

今年も いっぱい ありがとう

出逢いに ありがとう

仲良くしてくれて ありがとう

笑いを ありがとう

励ましてくれて ありがとう

愛してくれて ありがとう

この1年の感謝の気持ちを込めて

いっぱいいっぱい ありがとう


皆さま 良いお年を♪

皆さま 良いお年を♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と へいじの 根比べ

へいじ と ないろ

へいじ> へいね~

       ないろさんと いっしょに おるんよ~

へいじ と ないろ

へいじ> やけどね~

       ないろさんってば

       ちぃーっとも こっち むいてくれんのよぉ


へいじ と ないろ

    ・
    ・
    ・

へいじ と ないろ

    ・
    ・
    ・

へいじ と ないろ

    ・
    ・

    (根気比べ中)

    ・
    ・

へいじ と ないろ

    ・
    ・

お!ついに、へいじが根負けしたか!?

ないろくん。勝利のご感想は?


    ・
    ・

へいじ と ないろ

勝ち負けなんてこの際どうでもいいや

疲れたよ・・・




本当に疲れた様子だこと(笑)

根比べにはないろが勝ちましたが、
誰ともこんな風にくっつかないないろ
ここまで密着したへいじ
これはこれでスゴイことです。
今まで誰にもこんなこと出来なかったのですから!

空気を読めないってある意味すごい(笑)

そんなへいじにぽちっとね♪ → 人気blogランキング


へいじが我が家に来て5ヶ月が経ちました。
我が家に来てちょうど1ヶ月の頃の
ないろとへいじの様子はこちらです。


コメントいつもありがとうございます♪
またまたレス遅れがちですみませ~んっ
少々お待ちを~。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そりゃ よかったねえ~

みゃあ&きょーこ(腕だけ)

みゃあち~~ん♪

年賀状 できたよお~~



ああ・・そお

そりゃ よかったねえ~


みゃあ&きょーこ(腕だけ)

わかったから 離してくれる?

苦しいし・・


やれやれ
嬉しいのは わかるけど


071227-4.jpg

まあ・・
来年は もっと 早く やりなよね・・


みゃあ


ふふふ~ん♪
出来たわ~~♪

やると言ったからにはやりますとも~。
たとえ夜なべしても・・・


来年?
そ~んな先のこと いいってば!!

喉元過ぎればなんとやら♪ 人気blogランキング

by世話係兼編集人きょーこ



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

年賀状 できた?

ないろ

あの おんなのひとが
にわかに 忙しそうにしている

きゃあ~っ
年賀状出さなきゃ~~っ
元旦に着かないよ~~


などと 言いながら


まさかと 思うけど


ないろ

みんなは ちがうよね?



ないろ

今 どれだけのひとが
ぎくっと しただろう



ないろ

ごめん ごめん

今の発言は いぢわるだったね

みんな がんばって!


ないろ


クリスマスまではクリスマス一色!
クリスマスが終わってはじめて、新年を迎える準備。

それが、わたくしのモットーです。

ええ。焦っていますとも。
ええ。毎年のことです。

それでも毎年どうにかなるもので

ネタだけは頭ん中であたためてきたもんね♪
ほおらごらん♪できてきた♪
あとはプリントアウトするだけよん♪

あら?葉書からはみ出しちゃうっ
あら?この人引越ししたんだっけ?住所どこ?


・・・・・。


がんばる!
明日には投函するぞ!! まぢ?

同志。共に頑張りましょう。

訂正します。
モットー 言い訳

by世話係兼編集人きょーこ

素直な世話係にぽちっとね♪→人気blogランキング

我が身と精神にムチ打っております本日。
そんなワケでコメントレスまたまた遅れます。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仲良く げろんぱ クリスマス♪

ちびです めりーくりすますです♪

ちびでっす

めりーくりすますです♪


ところで
クリスマスって なんでしょうね~

ぼくが 思うのには

おいしいものを食べる日 ですか?

