

世話係 仔猫育てをひと段落して思ふ

だれの手と手?

おっと!

これは、だれだれの手?


正解見てみますぅ~?








071031-3.jpg

へいじ(左)とちび(右)でした♪

どうですか~
当たりましたか~?


先日
麗しい兄弟愛(みゃあ→へいじ)を
見ていただきましたが、

へいじは、みゃああんちゃんだけでなく

へいじ と ちび

ちいにーちゃんにも愛され

しあわせい~~~っぱい!!です♪



へいじを迎えた頃、
子育て法では色々ぼすと意見がぶつかったのですが、
唯一意見が一致したことがあります。

自分たちには懐かなくてもいい(極端な話)
その分、兄ちゃんねこたちに懐いてほしい

ということです。
対ヒトの関係は置いておいてでも
ねこさん同士は仲良くなってほしいと思いました。

ですので、
いわゆる先住ねこの気分を害するのはもってのほか!と
へいじのこと、あんまり抱いたりしませんでした。

小さいへいじは「ぴゃあ~♪」と
甘えてすりよってくるのですが、
抱きたい気持ちをぐっと堪えたものです。

そして、
小さいへいじの前で
あたしは、みゃあとちびを溺愛し、
ぼすは、ないろを溺愛しました。

正直、辛かったです。
陰でこっそり抱いてましたけどね♪

へいじ と ちび

でも、今こうして
兄ちゃんねこたちに可愛がられているへいじを見ると
あのとき堪えてよかった~
と思います。


そうそう。
嬉しいことに、へいじは
あたしたちヒトにも懐いてくれました♪
ラッキーです(笑)


なにより頑張ってくれたみゃあ&ちび
ぽちっと応援してくださったら嬉しいです♪
 ↓
人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なんて美しい兄弟愛

このような光景を目にしました。

みゃあ と へいじ

せま~いケージの中で
一緒にくつろぐ
みゃあへいじです。

みゃあが先に入っているとき、
後からへいじがやって来ると
怒ってケージから出ていたみゃあが
へいじと一緒にいます。

感動です!

しばらく様子をうかがうことにしました。
以下はそのときの様子です。




みゃあ と へいじ

あんちゃんが
へいのこと
きれいきれい してくれよるんよ~♪


みゃあ と へいじ

へい
たまら~~ん


みゃあ と へいじ

きもちよすぎて
おもわず あしが
あがってしもたんよ♪


へいじ



ぐふふ~♪
仲睦まじい2ショットでしょ~。
自然とにやけてしまいます。

が、


みゃあ と へいじ

みゃあが舐めてやっているのは
へいじの後頭部。
真菌による脱毛部分
じょり~んじょり~んと
念入りに舐めています。

そ、そ、そこは・・・
まずいんでないかい?(汗)

いや、待てよ。
これは
菌を舐め取ってやろうという

みゃあ兄ちゃんの愛?

だとしたら、
なんて美しい兄弟愛なんでしょ~


今日も世話係は妄想に励む、と。


みゃあ兄ちゃんの愛情に感動してくれたらぽちっとね♪
 ↓
人気blogランキング

ぼくからの愛のムチ

ほぼ 毎朝

みゃあ

ぼく と ちびは
庭に あそびにいくんだけど

そのとき きまって
きょーこさんは
カメラを もっている

そして
ぼくたちのことを
あつかましいぐらい 撮るわけなんだけど


みゃあちん♪
そこで こっち向いて~♪

は~い♪ そこで いい顔して~♪



なんて
いろいろ うるさく 言うわりには

仕上がりが いまひとつなのは
どうなんだろうか


たとえば
この写真も

みゃあ

ぼくを 撮るというよりも

うしろの草木を 撮っているかのようだ


ときどき 聞く ぼすとの会話では


もっと きれいに撮れる
カメラがほしい


などと 言い
ぼすに あきれられているが

ぼくは ぼすを支持する


カメラが悪いわけじゃない


みゃあ

ま これからも
練習台には なってあげるからさっ

がんばってよね~


みゃあ

ほ~ら♪
寝てるとこ 撮りなよ~

動かないからさ~ ぶれないだろ~




それはそれはご親切にどうも。

愛猫にムチ打たれる世話係に、愛の1票お願いします。。
 ↓
人気blogランキング

つまらんね~

へいじ

きょうは にっき
おやすみしよっかー



って ちょーこが ゆうんよ~


おかしいなあ

へい
にっき かいて
ちょーこに わたしたはずやのにぃー


へいじ

ごめんねー

きょうは やすみなんよぅ・・


へいじ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どれが お好み?

