へいじが来てから5週間

へいじ
2007.8.26 へいじ

ベビーフェイス


かと思えば


へいじ
2007.8.26 へいじ

おやぢ顔


君は一体おいくつ?




へいじ
2007.8.28 へいじ

つぶらな瞳に


へいじ
2007.8.28 へいじ

ピンクの鼻と
ピンクの肉球をもつ

無邪気な天使


そんな天使が時折見せる


へいじ
2007.8.28 へいじ

大人びた表情。



へいじ
2007.8.30 へいじ

遊ぶ姿はまだまだ子供。
マイブームは ティッシュの空き箱


へいじ
2007.8.30 へいじ

両手をあげた寝姿はまだまだ子供。
だけどお股のあたりは確実に成長



こうしてみると

へいじ
2007.8.31 へいじ

今にも仔猫を卒業しそうな成長ぶり。


だけど


へいじ
2007.8.31 へいじ

まだもう少し
今の君を見ていたい

そんな気分の世話係。



今日も応援お願いしま~す♪
  ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

一生の不覚です

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

みなさま
お、お、おひさしぶりで
ございます

ぼ、ぼ、ぼんきち

一生の不覚

ぼんきち

朝帰り現場

スクープされてしまいました・・


ぼんきちさん!

誰とどこで何してたんですか?



カメラを向け
矢継ぎ早に質問を
浴びせかけられます



ぼんきち

カメラは やめてください

なにも しゃべることは ありません


お、おーおねーさん
珍しく
ぼくの 言うことを きいてくれましたが

それだけに
明日が こわい
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です


ぼんきち


見ぃ~ちゃった♪朝帰り現場♪
ふふふ♪ 尾行してみなきゃ~~♪


今日も応援お願いします♪
  ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だれか おねがい!

ねえ だれか


ないろ

ぼくの ルーズソックス


脱がせて~


あつくて たまんないんだ・・・


ないろ


たまにはこんな短い日記もいいかも?(笑)

応援お願いしま~す♪
  ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじ と ないろ

へいじ

ここ
ちょっとだけ
すずしいんよ~


へいじ と ないろ

ないろさんに
おしえて もらったんよ♪


ないろ

それにしても ないろさん
あつそうやねー





へいね~

へいじ と ないろ

ここで
ごはん まちよるんよ~


へいじ と ないろ

ここで まちよったら
ごはん もらえるって
ないろさんに
おしえてもらったんよ


へいじ と ないろ

ないろさんの
言うた とおりやね~
ごはん もらえたよ!


へいじ と ないろ

ないろさんって
ものしりやね~

これからも いっぱい
おしえてほしいなあ♪


へいじ



ないろ

えー

あまり
喜ばしくない 展開

だけど そう言われると
まんざらでもないような・・
びみょー


ないろ


ないろのマネをしたがるへいじです(笑)
ひっつきもっつき可愛いへいじ
困惑しつつまんざらでもなさそうなないろ
今日もぽちっとお願いします♪
  ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

特別扱いは だめですよ

みゃあ
写真:みゃあ

かりかり。
むしゃむしゃ。

食事中のみゃあくんです。

でも なにか
おかしいですね~。


みゃあ

ちょっとカメラを引いてみました。

明らかに変な食事スタイルです。


みゃあ

いいのか!? こんな格好(笑)




みゃあ

なにを ぐだぐだ
言ってるんだよ~
ほら~ なくなったじゃな~い
早く 入れてよ!
この ごはん
食べてほしいんでしょ?


みゃあ

ハイ!只今!!
大至急入れさせていただきます!!
ええ。もちろん
そのままの格好で良うございます

みゃあ様
どうぞ、ごゆるりと
お食事なさってくださいませ~




みゃあ

わかりゃいいんだよ
わかりゃ

ほら 食べたよ






ソーッ 近づく者あり


へいじ
写真:へいじ

コラ~~ッ ダメ!!

テーブルに上がって食べちゃ!

食べるなら降りて食べなさ~い!!




へいじ

なんでよ!?
なんで へいは いかんの?
あんちゃんは
あがって たべよったよ

へいだけ
なんで いかんのか
わからん



そんな 一部始終を

ちび
写真:ちび

じっと 見ていた
ぼくです

へいじくんが 言う通りだと
思います

きょーこさんは いつも
みゃあにーちゃんにだけ
こうやって 甘いんです
変ですよね?


ちび


ぼく勇気を出して書きました。
応援してくれたらうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


皆さま、こんばんわ♪
みゃあのことではご心配お掛けしています。

ちびに変なところを見られてしまいましたが(笑)
例の腎臓ケアごはんの1つ
ウォルサムの腎臓サポート(ドライタイプ)に
みゃあが食いついています♪
この前に、ちゃんとした「ごはん場所」で
少しだけ食べて、ぷいっと離れてしまったんです。
  ただいま言い訳中(笑)
もっと食べて欲しくて、寝そべっているみゃあの
口元にお皿を置いたらこのようなことに。
決して良いことではないと思っています。
でも実は、これが初めてでもなく
今までも具合が悪いときは、こうしてました。
あたしたちが病気のときも
ベッドまで持ってきてくれたら食べられたりしますよね♪
それって、楽に食べられるってだけでなく
甘えたいってこともあるのじゃないでしょうかね~。
  まだまだ言い訳中(笑)
ご心配いただいていますみゃあの様子ですが、
今の段階で、もう3分の1ぐらいしか
腎臓は機能していないのかもしれません。
腎臓の障害はなかなか症状に出ず
症状が出たときには、このぐらい進行しているそうです。
一度壊れた部分は元には戻りません。
でも、この段階でケアを始めることによって
これ以上の腎臓の損傷の進行を遅らせることは
できます。
腎不全についてもっと詳しく知りたい方は、
ネットで検索してみてくださいね!
あたしが説明するよりもっとずっと分かりやすい(笑)
サイトはたくさんありますし、いろんな方の経験談も
たくさん!あたしも読ませてもらってます。
  気付けばまだ言い訳中(笑)
みゃあですが、元気は割とあります。
散歩も、連れてけ連れてけ!って
うるさいです(笑)
大丈夫です!
皆さま。ご心配いただき本当にありがとうございます。
あまり心配しないでくださいね♪

そんなわけで、
つい、みゃあを甘やかしてしまうわけです(笑)
  言い訳終了(笑)

でも・・・へいじには
そんなこと分からないしね~(笑)
あんちゃんが良くてどうして自分はダメなのか
そりゃ思うってもんです(苦笑)
そのうち
全員テーブルの上で食べ放題!にするしかないか(笑)


今日は食いついたごはんも明日には見向きもしない
そんなことはよくあること。
今日食べたからといって楽観視はできません。
気長に探っていきたいと思います!

