ぼくのせいかよっ

左:ないろ 右:ちび

左:ないろ 右:ちび

あっちむいて


左:ないろ 右:ちび

左:ないろ 右:ちび

ほい!


ちび> え??

     まったくもう・・・

     ないろくんったら
     ぼくと ぜんぜん きがあいませんね

ないろ ちび


ちび> もう いいです
     じゃあね


ないろ


ないろ>なんだよ~ ぼくのせいかよ~

     おまえが こっち むけよ

     かんじわるいなー


ちび & ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひさしぶりで もえ!

ちび

ちび


こ、こ、これは!?

とっても ひさしぶりに みますけど?



みゃあ


ふががっっっ


ぼくたちの だいこうぶつじゃないか~~!!
  (注釈:わかりにくいでしょうが、みゃあです)


おっと しつれい!

みゃあ

みゃあ


おちつけ! じぶん

しかし・・・こんなの まえにして
おちついてなんて いられないってば

くぅー うまい!!


ちび&みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うしろあたま ですか??

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

お、お、おねーさんが
いつも いいます

ぼんくんの うしろあたまって たまらんね~♪

って

うしろあたま・・ですか?

ぼんきち


こんなかんじで・・す・か??

あ、あのー
たまらないって
なにが たまらないんでしょうか・・・

もしかして
へん ですか?

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほっと ひといき♪

あの くそあつい
・・・おっと

あの たまらなく あつい ひびも
やっと かこの できごとに なってきた
きょうこのごろ

ないろ

あつがりな ぼくにとって
ほっと ひといき♪ ってかんぢ~

この ひざしも
ここちよく かんじられるよ!

きもちいい~

ないろ


いつのまにか
ねちゃったよ

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてます。
申し訳ありませんが少々お待ちくださいm(__)m

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまには じぶんを

みゃあ

たまには
こうやって
じぶんのことを
ぎゅう~~っ
と だきしめてあげようよ!

がんばってる じぶんに
ごほうびさ!!


ぼく?
ぼくだって
そりゃ がんばってるさ!

いろいろね♪

みゃあ


・・・ちょっとひとこと・・・

コメントありがとうございます。
お返事遅れます。ごめんなさいm(__)m

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きょうは あたしが まもるわ!

だいすきな あたしの かーちゃん

あかるくて

・・・こえの おおきさに 
    びっくりするときは あるけど

しっかりもので

・・・おっちょこちょいの ところが
    たまに あるけど

やさしくて

・・・わがまま いいすぎると
    おこられるけど

はたらきもの の かーちゃん

いつも ばたばた いそがしくしているけど
いつも がははっ とわらってるわ

そんな かーちゃんの きゅうじつ
ほんを よみながら ねてしまった かーちゃん

きりきり

いつもは
かーちゃんが あたしたちを まもってくれてるけど
きょうは
あたしが かーちゃんを まもるわ!

まかせてなさい!
だれかが じゃまをしないように
あたしが しっかり みはっててあげるから!

ちょっと!
そこの かめらを もってる あなた
あっち いきなさい!!

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こたつさん ごめんなさい

こたつさんと さよならした あのひ

 また あおうね(5月4日 ちびのにっき) ←みてね

あのあと
とっても あつくなったりして
こたつさんのこと わすれてたときも ありました

きのう とつぜん あらわれた
こたつさんを みて

ぼく こたつさんに
わすれてて ごめんなさい
って あやまりました

ちび


そして こたつさんの なかに いれてもらいました

こたつさん・・・
まだ おこってるのかも しれません

ちび


だって なかが まっくら なんです・・・
だって なかが あんまり あたたかくないんです・・・

こたつさん はやく きげんを なおして
あかるくなってください
あたたか~くなってください

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

だから なに?

つい このあいだのこと

おもむろに

みゃあ

ぼくの おなかに
ひものような ものを まきつける
きょーこさん


みゃあ


ええええ~~~~!?

しんじられな~~~い!!


って おおさわぎさ!


いやいや・・・あのさ・・・


みゃあ

かってに こんなこと しといてさ

それは ないんじゃない??


だからなに?