きりきり

きり団子



ぼんきち

ぼん団子


ちび と へいじ

二色団子


みゃあ と へいじ

三色団子


おっと・・

みゃあ と へいじ と ちび

1つは串からはずれちゃってます(笑)



さ~て
どの団子がお好みですか?

リクエストも受付中。
ご要望が多い団子は、新製品として登場するかも!?

いいのか?そんなこと言って(笑)


今日もぽちっと応援よろしくね♪
 ↓
人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな重み

きょーこ&みゃあ・ちび・へいじ
撮影:ぼす

先週末の朝。
ベッドからぼすを呼び、懇願し
撮ってもらった写真です。

最近、あたしたち
こんな感じで寝ています♪


はっきり言って

動けません。

重いです。

でも



しあわせです♪


朝方の冷える時間帯には
みゃあが毛布に潜り込むようにもなりました。

毛布に入れてくれ、と
手でちょいちょいっとされ
一瞬目が覚めます。

毛布の端を持ち上げると
頭から潜り込んできて
あたしのお腹あたりで
くるりと向きを変え
あたしのお腹にもたれ掛かる格好で
ゴロゴロと喉をならし、寝ます。
その愛しい身体を
毛布の下で片手に抱え

頭にはちびの重み。

至福です。

ちびの後頭部があたしの頭に密着しているのは
この際良しとしましょうかね(苦笑)
※ちびは只今真菌症


一昨日の朝方には、へいじが
ぼすの布団に潜り込んで寝ていたそうです。

危うく潰すところだった

ぼすはそう言っていましたが、
内心嬉しかったはず。

そんなものです(笑)


世話係のしあわせシリーズ
ついにシリーズ化(!?)

世話係の しあわせな朝
世話係の しあわせな時間

↑お時間ありましたら過去記事も是非!


今日もぽちっと応援よろしくね♪
 ↓
人気blogランキング

世話係兼編集人きょーこ

へいじ
眠るへいじ

テーマ :
ジャンル : ペット

ぬくいって しあわせやね~

このあいだね

すごく さむくて

へいじ

へい
こごえよったんよ~


そしたらね ちょーこが

へいじ~♪
こっち来て ころ~んしてごらん♪


て ゆうけん
ころ~んしてみたんよ~


へいじ

なんか わからんけど
ぬくいけん
びっくりしたんよ~


みゃあ

あんちゃんも きて
ころ~ん しよったけんねっ

へい うれしくなって


みゃあ と へいじ

あんちゃんに かぶりついたんよ


そしたら あんちゃん
おらんなって


へいじ

へい
ひとりぼっちに なってしもたん


さみしいけど
ぬくかったけん いっか~♪


へいじ


人気blogランキング
 ↑
へいのにっき どうやったあ?
おうえんしてくれたら うれしいわ~


ついこの間までタンクトップ姿だったのが嘘のように
突然寒くなった週末。
どうにもこうにも寒く、ホットカーペットを
出しました。
例年うちはこたつ派なのですが、
現在我が家では真菌が猛威をふるっているため、
今年は掃除をしやすいホットカーペットを
敷くことにしました。
へいじは初体験です。
あたたかいことに気付いた途端、しばらくそこを
離れませんでした。
後からやって来たみゃあちびに飛びついては
嫌がられ、去られ、ある意味貸切状態でした(苦笑)


コメントレス。またまた遅れていますが、
すべて楽しく読ませていただいています♪
皆さま、いつもありがとう♪
お返事、少しずつさせていただきますので
時々過去記事のぞいてみてくださいね♪

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係より ないろの異変4 +α

ないろ

ご心配おかけしています
ないろの真菌症ですが、

その後の様子を
今日は見ていただきますね。


その後のないろ


ないろ

です・・・(泣)


ちび

そんなないろを尻目に
気持ち良さそうに光合成しているちび

かと思いきや


ちび

あなたもですか・・・(泣泣)

只今日光消毒中なわけですね。。


ってことは、まさか・・・


みゃあ

みゃあちんも!?



