

しあわせのたね あたため中♪ 20070531

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 福太郎くん
 猫は天下の回りモノ
 (なおきちどんさん)

 福太郎の “幸せのたね”
 (兄弟たちのしあわせのたね
 僕が預かってるからね)

しあわせのたね あたため中♪
 keiちゃん
 ねこの子守唄2
 (tomohbaさん)

 mie&keiの老後
 (ストーブの上であたため中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 カゴメちゃん

 カゴメとトマトとハインツのお気楽生活
 (カゴメちゃんのかーちゃんさん)

 ハインツの報告より
 (私だって、やるときはやるのよ!)

しあわせのたね あたため中♪
 トマトちゃん

 カゴメとトマトとハインツのお気楽生活
 (カゴメちゃんのかーちゃんさん)

 ハインツの報告より
 (カラダぜんたいで、あたためてるでちょ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ハインツくん

 カゴメとトマトとハインツのお気楽生活
 (カゴメちゃんのかーちゃんさん)

 ハインツの報告より
 (まだこどもだから、おふとんのなかで♪)

しあわせのたね あたため中♪
 うーちゃん
 お猫の花道(かよさん)

 オイラ二十歳になりました
 (20年あたためたら
 ちいさなお花がさきました)

しあわせのたね あたため中♪
 おーちゃん

 (猫)おすすめFC2ブログ
 (三毛猫さん)


 なかなか、あたため姿を
 見せてくれない、おーちゃん
 やっと見せてくれました♪

しあわせのたね あたため中♪
 ちびくん
 タイ→東京→湘南・ちびの毎日
 (ちぃくんママさん)


 しあわせのたね
 (ちぃくんがお話してくれてます)

しあわせのたね あたため中♪
 チャーくん
 猫の神様☆(MIOさん)

 すこーし減量ヾ(o・∀・o)ノ”
 減量中でも
 しっかりあたためます

しあわせのたね あたため中♪
 こたろうくん

 ねこの道(さらささん)

 しあわせのたね
 (みんながしあわせでありますように)

しあわせのたね あたため中♪
 ごまちゃん

 ねこの道(さらささん)

 しあわせのたね
 (みんな一緒にあたためようね♪)



みんなのしあわせの花が
今日も咲きほこっています


他にもたくさん
しあわせのたね あたため中♪



なおきちどんさん、tomohbaさん、
カゴメちゃんのかーちゃんさん、
かよさん、三毛猫さん、ちぃくんママさん、
MIOさん、さらささん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

とけちゃいそうです・・

ちび

1日の おわり頃の
オレンヂ色の 光


ちび

今日の名残を 惜しむように
まぶしく光って


ちび

ぼく

光の中で


ちび

とけちゃいそうです


ちび


応援お願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの またの名は

ぼ、ぼ、ぼんきち

ぼんきち

・・・です


しつこいようですが
ぼくの 本名は

バーボンです


そんな ぼくですが

実は もうひとつ
名前を もっています

それは


ぼんきち

うし(牛) です

近所の小学生たちは
ぼくを そう呼びます


ぼんきち

おい!牛! ねえ♪牛♪

そう呼ばれ
つい 反応してしまう
ぼくなのでした


ぼんきち


応援お願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お庭で まさか・・・

夕焼けと呼ぶには まだ少し早い

おひさまが すこ~しだけ
傾きかけた頃

ぼくたちが 庭で 見たもの


それは

休日のビール♪

これ

これを手に ごきげん
うちの人たち


ぼくたち
早々に この場を あとにしました


とりあえず ひとことずつ・・・


ちび

・・・見てはいけないものを
見たきぶんです

~ちび~

みゃあ

なんだよー
じぶんたちだけ うまいもの
食おうとしてさ!

~みゃあ~

ないろ

ご近所さん
この人たち うるさくなかったですか?
すみません


~ないろ~


みゃあ・ちび・ないろ


休日、庭でバーベキューをしました♪
楽しかったですよ~
外で飲むビールは格別おいしいですよね♪
ねこさんたちは、炭がバチバチいうのが怖いみたいで
早々に部屋にひきあげていきました。
え?からまれることを懸念してじゃないかって?
そうかもね♪(笑)


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。


応援お願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまには こんな かけひきも

今日は
ぼくの仲間たちへ宛てて かいてみる

仲間たち♪
お世話係には ないしょで 読んでね~



ないろ

ごろにゃあ~ん♪


ないろ

ぶひぶひ♪


そんなわけで

ぼく ないろ♪

ただいま
お世話係さんへ サービス中


もう すでに
ゲームは 始まっているんだよ


い~い? 見てて♪




ないろ

はい!ここまで

おさわりタイムは お・わ・り♪


ないろ

世話係が 物足りない顔で
こっちを みる


そこで 言うのさ♪

おもいっきり もったいぶってねっ


ないろ

ぼくに もっと さわりたいかい?