きょーこさんたちを 見てると
そう 思わずに いられない
ぼくです


さすがに 自分たちだけ というのを
心苦しく 思ったみたいで

ぼくたちには

みゃあ ちび へいじ

 を 用意してくれました


みゃあ ちび へいじ

へいじくんは
初めて 見たので

みゃあ ちび へいじ


どうしたらいいのか わからなかったみたいです


みゃあ と へいじ

みゃあにーちゃんが
教えてあげました

みゃあ と へいじ

へいじくん
初めて 食べるものと 知りました




071225heiji4.jpg

ちっとも 上手に
食べられませんでした


ぼくですか?

ぼくは しっかり 食べて
そのあと すぐ

げろんぱしました

えっへん♪


ちび


今回は激写できず(間に合わず酔っ払っていて)
過去げろんぱ写真でごめんなさい(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新顔サンタに乞うご期待!?

ふうまさん お花ありがとうございます ぼ、ぼ、ぼんきちより

ぼんきちが旅立ってから
1週間が経ちました。

写真のぼんちゃんの顔
ぼんちゃんらしい良い表情でしょ?
いただいたお花もぼんちゃんにぴったりで
ぼんちゃんも嬉しそうです



みゃあさん ぼ、ぼ、ぼくの声 きこえますか?

みんなが集う庭の桜の木の下

みゃあ?
もしかしてぼんちゃんとお話してる?




皆さん本当にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました。

ぼんちゃんが皆さんにこんなにも愛してもらっていたこと
改めて感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

かーちゃんなんて
あんな地味なぼんきちのことを?
ってすごく驚いているんですよ
嬉しいねぇーありがたいねぇー

皆さんにどうぞよろしくと申しておりました。

あたしからも
いただいたメッセージへのお返事
遅くなりましたがさせていただきました。

本当に本当に
ありがとうございました。



さあ。
湿っぽい話はこの辺にして

やって来ましたね!

今年のクリスマス

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしているのでしょう。
今日明日にかけては皆さんのブログでも
クリスマスの様子がアップされることでしょうね。
伺うのが楽しみです♪

うちですか?


うちのクリスマスは

可愛い無愛想な サンタさんたちで
大盛り上がり下がり です。

見てみます?

覚悟してくださいよ
めちゃくちゃ無愛想ですから


NO1.ちびサンタ

ちび

おかしいですねー
元々この方はお洋服とか被りものとか
好きな性質ですのに
何が気に入らないんでしょ


NO2.ないろサンタ

ないろ

あら、去年
なかなかの表情を見せてくださいましたのに
今年は何かふくれているように見えますが
どうかされました?


NO3.みゃあサンタ

みゃあ

この方だけは無愛想でも仕方ない
これがこの方の持ち味なのですから
と思いきや
あらま!?意外にご機嫌よろしいですか?


とまあ、ここまでが
毎年見られる我が家のサンタさんなのですが
今年はニューフェイス登場です。

まだ子供ですし
無邪気に可愛い仕草などしてくれるのでは?

わくわくしますね~~

では見てみましょう


NO4.へいじサンタ

へいじ

・・・なんてことでしょう
子供の無邪気さはどこに?
なぜにそんなに疲れた表情を?

決して押さえつけて被せたりしてませんよ?



以上
我が家のサンタさんでした。

いかがですか?
大いに盛り下がっていただけました?(汗)

さ。皆さんのブログにお邪魔して
盛り上がろっと

皆さんも是非そうしてくださいね♪

それでは楽しいクリスマスイブを



メリークリスマス♪
メリークリスマス♪


皆さん本当に本当にありがとう


<追記です>

書こうかどうか迷っていたのですが
やっぱり書こうと思います。

こちらにも時々コメントを残してくれる
近所の友人ぶぅきちが先日
ぼんきちのことで沈んでいる我が家に

ぶぅきち ありがとう♪

このようなケーキを届けてくれました

いろんなことを喋りながら
この美味しいケーキを一緒に食べました。

その翌日、ぶぅきちのおじいちゃんが亡くなりました。

ぶぅきちは分かっていたんですね。
クリスマスには来られないからと思って
あの日、土曜日に来てくれたんだと思うんです。
そんなこと微塵も感じさせずに
ぼんちゃんの話を聞いてくれました。
なんて人なんでしょう・・・

