

ぼくらのまたたび戦争

左:へいじ 上:ちび 右:みゃあ

ぼくらの 前に

またたびシートが 広げられた瞬間

それは 始まる



カ~ンッ!!



シーン1

ちび VS みゃあ



シーン2

みゃあ VS ちび



シーン3

ちび VS へいじ



シーン4

ちび VS へいじ



シーン5

みゃあ VS ちび



シーン6

全面戦争



シーン7

へいじ VS みゃあ



ぼくらのまたたび戦争

キャスト
みゃあ・ちび・へいじ



ぽちっとね♪ → 人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

雨の日は あたため日和?

ちび

おさんぽ 行かないですか?


雨が降っとるけん
今日は散歩は無理よぉ




ちび

がっかりです・・・


ちびくん、明日は行けるといいね♪ → 人気blogランキング




今日は1日ずぅーっと雨でした

皆さんのところはどうでしたか?


雨の日は


ちび

おうちで まったり


みゃあ

ちょっと アンニュイ


へいじ

しあわせのたね あたため日和?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたたかくなるって うれしいね♪

お花さん きれい♪

あたたかくなって

お花さんたち 元気になりました


そして

元気になったのは

お花さんたちだけじゃ ないみたいです



ハチさん

ハチさんも


てんとう虫さん

てんとう虫さんも

忙しそうに動きまわってます



あたたかくなると

みんな 元気になるんですね♪

あたたかくなるって

うれしいですね♪


てんとう虫さん ちゅっ♪

ぼく

てんとう虫さんに

鼻ちゅっ しました♪


ちび




どんな味なんだろうな~ ぺろり♪

鼻ちゅっ かー
ちびらしいな

ぼくだったら 食べてるな


冗談だよ

冗談だよ 冗談

やだなー
そんなこと するわけないぢゃん


みゃあ


食べると思うひと~? はあ~い → 人気blogランキング ぽちっ 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちぐはぐな 井戸端会議

080327-1.jpg

ないろ> 水ぬるむ とは
       よく 言ったもんだね

みゃあ> だよな
       べろが しびれるほど
       冷たかった 水も
       飲みやすくなったもんな


080327-2.jpg

ないろ> 春の空を あおぎ
       春の土に たたずみ
       春の空気を かんじる
       ああ なんて のどかなんだ       

みゃあ> ないろー
       そのまんま 寝るなよ


080327-3.jpg

ないろ> 春光が 水面に映す 影も
       夏のそれとは ちがって
       やわらかだね

みゃあ> 夏は この水も
       まるで お湯みたいだもんな



080327-4.jpg

ち び> ないろくん
       みゃあにーちゃんには 君の感性
       伝わらないと 思いますよ


高尚なないろくんにぽちっとね♪ → 人気blogランキング


※みゃあにーちゃん。腎臓少々悪いもんで水がぶ飲みです(苦笑)

過去記事遅れてたコメントさせていただきました。
お時間ありましたら見てくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うかれぽんちに衝撃事実

名古屋みやげ~

名古屋の友人が持たせてくれた
名古屋みやげ~~


味噌煮込みうどん超好き♪

帰宅した後も
余韻にひたるわたくし。


そんなあたしに

ショッキングな事実が告げられました。


それは、

愛しのみゃあちんから。


ぼくは事実を語っただけ

ぼくは事実を語っただけ

庭の 桜 散ってるよ  って



え!?





見事に・・・

ああ なんてこと

散ってるも散ってる

まあ見事だこと・・・


旅立つ前は、七部咲き

それが、ここまで散るか~~?
  おっと失礼っ 散りますの? ふつう・・・


はあ~~~

あとは


さくらんぼ♪さくらんぼ♪

おいしいさくらんぼが実るのを待つだけね♪

さくらんぼ~♪(笑)


うかれぽんちはいつでもうかれぽちっ→ 
人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おみやげ おみやげ うれしいな♪

大須ないろ と ないろ

そりゃ ぼくは ないろだけど

この 「ないろ」
ぼくの なまえの元だけど

だからって ないろ もらっても
うれしくないやい


楽しみに していた おみやげに
がっかり・・・な ぼくに

あのひとが

ないちゃん だいじょ~ぶよ♪
ないちゃんが 喜んでくれる おみやげが
ちゃあんと あるんよ~


と言いながら
大きな 袋を ぼくの 目の前に おいた



ないろさん これ なんやろね~

ちびっこいのが また

なになに~?
ないろさん なん もろた~ん?


