

こんな一家団らん いかがですか?

ねぇねぇ 君たちぃ~

そこで 何してるのかな~




080731-4.jpg

涼んでいます  by ちび




080731-5.jpg

見りゃ わかるだろ by みゃあ

きょーこは おかしなこと きくねぇ by へいじ





あ・・さようですか・・
そこはクーラーの風が通りますもんね・・



で。

わたくし





080731-3.jpg

どこでごはんを食べたら?






080731-2.jpg

どこででも 食べりゃいいじゃん
なあ へいじ~
by みゃあ



080731-1.jpg

へいのことは かまわんでええよぉ
by へいじ



ああ・・・


080731-0.jpg

なんて幸せな一家団らんの図


涙がちょちょぎれます



世話係兼編集人きょーこ





いつも楽しいコメント、温かなメッセージを
ありがとうございます。
遅れていましたレス
世話係の心そそるもの
ぼくたちの 天然サラダ
元気に過ごしましょうね♪
以上は完了しました。
お時間ありましたら見てくださいね♪

きりきりのことでは皆さん本当に色々とありがとうございます。
いただいたコメントやメッセージへのお礼、お返事が遅れていてすみません。
今しばらく待ってくださいね!



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじが来てから1年

きりきりが、ぼんちゃんや先代猫の待つ
空へ旅立った昨日、7月27日は


080728-1.jpg

奇しくも、
へいじが我が家に来て1年という
節目の日でした。


080728-2.jpg

すっかり寛いじゃって


080728-3.jpg

大あくびまで見せてくれちゃって


たった1年で
こんなに変わるものなんですね。




080728-4.jpg

え? なんのこと?




1日めのへいじ

君。

泣いて暴れて大変だったんだから!




080728-5.jpg

へいじ。


うちに来てくれて、きょーこは嬉しいよ

きっと、きりきりさんが
会わせてくれたんだね

一緒に、きりきりさんに
ありがとうって言おうね




080728-6.jpg

きりきりさん ありがとう

へいのこと これからも みとってね




悲しみ寂しさと
1年を迎える喜び感謝のきもち
悲喜こもごも。

そんな2008年の7月27日でした。


きりきりにたくさんの愛情溢れるお言葉を
ありがとうございました。

きりきりのお骨は、
ぼんちゃんたちとしっかり紐で結ばれ
納骨所で眠ります。

姐さん。
みんなにどんな挨拶したんでしょうね。

ぼんちゃんは、
今までゆる~い生活だったのが一変
また下僕のような生活に元通り?

いつかそんな空の上でのデキゴト
誰かが話してくれるかなー




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みなさん ありがとう

きりきり

あたくし きりきり

この世で できること すべて
堪能しましたの



ほんとにね~
いろんな経験したわ


この家に来た頃
絶望的な 気分だったし


きりきり

それからも ずっと
どこか あたしって
自分しか 信用していないところって
あったのね


まあ 若い頃って それでも いいじゃない?