ぶぅきち。ありがとね。
おじいちゃんの冥福心からお祈りします。

そして

クリスマスイブの今日。
こんな光景を目にしました。

ぼんちゃん

ぼんちゃん メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係から・・ 皆さん ありがとう

ぼんちゃんのことでは
皆さん本当にありがとうございます。

皆さんのひとことひとことがとても嬉しくて
涙あふれる想いです。

更新も滞りがち
レスは止まったまんま

尚更皆さんにご心配お掛けしていますが
あたしを含め家族みんな
元気ですのでどうか安心してください。

週末には
いただいたメッセージやメールへのお返事を
させていただけると思いますので
なが~~~い目で待っていてくださいね。


だあれだ?


へいじです

こんな姿に癒されます

君を想う

みゃあ

君が過ごした この庭で


ないろ

君が過ごした この部屋で


ちび

君を 想う




ぼんちゃんの旅立ちに際して
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事も遅れ
皆さんのブログへもお邪魔できていませんが
もう少し、もう少し待っていてくださいね

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼ、ぼ、ぼんきち・・・です

ぼ、ぼ、ぼく ぼんきちは

急なことですが

ねこの神様の思し召しにより

お空の 仲間たちのところへ
行くことになりました


お庭に咲く 色とりどりの花
おべんとう 水筒
おうちのみなさんの写真

抱えきれないほど 持たせていただき
見送っていただきました
ありがとうございます


ここで出逢いました みなさんにも
心から
ありがとうございます
と言いたいです

みなさんに たくさん 愛してもらって
ぼ、ぼ、ぼんきち
しあわせです

みなさん ありがとうございました


ぼんきち 2007.7.7

かーちゃん みよちゃん
ありがとうございました

旅立ちは さびしいですけれど
ぼ、ぼ、ぼんきち
いってまいります


ぼんきち


ぼんきちくん、本日永眠しました。
急なことで驚かせてしまってすみません。
実は2週間ぐらい前から調子が悪かったのですが
今朝急変してしまったのです。
今まで、ぼんちゃんの日記を読んでくださっていた皆さん
ありがとうございました。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ウエスト10センチ減の ひみつ

みゃあ

ウエスト 58センチから

ウエスト 48センチに なった ぼく


その ひみつが ききたいかい?


みゃあ

右だろ


みゃあ

左だろ?


みゃあ

おもいっきり 前屈


そう・・・


みゃあ

とにかく 動かすのさ!

ひねるのさ!


みゃあ

さあ! めんどくさがらずに


ぼくが 見ていてあげるから

がんばって!!


みゃあ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の 寂しい朝

休日の朝の出来事。

いつもなら
あたしの両脇に感じるぬくもり

それが、ありません。。

寂しい・・・


寂しい想いでベッドから出ました。


ぼすがこたつに入ってました。


もしや・・・

中をのぞくと


左から へいじ ちび みゃあ

へいじ みゃあ ちび
満足気な方たち

ふう~~んだ

この間までは
あたしにぴったりくっついて寝てたくせに~

ふう~~んだ

こたつの方がいいんだ~?


ふう~~~ん・・・


左から へいじ ちび みゃあ

ちなみに
こたつ初体験のへいじも
すっかりくつろいでいます。

なんだかなあ・・・

つまんなあ~~い!!


あんまり、こたつに入り浸ると
電源切っちゃうから!

え?大人げないですか?


