

はじめてです!毎日は

ないろ
(写真:ないろ)

やったね!
2月は まいにち かいたよ!
まいにちって はじめてだろ?
ぼくたちって すごいじゃあ~ん

みゃあ
(写真:みゃあ)

ここだけのはなし

ズルしたんだけどね

きりきり
(写真:きりきり)

2月は ほかの月より
日にちが すくないってことに
きづいたわけ

くぅ
(写真:くぅ)

くぅは わかんなあ~い
あそんでたから♪

ぼんきち

(写真:ぼんきち)

ぼ、ぼ、ぼくは・・
ねてました・・ごめんなさい

ちび
(写真:ちび)

こんな ぼくたち みんなで力をあわせて
まいにち にっきをかくことが できました♪
みてくれて ありがとうございます
あしたからも がんばって かきまっす!


ズルしました(笑)
だって1回ぐらい「毎日更新」やり遂げてみたかったんだもん
みんなよく頑張りました!世話係満足です~(笑)


毎日更新おめでとう!とぽちっとお願い♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪
期限はありません。皆様どうぞ皆様のペースで(猫さんのペースかな♪)こんなのが撮れたよ~っと見せていただけたら嬉しいです。少しずつまとめていきたいと思います。よろしくお願いします!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ3

2007年5月で3歳になるくぅの
我が家にやって来た頃の写真です。


くぅ

くぅちゃんを そだててくれた
あたたかくて やさしい手


くぅ

くぅちゃん いろんな手に
まもられましたよ♪


くぅ

ミルクを のむときは
いっしょうけんめいでしたよ


くぅ

おなかいっぱいで
すぐ ねちゃいます


くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】


寝ちゃったくぅちゃんにおやすみクリック♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜よりも あなた

みゃあち~ん♪
さくらが さいたよ♪


さくらが咲いた♪

ほら見て~
きれいだね♪


みゃあ

そう言われて なんと答える?


みゃあ

あなたのほうが きれいだよ


そう言わなければ
いつまでも この人は
おなじことを 言いつづけるだろう

ぼく わりと 苦労してるんだ・・・


みゃあ

渋~いみゃあにクラッときたらクリックしてね♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見るだけにしてぇ

ちび
(写真:ちび)

こんなところに 大きなはこが!

ちび
(写真:手前 ちび 奥 くぅ)

中には くぅちゃんが いますよ♪


みゃあ
(写真:手前 みゃあ 奥 くぅ)

お! ほんとだ!! まぶいぜ♪


くぅ
(写真:くぅ)

くぅちゃん ピ~ンチッ!!
ぜったいぜつめいだわっ


こうなったら・・・


くぅ
(写真:くぅ)

おねがい♪
見るだけにして~
さわらないで
たべないで~


食べられそうなくぅちゃんに頑張れクリックお願いします♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごめんなさい で仲直り♪

みゃあ
(写真:みゃあ)

ちびのやつ ひとの顔 つかまえて

「顔が こわいのは 仕方ないです」

とは あんまりじゃないか!

ちび
(写真:ちび)

みゃあにーちゃんが おこってます
どうしよう・・・

こんなときは
ごめんなさい を いわなくちゃ

左:ちび 右:みゃあ
(写真 左:ちび 右:みゃあ)

にーちゃん
ごめんなさい

左:ちび 右:みゃあ
(写真 左:ちび 右:みゃあ)

ちゃんと あやまったから ゆるすよ
もういいさ きにするな

070224-5.jpg

ところで さっきから
なに じっと みてんの??

 麗しき兄弟愛だなあと・・・ 
 ついでに、その顔が恐いんだってば


ごめんなさいが素直に言えたちびと
すぐ許してあげられたみゃあ兄ちゃんに
えらいぞ!クリックお願いします♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)を
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みんなの写真みせてね♪

ちびです

きのう ぼくが かいた

しあわせのたね

みなさん よんでくれて
ありがとうございます
ぼく
とっても うれしいです♪

そんな ぼくから
みなさんに リクエストです

みなさんのおうちの ぼくの仲間が
しあわせのたねを あたためているところ
ぼくに みせてくれませんか?

