さくらんぼの番人なの♪

くぅちゃんちの お庭の さくらんぼ

見て~~♪

さくらんぼ

あか~く なってきたのよ♪

おいしそうでしょ?

おうちの みんなが 食べる前に
だれかに 食べられちゃわないように

くぅねっ

くぅ と さくらんぼ

車の上で 見張ってんの♪

みゃあ

「くぅちゃん すごいね~」

だなんて おだてても

だ~め!!

くぅ と さくらんぼ

くぅちゃん
ちゃんと 見張ってんだから!

そんなふうに
がんばってる くぅちゃんなんだけど・・・



お空から ねらってる

からす

あいつ

黒くて 大きくて
おまけに 口が とがってて

くぅ

こわいの・・・

でも くぅね
おうちの みんなのために
がんばってるの


だから

おひさま ぽっかぽかで

くぅ

たまに うとうとしちゃうのは

おうちの みんなには
ないしょにしててね♪


くぅ


人知れず(?)頑張っているくぅちゃんに応援クリックお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


連休真っ只中、皆様元気に楽しく過ごされていますか?あたしは明日明後日は仕事です・・しょぼ~ん。。
そんな中、気づいたら総アクセス数が10万を超えていました!たくさんの方に見ていただいて嬉しいです。毎日見てくださっている方ありがとうございます。思い出して寄ってくださる方ありがとうございます。初めましての方これからも遊びにきてくださいね♪おかげ様で4月も毎日更新できました。残していただくコメントはいつも励みです。いつもありがとうございます。来月もできれば毎日更新したいと思っていますが「できれば・・」ということでよろしくお願いします(笑)
それではこれからもどうぞよろしくお願いしま~す!!
by 編集人兼世話係きょーこ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なんとしても がまんなのだ!

ぼくだって

みゃあ

はっぱを たべるのは すきさ!

調子にのって たくさん たべてると


みゃあ

う。

とつぜん 吐きたくなったりする

そこを

みゃあ

歯を ぐっと くいしばって
がまんする

あんな様は 見せられないからね


みゃあ

ふふ♪ ざんねんだね!
ぼくには そんな すきなんて ないのさ!


みゃあ


まだご覧になっていない方♪ ぜひ「庭のちびくん」見てくださいね♪
ランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いでっす♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

あくまでも たまたま

いえ たまたまなのよ

たまたま

小娘(くぅ)の にっき
ちらっと
そう・・・
ちらっと 見ただけなのよ

それでもって

いえ たまたまなのよ

あたしが

きりきり

試してみたのは


そうねえ~
ちょっと 若ぶりすぎたかしら?


きりきり

これで どおかしら?

この アップスタイルは
じぶんでいうのも なんだけど
熟女ならではよね~


ざんねんだわ~

うなじを お見せできなくて・・・


きりきり



たまたまだと言い張る(笑)きりきりのヘアスタイルが似合っていましたらぽちっとお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

どのコが お気に入り?

今ねっ ちまたでは
たのしい遊びが はやってるみたい♪

のりおくれちゃうと たいへんっ

てことでぇ~

くぅちゃんも やってみたのお~♪



くぅ

じゃじゃ~ん!!

ど~お?

かわいい~??


あとねっ

くぅ

これとか

くぅ

これも

くぅちゃん的には
ありかな♪
って おもってるんだけどぉ~

どの くぅが 好き?

おしえてね♪


くぅ



tenkomoriさんのところで見たという「面白いモノ」を
rinkoさんちのももちゃんが試しているのを見ました。
くぅちゃんに見せたら「くぅもやりた~い!」と言うので(笑)
さっそく試してみました。いかがでしょうか?

tenkomoriさんちのマヤちゃんの記事は コチラ
rinkoさんちのももちゃんの記事は コチラ

他にも試しているおともだちがいますよ♪

わらさんちのわらじくんの記事は コチラ
エイミーさんちのはなちゃんの記事は コチラ
はる吉さんちの亮くんの記事は コチラ

こちらのサイトで試すことができますよ~


ランキング応援クリックもお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ますます悩める ぼんきち

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

きのうの ぼくのにっきについて
意見を いろいろ いただきました

そんな中

ぼんちゃんらしくない
世話係さんのねつ造!?


