持つべきものは・・

みゃあを応援してくれてるみんなに
ありがとうって言おうね♪


って カメラむけるのは いいけど



切れてますがな

ぼくの顔 切れてなあい?

もすこし 上じゃない?


こ~お?




これでもいいけどさ~

・・・びみょー


そもそも

ぼくを ひざに おいて
撮ろうとすることに
無理があると 思うんだけどな

お礼は ぼく ひとりで 言えるし


ぼくは気が付いた

これは あれだな


自分も うつりたいに ちがいない


ということに きづいた ぼくは




これでいいでしょうか

並んであげた



せ~の!

みなさん どうも ありがとう♪



・・・うれしそうだ

やっぱり そうだったらしい



持つべきものは

手が掛かる世話係



ちと 気持ちいい~

おかげで ぼくは

まだまだ 元気で いられそうです


心配してくれて ありがとう



みゃあ



いつも、ねこさんたちに、そしてあたしに、
あたたかいお言葉を掛けてくださってありがとうございます。
昨日の日記にもあたたかいお言葉の数々をいただき
感涙の世話係です。ほんとにほんとにありがとう。

昨日の日記について少し補足しますね。

血液検査項目の1つであるBUN(尿素窒素)は、
腎臓疾患の指標で、正常値は10~30とされています。
2007年8月にBUN31だったものが今回
50を超えたということで、腎不全の進行が考えられます。
みゃあは2007年8月よりコバルジンを摂取していますが、
カリカリフードの腎臓サポートを最近殆ど食べていなかったため
それが原因ではないかと思い、早速
腎臓サポート摂取強化週間に入っております(笑)
今回の検査を経て病院の先生から緊急措置などの話は出ていません。
こまめに血液検査を受けて経過を見ていきたいと思っています。


心配してくださって本当にありがとうございます。
これからも皆さまどうぞよろしくです!


みゃあちん腎臓サポート食べろ~ → 人気blogランキング





検索などで来られた方に。

参考までに我が家での利用感を書いておきます。

うちではコバルジンを猫缶に混ぜ込んでいます。
ジャリジャリ感は気にならないようです。
ネフガードは、うちのねこさんは下痢をします。

腎臓サポートは、香り的に案外そそる感じで
仔猫も食べたがって困るほどです。
食べてみたら、けっこうおいしい(笑)
おいしく食べてくれて元気でいてくれたら
言うことないですね♪

以下は、我が家が利用している楽天市場のショップへのリンクです。

コバルジン

腎臓サポート

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

笑っていてよ

どこも 悪くないのに

びょーいんへ つれていかれて


吐く前だからなんだか気持ち悪そうな顔です

ふきげんな ぼく


車酔いかなあ


このあと 吐いたよ



みゃあちん撫で撫で しあわせな時間♪

ぼくのことが

いろいろ 気になる きょーこさん


ときどき 心配そうに

ぼくの顔を 見る


にっこり♪

笑っていてよ

ぼくには それが いちばんだから


みゃあ



みゃあが元気でうれしい♪
ってつい先日書きました。
そんなみゃあの久しぶりの血液検査。
(最近調子いいから少しさぼってました。)
体重は5.5キロ。ちょっぴり増えてて嬉しいな♪
でも、
その喜びも吹き飛ぶようなBUN50の現実。
しょんぼりしながらみゃあを撫でてたら
↑のように言われてしまいました(苦笑)

そうね♪笑顔笑顔♪ にっ


今日もぽちっとよろしくね♪ → 人気blogランキング

ありがと♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじが来てから9ヶ月

こらあ~~ へいじ!!


なんよぅ~いきなり

きょーこ ゆうたら

かえってくるなり いきなり

そーやって ゆうんよ


なによぅ やめてよぅ

なんよぅ

へいが なんしたん ゆうんよぉ


あそんであげたんよ♪

これのこと?