ちび

ぼくの写真は こうです

ちび

こんなのも いいですよ

ちび

これも いいことに します?

みゃあ

顔が こわいのは 仕方ないです

  ちび君そんな事言って・・あたしは知らないぞ
  くわばらくわばら・・・


みなさん ぼくに みんなのお写真を
ぜひ みせてください
おねがいします♪

ちび


ちびの願いはあたしの願い(笑)
是非叶えていただけたら嬉しいです。

猫さんがしあわせのたねをお腹の下で
元気になあれ♪と温めているところ
(箱座り写真ですね♪)
見せてくださいませ。


※以下、書き換えさせていただきます。

「しあわせのたね」サイト版の開設に伴い
みなさんが気軽に写真を投稿できるBBS
設置しました。
今後はBBSへ、みなさんのおうちのねこさんの
しあわせのたねあたため姿を投稿してくださいね♪
お待ちしています。



ブログをお持ちの方は、
「しあわせのたね」または
「みんなの写真みせてね♪」(この記事)に
トラックバックしてください。
※トラックバックURLは当記事下部に表示されています。
コメント欄でお知らせくださってもいいですよ!
大喜びでお伺いさせていただきます♪

ブログをお持ちでない方は、
コメント欄の
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるか
右下のメールフォームよりご連絡くださいね。
(内容はブログ上には表示されません)
お名前とメールアドレスをお忘れなく♪
こちらからメールでご連絡させていただきます。

しあわせのたね あたため中の猫さんの写真
たくさん見られると嬉しいな♪
お待ちしてます。
(特に期限はありません。お時間がある時に是非♪)

<2月24日追記>
「しあわせのたね あたため中」と称して
みなさんのおうちの猫さんのお写真を
「ねこがにっきをかきました♪」で何枚かずつ
紹介させていただきたいと考えています。
是非是非ご参加お願いします♪


<3月4日追記>
「しあわせのたね あたため中♪」
おかげさまで本日よりスタートです!

by 編集人兼世話係きょーこ


応援していただけたらますます嬉しいです♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね

ちび
(写真:ちび)

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません

みゃあ
(写真:みゃあ)

どんなコも かならず

近所のねこ しろ
(写真:近所のねこ しろ)

おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

きりきり
(写真:きりきり)

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

くぅ
(写真:くぅ)

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです

ないろ
(写真:ないろ)

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら

だから

ぼんきち
(写真:ぼんきち)

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです


みんなを代表して
ちび


今日2月22日は猫の日ですので、
「猫さんの秘密」と「猫さんからのお願い」を
ちび君に書いてもらいました。
生まれたときにはみんな持っている「しあわせのたね」
その「しあわせのたね」を
失うようなことが決してありませんように。
そして、365日
「しあわせの花」が咲きほこりますように。
わたしたちにできること
それは、いっぱいいっぱい愛すること
もちろん
「しあわせのたね」をあたためているときには
邪魔をしてはいけません(笑)
by 編集人兼世話係きょーこ


↓ 頑張ったちびに応援クリックお願いします♪ ↓
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ




<2月23日追記>

みなさんのおうちの ぼくの仲間が
しあわせのたねを あたためているところ
ぼくに みせてくれませんか?

ちびのお願い叶えてあげてください♪
方法は【詳細】を見てね♪


現在募集はお休みさせていただいています。



<3月4日追記>

ぼくの仲間が しあわせのたねを あたためている写真
【ここ】からみられるようになりました♪
みなさんのおかげです。ありがとうございます♪



ねこが書いた(笑)拙い文章ですが、
紹介(リンク)していただけるととても嬉しいです♪
報告してくださいましたら、ちび君とうきうき♪
見に行かせていただきます♪

しあわせのたね

おねがい
「しあわせのたね」の無断での全文転載
ご遠慮くださいね。
紹介いただく際は一部引用でお願いします。


自由に転載してくださってOKです。
亡き、ちびの「しあわせのたね」の話が
ちび亡き後もずっとずっと、
猫を愛する人たちに語り継いでもらえれば、
ちびも喜ぶと思います。
2013年8月11日