長文お付き合いいただきありがとうございました♪

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

私をドライブに

久々のきりきり姐さんの登場です♪


きりきり

まいにち 暑いわね~
たまらないわ

どこか 涼しいところへ
行きたいものだわ~

ねえ♪ だれか


きりきり

あたしを ドライブに

連れて行きなさい


きりきり

そんな高飛車態度で誰か連れて行ってくれるのか?(笑)

お疲れ姐さんにぽちっとな♪
  ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なかなか 悪くない

みゃあ と へいじ

こいつ
うっとうしいけどさ


仔猫フード

もれなく こんなのが
ついてくるんだよな~


みゃあ と へいじ

おかげで 最近
うまいものが 食える


みゃあ と へいじ

こいつの 存在も
悪くないな と思う
今日この頃


みゃあ



それはよかったね~
と言いたいところですが、
ちょっとモンダイ。。


先日の4ショット(?)から2週間
血液検査の結果

みゃあが慢性腎不全の初期段階であることが
わかりました。
血液検査の結果を見るまでもなく、
食欲がなく急激に痩せる。多飲多尿。
身体の状態からそれは
十分に考えられましたので
やっぱりか・・という思いです。

慢性腎不全といえば、
去年の2月の血液検査で
ないろのBUNが40を超えました。
以後、ないろのごはんに
活性炭コバルジンを混ぜています。

今日からは、みゃあも、
そして、この際ちびも(数値的に十分予備軍)
ごはんに活性炭を混ぜることになりました。
(1週間はネフガードを試します。)

活性炭入りのごはんを食べてくれるか

という心配もありますが、
なにより問題なのは、ごはんそのものです。

理想的なのは、腎臓サポート(ウォルサム)
K/d(ヒルズ)などの療法食を食べること。

以前、腎臓サポートを試しましたが、
結果はイマイチでした。


もう1度それぞれ試してみますが、
さていかに。

そして、ごはんのことを考えるときに
今いちばん問題なのは、

みゃあが、へいじのごはんを食べる

ということです。

以前のような食欲がないみゃあ。
その結果体重が減少し続けているみゃあ。
そのみゃあが、へいじのカリカリだけは
喜んで食べるのです。

それでいいのなら問題はないのですが、
成長段階の幼猫ごはんは高タンパクです。
その高タンパクが腎臓への負担を重くする
というので困ります。

逆に、へいじに
腎臓ケアのごはんを与えるのも
成長段階ということを考えると
弊害があるかもしれない
ということです。


もちろん、ごはんの時間をずらすなど
対策はとっているつもりなのですが、
おとなのごはんタイムには一切食べない
食べないどころかやっても来ないみゃあが
おこちゃまごはんタイムになると
ちゃっかりへいじの横に座っています。

自分のお皿とへいじのお皿を見比べて・・

なんだよ
美味しいのは新入りだけかよ!(ジロリ)

あたしに当たるのならいいけれど、
新入りを心良く思わなくなるのは困る
それで、
みゃあのお皿に少しだけへいじのごはんを
混ぜてあげます。
途端にごはんに食いつくみゃあを見ると、
目に見えて痩せていくみゃあが
食べてくれることに実際ほっとします。
でも・・・だめだよねえ・・
う~ん。どうしたものか・・・。

悩める世話係なのでした。

みゃあの本日の体重は、6.14kg。
5kgに落ちるまでの間に
最良なごはんと方法がみつかりますように。


人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださったら嬉しいです♪
  ↓
人気blogランキング

ありがとございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじが来てから4週間

先週同様、いえ、それ以上に
にーちゃんたちに嫌がられまくり(苦笑)の
へいじです。

成長と共に無茶度もUP。
寝ているにーちゃんたちの尻尾で遊ぶ
どころか
寝ているにーちゃんたちに
飛び掛かる!全身体当たり~!みたいな・・(汗)

みゃあは寝ていることが多いのですが、
飛び掛かられて渋々寝場所を変えるはめに。
そこにまたもや飛び掛かるへいじ。

ああ・・・。

みゃあのストレスを考えると放っておけません。
みゃあの横であたしがブロックします。
へいじを抱けばへいじの動きは止まりますが、
抱くのはへいじではありません。
抱くとしたら、みゃあの方です。
でも、みゃあは抱っこが好きでないので
みゃあの横でひたすらへいじの攻撃(笑)を
ブロックしています。

そして、
みゃあより少し若くて元気なちびは
追いかけっこの相手に選ばれたらしく
しょちゅう走らされています(苦笑)

追いかけっこの様子を見ていると、
あれ?あのコ追いかけてこないなあ
と、ちびがへいじを探しに戻ったりして
なかなかに楽しそうだったりもします。
自分を探しに戻るちびに
脇に反れて待ち伏せしていたへいじが
ダ~ンッと飛び掛かり、ちびビックリ!みたいなことも(笑)
ちいにーちゃん、しっかりぃ!!と言いたくなるぐらい
翻弄されています。
あまりに酷くなったら、みゃあのとき同様
ちびの横にあたしがはりつきます(笑)

へいじのことを
先週は小悪魔と書きましたが、
もはや、にーちゃんたちにすると、
悪魔かもしれませんね(苦笑)