というshinoさんの ことばに 背中をおされ
ぼくは 勇気をだして 告白します
shinoさん ありがとございます


ぼ、ぼ、ぼく・・・

この お水 おいしいですね
だから くぅちゃんは
いつも この お水を のんでいるのですね


と かきました


くぅちゃんのエ○ス
ギャルのエ○ス

だなんて
ぼ、ぼ、ぼくには
言えま・・せんです


で、で、でも・・・みなさん

おねーさんを せめないでください


ぼんきち


これも もとはと言えば
ぼ、ぼ、ぼくが
カメラおんなの おはなし
してしまったからですね・・・

外で ぼくに 声を かけないでください

そんなことを 言った
ぼくが わるかったですね



お、お、おねーさん・・・

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち
今から でかけますが
いっしょに いかれますか?







なんて 言ってはみたものの

ぼんきち

できるなら

「ううん ここで まってるわ
ひとりで いってらっしゃい♪」


と 言ってほしいと願う
ぼくなのでした

ああ・・こんなぼくを・・
どうか どうか お許しください

ぼんきち


こんなぼくですが よろしくおねがいします
 ↓
人気blogランキング

ありがとございます・・ぼ、ぼ、ぼんきち・・感無量です



「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼ、ぼ、ぼくの 若返り大作戦

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼ、ぼ、ぼくが

ぼんきち

たった今 のんでる 水は

くぅちゃん御用達の水です

つ、つ、つまり・・・

くぅちゃんのエキスが
ギャルのエキスが
たっぷり しみだしているわけでして・・・

ぼんきち

まあ・・なんというか・・
よだれもの なわけでして・・・


ぼんきち

ぼくは これを 日々のんで
若返りを はかっていたりするわけです


ぼんきち

どうでしょ?
ぼくの からだ全身に
パワーが わいてきているのが
わかりますか?


それでは ぼんきち
きょうも あしたも がんばってまいります

ぼんきち


クリックで1票入りま~す♪ぽちっとな♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

一生懸命

花と蜂

小さくても

みゃあと花

か弱くても


いっしょうけんめいって
すてきだね


みゃあ


クリックで1票入ります♪お願いしまっす♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まさか これって・・・

写真奥:きりきり 手前:みゃあ

この おとこ

なんて 大胆なの

写真奥:きりきり 手前:みゃあ

この あたしの前で

なに?
この くつろぎようは

写真奥:きりきり 手前:みゃあ

よほどの 大物か
よほどの ばかね





写真奥:きりきり 手前:みゃあ


な・・・

な・・・

きりきり

なに!? 今の

あたしの体が 今
勝手に うごいた!?

今 あたしに
なにが おきたというの??


そういえば・・・

なんだか あたし


きりきり

頬が あついわ

まさか これって・・・

恋!?



きりきり

だあれ?

老いらくの恋 だなんて いうのは


おだまり(怒)


きりきり


きりきりの恋(?)に応援クリックおねがい♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪
さて、きりきり姐さんの頬のほてりは本物か?(笑)
みゃあ兄との関係に進展はあるのか?
なにか動きがありましたら逐一報告いたしま~す♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070422

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 琥珀くん

 虹色な気分(mariさん)

 「しあわせのたね」温め中^^
 (隣には瑠璃ちゃんが♪) 

しあわせのたね あたため中♪
 瑠璃ちゃん

 虹色な気分(mariさん)

 「しあわせのたね」温め中^^
 (テレビの上であたためてます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 カリンくん
 Dr. 猫ブログ
 (無類の猫好き まつんさん)

 しあわせのたね
 (17年のベテランあたため姿です)

しあわせのたね あたため中♪
 ガプくん

 ネコぢルシblog(874さん)

 しあわせのたね
 (ブログのガプくんにマウスをのせてね♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ガプくんのお隣さん

 ネコぢルシblog(874さん)

 うちのベランダって気持ちいい?
 (ブログのお隣さんにマウスをのせてね)

しあわせのたね あたため中♪
 ミーちゃん
 *少女趣向ism*(ギリちょこさん)

 「しあわせのたね」あたため中ねこ集合だよ♪
 (わたしたち♪)

しあわせのたね あたため中♪
 ココちゃん

 *少女趣向ism*(ギリちょこさん)

 「しあわせのたね」あたため中ねこ集合だよ♪
 (みんな♪)

しあわせのたね あたため中♪
 フクくん
 *少女趣向ism*(ギリちょこさん)

 「しあわせのたね」あたため中ねこ集合だよ♪
 (しっかり♪)

