1日めの へいじ

へいじ
2007.7.27

ケージの中で大暴れ。
泣いてばかりで、ごはんはもちろんのこと
ミルクもお水も飲みません。
容器をすぐひっくり返してしまいます。
体中べとべとになってしまったので
シャンプーをしました。
お湯をかけて気づきました。
体中ノミだらけ・・・。
ぼすと2人がかりでノミ退治。
あたしは下手っぴぃでほとんど役立たずでしたが(苦笑)
何も分からず怖かったことでしょう。
ケージに戻しました。
あいかわらず泣いているのですが、
猛烈な疲れのためか
しばしば寝てしまいます。
はっと思い出したように再び大泣き。
ピーピーと耳につく甲高い声が
一晩中続きました。

★皆様へ

へいじを迎えたいきさつについては、ブログ上では書かないことにします。
個別にお話することは出来ますので、鍵コメ(管理者にだけ表示を許可:メールアドレス入れてくださいね♪)か、メール(右下にメールフォームがあります)でメッセージをください。尚、はじめましての方にはお話できない場合もありますがご了承ください。

世話係兼編集人きょーこ


先輩ねこさんとの同居リハビリ頑張ってます!
応援よろしくね♪
  ↓
人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はじめまして

昨日のちびの日記のつづきです。



聞かれたから こたえるけど


君 だあれ?

寝よるんよ


君 だあれ?

ごはん 食べよるんよ


君 だあれ?

うんち しよるんよ

それって、どーゆーこと??











ええーこのたび


突然ですが、

家族が増えました

紹介します。


命名 へいじ

へいじ です


体重1、34kg
おとこのこ
生後約3ヶ月

縁あって我が家の一員になりました。
みゃあ、ちび、ないろと
コッチで暮らします。
みんなとの同居リハビリ
始まったばかりです。
どうか応援してやってくださいね♪



よろしくおねがいします

よろしくおねがいします

へいじ

人気blogランキング

しばらく目が離せない状態ですので
毎日ご報告ができないかもしれませんが
応援してくださると嬉しいです。
また、いただいたコメントへのお返事も
少し待っててくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何してるんですか?

ちび

これ・・・

なんでしょう??


ちび 背後にみゃあ

ねえ にーちゃん

これ・・・

どーゆーことでしょう??


ちび

ねえ 君

君 だあれ?

ここで 何してるんですか??



ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あ、あ、あつい・・・です

ぼんきち

パトロールにも 身が入らず

おうちの中の 涼しい場所で
寝ているぼくですが

許してくださいますか?


ぼんきち

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑中お見舞い申しあげます

ないろ

暑中

ないろ

お見舞い

ないろ

申しあげます


ないろ
2007 夏


長毛ねこさんにはツライツライ季節到来です。

ないろ

見れば見るほど暑そうですよね・・。
カレらもがんばっています。
あたしたちも暑さに負けず頑張りましょ~!!

応援もよろしくデス♪
   ↓
人気blogランキング

さ♪今日のビールもうまいぞ♪
ビールタイムまでカウントダウン。考えただけで喉がなる~(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と ライト

手前:ライト 奥:ないろ

ないろ: なんだって
      そんな 部屋の すみに
      いるのさ

ライト: 振り向けば わかるよ


手前:ないろ 奥:誰でしょう?(笑)

ないろ: いわれてみれば
      さっきから
      背筋が いや~な かんぢ
      してたんだ


ないろ と ライト

ないろ: 教えてくれて ありがと!

ライト: どういたしまして



ライト

それにしても・・・
やっぱ 美人だ
男っていうのは
まちがいじゃないのかなあ
(ないろ)


ないろ と ライト

関連
あとは 時が(ないろの日記)


