心配かけてごめんなさい

ご心配をお掛けしています。
今日は久しぶりの更新です。
といっても今日はねこたちの日記ではありません。
ねこたちの日記を楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。
そして、いつも見てくださってありがとうございます。

わたくし編集人兼世話係きょーこ、
皆様のご想像通り風邪をひいてしまいました。
とってもおとなしく寝ていたつもりなのですが、
なかなか良くならず、
どういうわけか肺炎をおこしてしまいました。
状態次第では入院、と脅かされましたので
ひたすらベッドの上生活を送っていました。
今日の再診の結果、入院は免れました。
ほっとして今日はPCを立ち上げてみた次第です。
今週いっぱいぐらいは、身体と相談しながら
更新していこうと思います。
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

前記事へのあたたかいコメントありがとうございました。
まさかこんなに長引くと思わなかったので
ちびの日記を気軽にアップしたのですが(笑)
そのあと更新できなかったので心配を掛けてしまいました(汗)
すみませんでした。
また、今回はレスを省略させていただくこと、どうかお許しください。

by 編集人兼世話係きょーこ

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくに
できること ありますか??
by ぼんきち

ないろ

わるいけど
ぼくには あんまり かんけいないんだな
by ないろ

くぅ

さむくなったね
くぅも かぜ ひいちゃいそ
by くぅ

ちび

ぼく
さびしさに じっと たえてます
by ちび

きりきり

ばかは かぜひかないって
あれ うそね
by きりきり

みゃあ

がっつ!!
きあいで はやく なおすのだ!!
by みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あついのに さむいの?

ちびでっす
ふしぎなことが あったんです

おふとんで ねてる
きょーこさんの よこに いくと
きょーこさんの からだが いつもより あついんです
いつもは ぼくのからだの ほうが あついのに
きょーこさんのほうが あついんです

まっかな かおで ふぅふぅ いってます
とっても あつそうなんです

なのに

ちびちゃ~ん
さむいから くっついて あたためて~~
せなかが ぞくぞくするの

って きょーこさんが いうんです

そんなに あつそうなのに ですか?

ちび

いっしょに ねてあげたんですけど

ぼく
とっても ふしぎなんです


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たいへんだったんだ

左:ちび 右:みゃあ

左:ちび 右:みゃあ

ぼく(みゃあ)の
いやな よかんは てきちゅう

きょーこさんは
おおきな ばっぐを もって
ぼすと でかけてしまった


きょーこさんが いないあいだ

ごはんを いれてくれて
おさらを きれいに してくれて
といれを きれいに してくれて
やさしい ことばを かけてくれた

おとなりの おねーさん

ぼくには めがみに みえたよ


ところで

きょーこさんの るすちゅう
ぼくが どれだけ たいへんだったか
きいてあげる??

左:みゃあ 右:ちび

左:みゃあ 右:ちび

かなしみに うちひしがれる
おとうと ちびを なぐさめ

ひのけのない へやで ふるえる
ちびを あたため

ぼくは とても たいへんだった


なのにさ・・・
この ぼくに おみやげがない
っていうのは どういうこと??

みゃあ


ばいとだい(バイト代)
せいきゅうしてもいい?


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

かいわに ならないんですけど

みゃあ & ちび

左:みゃあ 右:ちび

ちび>  ねえ みゃあにーちゃん
      きょーこさんに きいた?
      あした と あさって
      ぼくたちの にっき
      ここに のせてくれないって・・・

みゃあ> ごはんは くれるのかなあ?