しあわせのたね あたため中♪
 カルアちゃん
 *少女趣向ism*(ギリちょこさん)

 「しあわせのたね」あたため中ねこ集合だよ♪
 (あたためてます♪)

 ★可愛い絵も必見ですよ♪

しあわせのたね あたため中♪
 チャッピーくん
 それ行け!チャッピー(ふうさん)

 指定席
 (いつの間にやら・・)

しあわせのたね あたため中♪
 花子さん

 秋朔海のまったり日誌(sakumiさん)

 しあわせのたね。
 (ちょっと気取ってみたの♪)



みんなのしあわせの花が
今もいっぱい咲いてます♪



mariさん、無類の猫好き まつんさん、874さん、
ギリちょこさん、ふうさん、sakumiさん、
どうもありがとう♪

「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

悪い例

ねえ みゃあくん♪

みゃあ

しあわせのたね あたためてるの~?



聞こえてないふりを するのだ


ねえねえ みゃあくん♪

みゃあ

しあわせのたね 見せてよ~
ちょっとだけで いいからさ♪



聞こえてないふりなのだ


ねえねえ みゃあくん♪

みゃあ

あのさ
さっきから うるさいんだけど



なんだ~ 聞こえてるじゃな~い♪
ねえねえ 見せて見せて~



みゃあ

みなさん
これは 悪い例
決して まねをしないように

しあわせのたねを あたためているときは
決して 決して
じゃまをしないように

わかったあ?


みゃあ


はあ~い♪わかったよ~♪と良いお返事ができる方はポチっとな♪
 ↓
人気blogランキング

いつもありがとうございます。ご心配掛けていますが体調(ただの風邪ひきですっ)はぼちぼち復活しました。今日はこれから食事会♪レスなど遅れますが、すみませ~んっ ではでは、また明日♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

悩める ぼんきち

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

いきなりですが

さいきん
ぼくたちの間は
カメラおんな という
あやしい人物の話題で もちきりです

その人物は いつも カメラを持ち歩き
ぼくたちの姿を 見つけるやいなや
あやしい言葉を なげかけつつ
写真をとるのです

証言1
証言1
昼寝場所まで知らぬ間に尾行され撮られた

証言2
証言2
何もしないからといきなりカメラを向けられた

証言3
証言3
○○ちゃん♪と謎の名で呼ばれビックリしたところを撮られた

証言4
証言4
逃げてもしつこくカメラを向けられた

証言5
証言5
君は最近よく見かけるね~と馴れ馴れしく話しかけられた

証言6
証言6
前にも会ったよね♪とあやしく声をかけられ撮られた

証言7
証言7
○○ちゃん♪と、さも知っているかのように話しかけられた


今 あつまっているだけでも
こんなに たくさんの証言が あります


そして・・・


このあいだ
ぼんきちくんの家から カメラおんなが
出てくるのを 見た


と 仲間に 言われたときは
あせりました

ち、ち、ちがうよ・・・
ぼ、ぼ、ぼくんちには
そんなひとは い、い、いないよ・・・

と なんとか ごまかしました

けれど ぼくは 不安です

ぼんきち

ああ・・おねーさん・・・
それは あなたですね
ぼくには わかっています
あなたが 悪いひとで ないことも

ですが
おねがいですから
ぼくと外で あったときに

ぼんちゃあ~~ん♪

などと けっして
声を かけないでください

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくも
外で おねーさんにだけは あわないよう
気をつけて 歩きますので

どうか・・・
どうか・・・
おねがいします


ぼんきち


かわいそう(?)なぼんきちと、かわいそう(笑)なカメラおんなに励ましのクリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます。

薄茶色の美人ハンサムねこさんは??と思われた方、カレのことを心配される方がいるといけませんので書き添えますね♪
カレは生存しています。また近々カレの姿をアップしますね。

少々体調不調のためコメントレスが遅れていますが、必ずお返事させていただきますのでお待ちいただけると嬉しいです。
また、顔の怪我のことでは多くの皆様に心配していただきありがとうございます。化膿もせず腫れもなく痛みもなく順調に治ってきています。心配かけてすみませんでした&ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしの恋も徐行中

くぅでっす♪

また
おとなりの きょーこおばちゃんに
みつかっちゃった♪

くぅ と 王子様?

デートしているところ♪

でも
まだ つきあってるわけじゃ ないのよ

くぅ と 王子様?