同じ日の出来事を、ちびライトが日記に書いたり、
ないろとライトの会話を再現(笑)したり、と
なんだかんだ4日間、記事にしてきました。
この間の写真は、ぼすが撮ったものです。
え?あたし?何してたって??
おほほ♪わたくし、撮られてました。
皆様にはすっかりバレバレでしたね♪(笑)
いや~、あたし。弱いんですよーお酒。
いえ、好きなんですけどねっ(笑)弱いんです←強調(笑)
おでんPARTYには、ライトのかーさんも参加してました。
食べ終わった頃にライトを迎えに行ってくれたんです。
ライト~♪とむぎゅう~~っと抱きしめたまでは
あたし、知ってるんですけどね~(笑)
その後は完全に寝てしまってました(汗)
翌日カメラ画像を見てビックリ。
その間ぼすがせっせと撮ってくれたらしく
このような写真、と
あほ面爆睡中のあたしの写真の数々(爆)
え? だめだめ!!
これだけは、お見せできませ~ん!
これだけは・・・許して~(笑)
「なんだよ~!ぼくたちの変顔写真は見せといてさ!」
という、ねこさんたちの声が聞こえないでもないですが(笑)
ふふ~ん!編集人の特権だもんね~♪
なんて言ってたら
今晩あたり、顔の上にお尻乗っけられるかもねっ(笑)


世話係兼編集人きょーこ

異臭を感じ真夜中に目が覚めそうな
かわいそうな編集人に愛のクリックを♪(笑)

   ↓
人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんなはずじゃ・・・

まずは
昨日の、ちびの日記をご覧ください♪


それでは
今日の日記、スタートです!




ごはんを 食べに
出かけたはずの かーさんが

いつもより
うんと 短い時間で
帰ってきたと 思ったら

行くよ

と ぼくに 声を かけたんだ

ぼく
な~んにも 考えずに
かーさんに ついて行った


着いたのは

あのおうちだった

むかし
ぼくが お世話になった
あのおうち

久しぶりだなあ

そんな風に 思いながら
中に入った ぼくは


ライト:ぼす撮影

つかまった


からまる手を
必死の思いで ふりはらって

脱出成功


なんて
喜んでいる 場合じゃないよ~


ライト:ぼす撮影

なんなの~?これ

こんなはずじゃ・・


ライト:ぼす撮影

ぼく 帰る

帰るよー!!


と言っても
かーさんは 話に 夢中


かーさんの 気が済むまで
ぼくは
怪物おねえさんの 魔の手から
いちばん遠い 戸の前で
じっと 待ちながら


ライト:ぼす撮影

あのとき
かーさんを
今の おうちを
選んだことは
まちがいでなかったと
改めて 思った


そんなぼくは ライト

久しぶりの にっき
読んでくれて ありがと♪


ライト


関連
ぼく ライト

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

昨日の つづき

ちびでっす

今日は 昨日の つづきを かきます♪


お魚を食べさせてもらった ぼくは

そのあと

ちび

見てしまいました


テーブルの 上の

久保田

危険な びん


そして・・・


早々に 避難した ぼくが
そのあと 見たものは


ライト(撮影:ぼす)

からまれている

ライトくんでした


だれに からまれているのかって??


・・・聞かないであげてください


ちび


や~ね~。誰でしょ~ね~(笑)
しかし・・・すごいです。
ライトにからみついている手。
ソファーカバーの生地のデコボコが
しっかり刻み込まれています!
長時間ここで、こうしていたのでしょうかね~(笑)
や~ね~。ホント・・だあ~れ~~??(笑)
世話係兼編集人きょーこ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こっちが だめなら あっち

ぼく

ちび

おいしそうなものを みつけました♪


あ! ちがいますよ!

ちび

そこで
ぐつぐつ いっているのでは なくて

ちび

ぼくが 欲しいのは

ちび

わかりますよね♪


ちび

早く ください♪


ちび

ぼくも

待ちどおしいです


だけど
かーちゃんは
お話に 夢中で
なかなか くれません


こっちが だめなら
あっちです


ちび

ください♪


ちび

ようやく 食べさせてもらえた
ぼくでっす♪

ごちそうさまでした♪


ちび


このくそ暑いときに・・失礼(笑)
おでんを作りました。
せっかくなので、みんな一緒にごはんを食べたのですが、
ちゃっかりおねだりしたちびでした。
といっても欲しかったのは、おでんではなく、
お刺身でしたけどね(笑)
ちなみに室内はクーラーガンガンですよ!
夏のおでんといえば、海水浴で食べるおでん、イイですね♪
海の家でおでんを買ってビールをグググッ!!
最高です(笑)
世話係兼編集人きょーこ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070722

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 ちびくん(ちぃくん)

 タイ→東京→湘南・ちびの毎日
 (ちぃくんママさん)

 『しあわせのたね』
 (ちぃくんのしあわせのたねのお話です)

しあわせのたね あたため中♪
 ちょびくん
 カンころ通り・・・月夜の猫とお散歩
 (クロージョーさん)


 四月のにゃーにゃーDAY
 にぎにぎ♪あたためてます!