って



どうだい?

たまには こんな かけひき
やってみないかい?

おもわぬ おやつ
ゲットできるかもしれないよ!


ただし・・・君が
常に撫でてほしいタイプなら
向かないと思うけどねっ

あと・・・
お世話係の機嫌を見極めること

これ 大事だよ


じゃあ 試してみてね♪


ないろ


みんなの肉球ぽちっ待ってるよ♪
 ↓
人気blogランキング

ありがと♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねむのき の下で

きりきり

だれかに 見られてる
そんな気が したの


きりきり

まいったわ・・・

また あたしのファンが
ひとり 増えたわ

なんて 思っていたんだけど


そういえば・・・まさか・・・


ふと 思い出したの

この間のすてきな声の持ち主のこと


きりきり

ああ あなた・・・

今日なら だいじょうぶよ
さあ 声を かけてちょうだい


そっと 目を閉じて
その声を 待ったんだけど

きりきり

声は 聞こえなかったわ


シャイな方ね


シャイな あなた・・・

いつかまた
あたしに 話しかけてね

あたし
この ねむのきの下で 待ってるから


きりきり



芸能レポーターきょーこは見た第2弾!!

芸能レポーターきょーこは見た第2弾

よ~く目を凝らして見てくださ~い。
きりきりの後ろ姿、おわかりになりますか~

というわけで、勝手にシリーズ化しました(笑)
ちなみに第1弾はコレ! 第1弾

さ~て、きりきりが夢心地で聞いた「すてきな声」の持ち主は、この後ろ姿のカレでしょうか~
ご想像におまかせします(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


お・ま・け

ねむのき

ねむのき(合歓木)の中でも赤い花を咲かせるひねむ(緋合歓)が庭で咲いています。
きりきりの乙女な心に咲く花もこのぐらい赤く弾けているのでしょうかね♪


いつも楽しいコメントをいただきましてありがとうございます。
昨日の記事へのコメントのお返事が遅れますが少しお待ちくださいね♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

親分ぶんぶん

きのう みゃあにーちゃんが
ぶんぶんのこと かきました

ちび

ぶ~んぶ~ん

ぼくも この花の下を通るとき
いつも この音を ききます


この日は 特に
ぶんぶんの音が 大きかったんです

ちび

ぼく いっしょうけんめい
ぶんぶんを さがしましたよ


そしたら いました


でも・・・

ぶんぶん

ぶんぶん?

いつもの ぶんぶんより おっきいですねー


これを見た きょーこさんは

ちび~ 逃げるよ!!

と 慌てていました


ぶんぶん

毛皮のチョッキを着た おっきいぶんぶん
親分ぶんぶん


ものすごく 迫力があって
ぼくも どきどきしました


ちび


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぶんぶん

みゃあ

この花の下を 歩くと

ぶ~んぶ~ん

と かすかな音が きこえる

みゃあ

はじめは それが
不思議に おもえたけど
今はもう 慣れた

音の正体が わかったから



それは

ぶんぶん

こいつ

黄色と黒のボーダーつなぎが おしゃれな
こいつ

こいつ ぶんぶん
ぶ~んぶ~ん と いいながら
花から花へ 忙しく とびまわっている

なぜ そんなことをしているのか

きいてみたい気は するけれど

あまりに 忙しそうなので
そっとしておいた

それに・・・
こういうことは ないろが得意だから
ないろに まかせよう


みゃあ


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


更紗空木(さらさうつぎ)

↑でみゃあが見上げているのは、更紗空木(さらさうつぎ)です。

梅花空木(ばいかうつぎ)

梅花空木(ばいかうつぎ)も咲きはじめました♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

陽の光をあびる

みゃあ

庭にて


みゃあ

陽の光を


みゃあ


この からだ中に 浴びる


みゃあ

おもう存分


みゃあ

力が みなぎってくるようだ


けれど

そんなことより なによりも


みゃあ

ただただ
きもちがいい


みゃあ


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係の しあわせな朝

朝方、ぼんやり感じる温もり。

うっすら開けた目に飛び込んできたのは

ちび
ちび

みゃあ
みゃあ

愛しいものたちの姿でした。


あたしが頭をのせている枕に
なんと!
ちびみゃあも頭をのせ寝ているのです。

残念ながら、写真は撮れませんでした。
今日に限って枕元にカメラを置いてなかったのです。
いつもは何かしらのハプニングに備えて置いてるんです(笑)

なので、イメージ画ですが

みゃあ&ちび と きょーこ

こんな感じ♪だったんです。
みゃあとちびの写真は違う日の写真です。
へっぽこ人間(笑)が、わたくしきょーこです。

いかがですか~?
しあわせな構図でしょ♪

その上、
あたしが目をすこ~し開けたことに気づいたのか
ちびとみゃあも

みゃあ&ちび と きょーこ

目を開け
あたしを見つめ
手を伸ばし
ちょん・・・
ちょん・・・
とそれぞれの手で
あたしに触れたのです!