と 


へいじ かぶりつき

かぶりつき なのが
気にはなりつつ


いい匂い♪

好感触に 胸おどる


ぺろり♪

あまりの うまさに 舌なめずり


さすが ぼすだね!

こんな おみやげを
ぼく 待ってたんだ


ご満悦

ぼす

おいしい おみやげ ありがとう♪



そうそう

紳士な ぼくは
みんなにも ちゃんと ふるまったよ


はやく だしてよ~ ちょーこー


おいしいんです


はやく おかわり いれてよ


みんなも おいしいって 食べてたよ♪


ないろ




試供品って 書いてるね

試供品って 書いてるね



鋭いみゃあには気付かれましたが(笑)
袋いっぱいのカリカリ試供品が今回のお土産です。

これねっ
以前お世話になっていた動物病院の先生やスタッフの方が
お土産にってくださったんです。

引越しがなければずっとお世話になっていたであろうその動物病院。
引越してからも年賀状で近況を知らせ合い、
名古屋に行く時は必ず寄ります。

その病院には看板ねこさんがいるのですが、
今年の年賀状に
「デコは引退しました。現在二代目が修行中です」
と書かれてありました。

そして、今回、二代目看板ねこオッキーくんに会ってきました。
ちびに似た毛色、ちびとほぼ同じ大きさのオッキーくん(笑)
顔は、あの「めんまさん」似。
ちょっとやそっとじゃ動じない超大物オッキーくんを撫でまわし
久しぶりのねこさんの身体の感触に夢ここち♪

先生もスタッフの方もまったく変わりなく
楽しいひとときでした。


大井動物クリニック
名古屋市中区にあるオススメの動物病院です(笑)


というわけで、
名古屋に行ってきました。

ちょっと長くなりそうなので
折りたたみます。

お時間ある方は見てくださいね!


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは たしかに ないろだけど

かんらんしゃ~


あたしは 乗ってないけど~(笑)


着いたよ~


おいしかったよ~


い~い湯だな~


げろげろげろっと 鳴く かえる~



旅行に 行ってた ぼすたちが
帰ってきたよ!

夢の中で おねがいしたこと

ぼすに 届いたみたい


ぼすがねっ


ないろに おみやげだ!



って

おみやげ~

くれたの ぼくに



なんだけど・・・


ないろさんだけ ええなあ

ぼく的には びみょー

あの ちっこいやつは


ないろさんだけ ええなあ~


って 言うんだけど


いいのか?これ


がっかり・・・

テンションさがる ぼくだったけれど

このあと・・・



つづく


つづきが 聞きたい? → 人気blogランキング




2泊3日の旅行から戻りました。

写真だけでどこに行ったかわかりますぅ~?
3ヶ所全部わかる方っているかな?(笑)

留守中の一方的な記事にも関わらず
見てくださった方、コメント残してくださった方
ありがとうございま~す!!

ねこさんたちは、み~んな元気です♪
母屋の家族が見ていてくれたので
あたしも安心して旅行を楽しめました。
へいじなんか
いっぱい遊んでもらって
逆に嬉しかったぐらいじゃないかな(笑)


明日は、ないろの日記のつづきをアップする予定です。
ぜひ見てあげてくださいね~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじ祭り

へいじ



へいじ


う~ん もお~~っ

そうじゃなくて
へいちゃんの顔を見せて~~!!


という皆さまへ♪



へいじです

へいじです



ちなみに


へいじだよ

これも


へいじです


さ~て
どちらの へいじが お好きですか?



世話係
明日にはネット復活できる予定です。


応援してくださると嬉しいです! → 人気blogランキング


ありがとでっす♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夢の中で

ないろ

お留守番で

ぼすと 会えなくても


ないろ

夢の中では

ぼすに会える


夢の中の ぼすに

おみやげ お願いしたよ


ないろ



ただいま、ぼすと世話係は留守にしております。
記事は予約でアップしていますが
コメントはお休みさせていただきます。
それでもイイよって方は
コメント残してくださると嬉しいです!

