

世話係の好きな かたち♪

むぎゅうっ

むぎゅうっ

この手の形

だいすきです♪


むぎゅうっ

むぎゅむぎゅうっ

だぶる(W)!!





それにしても


むぎゅうっ

気持ちよさそうに寝てますね~



ところで

あなたたち


むぎゅうっ

あんちゃんを 枕にしてるのね?



もしも~し みゃあちん
大丈夫ですか~

大丈夫なら

世話係も

そのお腹あたりに
顔をうずめたいんですけど♪


こっちの抱き枕も魅力的だけど♪



さて。
更新が途切れがちで
ご心配お掛けしていましたら
ごめんなさい。元気です♪
悲しみの中でサスケくんのママさんが更新してるのに
あたしがサボってたら恥ずかしいですね(笑)

とはいえ、ぼちぼちと(笑)



え?心配してないって?(汗)

そんなこと言わないで
心配してたよ!っとぽちっとね(笑) 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サスケという名のマラソン走猫

サスケくんはここ数年、ずっと走り続けてきた
マラソン走猫です。

勾配がきつい道のりでは
もう一歩も歩けないような状態に陥ったこともありますが、
それでも決してあきらめることなく
全身の力を込めて新たな一歩を踏み出すような
その根性ときたら稀にみるランナーです。

このようにとても素晴らしいランナーでも
たったひとりの力では走れません。
それをサポートしてくれる力が必要です。

サスケくんには、これまた稀に見る
素晴らしいサポーターファミリーが付いています。
こまめにサスケくんの体調をチェックして
必要な処置を的確なタイミングで施し、
やはり決してあきらめることなくサポートし続け、
また、サスケくんのことだけでなく、
よその猫の不調時にも手を差し伸べてくれるような
文句なし素晴らしいサポーターです。

そんなサスケくんとサポーターファミリー一丸となって
力を合わせ数年間にわたり走り続け
2008年1月26日
サスケくんは完走しました。

その、とても素晴らしい走りに、その頑張りに
お疲れ様。と大きな拍手を送りたいと思います。
そうして、疲れた身体をゆっくり休めてほしいと
今、思います。

サスケくん。君の勇姿を
決して忘れません。ありがとう。


皆さんもサスケくんの勇姿をご覧になって
どうか称えてあげてくださいね。

ぼく猫のサスケだよ!


サスケくん

しあわせのたねをあたため中のサスケくん
(以前お借りした写真を再度掲載させていただきます)


サスケくんのご冥福を心からお祈りします。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ころん♪もいいけど こたつもね♪

北風ぴゅーぴゅー
さ~むいな


だけど


ちびくん ころ~ん♪

ころ~んころん♪


白雪ちらほら
さ~むいな


だけど やっぱり


みゃあくん ころ~ん♪

ころ~んころん♪



お庭での おさんぽ だあ~いすきだから
少しぐらい さむくったって
へっちゃらだよ♪

でもねっ

おうちの 中では


みゃあ ちび へいじ

みんな 揃って こたつむり♪



みゃあ ちび へいじ

人気blogランキング

へいも こたつむりに なっとるんよ♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの前の その瞳

左:みゃあ 右:ちび
写真左:みゃあ 右:ちび

ぼく と ちび

こうして

みつめあうだけで


左:みゃあ 右:ちび

互いの きもちが わかるんだ


たとえば 今なら


左:みゃあ 右:ちび

へいじに 枕にされて 重いけど
なんだか あたたかい

と ちびは 思っている


というように



左:みゃあ 右:ちび

なに考えてるか わからない

言ってくれなきゃ わからない

と あなたが 思っていたとしたら

そんなこと 言わないで

まずは
あなたの前の その瞳を

しっかり 見ようよ

心おだやかに 真っ直ぐね


みゃあ



左:みゃあ 右:ちび

みゃあにーちゃんったら
力説したら 疲れちゃって
寝ちゃいました♪

ぼくは ますます 重いけど
しあわせでっす♪


がんばった みゃあにーちゃんに
ぽちっと おねがいします →人気blogランキング


ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係が見た イケナイ寝顔

へいじ

かごの中

ゆる~い時間を すごしている
へいじ


へいじ

ついに 眠気に負けたか


と思ったらば


へいじ

がんばって起きて・・・る?

