

ざんねんでした~

まえに びょーいんへ つれていかれたとき

せんせいが ごはんを くれた


ちび

ちびは これ

みゃあ

くいいぢのはった みゃあは
どっちもたべたそうに していたけど

みゃあ

きみは これさ!

で・・・そういうぼくは

ないろ

これ・・・らしい

ないろ

おいしかったら べつに いいんだけどねえ

と ためしてみた

ないろ

わるくは ないが・・・

ないろ

いつものが いい~~!!

ちび

そんなぼくを じっとみている め

ぼくが いなくなったあと ちびのやつ
こっそり たべにいってた

ちび

うらやましかったらしい

ないろ

でもさ
それだと いみがないんじゃないのー?
ぼくのは ぼくが たべないと だめなんじゃない?
わるいけど
ぼく・・・これ いらな~い

びょーいんの せんせー
つぎは もっといいもの ちょーだいね♪

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

ないろはBUN(尿素窒素)の数値が高めなので
コバルジン(活性炭)を毎日ごはんに混ぜてます。
新しい療法食がでたから試してみて!と病院でもらったサンプル。
残念ながらお気に召しませんでした(苦笑)
今のところ数値は安定していて、先生からも特に指導がないので、
しばらくはコバルジン1本で対応していこうと思います。
みゃあとちびには加齢用のかりかりのサンプルをくれたけど、
只今かりかり大量在庫中のため(笑)試してません。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくだけですか?

ちび


ぼくの おはなの よこの け

くるん♪ て はねてるんです

ちびちゃんだけだよ~

っていわれてます

かわいいかな♪
って ちょっと きにいってます! ぼく

みなさんちの ぼくたちのおともだちは
どうですか?

やっぱり ぼくだけですか?

ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

「ごえもんパンチッ」のごえもんくんが秘密を告白してます。
ごえもんくんは、なんと!「ハクション大魔王」なのです(笑)
なんとも不思議なお髭は →こちらから

今は治ったけど、うちのないろも「へんてこりん眉毛」に
なったことがあります。
とっても情けな~い眉毛は →こちらから

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしの なやみ

はあ・・・

このいえで いちばんわかい わたしが
どうして こんなに ふかいためいき
ついてると おもう??

あのね・・・
くぅね・・・

にがてなひとに せまられてんの・・・

そのひとは
まえにも にっきに とうじょうしてるから
みてね

 → 7がつ10にちのにっき ←

このひとのことが くぅは とっても にがて

でも むこうは くぅに ちかづいてくるの

すごく いやでいやで たまんないの・・・

そしたらね

そのひとに ちかづかれると
おしっこが でちゃうように なっちゃったの・・・

くぅ
おもらし しちゃうのよ・・・

もう こどもじゃないのに
そんなの はずかしいよ



くぅ


いつも にっきを よんでくれてる
おにーさん おねーさんたちは
こんな くぅのこと からかったりしないよね?

だから きいてほしかったの


あのひと もう こないでくれないかな・・・

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きれいにするのも たいへん

こいつ

みゃあ

ぼくの おしりに ついてるやつ
「しっぽ」って なまえ らしいんだけど

どうにか なんないかなー

たまには きれいにしてやろうと おもって
なめなめするんだけどさ

こいつ ちっとも じっとしてないんだよね

みゃあ

こうやって おさえつけても
ぴこぴこ うごいてさー

きれいにするのも ひとくろうだよ



みゃあ


ねえちょっと・・・

みてないで てつだってよ!!

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なおったよ!!

ないろでーす!

ぼくの へんてこりんな まゆげ おぼえてる?

(過去記事 どうしよう・・・ ←クリックで見られます)

そのご・・・どうなったと おもう?


ほら! みて!!

ないろ


   なおったよ!!

うれしいよー!!

