこさんたちとは逆に
なんだか大忙しのお盆休みを送っています。
なんと!3日間連続バーベキューです。
元気でしょ♪
でもけっこうバテバテ(笑)


080814myah1.jpg

皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おめめが変なんです

080810chibi1.jpg

ぼくの おめめ

変なんです




ぼすときょーこさんに お知らせしたら

病院へ つれていかれちゃいました



ぴゅーっ て お水が

おめめ めがけて 飛んでくるのが

ぼく・・・ どうしても こわくって

がんばって!ちびちゃん!!

って言われても

あんまり がんばれませんでした

ごめんなさい



とっても 疲れて おうちに 帰ってきたら


080810chibihei.jpg

ぼくの 濡れた からだを

へいじくんが きれいきれい してくれました



でも・・・


080812-5.jpg

そのあとも ぼくの おめめ

ちっとも 良くならなくて



次の日


080812-4.jpg

ほとんど 開かなくなった
ぼくの おめめを 見た きょーこさん

びっくりして


また ぼく 病院 いきました




ぼく

お薬こっくん がんばってます

朝は 1回 こっくん

夜は こっくんこっくん 2回です


がんばってるからって


080812-6.jpg

ごほうび もらいました!


080812-2.jpg

へいじくんも 食べましたよ♪


だって へいじくん


080812-7.jpg

こうやって いつも ぼくを

応援してくれるんだもの



080812-8.jpg

おトイレまで 

心配して ついてきてくれるんですよ♪




日陰だけだよっ


約束して

お庭に つれていってもらいました


080812-1.jpg

きもちいいです!

ちょっと すっきりしました


明日はもっと良くなるからね♪


きょーこさんが 言いました

ぼくも そんな気がします


今日の夜も

きょーこさんと おてて つないで

寝ますよ♪

ぼくが おめめ かきかき しないように

ぼくの おてて

にぎっててもらうんです


ぼく
甘えん坊すぎますか?


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな朝4

目を開けると・・・


080810-1.jpg

こんな光景



080810-2.jpg

こんな感じで

寝ちゃってくれてます♪

暑いのに!!もお~~~♪(でれ~っ)


世話係の
やっぱり しあわせな朝♪



「世話係のしあわせシリーズ」
世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間
世話係の しあわせな重み
世話係の しあわせな重み2
世話係の しあわせな朝2
世話係の しあわせな重み3
世話係の しあわせな朝3




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふっくらケーキが焼けました♪

080809-3.jpg

へいじ~

ぎゅうぎゅうに詰まっとるねぇ~




080809-2.jpg

なんが?




なにって・・・へいじがよ


080809-5.jpg

穴んとこから
はみだす勢いじゃない




080809-1.jpg

ええんよ







そうきたか


顔の肉も乗っとるけどね~



080809-6.jpg

きょーこは うるさいねぇ




これで ええやろ
これで


080809-4.jpg

あら♪

なんて美味しそうなパウンドケーキ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メタボな腹は あなたゆずり

080807.jpg

小顔なので


気づかないかもしれませんが




080807-3.jpg

ぼくの おなか



あんがい



080807-1.jpg

すごいんです




080807-6.jpg

よっ! メタボちゃん!!



080807-5.jpg

掛け声の主さんの おなかのお肉には
負けますけどね・・・



ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏でも ひっつきもっつき♪

080805-1.jpg

おかえり~

と言ってくれているかは別として
帰宅直後のふたり。


080805-3.jpg

こちらは、ある日のお昼寝光景。


080805-2.jpg

2色入り乱れ中。



080805-5.jpg

こんな時も



080805-6.jpg

あんよはタッチ。



080805-7.jpg

相手が変わっても


080805-8.jpg

あんよはタッチ。



080805-10.jpg

どんなに暑くても

兄ちゃんたちと


080805-9.jpg

一緒にいたいんです






080805-11.jpg

我が家の末っ子坊ちゃんは
いつもみんなに
ひっつきもっつき




080805-4.jpg

世話係にもね♪




コメントお返事大幅に遅れています。すみません。
そんな感じのレス具合ですが、それでもいいよーって方は
コメント残していただければ嬉しいです。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あれから1週間