ゆっくり ようすを みてるところなの♪

暴走なんて しないも~ん

くぅ

えへん♪
くぅも
ちょっと おとなに なったでしょ♪

でも まだまだ こどもだから
くぅのこと みていてね♪

くぅ


くぅちゃんの過去のデート現場
 みられちゃった♪


くぅちゃんの恋への応援クリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます。

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いい湯じゃないです ちび編

まずは、こちら↓ をどうぞ♪
 いい湯だな♪ ないろ編
 いい湯なもんか みゃあ編


ぼくは

ちび

ここから 出してください!

って おねがいしたんです


ぼくは

ちび

お湯につけるのは やめてください!

って おねがいしたんです


それなのに・・・

ちび

きょーこさんは ぼくを抱っこし
おふろに はいったんです

びっくりです
こわくて たまりませんでした


とうとう 我慢できずに

ちび

お湯から 飛び出ました

その瞬間

きょーこさんが 悲鳴をあげました
きょーこさんの お顔から
まっかな血が ながれはじめました

でも でも ぼくは・・・

お湯から 飛び出ただけなんです

そのとき ちょっと
爪が ひっかかったかも しれないけど

ぼくは・・・ぼくは・・・
飛び出ただけなんです

きょーこさんは

自業自得だから ちびは 悪くないよ

と ぼくに いいました

その お顔は とっても 痛そうでした


ちび

ぼく・・・ぼく・・・
悪いコですか?

きょーこさんは
ぼくのこと 悪くないって いいましたけど

痛い痛いしてしまって ごめんなさい


ちび


ちびは悪くないですよね!本当に自業自得です。
が、痛かった~~(泣)刺さった爪が抜けなくて、爪のカーブに合わせて体を動かし抜きましたよぅっっ
怖いもの見たさ・・勇気ある方はコチラをどうぞ(流血写真です、ご注意を)

ちょっと落ち込んでいる(?)ちびくんに励ましのクリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございます。お返事少し待ってくださいね。

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いい湯なもんか みゃあ編

まずは、こちら↓ をどうぞ♪
 いい湯だな♪ ないろ編


ないろが
風呂場に つれていかれたときから

冷静な ぼくには
わが身に 起こりうることが

みゃあ

わかっていた


・・・つもりだった



事態は ぼくが かんがえていたより
もっと 最悪なものだった

おとなしくしてることを いいことに

みゃあ

湯に つからされた

みゃあ

それも

「猫と混浴したい」
という
おばかな世話係の
おばかな欲望を満たすためだけに

みゃあくんって
濡れても 貧弱にならないね~
ぱんっぱんだね~


という世話係

みゃあ

あのねえ

ぼくの からだの下に
ぶよぶよな からだを かくしといて
よく いうよ

なんなら ぼく
ここ どこうか?

みんなに ぶよぶよおなか
見てもらえば?


まあ それは
みなさんに 障害を 与えるといけないので
やめるとして


やれやれ・・・

みゃあ

とんだ災難だったよ

みゃあ

拝啓 世話係殿
あなたが ここまで おばかとは
あなたに 世話される ねことして
誠に遺憾でございます

みゃあ


おばかな世話係に付き合わされ疲れてしまったみゃあくんに、よろしければ労いのクリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

いい湯だな♪ ないろ編

奥道後の湯

そもそも

ないろ

この温泉の 戸が
ピシャッと 閉まったときから
ようすが おかしかったんだ

きづいたら

ぼくの からだは 泡だらけ

ないろ

びっちょびちょの からだは
産み落とされたばかりの
馬か やぎかと いうぐらい
か弱く なさけなく

ないろ

そんな ぼくは
ご丁寧に
産湯にまで つからされたんだ

ないろ

もわ~っと あたたかい この感覚は
初体験

ここだけのはなし
けっこう きもちよかった

ないろ


わりと 長湯しちゃった


ないろ


湯あがりの ぼく
ど~お? きれいに なったかな?

みんなも
奥道後の湯に つかってみない?