ぼくは だいじょうぶ
それより あいつを
心配したほうが いいと思うよ~


あいつ??

あいつ・・・


!!





へいじ

や~~んっ へいじ~~~っ(泣泣泣)


生後半年の身空でこんな身体に・・
なんと不憫な(涙)


真菌って
ほんとにほんとにコワイの(涙)
知ってるからこそ、毎日毎日お掃除がんばってたのに・・
ちょっと腰痛めてしまったから・・
その間、掃除機かけられなくて
コロコロだけしか出来なかったのが
きっといけなかったんだわ(涙)

と、
わりかしショック受けました。


一瞬
ですけどね♪
もうすっかり立ち直ってます(笑)

昨日お休みしたのは、
サーバーが混んでるとかで
アップできなかったからなので
どうか心配しないでくださいね♪


みゃあ ちび へいじ

この方たちも
せっせと日光消毒はげんでます!


あいかわらずのお騒がせ一家ですみませ~~んっ
見捨てないでね(苦笑)

人気blogランキング

愛のクリックお待ちしてます。

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

約3ヶ月めのへいじ

へいじが我が家に来てから
約3ヶ月。

生後半年を迎えたであろうその身体


へいじ 2007.10.8
2007.10.8

乳歯の横に顔を出した永久歯
合計8本の犬歯は


いつのまにか6本になり、


へいじ 2007.10.18
2007.10.18

そして5本になり

抜け落ちた歯、
↑のコレの部分のだけはなんとかゲットできました♪



一昨日には去勢手術を受け


ついに犬歯も

へいじ 2007.10.20
2007.10.20

4本になりました。


日々刻々と成長する様を見届けることができたこと
世話係冥利につきます。


そして

去勢手術の翌日、昨日

みゃあ と へいじ
みゃあ と へいじ

こんなふたりの姿を見ることができました。

先日と違って
顔と顔がくっついています。
ものすごい密着度です!

術後の身体へのいたわりなのか、
喪失感へのねぎらいの気持ちなのか、
そっと、へいじに寄り添うみゃあの姿に
改めて男気を感じたあたしは、
救いようのないほどオバカな世話係なのでした(笑)

みゃあ と へいじ

「寒いからくっついているだけ」
そんな声が聞こえたような・・・

そんなこと言っちゃいや~~ん(笑)

人気blogランキング

イタイ世話係にぽちっとね(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わすれてきてしもた!

へいじ

へい

ぼしゅ と ちょーこ に
いぢわるされたんよー


へいだけ
あさごはん もらえんかったんよ~


へい

おなかが すいて
たおれそうやったんよ


それだけでも しょっく やのに

びょーいんに つれていかれたんよー

それでね

へい おきざりに されたんよ

ひどいやろぉ~


こわくて ふるえとったんよぅ

でも おなかが すきすぎて
へい
きぜつしてしまったんやろか?

いつのまにか ねてしもたんよ


おきて しばらくしたら

おむかえが きましたよ~

って おねーさんが いうけん

へい
あわてて かごに はいったん


ぼしゅ と ちょーこ が きとったけん
へい
よかったあ♪
と おもって おうちに かえったんよ


かえったん・・・やけどね


おしりの ところが
すーすー するんよぅ

なんか かるいんよぅ


へいじ

あれ?

へい

わすれてきてしもた?


たいへんっ

へい
だいじなもの わすれてきてしもた~!!


ちいにーちゃんに ゆうたらね


ちび と へいじ

ついに仲間入りですね やって


ど~ゆ~ことぉ??


ないろさん


ないろ と へいじ

なんにも いわずに
いってしもたんよ

なんか へんな かんぢ


へい
なんだか つかれてね
そのあと

へいじ

すっかり ねてしもた


へいちゃんの大事なもの
勝手に奪ってごめんね
だけど誓うから!
改めて
へいじの一生引き受けたよ



ちょーこの こえが
きこえた きが するけど

ゆめやろかぁ~


へいじ


昨日は突然お休みしてすみません。
昨日は、一家でふたりも手術を受けるという
ちょっと特別な1日でした。
まず、へいじ。去勢手術を受けました。
そして、ぼす。顔にできていた浮腫の切除をしました。
1箇所は2センチぐらい切って、もう2箇所はなんと、
ハサミでちょん切られたそうです。こわっ
それにしても、ねこさんの治癒力って改めてスゴイですね。
大事なものを取ってしまったというのに
抜糸も消毒もな~んにもないというのだから。
それに比べてヒトは、化膿止め、胃薬を飲まなきゃいけないし
消毒をしなきゃいけないし、抜糸も待っている。
弱いなあ~ヒトって。
つくづくそう思った出来事でした。