これやったらねぇ

あそんでええよ~

ゆうて ティッシュの はこが
上 むいとったんよ

やけん

へいは あそんであげたんよ♪



あ・・・そう・・・。



以前書きましたへいじの悪いクセ

最近ね。落ち着いてきてたんですよ。
たまにティッシュの箱を下向きにするの忘れても
灰皿の吸殻をそのまま放置してても
遊ばなくなったし

ほら。へいじも、もう1才だし
そろそろフンベツつくようになったのね♪

と思っていた矢先の出来事が ↑これ


ここらへんで一度
きっちり言うとかんといかん!

こら へいじっっ




まるで天使のよう←それは言いすぎ?(笑)

ちっ。

なんだか可愛い。

まだ1才。

いたずらしても、ま、いっか。


へいじが来てから
ちょうど9ヶ月めの出来事。


ぽちっとね♪

↑こんな感じでぽちっとね(笑) 人気blogランキング


2ヶ月前はこんなんでした。お時間ありましたらどうぞ♪
へいじが来てから7ヶ月



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな朝3

朝 目が覚めたらですね

なんだか

頭のあたりが わさわさするんですよ


そーっと 頭の上に  手を伸ばすと


もふもふな物体が!





両手に花だわ~ん♪

写真撮りました。自分で(笑)


ああ~ん♪ しあわせ♪


その上
しあわせは まだ 続きます



ちびちゃん くすぐったいのぉ~♪

じょり~ん (きゃあ~~っ♪)



へいちゃんも してくれる~ん♪

じょりん じょり~ん (・・・感涙)



いや~
しあわせでした♪

世話係兼編集人きょーこ



だあれ~?
顔がよっぽど脂っぽかったのね、だなんて言う人は(笑)

そうかもね~
でもいいの♪しあわせだったから~♪

またまたうかれぽんちの世話係に
人気blogランキング ← ぽちっとね♪



「世話係のしあわせシリーズ」
世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間
世話係の しあわせな重み
世話係の しあわせな重み2
世話係の しあわせな朝2
世話係の しあわせな重み3


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじ顔のふしぎ

しあわせのたね あたため中♪

ふくふく♪と

しあわせのたねを あたためている


へいよ!

このお方




これも へいよ!

目をひらいているときと



これも へい

めをつむっているとき




なにが彼をこんなに変えるんでしょう





余談ですが。

ちょっと 見えにくいけど


かわいい♪

ちらりとのぞく ちっちゃな歯が

けっこう好きな 世話係です



う~んっ 今日は
へいちゃんの顔でおなかいっぱい(笑) → 人気blogランキング ぽちっ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サービスしすぎて らぶらぶです♪

ほんとは眠いだけ、だなんて言えません

う~ん♪

ひざしの中の


ますます眠いとは言えません

シビアな表情のちびちゃんも素敵!




ちょっと起きました

だなんて きょーこさんが 言うから

ぼく

けっこう その気に なっちゃって



ごまかしてみました

カメラ目線 サービスです♪



そして
もっと きもちを込めて




また眠くなっただんて口がさけても言えません

「あなただけをみつめます」



だなんて

ちょっと サービスしすぎちゃったかも しれませんね♪



ないしょですよ♪

きょーこさんったら

夜になっても ぼくのこと
離してくれないんですよ♪


ちび


マウスオンしないでねっ ひみつバレちゃうから!



ないしょにしといてあげる人(笑) → 人気blogランキング ぽちっとね



おしらせ

BBS「しあわせのたね あたため中 & 永遠(とわ)に咲く花たち」に新しく投稿がありましたのでお知らせしま~す。
み~さんちのマルちゃんのあたため姿です。見てくださいね♪
投稿もお待ちしていま~す♪ BBSへ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたちの朝スタイル

昨日 ないろが

ぼくの朝 素敵に イイ予感

だなんて こじゃれたこと
書いてたからさ~

今日は ぼくたち ふたりで
書いてみるよ



まず ぼくは


みゃあ ユリオプスデイジーの下にて

今日は どこで 寝ようか


と 場所を さがす



みゃあ ユリオプスデイジーと勿忘草 (わすれなぐさ)の間にて

日のあたる 場所に おちつく



とろけそ~

ああ

いいきもち



みゃあ


次は弟ちび。



白雪芥子(しらゆきげし)を無視する ちび

ぼくが 興味があるのは

葉っぱです



これ!って 葉っぱを みつけたら

むしゃむしゃ 食べて



きたきた~

やがて やってくる

吐き気に 身をまかせます



~  ピー (映像中断)  ~



もっかい 吐くかも

いいきもちです



ちび





これが ぼくたち ふたりの

朝スタイル


なにか問題でも?

