

熱い男たち

ちび




みゃあ




へいじ





おかえりなさいはこんな感じで

ま・・・ あ、あ、あ




熱烈歓迎

暑うーーーっいっっ!!




代表してお詫び申し上げます

どうもどうも
暑いお出迎え
毎度 すみません


熱い男 暑い男
代表 ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つばめ と 彼

ぼくの頭の上から

ぴーぴー ぴーぴー
声が きこえると 思ったら

いつのまにか そこには


つばめ

つばめさんの 家族が
暮らしていたんだ



つばめ

おかーさんが
子供たちの口に ごはんを いれてあげるの

にぎやかな 食事風景だよ



ないろ

ぼくも 赤ちゃんだったときは
こんな風にして 食べさせてもらってたのかなあ


ちょっと あん母さんのこと
思い出しちゃうよ




つばめ

数日後の つばめの子供たち

大きくなったよね


巣立つ日も
もうすぐそこまで 来てるのかな






ないろ

いつも
あっちのおうちや 庭で 見てた顔を
最近 見かけない

あの彼も
これまでの暮らしぶりから
巣立っていったのかなあ



ないろ

どこかの おうちの中で
しあわせに 暮らしていると
ぼくは 思うことにするよ



ないろ




レフトくんが来なくなりました。
正直、悲しい想像もしてしまいますが、
どこかのおうちのねこさんになったので
来れなくなったのならいいなあと願っています。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

溶けた ねこ団子

前記事では

みゃあ兄とへいじの
とてもとても仲睦まじい(笑)様子を
見ていただきましたが

皆さん、お気付きのように
ちびとへいじも
この蒸し暑い梅雨どき
ぴたり寄り添いあっていたりします。




080626-9.jpg

こんな風に。



080626-8.jpg

微笑ましいですねぇ~



080626-11.jpg

うふ♪可愛い♪



080626-12.jpg

癒されるぅ~






080626-10.jpg

しかし
暑くないんでしょうかねぇ?






080626-5.jpg

どうやら
それなりに暑いみたいです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

次からは ピンポン♪します

ただいま~♪


シィ~ン。。。


だあれも迎えに来てくれません

さびしいな。。。

ま、でもきっと気持ちよく眠っているんだろうしぃ~

どれどれ。可愛い寝顔でも見てみようかね~♪





080626-1.jpg

え、え、えっと・・・

なにを!?




080626-2.jpg

あ、あのぉ・・・みゃあ兄さん?

なにをしていらっしゃるので?

あ、あのぉ・・・へいじくん??



080626-3.jpg

今度からは

帰ったらピンポンします・・・ね?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

爽やかな ある日のできごと

今日は久しぶりに
気持ちのいいお天気でした

昨日までの湿気がウソのようになくなって
サラリさわやか♪


久しぶりのしゃばだな

みゃあも
久しぶりの庭さんぽを楽しみました


楽しんでるようには見えないって?

いえいえ
こんな顔ですが
これでも充分楽しんでいるんです


土がひんやり気持ちいいよ

これでどうでしょう?

少しは楽しんでいるように見えますか?


彼にはこれが限界です





くぅ

きれいなおねーさん
(昨日のへいじの日記を見てね)

気持ちのいい風を楽しんでいます




くぅ

カキカキ


あ・・・あら・・・



くぅ

がに股?


あ・・・あら・・・



こんな姿



いたいけな少年

いたいけな少年には見せられません



きょーこ ごちゃごちゃ なんいよるん?

そのつぶらな瞳を失望で曇らせるなんて・・・

できません



きれいなおねーさんの「ありのまま」の姿は
そっと皆さんの胸にしまっておいてくださいね



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きれいなおねーさん

きれいやわ

へいんちに

きれいな おねーさんが
きたんよぉ


もっと におわせてよぉ~

きれいな おねーさんは
ええにおいが するねぇ


ちょっと こわいかも

そやけど
おこりんぼさんやねぇ~

ずーっと おこっとるねぇ


わらってよぉ

へいは

きれいなおねーさんの笑顔が
みたいわい




さびしいな

とうとう
きれいな おねーさん
かえるって・・・


もうちょっと おってほしいなあ

まだ かえらんでも ええやん

もうちょっと おってよぉ


いってきてもええ?

なんやったら
へい
ついてこかな



キャスト紹介
きれいなおねーさん:くぅ



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クマくん

ぼんちゃんへ


ぼんちゃんのところへまた
おともだちが旅立ちました

ぼんちゃんがこっちにいたときから
仲良くしてくれていたクマくんです

ぼんちゃんもあたしたちのこと
かなり笑わせてくれたけど
あ。ぼんちゃんはそんなつもりなかっただろうけどねっ
クマくんは正真正銘お茶目で愉快で楽しくて
いっぱい笑わせてもらったよね

そんなクマくんが
まだちょっと早いけど
ぼんちゃんたちのところへ旅立ちました

もう会いましたか?


