

かーちゃん だいすきです

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼ、ぼ、ぼくの おうちの かーちゃんは
とても 人気者です

かーちゃんの 声が
庭から 聞こえはじめると
みんな いつのまにか
庭に あつまります

ないろ

クールな ないろくんも
かーちゃんの そばで
お花の お手入れを 見ています

くぅ

くぅちゃんも
かーちゃんに なでなでされたくて
かけよります



ぼ、ぼ、ぼくも
なでなで してほしくて


ぼんきち

草むしりを している
かーちゃんの そばで
ころんって してみました


ぼんきち

ころんっ
近づいてみました


ぼんきち

つ、つ、ついに
なでなで してもらえて
とても うれしい ぼんきちでした


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の 悲しい習性

毎日ねこたちの日記を見てくださっている方々
いつもありがとうございます。
昨日は突然お休みしてしまってゴメンナサイ。

日曜日から、みゃあの元気・食欲がないのを心配していたのと、ここ数日の蒸し暑さで、あたし自身ちょっと電池切れ(苦笑)昨日は早々に寝てしまっていました。

みゃあの様子ですが、


月曜日。
仕事を終え急いで帰宅したところ、
みゃあは


みゃあ と ちび
写真上がみゃあ 写真下はちび

おっぴろげ~
で寝ておりました。
おっぴろげみゃあのお股で心地良さそうに眠るちび
さすが!仲良し兄弟です。

このような姿を見ても


ごはんをあまり食べない・・・

と気になる、わたくし世話係ですが、
なにか?(笑)


水曜日。
庭にお出ししたのはいいけれど、

みゃあ

なんだか、しんどそう・・・


と心配になる世話係。
え?そんな風に見えませんか?(笑)


木曜日。
またまた庭に出たみゃあ。


みゃあ

ちっとも歩かんし・・・
ぶすっとしている・・・


と、やはり気になる世話係。


夜、そのことをぼすに報告すると

歩かんのも、ぶすっとしとるのも
兄ちゃん(みゃあ)のいつものことやん

と言われました。
まあ、そうなんだけど、だけどねえ~


と、やっぱり気になる世話係の目の前

みゃあ


どう見ても元気そうに見えますぅ?(笑)



今朝5時半。
ごはんをくれぃ
と頭を突きに来たのは、みゃあでした(笑)


世話係兼編集人きょーこ



いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅れていてすみません。
どうか待っていてくださいね!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまには泣いても

青い空

お空の ごきげんが いいと
とっても きもちいいけれど

木

ちび

実は ぼく このところ
ちょっと ぐったり・・・です

ちび

たまには 泣いていいですよ

あなたの 涙は
とても 大切なもの


待ってる ひとたちも
いるんです


テーマ :
ジャンル : ペット

あとは 時が

みなさん どうも
おひさしぶり


じぶんで言うのも なんだけど


ないろ

ハートブレイカー ないろ です


恥ずかしながら
カレのことでは うっかり かんちがい


ないろ

だけどさ~
ぼくだけじゃ ないんだよー

うちのひとたちだって
おんなのこかしら?
って 言ってたんだからねー


ないろ

そりゃ・・・ぼくが
いちばん ショックを うけたけど


まさか おとこ だったなんてね・・・



やるせなくて

ないろ
ないろは歯周病のため抜歯しました <その記事

天に むかって
叫んだことも あったけど


もう 済んだこと


もう ここには いないし・・・


あとは


ないろ

時が 癒してくれる
・・・はずさ


ないろ


ないろのハートブレイク事件を蒸し返したい(笑)方は
見てね♪ ↓
きみは薔薇薔薇♪(2007/03/14)
おとこのコ おんなのコ(2007/03/26)


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたらしい恋を めざして

くぅ

カレ・・・

いっちゃったわね


くぅ

ふわあ~~~っ


あ~ すっきり♪



カレが いる間は
おちおち あくびも できなかったのよね

ほら カレ
イケメンだったじゃな~い?

変なとこ みせられないもんね♪



いなくなっちゃったのは 残念だけど


くぅ

くぅは
あたらしい恋 めざして
がんばりまあ~す♪


おじちゃんたちが
わけわかんないストライキ おこしてる間に
くぅが かいちゃいました♪
くぅのこと 忘れてなかったあ?
これからも よろしくね♪


くぅ


人気blogランキング


いつもコメントありがとうございます。
コメントへのお返事遅れてます。すみません。
お待ちいただけると嬉しいです♪
世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すとらいき

ねえ みゃあくん♪
ねえ ちびくん♪

日記 書~いて♪





みゃあ ちび


ねえねえ おふたりさん♪

日記 書~いて♪

みゃあ ちび





あれ~
これからは あいつが かくんでしょ~
ライトが


みゃあ ちび


ぼくたち

知~らないっ


かいてもらえば いいじゃん! ライトに


みゃあ ちび


ふん!

みゃあにーちゃん・・そんなに 言わなくても ドキドキ (ちび)




ひえ~っ!なんてこったいストライキ!?