見守っていてくださる方の中には、
落ち着くまで部屋を分けたら?
とお思いの方もいらっしゃることと思います。

そうしたいのはヤマヤマなのですが、
我が家は空間に間仕切りがなく、
完全に仕切ってあるのはお風呂とトイレだけ。
アコーディオンカーテンなるものが
空間の真ん中ほどにありますが、
へいじのやつは・・くぐります、無理矢理。
おかげでアコーディオンカーテン
壊れそうです(苦笑)

なので、あたしの目が行き届かないとき、
夜寝るとき、はへいじをケージに入れます。
へいじがケージに入った瞬間
みゃあ・ちび・ないろ(夜はないろもコッチにいます)
一同から安堵のため息が聞こえます。←ホントよ(笑)

あとは、とにかく
へいじを遊ばせ適度に疲れさせるように
頑張るのみ!です(苦笑)


頑張ってます!家族一同。応援よろしくデス!
 ↓
人気blogランキング



へいじ

にーちゃんたちに
急に飛び掛かったり、噛んだりするの
やめようね


へいじ

・・・わかってない・・か



へいじ

なにが いかんのか
へいには わからん



そんなへいじに、あたし・・
お尻噛まれました。
ねこトイレ掃除してたらいきなり。
痛くて飛び上がりました。

そんなこんなの4週間めです。

昨日の日付でアップしました。こちらも見てね!

束の間の ふたり

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

束の間の ふたり

左:へいじ 右:みゃあ

珍しい光景です。
へいじがあんちゃんの耳を
きれいきれいしています。

そして、みゃあが、
怒らずに受け入れています。


と思ったら・・・


左:へいじ 右:みゃあ


                    ↓


左:へいじ 右:みゃあ


                    ↓


左:へいじ 右:みゃあ


                    ↓


左:へいじ 右:みゃあ

やっぱり
いつものふたりでした(苦笑)

2007.8.18 みゃあ と へいじ


人気ブログランキングに参加しています。
応援お願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070822

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 とらくん&もーちゃん
 かわいい子たちです。
 (ねこつかいさん)

 “しあわせのたね”をあたためる
 猫たち。。

 (並んでまった~りあたため中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 はるみちゃん
 幻?のねこ:はるみ
 (はるちゃまさん)


 仕事と自分の将来
 (あたためポーズでお出迎え♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ベルちゃん

 Bell & Canon's Diary(Maiさん)

 しあわせのたね

 (たねを見せてほしい?)

しあわせのたね あたため中♪
 カノンちゃん

 Bell & Canon's Diary(Maiさん)

 しあわせのたね

 (お花が咲くまでダメでち!)

しあわせのたね あたため中♪
 レオンくん

 ++ L4 ++(こう@さん)

 しあわせのたね
 (ボクは今忙しいんやって!!)

しあわせのたね あたため中♪
 ぴのちゃん

 ぴのとの時間(pinoxさん)

 しあわせのたね あたため中♪
 (「あたしがママよ」読んでね♪)

しあわせのたね あたため中♪
 風くん

 風&鈴  (黒ネコさん)

 しあわせのたね
 (ただいま育てています!)

しあわせのたね あたため中♪
 まーちゃん

 もちもち風味。(ほっち。さん)

 しあわせのたね
 (おもちゃも一緒にあたため中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 サスケくん
 ぼく、猫のサスケだよ!
 (サスケのママさん)

 しあわせのたね
 (一杯あたためてきたよ!
 これからもね♪)

しあわせのたね あたため中♪
 みかんちゃん
 ぼく、猫のサスケだよ!
 (サスケのママさん)

 しあわせのたね
 (お姉ちゃんたちに負けないぐらい
 あたためてるよ!)



みんなのしあわせの花で
しあわせがいっぱいです♪


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪


ねこつかいさん、はるちゃまさん、Maiさん、
こう@さん、pinoxさん、黒ネコさん、
ほっち。さん、サスケくんのママさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが ほんとの ぼくです

ぼく
座っていたんです
とある 階段に

そうしたら
とある おうちに
つれて行かれました

そこには
大きな ねこさんが いました

大きな ねこさんは
おへやの中で 抱っこされて
とても しあわせそうでした

ぼくは ひとりぼっち
おへやの外から
しあわせそうな おへやの中を
泣きながら 見ていました


あのコ どうかなあ?
みゃあが 気に入らなかったら
戻してくるよ



そのひとの 言うことを
大きな ねこさんは
そのひとの 腕の中で
じっと きいていました


それから すぐの できごとです

そのひとが おうちに いないとき
どこからか 大きな ねこさんが
おへやの外の ぼくの ところに やってきて
ぼくを つれて
おへやの中に 入りました

そして
おへやに 入った ぼくを
そっと 寝かせたかと 思うと
となりで 寝はじめました

大きな ねこさんは
それから いつも
ぼくの そばにいて

みゃあ と ちび
1995.12 ちびを枕にするみゃあ

ぼくは
大きな ねこさんと
遊んで
大きな ねこさんと
眠りました

みゃあ と みゃあの彼女 と ちび
1995.12 ちびを見守る みゃあと みゃあの彼女


そのひとも
ぼくを かわいがってくれるようになり

ぼくの 生活は
おだやかなものに なりました


とっても 頼もしい
大きな ねこさんのことが
お兄さんのように 思えて
ある日
みゃあにーちゃん
と呼んでみたら
みゃあにーちゃんは
嬉しそうでした

ぼくの 思い出の中には いつも
みゃあにーちゃんが います

みゃあ と ちび
1996 みゃあ と ちび

ふたりでなら
どんなことも
乗りこえて これました

淋しいときも
不安なときも
危険なときも



みゃあにーちゃんが いつも
そばにいて
助けてくれます

みゃあ と ちび
1997 みゃあ と ちび


だいすきな だいすきな
みゃあにーちゃん

なのに・・・

ぼくの中の わるい虫

ときどき 騒ぐんです


やい! よい子のおまえ
知ってるか?

みんな
みゃあにーちゃんが
いちばん大事なんだぞ!

みゃあにーちゃんは
いつも 心配されているけど
よい子のおまえは
心配してもらっていないだろ?