なにか問題でも?




ないろ

・・・。



それぞれの朝スタイル
みんな元気ならそれでいい。それがなにより。


※↑の映像中断部分。
今回は撮りそびれました(笑)
え~~!ちび君のアレが見たかったのに~!!って方。

以前のコレアレで今日のところはご勘弁を~。

次はちゃんと撮ってね!応援ぽちっ → 人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの朝 素敵に イイ予感

白雪芥子(しらゆきげし)

日が昇り


都忘れ

可愛い花たちが


夕菅(ゆうすげ)

今日も めざめる


深山苧環(みやまおだまき)

おはよう!

今日も きれいだね!



ないろ

と声をかける


西洋苧環

おはよう!


木香薔薇 (もっこうばら)

あなたも すてきよ!



だってさ♪



ないろ

今日も いい1日になりそうな 予感♪


ないろ


今日もぽちっと応援よろしくね!→ 人気blogランキング


4/23追記。
写真オンマウスでお花の名前が表示されます。
よかったら見てくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたしの番 まだかしら?

次はあたしの番かしら♪ をご覧になり

あたしと一緒に順番待ちしてくださってる方に
今日は





残念なお知らせが





あります


説明するよりも見ていただきましょうか・・・


BGM付きをご希望の方はこちらをどうぞ。
(別窓でYouTubeが開きます。
いきなり音楽が流れますので仕事中の方は注意!)

写真にマウスオンで世話係の心の声





いやん♪その手♪

ぼくの かわいい へいじくん



あたしもしてして~♪

ぼくが きれいきれい してあげます



上げるってば♪

ほ~ら もっと 顔を上げて



こんな顔でもよければ♪

もっと 顔を よく見せて









あ きづきました?

何 じっと 見てるんですか?



いや~
あたしの番は いつかな~と思って(汗)




なにやらイヤな予感っす

それは
このひとにも きいてみてください



出たあ~~っ

なんだよ?




ああん。目の毒。

さ♪ へいじくん

つづきを しましょうね



ああん。強烈。

そういうわけ




・・・そういうわけというわけで

わたくし世話係にも
一向に順番が回ってくる様子は

・・・ありません


以上。残念なお知らせでした。



待つわ~
いつまで~も待~つ~わ~(泣)


私も待つわよ!のぽち受付中 → 人気blogランキング

おお~同志よ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さびしい かくれんぼ

へい この中よ~

へいねぇ

かくれとったんよ


わくわくするわ

へいのこと みつけるん

みゃああんちゃんが 先やろか~

ちいにーちゃんが 先やろか~

って わくわくしながら




まだやろか?

やけど

ちっとも みつけてもらえんのよぅ



つーまらん

つーまらん



ねてしまうよぅ

へい

まちくたびれて

ねむくなってしもた



くーくー

かくれんぼって

みつけてもらえんと つまらんねぇ


へいじ



次はみつけてもらえるとええねぇ~ → 人気blogランキング ぽちっ




世話係が見たその後の光景



080420-7.jpg

やっとみつけたらしい(笑)ちいにーちゃん

中の様子を探りますが
既にぐっすり眠ってしまったへいじは
気付きません


080420-8.jpg

起きません


たとえ踏まれようと(笑)


特別出演:みゃあ兄

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係 礼を申し上げます

ないろさ~ん♪

ないろさ~ん♪

と擦り寄るへいじに


ついてくるなよ!