ちび>  ・・・にーちゃん
      (はなしが ちがうんですけど)


みゃあ と ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

ここのところ更新が不定期になっていますが
決して「6にゃん」がさぼっているわけではありません。
かれらは毎日一生懸命日記を書いてます♪(笑)
編集人がわるいのです(汗)
明日明後日は編集人の都合でお休みさせていただきます。
ガッカリしている「6にゃん」に
励ましのお言葉をかけてやってくださいまし~!
「6にゃん」喜びます。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どこにいても

みゃあ

あれから ちょくちょく
ここへ つれてこられるように なった ぼく

ひさしぶりの しゃば(みゃあのにっき)←みてね


ふほんいながら

みゃあ

この 「おさんぽすたいる」というものが

いたについてきた

と ちまたの うわさ


が しかし

どこに いたって
やることは おなじじゃ ないだろうか


みゃあ

やれやれ・・・
そろそろ ねようかな


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すきなひとに おもいを

あたし きりきりよ!

きょうは いいこと おしえてあげる♪

あなたにね
すきなひとが できたら

きりきり

うけみ(受け身)
だけじゃ・・・だ~め!

たまには

きりきり

じぶんから さそったり

そうかとおもえば

きりきり

ちょっと つめたい ことばを
なげかけてみたり

きりきり

また
それとなく さそってみたり

いろんなかおを みせて
きをひくの

でもね
なにより


あなたが すき


そのきもちを ひとみ(瞳)にこめて
すきなひとを みつめるの

きりきり


こんなふうにね♪


きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まいにちが おやすみだったら

あさ

ちびちゃんは ここで ねてていいよ♪

っていって
じぶんは おきて
おでかけしちゃう きょーこさん

ねてていいよ♪

って いわれても
ひとりじゃ なんだか ねむれなくて
ついつい いっしょに おきて
きょーこさんが おでかけの じゅんびするの
みてたりする ぼくです

ちび と きょーこ

きょうは 「おやすみ」よ♪
だから いっしょに ねてようね♪

きょうは
きょーこさんと いつまでも おふとんのなかです♪

ぼく おもうんです
まいにち 「おやすみ」だったら いいのにな
って


ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくのでしょ?

あたらしい 「ざいす」が ふたつ
わがやに きました

みゃあ

さっそく すわりごこちを ためしてみたよ♪


そんな ぼくに
ぼすが いうんだ

にーちゃんのじゃ ない!!

そこを のきなさい!!

てさ・・・


おっかしいよねえ?
ふたつ あるんだもん

いっこは きょーこさん のでしょ?

そしたら

みゃあ


もういっこは ぼくのに きまってるじゃん
ねえ?


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おいしい みず

ぴちぴち おはだを たもって
すりむな からだを いじ するには
まずは

おみずからよ♪

くぅの とっておきの おみず
おしえてあげるね♪

くぅ


おにわに わきだしてる
てんねんの おみずよ♪

くぅ


これをね
たっくさ~ん のむの♪
そしたらね
おはだが ぴっちぴちに なるし
おなかも きゅっ♪ ひきしまるのよ!

たまに むしが ういてたりするんだけど~
それが また いいんじゃないかって
おもうの

ためしてみてね♪


くぅ


・・・ちょっとひとこと・・・

くぅの夢を壊さないようにそっとひとこと。
けっして庭に井戸があるわけではありません!
湧き水があるわけではありません!
バケツにくんである、ただの水道水です(笑)
たまに雨水のこともあります。
くぅには内密に♪ 気の持ちようということで!!

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ゆめのなか ないろ編

あさ
ごはんを おなかいっぱ~い
たべました
すっごく たくさんの かつおぶしが かかっていて
めちゃくちゃ おいしかったです

おなかいっぱいに なったので
また ねました

ひる
おきて 「はむ」を たべました
もう たべられないよ~
ってぐらい たくさん たべました

そのあと
かわいい おんなのこと おさんぽしました

ないろさん
ないろさんって すっごく すてき♪
だあ~いすき!!
なんて いわれてしまいました

そのあと おうちで
おひさまに あたりながら
おひるね しました

ゆうがた
また 「はむ」を たっくさん もらいました
ごはんに かつおぶし たっくさん のってます

だいまんぞくです♪

・・・むにゃむにゃ

ないろ

夢みる ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こたつさん ありがとう!

こたつさんが
ごきげんを なおしてくれたみたいでっす♪

こたつさん ごめんなさい(ちびのにっき)←みてね

ちび

こたつさんが

あかるくなってくれました!