人気blogランキング

頑張ったへいじとぼすに、ご褒美お願い(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まぶしいっ

へいじ

まぶしくって
たまらんわい

へいね~

光合成しよるんよ~

みゃあ と へいじ

あんちゃんと いっしょよ~

ええやろお~~


へいじ


人気blogランキング

応援よろしくね♪


へいじも光合成という言葉を覚えたらしいです(笑)
そして・・・
いつのまにか、こんなにお近づきになったふたりです♪
寒いの苦手なあたしは、寒くなるのが辛いけど、
夜中にふと目を覚ましたときに
身体の上にみゃあへいじ。顔の横にちび
重さと窮屈さがこの上なくしあわせです♪
たとえ腰が痛くても(笑)

あたたかいコメントありがとうございます。
少しレスさせていただいています。
お時間ありましたら過去記事コメント欄を見てくださいね♪

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おひさまの恵み

ぼくの日課

みゃあ
写真:みゃあ

庭での

みゃあ

光合成


せんえつながら

ぼんきち
写真:ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくも
光合成
やらせていただいています


ちび
写真:ちび(母屋の客間にて)

ぼくは
今日は カーテン越しに
光合成中でっす♪


ご存知の方も多いと思いますが、
ねこさんは、日光浴をすることにより、
体内でビタミンDを合成します。

ちなみに、ビタミンDの不足は、
骨軟症を起こします。(仔猫の場合はくる病)

また、太陽光線は
病原ウィルスや細菌に対する殺菌効果も抜群!



というわけで、


ないろ
写真:ないろ

只今、日光消毒中。


ないろ

おひさま

ぼくの からだの わるい菌

やっつけてくれるかなあ?


人気blogランキング
 ↑
やっつけてくれるさ!



真菌症のないろの様子ですが、
脱毛部分はまだ広がっています。
といっても最初の勢いはなく、じわじわと。
相変わらず、痛み、痒みはない様子です。
今回は内服薬を用いてはいないのですが、
2日連続でないろが吐きました。
いずれも毛球が出ているので、溜まった毛を
吐き出しただけかもしれませんが、
注意して見ていようと思います。
食欲は現在ムラがあります。
元気はありますので心配しないでくださいね♪

いつも心配してくださって
本当にありがとうございます。
また、報告させていただきますね。

世話係兼編集人きょーこ

追伸:あたしの腰は少しずつ良くなっているかな。。
    なんだかんだ、とりあえず動けるし
    ぎっくり腰といっても極軽度の次元だと
    思います。    
    が、仕事が立ち仕事なので、
    家ではなるべく横になっていようと思います。
    コメントレス遅れてますがご勘弁を~。
    ブログめぐりもしたいよ~(泣)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

その昔

その昔

ちび

ちび おさんぽデビューの図


その しっぽは

ちびのしっぽ

ぱんぱかぱんっっ

でかっ



そして今。


ちび

庭をかっ歩し

ちび

花とたわむれ

ちび

転がっています


人気blogランキング


私事ですが、
ぎっくり腰・・やってしまいました(汗)
今朝、ねこさんのトイレ掃除の途中に・・。
なんとか仕事はしましたが
今日はもう横になろうと思います。
コメントへのお返事が遅れっぱなしですみません。
ブログ巡りも今日はお休みさせていただきます。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうにかしてくれ

こっちが 寝てても おかまいなし

いきなり たたき起こされ
遊べと せがまれる


仕方なく 相手をしてやると

調子にのって


みゃあ と へいじ

ひとの顔を たたきやがる


みゃあ と へいじ

かみやがる


みゃあ と へいじ

頼むから

こいつ


みゃあ と へいじ

どうにかしてくれ


それにしても
勝手なもんだ

じぶんが眠くなったら


へいじ

寝るんだもんな・・・


ふぅ・・・


みゃあ


そういう君も、いつの日か通ってきた道
by世話係兼編集人きょーこ

とはいえ、キツイですわね。
みゃあ様、どうか頑張ってくださいまし。

人気blogランキング
  ↑
頑張るおやぢに応援クリックよろしくね♪


またまたコメントへのお返事遅れています。
いつもいつもすみません。
そして、ありがとうございます!
お返事すこ~し待っててくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごめんにゃ

写真:ちび
写真:ちび

昨日は
とつぜん お休みして
ごめんなさい


写真:みゃあ
写真:みゃあ

ぼくたち 元気だよ♪

心配しないでね~~

写真:へいじ
写真:へいじ

へいも げんきよ

わすれんとってねー

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食欲の秋

奥から ないろ、へいじ、みゃあ、ちび
奥から ないろ、へいじ、みゃあ、ちび


ちび
ちび

あいかわらず 真ん丸です・・・


へいじ
へいじ

成長盛りです


みゃあ
みゃあ

痩せてた体にお肉がちょっと戻ってきました


ないろ
ないろ

適度にイイ体してます
頭は見なかったことに(涙)


世話係兼編集人
世話係兼編集人

え?画像が見られない?
×になってる??
え~~~そんなあ~~~(笑)


そんなわけで
我が家にも食欲の秋
到来です


皆さんのところはいかがですか?


人気blogランキング
 ↑
今日もぽちっとお願いしま~す♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あちらの みなさんへ

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です


なんでも
あちらのみなさん・・・

たいへんなようですね


ぼ、ぼ、ぼんきち

心より
お見舞いもうしあげます


などと
述べておりましたら


ぼんきち

お、お、おねーさんに

ぼんちゃ~ん♪ ありがと♪

ぼんちゃんは 元気でいてね♪



と なでられました


ぼんきち

まかせてください

ぼ、ぼ、ぼくは
元気で 毎日
ぱとろーるに いそしみます


ぼんきち


いやいや、パトロールには勤しまなくてもいいってば。


それでも最近は家(母屋)にいることが
多いような気がします。

おりこうさんなぼんきちに

人気blogランキング
ぽちっとね♪


※この場合の「あちら」とは
 みゃあ・ちび・ないろ・ぼす・あたし居住エリアのことです。
 詳しくはコチラを見てくださいね。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係より ないろの異変3

みゃあの目について
嬉しいご報告をさせていただきましたところ
祝福のコメントをたくさんいただき
ありがとうございます♪

真菌に侵されたないろのことでは
引き続きご心配お掛けしていますが、

依然ないろの様子は

ないろ 10/8

こんな感じです。


前から見ると

ないろ

こんな感じ・・・です。


毛は抜けても
毛の模様は
わかるのね~

とヘンなところで感心しつつ
ないろを眺めていた
ある時

わたくし

とんでもないことを考えついてしまいました。


ソレは、
まさにこのような時

必要なのでは?と。


まるで
あたしの心を見透かしたような

そんなことしたら家出してやる

ないろの一瞥。


す、す、するわけ・・ないじゃな~いっ


当たり前じゃな~いっ


や~ね


えー。気を取り直しまして・・・

真菌はとても伝染力が強いといわれていますが
今のところ他のねこさんたちに同様の症状は見られません。
真菌はヒトにも伝染しますが、あたしたちも無症状です。
ないろは毎晩ぼすに毛をむしられ
(無痛で抜ける根元が病んだ毛だけですよ!
薬をより浸透させるために抜きます。今はまだ拡大中です)
その後消毒され薬を塗ってもらっています。
ないろ、頑張っています。

ホント、お騒がせ一家ですみませんっ(汗)

世話係兼編集人きょーこ

人気blogランキング

こちらの応援もよろしくです♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしい報告

みゃあだよ!

ぼくさ~

みゃあ

目薬
入れなくてよくなったんだ!

なおったんだ!
ぼくの目


みゃあ

みゃあちん♪
毎日よく頑張ったね♪

しみて痛いときは
たまらなかったね。。

みゃあ

みゃあのこと
いっぱいいっぱい心配してくれた皆さんに
ちゃあんとお礼言わなくちゃね♪




ぼくのきもち

顔に かいてある


見て!