ああ~

なんというしあわせ!!


嬉しくて・・・
たまらなく嬉しくて
起床時間までの1時間

みゃあ&ちび と きょーこ

ハーレムなキブンを満喫・・・
のはずが
あまりに心地よすぎて
いつのまにか寝てしまいました(笑)

でも、
しあわせなひととき
しあわせな朝でした♪

アラームで目覚めたときには
ひとりぼっちでしたけどね(笑)


というわけで
・・・すみません。
ねこさんたちの日記を楽しみにしてくださっている皆様。
本日わたくし編集人という立場を濫用し、
ねこたちの日記を自分の日記に差し替えてしまいました。
できれば、うちのねこさんたちにはバレませんように(笑)

明日からは何もなかったかのように、ねこさんたちの日記をアップする予定でございますので、皆様もひとつ、よろしくお願いいたします(笑)


以上、世話係兼編集人きょーこでした♪


追記です。

嬉しいというかビミョーではあるのですが、
昨晩わたくしキリ番を踏みました。

111111

当ブログで(爆)
せっかくの面白い数字なので、踏んでくださった方が気づいて喜んでくださるといいなあ~と思っていたんですけどねっ
いただいたコメントへのお返事を書いていたら、うっかり。
あちゃ~っ(汗)と思いつつ記録を残すあたりがちゃっかりしてますね(笑)

この数字は皆様が作ってくださった物。
改めまして、
いつもありがとうございます。

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

あたしって もしかして
ずっとこんな風に、自分が書く日を待ってたのかしらね(笑)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きりきり と ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼ、ぼ、ぼく
さいきん
わりと おうちに います

まだまだ 寒いときも ありますし

そんなときは やっぱり
おうちが

ぼんきち

いちばんです


もちろん
きりきりさんも いっしょです

前にも 書きましたけど
きりきりさんと ご一緒させていただくときは
とても 緊張している ぼくなのでした


ぼんきち






きりきり

よく 言うわ・・・


きりきり と ぼんきち

とても緊張してるとは おもえない


ほら見て

ぼんきち

この
緊張感ゼロの顔


きりきり


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070520

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 もちくん

 もちとこめ(こめさん)

 もちのしあわせのたね
 (母たま げんきにな~れ) 

しあわせのたね あたため中♪
 トムくん
 ♪whitekittyのdoll生活♪
 (りんりんさん)

 しあわせのたね
 (一緒にあたためていこうね)

しあわせのたね あたため中♪
 Gaviちゃん

 キャンプ猫GAVI
 (Gaviちゃん)


 しあわせのたね♪
 (ひなたぼっこであたため中♪)

しあわせのたね あたため中♪
 みんくくん

 -Cafeteria-(がるさん)

 ブログ紹介
 (病気に負けないよ!)

しあわせのたね あたため中♪
 ガルくん

 -Cafeteria-(がるさん)

 ブログ紹介
 (お兄ちゃんといっしょに♪)

しあわせのたね あたため中♪
 アナスタシア(アナ)ちゃん
 アナログ=ロシアンブルーのアナスタシアのブログ(アナログさん)
 アナのしあわせのたね
 (ママたん、いっしょにあたためよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 天猫のしゅうた様

 和猫的好奇心(和さん)

 しあわせのたね、温めてまーす♪
 (今もずっと咲いてるよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 リッツくん
 おかめヒョウタン観察記
 (みきのすけさん&かっきさん)


 「しあわせのたね」あたためちゅう
 (僕もあたためてるよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 チャーリーくん

 ♪チンコろROOM♪(BBS)
 (ゆきねーさん)

 ぼく、こう見えて実は
 体重もう少しで8キロです

しあわせのたね あたため中♪
 風くん

 風&鈴(黒ネコさん)
 しあわせのたね
 (頑張るニャ~)

しあわせのたね あたため中♪
 鈴ちゃん

 風&鈴(黒ネコさん)
 しあわせのたね

 (邪魔しないでニャ~)