しあわせのたね あたため中♪
 ニャン吉くん

 気が付けばデブ猫(ビビックさん)

 座ったと思ったらすぐ横になってしまう
 というニャン吉くんの貴重なあたため姿

しあわせのたね あたため中♪
 マリちゃん

 老犬、ワタシ、老猫・・・(香遊さん)
 「食欲」どこへ行った?
 (チョコンと突き出た左手♪
 これが私スタイルよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 しっぽくん

 Natural*Life(ねこ☆パンチさん)

 暖め中~
 (ウトウトしながら暖め中)

しあわせのたね あたため中♪
 ちまちゃん

 ちまちまきまま(あっこさん)

 ほこほこ♪
 なあに?

しあわせのたね あたため中♪
 ソマくん

 2人と1匹 ニャンくる日記。
 (ネコ娘。さん)


 『幸せの種』 あたため中
 (大事に大事に慈しむように)

しあわせのたね あたため中♪
 瑠々ちゃん

 アメショなふたり(瑠々萌花ネさん)

 しあわせのたね
 (愛情独り占めの野望を胸に)

しあわせのたね あたため中♪
 ミックくん

 =ももとあもんと喇叭とワタシ=
 (あんにゃんさん)

 ミックです☆
 (アメショーのはずが(笑))



みんなのしあわせの花で
いっぱいです♪


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪


ちぃくんママさん、クロージョーさん、ビビックさん、
香遊さん、ねこ☆パンチさん、あっこさん、
ネコ娘。さん、瑠々萌花ネさん、あんにゃんさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おかえりなさい が 言いたくて

くぅ

くぅの ちっちゃいかーちゃん

お仕事に 行ったの

それでね
くぅは

ここで 待ってるの


だけどさー
さっき出かけたばかりだから
まだまだ帰らないと思うよー



くぅ

いぢわるな おばちゃんね


くぅ


わかってるもん・・・くぅだって

いつ 帰ってきてもいいように
待ってるだけだもん。。


いつだって

おかえりなさい

って 言いたいの


くぅ


関連

まってるの
うれしい瞬間


昨日は突然お休みしてすみません。
一昨日の「誰でしょう?」が気になっていた方がいらっしゃったら
ごめんなさいね!

一昨日の写真は↓でした。

だあれだ?


それでは
もう少し見てみます?(笑)


だあれだ?


もう わかりますね♪


わかりますね♪


そうです!


みゃあです♪

みゃあちんでした!


皆様にはすっかりバレバレでしたね♪
こんなことなら、耳のほんの先っぽだけの写真も撮っておけばよかった(笑)
ちょっと悔しい(笑)

お答えくださった皆様ありがとうございました。
世話係兼編集人きょーこ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

庭での ひととき

ないろ

ここのところ
すこし 暑さが やわらいで


みゃあ と ちび

風が きもちよく
感じます


なにを するでもなく
なんとなく
ぼーっと しています


みゃあ ちび ないろ


今日は写真が少ないので、こんなのを♪


だあれだ?

誰でしょう??(笑)


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

湘南の風と ちぃくん いらっしゃい♪

湘南から
ぼくたちの おともだちが
来てくれました♪

お手製貝殻フォトフレーム(ちぃくん)

ちぃくん(ちびくん)ようこそ!
いらっしゃい♪


ちぃくん と ないろ

いい顔してるなあ
ダンディーないろと呼ばれる ぼくとしては
油断できないや!
ダンディーないろ?誰か呼んでましたっけ??(笑)


ちぃくん と ぼんきち

お、お、おねーさんが
ちぃくんと同じ顔をしてみて♪
って 言いましたので
やってみてるんですけど
ど、ど、どうですか?
ぼんちゃん!笑顔!笑顔!!(笑)


ちぃくん と みゃあ

やあ!いらっしゃい♪
どうだい ぼくの笑顔も
負けてないだろ~
そうね・・あなたにはコレが精一杯(苦笑)


ちぃくん と くぅ

いつも やさしい言葉 かけてくれる
ちぃくんだ♪
こうして並んでいると
花婿さんと花嫁さんみたい~~♪
うんうん♪確かに似合ってる!