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは ぼく

やつらは なかが いい
いつも ふたり つるんでいる

そんな やつら

みゃあ ちび ないろ

左:ないろ 右上:みゃあ 右下:ちび


たまに ぼくのことが きになるようで
ぼくを さそってみたりする

やつらとしては
ぼくを なかまはずれに しているような きがして
きになるらしい


ないろ

いっちゃ わるいが

おおきな おせわなんだよね

ぼくはさ
ひとりしずかに すごすのが すきなんだよね

やつらには
そこんところ りかいできない・・・らしいね

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いろんなことが あっても

みゃあ と ちび

左:ちび 右:みゃあ

ぼくたち

いろんなことが あっても

すぐに なかなおり

おたがいに おたがいが ひつようなんだ!

ちびのことでは しんぱいかけて ごめんね


みゃあ と ちび

左:みゃあ 右:ちび


ぼくたち

かわらず なかよしだから
しんぱいしないでね♪

みゃあ ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おとうとよ だいじょうぶか?

そもそも

ちびが まどのそとに むかって
うなりごえを あげはじめたんだ

なにごとだろう

いそいで ちびのもとへ かけつけたんだ

そのとき
くるりと こっちを ふりむいた ちび

めを みひらいて
みみを うしろに たおして
きばを むいて

そして ぼくに とびかかってきた

ぱにっくで
ぼくを そとのねこと おもいこんだ ちびは
ぼくを てっていてきに こうげきした

やめろよ! ちび
おちつけよ! ちび
ぼくだよ! にーちゃんだよ

そう ちびに こえを かけながら
ぼくは ただただ
ちびの こうげきを うけた

大惨事

そして・・・
この ありさま

みゃあ

めが いたい
みみが いたい
おなかにも きずができた

でも なによりも
むねのなかが ひどく いたむよ

ちびは
たまに こんなふうに ぱにっくを おこす
あいつ・・・
だいじょうぶなんだろうか

みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

ちびは、窓の外にねこさんが来てひどく興奮すると
見境がなくなり、みゃあを外ねこさんと思い込み
みゃあに激しく襲いかかるんです。
これまで何度もそんなことが起きています。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にげるが かち

みゃあ ちび

左:ちび 右:みゃあ


にーちゃんと けんかになったら



みゃあ

にげるに かぎります


ぼく ながねんの つきあいで
がくしゅう しました

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ゆめみごこちな ひるさがり

ある はれた ひるさがり

きりきり

にわで ぶらっしんぐ してもらったの

きりきり


ぶらっしんぐって きもちいいわよね~
うっとり♪しちゃうわ~

きりきり

そんなあたしを くさかげから ぬすみみている
とししたの おとこ

きりきり


あついしせんを かんじながら っていうのも
わるくないわね

きりきり


もう・・・わたし・・・

すっかり ゆめみごこちだわ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たまんなあ~い!!

ぼく

ないろ

かみふぇち(髪フェチ)♪

どんな かみでも いいわけじゃあ ないよ!

おんなのひとの
ながーい かみのけが すき♪

ないろ

こんなふうに
ごむ(ゴム)で しばって あったりすると

たまんなあ~い!!

ますます もえ!

ふんがふんがっ
がふっがふっ

ぼくは すっかり むちゅうさ!

ないろ

いたいよー!

ていう こえも みみに とどかない

いまの ぼくの たーげっと
おとなりの おねーさん

だめだ・・・
かきながら おもいだして
また こうふんしてきたよ!

おねーさん
はやく きてー!!

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やすむことも だいじだよ

ぼくたちのにっき
「FC2」ってところの ぶろぐさーびすを
つかってるんだけど

なんかさー
「よやく」ってやつが できるように
なったんだってー

こんげつは まいにち こうしんするわよ!
だから みんな
がんばって にっきをかくようにね♪

て いまでさえ ぼくたちは
おしりを たたかれているのに

むむむー

あのひは きょーこさんが おでかけだから
にっき さぼれる♪

っていう ほっとする ひとときも
これからは ないんじゃないんだろうか・・・

べんりになるのは いいことだよ!

いつも あそびにいく ぶろぐが
ずーっと おやすみだと さびしいけどさ
「よやく」してくれると たまに みれるもんね♪



だけどね
にんげんさん

たまには やすもうよ!
ぼくたちを みならってさ


みゃあ

どお? やすめ!のぽーずだよ

やってみて

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すら~り♪ あんよ

くぅ

きれいきれい♪
おていれちゅうの くぅちゃんでーっす

わかるかなあ?

わたしの あし
な・が・い とおもわな~い?

ほら~♪ しゃしんからも はみだしてる~!