しあわせのたね あたため中♪
 ももこちゃん

 =ももとあもんと喇叭とワタシ=
 (あんにゃんさん)

 ももこも温めてマス♪
 (何度も撮ってくれたの♪)
 トトくんとあもんちゃんはこちら



みんなのしあわせの花が
今日も元気に大きく咲いてます


こめさん、りんりんさん、Gaviちゃん、がるさん、
アナログさん、和さん、みきのすけさん&かっきさん、
ゆきねーさん、黒ネコさん、あんにゃんさん、
どうもありがとう♪

「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きょうは

みゃあ

日記は おやすみします


きてくれた みなさん ごめんね

みなさんも ゆっくりと
いい休日を すごしてね

ぼくは 夕日に あたりながら
しあわせのたねを あたため中


じゃあ あしたね♪


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おるすばんの あと

ちびちゃ~ん♪
ただいま~♪

今日も おるすばん ごくろうさま♪


そう言って

ぼくを なでてくれる 手
ぼくを みつめる まなざし


ちび

ぼくが なにもかも 忘れちゃう
瞬間です


そして ぼくは

ぼく おるすばん がんばりましたよ♪

と おもわず

ちび

鼻が ふくらんでしまうのです


ちび


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おねぼうさんの葉っぱ

くぅ

この 葉っぱ
なんだか とっても
しょんぼりしてるでしょ?

こんなときは
寝てるんだって

くぅ

だけどもう
お昼も すぎてるのにね♪

くぅ

おねぼうさんの葉っぱを みてたら
くぅも ねむくなっちゃったわ


くぅ


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


カタバミ科のこの植物。昼間開いている葉も夜は閉じ眠っているそうです。だけど、この写真を撮ったのは正午すぎ。葉っぱも寝坊することがあるのでしょうかね♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

美しき花の姉妹

ぼく ないろ♪

ないろ

ぼくは
1日に何度か
こうして 庭に たたずんでいる

するとねっ
いろんな 出逢いが あるんだ

この間
にっきに 書いたの おぼえてる?

「小さな小さな ねぎの花」

ねぎの花たちって すごかったよね♪


最近 また
新しい 出逢いが あったよ!

それは


お花

彼女さ!

花は 庭に たくさん 咲いている
さほど おどろくことではないと 思うだろ?

それが・・・おどろくことに
彼女は

ぼくに はなしかけてきた


「3日後に わたしに会いにきて♪」

って

ぼく
ちゃあんと
言われた日に 会いにいった


お花

少し ふくよかになった彼女は
また こう 言った


「もういちど。3日後に」

って


約束の日

彼女は


お花

とても 美しく 咲いていた


きれいだね♪


と ぼくが ほめると
とても うれしそうに

「ありがとう」

と こたえた



次の約束は もう なかったけれど
ぼくは 彼女のことが 気になって
3日後に そっと 彼女のもとを 訪れた


お花

彼女は
かわらず きれいで
そして うれしそうに
妹たちの 世話を やいていた


さて
どうしよう・・・これから

ないろ

ぼくは
この 美しい姉妹たちから
目が はなせない


ないろ と ちび

いつ このように
魔の手が しのびよってくるか
わからないからな・・・


ないろ


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


本当は昨日アップする予定でしたが、諸事情により(笑)今日アップします!
ないろ~ないろのせいにしてごめんね~(笑)
でも見てくださっている方々は、「ないろくんのせいじゃない!」と、ちゃんと気づいていると思うからね。ですよね?皆さん(笑)

興味を持たれた方に♪
彼女・・このお花の名前は「ペラルゴニウム」といいます。


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じょ~りじょり♪

みゃあ

今日は ないろが
にっきを かいてたんだけどさ~

みゃあ

途中まで かいて

みゃあ

ないろ・・・
寝ちゃったんだよね~


ごめんねー

ぼくの じょ~りじょり写真で
がまんしてね~

みゃあ


これも 案外 貴重だよ♪
な~んてねっ

ぐふふ♪


みゃあ


いただきましたコメントへのお返事も遅れます。ごめんなさい。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夢か真か

夢の中で・・・

誰かに 呼ばれたの


「きりきりさん」


きりきり

とても すてきな声だったわ


「きりきりさん」

きりきり

もしかして・・・
デートのお誘い?
起きなくちゃ!


「きりきりさん」


きりきり

がんばったんだけど
目が なかなか あかなくて・・・


「きりきりさん」


ごめんなさい・・・

きりきり

今日は 無理

そう お答えしたの


その声は こう言ったわ


「きりきりさん さようなら」



きりきり

そのとき
誰かが 去っていく 気配を
なんとなく 感じたの


夢じゃなかったのかもしれないわね


きりきり


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

拝啓 かーさん

ぼくを産んでくれた かーさん

かーさん・・・
お元気ですか?

