2006ねん しめるのは?

ええー わたくし 編集人が(笑)
6にゃんの「にっき」ファンの方
ほんっと・・・ごめんなさい(爆)
今日だけ。今日だけですから・・お許しを~!
のつもりだけど次があったら、もっとごめんなさい(汗)


きりきり

2005年に1度スタートしたものの
途中しばらく放置・・・。

今年2006年1月から
気持ち新たに再スタートをしました
「ねこがにっきをかきました♪」

ぼんきち

見てくださり温かいコメントを寄せてくれた皆様に
心より感謝申し上げます。

堅いご挨拶はこの辺にしておき(笑)


ぶっちゃけ(笑)

くぅ

ネタがない時も、時間がない時も ありました。
ねえ?みんな♪(笑)

「頑張って日記書いて~~!」
と、彼らのお尻を叩いたり(笑)
「せっかく書いたんだからアップしてよ~~!!」
と、お尻を叩かれたり

みゃあ

正直キツイ時もありましたが、
それでもこうやって続けてこれたのは、
見てくださる皆様のおかげです。
きっと、この思いは、ブログを持たれている方に
共通することではないかなあと思いますが
いかがですか?

ちび

今回、25日~30日の6日間にわたり
2006年のぼく、わたし、と
6にゃんそれぞれに1年を振り返ってもらいました。
・・振り返ったのは編集人か!?(笑)

ここにみんなの軌跡があるんだなあ~と
これは、「宝物」だな、と
しみじみ思っています。

同じく、ブログを通して出会えた皆様、
こちらも、まさしく「宝物」です♪

ないろ

今日と明日、特に何が変わるってものでもありませんが、
年の変わり目、
こういう時でもなければ、なかなかお話をする機会が
ありませんからねっ

・・・だって普段はねこさんたちが書いているんだもん(爆)


というわけで、今日は
編集人きょーこよるブログジャックでした!

皆様本当にいつもありがとうございます。

良いお年を♪

編集人きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは みゃあ 2006ねんねぇ

ふう~ん・・・

ほかの やつらは みんな
1ねん いろいろ あったみたいだねえ

ぼく?

ぼくは

みゃあ
やっぱ こたつだよ! 2006/04/25


ねて

みゃあ

おきて

みゃあ

ごはんを たべて

みゃあ

ねむくなったら

みゃあ

また ねて

みゃあ

そして

みゃあ

ひたすら ねた

みゃあ
ねるこは そだつ 2006/06/09


そう
「寝る子は育つ」 のだ

みゃあ

ぼく? そりゃ

みてのとおりさ!!


というわけで ぼくは
すこぶる 「けんこう」なせいかつ
を おくったよ

さいきん ちょっと

みゃあ
ひさしぶりの しゃば 2006/11/05


にわを あるくように なったけど

ま それも きぶんしだい だね

らいねんも きほん(基本)は

ねて おきて くう

寝子として うまれた いじょう

ねなきゃ そん!

らいねんも
すばらしい せいかつを


みゃあ

おくるのだ!!