大人げなくても寂しいの・・・


人気blogランキング

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きれいになったよぉ~

へいじ

みなさん こんにちわ~

へいじでーす


・・・て
ちょーこ・・・

ちょっと なによ これ

へいの おかおが うつってないやんか・・


あら!ごめんなさ~い

今日は
みんなの うしろ頭を
皆さんに見ていただこうと思ってね♪
へいじ
紹介できる?
ごあいさつできる?



あたりまえよ~
そんなん かんたんよ~


ちび

ちいにーちゃんよ~

そいで こっちが


ないろ

ないろさんよ!


へいたちの あたま
きれいになったん わかるぅ~?


へいじ

へいたちのこと しんぱいしてくれて
ありがとお



う~~む。。
ヤツに敬語というものを教えねば・・・



へいじ

ちょっと
ちょーこ!
へいの おかお うつしてよ~って
ゆうとるやん



あら、ごめんなさ~~い♪
揃えたお手手に巻きつくおしっぽが
あまりにも可愛くってさ♪


可愛い♪に1票(笑)
 ↓
人気blogランキング



以前見ていただいた3にゃんのうしろ頭ですが
この通り、ほぼ元通りになりました。
ただ、真菌を根こそぎやっつけることは
できていないと思っています。
真菌的には、
寒くなったので冬眠しま~す
というところかなーと。
というわけで、
再発の可能性を充分残しつつではありますが
一応今回の真菌による被害は治まったことを
報告させていただきます。

心配してくださってありがとうございました。

にしても、真菌め!
凍死しちゃえばいいのにねっ




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我ら あんちゃん親衛隊!!

ちびの日記「にーちゃん おつかれさま」では
病院から帰ったみゃあを労わるちび
そんなふたりの姿を見ていただきましたが
今日はこの続きを見ていただこうと思います。





みゃあ ちび へいじ

あ~ ずる~~い
ちいにーちゃんだけ~~


みゃあ ちび へいじ

へいも おまじない する~~


みゃあ ちび へいじ

あんちゃんの いたいのいたいの

とんでけ~~



一部始終を見ていて
わたくし世話係
いたく感動しました。
ちょい目うるうるです。

そんな世話係に


みゃあ ちび へいじ 

あのねー ちょーこ
こんなん あたりまえよ~

などと言う
生意気なへいじ


みゃあ ちび へいじ

にしても

そそります

この むぎゅむぎゅ感。


みゃあ ちび へいじ

おもわず背後に回り込んでしまいました



そして・・・


せ~~の!!


みゃあ ちび へいじ きょーこ


我ら あんちゃん親衛隊!!

わたくし 仲間に入れていただきましたの♪


みゃあ ちび へいじ きょーこ

しょうがないけん
ちょーこも なかまに いれてあげたんよ


と へいじごときに馬鹿にされながらも

その後も続く
愛しい光景に目を細める世話係なのでした


みゃあ ちび へいじ


そして

皆さん、温かいメッセージありがとうございました♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我ら 食いしん坊 ちょっと舐め隊

ファイル#1

つまみ隊員1


ファイル#2

つまみ隊員1


ファイル#3

つまみ隊員2


ファイル#4

つまみ隊員2


ファイル#5

つまみ隊員1


以上
食いしん坊 ちょっと舐め隊 証拠ファイルでした(笑)



前記事への温かいコメントを拝見して
涙がちょちょ切れた世話係でございます。
心から・・・ありがとうございます。
にも関わらず、ですが
個別レスは今しばらくお待ちくださいましー。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にーちゃん おつかれさま

大好きな みゃあにーちゃんが

びょーいんから 帰ってきました

写真左:ちび 右:みゃあ

疲れたでしょ? みゃあにーちゃん


写真左:ちび 右:みゃあ

こっちの おめめが 痛いですか?


写真左:ちび 右:みゃあ

少しでも
みゃあにーちゃんの 気分が
よくなりますように


ぼくからの
おまじないです


ちび


人気blogランキング
 ↑
みなさんも にーちゃんのこと応援してくださいね♪


世話係兼編集人による追記、
↓からどうぞ(めっちゃ長いです:苦笑)

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの 抱き枕

ぼく ちびの
最近の お気に入りは

この


ぼくの抱き枕♪

抱き枕です♪


ぼくの抱き枕♪

肌触りが とーっても

気持ちいいんですよ!