でも、起きてる割には
変なカオ。


もしも~~し


写真を撮りながら声を掛けるが
無反応

もしかして 寝てる?


へいじ

目が開いてますけど?


へいじ

口も開いてますけど?



いいんですか? そんな寝顔で









へいじ

ええんよ


起きたらしい(笑)



ちょーこやって
くち あいとるよ
おまけに よだれも でとるし


これこれ
そんなことを言うもんじゃありませんよ

そんなこと言うひとには
おしおきです

THE過去写真と比較


へいじ

4ヶ月前のへいじ

言うまでもなく、同じかごに入ってます



あの頃の君は可愛かった



まあ今も可愛いけどね♪ 人気blogランキング



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくだけのもの

みゃあの甘え顔

ぼくが こうして
きょーこさんのことを
じっと みつめる


途端に きょーこさんは
でれでれ顔


みゃあのぶひぶひ顔

そして ぼくを

なでる


この ぼくの ぶひぶひ顔より
もっと すごい でれでれ顔は

ぼくだけのもの

ごめんね
見せてあげられなくて


みゃあ


世話係想いのみゃあにぽちっと♪→ 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おお~さむ こさむ

みゃあちびへいじ

さむくっても

みんなで

ひっつきもっつき しとったら


みゃあちびへいじ

あったかいねえ♪


へいじ


そんなへいじくん。
あんちゃんたちと変わらんぐらい

大きくなったね! に一票♪ → 人気blogランキング



今日はめちゃくちゃ寒かったですー。
震えながら初雪に狂喜乱舞。
ええ。初雪です♪
ぜ~んぜん積もりませんけどね(笑)

この寒さの中も

ちび さんぽ中

ちびは元気に朝の散歩♪

毛は逆立ってましたけどね(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と へいじ 仲良し寝♪

ないろ と へいじ

仲良く並んで ごはんを 食べたあとは



ないろ と へいじ

仲良く 寝んね♪


ないろ と へいじ

おてて と あんよ
なにげに タッチ♪


ないろ と へいじ

タッチ♪


ないろ と へいじ

タッチ♪



ないろ と へいじ


へいじ

あんたはすごい! すごいよ!!



※ないろは
今だかつて誰とも一緒に寝たことがありません。
誰かに側に寄られるのも嫌がるないろ。
それが、へいじと並びごはんを食べ
こんな風にくっついて寝るなんて
もおーもおー驚きです

すこ~し前は、こんなでした。

見てね♪→ ないろ と へいじの 根比べ

応援してね♪→ 人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係は見た

世話係が見た

ある日の光景。


写真にマウスオンでお楽しみください♪





誘うちいにーちゃん


素通りしようとするへいじ


執拗に誘うちいにーちゃん


へいじ。ついに誘いにのったか?


そして ちいにーちゃんの頭に直撃!?


ちょーこもそう思うよ へいじ


なんでこうなるの?


どしてこうなるの?


なんだかヘンだよね~ちょーこもそう思う



どうですか?
もしかするとこれで
ちびのイメージが変わりましたか(笑)