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つぼみが ふくらんでます

きょうは と~っても
あたたかい 1にちでした♪

おにわを おさんぽ中

まぶしいな

ちび

と 上を みたら

さくらんぼの木が

さくら つぼみ

こんなふうに なってたんです

蕾がだいぶ膨らんできたんだよ
もうすぐ花が咲くよ

って おしえてもらいました

そーいえば ぼく
きょねん みましたね♪
きれいな さくら

さくらの みなさん
ことしも きれいに さいてくださいね♪


ちび

関連
さくらが さきはじめました 2006/03/06
くいしんぼうですね 2006/03/13

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そうよ勝負は正々堂々と?

くぅ

やだわっ あの おばちゃん

「正々堂々と」って
いっておきながら


わたしの へんな写真
みんなに みせたりして!!

こういうのを

おとなげない

って ゆうんだよ ね?


このはなしを ぼんおじちゃんに はなしたら

ぼんきち

く、く、くぅさん
えがお♪ えがお♪
・・・ですよ

だって

なんだか この おじちゃん・・・
へんね
力 ぬけちゃった


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

勝負は正々堂々と

おひさしぶりね

きょうは あたし
あの小娘くぅに いいたいことが あって
にっきを かくことに したの

ちいさいときの しゃしん
だすなんて
ひきょうだわ

なによ~
いまの すがたで
正々堂々と勝負しなさいよ!!

いまの すがた だったら
あたし まけてないわよ!

きりきり

どうかしら?

ちなみに あのこ
現在のくぅ を みてみる?



あべかわもち

あべかわもち


うふふ♪
勝負あったわね♪


きりきり


さあ~ きりきり姐さんに思い切ってつっこもう~
みんなでつっこめば怖くない♪←ほんとかな?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ2

うんしょ うんしょ

くぅ

くぅちゃん たっち しまっす

どおですか?

くぅ

くぅちゃん
たっち できましたよ♪

くぅ

うれしくて たまらない
くぅちゃんでっす♪


くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さよなら ぼくたちのトンネル

に・・・にーちゃんが

ぼくの めのまえで
ぼくたちの トンネル

みゃあ

つぶしてしまいました

がっくりな ぼくに
にーちゃんは

みゃあ

かたち(形)あるもの すべて
いつかは きえて なくなるのさ!

と いいました

ちび

とても りっぱな ことば だったので
ぼくには
かえす ことばが みつかりませんでした

そして
いちども ないろくんは あそばないまま
ぼくたちの うちから
トンネルは きえて なくなりました
ないろくん ごめんね

にっき だから
こっそり かきます

ひとつのものを
だいじに だいじに することも
たいせつじゃないでしょうか


ちび

ぼくたちのトンネル全記事
ささやかな しあわせ
ささやかな しあわせ 2
ぼくは今 ためされている

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ

このひとだ!
このひとなら おとせる!

ひとめで ぼくは
狙いを しぼった
きょーこさんに

どうやら そこは
きょーこさんの しごとば らしく
あさ ひるやすみ かえるとき
ぼくは ミルクや ごはんを もらった
さぼりじかん には
ふたりで こっそり あそんだっけ
ほかのひとには めもくれず
ぼくは ゆっくり
きょーこさんの心に はいりこんだ

そうやって ぼくは ようすを みていた
なんかげつか ねっ

きょーこさんは すっかり
ぼくに めろめろ♪ なのが みてとれた

ぼくの第六感が まちがっていなかったと
確信したころ

ぼくは はこに いれられ
くるまに のせられた

つれていかれたのは
きょーこさんの家だった

ぼくは ついに
きょーこさんの家のねこになった

みゃあ
家に来た頃のみゃあ

そう
ぼくの第六感は まちがっていなかった

それからは

ぼくが たいくつしていると

左:みゃあ 右:ちび
左:みゃあ 右:ちび

「ちび」という
かわいい弟を つくってくれ

ぼくが「もうダメだ」といわれたときは
なみだを ながしながら びょーいんを さがしだし

ぼくの うんちが でないときは
「のの字マッサージ」 ←きもちいいよ♪
かんちょー ←いやだった
ぼくの カチカチうんちを だしてくれ

ぼくの めくそ はなくそ みみくそ を
ほじってくれ →

股に ついた しっこや
げりぴーの ときの おしりも

みゃあ

すすんで ふいてくれる

そうだな
期待以上に やってくれてるかな

まあ 欲をいえば いろいろあるけどさ!