そんな訳で今日の日記はお休みします(笑)
ライトにすっかりお株を奪われてご機嫌ななめのみゃあちび
ヨイショ!をお願い♪


人気blogランキング

ありがとうございます♪
きっと近々書いてくれるはず(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カレのはなし 後記

カレのはなし

第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち
第9話 新しい ぼく


カレのはなし 後記


カレのはなしを読んでくださった皆様へ

全9話。
1週間に渡りお付き合いくださりありがとうございました。
この間、いただいたコメントへのお返事を控えさせていただいていました。
皆様のカレを心配してくださる気持ちを嬉しく、そして申し訳なく思いつつ、具体的にお答えしなくてごめんなさいね。

カレはどこから来たんでしょう。
カレに触れたときに家族一様感じたことは、生粋の野良さんではない、ということです。
カレは、人に甘える術を知っている、可愛がられる喜びを
知っていました。
ですので、
恋の季節若い男のコが恋を求めて出掛けているのね♪
と最初は思っていました。
が、気づくと、ずっとなんですね。
ごはんも、自分の家で食べているとは思えないぐらい食べました。
どんどん庭にいる時間は増え、家の中に入りたいと鳴きました。
迷っているんだろうか? でもそんな情報はありませんでした。
撫でてあげると目を細めお腹を見せて喜ぶカレが、あたしたちが家の中に入るときだけ寂しそうな表情を見せるんです。
家の中から庭のカレと目が合うと可愛い声で鳴くんです。
あたしたち、かなり限界で(苦笑)
チャーちゃんのかーさんに連絡しました。
実は、この方、家に来始めた頃のライトを見ています。
ライトは知らないでしょうが(笑)
うちのかーちゃんと尾行したんですよ(笑)
毛がふさふさで尻尾が長くてきれい、と、気になる様子だったので、これは♪と思い、ライトを家の中に入れ、ご対面してもらったのです。
ライトかーさんは
「どうしようか・・」などとひとことも言わなかったです。
抱いた瞬間には、いえ、見た瞬間から、もう、
「かーさん」の目でした♪
ライトがそれを理解するまでに、少しだけ時間は必要でしたけどね(笑)
その後ライトのかーさんもカレのことを色々尋ね回ったのですが、カレのことを知る人は1人もいません。

天から降ってきたように突然現れたライト。
最初に発見したのはうちのとーちゃんでした。それはそれは満面の笑みであたしたちに知らせました(笑)
うちの家族にも愛され、うちのねこたちにもある意味愛された(笑)ライト。
うちのコになるんだったら・・と名前も実は用意されていました。
でも、縁あって、かーさんちで暮らしています。

ライトと新しい家族
不思議だけれど、運命や縁、そういったものを感じずにはいられません。

というわけで、この話は実話です。
読んでくださってありがとうございました。


記録


3/11 現れる

3/16 性別判明

4/6 新しい家へ→その夜脱走

4/7 コッチに戻る→即脱走

4/8 コッチに戻る→新しい家へ

4/12 病院へ 耳ダニ発覚

4/14 去勢手術

4/29 夜遊びが過ぎて家に帰れず

5/1 命からがらコッチに帰還

以降 かーさんたちと新生活をエンジョイ中


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく ライト

カレのはなし全話をまずどうぞ。


カレのはなし

第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち
第9話 新しい ぼく



かーさんの あしもとで


ぼく ライト

このおうちに きてから
ぼくには いろんなことが おこったよ

耳の中 ぐりんぐりんって されて
なにか ぬられたり

急に ねむくなったと思ったら
起きたときには
ぼくの たまたまが なくなってたりね

ぼくの かーさんは
ぼくのことを
ばかに ねこかわいがりするしね


そんな かーさんを
1度だけ
心配させたことがあったっけ


あいている窓から
なんとなく 外に 出て
遠出を 楽しんだことが あったんだ
時間も 忘れて
きづいたら 暗くなってた

その日は
よそのおうちの 軒下で 寝たんだけど
かーさんに 心配かけて
わるかったなあって思う

だけどね
かーさんったら ひどいんだよ

そのあと ずっと かーさん
おでかけしていたらしくって

ぼくが おうちに 帰っても
おうちの窓 しまってるんだ

例の ぼくたち専用扉は
庭の わんこさんが こわくて
使えなくてさ
(チャーさんの うそつき!)