それはな

みゃあにーちゃんがいて
おまえが いるからなんだ

みゃあにーちゃんが いるから
おまえは ここに いるんだ


そんなことを 言う
ぼくの中の わるい虫
それは
もうひとつの ぼくなんです

ちび

そして
これが
本当の ぼくです


ちび


ちびの赤裸々告白に是非ぽちっとな♪
  ↓
人気blogランキング



世話係からの補足とお詫びは↓からどうぞ
長いです(苦笑)



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すべて アレのため

ないろ

おふろに はいった


ないろ

くしで 毛を とかれた


なにもかも
ぼくの いやなことばかり


この しうちに
だまって 耐えたのは

すべて
アレのため





ないろ

そうさ!
だいすきな ハムを もらうため

これが あるから
ぼくは がまんできるのさ!


ないろ

言っとくけど
くれなかったら
家出するよ


ないろ



ないちゃん家出しないで~~! ぽちっとよろしくです(笑)
  ↓
人気blogランキング



ないろの身体にノミがいることがわかりました。
数匹は退治しましたが、ないろの長い毛の中に
まだまだ潜んでいる模様。
湯船にないろを浸からせ、またまた数匹退治。
ないろは事情もわからず約20分、おとなしく
湯船に浸かっていました。
前回も、ないろだけはまんざらでもない様子
でしたが、もしかすると案外お風呂好き?(笑)
なーんて笑っていられません!
ノミですよ!ノミ!!
うちにやってきた頃のへいじの身体にはノミが
いましたが、今はいないと思われ、おそらく
庭で過ごしているときにノミに侵入された
と思われます。
ぼんきちの身体からも発見されていることから
犯行現場は庭であると思われます。


ノミ予防ですが、お高いことがあって(汗)
今は市販の予防薬を使用しています。
市販の物と病院処方の物は全然効果が違う
と、よく話には聞いていましたが、
やはりそうなのかな、と思い直しているところです。
でも、多頭飼い家庭の家計には厳しいのよね・・
しかもうち、みんなデカいから多量必要なのよね・・
と言い訳をしたところで、ねこさんたちに
辛い思いをさせていいわけありません。
まだまだ未熟で日々学ぶことだらけです。


世話係の話長いですね(苦笑)
まだ付き合うよ!って方だけ
↓どうぞ(笑)

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑い顔って?

暑い顔って
どんな顔?







ないろ
写真:ないろ

こんな顔


体を張った(笑)ないろにご褒美のクリックを♪
  ↓
人気blogランキング

最後にひとこと。
ないろ、ゴメン(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじが来てから3週間

へいじ
2007.8.16 へいじ

へいじの態度に変化。

今までは、みゃあやちびに近づくときには
ぴゃぁ~っとなんとも可愛げな声を出して
すりすりと擦り寄っていたのが・・

すれ違いざま、いきなりカプッと噛み付く
背後から突然飛び掛かる
しつこく追い掛け回す
寝ているときに尻尾で遊ぶ
など、
にーちゃんたちが嫌がるようなことばかり
するのです。

まあ、それは、
にーちゃんたちに慣れた、家に慣れた
ということなのでしょう。
遠慮がちだった態度も堂々たるものです。

にーちゃんたちが、もっともっとお若ければ
きっと楽しく遊べたのでしょうが、
にーちゃんたちとは名ばかりで
爺さんたちばかり(爆)
爺さんたちは寝ていたいのです。
そんな爺さんたちに無理難題ふっかけるような
へいじの態度(行動)です。

「噛む」という行為も
この間までは上手に甘噛みできていたのに
今は割と力入っていて

へいじ

あたしの手にもこの通り。
イタア~~!!と大声出してしまうほどです。

大声で叫んでも止めないときは
へいじがぴゃ~っと声を出すぐらいの力で
噛み返します。すると力が弱まります。
(自分がされてイヤなことは他人にしない)
でも興奮するとまた力が入るので
繰り返し教えなければなりませんね(苦笑)


みゃあ と へいじ

わかります?
この、みゃあに対しての反抗的な態度。
へいじにしつこくちょっかいを出されたみゃあが
へいじを組み伏すと、
くるりと体勢を変え、こんな攻撃的なポーズ。
とはいえ、みゃあの睨みには叶わず
その場を静かに去るだけですが(笑)

ちびにも同様のへいじですが、
16日の早朝、
たまりかねたちびがボコンと一発
へいじにおみまいしたのが効いたらしく、
(すごい音だったそうです)
それ以来ちいにーちゃんには
そこまで反抗的な態度は見せません。
が、追い掛け回すのは止まりません(苦笑)


というようなことを
みゃあは日記で指摘していたのですが、
おっしゃることごもっともでございます・・(汗)

ぼすのお盆休みの間、外出が多く
外出の準備、帰宅すると片付けなどで
へいじを疲れさせるまで遊ばせていませんでした。
たとえ家に居たとしても暑いしだるいしで
ぼすもあたしもへいじの相手をあまり
していませんでした。

朝晩へいじがぐったりするまで
遊ばせよう

ぐったりしているみゃあとちびを見て
そう誓う世話係なのでした。


へいじ

天使の寝顔
ひとたび起きると
さながら小悪魔


世話係兼編集人きょーこ


家族みんなで頑張ってます。応援お願いします♪
  ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

迷惑だった 夏休み

みゃあ

夏休み

だと言って
浮かれる気持ちは わかるけど

あなたたちがね


シーフード

庭で こっそり
こんなもの 食べてる間


海

海あそびをしている間


ビール

川あそびをしている間


ぼくと ちびが


へいじ

こいつに どれだけ
振り回されていたか


みゃあ

知ってるかい?


みゃあ

庭に出ると ほっとするよ


みゃあ

飛び掛かられることもないから

の~びのび さ!


みゃあ

いっそのこと
庭で 暮らしたいぐらいだよ


みゃあ


頑張ったみゃあちんにご褒美を♪
  ↓
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


世話係による補足とお詫びへ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしいなあ~

みゃあ と へいじ
2007.8.13

あんちゃんの しっぽ
おっきいね~

この しっぽ
さわっとったらね


みゃあ と へいじ

あんちゃんが
こっち むいてくれるんよ~

いやいや、あなた。怒られてますけどいいんですかい?