みゃあ

ぼくは
まあ それなりに いろいろ あるけれど
まあ それなりに 元気でやってます

最近は
ブログというもので にっきを かいていますが

みゃあ と みゃあママ
母を想い出すみゃあとみゃあ母(イメージ写真:笑)

かーさんゆずりの この つりあがった目が
なかなかの評判の ぼくです


かーさんが もたせてくれた

しあわせのたね

みゃあ

ほら 今も
こうして しっかり
あたためていますよ

かーさん・・・

ぼくが 咲かせた カーネーション

受け取ってくださいね


みゃあ


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お花畑でかくれんぼ♪

ぼくと にーちゃんで
かくれんぼ♪

ちび

さあ~て
ぼくは どこでしょう?


みゃあ

うふふ♪

にーちゃん鬼さん
ぼくを さがしてますね~

みゃあ


みつかっちゃったかな・・

ざ~んねん♪


あっさり みつかっちゃった
ぼくだけど

みゃあ と ちび

みゃあにーちゃんと ふたりで
お庭あそび

たのしいでっす♪


ちび


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

ぼくの みよちゃん

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼんきち

13年前の この季節
ぼくは
みよちゃんに ひろわれました

けれど
ぼくには 記憶が ありません
おぼえているのは
みよちゃんの あたたかい手
みよちゃんの やさし~い声


みよちゃんは ぼくに 「バーボン」
名前を つけてくれました

みよちゃんは ぼく バーボンを
片時も 離すことなく
とてもとても かわいがってくれました

時に「ぼんちゃん」なんて
愛情たっぷりの 呼び名で
呼ぶことも ありました

おもえば
「ぼんきち」と 呼ばれはじめたのも
この頃です


ぼんきち

ある日

みよちゃんと ぼく
よその おうちに 泊まりました

本当は ぼく・・・
自分の おうちが よかったのですが
みよちゃんと いっしょに
旅行してると思えば いいかな♪
そう 思っていました


そうしたら・・・

しばらくして

みよちゃんの 姿が 見えなくなって


代わりに そこの おうちの おばちゃん
ちょこちょこ ぼくのことを 見に
部屋に やってくるように なりました

ここは ぼんきちくんの おうちだからね♪
自由にしていいよ♪


おばちゃんは やさしくしてくれました

決して「バーボン」とは
呼んでくれませんでした

ぼんきち

きっと おばちゃんにとって
ぼくは「ぼんきち」以外の なにものでも
なかったのでしょうね

おばちゃんは ぼくにだけではなく
お庭の犬さんにも
おうちを 出入りする猫さんにも
とても やさしくて

ぼくは どんどん おばちゃんが
すきになっていきました

みよちゃんも しょっちゅう
やってきてくれましたので
ちょっとずつ さびしくなくなりました

みよちゃんが おばちゃんのことを
「かーちゃん」と 呼ぶので
ぼくも 「かーちゃん」と 呼ぶようになりました

きづいたら
お庭の犬さんも 猫さんも
み~んなみんな「かーちゃん」と 呼んでいます


すこしずつ ぼくも
みんなと うちとけてきました


「へいすけさん」という おじさんには
いろんなことを 習いました

おうちの外での パトロールの手順

おうちの中での 防犯の手順

そうして・・・男の美学

ぼんきち

たるもの
いつ何時でも 相手の におい
かき消さなければならない


へいすけさん
次々と おしっこを かけていく様は
今でも ぼくの 脳裏に やきついており


ぼんきち

今でも ぼくの 目標です

けれど この 男の美学
人さまには 好ましくないようですね・・・


きづいたら
みよちゃんは 毎日 このおうちに
帰ってくるように なっていましたが

ぼくが 男の役目を 発揮するたびに
がっくりと 首を うなだれ
ぼんきち・・・ と 悲しそうに つぶやいたり
時には
ばかぼん!! と おこったりします

なので ぼ、ぼ、ぼく
みよちゃんの部屋に あまり
行かないようにしたんです

それはやっぱり・・・
みよちゃんの 悲しそうな顔
見たくないですから・・・


それに 今は
みよちゃんには

ぼんきち

くぅちゃんが いますからね


そうですね・・・あれは3年前でしょうか
くぅという おんなのこが うちに きて
その おんなのこが みよちゃんの部屋から
いつも出てくるのを 見るようになりました