あったかくなってくれました!

みゃあにーちゃんと いっしょに
こたつさんの なかで

左:みゃあ 右:ちび

左:みゃあ 右:ちび

しあわせいっぱ~い♪の ぼくですっ

こたつさん♪ ありがとう♪


ちび


(はやく こたつの ふとん おろしてくれよ
あたたかい くうきが にげるじゃないか!  by みゃあ)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひさしぶりの しゃば

この へやのなかに かこわれて
もう どれぐらい たつだろう

ちびは ほぼ まいにち
「おさんぽ いってきま~す♪」
と うれしそうに でかけていくが
その「おさんぽ」とやらには
ぼくは あいにく きょうみは なく
ずっと このへやのなかに いる



みゃあ

ふほんいながら
きょうは むりやり つれていかれた

みゃあ

どうせ でたなら と
すこし そこらを あるいてみた

みゃあ

どうせ でたなら と
「くさ」などを たべてみた

みゃあ

どうせ でたならと と
ごろごろ じめんに からだを なすりつけた

ふう~ん

みゃあ

ひさしぶりの しゃばだが
あんがい わるくないな

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

からふる ばとん♪

きょうは ぼくたち みんなで
「ばとん」まわしを やってみますっ

うまく できるかどうか わからないけど
さいごまで みてくれたら うれしいです!

「ばとん」は
「サム&マリンの猫物語」のサムくん
もってきてくれました♪

きょーこさんの いめーじ って
しろいろ(白色)なんだって!

「公平なきょーこさん
どんな色でもOKさ
どのにゃんこにも同じ愛情感じるんだ」

って サムくん いってくれてるんだけど

それに たいして
いけんが あるやつが ひとり

「ぼく ないろ
あのひと じつは えこひいき しまくり!」

ここで
そのことを ついきゅうするのは
ないろの ためにも やめとくね


それでは はじめます!
しつもんには きょーこさんが こたえます


好きな色はなんですか?

 色そのものは「みかん色」が好きです。
 洋服になると、黒・グレー・カーキ色が好みです。
 クローゼットの中はめちゃくちゃ地味でーす。


みゃあ


 くろっぽい ふくは ひきしまって みえるから
 すきらしいよ
 「みえる」だけで ひきしまるわけじゃ ないのにねー
 ぼくのこと でぶだ、でぶだって いうけどさ~
 ひとのこと いえないってば!
 みゃあ=^_^=


Q2:嫌いな色はなんですか?

 嫌いな色は特にはありません。
 洋服は、パステル色・蛍光色・白はほとんど着ません。
 白をイメージしてもらいましたが、
 すぐ食べこぼすので着ないようにしてるんです(笑)


ないろ


 なーんて いいわけしてるけど
 ぼうちょうしてみえるから でしょ!
 へへ ばらしちゃった♪ しかえし~
 ないろ=^_^=


Q3:携帯の色はなんですか?

 紺色です。


くぅ


 わたしの首輪は青色よ♪
 おんなのこ なのに へん?
 でも にあうでしょ?
 くぅ=^_^=


Q4:あなたの心の色はなんですか?

 気分によってちがいますが、
 クリームのような、レモンのような、栗のような色が
 今ふと浮かびました。
 全部、口に入れるもの、というのが自分でも恥ずかしい(笑)
 そして、
 大好きなビールや焼酎、ワインを飲んでるときは
 もっちろん薔薇色で~す♪


みゃあ&ちび


 ばらいろの あなたが こわい・・・
 みゃあ&ちび=^_^=


Q5:次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ

ぼくたちの いめーじを かいてみるね♪
よかったら やってみてね!