つれない態度のないろ(苦笑)




ひとりにしといて!

ひとりにしといて! 近寄らないで!

と顔に書いてます


が。






ないろとへいじ

こ~んなところ

見ちゃいました♪



ないろとへいじとちび

しかも

へいじの横には、ちび。



へいじ ありがと♪

へいじが来るまで

決して見られなかったこんな光景。


へいじ。ありがと♪



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の 今日だけのハナシ

へいじ~

みなさんがね

へいじくん、いつの間にか
「きょーこ」って呼べるようになったんだね

って言ってるよ


と、へいじに聞いてみました(笑)

へいじは何と答えたと思いますか~??


えっとですねっ




なん いよるん?


え? なんのこと?

へいは ずうーっと

きょーこのこと きょーこって
ゆうとるよ



だそうです(笑)


その真偽はひとまず置いといて(笑)

へいじが「きょーこ」と言えるようになったと
あたしが気付いたのは(笑)
先日の合同おたんじょーびぱーちーのときでした。

へいじはこの時「きょーこ」と呼んでるんですよ♪


なんだか寂しいなあ

これが本音です。
でも、へいじが成長したということですね!



この際だから今日はお話します。
あ。このブログの裏話になるので
「ねこさんが書く日記が好きなの~」
って方は見ない方がいいかも。
夢が壊れちゃうかもしれません(笑)


ぶっちゃけますよ?
準備はいいですか?(笑)

では、見ようって方は↓からどうぞ♪



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

早く 夏がきたら ええねぇ

こわいんよぅ・・・

へい

こわかったんよぅ


だってね



このひと だれよ~

しらん ひとが

おうちの なかで なんか しよるんやもん



ねこちゃんのゆうえんち♪

へいらの タワー
こわされたり せんやろか
って しんぱい やったし

へい
どきどき したんよ


きょーこが ゆうには


丸はだかよ!

エアコンが きれいになったんやって


いやん・・こんなにも汚れてたのねん

これでエアコンよう効いて涼しいよ~
電気代も節約やわ~


ゆうて
きょーこらは よろこびよった




おかしいねぇ

ねぇ ちいにーちゃん

おかしいねぇ

ぜんぜん すずしくならんよ



まだですよ

へいじくん

あそこから 涼しい風が 出るのは
夏が来て 暑くなったら ですよ




はよ 夏 こんかなあ

ふう~ん

そしたら
はやく 夏がきて あつくなったら ええねぇ



へいじくん・・・

それはちょっと 違うと思います





ちょっと、こぼれ話♪

このとき作業に来られた方がねこタワーを見て
「ねこちゃんの遊園地」って言うんですよ♪
可愛らしい表現におもわずにんまりでした(笑)


では今日もぽちっとよろしくね! → 人気blogランキング

ありがとうございます!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係も使いたい!

昨日につづき今日も抱き枕バナシ。

今日は抱き枕の特徴をピックアップしていきたいと思います。


では、

特徴1


向こうに見えるはみゃあ兄ちゃん

枕のくせに

他人を枕にします


その上


我慢も限界。みゃあ兄ちゃん去る

他人を蹴散らします



特徴2


ほらほら♪ついクマさんの顔描きたくなったでしょ♪

素敵なパーツ付き♪


「もれなく」ですから受け取っていただかなければ困ります

もれなく、こちらも付いてきます♪



特徴3


使わないときはコンパクトに折りたためます

折りたたみ方法は様々


コンパクトな箱型

コレがいちばんコンパクト


広がり注意

時間が経つと広がることがあるので注意


080415-7.jpg

二つ折りで簡単ですがパーツは格納できません



こんな素敵な抱き枕

にーちゃんたちにだけ使わせておくのは
もったいない!

いつかは使ってみた~~い!!


使いたいな♪ → 人気blogランキング ぽちっ


いつもありがとうございます。

昨日は、ちびみたいに寝た~い!という人が
断然多かったようです。
やっぱり、もっふもふのおなかよね♪



そして、こちらは抱き枕候補生(笑)


かわいい抱き枕めざしてます!