ぼく かーさんが いない間
しばらく おうちに 帰れなかったんだ

その間にね
たくさん こわい思いを した

たまらなくなって
むかし おせわになった
あのおうちへ かけこんで
ようやく 助かったんだけど

もう あんな思いは こりごり


ぼく ライト


というわけで
ぼくは 遠出は すっぱり やめ
庭いじりを している かーさんと
庭で すごしたりしているよ
チャーさんも いっしょにね



この間
かーさんが

ついておいで

って言うから
ぼく かーさんの あとを
ついて歩いたんだ

ひさしぶりの 少しばかりの遠出

見覚えのある おうちに ついた


にゃ~

ぼくが 声を 出すと

びっくり顔の おねえさんたちが
顔を のぞかせた

いつか ぼくが あこがれた
そのおうちの中だけど
ぼくには もう
かーさんしか 見えなかった


帰ろうか

かーさんに 声をかけられ
外に出た
ぼくと かーさん

かーさんより 先に
おうちへ 向かって 歩き出した
ぼくを見て
かーさん

いっちょこまえに

って 笑ってた


ライト


ぼくのにっきはどうだった?
いっぱい応援してもらえたら調子にのってまた書いちゃうよ♪

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しい ぼく

カレのはなし最終話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち


最終話 新しい ぼく


ライト

ライちゃん


ぼくの かーさんは
1日 なんども
ぼくの 名前を 呼び
ぼくを 抱き
ぼくの 毛を ときます


ぼくの 名前ですが
かわりました

ライトだそうです

おにいさんが つけてくれました


ライト


真っ黒な 空の下
さびしく 見ていた
あのおうちの あかるい光

ぼくは 今
そんな あかるい 光の下で
かーさんと おにいさんと チャーさんと
くらしています

写真の おじさんにも
ごあいさつを しました

あいつが さびしくないように
おまえ
そばにいておくれ

まだ新しい 写真の おじさんは
ぼくに そう言ったので
ぼくは

はい わかりました

と こたえました

だれも いなかったはずなのに
いつのまにか チャーさんが そばにいて
ぼくに めくばせ しました



ねえ

ぼくを 産んでくれた かーさん


ぼくに
しあわせのたねを もたせてくれて
ありがとう


ぼくね

ぼくを あいしてくれるひとに
であいました

今までは
ぼくのためだけに
しあわせのたねを あたためていたけれど

これからは

ぼくを あいしてくれる かーさんたちを
しあわせにしてあげられるよう

いっしょうけんめい
しあわせのたねを あたためていきますね


しあわせのたねをあたためる






カレのはなし全9話  おしまい


長々とお付き合いくださりありがとうございました!


よろしかったらこちらも見てください。

タイトル 「ぼく ライト」
↑え!?「おしまい」じゃないの~!?って(笑)
是非見てくださいね♪



人気blogランキング

ぼくのおうち

カレのはなし第8話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが


第8話 ぼくのおうち


ぼくは
どうしたらいいのか わかりませんでした

そのおうちの ひとたちが
ぼくに 言ったこと

ここ何日かの間に
ぼくに 起きたこと

ぼくは 思い出し 考えてみたけれど
ぼくには

どうしたらいいのか わかりませんでした


ただ
ただ

ぼくの足は
そのおうちへ 向かいます



そのおうちの ひとたちは
やっぱり ぼくを 抱いてくれました

けれど
ぼくの名前を
呼んでは くれませんでした


こんこん

こんこんは
こんこんの おうちへ 帰るんだよ
こんこんの かーさん まってるよ

そう ぼくに 言い


うす茶

そのおうちの ひとたちが
ぼくに つけてくれた 名前では
もう だれも
呼んではくれませんでした


かわらない笑顔の 奥の




ぼくは そのとき
ぼくが どうするべきか
わかりました


ぼく


ぼくは
ぼくのおうちへ 帰りました

チャーさんは
おかえり と 言い

かーさんは
笑っていました

笑いながら
ぼくたち専用の扉を
茶色いテープで 何重にも 何重にも
はっていました

それを見て
ぼくを 送ってくれた おねえさんたちも
笑っていました


みんな 笑っています


ぼくの中から
そのとき はじめて
こわい
というきもちが きえました


ぼくのおうちで


ぼくが
ぼくのおうちで
はじめてすごした 夜の
できごとです


つづく


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たとえ そこが

カレのはなし第7話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉


第7話 たとえ そこが


ぼくは 1日かけて
そのおうちへ 帰りました

そうか
ここに 帰ってきたんだね
そうかそうか
いいこだね

そう言って
そのおうちの ひとたちは
ぼくを 抱いてくれました

いいこだね


そして 言いました


うす茶
しあわせになろうね

今は
ここが いいかもしれないけれど
おまえが しあわせになれるのは
ここじゃ ないんだよ
待っていようね
もうすぐ おまえの かーさんが
むかえにくるよ


そして

昨日 はじめて見た おばさんが
ふたたび ぼくの 前に
あらわれました


ぼくの かーさん?


ぼくの かーさん?


ぼくは 考えました
どういう意味だろうって


じゃあ 行こうか


その声で 我にかえった ぼくは
また 昨日の いれものに
入れられました


ぼくが入った いれものを もつ
昨日 はじめて見た おばさんは
おうちの 外へ 出ました


そのとき 見えました

にっこり笑って 手をふる
そのおうちの おばさんが
そのおうちの おねえさんたちが


いや~


ぼくは ありったけの力で
いれものの ふたを けとばし
そこから 逃げ出しました


たとえ そこが 
やっぱり 真っ黒な 空の下でも


つづく


人気blogランキング

チャーさんの扉

カレのはなし第6話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜


第6話 チャーさんの扉


はじめてだらけの 不安な夜
くらやみの中で ぼくは
チャーさんに 話しかけられました


起きてる?