ぼんちゃん

にぎやか鉄砲玉クマくんも
寂しくてたまらない日もあると思うから
そんなときは付いていてあげてね

そしてクマくんが着いたらまずは
ゆっくり休ませてあげてね
がんばったね
おつかれさま
って言ってあげてね



080622.jpg

ぼんちゃんが過ごした庭にて



クマちん
いつも癒してくれてありがとう


クマくんのご冥福をお祈りします

クマくんのブログ ネコりんぼ。




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係 接待されました

ふたりに かじられた後のできごと


寝ようと思ってベッドに向かったら


左:へいじ 右:ちび

枕の上では

このような光景が繰り広げられていました


あら・・・どうやって寝ようかしらねぇ~




ごそごそっ




左:ちび 右:へいじ

あら!?



ちびが移動したの、わかりますぅ?


それってそれって・・・



みんなでぱちり♪

こういうことよね♪
(恥ずかしがりやのちびくんは後ろ向いちゃったけど)


やだわ~

あたしのこと齧ったの気にして
こんな風にもてなしてくれたのねっ


なんて ステキ♪


ミミズ腫れ?

もうそんなのなんでもナッシングゥ~♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どっちが ほんもの?

へいじ



へいじ



もちろん どっちも
へいよ♪


みんなは どっちの へいが すきぃ?




更新が不定期ですみません。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。


今日のおまけ(?)



みゃあ

みゃあ兄ちゃんのせくち~ぽ~ず♪



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係は おいしいですか?

つい先ほど


へいじ

へいじに

おもいっきり 噛みつかれました

牙跡が、今はミミズ腫れ・・です



そして


日曜の朝

痛みで目が覚めました


ねぼけ眼に映ったのは

あたしの二の腕にがぶりと喰らいつく

ちびの姿

牙がくいこんでいます

痛いです


どーして??

何か夢を見て

何かと勘違いして喰らいついたのだと

思いたい

世話係です




へいじ

ちがうんよ

ぷっくぷくで おいしそーやけん

つい かじってしまうんよぉ





・・・おだまりなさい





遊びに来てくださってありがとうございます。
またまたコメレス遅れてすみません


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

兄ちゃんの 新人教育プログラム2

兄ちゃんの 新人教育プログラム1は、コチラ



では、第2弾スタート!





かまってほしいとき っていうのはな



みゃあ

ちょいと おなか 見せて


みゃあ

ちょいと 上目づかいに


みゃあ

ちょいと かわいさを アピールする




どうだ? やってみろよ




へいじ

おなか みせてぇ~


へいじ

そいで うわめづかい


へいじ

あぴ~る! えいっ




へいじ

こいつ・・・

わざと やったな



だって


080615heiji2.jpg

「油断するな スキ見せるな!」 やろ♪ えへ♪






遅れていましたコレントレス、完了です!
お時間ありましたら過去記事ものぞいてみてくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

外を眺める ふたり

へいじ

あんちゃ~ん

あそこに みえるんは なに~?



みゃあ

そっちより こっちの方が
おもしろいぞ!



みゃあ&へいじ

じぃーっ





ふと気付けば



みゃあ

うとうと・・・


へいじ

うとうと・・・



そんなふたりの姿に目を細めつつ

世話係は


どっちのかな(笑)

こ~んなところにも
ほくそ笑むのでした♪



いただいたコメントへのお返事遅れていて
ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おかえりなさいスタイル

ちび

ぼくたちが おひるねしていると

きょーこさんは 帰ってきます


ちび



起きなくちゃ



それで つい やってしまうのは


ちび

あくびです


by ちび


みゃあ
ちと恥ずかしい(笑)おんぼろダンボールハウス

帰ってきた 気配を 感じつつ


みゃあ

振り返ってみる


みゃあ

おかえり~~


起きようかと 思いつつ


みゃあ

すぐには 起きられないものだ


by みゃあ


そんな、ちいにーちゃんとみゃああんちゃんに
しっかり仕込まれたへいじは


お利口さんでしょ~


へいじ

しっかり あくびで 迎えてくれます(笑)



帰宅してみんなの熱烈(?)あくびを受けて
ほっと心やすらぐ世話係なのでした♪



前記事へいただいたコメントへのお返事
少し遅れます。ごめんなさいねっ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あの頃君は若かった

ワケあって

古い写真を見ていたところ

こんなへいじに出会いました。

既出かもしれませんが





我が家に来て4日めの



へいじ

へいじです。



か、かわい・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

がんばるよ~

へいじ

へいじ~

しあわせのたね あたためるので
忙しそうね



へいじ

だからねっ

みんなの日記も
ときどき お休みしますよって
みなさんに お知らせしたらねっ

そしたら
みなさんに
あたたかい メッセージ
いっぱい もらったよ♪

うれしいね♪

これからも がんばろうね♪




へいじ

ほんと?

みんな

へいが ときどき さぼっても
ゆるしてくれるん??



へいじ

そしたら

がんばって にっき かかんと いかんねぇ~



そう思うなら毎日書いてくれたら
いいんだけども?