この角を曲がると家。

その角を曲がり始め
そこで小さなため息をつく。

あれから1週間。
未だに彼女の姿を探してしまう。


どういうわけか、突然彼女が
駐車場の車止めの奥で寝るようになった
のが1ヶ月前。

彼女をそのままにして
車を入れるのは危険すぎる。
一旦車を降りて、彼女を家に入れ
それから車を入れる。

一見煩わしい行動のようだけれども
不思議なことに
彼女がとても愛おしく思える時だった。


その彼女が
もう今はそこに居ない。

コンクリートに残る
彼女の残した跡を見るたびに
寂しさがよぎる。


慣れそうで慣れない
彼女の不在。


kirikiri.jpg

しあわせのたねをあたため中のきりきり



まだまだすべての方にお礼を言い切れていませんが
きりきりの旅立ちに際しては
温かいお言葉をありがとうございました。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

浮いて浮いて浮かれぽんち♪

今日は朝から海に行ってきました




080801chibi.jpg

ぼくではなく きょーこさんたちです


よっぽど 楽しかったみたいで
あれこれ お話してくれるんですけど

正直 ぼく



080801chibi2.jpg

耳にたこ できちゃいそうです



きょーこさんね

生まれて初めて身体が浮いた


んですって


by ちび



080802heiji.jpg

こ~んなふうに
うみの上に ぷか~って ういたんやってぇ

それって そんなに うれしいん??

by へいじ



嬉しいんです!


皆さん、仰向けで水面に浮きますか?
ゆらゆらと水面に身体をあずけることができますか?
なんだかあたしの周りの人たちって出来る人ばかりで
あたしの体の中の浮き袋、どこに落としてきたんだろ?
って思っていたのですが、本日特訓の末(まぢでしたのよ:笑)
浮きました!
この年でも初体験ってまだまだ出来るものだわ~(爆)
あ。あたしも浮きたいって方いますぅ~?
コツ教えちゃいましょうか~~~♪




080802nairo.jpg

あせもは 海水につかると なおるっていうけど

ばかにきく 薬は ないらしい

by ないろ



なんとでも言ってちょ~だい♪

今日はこの後母親と弟と彼女とぼすとあたしで
中華でぃな~



080802myah1.jpg

MY母親とみゃあ

以前遊びに来たときの写真です。


080802myah2.jpg

みゃあくん、おばばが大好きです(笑)




いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事が書けずにいますが楽しく拝見しています。
きりきりの時のお礼にもなかなか伺えていませんが
どうかあたたか~い気持ちでお待ちいただけると嬉しいです。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたちの日傘は さくらんぼ印♪

080801-4.jpg

あ~ いいきもち♪


080801-2.jpg

ぼくたちが いる所

涼しそうでしょ♪


ここは


080801-5.jpg

さくらんぼの木が ひろげた


080801.jpg

大きな傘の下



080801-3.jpg

みんなも いっしょに ど~お?



みゃあ と ちび



春には
きれいな花を見せてくれ
おいしい実を味わわせてくれる
さくらんぼの木ですが、

夏には
緑の葉で出来た大きな傘が
強い日差しをさえぎってくれて
木の下はひ~んやり。

誘われるまでもなく
木の下で涼みたいところですが・・・

上から何か落ちてきそうでドキドキ。
涼をとるというよりもイヤ~な汗が出てきます。

なにが落ちるって・・・

たとえば・・・毛虫。 ギャア~~~~ッ


今朝も、すんごい量の毛虫の大群を見つけて
このくそ暑い中さぶいぼ出ました。





いつもコメントありがとうございます。
また、きりきりのことでは皆さん本当に色々とありがとうございます。
いただいたコメントやメッセージへのお礼、お返事が遅れていてすみません。
今しばらく待ってくださいね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