起きてるなら こっちへ来て


ぼくは
そぅっと しずかに
チャーさんの もとへ 行きました


いい?
この扉は わたしたち専用の 扉よ

わたしの かーさん
今日は うっかり
扉の前に ものを おいているけれど
ふだんは わたし
外へ 行きたいときは
ここから 出るの
そして ここから 戻るのよ

今日は こんなに 重そうなものが
おいてあるから むりだけど
明日からは あなたも そうしたらいいわ


やさしい チャーさんが
ぼくに 教えてくれることを
ぼくは じっと きいていました


とつぜん 
おばさんの声が しました


ふりむくと
いつのまにか おばさんが いました


こんこん
おまえは まだ 出たら だめだよ
どっちみち 今日は 開かない…

おばさんが 話しおわるのを 待たずに
ぼくは

ありったけの力で
扉の前のものを 動かし
チャーさんが 教えてくれた その扉へ
飛び込みました

そして


こんこ~ん


ぼくを 呼ぶ 
おばさんの声が きこえなくなるまで
ぼくは いっしょうけんめい 走りました


きづくと
いつもの 真っ黒な 空の下

いつもと ちがうのは
ここが どこか わからないこと


だけど そんなことは
ちっとも こわくありません

さっきまでの 不安なきもちに くらべたら
ぼくは ずっとずっと おちついていたのです


つづく


チャーさんと
チャーさんと ぼく


チャーさん
チャーさん


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はじめてだらけの夜

カレのはなし第5話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日

 
第5話 はじめてだらけの夜


ずっと
入りたくて たまらなかった
そのおうちの 中で
いつのまにか 寝てしまった ぼくは
だれかの声で 目が さめました


行くよ


そして

ぼくひとりが 入れるだけの
小さな いれものに
ぼくは 入れられました

ぼくが 入った いれものを
そのおうちの おねえさんが かかえて
てくてくてくてく 通りを 歩きはじめました
さっき はじめて見たおばさんと
ぺちゃくちゃ お話をしながら


すこしして

あるおうちの 中へ
ぼくたちは 入りました


あるおうちの 中に 入り
いれものから 出してもらった ぼくは
名もしらない
顔もしらない ぼくの仲間に
話しかけられました


わたし チャー よ
よろしくね

あなたの 名前は しってるわ

こんこん よね!


おどろくことに
ぼくが しらない その名前を
ぼくより 先に しっていた
ぼくの仲間


名は チャー
顔は 鼻がちょっと 上を むいてます


チャーさん


ぼくは
ぼくの仲間 チャーさんに
話しかけられたことが うれしくて
チャーさんが 言ったことの 意味を
考えることにも きづかず
チャーさんの においが いっぱいついた
おうちの中を
ぐるぐると 歩きまわりました


もう じゅうぶん 歩きまわりました

ねえ あきちゃった
もう 帰ろう




へんじは ありませんでした
さっきまで ぼくを 見ていたはずの
おねえさんは
もう そこには いなかったのです


代わりに


こんこん
ここで いっしょに 寝ようか

そう ぼくに 言ったのは
いっしょに ここまで 歩いてきた
おばさん
今日 はじめて見た おばさんでした

おばさんの となりには
またひとつ
はじめて見る顔
おばさんと おなじ
やさしい目をした おにいさん

そして
ふたりの 足もとに
今日 はじめて会った チャーさん


はじめての おうち
はじめてだらけ


ぼくは
とたんに 不安になりました


そういえば
さっき 言ってた こんこんって?


意味は わからないけれど
こんこんと 呼ばれた
はじめての 夜
なにもかも はじめてだらけの夜

ぼくは 不安なきもちに
おしつぶされそうでした


そんなぼくを 救ってくれたのは
ぼくの仲間 チャーさんでした


つづく


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あの日

カレのはなし第4話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜


第4話 あの日


あの日も
いつもと おなじ
ぼくの仲間たちを
さびしく 見送った ぼくに

いつもと ちがう
できごとが おこりました


たたずむ

あの日

どうにも さびしくて
どうにも あきらめきれず
そのおうちの 庭で
ひとり たたずんでいた ぼく


その ぼくを 呼び
抱きあげてくれたのは
そのおうちの おねえさんでした

おねえさんは
ぼくを 抱いたまま
おうちの中へ 入りました

うれしいような
ちょっと こわいような
なんともいえない きもち

おうちの中には
そのおうちの おねえさんたち
そのおうちの おばさん

そして

みなれた顔の中に
ひとつ
はじめて見る顔が ありました

そのとき はじめて見た おばさん

その おばさんの ぼくを見る目が
とっても やさしかったこと
今でも おぼえています


すこし おちついた ぼくですが
そのあと
ふしぎな体験を しました


ずぶぬれ

ずぶぬれの ぼく

ごしごしごしごし
からだ中を こすられて
ぶくぶく しゅわわ
からだ中が へんなもので いっぱい

ごしごしごしごし
からだ中を 拭かれたかと おもうと
今度は
あたたかい空気に つつまれて

なんだか ふしぎな感覚
ぼくのからだ ふうわり
とっても きもちよくなって

ぼく
いつのまにか 寝てしまいました


眠る


ずっと おちついて 寝てなかったんだね
ほら きもちよさそうに 眠ってるよ


そんな声を 心地よく ききながら

ぼくは
いつのまにか 寝入っていました


つづく


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひとりぼっちの夜

カレのはなし第3話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち



第3話 ひとりぼっちの夜


夜が やってくると

ぼくの仲間たちは
そのおうちの中へ きえていきます


ぼくも♪

つづけて 入ろうとする ぼくを

制する 手


おまえは だめ


どうして?
ぼくが いいこじゃないから?


いいこに してたら
入れてくれる?