庭に迷い込んできた白黒にゃんこさんが新しい家族のお迎えを待っています。
推定1歳半のおんなの子。大人しくて穏やか、とても甘えん坊な性格だそうです。
しあわせのたねをじっと大事にあたためながら、いい人に出逢えるのを待っています。
詳細はこちらを見てくださいね♪
       ↓
ビアンカちゃんについて

日々の様子は、yurikicさんのブログでご覧になれます。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

抱き枕を半分こ♪

大事な ぼくの抱き枕

前より もっと
もっふもふになって


もっふもふ とらとら枕♪

ねごこち 最高です♪



ぼくだけ ひとり占めじゃ わるいので


抱き枕 半分こ♪

みゃあにーちゃんと 半分こ しましたよ♪



喜んでるのか?

みゃあにーちゃん

喜んでくれて

ぼく
ますます しあわせな きもちで


そりゃ君はねぇ~

ふか~い 眠りに おちました


ちび



ある意味たい焼き半分こ♪

あんこぎっしりがいいの♪断然あたま!
ちび派はぽちっとね♪ → 人気blogランキング

しっぽの部分が以外と好きなのよ♪
にーちゃん派はぽちっとね♪ → にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

兄ちゃんの 新人教育プログラム

先日の「しあわせの日」では

へい!かも~ん♪

このような光景を見ていただきました。


この1シーン、実は、
みゃあ兄ちゃんによる新人へいじへの
教育プログラムのひとこまでした。

今日はその全容を見ていただきましょう。

※写真にオンマウスでプログラムのポイント表示♪





まずは見る時の注意点。「黒丸ぽっちはスル~でよろしく」

みゃあ: さあ かかってこいよ!



やる気を起こさせる

みゃあ: なにしてるんだ! さっさと来ないか!



受け止める



誉める

みゃあ: そんな感じだ! なかなか よかったぞ!



そして落とす

みゃあ: と 油断するな スキ見せるな!



根気をつける

みゃあ: お!? 怒ったか?



奮い立たせる

みゃあ: 来てみろよ



まだまだ新人 技なし ストレート!




そろそろ1才ではなかろうかという、へいじに
みゃあ兄ちゃんが教えてあげているのは
男の道?


そーいえば最近


みゃあ と へいじ

君たち 顔つき 似てきた?


世話係的にはちょいビミョー(笑)



ところで・・・

兄ちゃんのけつの穴は大きいね~ → 人気blogランキング

もうひとつ・・・
どうせだったら動画がよかったね~ →
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うちの かわいい おじゃま虫♪

手を枕にされてますがな

ちびちゃ~ん キーボード打てないよ~



ぽわ~~ん♪

ああ~でも

そんな顔されたら・・・


いいよ~♪そのままで♪





へいじよ~

ありゃ? へいじも来たん?



かじかじっ

おもいっきり 邪魔するんやね~


そんなコには


へいじヘン顔

おしおき~~



うそよ♪


うりうり~っ

へいじ うりうり~っ♪



うちの

かわいい おじゃま虫たちです♪


世話係兼編集人きょーこ


今日もぽちっとよろしくね♪ → 人気blogランキング


そして

かわいいおじゃま虫候補生のご紹介(笑)


かわいいおじゃま虫めざしてます!

庭に迷い込んできた白黒にゃんこさんが新しい家族のお迎えを待っています。
推定1歳半のおんなの子。大人しくて穏やか、とても甘えん坊な性格だそうです。
しあわせのたねをじっと大事にあたためながら、いい人に出逢えるのを待っています。
詳細はこちらを見てくださいね♪
       ↓
ビアンカちゃんについて

日々の様子は、yurikicさんのブログでご覧になれます。 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼけ より 乙女

木瓜

桜の木の下 ぼけ(木瓜)の花


きりきり

こちらは

桜の木の下 ぼけた猫


おっと!
つい
語呂につられて書いてしまいましたが(笑)


姐さん

ぼけてません!