応援してくださると嬉しいです! → 人気blogランキング


ありがとでっす♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みんな揃って 枕当番♪

こないだ

枕当番の話を しました


で、ですね・・・

これって


みゃあ ちび へいじ

誰が 枕でしょ?


全員 枕 に 見えませんか??


みゃあ ちび へいじ

ね♪

どうでしょう?



みゃあ ちび へいじ

ほら♪

このときも!



あ~あ いいなあ~

世話係枕も だれか 使ってよぉ~~





みゃあ もの申す

なんだよ~

ぶつぶつ うるさいな~



仕方ないなあ


世話係 ようやく?

あなたの うで枕

使ってあげるよ!




わあい・・・




ただいま世話係は留守にしております。
記事は予約でアップしていますが
コメントはお休みさせていただきます。
それでもイイよって方は
コメント残してくださると嬉しいです!

応援してくださると嬉しいです! → 人気blogランキング


ありがとでっす♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係より 縞々タイツの君に

ちび&へいじ

へいじの

なんとも
気持ちよさそ~な姿



ちび&へいじ

ちいにーちゃん枕で

言うことなしねっ へいじ!



ちび&へいじ

ちびの たたずまいは

すっかり お兄ちゃんね!

いつも へいじの面倒みてくれて

ありがとね♪


ちび&へいじ

へいじの

びよ~~~んっ と伸びた足


まるで


へいじの縞々タイツ

もっこもこの

縞々タイツ♪




お留守番よろしくね♪

そんな
縞々タイツ着用の君に告ぐ


君にとって初めての長~いお留守番となるけれど

にーちゃんたちの言うことを よく聞いて

いいコでお留守番おねがいね♪


世話係兼編集人きょーこ


へいじの初めてのお留守番
応援してね♪ → 人気blogランキング




わたくし世話係とぼす、
2泊3日留守にします。

へいじが来てから初の旅行です。

甘えん坊のへいじ。
優しいにーちゃんたちがいるから
乗り切ってくれるかな

母屋のとーちゃんかーちゃん、みよちゃんも
いるしねっ
きっと大丈夫ね♪

って
どちらかというと
心配なのは、あたしだったりして。

旅先でもねこさんたちに会いたくなって
めそめそしちゃうかも?(笑)


ブログの更新は、あります!
予約投稿していきますので
お時間ありましたらのぞいてくださいね~

ただ・・・
コメントはお休みさせていただきます。
それでもイイよ♪って方は
コメント残してくださると嬉しいです。

では
行ってきまあ~す!!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リリーちゃんの おでかけ日記2

わたし リリーちゃん♪

みなさん こんにちは

わたし リリーちゃん♪


かーたんと
また おでかけしたときの はなし
きいてね!


ここ 来たことあるわ

ここは たしか
レストランだったかしら

きたことあるわ


でも きょうは
おなか すいてないから
おしょくじは ナシよ!


それよりも わたし

恋のお相手 さがしてるの

恋のお相手 さがしてるの


とおもったら

はっけん!!

わかい 男の子 はっけん!!


あら!
ちょっと見 いいんじゃない♪


リリーの うふんうふん攻撃よ♪

はあ~い♪ わたし リリーよ♪ うふん♪

あなたの なまえは? うふん♪



しかけてみたけど へんじが ないの

つまらない おとこね


おはなしに ならないわ

そんなんじゃ
わたしの お相手は むりね!


って かんじで
恋は はじまらなかったって はなし


次は いい恋 できるように
おうえんしてね♪ → 人気blogランキング


リリー



つまらない おとこ と言われました へいじです



お時間ありましたらこちらも是非♪

リリーちゃんの おでかけ日記1



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜も ぼくも 七部咲き

桜 と みゃあ

庭の桜

このぐらい 咲いたよ


このあいだの 一部咲きに くらべたら

ぐっと 花が ふえたよね


でも まだ

満開とまでは いかないね

開きぐあいは


みゃあちん 七部咲き

こんなものかな


つぼみ ぷっくぷく

今にも 開きそうな つぼみが

まだ こんなにも あるもんね


うずうず みゃあちん

ぼくの からだも

もっと 開きたくて

うずうずさ! 