でもね
すこーしずつ 体力が おちてきて
それと共に つっぱってた 気持ちも ほぐれてきて

そこで 気づくものって 色々 あったわけ


きりきり


関わりっていうのも 悪くないわね

誰かと一緒っていうのも 悪くないわね

誰かに頼るっていうのも 悪くないわね



きりきり


あたしの日記では 主に
女性の美について 書いてきたけれど

今は
猫生について 語りたい気分よ

でも それは
話さなくても わかるわね

あたしの これまでの 猫生を
支えてくれた みなさんに
今は お礼を 言いたいと 思います

これまで ありがとう


きりきり


みなさんの そばで
安心しきった 寝顔を 見せてる
あたしの仲間を どうぞ よろしくね






きりきり

それでは みなさん ごきげんよう



きりきり





本日。
きりきり姐さんが天寿をまっとうしました。

大往生。

その言葉がぴったり当てはまるような
生きざまを見せてくれたきりきり。

安らかに息をひきとりました。

母屋のかーちゃんも、やれることは精一杯したと
落ち着いた気持ちでしっかりきりきりを見送りました。

ですので、どうか皆様にも
悲しむのではなく、
お疲れ様。いい猫生だったね!と
言っていただけたら嬉しいです。

これまで、きりきりのことを気に掛け
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。


きりきりが書いた最後の日記
「あなたに逢いたくて」
いただいたコメントへのお返事をきりきりが
書いています。
お時間ありましたら見てくださいね。



きりきり姐さんのビューティー講座

をとめごころを なくさずに
おくゆかしき たたずまひ
たまには 積極的に
夏こそ うるをいよ
顔を上げましょ♪


きりきり姐さんのラブロマンス

重大発表!
まさか これって・・・
夢か真か
ねむのき の下で
天の川の 織姫
あなたに逢いたくて


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うっとり おやすみ中

080726-1.jpg

ここは きもちええねぇ



080726-2.jpg

ひんやり すずしいねぇ



080726-3.jpg

うっとり♪





えー。我が家ではテーブルオンは「あり」です。
ほんとのところは「だめ」と言いたいところですが、
いまさらもう手遅れで(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

元気に過ごしましょうね♪

080725-2.jpg

毎日 暑いですね

みなさん お元気ですか?


080725-4.jpg

ぼくと みゃあにーちゃんは

どんなに 暑くったって
お庭に 出るのが
毎日 とっても 楽しみです


080725-6.jpg

車のかげ


080725-7.jpg

木のかげ


涼しい場所は

たくさん あるんですよ



みゃあ

ね♪ みゃあにーちゃん♪


080725-8.jpg

みゃあにーちゃんったら

今日も ちゃあんと
下半身を あたためてますよ♪



080725-5.jpg

暑いと ついつい ぐったりしちゃうけど

元気に すごしましょうね♪



080725-9.jpg

は~い♪
と元気よく返事をしたいところだけれど
暑さの中のハードワークで、少々お疲れ気味~。
ガンバレ自分。ガンバレみんな(笑)

またまたコメレス遅れてます。少々お待ちを♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたちの 天然サラダ

080723-10.jpg

青々として おいしそうでしょ♪

かーちゃんが

ぼくたちのために
生やしてくれているんですよ 



080723-9.jpg

あまりの おいしさに
ぼく

身を乗りだしちゃいます♪




080723-4.jpg

紳士の ぼくは

そんな 食べ方はしない


1本ずつ ちぎって 食べさせてもらうんだ




080723-6.jpg

うん うまい!



そうそう

言っとくけど


080723-7.jpg

ぼくは ちびみたいに

吐いたりしないからね!




080723-8.jpg

ないろくんってば

なんのことですか~



ちび と ないろ



最近ちびが警戒しています。
げろんぱ写真を撮られまいと(笑)
なので今回は衝撃的瞬間写真はナシ。
でも、どんなにごまかしたって
足元のソレは隠せないわよ~なんてね♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の心そそるもの

080722-1.jpg

みゃあさん 寝ています


080722-6.jpg

目を開けて




080722-3.jpg

恐ろしいです




だけど


080722-4.jpg

なんだか可愛くて



080722-5.jpg

つい手が出ちゃう♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あなたに逢いたくて

青い珊瑚礁(松田聖子)

↑こちらを聴きながらどうぞ♪
(別窓でYouTubeが開きます。
いきなり音楽が流れますので仕事中の方は注意!)



080721-1.jpg

ああ あなた

あなたに 逢いに
今日も あたし ここに 来たのよ



080721-6.jpg

背中に 感じる
あなたの 気配



恥ずかしくて 振り向けないけれど

伝わるかしら

あたしの 胸の たかなり 


080721-2.jpg

きづくかしら

胸ふくらませる 少女のように

あたしの しっぽも ふくらんでること



080721-7.jpg

きりきりさん

また来てくださいね




080721-4.jpg

そう ささやき
軽く くちづけをして

あなたは 戻って行った



080721-3.jpg

勇気を 出して 来て よかったわ


この手

ここに 来ると
この人 余計なことまで かまうから
めんどうだけど

あなたに 逢えるなら
あたし 我慢するわ


きりきり 


関連記事 天の川の 織姫


※追記
 今日の日記はBGM付きでお届けしたわけですが
 実は最初「あなたに逢いたくて」を選曲していました。
 タイトルに合わせてねっ
 でも、なんか妙にしんみり。あらぬ心配掛けそうで(苦笑)
 「青い珊瑚礁」に変えました。
 最初はどんなだったか興味ある方はコチラをどうぞ(笑)