080410kiri1.jpg

だけど・・・
1日ずっとそうして寝てるんじゃないでしょうね~

とお思いのあなたへ(笑)



080410kiri3.jpg

姐さん

こうして時々うしろを振り返り

あの素敵な声の持ち主が現れ
声をかけてくれるのを待っています

その姿は


080410tubaki.jpg

今年の春も庭先で咲き始めた

あわ~い ももいろ うすべにいろ
ういういしくて あいらしい


乙女椿に

引けをとらないぐらい
可憐です




以上、世話係兼編集人でした。


きりきりさんに
久しぶりに日記を書いてくださいな
とお願いしましたところ


あたしが日記を書いている間に
あの方が来られたらどうするの?


乙女ちっくなことを言われました。

けれど、そのあと


そんな日記なんて
若僧に書かせといてちょーだい!

と聞こえたような気がします。

本当の声はどっちでしょ(笑)


きりきりのことを心配してくださる声
ときどき届きます。
ありがとうございます。

きりきり姐さん。御年19才。
確実に老化の影がしのび寄っていますが

姐さんらしく姐さんが歩む道を歩んでいます。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おたんじょーびおめでとうは おいしいねぇ

みんな♪
おたんじょーび おめでとう

お祝いしようね♪

どれがい~い?



ゆうて きょーこが ゆうたんよお


おたんじょーび おめでとう?

お祝い?

へいには わからんことばっかりやけど


なんで 君が答えるんだよー でも それ おいしそうだね!byないろ

へいは これが ええなあ



ないろのだけ多いけど~♪

は~い♪
じゃあ みんなで
わけわけして 食べようね~




焦るないろ

早く~!!


寄り目のへいじ

うわっ ええにおいがする


それどころではないってさ~

はい♪ ちびちゃんも♪
おたんじょーび おめでとう



なんだよ もうないよ!

みゃあちんも おめでとう♪

あ、あれ??もう食べたん??



へいの もうないんよぉ

へいじも 1才おめでとう♪


おいしかったなあ

ないろ おたんじょーび おめでとう♪

もしかして まだ食べたい?



食べたい顔ってこんな顔♪

食べたあ~~い!!


がっつく ないろ

じゃあ
またみんなで わけわけね♪



※4月8日はないろの誕生日でした。
ないろには誕生日があるけれど、
みゃあにもちびにもへいじにも
正確な誕生日がありません。
だから、年に1度、この日4月8日を
みんなの誕生日としてお祝いすることにしました。






そんなこんなで大盛り上がりの
4にゃん合同おたんじょーびぱーちーは
一同の満足そうなゲップと共にお開きとなり
更に夜は更けていく中
一同眠りにつきました




左:みゃあ 右:ちび

みゃあちゃん♪ちびちゃん♪

これからもいつまでも仲良く
元気でいてね♪


ないろ

ないちゃん♪
ぼすと一緒に寝んね しあわせそうね♪
これからは、もっともっと
おうちにいる時間を増やそうね♪


へいじ

へいちゃん♪
ついに君も1才だね
これからもそのまんまの君でいて
みんなのこと楽しませてね♪




おたんじょーびおめでとうは おいしいねぇ

おたんじょーびおめでとうは おいしいねぇ

・・・むにゃむにゃ

またソレかいっ!しかも寝言でも言うんかい(笑)


関連記事
お魚焼いた は おいしいねぇ
いちごは おいしいねぇ




長々とお付き合いくださりありがとです!

また、昨日の記事に、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪

皆さんへ ないろから


はみ出てま~す

はみ毛のプレゼント♪



喜んでくれた?→ 人気blogランキング ぽちっ


にゃんきちさんありがとうございました!
見ての通りみんな喜んでねこ缶食べましたよ♪



前記事へのコメントは後ほどさせていただきますね!
今しばらくお待ちくださいませ~。

書き終えました。お時間ありましたら見てくださいね♪

「じこしょうかい」の欄(左上)の書き換えがまだでーす。
プラス1才でよろしくです(笑)

書き換えました。写真付きになるのはまだ先です(苦笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いちごは おいしいねぇ

いちごよ♪

おいしそうでしょ~



いちご??