ちび いっしょに寝ようぜ

きもちよくて 寝転がってたら

ちびが 通りかかったんだ


いっしょに 寝ないか♪


って 声かけたら


みゃあちび ころ~ん♪

えんりょがちに

ちびが 横になった


みゃあちん 夢の中

きもちよくてさ~ ぼく

いつのまにか すっかり 眠ってた


みゃあ


ぼくの にっき
楽しかったら クリックしてね♪ → 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大好き!にちよーび♪

今日の おさんぽの 帰り

あっちの おへやに
寄り道 しました



ちび 

おひさま きもちいい~んです♪


みゃあ

あとから 来た みゃあにーちゃんも
とっても きもちよさそうでしたよ♪


みゃあ と ちび

うとうとしてたら

みゃあにーちゃんに もたれかかっちゃいました♪



みゃあ と ちび

きょーこさんも

今日は

早く!もう おうちに帰るよ!

って 言いません

にちよーびだから だそうです


みゃあ と ちび

ぼくも みゃあにーちゃんと

にちよーび♪



にちよーび だいすきでっす!


ちび

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

バレンタインの お返しです

ちびでっす

このあいだの バレンタインデーでは
ぼくたち みんな
おいしいものを もらったので

今日は お返しをしたいと おもいます


肉体派の ぼくたちから

愛を こめて



お尻でハ~ト

ハ~トのモチーフです



きょーこさんは
とっても 喜んでくれました♪


みなさんも 喜んでくれたら
ぽちっとしてくださいね♪ → 人気blogランキング



そうそう

昨日のにっきの つづきですが


枕当番はちび

枕当番は 見ての通り

ぼく ちびでしたよ♪


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日の 枕当番は だあれ

この日の当番はあんちゃん

この日は、あんちゃん枕で
ちび&へいじがお休み中♪



この日の当番はちび

この日は、ちび枕で
あんちゃん&へいじがお休みしてます



この日の当番はへいじ

この日は、へいじ枕で
あんちゃんまったりお寛ぎ♪


と思えば、逆の日も。



この日の当番はあんちゃん


あんちゃん枕で
へいじ坊ちゃんがお休みです。



この日の当番はへいじ

ちいにーちゃんは頭が重いんでしょうかね~
へいじ枕にあごを乗せてます



この日の当番はへいじ

この日は、へいじ枕で
みゃあちび兄ちゃんお休み中



今日の枕当番はだれかな?


ほとんど新品世話係枕が
今日あたり使われるに一票♪ → 人気blogランキング



  ありがと♪


先日に引き続き
ひっつきもっつき写真大放出中~


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜も ぼくも 一部咲き

ねぇ
最近 あたたかいよね!

ぼくんちだけでなく
きっと みんなのところもだよね!

この あたたかさに さそわれて



今にも開きそうな つぼみ

庭の さくらんぼの木の つぼみも


こちらも あと少しで 開きそう

庭で 寝ころぶ ぼくのからだも



ついに


ちょっぴり 開きました!


こちらも ちょっぴり(笑)

少し ひらいたよ♪



満開まで あと少し

いよいよ 春だね!


ぼくの満開見たい?応援してね♪ → 人気blogランキング

みゃあ





昨日に続き今朝もとても暖かく
今にも開きそうな蕾の下
出勤前のひとときを過ごしました。

帰宅してびっくり!
いくつかの蕾が可愛く開いていました。

いよいよ春だなあ
と嬉しい世話係です。
(寒いの苦手です・・・)


そういえば、昨年も写真を撮りました。
ねこさんたちも日記に書いてくれました。
振り返ってみたところ
今年は昨年より
ずっと開花が遅かったことがわかりました。


2007年2月21日のちびの日記
 つぼみが ふくらんでます

2007年2月26日のみゃあの日記
 桜よりも あなた

2007年3月7日のきりきりの日記
 あなたのぶんも


昨年は、今の時期にはもう
花が散ってしまっていたんですねぇ・・・

ちなみに一昨年も
今年より少し早いです。

この冬は
それだけ寒かったということでしょうか


2006年3月6日のちびの日記
 さくらが さきはじめました

2006年3月13日のちびの日記
 くいしんぼうですね


お時間ありましたら是非
昨年、一昨年の桜にちなんだみんなの日記も
見てくださいね♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

また やってしまいました

ぼく


ぼく・・・また やってしまいました

また やってしまいました


前に
おふろで
きょーこさんの顔
ひっかいちゃったこと あるでしょ?