ちぃくん と きりきり

ちびさん いらっしゃい♪
ねえ~ あたし
添い寝していいかしら?
姐さんから添い寝発言とは、
かなりお気に召しているご様子です(笑)



ちぃくん と ちび

湘南のちびくん
あらためまして こんにちわ♪
ぼくは 瀬戸内の ちびでっす
これからも よろしくね♪
湘南に比べると瀬戸内って、ゆる~い感じだ(笑)
でもそれが、ちびにはぴったりな気がする




貝殻が施された素敵なフォトフレーム。
手作りなんですよ♪
ブログ「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」さんの20000HIT記念に「湘南産貝殻で作ったオリジナルフォトフレーム」をプレゼントしてくださるということで、応募させていただきました。ちぃくん(ちびくん)による厳正な抽選(笑)の結果、めでたくいただくことができました♪
本当は当選者1名だったのに、ちぃくんママさん、急遽4名に増やしてくださってフォトフレームも全て作ってくださったんです。ありがとうございます♪
こちらのちびくんの笑顔ときたら、すこぶる笑顔で(笑)フォトフレームだけでなく中に入れる写真も熱烈要望してしまいました。ちぃくんママさん、ちゃんと、ちぃくんの写真を入れて送ってくださいました♪嬉しい~!!

皆様も、湘南の風に吹かれながら、ちぃくんの素敵な笑顔に癒されるひとときを是非♪
タイ→東京→湘南・ちびの毎日


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの中の ざわざわ

ぼくが お庭に いると

なにかが
空から やってきて
ぼくの 前を
歩きはじめました

ちび

ぼくは びっくりして
じっと 見ていました

だけど なんとなく
近寄って おいかけたい きぶんです

はと

はとだよ!はと!!

そういって
ぼくに 教えてくれながら

きょーこさんは
はと

早く にげて~~!!

って あわてて 言いました

こんなところに 来たら
だめだよー
ねこばっかりなのに
やられるよぅ~~


って はとに 言ってました


どういう意味でしょうねー


だけど
はとには わかったみたいです


だって そのあと

ちび

飛んでいっちゃったんです


なんとなく
ぼくの からだの中で
ざわざわと なにかが 動いた
ひとときでした


ちび


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大地よ 静まれ

この大地が また
とてつもなく うねった


不安な夜を すごしているだろう
ぼくの 仲間たち

ぼくの 仲間たちを
あいしてくれる ひとたち

たとえ
そうでない ひとたちも

ないろ

みんな
すこしでも はやく
いつもの 生活に
もどれますように


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぐったり お花 元気になあれ

いつもは
なんとなく ぼやけて 見える
お外の 景色が

ちび

ぐっと はっきり 見えて
よろこんでいたんです ぼく

なのに・・・
また

ちび

いつもと おんなじ
ぼんやりに なっちゃいました


みゃあにーちゃんが 言うには

つよーい風が ふくからって
すだれを はずしたけど
また つけたから

だそうです


いつも
はずしておいてくれたら いいのに

いつも
つよーい風が ふいてたら いいのかな?

って
ちょっと思った ぼくだけど


そのあと お庭で


ちび

ぐったり たおれてしまった
お花を 見たときに

もしかしたら
つよーい風のせいかなあ

って
きょーこさんが 言ってるの 聞いて

いつも
つよーい風が ふいてたら・・

なんて 思って

ごめんなさい

って 思いました


ごめんなさいって いっぱい 言ったら
お花
元気に なりますか?

ちび

かわいそうです
お花


ちび


台風4号による被害、
皆様のところはありませんでしたか?
まだまだ大雨となる地域もあるようです。十分に気をつけてくださいね。



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんなときには 寄り添って

みゃあ と ちび

雨が ずーっと 降っている


みゃあ と ちび

うちの ひとたちは
外の すだれを はずした


みゃあ と ちび

今日の夜は 大荒れ かもしれない


みゃあ と ちび

気の弱い 弟 ちびは
ぼくが 守る


なんて 言いながら
ぼくも
この ぬくもりに
やすらぎを おぼえている


心細い夜は みんな おなじ
こんなときには 家族
寄り添っていたいね


みゃあ


台風がついに九州に上陸しました。
次々と皆様お住まいの地域を通過することと思いますが
どうぞ気をつけてくださいね。

大人の男は 命がけ

みゃあ

草を 葉巻風に くわえてみた

どうだい?