ちょーこは うれしそうやったんやけど

へいには なんのことか わからんかったんよぉ


やけど


ええにおいが するねぇ~

なんか ええにおいが するねぇ~


ぱくっ

へい

ちょっと かじってみたんよ


おいし♪

おいしっ♪


へい

わかったわい!


いちごは おいしいねぇ

いちごは おいしいねぇ


へいじ


関連記事:お魚焼いた は おいしいねぇ





へいじくん・・・

それ なにかが ちがうと 思うんですけど・・

by ちび





いちごいっぱいバースディケーキ♪

この美味しそうなもぎたて苺で

バースディケーキを作りました♪

スポンジ台は市販のよ(笑)みよちゃんがデコレートしました



中もいちごいっぱい♪

中にもたっぷりサンド♪


先月末に誕生日を迎えたぶぅきちの
お誕生日会のときのケーキです。
(ぶぅきちは、ここにも登場してくれている友人です)


ぶぅきち お誕生日おめでとう♪

ぶぅきち お誕生日おめでとう♪


そして

今日4月8日は、我が家のダンディないろ様の誕生日。

ぼすの帰宅を待って
ささやかなお誕生会を開きたいと思います♪


よろしかったら一緒にお祝いしてね!

ないろくん。お誕生日おめでとう♪ ぽちっ →人気blogランキング



ありがと♪
   ありがと♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

次はあたしの番かしら♪

抱いて・・・(松田聖子)

↑こちらを聴きながらどうぞ♪
(別窓でYouTubeが開きます。
いきなり音楽が流れますので仕事中の方は注意!)




きゅんっ♪

ほぉ~み~ あら~しの~


へいじが羨ましい

よる~は~ べぇ~っどで だいていて~ね


めちゃくちゃ羨ましい

ほぉ~み~ ここ~ろが~


ついに両手!

かぜに~ ふか~れて~ とば~され~ぬよぉ~に


あら器用ねぇ

だい~て だいて~~いてぇ~


次はあたしの番!?きゃあ~っドキドキ

だい~て だいて~~いてぇ~




いや~ん♪

次はあたしの番かしら♪


順番待ちする人この指と~まれ♪ → 人気blogランキング ぽちっ


関連記事:世話係の 羨ましい光景1

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱ 花より だんご!

わたくし 世話係



さくら♪

お花見してきました♪


おべんと持ってお散歩♪

家から歩いて数分のところで。


桜 と 菜の花

桜と菜の花

可愛い春の配色♪


満開♪

満開の桜の下

ビール飲んで いいきもち~♪


おべんと♪

おべんとう食べて

満腹~♪


しあわせ~♪

笑顔も満開♪





辛口みゃあちん

ま 結局のところ

花よりだんご

って ことだ


まあねぇ~ きもちは わかるよ

ぼくもさ~


庭の花♪

この かわいい花たちよりも


おやつだよ~ん♪

やっぱ こっちが いいもんなあ


うまい!

花より団子 とは よく言ったもんだ


みゃあ



結局みんな、そうなのよん♪


よろしかったら応援よろしくね! → 人気blogランキング ぽちっ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いじめられたんよぅ

なん しよんやろか~

へいね~

この中って なんやろか~

って おもいよったんよぉ


だってね~
ここから でてきたら


ないろねずみ~

ないろさんも


ちびねずみ~

ちいにーちゃんも


みゃあねずみ~

みゃああんちゃんも


びっしょびしょ~~~っ なんやもん

ふしぎやろお~


そいでね~


ええ においやねえ~

ええにおいが するんよぉ~


へいの番は まだかなあ

ええにおいか~ ええなあ♪

へい わくわく
じゅんばん待ち しよったんよ~


やけど わかったわい


へいじねずみ~

あの中は

ちょーこらが へいらを いじめる へやなんよ


へい こわかったんよ

やめてー ゆうたのに

ちょーこ やめてくれんかったんよぅ


へい
だまされたわい~

へい
もう あそこには いかんとこ


へいじ


予定通り
昨晩4ねこさんたちをシャンプーしました。
へいじは、最後の自分の番がくるまでずっと
わくわくとそれはそれは期待いっぱいで
お風呂場の前で待機していたのですが
いざ自分のシャンプーが始まると
泣くわ叫ぶわ逃げるわの大騒ぎでした。