先日に続き今日も、きりきり姐さん登場です。
しかも今日は日記を書いてくれました(笑)

日記の後の補足にしてはちょっとシビアだけど
きりきりね、体力的には随分弱っています。
ごはんを多く食べられないから身体小さくなっちゃったし、ほとんど寝てます。
これは、彼女の名誉のために伏せておこうかとも思ったけど、
おしっこも上手にできません。呼吸も乱れるときがあります。

そんなきりきりだけど、精神的には弱っていません。
ごはんを食べようと、お水を飲もうと、トイレに行こうと
弱った身体とは対照的に強い意志を持ち続けています。
そして、「生きる」ことへのプライドを毅然と持っています。
かーちゃん以外を寄せ付けなかったきりきりが
今、家族誰でもを受け付けるんですよ!
それってプライドなくしてるんじゃない?って思いますか?
あたしは、きりきりが自身の意思で
自分をサポートするメンツを増やし身の回りに配置してるんだと思うんです。
たくましいでしょ♪素敵でしょ♪

そんなわけで今、家族中できりきり姐さんに尽くし中です(笑)

皆さんにも
姐さん素敵!と言っていただきたいでっす!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑くったって

080720-1.jpg

ちびでっす♪


きょーこさんの おひざの上で
撫で撫で してもらってまっす♪



080720-2.jpg

変ですか?

こんなに 暑いときに おひざなんて



080720-3.jpg

ぼくにとっては ふつうなんですよ



080720-4.jpg

だって

きもちいいんだもの♪



ちび





080720-5.jpg

へいは
おっぱいの上よ~



080720-6.jpg

むふう♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おかあさんの におい

080719-1.jpg

きょうも きとるかな~



080719-2.jpg



きとるぅ♪



080719-3.jpg

きょうも ねよるよぉ~



080719-4.jpg

きょうも ごはんたべよるよぉ~





080719-5.jpg


さいきん うちへ くる
あの おんなのひと


おかあさんの におい
おもいだす



へいじ




へいじが見ているのは母屋のねこ、きりきりです。
きりきりの以前の日記はコチラからどうぞ。
19歳のきりきり。
どういうわけかコッチを別荘にしたらしく
軽いお食事を取られた後は
ひときわお気に入りのバスルームでお昼寝をされ
目覚めますと「ごきげんよう」と帰っていかれます。

へいじはそんなきりきりに
可愛い声を発しながら擦り寄ります。

まるで母猫に擦り寄る仔猫のようです。

残念ながら
子を持った覚えがないきりきりは
クールに去っていかれますが。



溜め込んでおりました(爆)コメントレス完了です!
みゃあやへいじもお返事書いてますので
お時間ありましたら見てやってくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏を健康に過ごす法

080718-1.jpg

やあ! 毎日 暑いね!

暑いけど 朝のさんぽは
欠かせない 

楽しんでるよ!


それはそうと



080718-2.jpg

地面に かかれている この線の

有効利用 知ってるかい?



080718-5.jpg

顔を
線より むこうに
ちょびっと 出してみる


ひんやり



080718-3.jpg

こっちは 暑い



080718-4.jpg

これを うまく 利用するわけ





080718-6.jpg

こんな かんぢ



みんなも

いくら 暑いからって
からだを 冷やしゃいいってもんじゃ ないよ!


下半身を 冷やさずに 涼む
 

これこそ 夏の 正しい 涼み方さ!


みんなも この方法で
今年の夏を 健康に すごしてね♪


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

週に1度のおたのしみ♪

080716-1.jpg

きょーこは
この ちらし みながら

へいく~ん どれがええと思う~?

って
へいに はなしかけるんやけど


へい


080716-2.jpg

いそがしいけん

きょーこの はなしなんか
つきあってられんのよぉ



080716-3.jpg

ガシッ!!