みゃあ

これぞ

大人の男って かんじだろ


みゃあ








その後

みゃあ

あ、あれ??
とまどう みゃあ


みゃあ

あれれ・・・
焦る みゃあ


みゃあ

く、く、くるしい・・・
固まる みゃあ


なかなか吐き出せずにいるのは、
歯に草がひっかかっているせいだと思っていました。
なので、いつかは取れるだろう
とカメラを向けていました。
ですが、なかなか草が取れません。
可哀相だし、ちょっと心配にもなって
草をそっと引っ張ってみました。

すると・・・

しゅるしゅるしゅるしゅる・・・
なが~い草が
引っ張るがまま出てきたのです。

噛み切ろうとしても噛み切れなかったんですね。
いったい身体のどこまで入っていたのか

さぞかし苦しかったろう
と、何も知らずカメラを向けててゴメンね。。
と謝りました(苦笑)

以上、追記は
by世話係兼編集人きょーこ


昨日の記事に出てきました妖しい花について、
昨日の記事に追記しました。見てくださいね♪



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サボテンさんの お花たち

すこーし前の ことです

お庭に

くじゃくサボテン

あかいろ しろいろ
とっても 大きな
こんな お花が 咲いたんです


そして 今

何て名前のサボテン?

ふわふわの毛で つつまれた
べにいろ お花が
咲いています

そばには
もう少しで 開きそうな

何て名前のサボテン?

大きな つぼみ

きっと
大きな お花が 咲きますね♪


そして

サボテン と ちび

この サボテンさんにも
すてきな お花が 咲きますように

ぼく
そばで 応援してあげてます♪


ちび


赤と白の花は孔雀サボテンの花です。
いつものように、かーちゃんに教えてもらいました。
2枚目の写真の、産毛のようなふわふわ毛で包まれた花の名前がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね!
で。ちびが寄り添っている(痛くないのか??)サボテンですが、このサボテンにも花は咲くのでしょうか・・・詳しくないので分かりませんが、ちびのためにも(笑)咲いてくれるといいなあと思っています♪
以上、世話係兼編集人きょーこでした。



<7月13日追記>

2枚目の写真の、産毛のようなふわふわ毛で包まれた花について調べてみました。
名前は、大花犀角
これ、サボテンではなく、ガガイモ科スタペリア属の多肉植物だそうです。
原産地は南アフリカ。
調べていると、とにかく目にするのが、花の異臭のこと。
肉が腐ったような臭い(腐敗臭)の花が咲く、と。

あ、あの・・・
うちの庭に咲いているんですけど(汗)


それで、
その臭いにつられてハエが寄ってきて、卵を産むそうです。
そして・・
ああ・・これ以上は書けません。キブン悪

しばらく。

しばらく。

しばらく・・・考えて

庭に行ってきました。
そして、勇気を出して花の元へ行き、
わたくしの鼻を少しだけ近づけてみました。

なにやら・・・おかしな臭いがするような気がします。

もっと近づけばハッキリと感じることができるのかもしれませんが、ハッキリと感じたくはありませんので、その場を離れました。

小心者ですみません。

勇気のある方、臭いを嗅ぎに来られますか
うちの庭に咲いてます(汗)



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大丈夫ですか?

このごろは 雨ばかり


すっかり おうちで まったりの

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきちです


このぐらい 降ったら
水不足も解消だね

って おうちの ひとたち 言ってます

それは よかったなあ
って 思いますが

たくさん 雨が 降りすぎて
たいへんな ところも あるそうですね

ぼんきち

みなさんの ところは
大丈夫ですか?


ぼ、ぼ、ぼく
みなさんに 何事も ないこと
祈っています


ぼんきち


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係 雑記1

ねこさんの身体が柔らかいことは
わかっているつもりです。

そのしなやかな身体で

みゃあ

こんなことや

ちび

こんなことを

いとも簡単にやってのけるのが
ねこさんです。


と、わかっているつもりなのですが、
それでも時々
ビックリする時があります。


ちび

この 左手

痛くないんでしょうか?