ぼくは お行儀よく
そのおうちの 庭で
まいにち まいにち 待ちました


しあわせのたねをあたためる

しあわせになりますように

そう言って
かーさんが もたせてくれた
しあわせのたねを あたためながら

ぼくは
まいにち まいにち 待ちました


それからも
そのおうちの ひとたちは
ぼくに ごはんを くれるし
ぼくを 抱いても くれるし
ぼくの おなかを なでてもくれるし
ぼくと ひととき すごしてもくれました

のどを なでなで


でも

さいごは ぼくひとり

ひとり


そのおうちの あかるい光が
そのおうちの窓に うつしだす

ぼくの仲間たちの姿

きこえてくる 楽しそうな声


ひとりぼっち
さびしく 見ていた
真っ黒な 空の下の
ぼくでした


あの日までは


つづく


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そのおうち

カレのはなし第2話

第1話 ふしぎな おうち



第2話 そのおうち


ぼくが
そのおうちに 通うようになって

きまって みかける ぼくの仲間たち

しろ×くろ ←ぼんきち

しろ×くろ おとな 1

しろ×くろ×ちゃ ←きりきり

しろ×くろ×ちゃ おとな 1

しろ×ちゃ ←ないろ

しろ×ちゃ おとな 1

しろ×ちゃ ←くぅ

しろ×ちゃ こども 1


ぼくの仲間たちは
ぼくを 遠まきに ながめていましたが
だれひとりとして
ぼくを いじめたりは しませんでした

だから ぼくも
みなさんの じゃまに ならないように
みなさんとの 距離を たもちつつ

そのおうちで ごはんを たべ
そのおうちの 庭で
ひとときを すごしました


そのおうちの おばさんは
こっちで おたべ

おうちの 裏に
ごはんを おいてくれました

ごはんをたべる

そのおうちの おじさんに ちょっと
見られたくなかったようです

でも ぼく
そのおうちの おじさんに
たくさん たくさん
ごはんを もらいましたよ

そのおうちの おねえさんたちは
ごはんを たべおわった ぼくを
抱っこしたり
なでてくれたりしました

抱っこ

うす茶

そのおうちの ひとたちは
ぼくを そう 呼びました


ぼく
どんどんどんどん
そのおうちが すきになって
どんどんどんどん
そのおうちで すごす時間が
長くなりました

でも それは
そのおうちの 庭で
そのおうちの 中では
ありませんでした


やがて 夜が やってきます


夜は ぼく
きらいです


ひとりぼっちに なってしまうから


つづく


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふしぎな おうち

以前登場したねこさんを
覚えていらっしゃいますか?

きみは薔薇薔薇♪(2007/03/14)
おとこのコ おんなのコ(2007/03/26)

今日から何回かにわけてカレのことを書きたいと思います。いつものねこさんたちの日記ではありませんが、カレの話も読んでくださると嬉しいです。

それでは





第1話 ふしぎな おうち


ぼくが そのおうちを みつけたのは
偶然でした

前を あるく
名もしらない ぼくの仲間

名もしらない ぼくの仲間

なんとなく ついていくと
名もしらない ぼくの仲間は
1けんの おうちの 庭を横切り
そして
そのおうちの 開いている 窓から
おうちの中へ 入っていったのです

ぼくは
離れたところで
そのおうちの その窓を
しばらく 見ていました

すると
名もしらない ぼくの仲間が
そこから 出てきました

あれ?

名前も顔もしらない ぼくの仲間

出てきたのは
名もしらない
顔もしらない ぼくの仲間でした


ふしぎな思いで 見ていたら
さっきの
顔はしってる ぼくの仲間が
その窓から 出てきました
そして

名前も顔もしらない ぼくの仲間

ちがう方向から やってきた
名前も顔もしらない ぼくの仲間と
すれちがいました


なに? ここ

ぼくは 好奇心を おさえきれず
ぼくの仲間たちが だれも いなくなった頃
そぅーっと
そのおうちの その窓に
ちかづいて みました

ぐぅー

窓の むこうに 並んでいる
おいしそうなものを 見たとたん
ぼくは 思い出しました

そうでした
ぼくは おなかが とっても
すいていたのです

たまらず ぼくは 中へ 入り
そして そこにあるものを たべました


カレを初めて見た日の写真
カレを初めて見た日の写真

それからです
ぼくが
そのおうちに 通うようになったのは


つづく

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070615

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 ミュウくん

 ★ hitomi のキママな diary ★
 (hitomiさん)


 『しあわせのたね』を持つ、ミュウ
 (オッピロゲ写真も♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ミミ(ミィ)ちゃん

 ミィワールド(HP)
 (くみこさん)


 二代目ミミちゃんとの出逢いは
 とても運命的だったそうです
 1歳5ヶ月の頃のミィちゃんはコチラ

しあわせのたね あたため中♪
 小町ちゃん

 ずれずれブログ
 (にくきうさん)


 わたくしも・・・

 (日あたりのよいタワーの上で)

しあわせのたね あたため中♪
 ぽっぽちゃん

 ずれずれブログ
 (にくきうさん)


 わたくしも・・・

 (じっちゃとの再会の話に涙。。)

しあわせのたね あたため中♪
 ロッカちゃん

 ずれずれブログ
 (にくきうさん)


 わたくしも・・・

 (心と体に傷を受けた虐待から丸4年

しあわせのたね あたため中♪
 くっちちゃん

 くっち日記(にくきうさん)
 しあわせのたね
 (今はアメリカの里親さま宅
 世界規模の幸せ中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ディンディンちゃん

 気ままにLOHAS(ハチさん)

 しあわせのたねを温め中

 (とっても甘えん坊の長女さん)

しあわせのたね あたため中♪
 キャンディちゃん

 気ままにLOHAS(ハチさん)

 しあわせのたねを温め中
 (凍りついた心も少しずつ溶け
 一生懸命温めている次女さん)

しあわせのたね あたため中♪
 ルフナちゃん

 気ままにLOHAS(ハチさん)

 しあわせのたねを温め中
 (しあわせのたねより今は
 ハリネズミくん♪の三女ちゃん

しあわせのたね あたため中♪
 フェイちゃん

 ネコにまっしぐら
 ( kiss_for_FAYEさん)

 促成栽培。

 (たね温めスポット、どこだと思う?)