ぼ、ぼ、ぼく・・・
正直
さびしく思いました

けれど
くぅちゃんは とても かわいいし
みよちゃんは ぼくも かわいがってくれるし
ぼくには かーちゃんも いますので
これで いいんだと思うんです

でも
そうですね・・・
ときどき
そう・・・ときどきでいいんです

ぼんきち

ずっと昔のように
「バーボン」と 呼ばれたら
とても うれしいかなあ
と 思ったりするのです

ぼんきち

バーボン

今日は 長くなってすみませんでした


「みよちゃん」
初めて登場しました名前ですが、みよちゃんというのは、
くぅの日記によく出てくる「ちっちゃいかーちゃん」のことです。
1人暮らしのみよちゃんは、小さな小さなバーボン(ぼんきち)を仕事場に連れて行きながら大きく健康に育てあげました。
バーボン(ぼんきち)が大きくなった頃、昼も夜も働きだしたみよちゃんは、バーボン(ぼんきち)のことを想って車で15分ほど離れた実家に連れて帰ったのでした。みよちゃんの切ない選択でした。
でも、それも一時の話。今は、みよちゃんも実家で暮らし、毎日ぼんきちと一緒♪のはずが・・・
ぼんきちの足がみよちゃんの部屋からすっかり遠ざかってしまい、みよちゃんは「ぼんきちが来なくなってしまった(泣)」と寂しがっています。
そう。今では、寝るときはかーちゃんの布団で、というぐらい、すっかり「かーちゃんっ子」のぼんきちなのでした。
尚、ぼんきちが言う「男の美学」「男の役目」ですが、ぼんきちは去勢手術を受けているにも関わらず、スプレー癖があり、日々のパトロールにも余念がありません。
by世話係兼編集人きょーこ

長文お読みいただきありがとうございました。
よろしかったらランキング応援クリックもお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこたまさん ありがとう

あのね♪

ねこたま削り節【極厚】のねこたまさん
ぼくたちにって
おもちゃを 送ってくれたんです♪

ちび

はやく あけて あけて~~

恥ずかしいけど
まちきれない ぼく ちびでっす

ちび

開封と同時に噛り付くちび
いやいや、それ、遊び方が違うし・・
鈴付きのモールは、くるんくるんと指に巻きつけて遊ぶのですが、
巻きつける前のモールにひたすら噛り付いてます。ま、いっか(笑)


ちび

ねずみくんに食らいつくちび
ねずみくんも辺りもよだれまみれです。ま、いっか(笑)


ちび

ねこたまさん ごちそうさまでした♪


満腹満足なちび
目がイっちゃってます(笑)



このあと
みゃあにーちゃんに 貸してあげました♪


て、別にちびだけのじゃないんだけどな~(笑)



みゃあ

大事そうに愛しそうに
ひたすらねずみくんを舐めてあげる(?)みゃあ



ぼんきちくんも 大喜びでした♪

ぼんきち

大喜びも大喜び!!
今にも食べそうな、今にも飲み込みそうな勢いのぼんきち
ついには、ねずみくんを咥えて庭に逃げるぼんきち(残念ながら写真はありません)



みゃあ

ねこたまさん ありがとう♪
みんなで だいじに あそびます

ついしん

きりきりさんは
あたしは 大人のレディーだから
と言って おあそびは辞退だそうです

くぅちゃんは
恥ずかしいから 言わないで~
と言ってましたけど
ねずみくんが 怖いそうです
ないしょですよ♪

ないろくんは
ぼくは クールが売りだから
と言っています
そのうち 我慢できなくなるところ
ぼく こっそり 見ちゃおうとおもいまっす


ちび


今回送っていただいたおもちゃは全て、ねこたまさんのお手製です。
1つ1つ丁寧に作ってくださったもので、その仕上がりは目を見張るばかりの完成度。その器用さをとても羨ましく思うとともに、猫さんを想う気持ちに感服させられました。
今年3月26日、虹の橋へと旅立っていったまるおさんを見送られたねこたまさん。その後体調もすぐれない中、たくさんの猫さんたちにこのお手製おもちゃを送ってくださいました。
本当に本当にありがとうございます。
そして、改めて、まるおさんのご冥福をお祈りいたします。
世話係兼編集人きょーこ


いただいたコメントへのお返事がまた遅れてしまってます。いつもありがとうございます。お返事すこ~しお待ちくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3才になりました♪

こんにちわ~ くぅでっす♪

あのねっ くぅねっ

くぅ

3才になったの♪

おたんじょうびは いつ? なんて
きかないでね

わかんないのー


わかってるのは

3年間

くぅ

こうして
愛してもらってきたこと


これからも よろしくね♪
ちっちゃいかーちゃん♪


くぅ


関連 くぅの去年の日記「よろしくおねがいします」
    くぅ あるばむ


お祝いクリック是非おねがいしまっす♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お口の臭いに ご用心