やった! こんどは つかまえた~

これ
ぴょこぴょこ うごいて
きになるんよねぇ~


へいじ




週に1度、生協の共同購入の注文をするとき
必ず手伝ってくれる 邪魔してくれる(笑)のが
へいじです。
記入するときに動くシャーペンが気になるみたいで
チラシの上に陣取り狙います。
見えないよ~っとへいじをどかし
飛びかかられ弾みで枠からはみ出した数字を書き直し・・・


080716-4.jpg

もぉ~へいじ~
ちっとも進まんがねぇ~(怒)


と言ったところが



080716-5.jpg

コレですから(爆)



ところで。

ねこさんは新聞やチラシの上が好きですね。
ちびもとっても好きです。

ですので



080716-6.jpg

サンドイッチにしてあげました。

ちびカツサンド!
超肉厚のカツはパンからはみだしまくりよ♪(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

涼しい場所なら まかせて♪

080714nairo2.jpg

ぼく ないろ♪

日光を あびて
すっごく 暑そうに みえるかい?


それがね~

けっこう 涼しいんだ♪

ここは
クーラーの 涼しい風の 通り道♪


080714nairo1.jpg

涼しい場所 さがすなら
ぼくに まかせてよ♪


あたたかい 日の光と
涼しい風

これが 絶妙なんだよね♪



080714nairo3.jpg

じゃあね~ おやすみ~



ないろ





ほかの面々もそれぞれ心地よい場所をみつけているようです。



080714heiji2.jpg

へいじは、ラックの中段。


080714heiji1.jpg

寝息がきこえてきそうでしょ♪



080714myah2.jpg

みゃあは、ラックの上段。


080714myah1.jpg

爆睡中。



080714chibi1.jpg

ちびだけは、なぜか起きてます(笑)



留守中。みなさんは温度管理どうされていますか?
うちは現在、午後1時に「ドライ」が入るように
クーラーのタイマーをセットしています。
暑くもなく寒すぎもせずって感じでしょうか。
みんな気持ちよさそうに寝ています。
ええ。迎えに来てくれるのはちびだけです。
ちびちゃん愛してる~~(笑)


今日のPCちゃん

写真を取り込めるようになり
画像編集ができるようになりました♪
イエイ!



<追記>
遅くなりましたが過去記事「夏の扉」コメレス完了です。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

次は ないって~

きょーこの ぱそこん
こわれたんよぅ


また


あれほど
ファイルを置くな整理整頓って言うとったのに
やってないからこうなるのだ!



ゆうて
おこりながら
ぼす いろいろ やりよったわい



そんで

きょーこの ぱそこん
やっと つかえるように なったんよぉ



次はもうないぞ!



ゆうて ぼすが きょーこに ゆうたんよー



ほんとよぉ~ きょーこぉ~

へいたち にっき かきたいけん
おねがいよ~


たのむよ~


へいじ

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじの 進路相談

080710heiji1.jpg

へいは うまく できんのやけど




080710chibi.jpg

ひこうき ぶぅ~~ん♪



ちいにーちゃん

ときどき ひこうきに ヘンシンするんよぉ

かっこええねぇ~







0807myah5.jpg

ぶぅ~ん♪




0807myah3.jpg

ぶぅ~ん♪




あんちゃんの ひこうきも

ええよねぇ~



へいは
どっちの道に すすもうかと
なやんどるところなんよぅ

どっちの道が ええやろか~



へいじ





0807myah4.jpg

こっちの方が 楽だぜ! by みゃあ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏の扉

080708-1.jpg

ギラギラと照りつける太陽を

地表に映す逞しい葉



080708nai2.jpg

車の影に身を置く猫



080708hei2.jpg

床に身体をあずける猫





ついに

夏の扉が開きました!!