みゃあ

ありがと♪

いっぱいいっぱい

ありがと♪



みゃあ




ご心配いただいていますみゃあの目ですが、
先日ご報告してから約2週間。
正確には2週間に満たないうちに
治療を終えることができました。

2週間には少し早いですが・・
と電話をした上で病院へ行き診てもらったところ
「良くなりましたね。目薬ももう止めていいですよ」
と言っていただきました。
若干、左目に薄~く少~し白濁部分がありますが、
ぜんぜん問題にならない程度です。

老化による白濁ということでしたので、
今後定期的な服薬、または点眼
が必要なのかと危惧していましたが、
それは必要ないとのことでした。
また今回のような目の濁りが見られた場合は
連れてきてくださいということでした。
休院日の場合は
今ある目薬をさして様子をみてください
ということです。


ああ~~うれしい♪

ほっとしたあ~~♪

1つモンダイが解決しました♪

みゃあの腎臓疾患のほうも、
ネフガード入りの缶フードも食べてくれますし
にーちゃんカリカリ(※注釈)も食べてくれますし
心なしかふっくらしてきたような感じがします。
少し涼しくなったことで食欲が出てきたのかな?
と思っています。
もちろん・・食欲にはムラがあって
殆ど食べないときもあるんですけどね(苦笑)

まあ、なにより
本人ご機嫌がよろしいようで、
それが

なによりです♪

いつも、みゃあのこと
みゃあのことだけでなく家族一同のこと
心配してくださり応援してくださり
本当にありがとうございます。
こんなに早くみゃあの目が治ったこと
(治らないのかな・・と悲しんだこともありました)
皆さんの祈りのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!

世話係兼編集人きょーこ

人気blogランキング

こちらの応援もいつもありがとうございます♪


※注釈 にーちゃんカリカリ
 ドライフード ウォルサム腎臓サポートRENALのこと。
 「みゃあ、腎臓サポート食べた?今朝」
 「少しだけ」
 日々このような会話がぼすとあたしとであるわけですが、
 「腎臓サポート」って聞こえが悪いでしょ~(笑)
 なので、「にーちゃんカリカリ」と呼ぶことにしたんですよ♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

びょーいんは いやなんよ

へい

いやなんよー

びょーいん


へいじ

こわいけん ぼしゅ

つかまっとったんよー


やのに ぼしゅ


へいのこと おろすんよー


ひどいわい


へいじ

しばらくしたら


ちくっ
てしたんよー

びっくりよお


へいじ


土曜日に、ないろとへいじを連れて
病院へ行ってきました。

ないろは、真菌のことで。
詳細は、昨日の記事を見てくださいね。

へいじですが、
2回めのワクチン、去勢手術の相談をするため
連れて行きました。

結果、その日に2回めのワクチンを済ませ
2週間後に去勢手術、と決定。

いよいよです。
正直・・さびしぃ。。


そんなお年頃のへいじ。

へいじ

見るものなんでも

へいじ

かじりたがります。
コラッひっぱるな~~



歯の抜け替わり時期はむずがゆいため
なんでもカジカジするといいます。

この間から口の中を気にしていましたが、

今朝、ついに


へいじ

お子ちゃま犬歯の横にちらっと顔を出した
おとな犬歯を発見しました!


からだのあちらこちら
確実におとなに向かっているようです。


健全な成長は嬉しいけど
やっぱりなにかさびしぃ
世話係です。

でもでもやっぱり、
こう言わなきゃね♪


へいじ
あいかわらずタンクトップ姿の世話係(笑)

へいちゃん 成長おめでとう
  ↓
人気blogランキング
おめでとうクリックよろしくね♪

世話係兼編集人きょーこ


↑で、へいじが引っ張ろうとしたのは
フィギュアのねこさんです。

少し前に、きょっぴいさんが送ってくださいました。

きょっぴいさんのブログ「にゃんこっ家」が
9月25日にブログ開設2周年を迎えられました。
そのプレゼント企画に応募させていただき、
めでたく残念賞をゲットしました!

きょっぴいさん ありがとう♪

見てください
ちっとも残念じゃないでしょ♪
こんなにたくさん可愛いものをいただけて
うはうはです♪

きょっぴいさん。ありがとう!