きのうの できごとだ

朝ごはんを 食べていないと いうのに
おなかがへって しかたがないと いうのに

ぼくは 車に のせられ
見覚えのある・・・そう
病院というところへ つれていかれた

みゃあ

はらぺこの ぼくを ひとり
置いて去ろうとする きょーこさん

うそだろ? ひとでなし

文句を言う ぼくに

夕方 迎えに来るからね♪

と 無理矢理な笑顔で こたえる
きょーこさん

やめてくれよ その顔
不安になるじゃないか

そう思いつつ・・・ぼくは
はらぺこなまま
いつのまにか ねていた

目がさめると
それまで ぢくぢく痛んでいた 口の中が
やけに すっきりな かんぢ

だけど 足が ふらつくぜ

なんて思っていたら
きょーこさんの
みゃあちん♪という 聞きなれた声が きこえた

かくして ぼくは
わけが よくわからないまま
再び 車に のせられ
そうして 家に 帰ってきた

いったい なにが あったというんだ?


みゃあ

舌が 出ていることを
言われるまで なぜか きづかない


だけど


みゃあ


今まで 出っぱなしだった よだれが
うそのように
この通り とまった

なにより 口の中が 痛くない

よく わからないけど
まあ 結果オーライだな


みゃあ


編集人兼世話係きょーこよりご説明申し上げます(笑)
2日ほど前から、みゃあのよだれが酷く(血まじり)、口内炎らしきものも見受けられたので、病院へ行きましたところ、
歯肉炎、口内炎があり、歯石を取るなどの処置を受けることになりました。
今現在どうしても抜歯しないといけない歯はないらしいのですが、もともと歯茎、歯が弱い体質だと判断され、将来的には全歯抜歯ということにもなりそうです。
対策として、ガーゼでの口腔ケアが有効ですが、それも如何せん弱い歯茎なもので、あまり強くしないようにとのことでした。

我が家では既にないろが、歯周病のため14本もの歯を抜いています。



世の中の ぼくたち仲間の 世話係さんへ

みゃあ

お口の臭いに ご用心 by みゃあ


口が臭い。よだれが多い。
そんな時は、なにかしら口腔内の疾患が考えられますので
病院へ連れて行かれることをおすすめします。
うちは悪い例です(汗)油断しておりました。。



応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

がんばりましょうね♪

日本中の ぼくの仲間のみなさんへ♪

今日から ぼくたち また
忙しくなりますね♪

おうちの人たちが お仕事している間

ちび

ぼくたち みんな
それぞれの場所で
しっかり おうちを 守っていきましょうね♪

では みなさん いいですか~?

準備運動



ちび


のびぃ~~~~っ


ちびでした♪


日本中のねこさんたち頑張れ~!ぽちっ(笑)
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪
あたしたち人間さんも頑張りましょうね♪
というわけで、いつもと違って、朝の更新にしてみました。
あ、タイマー投稿ですよ(笑)


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

しあわせのたね あたため中♪ 20070506

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 はなちゃん

 空飛ぶねこ(エイミーさん)

 はなちゃんも あたため中♪
 (ぎゅっ・・あたためてるよ♪) 

しあわせのたね あたため中♪
 ちゃーこちゃん

 ぶれーくだんす(日影なすさん)

 世界一可愛い
 (姫様もあたためてます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ミィちゃん
 GMのお気楽留守番日記
 (がるまあさん)

 しあわせのたね
 (お友達の健康をお祈りしながら)

しあわせのたね あたため中♪
 チップちゃん

 日々是猫日(myamoさん)

 しあわせのたね
 (あたちもあたためるわよ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 田中さん

 のらとホルスと田中さん(のらさん)

 「しあわせのたね」あたため中 ♪
 (しっかりあたためてます!)