そんなわけで ぼくは
計画どおり きょーこさんを おとし
こうして くらしている

そんな計画つゆしらずの きょーこさんは
きょうも ぼくの かおをみて にやけている



みゃあ

あなたも しあわせそうで よかったよ


みゃあ


※ぼくがもうダメだといわれたとき
状態が良くならず、「もう病院では・・・」と言われ、泣きながら連れて帰ったことがあります。
1度目は「白血病」と言われ、2度目は「脂肪肝」でした。
違う病院へ行きました。病院を変えた結果は今のみゃあの姿を見てください。あきらめないことって大事ですね。

※のの字マッサージ
みゃあは巨大結腸症でした。(巨大結腸症についてはGoogleなどで検索してみてくださいね)
手術をして今は辛い便秘とバイバイできました。
のの字マッサージ →

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

天然素材 肉ぶとん

左:みゃあ 右:ちび
左:みゃあ 右:ちび

ちびのからだは
肉たっぷりなので あったかい
ちびに いわせると

左:みゃあ 右:ちび

ぼくも そうらしい

そんなわけで ぼくたち

左:みゃあ 右:ちび

さむい日でも いがいと あったかい

ど~お?

左:みゃあ 右:ちび

ぼくたちの ふかふか肉ぶとんに
くるまれてみない?

あたためてあげる♪


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いちばん さびしい日

ぼ、ぼ、ぼんきちです

きょうは あさから
いちにち あめが ふってます

だけど ぼくは あさから
あっちへ こっちへと いそがしく
であるいて いました

もしかして・・・と
あわい期待に むねを ふくらませて

かえってきた ぼくに
おねーさんが いいました

ぼんちゃ~ん
なんか もらったあ?
だれかに 告白されたあ?

・・・。

お、お、おねーさん
その しつもん
あまりにも・・・
ざんこくです

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼく
もう・・・ねます

せめて ゆめのなかで・・・


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あわてんぼうの 春さん♪

くぅちゃんでっす♪

くぅちゃんだって しってるんだよ!
2がつって 「冬」でしょ?

なのに

へんよね~

くぅ

まるで「春」みたいに

あったかあ~いの

はっぱだって こんなに みどり

おそとに いても
あたたかくて

くぅ

ぽっかぽか♪

きもちいい~~の

くぅ

きっと ことしの「春」さんは
あわてんぼうなのね♪

うふふ♪


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまりませ~~ん!!

おひざの うえで

ちび

だらり~ん

ちび

まあ~ったり♪

ちび

もお~っ

ちび

たまりませ~~ん!!


どんな ことば でも
この きもちよさは あらわせないですぅ
ぼくを みて わかってもらえましたかぁ?


ちび

関連
みゃあの気持ちいい~♪顔

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼ、ぼ、ぼくも やってみました

おひさしぶり・・です みなさん
ぼ、ぼ、ぼくを
おぼえていて くださっていますか?

ぼ、ぼ、ぼく・・・ぼんきちです

で、ですね・・・
ぼく

ちびくんの「ちび にゃんもないと♪」
拝見しまして

ちょっと やってみたくなったんです・・・

やらせていただいて いい・・でしょうか?

あの・・・

やらせていただきます・・・ね?

ぼんきち にゃんもないと?

あ・・・

白黒じゃ だめ・・・でした??