 赤:カゴメちゃんとトマトちゃん

 きょーこさんが きめたんだよ!
 オムライスにとろ~りケチャップ♪
 ミートソースたっぷり!のスパゲティー♪
 なんのことか ぼくたちには わからないけど
 きゃあきゃあっ いってる・・・
 そんな きめかたで いいんだろうか・・・

 青:翔くん

 せいしゅん(青春)してる ってかんじ!
 ぼくたちの あたまの うえに ある
 あお~い おそらのようだよ!
 まいにち あおぞらのした げんきに おさんぽ!
 げんきいっぱい! って いいよね♪

 橙:うーろんちゃくん

 おしごとの あいまに
 まいにち 同居人さんが かえってきてくれる
 とっても うらやましい うーろんくん
 そしてね そのじかん
 べらんだで にっこうよう してる うーろんくん
 いつも おひさまの においが してそう♪

 桃:くるみちゃん&ごえもんくん

 ちっこくて かわいい くるみちゃん
 そのくるみちゃんに あま~い ごえもんくん
 ごえもんくんの きもち わかるんだー
 くるみちゃんが きて
 こころのなか ほんわか ももいろ♪ だよね?
 ぼくたちにも ぼくたちに あまえてくれる
 かわいい いもうと こないかな~
 え? くぅ??
 くぅちゃん・・あまえてくれないんだ・・

ぼんきち

 ぼ、ぼ、ぼくも
 だれかに あまえて もらいたい とおもうのですが
 ぼくでは だめでしょうか・・・(ぼんきち)

 黒:からまつくん

 あばれんぼうねこしょうぐん(暴れん坊ネコ将軍)っていう
 なまえを もってる からまつくん
 よなかに おおあばれして
 mamiyaさんを ねぶそくにさせる あたりは
 かわいい こあくま(小悪魔)くんだよね~♪

 白:コちゃん

 「しろ」って いうより「とうめい」
 そんないめーじ の コちゃんです
 ぼくたちで よければ まもってあげたい
 そうおもうのですが
 ぼくたちでは だめですか?


というわけで あたし きりきりよ!
うちの おとこどもが
せっせと がんばってくれた おかげで
なんとか さいごまで できたわ♪
あたし?
あたしは かんとく(監督)よ~

いいこと?
さいごに ねんを おしておくけど

きりきり


けっして
あたしの からだのいろ だけは
きかないでちょーだい


・・・ちょっとひとこと・・・

サムくん、おつかいありがとう♪
サムママさん、こんな感じでよかったでしょうか?
我が家の6にゃんがイメージしたそれぞれの色のねこさんたち、
ママやかーちゃんやかーさん、同居人さん、世話係さんの
お時間が許せば、是非やってもらってくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

それだけは やめて

ぼくは

からだの どこを さわられても
たいてい どうってこと ないんだー

みゃあ

こんなふうに
おなかの おにくを
むぎゅうっ とされても

ああ きもちいい~っ

って おもっちゃう


でもね・・・


みゃあ

ぼくの おっぱいを さがしだして
「まるだし」にするのは やめてほしい

しかも・・・

みゃあちんの おっぱい まっくろけ~♪

と ひとり おおもりあがり

しつれいだな!!

じぶんは どうなんだ!?


と いいたいところを
ぐっとこらえる おとなな ぼく

こんど これ やったら

みゃあ

ぼくの ぱんちを おみまい したいところだ

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

とうだい もとくらし

おさんぽちゅう

そとから いえのなかを のぞくと

外:ちび 家の中:みゃあ

外:ちび 家の中:みゃあ

たいてい
まどぎわに みゃあにーちゃんが います


でっかい・・・


こうやって
そとから みると
あらためて にーちゃんの でっかさが
わかります

いっしょに いると
あんまり おもわないのにね!

ちかくに いすぎると
きづかないことって ありますね


ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

ねこさんたちの網戸破り対策
うちは、バーベキュー網を使用してます。
50×80の網がサッシにちょうどはまるんです。
サッシ開け(網戸開け)対策は、
突っ張りポールです。
網戸は外側から、窓は内側から突っ張ってます。
ちょうど写真に写っていたので書いてみました。
参考にしていただけると嬉しいです。
また、もっといいよ~!というのがありましたら
教えてくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