参照:いい湯じゃないです ちび編


こんどは
お庭で
きょーこさんの顔
ひっかいちゃいました



だって だって


突然 あいつが

現れるんだもん


びっくりです

ぼく びっくりしたんです


びっくりした ぼくを 見て
きょーこさんは
ぼくを 抱っこしようと したんだけど

ぼく わけが わからなくなって

おもわず

きょーこさんのこと
ひっかいちゃったんです


ぼく・・・

みゃあにーちゃんのことも
傷つけたことが あります

参照:おとうとよ だいじょうぶか?


ぼく・・・

ときどき 
わけがわからなくなるんです

きづいたら
だれかが 痛い痛いになってます

ごめんなさい


もう散歩は禁止だ!!

って ぼすに 言われちゃいました

でも それは
ぼくが 興奮しすぎるからです

ちびたが悪いわけじゃないさ!
そんなところにおったレフトが悪い


ぼすは そう 言ってくれました


きょーこさんも
散歩に つれていってくれましたし


きもちいい~んです

なでなでもしてくれました


ごめんなさい

ぼくの わるい虫
もう 出てこなければいいのに


ちび


関連:ちびのわるい虫




以下、世話係からの補足です。

えー。

レフト!?とお思いの皆さんへ
ご紹介します。

だれがレフトだって?え?ぼくが?
 
彼がレフトです。

地域ねこというんでしょうか
団地のあちらこちらでごはんを貰っているらしいです。
どうりで真ん丸です。
レフトという名は、
毛の長さがライトを思い出させるので
いつの間にか我が家ではレフトと呼ぶようになりました。

それはそうと、
レフトくんが居るのはどこ?室内に見えるけど?
とお思いの鋭いあなた!(笑)

はい。この写真は
母屋の台所で撮りました。

なんかね・・逃げないんですよ、今となっては(笑)

ぼんちゃんが居なくなって入りやすくなったのかな
時々、家の中でもごはん食べてます。

とはいえ、通常は庭ですよ!

で。みゃあとちびが散歩中にレフトが現れ鉢合わせ。
すぐパニックを起こすちびを家の中に入れようとしたところ
まあ・・・間に合わず、といいますか
ギャア~~ッと大声をあげ目を剥き錯乱状態のちびに
顔面パシッとやられました。
おでこ、目の上、眉間
プスップスップスッと爪の跡・・・ああ(泣)

ちなみに、その時のちびの声を聞き
とーちゃんと、ないろが駆けつけました。
それだけで、
どのような騒ぎだったのか想像できますよね(苦笑)

幸いなことに、
傷はそんなに酷くなく(前回のような流血沙汰にもならず)
さくっと治りゆく予感です♪

以上、長い補足にお付き合いいただき
ありがとうございました

よろしかったら応援クリックもぽちっとよろしくです

ぽちっ → 人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせいっぱい 夢の中

左から ちび、へいじ、みゃあ

あんちゃんたちに 守られて




へいじ 爆睡中

しあわせいっぱい 夢の中


人気blogランキング


夢のおはなし

いつか聞かせてくれるかな?


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

せくしぃ~ぽーず いきます♪

080309-1.jpg

ぼく ちびたの


080309-2.jpg

うんっしょ


080309-3.jpg

せくしぃ~ぽ~~~ず!!


080309-4.jpg

うふふ♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬季限定 写真集

写真左:みゃあ 右:ちび

どんっ



上から時計まわりに、ちび、へいじ、みゃあ

ぽんぽんぽんっ!



写真左:ちび 右:みゃあ 背後:へいじ

むぎゅうっっっ!



下から ちび、みゃあ、へいじ

むにゅう~っっっ!