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ1

くぅ

2004ねん5がつ15にち
くぅちゃん 発見されました

くぅ

くぅちゃん
みるくを のみましたよ♪

くぅ

くぅちゃんの おちり
きれいきれい してもらいましたよ♪

くぅ

おなかいっぱい
すぐに ねちゃう くぅちゃんでした♪

関連
くぅの生い立ち

くぅあるばむ1

ないろ

1996ねん4がつ8にち
夕暮れどき

あん母さんが この世に おくりだした命の
6ぶんの1

ないろ

ぼく ないろ

あん母さん
はじめての おおしごとで
パニックに なってたらしい

あん母さんの世話係も
はじめての けいけんで
パニックに なってたらしい

それで
ぼすが よびだされたのさ
おもえば あのとき はじめて
ぼすに 会ったんだね

ぼくたち
からだを ふいてもらって
はじめて ミルクをのんだ

ぼくたち
ういろ ないろ まっちゃ こーひー ゆず あんず

みての通り
にゃごや(名古屋)ねこ
(ぼくは 名古屋弁は つかわないけどねっ)

すこしして みんな
あちらこちらへ もらわれていった

ぼくも 「ママ」って ひとの ところへ
もらわれた

それがね
「ママ」が ぼくの めんどうを みれなくなって
ぼくは ぼすに あずけられたんだ

それで そのまんま ぼすのところに いる
いろいろ 事情があるんだ
ぼくは「ママ」を 責めないよ
それより ぼくは
ぼすを えらんだ
「ママ」に 感謝する

ぼくの運命に 感謝する

それからは ぼすと ふたりの 生活
ふたりといっても ほとんど ひとり

しずかな 家の中で

ないろ

ゆったり おだやかに
ぼくは くらしてたよ

さびしくないか?
と きくひとも いるかもしれないけど
ぼくは ひとりの時間を 満喫してた

人それぞれなら
猫もそれぞれさ

どういうわけか いまは
いつも まわりに だれかしら いる
これはこれで わるくはないけどね♪

あん母さんは ぼくの年には
もう 空のねこに なってた

あん母さん
ういろにーさん
おとうとたち いもうとたち

ないろ

いつかまた 空であおう

それまでの間 ぼくは
ぼくの猫生を まっとうするよ

ないろ

ぼすと共に


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

W(だぶる)にゃんもないと♪

みゃあ

きのうの ぼくの 「にゃんもないと」は
どうやら ちがっていたらしく

昨日のを みる

ハリネズミ
アルマジロ
キウイフルーツ
スズメバチの巣
だんご虫
ごまおはぎ
ハリセンボン
↑クリックすると写真が見られるよ♪

これらのものに みえた
と みんなが おしえてくれた

なるほど
どれも まるい

ぼくは それだけ 上手に
まるまっているらしい♪ うれしいことだ


ぼくは・・・

どうしても「にゃんもないと」に なりたい

そこで ぼくは

みゃあ

ひらめいた

そして ちびに 声をかけた

やるぞ! 例の あれを

ちび

はあ~~い!!

よし じゅんびは おっけい♪

いくよ!

みてて!

みゃあちび にゃんもないと♪

W(だぶる)にゃんもないと♪

ど~お~??

ていうか・・・しつこい?
もう いい?
もう やめとけ?


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくも やってみた

きのうの ちびのにっき
みてくれたあ?

まだだったら みてね → ちび にゃんもないと♪

それでさー
ぼくも やってみた  

いくよ!

まってて!

ほおら♪

みゃあ にゃんもないと??

ぎゅう~~~~っ

ど~お♪
いいかんじ?

え?

なにか ちがう??

ちがうとしたら なにに みえる??
みんなの意見 きかせて~


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちび にゃんもないと♪

ぼくの

ちび

左にゃんもないと

ちび

右にゃんもないと

どっちが すきですか?


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きりきり

ぽ~んっ
ぽ~んっ

こどもたちが ボールあそび

よく みて!
ちっちゃいけど お耳がついてるの

よく みて!
ちっちゃいけど おめめがあるの

よく みて!
ちっちゃいけど 手があるの

よく みて!
ちっちゃい この足は けがをしてるの

きいて!
ちっちゃいけど この声を

わたし ボールじゃないわ!

さけんでも
ちいさな手たちの間を いったりきたり


そんなとき

ふわっ

ちょっと しわしわだけど
あたたかい手に くるまれた

かわいそうに

おおきくて あたたか~い 声

その声の主と くらしはじめて
18ねん

あのひ さけんでいた こねこは
あたし きりきり

けがをしてた足も
いまは すっかり へいき

きりきり

いまでもちょっと 人間不信だけど

でも
あたたかい きもちは
じかんを かければ みえてくる
じかんを かければ つたわる

きりきり

こんなふうにね


きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しりとりバトン♪

きのうは
おまめ たべましたか?