しあわせのたね あたため中♪
 なるとくん

 新マイペースな日記
 (なるちさん)

 しあわせのたね あたため中

 (兄弟の分もあたためてるよ)

しあわせのたね あたため中♪
 宙くん

 新マイペースな日記
 (なるちさん)

 しあわせのたね あたため中
 (まだまだ子供だけど
 大きくなって良かったね♪)



それぞれのストーリー
それぞれのしあわせのたね・しあわせの花
今日もしあわせがいっぱいです♪


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪


hitomiさん、くみこさん、にくきうさん、
ハチさん、 kiss_for_FAYEさん、なるちさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうか気をつかわないでください

ある日の できごとです

ぼんちゃんには
なんにも 乗っけてなかったね
ぼんちゃん 差別して ごめんねー


と おねーさん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です


どうせだったら
大きい方が ええわいね~

(ええわい:方言です)

と かーちゃん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です




ある日の できごとです

ぼんちゃんに これ
かぶせてなかったね
ぼんちゃん 遅くなって ごめんねー


と おねーさん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です





ぼ、ぼ、ぼく・・・

差別された だなんて
ぜんぜん 思っていないんですけど?
ぜんぜん 気にしてないんですけど?

せっかくですが

そんなに 気をつかっていただかなくても
ぼくは ほんとうに いいんです・・・


と いっしょうけんめい 訴えてみても


ぼんきち

この顔じゃ
わかっていただけなかったようで



ぼんきち と こねこちゃん

かーちゃんと おねーさんは
それからも こうして ぼくに
いろいろ 気をつかってくれます

ぼんきち と こねこちゃん

こんな風に


ぼんきち


確かに。ないろの抜け毛で出来たヅラ(笑)をかぶせたときは、すごく嫌がったんです。シャーッと、ぼんきちには珍しく怒ったんです。
悲しいかな・・写真を見ると、どことなく嬉しそうに見えますよね?(笑)
ぼんちゃん。嫌なことしてゴメンね。


人気blogランキング

ぴっちちゃん いらっしゃい♪

ぼくたちの おうちへ
supitenさんちの ぴっちちゃんが
遊びに きてくれました♪

ちび

かわいいですね♪

ぼく 見とれちゃいました♪

みゃあ

みゃあにーちゃんも くぎづけです

せっかく ぼくが
ぴっちちゃんと おはなししようと思ってたのに
にーちゃんに 横取りされちゃいました

みゃあ

ね?
みゃあにーちゃんったら
「かぶりつき」でしょ?

ぴっちちゃんの かわいさが
そう させるのですね♪


ぴっちちゃんは

ちび

こんな絵本を もってきてくれました


絵本のタイトルだなんて
かっこいいですね~
うらやましいな♪

ちびの場合は
「でぶねこのちび」か「おやじなちび」だと思うけど、それでも出したい?(笑)



みゃあ

みゃあにーちゃんなんて
きょーこさんが 読んでくれてるうちに
寝ちゃったんですよ
うふふ♪

ちび

ぴっちちゃんは
こんなねこさんも つれてきてくれました

ぼくが ぼーっとしている間に

みゃあ

また
みゃあにーちゃんに とられちゃいましたけど♪


ふだんは 動きの おそい にーちゃんですが
こと おんなのこ に関しては
(・・・にーちゃん ごめんなさい)
行動が とても 早くて・・・

みゃあ

この ちっちゃなちっちゃな おんなのこも
すっかり にーちゃんに とられちゃいました


ちびくん 残念だったね
って思ってくれた みなさん♪

ありがとうございまっす
でも ぼく
こんな うれしそうな
みゃあにーちゃんの姿が みられて
うれしいんです
こんな みゃあにーちゃん
だいすきなんです


supitenさん♪

ぴっちちゃんと 会えて
とーっても うれしかったです
こねこちゃんたちとも ずっとずっと
仲良くしますから 安心してくださいね♪
ありがとうございました♪


ちび


supitenさんのブログ「週刊ねこまみれ」が5月8日、2周年を迎えられました。おめでとうございます!そして、「ありがとう企画」としてsupitenさんがプレゼントを用意してくださいました。楽しませていただいているこちらが本当は「ありがとう」なのですが、ちゃっかり応募させていただきました(笑)
supitenさんちのねこさん、すずらんさんぴっちちゃんテンちゃん、それぞれのセレクションということで3名が当選できるところ、わたくし見事当選してしまいました~!自分の強運がちょっとコワイです(笑)
しかも、誰か「ひとり」を選ぶことができず、supitenさんにおまかせしてしまったという不甲斐なさ(汗)
いやはや、すみません・・・といった感じでございます。
あたしが頂いたのはぴっちちゃんセレクション「こねこのぴっちセット」です。
絵本「こねこのぴっち」 陶製のこねこちゃん こねこちゃんペーパーバッグ そして、ぴっちちゃんのポストカードを頂きました。
ぴっちちゃん。とっても可愛いですよね~。ちびが最初に飛びついていたのに、すっかりみゃあに横取りされてしまってました。
supitenさん、ごめんなさい・・可愛いぴっちちゃんやこねこちゃんたちをエロい視線にさらさせて(苦笑)
そして、本当にありがとうございました♪

