

ささやかな しあわせ 2

おとうと ちびは
ひとがいい

「特別なトンネルよ♪」

なんていう
こどもだましな てぐち(手口)にも
ころっと だまされ よろこんでいる

参照→ささやかな しあわせ (ちびのにっき)

そもそも・・・

みゃあ

なんだ?これ
なんだか ぼろっちいなあ

みゃあ

まあ おおきさは わるくないか

みゃあ

なんだよ
これで あそべって いうのか?

みゃあ

ふむ
この つめの ささりぐあいは
わるくない

なにげに

みゃあ

エキサイティング

うっかり

みゃあ

エキサイティング

はずかしながら

みゃあ

ごまんえつ


ちび
写真:ちび

ぼくの目には
トンネルのなかで
むじゃきに ひもと たわむれる
こどものような にーちゃんの すがたが
うつっています

おかげで
すっかり トンネルを うばわれ
ちっとも あそべない ぼくなのでした


みゃあ と ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ささやかな しあわせ

ぼくたちの うちにも
やっと

070129-0.jpg

「プレイトンネル」が

やってきました♪

ぼくたち
ちょっとだけ からだが おおきいでしょ?

ふつうの「トンネル」じゃ
あそびにくいだろうって
「特別なトンネル」を よういしてくれたんですよ~

これが


手作りトンネル

「特別なトンネル」 です~~

しかも ひもつき♪

どこにも うっていない
「特別なトンネル」なんですって♪
うれしいですねー


ちび

はいってみましたよ♪
ぼくが いちばんでっす!

ちび

あれれ!?
これは なんでしょ!?

ちび

つい おっかけちゃいました!!
たのしいです~~♪

あしたも あそびま~す

ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

喜んでもらえて嬉しいような
こんなちびを不憫に思う
編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のどもと すぎれば

ぼくの おなかに また

毛の かたまりが できてしまった

ひきつって いたいでしょ?

ないろ

と 毛玉とり の 作業が はじまった

ないろ

こんなふうに だかれるの
ぼく だいっきらい!!

ないろ

だけど
うごくと あぶないよー

といわれて

ないろ

めを そらして
ひたすら おわるのを まったんだ

そんな ぼくに

ブラッシングさせてくれたら
こんな毛玉もできないんだよ

と いう ひとたち

ないろ

わかってるさ
こんなふうに されるたび
ぼくだって そう おもうさ

でも
毛玉が なくなって すっきりしたら
そんなきもちも すっきり なくなるんだよ


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうして のせるの?

ねえ・・・

どうして にんげんって

ぼくたちの あたまに
いろんなものを のせるのかなあ?

さんぽに いくと

みゃあ

こう


だいすきな ころころ やってもらってると

みゃあ

こう


こんなこともあったし→

あんなこともあった→

あと・・これもだ→


つくづく ふしぎだ
どうして ぼくたちの あたまに
ものを のせるのか
ぼくは しりたい


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すごいんです ないろくん

ちびでっす

きょうは ないろくんのことを かきます


あるひ ないろくんが こういいました

 きみたち いまから さんぽかい?
 だったら きみたちに
 いいもの みせてあげるよ!
 いいかい きみたち
 ぼくが こう いえば
 ここが ひらくんだよ!!

 え!? ほんと!?
 みてるから やってみて~

ぼくと みゃあにーちゃんは そういって
ないろくんの やることを みてました

奥:ないろ 左:みゃあ 右:ちび

 ひらけ~ ごま!!

たしか ないろくんは そう いったんですけど
ちっとも ひらきません

奥:ないろ 左:みゃあ 右:ちび

 あれ? おかしいなー どうしたんだろー

ないろくん きょろきょろ してました
ぼくと にーちゃんは
ないろくんの いうことを しんじるのを
やめようかな と おもいはじめました

奥:ないろ 左:みゃあ 右:ちび
 
 ひらけ~ ごま!!

ないろくんが もういちど いいました


すると・・・

ひらいたんです!!

ぼくたち とても おどろきました

そんな ぼくたちを のこして
とくいげな ないろくんは
さっさと でかけていきました

左:みゃあ 右:ちび

のこされた ぼくたちは
ないろくんの すごさを はなしながら
ないろくんが あけてくれたところを とおって
おさんぽに いきました

ないろくん
かっこいいですね!