つーか、へいじー
口あいとるよ!





へいじ

え? なに!?

へいは がんばるよぉ?



ハイハイ!がんばろうね♪



へいじ と 世話係の 会話でした(笑)


皆さん。あたたかいお言葉ありがとうございます。
今後ぐっと更新回数が減るつもりはないのですが、
お休みしても心配しないでね♪の意味も含めて
お知らせさせていただきました!
お休みの日は
あ~ら♪世話係さん。
遊びまくってるのね!
とか
飲みすぎて寝ちゃったのね!うぷぷっ
って笑ってまた後日いらしてくださいね~(笑)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どこにいても やることは

みゃあちび へいじ
大人の用事で出掛ける兄ちゃんたち と 見送るへいじ


みゃあちび へいじ

へいじ> あんちゃん
       きょうは おやすみしてよ~

みゃあ> 行かなきゃいかんのだ 許せ へいじ



・・・そして


みゃあ

さっそく 寝転ぶみゃあ兄ちゃん



なにやら物申す方が・・・



ないろ

なあ

太陽にさらされても


さくらんぼの木

こうして びしっと 立ってる
草木を 少しは みならって



ないろ

びしっと 背筋を のばさないかい?



ちび ないろ

ね~ ないろくん

疲れないですか? そんな格好



ちび

きもちいいときは

寝転びましょ♪






へいも


へいじ

ねよるんよ



へいじ

たいくつやけんねぇ





ないろもいつもは寝てるくせにね~
彼の名誉のために今日のところは写真は割愛(笑)


ねこさんの日記を楽しみに毎日来てくださる方には
更新が途切れがちでがっかりさせていたらごめんなさいね。
今後もこんな感じ、不定期更新になりそうですが、
ねこさんたちみんなのことを、これからも変わらず
可愛がっていただけると嬉しいです!

スローペースな「ねこがにっきをかきました♪」も
どうぞよろしくお願いします♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初めての玉に 大興奮

へいじにも
初の換毛期がやってきています。

そして、


いきなり喰いつく

初の へいじ玉 が
出来たかと思うと

記念撮影もそこそこに


高速ぶんぶん



じっくり噛みしみる



まき散らす




ふと我にかえる

あっという間に
こんなことになってしまいました





今度はゆっくり眺めてみる

これは みゃあ玉



ゆっくり遊んでみる

玉をとる愛らしい姿に目を細めたのは
束の間


こちらも、あっちゅう間に



だけど結果は同じでした

この通り(笑)



本日は世話係兼編集人きょーこがお届けいたしました。
読んでくださってありがとうございました♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ウソも方便

ないろは時々ハム貰ってます

ねぇ ないろさ~ん

いっつも あっちで なんしよる~ん??

まさか
おいしいもんでも たべよるん??


おひさまの匂いなんだなあ

ねぇ ないろさ~ん

なんか こうばしい においが するよぉ


おとなのようじ したら
へいも こんな におい
するようになるん??



ないろのふさふさ尻尾にはよく葉っぱがついてます

ねぇ ないろさ~ん

しっぽに はっぱが ついとるよぉ

おとなのようじ って
はっぱが あるところで
なんか することなん??




こんな饒舌なないろを見たことありません

あのさあ

大人の用事は 肉体労働なんだ
泥だらけになるし
葉っぱだらけになるし
日に当たるから日焼けするしで
サイアクさ

きつい仕事だから
君には 無理だよ



無邪気って素晴らしい

ふう~ん

やのに
ないろさんは まいにち いくん?

かわっとるねぇ~





ないろさん 素敵です

この際 変わり者と 言われても
仕方ない


大人には
嘘をつかなきゃいけないときが
あるんだ




何て言うのか興味しんしん

へいじくんが 今度 ぼくに 聞いてきたら
どうしよう・・・

ないろくんみたいに
うまく ごまかせる 自信が ありません   byちび







大人の用事って?

コチラの記事やコチラの記事を見てくださいね♪



「嘘も方便」

それって、へいじの安全のため?

なんて麗しい兄弟愛・・・

でもねっ 実は兄ちゃんたち
庭での平穏な時間を
ジャマされたくないんじゃないでしょうかね~(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日のお昼寝 花ベッド

ぼくの おひるねベッド


みゃあ

花ベッド


ひざしが 掛けぶとん代わりさ!


みゃあ

まぶしいな


こんなときには


みゃあ

葉っぱが サングラス

なんちって♪


みゃあ

ねぇ あなたも

ぼくの 花ベッドで
いっしょに 寝ないかい?




みゃあちん
そろそろ 部屋に戻ろうよ




みゃあ

悪魔の声だ

なんだい 色気が ないな


みゃあ

もうすこし


みゃあ

もうすこしだけ
このままで いないかい?


みゃあ



みゃあのベッドとなってくれているお花は
ディモルフォセカといいます。
あ。いつものことですが聞きかじりです(笑)
ちょっと調べていたら、
オステオスペルマムとすごく似ているらしいです。
もしかしたらそっちかも(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