へいじ

あんちゃんの かおが
すぐ ちかく♪


みゃあ と へいじ

へい
うれしいなあ~


みゃあ と へいじ ちび

こっちには
ちいにーちゃんも おるし♪


みゃあ と へいじ ちび

へい
うれしいけん
ころんころん するんよ~


へいじ



そりゃ良かったね~へいちゃん
だけどね、ちょーこは恐いんよ


みゃあ と へいじ

あんちゃんに睨まれていますがな、わたくし(滝汗)


プルプル・・震える世話係に愛の1票を~(笑)
  ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だれか あそんでよー

みゃあ と へいじ
2007.8.12 みゃあ と へいじ

へいじ: あんちゃん
      きのうは つかれたね~

みゃあ: そうだな つかれたな


そんな会話が聞こえてきそうな後ろ姿。

みゃあ と へいじ

みゃあとへいじ、ふたりで外を眺めています。
こんな光景を見ると
とっても仲良くなったように思うでしょ?
でも、いつもではないんですよ。
へいじが元気いっぱい遊びモードのときは
元気あり余りすぎて、みゃあやちびに飛びつき
追いかけ回し、ふたりは、いい迷惑。
兄ちゃんねこさんたちの本気怒り声も飛びます(苦笑)
へいじが遊び終えテンションが落ち着くと
こんな風な写真も撮れますが、
それまでは写真なんて撮れないぐらい
ちっともじっとしていないへいじです。


テンションもだいぶ下がり
ちいにーちゃんとベッドの上でまったり
していると思えば、
ちょっかいを出すへいじ。
ちいにーちゃんのねこキックが出ました。


ちび と へいじ
2007.8.12 ちび と へいじ


ち び: いい加減にしなさ~い!!
      キックキックキック~~!!

へいじ: きゃあ~~~♪


ちび と へいじ

へいじ: あれ? やめちゃうん??


ちび と へいじ

へいじ: ねえ~ もっとやってえ~~


ちび と へいじ

へいじ: やってよお~~~


この後ちびに怒られたへいじです(笑)
へいじの気持ちもわかるし、
ちびたちの気持ちもわかる。
片や遊びたくてたまらないかと思えば
片やゆっくり寝ていたい
年が違いすぎると大変です(苦笑)




ちび と へいじ

へい つまら~ん
だれか あそんでよー


いやホント・・
誰か彼を満足させてあげてください(笑)



よろしかったらぽちっとな♪
 ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初4ショット!?

みゃあ ちび へいじ
2007.8.11

午前7時。
みゃあ、ちび、へいじの3名。
窓から朝の空気と雰囲気を味わう。
ないろもまた別の場所(母屋の庭)で
気持ちのいい「朝」を満喫中。

そのあと起こることなど知る由もなく・・・


みゃあ ちび ないろ へいじ
みゃあ ちび ないろ へいじ スタンバイ完了

午前8時50分。
午前9時開院に向けスタンバイ完了の図。
いつか4ショットの夢、叶った?(笑)
手にはへいじの採れたてうんち。
完璧!


みゃあ、ちび、ないろ、へいじを連れて
病院へ行ってきました。

目的1
へいじのうんち検査
 念のため本人連行(笑)

目的2
みゃあ、ちび、ないろの血液検査
 半年毎に受けてます。なんたってご高齢ですから(笑)


ま~そりゃそりゃ車の中はすごかったですよ~
こっちが泣けばあっちであお~ん
そのうち、こっちもあっちもそっちも関係なく
ぎゃおんぎゃおんぎゃお~~ん。
面白かったのは、次第に輪唱になっていったこと。
動画撮影してあります。
いつか動画をアップするときがあれば
是非とも聞いていただきたい代物です(笑)


それでは、ご褒美の焼きカツオを食べながら
それぞれに感想を述べてもらいましょう。



ちび

ぼく びょーいんは きらいです
ちくっとされて いやだったです
ほんとに ほんとに いやなんでっす!!

ちび

ちびの体重6.52kg(3月:6.76kg)
へいじが来てからの異常な食欲を見る限りでは
かなり体重が増えていると思われたのですが、
意外なことに減っていました。といっても、ほんの少し(笑)



みゃあ

こんなもんじゃ すまされないって!
いったい ぼくの
どこが 悪いって いうんだ?
むだに びょーいんへ つれていくな
っていうんだ

みゃあ

みゃあの体重6.24kg(3月:7.68kg)
この体重の変化が我が家では一番の心配項目。
ダイエットらしいダイエットはしていません。
夜中の出しっ放しカリカリを減らしただけなのですが。
血液検査を受けるので悪いところがあればわかりますが、
高齢による体重減少は多いとのことでした。
また、5月に歯石を取ってもらったみゃあですが、
この日口の中を見てもらったら歯が数本抜けてました(泣)
ただ、炎症などは見られませんでしたので、
口が痛くて食べられないということはないようです。



へいじ

へいねー
みんなで おでかけしたんよー
あんちゃんも ちいにーちゃんも
おおきな声で ないとったから
へいも おおきな声で ないたんよー

へいじ

へいじの体重1.82kg(7月29日:1.34kg)
約500g増えました。着々と大きくなっています。
肝心のお腹の虫ですが、前回発見された回虫と鉤虫は
発見されなかったのですが、今回はマンソン裂頭条虫の
卵が発見されました。
やっと兄ちゃんねこさんたちとのチュウが見られる♪
と思ったのに・・
やっとケージから出せると思ったのに・・
とがっくり肩をおとすあたしに代わり
ぼすが聞いてくれました。
まだチュウはだめですか?と。
すると先生が、
猫の病気百科みたいな本を見せてくれながら(笑)
この間の回虫は線虫といって接触で感染しますが、
今度の条虫は、食べることで寄生しますから
マンソンの場合、カエルやヘビを食べない限り大丈夫。
移ったりはしませんよ。
という答えが返ってきました。

よかったよかった♪

その後の投薬は大変でしたけどね(苦笑)


070811-4.jpg
2007.8.11 みゃあ へいじ

はじめて~の チュウ~~♪
うぷぷ♪



ちょっと~

ないろ

ぼく それ もらってないんだけど~
どーゆーこと!?
しかも 車の中では
3人そろって うるさいしさー
びょーいん 行っても いいけどさ~
今度からは ひとりにしてくんない?