080708hei.jpg

ねぇ~ ないろさん♪

ここは 涼しい風が きて きもちええねぇ~



080708nai.jpg

・・・。(ノーコメント)



なんて、ないろさん

つれない態度を取りつつ


080708naihei.jpg

実はここでへいじくんと一緒に
クーラーの風に当たっています(笑)



寒い季節の猫団子


夏には夏の集合写真。
これからは風の通り道での
集合写真がじゃんじゃん見られそうです。




PS

タイトルを見て

♪ か~みぃを切ぃ~ったわたぁ~~しにっ ♪

と口づさんだ方、OKです(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

不思議なおひげと不機嫌な横顔

あれ~? へいじ
どした~ん??


080707-1.jpg

右のおメメがおかしいの??




080707-2.jpg

ん? 右目の下に何かついとる??



080707-3.jpg

ほえ? 右目の付け根から
おひげがはえとるよ?



080707-4.jpg

なんてね♪
抜け毛がくっついたんやね!
のけてあげよね~



それにしても

へいじのホンモノのおひげ(笑)
黒いのが増えてきたね~

にーちゃんたちは真っ白やのにねぇ~
ちょっと、不思議。








080707-5.jpg

ちょっと きょーこさんっ

さっきから へいじくんのことばかり!

ぼくも 見てください!!



あらん。。ごめんね~ちびちゃん♪


080707-6.jpg

それにしても
ちびちゃんたちが付けた床の傷あとったら
すごいねぇ~




080707-7.jpg

きょーこさん

ぼくを 見てますか!?



080707-8.jpg

も、もっちろん!!

君のその麗しい横顔に見とれてますわ♪



なにげに怒った横顔に。なんてね(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

後ろあたまの おもて側

080705-1.jpg

可愛い後ろあたまが、ふたつ。


どんな顔してるのかしらね!


見てみましょ♪




080705-2.jpg

バックシャン と呼ばないでくださいね

by ちび





080705-3.jpg

そう言われると
あえて言ってみたくなるのが
ひとの心理(笑)


080705-4.jpg

うちの可愛い


080705-5.jpg

バックシャンたちです♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは元気でラブリ~

080704-3.jpg

みゃあです



080704-2.jpg

びみょ~に漂う

老けは隠せませんが



080704-5.jpg

あいかわらず

ラブリ~



あいかわらずの



080704-7.jpg

開き具合です







080704-1.jpg

ぼくは 元気でラブリ~♪


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そこそこ!そこがええんよぉ~

080703chibi.jpg

どうして?

と きかれても



080703myah.jpg

ここを 撫でられると

すんごく きもちいい~



080703heiji.jpg

もぉ~~ たまらんのよぉ~~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さびしいのは どっち?

080702-2.jpg

へいじ~



080702-3.jpg

きょーこは今から仕事へ行くよ~

寂しいと思うけど
我慢しとってねぇ~





080702-4.jpg




080702-5.jpg

わかったけん
はよ でかけたほうが ええよぉ



080702-1.jpg

それと

ちこくしても
へいのせいには せんとってね~




080702-6.jpg

どっちかってゆうと
きょーこのほうが さびしそうやし~



へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

空への想い

みゃあ

チチチチチチチッ

ピピピピピピピッ


頭の上を とびまわる 鳥たち



お!? あれは・・・

つばめの子じゃないか!



巣でごはんを待つツバメの子たち

ないろが気にしてた こいつら



もぬけの殻

ついに 巣立ったんだな



みゃあ

楽しそうだな




空は どんなだろう


みゃあ

あんなに 楽しそうな様子を 見ていると

ぼくも いつか 飛んでみたい
って 思うよ




みゃあ

ぼくは せいぜい
土と おともだち止まり だもんな



みゃあ

でも

太陽のめぐみ
心地よい風も 知っているし

なかなかどうして
悪くないさ


みゃあ



ツバメの子供たち
はじめての空を満喫しています。
まだ遠くには行かず、嬉しそうにさえずりながら
辺りを飛び回っています。


ちょっと用事♪

こうして巣にもしょっちゅう戻ってきます。
でもいつか完全に巣を離れてしまう日がくるのですね。
この子たち、来年帰ってくるといいな♪

かーちゃんが、近所の電線にツバメがずらーっと
何十匹も止まっているのを見たそうです。
あちこちでヒナが成長し、一族人口増加につき、どこにツバメ団地を作ろうかと計画中なのかもしれませんね♪



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