ぼくは
しばらく いいや
つかれちゃった・・・


ないろ


↑ののれんは実際我が家の浴室入り口にかかっているんですよ♪お風呂に入るときは「奥道後の湯」に入ってこよっ♪と言って入ります。コレ本当です。本当の「奥道後の湯」もオススメですが、我が家のは無料で貸切できてイイですよ♪皆様もいかがですか~♪(笑)

ないろは、さほど嫌がりませんでした。まんざらでもない様子でおとなしくお湯に浸かっていました。そんなないろに、お疲れ様のクリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070415

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

今日は複数にゃんであたため中♪特集です

しあわせのたね あたため中♪
 写真上:ふーちゃん
 左下:くろべーちゃん
 右下:ジョージちゃん

 今日もねこ日和(ひよこタロウさん)

 しあわせのたね

しあわせのたね あたため中♪
 写真左:あもんちゃん
 写真右:お空のトトくん

 =ももとあもんと喇叭とワタシ=
 (あんにゃんさん)


 しあわせの種・・・

しあわせのたね あたため中♪
 写真左:琥珀くん
 写真右:瑠璃ちゃん


 虹色な気分(mariさん)

 「しあわせのたね」温め中^^

しあわせのたね あたため中♪
 写真左からゴンくん、モモちゃん
 ミーくん

 ☆物言わぬ天使たち☆彡(masamiさん)

 しあわせのたねキャンペーン

しあわせのたね あたため中♪
 前列左:ゴンくん、右:モモちゃん
 後列左:クリちゃん、右:ミーくん

 ☆物言わぬ天使たち☆彡(masamiさん)

 しあわせのたねキャンペーン
ワンコと一緒にあたため中♪はこちら

しあわせのたね あたため中♪
 写真上:くるみちゃん
 写真下:ごえもんくん

 ごえもんパンチッ(みやびさん)

 しあわせのたね♪

しあわせのたね あたため中♪
 写真左:大和くん
 写真右:Tissueちゃん


 monotone(keiさん)
 しあわせのたね。

しあわせのたね あたため中♪
 写真左:そらくん
 写真右:だいくん


 豆猫(Meguさん)
 なかよしだから



みんな仲良くあたためてますね♪


ひよこタロウさん、あんにゃんさん、mariさん、
masamiさん、みやびさん、keiさん、Meguさん
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

視力検査

みゃあ

ねえ みゃあちん♪
視力検査してみない?



みゃあ

別に いいけど・・・


じゃあ
この ひらがなは なにかなあ?

ちゃんと 片目を かくしてね♪



う~ん・・と





みゃあ

「あ」


当たり~~!!

じゃあ 次いくね♪

今度は
リング(輪)のどっちが開いてるか 教えてね



みゃあ

まだ やるの?
もう~ 仕方ないなー





みゃあ
070414-7.jpg

当ったり~~!!


みゃあ

よく できました♪ ぱちぱちぱち~っ

まあね♪


みゃあちんにご褒美のクリックお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

鏡よ鏡 鏡さん♪

くぅ

鏡よ鏡 鏡さん♪

このあたりで
いちばん美しい おんなのコは だあれ?

くぅ


くぅ

うふ♪

今の声 聞いた?


ねえ~
鏡さんって どんな人?

きっと すてきな人ね♪

恋の予感♪

くぅ


くぅ


ランキングに参加してます♪応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたしのアレ 見せてあげる♪

このあいだの「お手つき」

みなさんの 分析力に
とっても 感心したわ~ あたし

それでねっ
きょうは あたしのものも
少しだけ 見せちゃうわ♪

きりきり

ちらっ


どおかしら?
かわいいでしょ?
張りだって 若いコに
負けてないでしょ?

きりきり

だあれ?

からだと おなじで まだら

なんていう人


きりきり


きりきり姐さんのおみ足が美しいと思ってくださいましたらクリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

ぼす と ぼく

ぼく
ときどき こうして

左:ちび 右:ぼす

ぼす晩酌のお供をします

きょーこさんが ごはんを 作っている間
ひとりぼっちで すわっている ぼす
ちょっと さびしそうなんだもの


左:ちび 右:ぼす

ぼすったら
ぼくに いたずら したりして
ちょっと たのしそうにしてくれます


たまに

左:ちび 右:ぼす

飲めないビールを
すすめられたり するけれど

ぼすの たのしそうな顔を みると
ぼくも うれしくなります


左:ちび 右:ぼす

ぼす と ぼく
とっても なかよし♪でっす


ちび


いただいたコメントへのお返事が遅れています。いつもありがとうございます。ごめんなさい。もう少しお待ちくださいね♪

よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

お手つきの主は

うしろ姿

きのうの手
だれのものか わかった?


みゃあだよ♪

この通り
ぼく みゃあの手だよ!