おっと・・て(手)が まにあわず・・


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちびでっす♪ぼくの2006ねん

ちびでっす♪

ことし 1ねん
ぼくは おにわで
いろいろなものに であいました

雪の中のちび

しろいもの♪

ちびスタンプ♪

ぼくの て(手)の すたんぷを
おしてみちゃいました♪

このころの おそとは
すごーく さむかったです

それからしばらくして
ちょっと あたたかくなった ころ

ちびと桜
くいしんぼうですね 2006/03/13


ぴんくの おはなが たっくさ~ん
さきました♪

ちびと虫さん
こころのこり です 2006/03/28


もじもじ うごくものを
みつけました♪


ちびとばら
いっぱいだね♪ 2006/04/24


きいろい おはなも いっぱい
さきましたよ♪

ちび と ちょうちょ


ひらひら♪
かわいい ちょうちょさん
じめんで おやすみしてるところも
みましたよ♪


とっても あつくなったころ
ないろくんが おしえてくれました

ちびとないろ
ないろ と ちび 2006/07/17


くるまのしたが すずしい ってこと

ないろくん ありがとう

ちびとかぼちゃさん
おおきく ならないで! 2006/09/22


かぼちゃさんと であって
かぼちゃさんの ほんとのきもちを
みなさんに おしえてもらいました


みなさん ありがとうございました♪


そのうち

秋のちび

あかく そまった はっぱが
じめんに すこしずつ おちてきて
おそとの くうきも
だんだん つめたくなってきました

いまは
ひなたぼっこ が きもちいいです

すこし まえから

みゃあ と ちび

みゃあにーちゃんが いっしょに
おさんぽに いくように なりました

らいねんは

ことし ぼくが おにわで みたもの
ぼくが しってることを
にーちゃんに たくさん おしえてあげよう
と おもってます♪


みゃあ と ちび

だいすきな みゃあにーちゃん♪

らいねんは ふたりで おさんぽ
いっぱい しようね♪


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく ないろ の2006ねん

編集人より12/28更新の当記事についてお知らせ
12/29午後12時に写真を追加(1枚めと2枚め)
来年への抱負(文末)を追加しました。



ぼく ないろ!

ぼくの2006ねん?

そうだな~
おおきな じけんと いえば
ぼく は(歯)を ぬかれたよ

ないろ

そもそも したのは(下の歯)が
いつのまにか 1ぽん ぬけた・・・
ところから はじまって

ないろ
なにがあったの? 2006/06/22


ついには こんなことに なってしまった


びっくりしたけどさ~
は(歯)を ぬいてからのほうが
ごはんを おいしく たべられるんだよね~

うちの ひとたちは
「あれほど くさかった ないろの くちが
くさくな~い!!」

ないろ
くさくないも~ん 2006/06/24


なんて いうんだー

しつれいだよね!!

あとは・・・

まゆげが こんなことに なったっけ~

ないろ
どうしよう・・・ 2006/09/23


そのほかは
とくに なにもなく

ごはんを たっくさ~ん たべて

ないろ

げんき♪だったよ~


2007ねん

ないろ

らいねんも
ごはんを いっぱい たべられますように♪

ついでに

だんでぃーしょう(ダンディー賞)も
ねらいたいな♪


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅちゃんの2006ねんはね♪

くぅでっす♪

おしょうがつに むけて
からだの おていれとか~
いろいろ いそがしいから
おじちゃんたちには わるいけど
さきに 1ねんを ふりかえらせて もらいまーす!

くぅね

くぅ
もうすぐ はるね♪ 2006/02/24


「こいのよかん」を かんじたわりには
なんだかなあ・・・

いい「こい」が できなかったの

ずいぶんまえ

くぅ
みられちゃった♪ 2005/04/25


あのひとと わかれてから
なかなか ひとを すきになれないの・・・

そんな くぅだけど
わかいし

くぅ
わんぴーす よ♪ 2006/06/01


わりと かわいいから

いろいろ ちょっかい だされたり

くぅ
やっぱ えろい 2006/03/27

くぅ
おとめの かほり 2006/09/04

しつこく つきまとわれたり

くぅ
わたしの なやみ 2006/09/28


くぅ すごく こまったんだー

らいねんは

くぅ

いい「こい」が できるといいな♪


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼ、ぼ、ぼんきちの2006ねん

ぼ、ぼ、ぼんきちです

かげの うすい ぼくですが
2006ねん かたらせていただいて
いいんで・・・しょうか

そ、そ、そうですね・・・
やっぱり ことしも
「たたかい」の としでした

ぼんきち
ぼくのみみ 2006/02/08

いつのころからか
げじげじの みみ(耳)
これも 「たたかい」の けっかです

ぼんきち

しょっちゅう きずだらけの ぼくでしたが

これも
おうちの みんなの しあわせを まもるため

ぼんきち
まいにち がんばってます 2006/06/17

ぼくは ぱとろーるを がんばりました


たまに あいてを おいかけようとして

ぼんきち
じこに あいました 2006/03/10

どじを してしまったり

ぼんきち
ぼくのは ちがうんです 2006/12/04

けがを しましたが


これが
ぼくの「せいかつ」なんだとおもいます

ですので
らいねんも きっと
ぼくは たたかうことでしょう

そんな ぼくですが
ちょっと ゆめを かたっていいですか?