ないろ

ないろの体重6.44kg(3月:6.74kg)
ないろもちびと同じく少しだけ体重が減っています。
夏、ということでしょうか。
案外食べてると思うけど夏痩せ?(笑)
以前14本もの歯を抜いたないろの口の中も
特に問題ありませんでした。
ご褒美に関してはホントごめん。。
だって君、ご褒美の時間にアッチ行ってて
いなかったんだもん
え?お取り置きしとけって?そ、そ、そうね(苦笑)


気になる血液検査の結果はもう少し後になります。




みゃあ ちび へいじ

へいじ: ちいにーちゃ~ん


みゃあ ちび へいじ

ち び: 今日は よく がんばりましたね♪ チュッ


みゃあ ちび へいじ

へいじの頭を舐めてやるちび。
ついに、ついに、こんな光景を見ることができました!

↑のみゃあとへいじのチュウといい、
この頭きれいきれいといい、
チュウしていいよ♪
との接触解禁の先生の言葉を理解したかのように
やってくれました!
ウレシイ~~!
みゃあちん、ちびちんありがとう♪

感涙


頑張った4にゃんにご褒美を~(笑)
 ↓

人気blogランキング



また あそぼうね♪

みゃあ と へいじ
2007.8.10
ねずみさんで遊ぶへいじをじっと見るみゃああんちゃん



みゃあ と へいじ

かぶりつき(笑)



みゃあ

へいじがどこかへ行った後・・・



みゃあ

どうやら遊びたかったらしい(笑)



みゃあ

それならもっと早く言えばいいのに(笑)



みゃあ と へいじ

へいじ: あ!あんちゃん!!
      へいも いっしょに あそぶ~♪


みゃあ と へいじ

みゃあ: ちがう~!!
      遊んでないか いないぞー!!


070810-8.jpg

みゃあ: しくじった。。


みゃあ と へいじ



遊んでたくせに(笑)
そこを戻ってきたへいじに見られて
バツが悪かったらしい(笑)みゃああんちゃん。
慌ててへいじを押さえつけました。
押さえつけられたへいじは大喜び(笑)
仔猫です。遊んでくれていると
ますます(?)勘違いなのでした。




みゃあ と へいじ

へいじ: あ~んちゃん♪
      また あそぼうね

みゃあ: ・・・。


応援お願いします!
 ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじが来てから2週間

へいじ
2007.8.9

8月9日。
へいじが我が家にやって来て
ちょうど2週間でした。

この、あどけない表情に
ニンゲンたちはメロメロです(笑)

先輩ねこさんたちとの関係はというと・・・


左:みゃあ 右:ちび
左:みゃあ 右:ちび

今までよく見ていた、こんな光景が

左:へいじ 右:ちび

こんな組み合わせになっていたり


奥:ちび 手前:へいじ

ダンボールハウスに一緒に(?)入ったり

ちびはリビング、へいじは土間、みたい?(笑)
まだ同室とはいかないみたいですね。



左:ないろ 右:へいじ

ひとりを好むないろにもこの通り!


みゃあとへいじの様子はこちらをご覧ください♪
昨日アップ済の別記事です。

へいじ と みゃあ


随分距離が縮まったなあと
ほっとしていますが、
この2週間。
時には、へいじのこと、
先輩ねこさんたちへの対応のこと、
ぼすと方針が食い違い揉めることもありました。
皆さんのおうちではそんなことはないですか~(笑)
うちでは、これからもきっとあると思いますが(笑)
それぞれのねこさんたちにとって良い方法を
探りながら無理なく、
みんなが仲良く暮らせればいいなあ
と思っています。
どうぞこれからも見守っていてくださいね♪

世話係兼編集人きょーこ


応援よろしくです♪
 ↓

人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へいじ と みゃあ

みゃあ と へいじ
2007.8.9 左:へいじ 右:みゃあ

へいじ: ね~ あんちゃん♪
      あ~そ~ぼ♪


みゃあ と へいじ

みゃあ: 少しだけだぞ


みゃあ と へいじ

へいじ: わあ~い♪
      あんちゃんの おててだ~♪
      おっきいね~


へいじ

へいじ: それに あんちゃんって


みゃあ

へいじ: かっこいいなあ~



みゃあ

みゃあ: ふっ
      きづいたか


へいじ と みゃあ


応援よろしくにゃ♪
 ↓
人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あんちゃんと トイレ♪

へいねっ

みゃあ と へいじ
2007.8.6 左:みゃあ 右:へいじ

あんちゃんと いっしょに
トイレ いったんよー

あんちゃんは うんち
へいは おしっこやったけどー


それでね そのあと

みゃあ と へいじ

ふたりで いっしょに
きれいきれい したんよー


みゃあ と へいじ

よ~く みたら
あんちゃん
うしろの 足
トイレの ふちに あげとったんよー

へい
はじめて みたけん
びっくりしたんよ


こんど
へいも やってみようかなあ


へいじ


※お見苦しい写真で失礼しました(苦笑)


応援よろしくです♪
 ↓

人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

入れるんです!!

是非こちらを先にご覧くださいね♪
  ↓
はいったら いかんのぉ?


それでは、ちび君どうぞ(笑)



ちびでっす

あのですね

ぼくは

ちび

入れるんです!!