騙されたって言われてもね~
へいじが勝手に考え違いしてただけやも~ん♪

濡れた身体もすっかり乾いた今朝、フロントラインしましたよ♪
暖かくなってノミ族の活動も活発になりますからねっ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせの日

腎不全に足をつっこんでしまった
みゃあは

水がぶ飲みみゃあちん

とにかく水をよく飲む


体重は
一時は8キロあったのが
今じゃ
5、3キロ

撫でると触れる骨が
寂しい


目に白濁部分が出来たり
歯肉炎をおこしたり
なにかとトラブル続きでもある


そんなみゃあが
ここのところ
なかなかに好調


ごはんをよく食べ

時には
ねこタワーを駆け上り

時には
へいじのおもちゃにじゃれつき

時には


来いよ!へいじ!!

こんな風にへいじを誘ってみる



しあわせ





ねえ~今日は おこんないの?

ねぇねぇ どうしたのさ?

いつもだったら

砂だらけじゃ~ん キィ~ッ

って さけんでるのに

今日は 笑顔だね



ふっふっふ
今日はこの後シャンプーするから
どんだけ汚れてもいいのだよ~


なんてことは口に出さず


みゃあちん♪しあわせだね~

夕日を背に
不思議そうにあたしを見ているみゃあに


君が元気でうれしいからよ♪



と答えといた


4月4日 4合わせの日
世話係兼編集人きょーこ

・・・しかし砂だらけだなあ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねむいんよぅ

ねむいんよぅ

へい

ねむいんよぅ


ごめんね


おやすみなさい

きょうは

ねよわい


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

兄ちゃんのお顔も春の色

春発見♪

春発見♪

車を停めて携帯でぱちり

この桃色の花は桃?
桜はすぐ横に立っていて、まだ花はまばらでした。

庭のさくらんぼの木の花は散ってしまいましたが
あちらこちら、今週末には満開になりそうな
こちら地方の桜です。


庭はというと・・・

じゃあ後はちびくん、お願いね♪




は~い♪


おさんぽ中♪

ぼくに ついてきてくださいね♪



こっくり みゃあちん

これは
いつも 寝てる みゃあにーちゃんです


兄ちゃん寝てばっかり

みゃあにーちゃん
ほんとうに いつも 寝てるんです


ごきげん みゃあちん♪

せっかくの お庭なのに
こうして 寝転んでばかりなんですよー



お花さん きれいですね♪

ぼくは こうして
お花さんと たわむれてますよ♪



なんて名前かな~



今年も咲きました♪乙女つばき



落ちちゃった お花


春色みゃあちん♪

みゃあにーちゃんの 顔に 映って

あれれ?

なんだか
にーちゃんの お顔も
春色に 染まったみたいです♪


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と ないろ

ぼくは たしかに ないろだけれど

こないだの

テンションさがる おみやげのこと
おぼえてる?


うちのひとたちって しつこいよねー


まだ 言うんだ


ぼく ないろ♪

は~い♪ ないちゃん どおぞ♪


って
ついに 中身まで 出てきたよ


君か ないろって



よろしくね♪

どんなもんか さわってみよう



いや~んっ

どんなもんか においを かいでみよう



うきゃっ

どんなもんか なめてみよう



やったね!

なかなか やるじゃないか!

それでこそ ないろだよ!!



へいじくん よろしくね♪

ちびっこいの!

君も なめてみるかい?



ないろ


ないろ おいしいよ♪ → 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