わりと あっさり わかっちゃったようで
つまんないな・・・
とおもったら

きょーこさんの編集が悪かったらしい

しっかり

みゃあのにっき

て出ちゃってるじゃないか~

みゃあ

次からは ちゃんと頼むよ!


みゃあ


はは~かしこまりましたm(__)m
コメント欄に予想を書き込んでくださった皆様、
ありがとうございました。
目ざとく(笑)カテゴリーが「みゃあのにっき」になっていることを見つけられた方々、さすがでございます(笑)
うっかりしておりました~っっ
みゃあに釘をさされましたので以後気をつけたいと思いまっす(笑)

いただいたコメントへのお返事が遅れています。いつもありがとうございます。もう少しお待ちくださいね♪

よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

お手つき?

お手つき?

お手つきにて

1回おやすみ

なんつって・・・


「ねこの手も借りたい」
ねこの手を借りて今日はおさぼり(笑)

さて、これは誰の手でしょ~
わかったらスゴイ(笑)



よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

11さいになりました

ないろ

ぼく ないろ♪

お花

庭が 色とりどり

お花

かわいい花たちで にぎわい

さくら

花曇りの空に さくら

お花

のどかで あたたかな ひざし

この世のもの すべて
おひさまの光を あびて

きらきら 眩しい頃

ないろ

ぼくは うまれたんだ

きょうは ぼくの たんじょうび

ないろ

これからも よろしくね♪


ないろ


11歳を迎えたないろにおめでとうクリックをお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

たまには 積極的に

女だって たまには
積極的に 恋を 仕掛けても
いいと おもうの

最近の あたし

こうして 家の中から
外の ようすを うかがっているの

きりきり

いつ すてきな殿方が
あらわれても いいようにね♪

それでね

目新しい 殿方が 通ると

こうして 確認するの

確認中

強い男かどうかをね

それとね

こうして 近寄って

きりきり

アピールも するのよ♪


ちなみに このときの男は
ぜんぜん だめだったわ・・・がっかりだわ

こんな はずかしいこと できない?
こんなこと できるのは 年の功ですって?


きりきり


おだまりなさい


そんなこと いってたら
波に 乗り遅れるわよ

きりきり

乗り遅れたくなかったら
あたしに ついてらっしゃい


きりきり

関連 をとめごころを なくさずに
    おくゆかしき たたずまひ


きりきり姐さんの恋愛(?)講座いかがでしたか?参考になりましたら是非応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ ちび編

昨日の
みゃあにーちゃんの にっき
見てくれましたか?

ぼくも

ちび

こんな風に
お庭を 歩いてますよ♪


このあいだは

ちび

ちょこちょこ動く 足が たっくさんの
いきものを みつけました

ちび

あと
お庭の はっぱを かじるのは
ぼくの日課です

ちび

また あの時みたいに 吐く
って 思ってるでしょ?

笑われるから もう 吐きませんよ~


ちび

おひさまって きもちいいですね♪

ぼくも こんな風に
ひなたぼっこを たのしんでまっす♪


ちび



ランキングに参加してます。応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ

庭のさくら
とっくに 散ってしまったけど

世間では
ただいま 満開らしいね

さ・く・ら

こんな風に


みんなは お花見した?
きょーこさんは きょう
お花見したらしいよ

それにしても

あたたかくなったなあ
あついぐらいだよ
と 思ったら さむくなったり
へんてこりんな 気候だよね

みんな げんき?

ぼくは

みゃあ

ほぼ まいにち
こんな風に 庭で

みゃあ

ひなたぼっこを たのしんでるよ♪

みゃあ

たまに
しあわせのたねを あたためながらね♪

みゃあ

とっても きもちいいんだよ♪
いっしょに ど~お?


みゃあ


ランキングに参加してます。応援クリックお願いします♪
    ↓        ↓        ↓
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ5

2007年5月で3歳になるくぅの
我が家にやって来た頃の写真です。

くぅ

この頃の くぅちゃんの ベッド

ちっちゃなカゴなのに
くぅちゃんが 入ると
おっきく見えます

くぅ

くぅちゃん専用ベッドです
ばんざ~い!!