トンカツ海苔弁

びっちり!!



夏には決して見たくない
みちみち密着
ホットな写真集

暖かくなってきましたので
そろそろ売り切りたいと思いますが

いかがですか?


1冊もらうよ! → 人気blogランキング  まいどあり!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち 良くなったよ♪

写真左:みゃあ 右:ちび

みゃあにーちゃんの
お口 痛い痛いの

はやく なおりますように


ありがとう

ありがとう ちび



お薬の効果と
ちびの おまじないの おかげで
みゃあの歯肉炎のひどい症状は治まりました。




こたつでころん♪ご機嫌さ!

心配かけて ごめんね

心配してくれて ありがと

ぼく
気分いいよ!

byみゃあ




ね?なんともないやろお

へいの ひだりの目も
にちゃにちゃせんように なったよお

ありがとお



ぶちゅうってされたんよぅ

よかったね~ へいじ

ゆうて
ちょーこに ぶちゅうって された

どおしよ

こんどは みぎの目が
にちゃにちゃしたら・・



世話係菌にご用心♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいも にゃんもないと♪

へいね~

ちいにーちゃんに

にゃんもないとを おしえてもろたんよ♪


いっしょに やってみるけん
みてくれる?


→が へいよ♪

ねぇ~ なんか へん??

へい
いっしょうけんめい やったのに
ちょーこが わらうんよぅー


へいじってば からだ硬いね~うぷぷっ




ひどいやろお~
そんなこと ないよねえ~


へいじ





では、検証してみましょう。


へい にゃんもないと 検証写真

どうですか?

角ばってませんか?
・・直線部分がやけに多いと思うんだけどー


ちいにーちゃんのは


ちびのにゃんもないと♪
ちび にゃんもないと♪ より


こうでしたねー。


ちなみに。

みゃあ兄ちゃんのは


何に見える?
ぼくも やってみた より


ちがうものに見える
と巷でウワサになりましたっけ。


ぼんちゃんも頑張りましたね。


ぼ、ぼ、ぼくも やってみました


納得いかないって、再挑戦したっけ。

それで見せてくれたのが


ぼんきち にゃんもないと♪
にゃんもないと♪再挑戦です

この姿。
今からちょうど1年前のことでした。





こうやって見てみると、
にゃんもないとも猫それぞれ

おもしろいですね♪


へいじ にゃんもないと♪

角ばってるって笑っちゃったけど
へいじはへいじのにゃんもないとで
いいからね♪

世話係兼編集人きょーこ


応援よろしくね♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大荒れ?春一番

へいねぇ~


目やにがいっぱいの左目

ひだりの 目が
にちゃにちゃして
きもちわるかったんよぅ


そしたら 
へい


こわいんよ

びょーいん ゆうとこへ

つれていかれてしもたんよ


それでね

目に

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ

おみず いれられたん


びっくりよ


びょーいんは いや

へい
びょーいんは いやよ


でもね

しっとるよ


へい わかっとるよ

へいの ため なんよね!


へいじ


おりこうさんのへいじくんに
ぽちっとご褒美クリックよろしくね♪ → 人気blogランキング


関連
へいじが前回病院へ行ったときの記事
わすれてきてしもた!





にしても・・・

タミフル!

ぼすのインフルエンザが
やっと治ったと思ったら


よだれがだらだら(泣)

みゃあが歯肉炎をおこしてしまい

こんどは、へいじが結膜炎。


こんな春一番はいらな~~い!!


と嘆きつつ、
わたくし世話係
日頃のケアの甘さを痛感しております。
もっとしっかりお世話に励まねば!!
by世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

春の声 きこえましたか?

080301-2.jpg

うふふ♪

みゃあにーちゃんったら

今日は


080301-3.jpg

こ~んな きもちよさそうな
お顔 してましたよ♪



にーちゃんの 頭の上では

080301-1.jpg

準備万端な つぼみが

柔らかな ひざしの中
耳を すませて

春の声を 待っていました


080301-4.jpg

あれれ?

みゃあにーちゃん?

もしかして
春の声が きこえましたか?


ちび


応援クリックよろしくね♪ → 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