しあわせのたね あたため中♪
 のらちゃん

 のらとホルスと田中さん(のらさん)

 「しあわせのたね」あたため中 ♪
 (右の手でしっかりと♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ホルスさん

 のらとホルスと田中さん(のらさん)

 「しあわせのたね」あたため中♪ ホルス編
 (ふかふかお布団の上で♪)

しあわせのたね あたため中♪
 うーちゃん
 お猫の花道(かよさん)

 爺の「しあわせのたね」
 (あたため一筋、20年♪)

しあわせのたね あたため中♪
 つよしくん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)


 chacha家のしあわせのたね。
 (ぼくたち6にゃんズ♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ちーちゃん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)

 chacha家のしあわせのたね。
 (みんなで♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ココちゃん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)

 chacha家のしあわせのたね。
 (仲良く♪)

しあわせのたね あたため中♪
 つーちゃん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)

 chacha家のしあわせのたね。
 (可愛く♪)

しあわせのたね あたため中♪
 レオンくん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)

 chacha家のしあわせのたね。
 (楽しく♪)

しあわせのたね あたため中♪
 りりぃさん

 つよしのいたずらにゃんこ日記
 (ちゃちゃさん)

 chacha家のしあわせのたね。
 (あたためてます♪)



みんなのしあわせの花が色とりどり♪
しあわせいっぱ~いです♪



エイミーさん、日影なすさん、がるまあさん、
myamoさん、のらさん、かよさん、ちゃちゃさん、
どうもありがとう♪

「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく と ぼす のゴールデンウィーク

ぼく ないろ♪

みんな 元気~?

ぼくは とても 元気で

その上

ないろ

とても ごきげんさ♪

なんたって

ここは ぼすの ひざの上♪

なでなでなんて されちゃってさ~

ないろ

く~~っ たまんなあ~い!!

おもわず からだも


ないろ

のけぞっちゃう! ってもんさ♪


ないろ

ああ こんな日が
いつまでも つづくといいなあ

ね♪ ぼ~す♪


ないろ


ランキング応援クリックお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね あたため中」アップ作業がかなり遅れており申し訳ありません。
現在も「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

きょうは

ちび

きょうは


ちび

おやすみしまっす♪


ちび



皆様いかがお過ごしでしょうか~?わたくし編集人もなんだかんだと慌しく楽しく♪過ごしておりますぅ。というわけで(笑)今日はお休みさせていただきますね!
以上タイマー投稿にてお知らせさせていただきました。
コメントのお返事も遅れますが、どうかお待ちくださいませ~♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

春の眠り

みゃあ

春の眠りは
あまりにも 気持ちがよくて
朝が きたことにも きづかないで
つい 寝坊してしまうもんだね


みゃあ

目が さめると
あちらこちらから
鳥の声が 聞こえてくる


みゃあ

そういえば 昨夜は
風や雨の 大きな音がしてたっけ


みゃあ

きれいに 咲いている 庭の花たち
たくさん 散ってしまったんだろうな


「春眠暁を覚えず」
みゃあ


ランキング応援クリックお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

小さな小さな ねぎの花

ぼく ないろ♪

ある日 ぼくは 庭で

ないろ

ふしぎなものを みつけたんだ

そいつは


ふしぎなもの

こんな風だった

半透明のベールの中には
今にも 飛び出そうな なにか

なんだろ♪ なんだろ♪

ぼくは 気になって
それから 毎日 観察してたんだ


そしたらねっ

半透明のベールが すこ~し 開いて
開いたところから あらわれたのは

ふしぎなもの

小さな小さな花たち だった

そいつらは
とても 小さいくせに

小さな花たち

早く 外へ 出ようと
みんなで 力を あわせて

ぐんぐん ぐんぐん
ベールを 開いていったんだ

そして ついに

小さな花たち

全員が 顔を 出したんだ!

すごいよね! こいつら


その中の リーダー風のやつに
名前を たずねたんだ

そしたら 彼は 言った

ぼくたちは ねぎの花だよ♪

こうして みんな集まっているところは
坊主あたまみたいだからって
ねぎ坊主なんて 呼ばれることもあるよ♪


って

彼は こんな話も してくれた

ねぎの花たちは このあと
たねになるんだって


花をさかせて たねになる だなんて

ぼくたちの しあわせのたねと おなじだね♪


ぼくは ふと 思いついて
彼に きいたんだ

君たちのことも あたためようか?

って

そしたら 彼 こう言った

ぼくたちの 団結力を 見ただろ?
ぼくたちみんなで 力を あわせたら
なんだって 大丈夫だから
君の きもちだけ もらっておくね♪


だってさ

すごいね~ ねぎの花たちって♪


ないろ

ぼくたちの しあわせのたね
もっともっと 強くなあれ!
もっともっと 元気になあれ!


ないろ


ランキング応援クリックお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「ねぎ坊主について」以下転載
ねぎは ある程度大きくなってから、秋冬の気温が低く、日が短い時期にあうと花芽をつくる性質があります。
そして、春を迎え、気温が上昇し日が長くなってくると、花芽が伸長し外に出てきます。
これがいわゆる「ねぎ坊主」です。
(ひとつの花房で約250~400の花の集まりになっており、花はその後、種になります)
JA全農にいがたのホームページより


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