くぅ

カゴから 出たくて
がんばってみましたけど

くぅ

きづいたら いつのまにか
寝ちゃった くぅちゃんでっす


くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

やっぱり寝ちゃったくぅちゃんにおやすみクリックお願いします♪
    ↓         ↓          ↓
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

春はくるんでしょうか・・・

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

みなさん
このあいだのできごと
ごぞんじなのでしょうね・・・

は、はずかしい・・・

ぼんきち

穴があったら 入りたい
そんな きぶん・・です

心配してくださった みなさん
ぼ、ぼ、ぼくは
あたらしい恋を もとめて
まいにち がんばっています
ですので
安心してください

ただ・・・

「いいコ みつかった?」

などとは
聞かないでください
おねがいします

ぼ、ぼ、ぼく・・・
まいにち 歩きまわって
ちょっと つかれましたので
きょうは おやすみしてました

ぼんきち

あしたから また
がんばりたいと おもいます

ぼ、ぼ、ぼくにも
春は 来ます・・よね?


ぼんきち



ぼんちゃんに春が来ますように♪と励ましクリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね あたため中♪ 20070402

さいしょに見てくださいね。
「しあわせのたね あたため中♪」記事について


写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真の右側は上から順に、ねこさんのお名前、ブログ名(管理人様のお名前)、しあわせのたねについてアップしてくださった記事名です。
写真とともに皆様それぞれのしあわせのたねについて語ってくださっています。
ぜひ皆様のブログを訪れてくださいね♪素敵なお話が聞けますよ♪

しあわせのたねのお話へ   ぼくたち わたしたち
   こうして ときどき
   しあわせのたねを あたためています
    (右の3ねこさんをクリックするとしあわせのたねのお話へ飛びます)

しあわせのたね あたため中♪
 レオくん
 うちにゃん@レオっち
 (しっぽさん)


 お手手アップ写真はコチラで見てね♪
 小さい頃の姿はコチラでみてね♪

しあわせのたね あたため中♪
 すずらんさん

 ねこまみれ(supitenさん)

 あたため中です
 (きっといつか美しい花を咲かせるの)

しあわせのたね あたため中♪
 ぴっちちゃん

 ねこまみれ(supitenさん)

 あたため中です
 (本当はこんなあたため方が得意です)

しあわせのたね あたため中♪
 テンちゃん

 ねこまみれ(supitenさん)

 あたため中です
 (ぽん!芽が出ました!)

しあわせのたね あたため中♪
 はっちゃん
 2にゃんこ日記(ちびさん)

 箱すわり♪~しあわせのたね~
 (あたためてます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 くぅたん
 2にゃんこ日記(ちびさん)

 箱すわり♪~しあわせのたね~
 (がんばってます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 あずちゃん

 あずみのな日々(megrinさん)
 あたため中・・・
 (他にもあたため姿がいっぱいです♪)

しあわせのたね あたため中♪
 みのくん

 あずみのな日々(megrinさん)
 あたため中・・・
 (他にもあたため姿がいっぱいです♪)

しあわせのたね あたため中♪
 カリンちゃん

 みゆき楽団歳時記
 (みゆき楽団みゆきさん)


 うちのにゃんこは(なぜ)世界一!なのか?
 (しっかりあたためてます♪)

しあわせのたね あたため中♪
 さくらちゃん

 結構毛だらけ(harumiさん)

 しあわせのたね
 (とっても幸せそうです♪)



みんなのしあわせの花で
ますます春爛漫♪春うらら♪



しっぽさん、supitenさん、ちびさん、
megrinさん、みゆき楽団みゆきさん、harumiさん、
どうもありがとう♪


「しあわせのたね あたため中♪」の写真、募集中です!
詳細は【こちら】を見てくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

重大発表!

あたし きりきり♪
きょうは あたし うたっちゃおうかしら♪


瀬戸は♪
日暮れて♪

夕な~み こ~な~み~

あなた~のし~ま~へ~
お嫁~にゆ~く~の~~~♪





じつは あたし

きりきり


嫁ぎます


若いと♪
だれもが しんぱ~いするけれど~♪

だいじょ~ぶ! あたしたちなら♪


左:みゃあ 右:きりきり
左:だ~りん♪ 右:あたし


ね♪ だ~りん♪


左:みゃあ 右:きりきり
左:だ~りん♪ 右:あたし


しあわせにしてねん♪
















ごめんなさ~い うそなの


きょうは エイプリルフール

あたしの かわいいウソ
ゆるしてね♪

てゆうか

きりきり

あたしだって
たまには 夢を見たいじゃないねえ~


きりきり


夢見るきりきり姐さんに応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