ぼくの抱き枕♪

頭をのせることも できますよ♪


ぼくの抱き枕♪

ただ・・・この 抱き枕

抱き枕のくせに


抱きついてくるんです


それにね


ぼくの抱き枕♪

抱き枕のくせに


寝相が


ぼくの抱き枕♪

悪いんです


そんな抱き枕の 全体写真を
お見せしますね♪

ぼくの抱き枕♪

どうですか?
抱き心地 よさそうでしょ♪


ぼくの抱き枕♪

もっふもふな感じも いいでしょ♪


この抱き枕が

目を開けたときは 要注意です


ぼくの抱き枕♪

パンチが とんできますよ!


もしかして

この抱き枕

ほしくなっちゃいました?


ぼくの抱き枕♪


ごめんなさい。。

ぼくの とっておきの 抱き枕ですので

貸してあげること できないんです


ちび


人気blogランキング

ちびにナイショで使っちゃお♪by世話係兼編集人

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな朝2

いや~
今朝は、いえ。
今宵は

まいりました。


ちび & 世話係

この

可愛い可愛いちびくんがですね~

あたしの顔に

ぴったり 頬寄せて


寝るんです


もぉ~~重いのなんの(はあ~と♪)

おひげがチクチクするのなんの(はあ~と♪)

息がかかるのなんの(はあ~と♪)

ちびのよだれがたれるのなんの(はあ~と♪)


朝までエンドレスです。

今朝はまぢ仕事休もうかと思いました。
いえ、幸せすぎて


更新不定期の今日この頃
ねこさんの日記をアップするかと思いきや
こ~んなくだらない世話係の話で
どーもどーも、すみません


いや~
しあわせでした♪

世話係兼編集人きょーこ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひっつき虫の 密かな野望

ちび と みゃあ
写真左:ちび 右:みゃあ

ち び > にーちゃん♪

       今日は ふたりっきりですね♪


ちび と みゃあ と へいじ

みゃあ > いや・・・

        今日も いるさ



 ~ しばらくして ~



ちび と みゃあ

みゃあ > さすがに もう いない
        と 思うだろ?


ちび と みゃあ と へいじ

みゃあ > いるんだなー

        それが・・・

        しかも 並びかよ!



ちび と みゃあ と へいじ

みゃあ > お?

       ついに どっかへ行くか?


ちび と みゃあ と へいじ

みゃあ > 後ろかよ!

       まったく・・こいつ
       どういう神経してるんだ?


       と


       言ってはみたものの



みゃあ と へいじ

みゃあ > まあ これが
        うちの
        かわいい ひっつき虫さ!


ちび と へいじ

ち び > ええ そうです・・ね
        これが うちの
        かわいい ひっつき虫です




左から ちび へいじ みゃあ

へいじ> あとは ないろさんだけやわ

      がんばろ!


がんばるけん応援してね~
 ↓
人気blogランキング


すっかり、あんちゃん、ちいにーちゃんを
手なずけてしまった恐るべしへいじくん。
次なる野望は叶うのか!?
世話係的には、ないろさんは無理だと思いまーす。


関連
空気を読めない ねこ
空気を読めない ねこ 2
おしりかじり虫は 今

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ついに12月 なのに・・・

ちび

ち び> あのー きょーこさん

     もう

     11月は おわりましたけどー


ちび と へいじ

へいじ> ちいにーちゃ~~ん

     なんしよる~~んっ

     へいと あそぼ~~


ちび と へいじ

ちゅう


ちび と へいじ


人気blogランキング

洗濯ばさみは見なかったことにしてあげるぅ?


にーちゃんすきすき~へいじが可愛くて
アップしました~♪
ちなみにカレンダーは12月にしましたよ!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