ほ~ら♪
こんなに

ちび

ぴったり♪

ぴったりって言うの?苦しそうに見えるのは気のせい?(笑)



今まで見向きしなかった
キャットタワーの途中部分のハウス。
へいじが入って寝るのを
やたら(笑)見ていると思ったら・・・
ちびくん入ってました(笑)
だけど、それはあまりにもギュウギュウで
無理しなくていいよ~
と声を掛けそうになりました(笑)


そんな、この日は
へいじが来てから13日め。

ちび と へいじ

お尻を上げて
ちいにーちゃんに擦り寄るへいじです。
相手にはしてもらえませんけどね(苦笑)


応援よろしくです♪
 ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
みゃあを探せ!(笑)


ちび

外に出ると ほっとする ぼくです
ちがう意味でも
今年の夏は あついです
ここは 涼しいですね
byちび


ないろ

「暑い中 がんばってるね♪
きれいだよ♪」
お花との 会話は
暑いからといって 欠かさないよ!
byないろ


ぼんきち

1日の 大半を
おうちで すごしている
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
ですが ときどき
気持ちを ふるいたたせて
でかけています
byぼんきち


くぅ

やっぱり~
なにがなんでも
水分補給よね♪
お肌 かっらから~なんて
やだもんね♪
byくぅ


きりきり

や~ね
水分補給なんて 当然じゃないのよ~
をとめはねっ
暑くて たまらない こんなときこそ
笑顔よ♪ 笑顔♪
byきりきり


みゃあ

暑いものは 暑いのだ
みんなも 無理せず
なるべく 涼しく
快適に 過ごすように ね♪
byみゃあ



あれれれれ~~~!?
暑中お見舞いも申し上げないうちに(苦笑)
残暑の候を迎えました今日この頃。
といっても、まだまだ暑いですね~。

今日からお盆休みという方も多いと思いますが、
(あたしはここから先10連休です)
皆様移動時やレジャーの際にはどうぞお気をつけて
楽しい休日を過ごしてくださいね~♪

さ~て
最近ご無沙汰していましたブログ巡り
この休み中に満喫するぞ~~!(笑)
あと、遅れているコメントレス!(苦笑)

えー。それとですね、
更新が突然ストップしましたときには
ああ・・遊びすぎたんだな(→爆睡)
だとか
ああ・・飲んでるんだな(→撃沈)
と思ってくださいね(笑)

それでは良い休暇を♪



ええ~!?

へいじ

へい ごあいさつ
まだなんよ?
ひどいわい ちょーこ

えっとねっ みなしゃん
へいと 遊んでください

byへいじ


というわけで、1にゃん増えた7にゃんからの
残暑お見舞いでした♪

ぽちっとお願いしま~す!
 ↓

人気blogランキング

はいったら いかんのぉ?

へいじ と ちび
2007.8.7 へいじを見る ちび

へいが この中に はいっとったらね


へいじ と みゃあ
2007.8.7 へいじを見る みゃあ

みんなが 見にくるんよ


へい なんにも してないのに

へいじ
2007.8.7 白く見えるのは みゃあの手です

パンチされたり するんよー

なんにもってことはないと思うけどなー
上からチョイチョイって
兄ちゃんたちを挑発していると思いますが?(笑)



へいじ
2007.8.7

ねえ~
へいは
この中に はいったら いかんのぉ?


「いけない」ってことはナイけど
ケンカは売ってるかもね~

さてどういうことでしょう~。
去年のくぅの日記からさかのぼって
是非ご覧ください♪
  ↓
あら ごめんなさ~い♪



ところで、

ないろ と へいじ
2007.8.7

みゃあちび と へいじ
2007.8.7

この方たち

シャー!などと言いつつ気になるようです(笑)


そんな、この日は、へいじが来てから12日め♪


応援よろしくね♪
 ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

11日めの へいじたち

へいじ
2007.8.6 椅子の足カバーで遊ぶへいじ

何にでも興味があり

へいじ
2007.8.6 コームで遊ぶへいじ

何でも遊び道具にしてしまうへいじです。


へいじ

カーテンレールは遊び場所(汗)
仔猫時代に、ここに上がらないコはいないのでは?
と思うほど、お約束の場所ですよね(笑)
みゃあ兄だって上がってましたよー
今の風貌からは考えられませんが、ないろだって!
なので、懐かしい気持ちです。


そして、
ついに上がってしまいました

へいじ

天井部分の剥き出しの鉄骨に。

この場所を今のように改装するにあたり、
天井の梁は剥き出しにしました。
その分、天井が高くなります。
そして、
あたしには密かに企みがありまして・・・

この梁をねこさんたちが歩くといいなあ♪

と。

ですが、誰ひとり上がってくれませんでした(泣)

それが今
日の目を見ることができました(笑)

なんですが、実は問題が・・・

ゴールデンウィークの大掃除のときに払ったとはいえ、
なんていいますか・・・埃がですね
もう既に積もっているのかしらないけれど
へいじが歩くたびにハラハラハラハラと
頭上から降ってくるんですよ

嬉しいんだか悲しいんだか
複雑な心境なのでした(苦笑)


へいじ
2007.8.6 ぼけてますが(汗)

ティッシュ遊びも覚えてくださいまして
嬉しい限りです(涙)


そんな風に、ちっとも、じっていないへいじは
おなかもよく空くようで、
定められたごはんでは足りません。

へいじ
2007.8.6 襲撃中のへいじ

茶トラ巨大化説

脳裏をよぎります。
友人のねこさん、茶トラのミッキー(みきじろう)くんも
立派な巨猫さんだったりします。



へいじ

ねえ
ぼしゅ と ちょーこ
へい
おっきくなったら いかんのぉ?

そんなことないよ♪
元気いっぱい遊んで
美味しくごはんを食べて
健康でいてくれたら
どんなに大きく
とんでもなく大きくなったって
・・・いいよ(笑)

そして、そのうち、
ちゃあんと「ぼす」と「きょーこ」って
呼んでね(笑)


最後に

みゃあ

お疲れの あんちゃん


ちび

同じくお疲れの ちいにーちゃん


ないろ

たまにしか見ないので
物珍しげな ないろさん(笑)


以上、11日めのへいじとみんなでした。


応援よろしくね♪
 ↓
人気blogランキング


2日間更新ストップしてしまい、ご心配おかけしました~。
元気ですー(笑)
で、本日(8月9日)3つの記事をアップしました。
日付詐称してます(笑)
お時間ありましたら、まとめて見てくださると嬉しいです♪

そしてそして。
コメントをいつもありがとうございます。
お返事が遅れっぱなしでごめんなさい。
どうかお待ちくださいませ~~!!