ないろ

ふふん♪
わかってくれて よかったよ


・・・ちょっとひとこと・・・

これ、ホントの話です。
この戸は、コッチとアッチの境界線。
コッチにいるみゃあちびが脱走しないように
常にこの戸は閉まっています。
自由に出入りができるないろ。
ないろが「うにゃ~ん」と鳴くと
この戸が開きます。
音声に反応して!?
いえいえ、まさか♪
最寄りの者が戸を開けるのです(笑)
が、みゃあちびからしたら
神様のように見えるかもしれませんね。
ちなみに神様、何回か「うにゃ~ん」と
おっしゃいます。
ええ。誰かが気付くまで(笑)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

この きもちよさ わかるよね?

みゃあ

あまえたい きぶんの ぼく♪

みゃあ

ねえ♪ やってぇ~♪

みゃあ

なでなで してぇ~♪

みゃあ

こ・こ♪

みゃあ

びよ~んっ のびのび~~っ


どんなふうに きもちがいい かなんて

ぼくを みれば

みゃあ

わかるよね?


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そうよ あたしは きりきりさま

きりきり

きりきり> ふゆは やっぱり こたつだわ

070122-1.jpg
左から くぅ きりきり ぼんきち

あら
ふたりとも はいってたの?
なんだか せまいわね~
まあ いいわ
きょうは さむいから きょか(許可)するわ

くぅ

くぅ   > 「きょか(許可)する」って
        このおばちゃん なにさまのつもり!?

ぼんきち

ぼんきち> なにさまって・・・それは
       きりきりさま です
       ぼくは いっしょに はいらせてもらえて
       とても しあわせです

きりきり

きりきり> あつくなったから こたつから でたわ
       それにしても・・・
       わかってるじゃない ぼんきち
       いがいに かしこいわね


きりきり ぼんきち くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もっと すばしっこければ・・

あかい かお
かたてに こっぷ
おおはしゃぎしている おねーさんに

うっかり つかまってしまい
じぶんでも とろくさいかな
と おもう

ぼ、ぼ、ぼくは

ぼんきち

・・ぼんきちです


ぼんちゃんは かわいいね~ ちゅっ

ぼんきち


みみもとで ささやかれ

もう はなさない~!! むぎゅう~っ

ぼんきち


きつく だきつかれ

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくは・・・
じぶんの とろくささを
なげきました


やっと かいほう(解放)され
かーちゃんの むねのうえで
あんど(安堵)の ためいきを ついた ぼく

ぼんきち

そのあとのことは おぼえていません
あまりの つかれから
すっかり ねてしまいました


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と ちび

わあ~~っ おっきい~ね~

左:ないろ 右:ちび
左:ないろ 右:ちび

ねえねえ
これ なんだろね~
なにか においが するかなあ~

じゃじゃ~~ん!!

ちび

ち び> あ! この ふくろ
      みたこと あります~
      ぼくの すきな かりかりです!!

ちび

ち び> ばんざあ~~い!!
      ・・あし(足)で ごめんなさい
      どうなってるかというと こうなってます→
 
ないろ

ないろ> なんだよ
      ぼくが すきじゃない かりかりじゃん・・
      やっぱり ままはま(継母)だな
      ぼくより ちびを ゆうせん(優先)してる
      ふう~んだ!


ないろ と ちび

・・・ちょっとひとこと・・・

ぼやいている「ないろ」が好きなカリカリは現在在庫があります。
が、ちびが好きなカリカリ&みゃあが食べなければならない
↑のカリカリはあと少しで在庫切れ。
ただそれだけなのよ~っないろ♪
だから継母だなんて言わないで(泣)
以上、言い訳とお願いでした(*^_^*)

↑のサイエンスダイエットライト 9kg
なななんと!3,980円(税込送料別)でした。→詳細


by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まってるの

もう そろそろ
くぅの かーちゃんが
かえってくる じかんかな~♪

くぅねっ

くぅ

まってるの♪

くぅ

みみを すませば わかるもん♪
かーちゃんの くるまの おと

くぅ

ここで

くぅちゃん まってるの

ずっと まってるの

ずーっと ずーっと
まってたら

くぅ

そのうち おしりに
ね(根)が はえちゃうかなぁ?


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さんぽも たいへんなんだ

さんぽを していると よく
きょーこさんが はなしかけてくる

きょうは こうだった

玉のように水を弾く葉っぱ

あたしもさー
この はっぱのように
ぴんぴんに みずを はじいてた ころが
あったんだよね~




みゃあ

だから?

それは もしかして

そんなことないよ~
いまでも ぴんぴん に はじいてるよ~!!

みゃあ

とでも いってほしいのか?