皆様も是非supitenさんちの可愛い女の子たちに会いに行ってみてくださいね♪個性溢れる素敵なレディーたちが待ってますよ♪「誰かひとり」を選ぶことができなかったのも、きっと分かっていただけるでしょう(笑)素敵なお庭も必見です。
週刊ねこまみれ


世話係兼編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あついわ・・・

みゃあ
写真:みゃあ

あつい・・・


ないろ
写真:ないろ

まったくもって この 暑さ
いったい どうなってんだ・・・


ちび
写真:ちび

ぼくは つめたい 床の上で
涼んでいます


ぼんきち
写真:ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくも 同じくです


くぅ
写真:くぅ

わたしの この若さでも
この暑さは たまんない!

あの方には
こたえるわね きっと





だれか なにか 言った?

どうでも いいけど

きりきり
写真:きりきり

あついわ・・・


あまりの暑さに珍しく取り乱している(笑)きりきり姐さん。
そんな姐さんに愛の応援ぽちっよろしくです♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが男の生きる道

はっぱを 見れば

みゃあ

食べたくなる

食べると 決まって

みゃあ

吐きたくなる


そこを

みゃあ

ぐっと こらえる


そして また

みゃあ

食べる

そして またまた

みゃあ

吐きそうになる



吐いてたまるか

みゃあ

ぐっと こらえる


これこそ

みゃあ

男の 生きる道


みゃあ






にーちゃんって

ちび
(写真:ちび)

かっこいい~~


そういうちびくんは大失敗しちゃったね~
また、みんなに見てもらおうか(笑)

庭のちびくん

↑ お時間ありましたら是非見てね♪

みゃあは以前も頑張ってます。
なんとしても がまんなのだ!


よろしかったら応援クリックお願いします♪
    ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いってらっしゃい♪

だいすきな みなさんへ

あしたから
また
新しい週が はじまりますね

みなさん
元気よく おでかけ してくださいね♪

ちび

いってらっしゃ~い♪


ちびより


人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ6

2007年5月で3歳になったくぅ
我が家にやって来た頃の写真です。


くぅ

くぅちゃんでっす

くぅ

くぅちゃん
みるくの おじかんです

くぅ

ちゅぱちゅぱ

おいちいでちゅ♪

くぅ

いっしょうけんめい

のんだあとは

くぅ

ベッドで おおあくび

くぅ

くてっ

もう ねちゃった くぅちゃんです


くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

人気blogランキング


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

ものがたり「ちび と ぼんきち」

皆様こんばんわ♪
 (おはようございます♪ こんにちわ♪)

今日は、あなただけの ものがたり
お楽しみくださいね。

それではどうぞ♪



ちび と ぼんきち

                 

ちび と ぼんきち

                 

ちび と ぼんきち

                 

ちび と ぼんきち

                 

ちび と ぼんきち

「           」


よろしければ、あなたのものがたり
教えてくださいね♪


いかがでしょうか?初の試み あなただけの ものがたり

え?手抜き!?
ま、まさか、そんなつもりじゃありませんよ~~(笑)


人気blogランキング←他人のふんどしで相撲を取ろうとする編集人です(笑)

遅れていましたコメントへのお返事。今日、させていただきましたので、お時間ありましたら見てくださいね♪遅くなってすみませんでした。いつもありがとうございます。

編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあとちび

ぼくたち なかよし兄弟

みゃあ と ちび

今日も なかよく

ひっつきもっつき 寝ています



みなさんも

いっぱい い~~っぱい 寝て

みゃあ と ちび

元気でいてくださいね♪


みゃあ と ちび


コメントへのお返事が遅れていますが待っていてくださいね♪
by世話係兼編集人

災いが ふりかかったとき

みゃあ

そこまで 迫った

災い

今 まさに



みゃあ

ふりかかったとき


ねこは 時として


開きなおる

みゃあ

さあ 撮りたまえ



中には

ないろ
シャーッ 叫ぶないろ

往生際のわるいやつも いることも

ないろ
怒りで目が血走る ないろ

お忘れなく


ぼく?

ぼくは あの時に くらべたら


みゃあ

なんでも ましに 思えるよ


みゃあ


関連:こんな ごほうび・・・
    この えきたいに ごようじん

日々耐え忍んでいる ぼくたちに 愛の応援ぽちっ くださいっ
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


↑の「あの時」というのは、もう4年も前のことですから~
決して今はしま・・せんよ!?(笑)
by 世話係兼編集人

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070605

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 めんまさん

 でぶねこ☆めんまさん
 (sato@お世話係さん)


 めんまさんのたね
 (しあわせの花、放出写真も♪)

しあわせのたね あたため中♪
 とらさん
 ねことまったり
 (toratinnさん)

 しあわせのたね
 (おねぇにもしあわせがくるように
 暖めてやってるからな)

しあわせのたね あたため中♪
 ちゃーこちゃん

 ぶれーくだんす
 (日影なすさん)

 そんな誕生日前日
 (ついに出番だわ!)

しあわせのたね あたため中♪
 ビールくん

 ニャンズと私の気まぐれ日記
 (み~さん)

 しあわせのたね
 (何か聞こえたのかな?)