みゃあ

この 右手

ありえないんですけど・・・
もしかして

骨が折れていませんか??


まあ、折れてはいないと思いますので
考えます。

どうなっているんだろう、と。

そして真似てみますが

無理です。

どう頑張っても、 手首の曲がる向きが
同じにはなりません。

「やってみよう♪」と思われた方
くれぐれも無理をしませんよう。


以上、世話係兼編集人きょーこでした。
ねこたちの日記を楽しみにしてくださっている方には
がっかりさせてすみません。。と書き添えさせていただきます。

<追記>
上記、「肘」を「手首」に訂正しました。
「ねこさん」ありがとうございました。



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

天の川の 織姫

今日は
あたしの はなしを 聞いてくださる?

こんなことが あったの・・・



きりきり

きのうは 七夕

愛しあう ふたりは
逢えたのかしら


きりきりと・・

「逢えましたよ きっと」


え?
その声・・・

あなた・・・まさか
あのときの すてきな声の?


きりきりと・・

え?
その顔・・・

あなた・・・
あたしと くちづけを 交わした
あなた?


きりきりと・・

「さあ
それは どうでしょう
美しい君」






きりきり

いったい どういうことかしら?

あの すてきな声の持ち主と
くちづけを かわした あの おとこ

どちらも 今の?
 

そして あなたは
また あたしの前から
いなくなってしまうのね・・・




きりきり

あ!

いえ・・・ちがうわ
あの方とは ちがう





そんな できごとが あったの

突然 あらわれて
瞬間 いなくなった あの方

なんなのかしら・・・この せつなさ

天の川の 織姫
恋しい人に 逢えるのが
1年に1度きりだなんて
さぞかし せつないでしょうね


きりきり


きりきり

ぼくは いつも
あなたを 見てますよ



関連

ねむのき の下で


人気blogランキング

いらんことしぃ の世話係

わあ~い♪

ないちゃんの背中に


ないろ

きりんさんが いる~~




ぼくの 背中で あそぶ

世話係


ないろ

あなた

あいかわらず

いらんことしぃ ですね


ないろ


そうですよ~ なにか??(笑)

ちなみに「いらんことしぃ」ってわかります?

今日はちょっと写真が少ないので
お蔵入りのこの写真を「影つながり」ということで
アップしてみます。

わたくし(ぼく)は 誰でしょう

世話係兼編集人きょーこ



いつもありがとうございます♪

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

かーちゃんの 魔法の手

アッチの かーちゃんが

ちび

なでなで してくれました

ちび

とっても
きもちよくて


ちび

ぼく
たまりませ~んっ


ちび

うれしくって
すりすり しちゃいました


ちび

かーちゃん♪

また この魔法の手で
ぼくを なでなでしてくださいね


ちび


えー。お気づきかと思いますが、
足です(笑)
ご覧のように、ちびくんは
いたく、この魔法の手(笑)が気に入ったようです(笑)



人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが ぼくの すすむ道

もう少し 向きを 変えてくれたら
もっと 風が あたるのに



みゃあ

目で 訴えてみた

みゃあ

からだ中で 訴えてみた


結果

みゃあ

もてあそばれた

みゃあ

からだ中



だけど ぼくには
こんなこと

みゃあ

たいしたことでは ない


みゃあ

どっちみち
ぼくの 思い通りさ


みゃあ

ほらね!


みゃあ


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしい ごほうび♪

ちび

ちびでっす

ライトくんのこと
みゃあにーちゃんと 一緒になって
すとらいき!
なんて 言わなければよかった
って
ほんとうは ずっと
にっきを かきたかった ぼくでっす

ぼく
もう 何日も
にっきを かいていませんけど

みなさん
ぼくのこと
忘れたり してないですよね?



えっとですねっ

ぼく ずっと
にっきに かいてなかったことが あるんです


ぼく
すこーし前に

ごほうびね♪

ちび

って こんなこと されたでしょ?

みなさんには
いっぱい 笑われちゃったけど

ちびくんにも なにか あげてね♪

って 言ってくださって
ありがとうございまっす


ぼく

もらいました♪


ちび と メロン

ぼくの だいすきな
メロンでっす♪


ちび と メロン

だいすきだけど ひさしぶりです
人間だって久し振り(笑)


ちょっと どきどき
おそるおそる なめてみました


わあ♪

ちび と メロン

やっぱり おいしい♪

もう ぼく
止まりません!!