わかりにくいかなあ?

じゃあ これで ど~お~?

くぅ

わたしの じまんの びきゃく
いかが~?

あ!
みじかい しっぽは みないでね♪

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うえをむいて ねよう

ぼ、ぼ、ぼんきちです

ぼ、ぼ、ぼく・・・

ぼんきち

しょっちゅう
したを だしたまま ねてるそうです


たまに


ぼんきち

きばも めやにも でているそうです

それを きかされて

よだれに きづかれなかったことに
ほっとした ぼくなのでした
これからも

ぼんきち

よだれが たれないように

うえをむいて ねよう

そうおもった ぼくなのでした

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さむくなってきたので 2

さむくなってきたので

みゃあ

きょーこさんの ひざのうえで
ねることが おおいよ

あったかいし
ぷっよぷよで きもちいいからね!


だけど
たまに


みゃあ

なんか くさくなあい??

とおもうときが ある


ぼくは
きょーこさんを じぃーっと みるんだ

きょーこさんは きまって しらんふりするけど
ぼくは じぃーっと みるんだ

そしたら
いうんだ きょーこさんが


ごめんねー みゃあちん
くさかったあ??

って


みゃあ

さいしょから すぐに あやまればいいのに
だまってるなんて たちがわるいと おもわない?

どうせ ばれるのにね!
だって
ごまかしよう ないじゃんねえ
においだけは

みゃあ


関連 さむくなってきたので 1(ちびのにっき) ←みてね

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

かぼちゃさん ありがとう

おにわに いた かぼちゃさん

たべられちゃうから おおきくならないで!
って おねがいした ぼくに
みなさんが おしえてくれましたね

かぼちゃさんは
おいしい♪ ていってもらって たべられるのが
うれしくて しあわせなのよ!って

 おおきく ならないで!(ちびのにっき) ←みてね♪

だから
おおきくなった かぼちゃさんが


ちび&かぼちゃさん


ちょんぎられてるのを みても
ぼくは なきませんでしたよ

はんぶんに きられた かぼちゃさん

かぼちゃさん

きっと いたくないんですよね?


「は~い これは ちびちゃんの♪」

ちび

きょーこさんが
ぼくのぶんを よういしてくれました

どきどき・・・

ちょっと ゆうきが いります


まよってる ぼくの くちに
きょーこさんが ぺちょって かぼちゃさんを つけました

あれ?? この あじ・・・

ちび

ぼく このあじ たべたこと
たくさん あります
おいしくて だいすきなんです

これが かぼちゃさん??

ぼく いままで しらないで
かぼちゃさんを たくさん たべてたんですね

みなさんが おしえてくれたことの いみが わかりました

ちび


かぼちゃさんは おいしいんです

おおきくなって
こうやって みんなを よろこばせてくれる
それが かぼちゃさん なのですね♪


ちび

かぼちゃさん ありがとう
とっても おいしかったです

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そこまで いってないわよ!

おととい
にっきに かいたけど

 わかればいいのよ(きりきりのにっき)←クリック

たまには しゃしんをとっても いいわよ

たまには のどをなでても いいわよ


あたし たしかに いったわよ

・・・でも

きりきり

だっこしてもいい なんて

あたし ひとことも いってないわよ!!

しかも・・・

きりきり

あたしの にくきゅう

まるみえじゃない・・・

このあいだのより
ひどいじゃない・・・

くやしいわ

きりきり


・・・ちょっとひとこと・・・

いつも見ていただいてありがとうございます。
少々忙しくしています。
みなさんのところへなかなか行けなくてすみません。
落ち着いたら遊びに行かせていただきまーす!

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さむくなってきたので 1

さむくなってきましたね

ぼくたちの
のびのびーっだった からだも
いまは ぎゅぎゅぎゅーっと
まあるく なってきました


ちび

おなべのきせつ ですね♪

ぼく
うっきうき♪でっす

だって
おなべには・・・ち・く・わ♪
いれるでしょ?

ぼく ちくわが だあいすきです!
おなべに いれるまえの ちくわ
おねだりするんです

「これは しょっぱいから からだに よくないのよ」

って きょーこさんが かみかみ して
すこーしだけ くれます

ほんとうは もっとたくさん たべたいけど
がまんしてます

ちび

・・・ちょっとひとこと・・・

いつも見ていただいてありがとうございます。
少々忙しくしています。
みなさんのところへなかなか行けなくてすみません。
落ち着いたら遊びに行かせていただきまーす!