ちびくん案外いぢわるね!っと → 人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

眠くて しかたない日

ないろ


ちび&へいじ


みゃあ&へいじ

ごめんね~

今日は こんな かんぢで
みんな 眠くて しかたないんだー

にっきは お休みさせてね


ごめんね


代表 みゃあ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぬくいけど あついんよ

へいじ

ストーブ ゆうの? これ


これの まえに おったら

ぬくいね~


へいじ~
ヤケドせんように気をつけてよ~



へいじ

ヤケドが なんかは しらんけど

へい しっとるよお


へいじ

これね・・・

ちかよりすぎたら あついんよ

あつすぎて びっくりするけん


みんなも きをつけて~


へいじ


人気blogランキング

へいじの「アチッ!」という瞬間はまだ見たことありませんが
随分前にちびのソレを見ました。
前にも書いたかもしれませんが、
目の前でストーブに飛び乗ったちび。
あ~~~!!とあたしが叫んだときには
そのまんまの格好で再び飛んでました。
それからは二度とストーブに乗りません。
当たり前ですね(笑)

既にその辺のところは経験済み、かのように
おとなしくストーブの前に座っているへいじなのでした。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

よだれ じゃないよ

ないろ

ぼく ないろ

ぼくは 今
目の前の お水が 飲みたくて
しかたない


ないろ

けど

飲まない


ないろ 水飲み がまん中

まわりに 誰かいるときは 飲まない

そう 決めてるんだ


ないろ

ないちゃん
よだれまみれだよ~

と からかわれてからはね


よだれじゃないよ お水だよ!


でも
どうしてだろう

お水を 飲んだあと
いつも こうなんだよね~

みゃあちび
こんな風にならないって 言うんだ

みんなは どうなのかなあ


ないろ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくらは 風の子元気な子

みゃあ と ちび

ち び> なんだか このあたり
       においますね~

みゃあ> ほんとだなー くさいな



みゃあ と ちび

ち び> みゃあにーちゃん 寒くないですか?
       気をつけてくださいね♪


みゃあ と ちび

みゃあ> ああ ありがとう
       おまえも 気をつけろよ


だれだい?
君らは 風の子元気なおじさん
なんて言ってるのは。
そんなこと言ってないで
ほらっ クリッククリック♪ →人気blogランキング

ありがと♪

みゃあ&ちび


そんなふたりは
今日も

この寒空の下


みゃあ

柔らかな陽の恵みを受け


ちび

たくましく生きる緑と
戯れています

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな重み3

みゃあ&ちび

なんだか

むっぎゅむぎゅう~~な ふたり


そのわけは


みゃあ&ちび

こたつと あたしの間に
むりやり ふたり
いるからです♪


みゃあ&ちび

世話係目線


みゃあ&ちび

あまりの可愛さに

つい手が・・ な~でなで♪

迷惑そうな顔は見なかったことに



体調不調の世話係への温かいコメント
どうもありがとうございました。

ついに身体に鞭打つときがやってきました。
明日からは頑張って仕事しますよ~!

明日から仕事の皆さん。
共に頑張りましょうね♪


「世話係のしあわせシリーズ」
世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間
世話係の しあわせな重み
世話係の しあわせな重み2
世話係の しあわせな朝2

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だれか あそんで♪

へいじ

へい

つまらんのよぉー

ちょーこも ぼしゅ
いえに おるのに
へいと あそんでくれんのよぅ


へいじ

へい

たいくつで たまらんのよぅ


へいじ

ねえ

だれか
へいと あそんで♪


へいじ

人気blogランキング


まさかの体調不良のため
3連休もサッパリな世話係です・・トホホ(涙)
皆さまもどうぞお身体十分ご自愛くださいね。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にっき書きスタイル公開!ちび編

今日は
ぼくが にっきを 書いてるところを
見てもらいます♪


こんな感じで

ちび

次は こうやって 書いてくださいね♪

って お願いします


って お願いしたのが
ちゃあんと 書けてるかどうか


ちび

確認します


ちび

だめ出しも しますよ
ごめんなさい


ちび

ちゃあんと できてたら
にっこり 笑顔です♪


以上

ぼく ちびの
にっき書きスタイルでした♪


ちび

がんばって 書いてますので
読んでくださいね♪


人気blogランキング


ちび


にっき書きスタイル公開!みゃあ編はコチラ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ヤマトナデシコ七変化