しあわせのたね あたため中♪
 テルくん

 ニャンズと私の気まぐれ日記
 (み~さん)

 しあわせのたね
 (う~んいい感じ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ももさん

 徳島産のツブヤキ(ごんたこすさん)

 シアワセノタネ。
 (あたためてます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 さくらさん

 徳島産のツブヤキ(ごんたこすさん)

 シアワセノタネ。
 (W(ダブル)でね♪)

しあわせのたね あたため中♪
 いちごちゃん
 うちにゃん@レオっち
 (しっぽさん)

 ネコあたため中
 (いねむりあたため姿も♪)
 レオくんはコチラ

しあわせのたね あたため中♪
 くまきちくん
 これって、どうよ?(ぷれこさん)

 黄砂到来!? と、しあわせのたね
 (しあわせのたねを2コ温められる
 毎日を送りたいよ)

しあわせのたね あたため中♪
 マロンくん
 まろちゃんショコちゃん
 (ぱんさん)

 しあわせのたね

 (病気に負けないよ!)

しあわせのたね あたため中♪
 ショコラくん
 まろちゃんショコちゃん
 (ぱんさん)

 しあわせのたね
 (そうだよ!
 いっぱい咲かすにゃ♪)



みんなのまわりは
しあわせの花でいっぱい♪


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪


sato@お世話係さん、toratinnさん、日影なすさん、
み~さん、ごんたこすさん、しっぽさん、
ぷれこさん、ぱんさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんな ごほうび・・・

ちびでっす

ぼく すごいものを 見せられました

それは


ちび と ないろの毛

ないろくんの  です

ぶらっしんぐ してたら
こ~んなに 抜けちゃったそうです

ちび と ちび・ないろの毛

ぼくの  と くらべたら
こんなに ちがいます


ぶらっしんぐが 大嫌いな ないろくん
このときは よく がんばった
ということで

ないろくん


ないろ

ごほうびを もらいました


ちび

いいなあ~ ないろくんだけ

たしかに ないろくん
とっても がんばったと 思うけど
ぼくも
ちょっとだけど がんばったのに・・・

って思いながら ないろくんを 見てたら


ちびくんにも ごほうびね♪

って

やさしい声の きょーこさんが
ぼくに




アフロちび

こんなことを しました



ないろ

ごほうびを もらって
うれしそうな ないろくん

それに ひきかえ
ぼく・・・



アフロちび

うれしくないんですけど?


そんな ぼくの 耳
ないろくんで かくれた ぼくの耳には

楽しそうな きょーこさんの 笑い声だけが
届いたのでした・・・


ちび


こんな ぼくに 「うれしい」ごほうび ぽちっ くださいっ
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


関連記事:どうしてのせるの?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな時間

昨日のみゃあの日記のあとがき
「続きは近々アップしますね♪」
と書きました。
あの・・・今日書きますね!あたしが(爆)


えへへ♪聞いてもらいたくて実はたまらない(笑)


では、始めます♪

その前に。
昨日の日記 ←読んでね♪





大満足の世話係。

その世話係の手に

みゃあ

みゃあ


手乗りインコならぬ

みゃあ

手乗りみゃあ
・・と言っても乗っているのは顔だけ(笑)

そして、手乗りみゃあは


みゃあ

寝る

状態的には、

みゃあ

こんな状態です。

せっかくなので


みゃあ

ずりずりと近づいてみました♪


みゃあ

ドアップの手乗りみゃあです♪


しあわせ~な世話係ですが、
背後に視線を感じます。
振り向くと・・・


ちび

ちびが見ていました。

そして・・・なんと!

ちび

世話係の顔の上に
可愛いお顔をちょこんと

いえ
どっしりと 乗せました。

この重みが逆にたまりません。


左にみゃあ 右にちび

左手にみゃあ
顔の上にちび

たまりません!!

ちなみにコレ、世話係本人撮影です。
あいている右手で撮りました。必死です。(笑)

できるなら、ずっとずーっとこうして居たかったけど、
洗濯機さんにピーッピーッと呼ばれてしまいました。
ああ・・こんなことなら脱水前に一時停止になるように
セットしておけばよかった・・
泣く泣くその場を離れたのでした。
といっても、洗濯機に呼ばれてから多分10分近くは
放置してたかな(苦笑)


さて。
ここまで読んでくださった方に
魅惑の1枚を♪


あなたも いかが~?

どうですか~?
あなたもここに寝転んでみませんか~?
きちゃないのは目をつむってね(笑)


以上、世話係兼編集人きょーこでした♪
お付き合いいただきありがとうございました。

少し前に「世話係の しあわせな朝」を、ねこさんたちにはナイショで(笑)書かせてもらいました。
そのとき、

これからも、たまにはこんな風にきょーこさんの日記も読みたいな♪
by Bacoさん


きょーこさんの日記、これからも読みたいです
by miwaさん


ときどきは世話係さんの日記、これからも読みたいでーす。
by shinoさん


時々 みんにゃにナイショで きょーこさんの日記も書いてくださいな♪
by エイミーさん


とありがたいお言葉を頂戴しました。
嬉しくてコピペしてしまいました。

いつも応援ありがとうございます。
ちょっとソノ気になってしまった痛い世話係への苦情はお手柔らかに(笑)


よろしかったらこちらの応援もお願いします(笑)
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