太陽くん

カードのねこさんは太陽くん。

去年の夏にきょっぴいさんちに太陽くんが来たときは
それはそれは羨ましくて、あたし(笑)

1年後にへいじを授かりましたが、
太陽くんのように元気で可愛い男の子に
成長してくれるといいなあと思ってます。

お姉ちゃんねこ5にゃんと
唯一の男の子太陽くんとの暮らしは
コチラから
 ↓
にゃんこっ家


いつも温かいコメントありがとうございます。
遅れていましたお返事、今日させていただいています。
お時間ありましたら過去記事コメント欄
のぞいてみてくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係より ないろの異変2

昨日の記事では
またまた心配をお掛けしてしまって
どうもどうも

すみましぇ~~ん。。


ないろのこの異変の原因は

真菌です。

そして、
昨日のいちばん最後の写真を見ていただいた通り
今回が初めてではありましぇん。。

すでに4回めです(汗)

しかも、みゃあちびも経験済み(汗)


真菌・・・

伝染ります



真菌ってなあに?
10分であんなことになるって
どーゆーこと!?

いろいろ疑問もおありだと思います。


そこで、

以前公開していたサイト

ねこが日記をかきました♪
の関連ページのみを今日再アップしました。
(トップページは見られません)
昨日はその作業ができなかったので
中途半端な記事になってしまい
心配をお掛けしてすみませんでした。
それにも関わらず、わたくし世話係に
優しいお言葉を掛けてくださって
本当にありがとうございます。


真菌について知りたい方、
過去のないろの症状が見たい方、
お時間ありましたら見てくださいね♪

ここをクリックで別窓ひらきます
 ↓
ガンバレ!ないろ あーんど みゃあちび


はー。
忘れた頃にやってきたか
にっくき菌め!

つーか。
へいじ・・
まだ生後半年だというのに。。
不憫です(泣)

すでにないろは

ないろ 10/5

こんなにも不憫(涙)

なのに笑いがこみあげてくるのはナゼ?


感染を防ぐために
世話係毎日せっせせっせと拭き掃除
掃除機かけ、やってます。
※ないろの生活エリア重点に
というよりも、毎日掃除機かけるのは当たり前なんだろうか。。

どーかどーか
みんなに伝染りませんように。

人気blogランキング
 ↑
こちらの応援もひとつヨロシクです

またまたコメントへのお返事が遅れてます。
いつもすみません。そして、
コメントありがとうございます。
少し待っててくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係より ないろの異変1

ないろ 10/1

ないろの異変にきづいたのは

10月1日の出来事です。


それから2日後


ないろ 10/3-1



それから10分後


ないろ 10/3-2

おーまいがーっ

なんてこったい

はうー



まさかまた・・・



ないろ 2003.8.5

こんなことに?

ぷるぷる(震)


つづく

※いちばん最後のハゲしい写真は
2003年8月のものです。

人気blogランキング
 ↑
哀れなないろに愛のクリックお願い!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猛暑が残していったもの

朝の さんぽ中

きづいたら ときどき


みゃあ

こんな風に 
からだを ふくらませてることに
きづくことが ある

ぼくたちを 包む空気
少しずつ
冷たくなってきてるんだね


みゃあ

ぐったりしてた
葉っぱや 花たちは

ぴん! と元気そうだ


暑かったよね ほんと



みゃあ

君も よく がんばったね


みゃあ


今日もぽちっと応援よろしくね♪
 ↓
人気blogランキング



珍しく花を愛でるみゃあです。
今年の猛暑は、
いたわりの心を残していってくれたのかもしれませんね♪

10月に入り、ようやく涼しくなってきた四国地方です。
でもまだ、タンクトップと短パンで全然OKだったりします。
あ。四国の人みんなではありませんよ!
もう長袖の人もいますよ♪念のため(笑)
皆さまのところはいかがですか?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにを 信じたら

へいね

ぼしゅ


へいじ

いぢわるされたんよー


へいじ

ぼしゅ

へいの かおが おもしろい

って わらうんよー


そしたら ちょーこがね


かわいそうやから やめてー

って ゆうてくれたんよ


ちょーこ やさしいなあ
しゅきしゅき~♪


って おもった へいの まえに


ちいにーちゃん

こんな すがたの
ちいにーちゃんが
おったんよ


ちいにーちゃんを みて
おおよろこびしよったんは

ちょーこやった



へい

なにを しんじたら ええんやろか


へいじ



今日もぽちっと応援よろしくね♪
 ↓

人気blogランキング

世話係の へいじ考察

えー。
うちには、

そろそろ生後半年を迎えようかという
うちに来て約2ヶ月の
へいじという男の子が
いるはずなのですが、


時々

なにか騙されたような気分

になることがあります。



へいじ

生後半年って

本当でしょうか?