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わかればいいのよ

ちょっと
どうなのよ~~

あたしが だまってるのを いいことに

あたしのしゃしんを とること
さぼってなあい?

きょうは とらせてあげるから

きりきり

ちゃんと きれいに とりなさいよね!

そうそう
のども なでさせてあげるから

ないろ

やさしく なでなさいよね!

わかればいいのよ わかれば!!

まったく・・・せわがやけるわね

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくのひみつ みせたげる♪

ないろ

ぼく ないろ

きょうは きぶんが いいから
ぼくの ひみつのぶぶん みせてあげよっか♪

それはね


ないろ

こんなになった まつげが


ないろ

とつぜん もどったりする

ことではなくて

ぼくの きばがない (↑のしゃしん みてね)

ということでもないよ


あのさー ぼくって


ないろ

はみげ なんだ

ひみつだからね♪

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にっぽんのねこ

ぼ、ぼ、ぼんきちです

さいきん おうちにいることが
おおくなった ぼくです

ぼんきち


こんなかんじで いちにち すごしてます

ど、ど、どうですか?

「にっぽんのねこ」

ってかんじ しますでしょーか・・・

ぼんきち


やぶれた しょうじは
みなかったことに してください

だれが やぶいたの?

ぼんきち


なんてこと
くれぐれも きかないように
おねがいします・・・

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「ばらさん」の そのご

ぼく みゃあ

あのね みなさん

いそがしいところ ひじょーに もうしわけないんだけど

この「しゃしん」みてあげてくれる?

みゃあ


これさー

まえに みんなでかいた にっきの「ばらさん」なんだけど

 ありがとう「ばら」さん ←みてね

こんなふうに なったんだって

うれしいらしい

だからといって ねているぼくに

「にっきにかいて~♪ みゃあちん♪」

などといってきて
ぼくを まきこまないでほしいよー


だけどさ
これ・・・


みゃあ

こんなになっても
いいにおいが するんだね♪

さいしょっから

「いいにおいがするよ♪」

と おしえてくれりゃあ
ぼくも にっきにかいたかも しれないのにな


そんなわけで おいそがしい みなさん

おつきあい いただき ありがとうございました


みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこそれぞれ3

あるひ めずらしく おみやげが ありました

みゃあ と またたびの実

 ↑ みゃあ

いいにおいだ~

みゃあ と またたびの実

 ↑ みゃあ

でへへ~

くぅ と またたびの実

 ↑ くぅ

くぅちゃん すりすりしちゃう~♪

くぅ と またたびの実

 ↑ くぅ

ハッ!

アレ? わたし いま なにかした?


ぼんきち と またたびの実

 ↑ ぼんきち

ふがふがっ がぶりっ (よだれたら~り)
ぼ、ぼ、ぼく・・・
こんなすごいの みたことないです
たまりません!! もう とまりません!!

ぼんきち

 ↑ ぼんきち

て いっているのに
とりあげられてしまいました・・・
ぼくが おばかになったら いけないそうです
よかったです
ぼく・・・まだ おばかじゃなかったんですね

きりきり

 ↑ きりきり

ギリギリね・・・

あたしは そんなものには きょうみ ないわよ
そんな・・・はしたない

ないろ

 ↑ ないろ

うん ぼくも そうおもう

ほら みてよ! ちびのやつ
なさけないったら ありゃしない

ちび

 ↑ ちび

あっれれっれれ~~ まえが みえませ~~ん


関連記事
 ねこそれぞれ
 ねこそれぞれ2
 あまいかおりにさそわれて

・・・ちょっとひとこと・・・

またたびの実が袋にどっさり入って売っていたので
ねこさんたちのお土産にと買って帰りました。
ホント、人それぞれ ねこそれぞれ でした。
ちびが被っている(笑)袋に、またたびの実が入ってました。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おうちに います・・・よ

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

すずしくなったので
あちこち いってみたい
って いいましたけど

すずしくなったので:ぼんきちのにっき

ぼく・・・


ぼんきち

あんがい
おうちで ねてます




ぼんきち

ちょっと
たいくつだったりするけど

へんなやつに からまれたりしないし
なにより
いえのひとが ほっとしてるようです



ぼんきち

そう おもうと・・・
ちょっと でかけにくい
ぼくなのでした・・・

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