なのに・・・

もう これ以上は だめー

って 取り上げられちゃいました

ちょっと 残念です


いつかは ぜんぶ 食べたいな♪


ちび


ちびはメロンが大好きです。本当に(笑)
「いつかは全部食べたい」
そんなちびの願いは叶えてあげられそうにありません。
食べた後ほとんどと言っていいほど
吐くんですよね・・・(刺激が強すぎるのでしょうか)
今回も吐きました。
きっと、与えない方がいいんでしょうね。
なので、次からは、ちびにみつからないように
メロンを食べなきゃなあーと思っています。
ごめんね、ちび。
世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070703

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

今日は、わんこさんのあたため姿もありますよ~!
いちばん下です。見てね♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 ももちゃん

 あめっちの滴(あめっちさん)

 しあわせのたね
 (あたためてるの♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ももちゃん

 あめっちの滴(あめっちさん)

 かご盛り♪ 非売品ですよ(笑)

しあわせのたね あたため中♪
 ヤマトくん

 徒然なるままに…(kyaraさん)

 しあわせのたね

 (外を眺めつつ あたため中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 小豆ちゃん

 あおねこ・だいありぃ。(myuthaさん)
 バラと小豆
 (バラと小豆ちゃんの2ショット満載です)

しあわせのたね あたため中♪
 Mieちゃん

 ねこの子守唄2(tomohbaさん)
 しあわせになってね
 (3にゃん全員であたため中)

しあわせのたね あたため中♪
 keiちゃん

 ねこの子守唄2(tomohbaさん)
 しあわせになってね
 (怒ってなんていないのよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 Peaceくん

 ねこの子守唄2(tomohbaさん)
 しあわせになってね
 (毎日家の中を走り回ってます)

しあわせのたね あたため中♪
 みるくくん

 美日々綴り(nadesikoさん)

 香箱を組む
 (の~んびり。まったり♪)

しあわせのたね あたため中♪
 HAPPY(ぴー)ちゃん

 ★涼葉’s Diary★(涼葉さん)

 しあわせのたね。
 (何かご用? カメラ目線です)

しあわせのたね あたため中♪
 ちび太くん

 こちくーん! ~ちび太を添えて~
 ( ちぃこさん)

 ネコ科イヌ属こち蔵
 (これが本場もんでしゅ)

しあわせのたね あたため中♪
 こち蔵くん

 こちくーん! ~ちび太を添えて~
 (ちぃこさん)

 ネコ科イヌ属こち蔵
 (ちょろいもんでし)



みんなのしあわせの花が
今日も咲きほこっています


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪


あめっちさん、kyaraさん、myuthaさん、
tomohbaさん、 nadesikoさん、
涼葉さん、ちぃこさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏こそ うるをいよ

ここのところの 暑さ

正直
たまらないわね

いささか あたしも


きりきり

お疲れよ


だけど
レディーたるもの
こんなときこそ ますます
楚々としていなくちゃ ならないものよ


そのためには まず

きりきり

過ごしやすい 場所を
みつけること

ときどき 日差しに あたる ときも

きりきり

すこし 陰に なるような ところを
えらぶのよ


からからの お肌に ならないように

きりきり

水分補給も 忘れずに

夏こそ うるをいよ


それと

きりきり

たっぷりの 睡眠

レディーは
どこでも 寝られるように ならなくちゃ


みなさんも 暑気あたりには
お気をつけあそばせ

そして 夏こそ
すてきな レディーで いましょうね


きりきり


きりきり姐さんのビューティー講座 関連記事

年刊 猫自身
をとめごころを なくさずに
おくゆかしき たたずまひ


番外編(?)

あまりの暑さに取り乱してしまったきりきり姐さんはコチラ
姐さんには悪いけど、もう1度(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

心配しないでね~

この間 きょーこさんが
ぼくの 「元気・食欲がない」
ここに 書いたけれど

みゃあ

ぼく 元気だよ!

あついけど

みゃあ

こうして 寝転んでいるのが
きもちいいよ♪


心配してくれた みなさん
ありがとう


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