それは あまりに わざとらしくて
いえなかった

ぼくに できる せいいっぱいの こと

それは


みゃあ

きこえてないふり をすること


さいきん おもう

さんぽも わりと たいへんだ


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じゅんびが できましたので

ぼんきち

ころ~ん

ぼんきち

ころ~ん

ぼんきち

じゅんびうんどう かんりょうです

ぼんきち

それでは ぼく

ぼんきち

きょうも とりあえず
ぱとろーるに いってきま・・きま・・きまっす

・・・さむい


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さむかったんだもの

おさんぽに いきました

ちび

おとなりの おへやの
すとーぶの まえは
とっても あったかかったです

え?
そんなの おさんぽじゃないですか??

だって~
さむかったんだもの

おさんぽの あとは

ちび

にーちゃんと こたつさんの なかで
ねました

しあわせな いちにちでした♪


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

世話係への挑戦状

ぼく ないろ♪

だいすきな ぼすの ひざのうえで

ないろ

う~ん♪ きもちいい♪

ないろ

ねえ そこの せわがかりさ~ん
なに みてるの~?

もしかしたら あなたも
こう されたい??


それは どおかな~~

ないろ

こんなこと してもらえるの
ぼくだけだと おもうよ~ わるいねえ

ふふふ~ん♪


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひっどぉ~~い!!

ちょっとぉ~~

きのうの にっき
あべかわもち って

それ わたしの うしろすがた じゃな~い!?

ひっどぉ~~い・・・

そりゃねっ

くぅ

たしかに ふとった

けど

すれんだーな くぅ をみる ←くりっく

左:ちび 右:みゃあ
おなじねことはおもえない 2006/01/19 くぅのにっき

このひとたちと あんまり

かわらなくなった

けど

おんなのこに あべかわもち
だなんて ひどぉ~~~いよね~

くぅ


手前:みゃあ 奥:くぅ

よけいなことを いうんじゃなかった
くぅちゃんの しせんが いたい・・・


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

かがみもちは どっち?

みゃあ

みゃあちん かがみもち みた~い♪

あ! ちょっと まってて~♪

・・・
きょーこさんが こんなふうに うきうきしているとき



ろくなことが ない

みゃあ

は~い み・か・ん♪

・・・

って あのさ・・・

だから なに!?

つーか
それを やるなら

くぅ

こっちにしたら よかったのに・・・

かがみびらき しちゃって
いまは おいしそうな あべかわもち だけど


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もしかして・・・これも?

くぅちゃんの にっきを よみました

そんなことって あるぅ~? ←みてね

そんなことって
あるんですね・・・

ということは

ちび

ぼくの ほくろも

とれちゃうのでしょうか?

ちび

ここと ここ
わかりますか~?

これが なくなるか どうか
ぼくと いっしょに みはってて くださいね


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そんなことって あるぅ~?

くぅでっす♪

ちょっとまえ
みんなに ないしょの おはなし
したの おぼえてるぅ?

ないしょにしてね♪ ← みてね

ど~お? おもいだして くれたあ?

でねっ
そのあと
この おっきな ほくろが われちゃったの!

きょーこおばちゃんとかが
おおさわぎ するもんだから
くぅの かーちゃん
とっても しんぱいして・・・

くぅね・・びょーいんへ つれていかれたの

それで
どーだったとおもう~??

なーんとも なかったのよー

くぅの かーちゃんは つかれちゃって・・
くぅも いい めいわく だったわ~

でも ふしぎね~

あんなに おおきな ほくろが

くぅ

みて!
いまは ないのよ!!

ほくろ・・とれちゃった!?

そんなことって あるぅ~??
ふっしぎ~


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくたち わたしたち

ぼくたち わたしたちの
こどものころの はなし です

きりきり
じかんを かければ みえてくる
じかんを かければ つたわるわ


ないろ
ぼくは ぼくの運命に 感謝する
ぼくは ぼくの猫生を まっとうするよ


みゃあ
ぼくの第六感は まちがっていなかった
あなたも しあわせそうで よかったよ


くぅ
ちっちゃいかーちゃん ありがとぅ
これからも よろしくおねがいします


ぼんきち
ぼくのみよちゃん
バーボンより愛を込めて♪


ちび
ぼくの中の わるい虫 ときどき 騒ぐんです
そして これが ほんとの ぼくです


へいじ

おと と わたる
バーベキューのお土産

こった
なんて こった!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちび と ないろ

み~ちゃった♪

「ただしい ねかた」だなんて
とくいげ(得意げ)に にっきに かいてた
ないろくんが

「ただしい ねかた」 ないろのにっき ←みてね


ないろ

こーんなふうに ねてました

ちび

あははっ

ないろくん
それ ぎゃく です~

まちがえちゃいましたか!?