へいじ


へいじ


へいじ


へいじ


へいじ


へいじ


へいじ


へいじ



ヤマトナデシコ ヤマトダンジ七変化


写真はすべて、へいじです。
念のため(笑)



さて。
前々記事 お魚焼いた は おいしいねぇ の
へいじが最後に言った言葉についてですが、
皆さん、いろいろと妄想してくださって(笑)
ありがとうございます。楽しく拝見しましたよ♪
それに・・・
皆さん伊予弁がなんだか板についてきましたね(笑)


○□※×○☆※○□※×○☆※

この写真がその写真ですが、

ちょっと見切れていて分かりづらかったですね!

へいじの尻尾の形わかりますか?

この尻尾の形
びにょ~んっ と伸びをするときに
見かけませんか♪

へいじはとっても満足したようですよ♪

そして、へいじは

なんたって


TEH KY

空気を読めないおとこです(笑)

そもそもそれは
他人を気にしていないからなせる業


では、もう一度

↓この写真にマウスオン♪

あ~おいしかった♪ おさかなやいたはおいしいって おぼえとこ♪


へいちゃんらしいって思ってくれたらぽちっとね♪
 ↓
人気blogランキング

うんにゃ。それはちがうーと思ったら
コメント欄で語ってね(笑)


前々記事コメント欄で個別にお返事させていただいてますので
見てくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お歳暮ギフト一掃セール

2007年のお歳暮
イチ押し商品三色団子
ご好評につき完売いたしました。
誠にありがとうございます。

今回お届けいたします耳より情報は

お歳暮ギフト一掃セールでございます。

それでは、商品のご紹介です。







超特大ボンレスハム

商品名:超特大ボンレスハム
 すごいでしょ♪
 この、はみ出す肉塊!

その上


まん丸おメメと可愛い耳付き♪

まん丸おメメと可愛い耳付きです!


このように
とっても素晴らしい商品なのですが、
あまりの大きさに
躊躇された方が多かったようです。

是非この機会に
ご自宅用にいかがですか?


ご注文はこちら♪
 ↓

人気blogランキング


080108-3.jpg

もっと 大きい ボンレスハムも
そこに ありますね

byちび


あ~ら、なんのことかしら~~(笑)


えー。
前記事へのご参加ありがとうございます♪

つわもの妄想家の皆さまへ(笑)

お返事(回答?)は少~しお待ちくださいね!
決してもったいぶってるわけではありませんのよ~(笑)
ちょっとねっ、時間がないのです(爆)
ごめんなさいね!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お魚焼いた は おいしいねぇ

お魚焼いたから ちょっとずつ あげるね♪

って ちょーこが ゆうたんよ

おさかな?

やいた?

へいには なんのことか
さぁ~っぱり わからんかったんやけど

あげるゆうもんは
もらっといたらええかなあ と おもって

もらったんよ~


ちょいちょいっ

なんやろ?

ええ においが するけん
たべてみよ


!!

なんこれ~!?

おいしいわい♪


へいじ やばいよ!

おさかなやいた は おいしいね~♪


何にも貰ってないと言い張るみゃあ
自分は貰ってないと全身で訴えるみゃあ
だが実は自分の分は食べ終わっている。



へいじ ピ~ンチ!

うまうま♪ おいしいね~♪


ああ。。。ついに

あ・・れ? あんちゃん?


○□※×○☆※

○□※×○☆※○□※×○☆※



さあ~て。
へいじは最後に何と言ったでしょう?(笑)


追記
答えはコチラ♪


人気blogランキング
 ↑ 応援していただけると嬉しいです。クリック♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち いつでも寝正月♪

うちの 世話係も
ついに 明日から しごとだって

みんなも そ~お?

みんな がんばってね~


ないろ

ぼくたちは 寝てるからさ!

だって それが
ぼくたちのしごと だもん


みゃあちびへいじ

そうそう

これが ぼくたちのしごと

あ~ 明日から たいへんだ!