あ、あのー・・・

ぼんきち

かわいい おんなのこ と
でーと♪
・・・なんて
してみたい・・・です


いえ・・ゆめです
わらわないで くださいね


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あたし きりきりの2006ねん

きりきり
くつじょく だわ 2006/02/12

こんなふうに
しゃしんを とられるのが
にがてだった あたし

いまじゃ

きりきり
みたわね 2006/07/28

こんな ねすがた みせちゃったり

きりきり
べつに いいんだけどー 2006/08/19

かめらめせん しちゃったり

ないろ
わかればいいのよ 2006/10/06

うっとりがおを みせちゃったり

きりきり
すきなひとに おもいを 2006/11/14

せくしーぽーず しちゃったり


この 1ねんで
すっかり あたし

おんな(女)の ほうのう(本能)に

ひがついちゃったわ

きりきり

らいねんも 「モデル業」がんばるわよ


きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

めりーくりすます♪

クリスマスツリー?

さ~いれんにゃ~い♪
ほぉ~りぃにゃ~~い♪

ないろ

は~い! みなさん!
くりすますいぶ のよる
いかが おすごしですか~~♪

そこの かのじょ♪
だんでぃーな ぼくに ほれるなよ!

byないろ


いいよな・・・ないろは
たしかに きみ
にあうよ
うん にあってる

ぼくなんかさ

これ

みゃあ

どうするんだよ

また あのときみたいに
わらわれるんだぜ きっと

な? ちび~

お、おい!?

ちび

ねてる!?

それは・・・

おちつきすぎだろう


みゃあ

はなせ!こら やめてくれ~~
どうぶつぎゃくたいで うったえるぞお

byみゃあ


おまけ♪

メリークリスマス!!

くぅ

1年前のくぅちゃんです。

皆様素敵なクリスマスを♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ と ちび (つづき)

ちび > きのうの つづきを かきます

きのうの ←みてくださいね♪

みゃあ> つづきを みてもらうまえに
     おねがいが あるんだ

きょーこさんのこと
きらい にならないであげて

左:ちび 右:みゃあ

おねがいします


きょねんの いまごろ のことです

ぼくたちは
みてはいけないものを みてしまいました

きょーこうさぎ・・らしいです

「かわいい~? うさぎさんよ♪ ぴょん♪」

うれしそうにしている きょーこさん
ぼくたち
どう こたえたら よかったのでしょう・・・

ぼくたちが おどろきで うごけずにいると

ぼすトラ と ちっちゃいかーちゃんサル

ぼすさま!? とら?・・ですか?

おとなりの おねーさんまで・・・
おさるさん・・・ですか?

いったい なにが おきているのか
ますます ぼくたちは うごけません

はくちょうさん?

はくちょう(白鳥)さん!?

にわとりさん?

に、にわとり!?

どうして どうして??

ひつじさん うさぎさん わんちゃん?

「わん!わん!
こりゃ! みゃあ! ちび!
ひつじ と うさぎ と わんこ だよ~」

そのこえは・・・
おとなりの かーちゃん!?

どうしてまた・・・

それにしても
どうして みんな
こんなに うれしそうなんでしょう

いつもは
ぼくたちに ぼうしを かぶせたり
おようふくを きせたりするのに
ぼくたちには みむきも しません

きっと ほんとうは ずっと
じぶんたちが やりたかったんですね


きょーこさんたちのこと
きらいに ならないで あげてくださいね
おねがいしますぅ


ちびでした


そういうわけで
ことしの かざりつけが 「しょぼい」ということは
このような ばけものたちは あらわれない
ということさ!
よかったよかった♪

みゃあ

みゃあ ちび

きょうは ゆっくり ねむれそうです
おやすみなさ~い

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ と ちび

ちび

ちび > ことしの くりすますの かざり
      なんだか さびしいな・・・

みゃあ

みゃあ> それは いえてる
      なんだ?
      この ちいさな おやじは


2005年 クリスマスツリー


みゃあ&ちび> きょねんは こんなのだったのにな~


左:ちび 右:みゃあ

ちび > にーちゃん・・・
      ぼく がっかりです

みゃあ> まあ そう いうなって
      かんがえてみろ
      きょねんは きょねんで
      こわかっただろ?

左:ちび 右:みゃあ

ちび > ・・・そうでした
      あのよる つぎつぎと・・・
      
      みなさん
      きょねんの くりすますの おはなし
      きいてくださいますか?