老け顔にも

程があります



それとも、
最初に仔猫だと思ったのが間違いで
実は立派な成猫だったのでしょうかねぇ・・


でも

最初は

へいじ

こんなんだったんですよ?


なんだかなあ・・・

世話係は今日も
へいじの顔を見て
首をかしげるのでした。


人気blogランキング
 ↑
今日もぽちっと応援よろしくです♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが ほんとの姿

先に見てね♪
  ↓
愛しい君よ 出てきておくれ







ちび
ちび


どうりで
みゃあにーちゃんが 恋こがれる
わけですねー

きれいな方ですね♪



へいじ
へいじ

このひと

へいのやもん!


ニャン吉ちゃん&クマくん と へいじ
BACOさんが書いてくれました♪

みてよ~

へいだけよ♪ 会えたんは


へいじ

それに

本も もらったんよー


へいじ

ちょーこ まってよー

へい
まえの ぺーじ
もっかい みたいんよ~


へいじ

へえ~ なるほど~
そおなんか~


ちび

へいじくんってば

ほんとは わかってないくせにね♪


ちび

この わんこさんの 心の動き
へいじくんのような お子ちゃまには
まだ わからないでしょうねー

ほおら 見てください


これが

へいじ
この箱の中にカレンダーや絵本が入っていました


本当の へいじくんです



へいじ

えへ♪ ばれたか♪


きょうも ぽちっと
よろしくね~
 ↓
人気blogランキング


ニャン吉ちゃんカレンダーを送ってくださったBacoさん。
実は他にも↑このようなものを送ってくださいました。
絵本はご存知の方も多いでしょうか?
この絵本。テキスト(文章)がナイんですねー。
ですので想像力がえらく働きます(笑)
主人公の犬さんの気持ちを、絵だけで読み取り読み進む・・
味のある絵本です。
お気に入りの1冊を教えてくださって
Bacoさん、ありがとうございました♪

カードを見てお気付きですか~?
ニャン吉ちゃんとクマくんの間にいるねこさん
「へ」の名札を付けています。
見た瞬間、笑ってしまいました。へいじだ!(笑)
Bacoさん手描きのイラストです。
お上手ですよね~。絵が下手くそなあたし、
めちゃくちゃ羨ましいです♪

というわけで、前回の「みゃあにーちゃん編」に続き
今回は「ちび&へいじ編」をお届けしました!

Bacoさん。ホントにホントにありがとう♪

Bacoさんのブログ
ネコりんぼ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つれてってよー

奥:ちび 手前・へいじ
写真奥:ちび 手前・へいじ

ちいにーちゃんなんかねー

ときどき こんな かっこうして

どっかへ いくんよー


奥:ちび 手前・へいじ

この ひもに
つかまっとったら

へいも いっしょに いけるかなあ


奥:ちび 手前・へいじ

へい

はなさんよー
この ひも


奥:ちび 手前・へいじ

どした~ん?

はやく つれてってよー


へいじ



ちび

それだけは できません

へいじくんには
お散歩は 早すぎます

そうですよね? みなさん


ちび


お兄さん風吹かせてカッコイイ(?)ちびにーちゃんと
みんなの後を付いて回りたいちびっこへいじに
今日もぽちっとね♪
  ↑

人気blogランキング



おしらせ




小さな可愛い男の子が関西圏で保護され
里親さんを待っています。

生後3~4週間の
まるで女の子と見間違えるような
可愛らしい男の子です。
保護主さんのブログ「おはよう!ルーク」に
可愛い姿が多数、
保護状況、近況などがアップされていますので
是非見に行ってくださいね♪
募集記事へはコチラからどうぞ。

ご自身は無理という方も、お知り合いの方などに
お話していただけると嬉しいです。



★重要 ~追記~

本日午後7時20分、ルークちゃんのお母さんから
里親さんが決定したとのご連絡をいただきました。
仔猫ちゃん。既にねこさんがいるご家庭での新生活です。
彼の幸せを祈ってくださった皆さま
ありがとうございます♪

名も知らない可愛い君へ

幸せにね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