な~んてねっ


ぼくらは いつでも 寝正月♪


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の 寂しくて嬉しい朝事情 そして

寒~い冬の夜

ひとり・・
またひとり・・
またまたひとり・・

あたしの布団にもぐりこむ

もお~っ
むっぎゅむぎゅのぬっくぬく♪


むっぎゅむぎゅのぬっくぬく♪
イメージ画像


永遠に続いてほしい
この しあわせ

でも
永遠じゃないのよね。。

必ず、あたしより先に起きるぼす殿が
ひとたび起きれば

ぞろぞろと
ええ、それはもう、ぞろぞろと

布団から出て行ってしまわれる
おねこさまたち

朝ごはんに まっしぐら

寂しいの・・・
ひとり取り残されたわたくし

でも

嬉しいの・・・


一時(8キろあった頃)に比べて食が細くなったみゃあ
朝、みんながごはんを食べているときもそ知らぬふりで
あたしと寝ていることも多くなっているのだけれど
ここ数日、みんなと一緒に起き
みんなと一緒にごはんを食べるのです。
だから、ひとり布団に残されつつも嬉しかったりするのです。

みゃあちん♪
あたしのことはいいから
朝ごはん、しっかり食べてね♪

皆さんからもエールよろしくね♪→ 人気blogランキング




みゃあ

わかったから

あなたも 早く 起きようよ



そうでした。
ねこさんたちが朝ごはんを食べている間も
一向に起きられないあたし。
ギリギリまでグズグズして
いつもドタバタで朝ごはん、お弁当をつくる日々。
頭はぼ~っ。超仏頂面←ぼす曰く


今年はもすこし早く起きます。
できるだけ。
できるだけね。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にっき書きスタイル公開!

みゃあスタイル

ぼくの にっき書きスタイルは

たいてい


こんな かんぢ

こんな かんぢ


そう


こんな かんぢ

こんな かんぢ


撫でれ

撫でられて きもちよくなれば

筆も すすむ


そんな かんぢ


みゃあ


人気blogランキング
達人たるもの夢の中で書くのさ♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

怒っとるんよ~

へいじ と ちび

へいね~ おこっとるんよ~

だってね~ ちょーこ

浮気したんよ~

ちいにーちゃんが おしえてくれたんやけど

浮気って いかんこと なんよ~


ちょーこなんて・・・

ちょーこなんか・・・

しらんもん!!

へいじ と ちび

へいは

ちいにーちゃんが おったら
それで ええもん!!


へいじ


人気blogランキング



おいしかったよ♪

こ~んな素敵なグリーンカレーを作れる友人宅に
昨日は集いました。
キムチ鍋もめちゃくちゃ美味しかったのに
写真を撮り忘れてザンネン。。

でも、このお家のみっきーくんに会うのだけは
ぜ~~ったい忘れない!


以前は、お客が来ても
みんなが居る所でなんとなくくつろいでいたみっきー。
だけど最近は殆ど姿を見せない。

で、こちらから伺うことにいたしました(笑)

以後再現いたします。


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

365日 おさんぽ行けるかな♪

新しい年

どんな 楽しいことが あるのかな♪

考えただけで わくわく します


ちび

今年 はじめての おさんぽに 行きました♪

今年は 365日
おさんぽ 行けるといいな♪


ちび

葉っぱを 食べたら 吐きますよー

たとえ どんなに 笑われたって


~~ ピー ~~
新年にふさわしくない画像のため割愛いたします





ちび

今年も がんばって
楽しい にっきを 書きたいと 思いまっす

みなさん 読んでくださいね♪


ちび


今年も応援よろしくね♪ → 人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新年の ごあいさつ 2008

今年もまた
よろしくお願いしま~す♪


2008年賀
画像クリックで別窓拡大表示


2008年
生きるものすべてにとって
良い1年でありますように



ご好評いただきました年間猫自身
このたび残念ながら廃刊致しました(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