みゃあ> こわいよ かくごして


つづく


みゃあ と ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしいのですが

ぼ、ぼ、ぼんきちです
おひさしぶりです

さむくなりました
みなさま おげんきでしょうか?

ぼ、ぼ、ぼくは・・・

あたたかい ひは
そとに でかけ
さむい ひは
おこた のなかで ねています

左:ぼんきち 右:きりきり

左:ぼんきち 右:きりきり

こんな かんじ・・・です

おきづきでしょうか

ぼくの よこに ねていらっしゃる
きりきりさん

きむずかしいことで ゆうめいな きりきりさんですが
なぜか ぼくとは いっしょに ねてくださいます

とても うれしく おもいます

ですが・・・
いやがられないように しなければ と
このぐらいの きょり(距離)を たもちつつ
ぼくは しょうしょう きんちょーしています

ねがえり(寝返り)ですか?
それは もってのほか というものです

ひさしぶりの にっき でしたが
こんなかんじで よかった・・でしょうか


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ただしい ねかた

ぼく ないろ

ぼくって
あるいみ
「ねこ」ばなれ してるんじゃないかな

て おもう

ないろ

どお?
この ねかた(寝方)

「まくら」がわりの たおるの うえに
あたまを のせて
かた(肩)まで しっかり もうふを かぶる

これいじょうの ただしい ねかた(寝方)
ないと おもうんだけど どお~?

みんなも かぜ ひかないように
かたまで しっかり もうふを かぶって
ねなきゃ だめだよ~


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

へん ですか?

ぼくが こうやって やると
おうちの みんなが わらうんです

ちび

へん・・・ですか?


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ と くぅ

左:みゃあ 右:くぅ

左:みゃあ 右:くぅ

みゃあ >おやおや
      きょうも また きげんが わるそうだね
      わかい おんなのこ には
      えがおが いちばん にあうのにね

左:みゃあ 右:くぅ

左:みゃあ 右:くぅ

くぅ  >そんな しんしてき(紳士的)な こと いって
      ほんとは
      わたしのこと たべちゃう き でしょ!

みゃあ >ばれたか


みゃあ と くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あめ

ちょっと あめが つづいたんだ

あめ って あんまり すきじゃない

ほら
まどを あけてもらえないからさ・・・

そとの かぜに あたりたいな
と おもっても
どこもかしこも まどが しまってる

・・・いけてないよ

みゃあ

たまたま ここの まどが あいてた

ひ~んやり
しめっぽい かんじだった

やっぱり あめのひは いけてないや


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないしょにしてね♪

くぅ

しゃしん とられちゃった~
くぅちんの ほくろ

くちびるにある この ほくろ
けっこう おおきいでしょ?

おはなにも ほくろが あるんだけど
おおきさ
ぜんぜん ちがうでしょ?

くぅ

くぅちんの ひみつ
ないしょにしてね♪


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ききいっぱつ!!

ちび



といれに すなが・・・ないです

ちび

きれいきれい してくれたんですね♪
ありがとございます♪


ぼくが 「かんしゃ」している ときでした
みゃあにーちゃんが やってきて

みゃあ

なんだ!?

といれの すなが ないじゃないか!

みゃあ

いっぺんに ぜんぶ あらったら だめじゃん
おしっこ どうするんだよー


「もんく」を いいました

きょーこさんは
あわてて すなを いれました


あぶなかったです

ちび

ぼく・・・ほんとうは
うんち がまんしてたんです


ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

いつもは1個ずつとか洗うんですよ!
でも今日は暖かくて、今日を逃すと外で洗うの寒そうだし・・
ないろはお散歩中で、みゃあ・ちびはこたつの中だし・・
今ならいっか~。ぱぱっと全部洗っちゃえ!!
と思ったら・・・
ごめんなさい。次からは気をつけます。
以上、言い訳でした(笑)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そんなに みつめられると

ないろ

ぼく ないろ

さっきからずっと

ないろの めが とじた ところを とるの!!

と がんばっている ひとに
じっと みつめられている

ないろ

そんなふうに みつめられたら
よけい ねづらいよ

もう そろそろ
あきらめたら??


ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わかるぅ??

ちび

だ~れだ?