世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

10日めの へいじたち

7日めの記事
「10年早いのさ!」
から、わずか3日。

このような光景が見られました。


みゃあ と へいじ

上がっちゃいましたね~
いとも簡単に(笑)

10年?
1年どころか3日で上がっちゃいましたよ(笑)


へいじは、なんだか誇らしげに
胸を張っているようですが、
あんちゃんは振り向いてもくれません(笑)
その胸中はもしかすると、
意外に早い成長にとまどっているのかも?


ちびの日記
「教育係に任命されました」
をご覧いただくとお分かりになると思いますが、
ちょこまか動くので鬱陶しいと思いつつ、
なんだかんだ気になって仕方のない様子の
ちびです(笑)
ただ、書き添えますと、
こんな風に面倒を見てやるときばかりとは限りません。
シャーと歯をむき出したり、手で叩いたり、
嫌がるそぶりも多々見せます。

我が家でイチバンの甘えた。
ソトヅラはいいですが(笑)家の中では
かなり難しい性格のちび、
とにかくイチバンでないと嫌なんです。
可愛い可愛いと言ってもらえないと
すねます(苦笑)

そんなちびは今、へいじの出現で
ストレスを感じているのでしょう。
ストレスは異常な食欲となって顕れています。
せめてもの救いは拒食でないことですが・・。

ちび

可愛い可愛いちびくん♪
ちびくんのことが、いっちば~ん大すきよ♪

ちびとあたしのふたりの世界。
大事な大事な時間です。

以上、世話係兼編集人でした。

いつも応援ありがとうございます♪
今日もまたよろしくです~(笑)
 ↓

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

教育係に任命されました

ちび

ちびでっす

みなさん
おひさしぶりでっす

へいじ

へいじくんが 来てから
ぼくたちの おうちは
なんだか 毎日
さわがしいです


そんな中
ぼくは
へいじくんの 教育係に
任命されました

ちび

えっへん!

へいじくんに 爪とぎを 教えたのは
ぼくなんですよ♪


ちび と へいじ

へいじくんが 来てから
はじめての 網戸

外へ 行かないよう
見張っていたのは ぼくでっす♪

今度
こっそり 外へ出る 方法
おしえてあげますね



ちび と へいじ

きれいきれいは
こうやって するんですよ♪


ちび と へいじ

いっしょに やりますよ♪


ちび と へいじ

ちゃんと やってますか~


ちび と へいじ

そのあとは
寝ますよ♪



ちび と へいじ

こんな風に
教育係として がんばっている
毎日です

正直 たいへんで


ちび と へいじ

毎日 へとへとの
ぼくなのでした


ちび


頑張っている(笑)ちびの応援お願いしま~す♪
 ↓

人気blogランキング


あつかったんよ

へいじ
2007.8.4 午前9時

へいじ
2007.8.4 午後1時

へいじ
2007.8.4 午後2時

へいじ
2007.8.4 午後5時




へいね・・・
きょう
すっごく あつかったんよ

へいじ
2007.8.4 午後10時

すずしくなったけん
ねるね
おやすみなさい


へいじ


この日は1日家にいましたので
クーラーを入れませんでした。
窓を開けられますからね♪

そして観察していました。
へいじの様子を。

ちょっとヤバかったですね・・

仕事に行くときは、念のため
午後1時~2時の間にクーラーの入りタイマーを
セットしているのですが、
それは正解だったようです。

夜になっても身体の熱いへいじ。
心配になってアイスノンを枕元におきました。
気持ち良さそうに眠ったへいじです。

想像以上に、
仔猫は上手く体温調節ができません。
仔猫に限らず室内飼いの場合は
気をつけてあげないといけませんね。


先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪
  ↓

人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

8日めの へいじたち

前日超いじけモードだったちび
朝には機嫌が回復していました。多分ね(笑)

そして、この日の朝。
おもわずニヤリとしまう光景を
目撃しました。

みゃあ。ちび。へいじ。
少しずつ離れた場所ではありましたが、
それぞれに「しあわせのたね」
あたためていたのです。
それも、まるっきり同じスタイルで。
左手オンリースタイル♪
同時に同じスタイルなんて、
すごくないですか~!!
興奮しつつ静かにシャッターを切りました。

で、その写真ですが、
操作ミスで削除してしまいました。
朝から撮り続けた写真約180枚
そして動画
すべて・・・消え去りました(涙)
「しあわせのたね」あたため姿は
ぼすも実際見ていたのですが、
アレが消えたのか・・・
と、ふか~いため息をつきました。
ホント・・・がっかりです。

なので、この日の写真はごく僅かですが、
まずは、ちびとへいじの2ショットです。

ちび と へいじ
2007.8.3

ちび と へいじ
へいじ、笑ってます。うそ!あくびです(笑)

ないろ と へいじ

このあと、ないろに怒られました(笑)



ちびとへいじ。
一見関係は良好に見えますが、
この頃から、ちびに対しての
へいじの高慢な態度が目につきます。

ちび と へいじ
2007.8.3

手を出されて

ちび と へいじ

たしなめるんだけど

ちび と へいじ

なぜか劣勢っぽい・・・


どうです?この態度。

また、あるときは
ちびを追いかけ回したり。
まあそれは仔猫ですから
一緒に遊んでほしい一心なのでしょうけどねっ

で。
ちびには、
「へいじがいかんことをしたときには
ガツンと怒っていいからね」
と言ってあるのですが、
ガツンと怒れるキャラではなく
ドドドドド・・・と巨体で逃げ回っています。
あまり度々になると
ちびの精神上よろしくないと思いますので
へいじが静まるまでケージに入れたりの
対策をとっています。


そして、前日、
みゃあにーちゃんをへいじに取られたような気分で
ひとり離れていたちびですが、
この日は元通り、

みゃあ と ちび

みゃあにーちゃんと一緒の光景が
見られました(笑)


では、最後に
この日のみゃあとへいじをご覧ください。
(別記事別窓が開きます。)

コワモテだけど やさしい あんちゃん


先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪

  ↓
人気blogランキング


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