ないろ

しつれいだな!

まちがえてるのは
となりに ねてる ぼす
のほうさ!


ちび と ないろ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

をとめごころを なくさずに

乙女椿

うちの にわに さいてるの

あわ~い ももいろ うすべにいろ

ういういしくて あいらしい

まるで

をとめ のようだわね


きりきり

あたしも きづけば このとし だけど
(18よ! なにか?)

いつまでも
このはなの ように
をとめごころ(乙女心)を なくさずに
あいらしく そそ(楚々)と
さいていたいと おもうのよ

このはなの なまえは
「乙女椿」

あたしは きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

がっかり なのだ

おしょうがつの できごと

みゃあ

とーちゃんの ひざの うえで
ごろにゃん♪

そんな ぼくを みて
めを ほそめ てを のばすのは
かーちゃん

「このうち(家)で
だれが いちばん えらいか しってて
しんねんの あいさつ してるんやね~」

かぞく そろって
ぼくを ほめる

まあ それはいい

そして はじまった

みゃあ

ぼくの あたまの うえを
おとしだま の ふくろが いきかう




みゃあ

まてど くらせど
ぼくには なにも なかった


あてが はずれた

がっかりだ


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼ、ぼ、ぼく がんばります

ぼ、ぼ、ぼんきちです

ぼく・・・ぼく・・・
ことしは がんばります

ぼんきち

こたつ
ストーブ やかん

そんな ふうけい(風景)が にあう
ぼ、ぼ、ぼくは

にっぽんの ねこ ぼんきちです

どうぞ よろしく おねがいします


ど、どうしよう・・・

ぼんきち

こんな ぼくの すがたを みて
かのじょに なってくれる ってコ

あらわれるかも しれない

むふふ

ぼんきち


関連記事:ぼ、ぼ、ぼんきちの2006ねん
     (ぼんきちが夢を語っています)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じけん なの~!!

きのうね
くぅ ひとりで おるすばん してたの
そしたら おへやに あらわれたの!

おとなりの おじちゃん が

いつもは きょーこおばちゃんが
いっしょなのに
きのうは おじちゃんだけ

くぅの ごはんを たべて
くぅの こたつに はいってきたの~

やだっ
おじちゃんと ふたりっきり!?

と おもったら
たまらなくなって
くぅ とーちゃんの ところへ にげたの
かーちゃんが おじちゃんのこと
むこうへ つれていってくれたの

くぅ

もぅ~~やだ~~!!

ちっちゃい かーちゃん
おでかけするときは
かぎを しめていってちょーだい
てかんぢぃ


くぅ

へんなおじちゃん? ちび
へんなおじちゃんって
ぼくのことですか??


・・・ちょっとひとこと・・・

以下は、かーちゃんが外出先の私達に
送ってきたメール全文です。

事件発生!!
ちびが脱走した。
顔面が真っ青になりました。
急いで外に探しに行ったけど見付かりません。
クイズに夢中になっているうちに
注意するのを忘れていた。
気が付いた時には二箇所のドアが開きっ放しに
なっていました。
もうびっくり仰天有頂天、失礼!
でも心配無用!
二階のこたつの中に入っていました。
もうびっくり!
くぅはあわてて下に降りて来て
とーちゃんの布団の上で寝ています。
一件落着。
めでたし、めでたし。

あたし、ぼす、ちっちゃいかーちゃん
3人揃って出掛けていた夜の出来事。
心配したらいけない、と思って
ちびを無事見つけてからメールをくれたんですね。
その心遣いに感謝です。
が、なぜか笑えてしまいませんか?このメール。
あたしたち、爆笑しました(笑)
ま、ちびが無事だったから笑えるんですけどね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこたちの暮らしぶりについて

もとは
「ないろ」と「ぼす」の2人暮らし。
「ぼす」は「ないろ」の一時預かりをしていたのですが、
飼い主さんに事情があって「ないろ」を引き取りました。
そこへ、2001年秋
「みゃあ」「ちび」を連れて「きょーこ」が参上。
「みゃあ」も「ちび」も
「きょーこ」の以前の職場で保護した猫さんです。