ちび

あ~~
ずるしちゃ だめですー


きょーこさんが
たいくつそう なので
ぼく
あそんであげました♪


ちびでっす

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしの こたつ♪

くぅ

あのね♪
きょうね♪
くぅちゃんの おへやに

やってきたの~~

こたつ♪

こ・た・つ が♪

くぅね
たまに おとなりの
ちびおじちゃんたちの ところに
つれていかれるじゃない?
すっごく いや!なのね・・
でもね
あそこには こたつが あって
それが すんごく あったかくって

おじちゃんたちには あんまり あいたくないけど
こたつには はいりたい
って
くぅ・・いつも
かっとう(葛藤) してたの


ね? これ
くぅちゃんの??

くぅ


はいってみちゃうよ♪
おじゃましま~す
なんて ゆっちゃったりして♪

くぅ


これから よろしくね♪
くぅの こたつさん♪

なーんて ごあいさつしながら
どっきどき☆の くぅでした♪


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すきだから

みゃあ

すきだよ

みゃあ

ちゅう していいよ


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あのひと と あたし

どうりで
すがたを みないと おもったのよ

あの おんなのひと・・・

ほら
いつも かめらを かたてに
あたしに ちかづく あのひと

あのひと

ねこんでいたらしいわね

それが きょう

あたしが ねているところへ きて
いきなり かめらを むけるのよ

きりきり


まったくもう・・・

うっとうしいわねえ

いいこと?

とるなら きれいに とりなさいよね!


ああ・・・
またこんな
うっとうしい ひびが はじまるのね

と おもいつつ
あのひととの こんな かんけいを
すこし たのしみはじめている あたし


きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくのは ちがうんです

ぼ、ぼ、ぼんきちです

ぼ、ぼ、ぼく・・・
きのうの ちびくんのにっき をみて
どきどきしています

なにが ついてるの?(ちびのにっき)←みてね

なに つけてるの??

と きかれた ちびくん

そのあと
てぃっしゅで ごしごし ふかれました

あ、あのぅ・・・

ぼんきち


おねーさん・・・
ぼくのは ふかないでください

ぼくのは
「けが」なので
いたいですから・・・

ふいても
のかないですから・・・


ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにが ついてるの?

ち~びちゃんっ

おはなのしたの みぎっかわ
なに つけてるの??

て きょーこさんに きかれました

ちび

え??

なにか ついてます??


ちょっとまえに
きょーこさんが ぼくの おはなに

ちび

あま~い くりーむを
つけたことが ありました


こんども きょーこさんが
なにか つけたんじゃないかなー
って おもうんですけど
きょーこさんは
「つけてないよー」
って いうんです

ちび

へーんなの
どうしたんでしょう??


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅちゃんの おるすばんにっき2

くぅちゃんの おるすばんにっき1 ←みてね

くぅ

ひとりで むかえる あさ

おひさまの まぶしさが せつないの

くぅ


でもね
くぅちゃん とっても いいこに してたのよ

くぅ

げんきいっぱい
からだも うごかして

くぅ

おもちゃあそびは
ちょっと えきさいと!

くぅ

ごはんだって
しっかり たべたのよ

くぅ

かーちゃん そろそろ かえってくるかな?
て おもいながらね


かえってきた かーちゃんは
くぅのこと ぎゅうっと だきしめてくれました



くぅ

ねえ かーちゃん
くぅ ちょっと おとなになったでしょ?
えへん♪


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅちゃんの おるすばんにっき1

くぅでっす

このあいだ
くぅちゃんの ちっちゃいかーちゃんが
なんにちか おうちに かえってこなかったの

きょうは そのときのことを かきまっす

くぅ

くぅちゃん
さびしかったの・・・

くぅちゃん♪
おばちゃんと おるすばん してようね♪
くぅちゃん♪
なかよくしようね♪


なんだか みょうに はりきってる
おとなりの きょーこおばちゃん

くぅ

くぅは くぅの かーちゃんが いいの・・・


そんな くぅを みた おばちゃん

くぅちゃん♪ くんくんしてごらん♪
かーちゃんの においが するよ♪

くぅ

て かーちゃんの おようふくを
もってきてくれたの

くぅちゃん♪ いまだけ あまあまよ♪
いっぱい がまんしてるもんねー

くぅ

て くぅちゃんの ごはんを
べっどまで はこんでくれたの

くぅ

おなかいっぱいの くぅちゃん
かーちゃんのにおいに つつまれて
いつのまにか ねちゃったの


くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