ぼくたちは
「ぬすみぐい」 しました♪

みゃあ

この しゃしんは みゃあにーちゃんです
「ぬすみぐい」のつもりが
しっかり ばれちゃってます
よいコはマネしちゃだめですよ

そんな きのうは「恵方巻き」ってものを
たべる日だったんですよね♪

ぼくも

ちび

がぶっと「丸かぶり」


は だめ~~!
・・・らしいので

きょーこさんが お口で くちゅくちゅしたのを
ちょびっと おさらに いれてもらって たべました
よいコはマネしちゃだめですよ

あと
きょーこさんたちが「丸かぶり」した
おやつの くりーむを

ちび

ちょびっと ぺろっ♪
よいコはマネしちゃだめですよ

「節分」って たのしいですね♪
よいコはぜんぜん楽しくないですね

+++獣の時間+++ のmamiyaさんから
「恵方巻き」のバトンを もらったんです

しりとりするんですよ!!

ぼくは
「き」から はじまる ことばを いうんです

き・・・き

きょーこさん♪

(ちびく~ん。「ん」で終わったらだめなのよ~)

だめですか??

う~ん・・・こまりました
ぼく ことばが わかんないです

(寒~い地域をね「北国」って言うよ♪)

それにします!!

「きたぐに」のバトン
さむ~いところに すんでる
サム&マリンの猫物語のサムくんたちに
やってもらいたいな♪
おねがいしま~す!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんなはずじゃ・・・

ちび と みゃあ
写真 赤いリード:ちび 青いリード:みゃあ

ちび > にーちゃん みてみて~~
     おにわが しろいんだよ♪

ちび と みゃあ

ちび > あ・・・れ・・・??

ちび と みゃあ

みゃあ> なにが しろいって?

ちび > おにわがね・・・
      あ・・・れ・・・??

ちび と みゃあ

ちび > ど・・どうしよう
      にーちゃん おこってる?

ちび と みゃあ

ちび > ちらっ

      にーちゃん にらんでる?

ちび と みゃあ

ちび > ねえ・・・みなさん
      ぼくは うそを ついていないよね?
      だって きのうは
      しろかったんだもん

きのうのにっき→

みゃあ
写真 みゃあ

かみさま

ぼくの にーちゃんに
あの「しろいもの」を みせてあげてくださいっ
ぼくの にーちゃんは
こう見えて
とっても こころやさしい にーちゃん
なんです

おねがいします

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つめたかったです

おにわに いったら

ちび

こんなふうに なってたんです

あ! ぼく
これ みたこと あります!!

参照:ちびでっす♪ぼくの2006ねん

どうしてでしょう?

ちび

いつものように おにわを あるけません
手も足も つめたーいんです

でも

ちび

ゆうきを だして
あるいてみましたよ♪

ちび

あしたは
みゃあにーちゃんと あるこうと おもいます♪
すご~く たのしみでっす


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは今 ためされている

ぼくには わかっている

ないろ

いま ぼくが

ためされていることを

あいつらとは ちがって
この だんでぃーな ぼくが
こんな ぼろっちいので
あそぶわけが ない

あいつらが遊ぶ姿 ↓
ささやかな しあわせ
ささやかな しあわせ 2

ないろ

こんなふうに
ぼくを さそってみたって
ぼくは

あそばない

ないろ

中で かさこそ やったって

ぼくは

あそばない


めのまえで

ないろ

ひもを ちらつかされたって

ぼくは

あそばない

あそばないったら あそばない


あら~?

ないろ

その左手でつかまえてるのは なあに?

と意地のわるい世話係が きいた


ぼくが 手を おくところに
かってに ひもが あったんだ

ふう~~ん
苦しいね、その言い訳。

ないろ

つくづく意地のわるい世話係だ

こうなったら ぜったい
中には はいらない!!


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