突然の継母出現。おまけに子連れ(笑)
「ないろ」からすると、とんだ迷惑な話だったことでしょう。

「ぼす」の実家に住むことになり、
2005年6月
「ぼす」の実家横の元店舗を住居に改装しました。
この場所を以後「コッチ」と呼びます。
「コッチ」では、
「みゃあ」「ちび」「ないろ」
「ぼす」と「きょーこ」
3匹と2人が暮らしています。

廊下でつながっている母屋=「アッチ」には、
ぼすの両親「とーちゃん」「かーちゃん」
ぼすの妹「ちっちゃいかーちゃん」の3人と
「きりきり」「ぼんきち」「くぅ」の3匹が暮らしています。
「きりきり」は、
「かーちゃん」が保護した猫さん。
「ぼんきち」は、
「ちっちゃいかーちゃん」が1人暮らしをしていた頃
保護した猫さん。
「くぅ」は、
保護されてからずっと「ちっちゃいかーちゃん」が育てた猫さん。

母屋の3匹は家と外を自由に出入りします。
庭の一部分の土を「かーちゃん」がいつも耕していて、
母屋の3匹の排泄場所となっています。

コッチの猫さんの「ないろ」は、
朝から晩まで母屋にお出かけ=外出自由。
ごはんはコッチで食べます。
昼寝は母屋でしますが、夜はコッチで「ぼす」と寝ます。
コッチの猫さんの「ちび」は、
リードをつけて母屋の庭をほぼ毎日散歩しています。
完全室内生活を貫き通していた「みゃあ」も、
2006年11月から庭散歩をするようになりました。

また、我が家には数匹の猫さんが訪れます。
完全に野良さんの猫さんもいれば、半野良さんもいます。
団地内では、そんな猫さんたちに
ごはんを与えてあげる人も少なくなく、
うちの母屋も猫さんたちの「ごはんマップ」に
載っているようです。
グレーの猫さん「ヤツ」
くぅが恋した(?)猫さんです。
黒猫さん「クロ」
特に逸話はありません。
白猫さん「シロ」
団地内の友人宅では、他の名前で呼ばれています。
ある日から首輪をして現れるようになりました。
その行動は立派な野良さんに見えますが、
実は飼い猫さんでした。
白黒猫さん「にせぼん」
母屋の「ぼんきち」にそっくりなので
「にせぼん」と呼んでいます。

このようなメンバーが母屋にごはんを食べに来るのですが、
困ったことに、うちの猫さんたちを襲うことがあります。
時には家の中まで上がりこんで大騒動になります。
そのため「ぼんきち」は日々パトロールをし、
庭にいる「ないろ」や「くぅ」を守っています。
「きりきり」は決して襲われません。


2007年7月
「へいじ」がコッチのメンバーに加わりました。
1ヶ月ほどで兄ちゃんたちに溶け込んでしまった「へいじ」
良く言えば天真爛漫。そんな「へいじ」を我が家では
ザ・KY(空気読めない)と笑っています。

同じ年の12月
アッチの「ぼんきち」が空へ旅立ちました。
「ぼんきち」が居なくなってから
母屋を訪れる猫さんたちが激減しました。
寂しくなった母屋では、
すっかり歳をとった「きりきり」が
穏やかに余生を送っていましたが
2008年7月、大往生を遂げました。19歳でした。

「くぅ」だけになった母屋の庭に
「まるお」が現れるようになりました。
朝晩ごはんを食べに来るだけだったのが
少しずつ慣れ、食後に「かーちゃん」に
おなかを撫でてもらうのが日課です。
冬の寒い時は用意した毛布にくるまって
過ごすこともあります。


2010年1月23日
それはあまりに突然でしたが
「ないろ」がこの世を去りました。

そしてこれもまた突然。
同じ年の7月
「おと」と「わたる」に出会いました。


2011年6月20日
「みゃあ」17歳、永眠。

2012年4月27日
「くぅ」7歳で天使に。

その ひと月後
「こった」がちっちゃいかーちゃんの前に現れます。
縁あって「コッチ」で暮らしています。


2013年7月11日
「ちび」18歳で永眠。




更新履歴
2006.5.31
2007.1.5
2007.2.22
2008.12.7
2010.8.22
2012.1.8

2013.8.18

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しんねんのごあいさつ2007

2007年賀


ぼくたち
ことしも みんなで なかよく
にっきを かいていきま~す!

みてくれたら うれしいな♪

こえを かけてくれたら
すっごく うれしいな♪

2007ねん
ことしも よろしく おねがいしま~す♪

そして

2007ねんが
みなしゃまにとって はっぴぃ♪ な
1ねんに なりますように~~


みゃあ ちび ないろ きりきり ぼんきち くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