ずぅーっと あのまんまだったら どうしよう・・・て
ものすごく しんぱいしちゃったよ

あ~よかった♪

みんなにも しんぱいかけて ごめんね♪

でも
どうして あんなことに なってしまったんだろうね

また なりませんように・・・

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくだよね?

ねえねえ

ぼく(みゃあ)と おとうと(ちび)

みゃあ ちび

     ちび ↑              ↑ ぼく


どっちが かわいい??


きくまでも ないよね


みゃあ ちび




ぼくだよ・・・ねえ

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうしよう・・・

ねえ・・・
ぼくの まゆげ

ないろ


おかしくない?

りょうほうとも おなじ ほうこう
むいちゃってるよね・・・

これって へんだよね?

どうしよう・・・このままだったら

ぼく
もう そとを あるけないよぅ

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おおきく ならないで!

おにわの はたけで
かわったものを みつけました

ちび と かぼちゃ

これは かぼちゃ
もうちょっと おおきくなったら
たべられるよ
もうすこしかな

って おしえてもらいました

ぼく・・・ふくざつです

かぼちゃさんが おおきくなったら
たべられちゃうのですか?

ちび と かぼちゃ


かぼちゃさん
ぼくが みはってて あげます
かぼちゃさん
もう おおきくなっちゃ だめです

かぼちゃさん
わかってくれたかな・・・

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すずしくなったので

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼんきち

すこし すずしくなりました

ちょっとまえまでは ひるまのおにわに でると
あしが あつくて たまらなかったのですが
こうやって ころんころんすると
きもちいい っておもえるように なりました

ぼんきち

じっとしては いられません
また あちこち いってみたいと おもいます

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ばばくさい??

くぅ

くぅでっす

あのね
くぅね・・・

しせいがわるいよ

て いわれたの・・・

ほんとぉ?? しせい わるい~??

くぅちゃん ばばくさい??

くぅ

くぅちゃん・・・おちこみぃ

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ありがとう「ばら」さん

「ばら」さんって
きれいなだけじゃなくて おもしろいね
ぼくたち かんさつしてみました

9月7日のバラ

うちにきた つぎのひの 「ばら」さん

9月8日のバラ

そのつぎのひの 「ばら」さん

ばらとちび

ちび  >
ふしぎです・・・
おはなが おっきくなってます!!

みゃあとばら

みゃあ >
いっちゃわるいけど
じゃまなぐらい でっかいよ

ないろとばら


ないろ >
なにいってんだよ!
こんな きれいな 「ばら」さんにむかって
いいにおいだ~ すてきだ!ばらさん

9月11日のバラ

そのご
ますます 「ばら」さんは おおきくなりました
どこまで おおきくなるんだろう
ぼくたち とても たのしみに していたんだけど
それからの「ばら」さんは・・・

すこーしずつ そこから いなくなっていきました

バラを乾かし中

いなくなった「ばら」さん
さかさまになって ちょっと かわいそう・・・
くるしい? 「ばら」さん

バラ入りのお水

はらはらと おちた はなびら
おみずに うかんで きれいでした
いいにおいでした

「ばら」さんは いろんな すがたに かわり
ぼくたちを たのしませてくれました

ありがとう「ばら」さん

みゃあ ちび ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しょうかい します

みゃあ

はずかしながら・・・

このこ ぼくの かのじょ

なまえは きいろちゃん

みゃあ

うでまくらを してあげてる ぼく

ぼくのむねで ほほえむ きいろちゃん

みゃあ

べっどに なってあげてる ぼく

べっどのうえで はしゃぐ きいろちゃん

ぼくたち ただいま ねつあいちゅう
(きょうも しゅうせいありがと いつも わるいね)

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ものには げんどがある

みゃあ ちび

ちび  >いいにおいだね~ にーちゃん

みゃあ >こりゃ たまんねえなー ちび

みゃあ ちび

ちび  >ねえ にーちゃん・・
       きょーこさん くれるかなあ?
みゃあ >くれるだろー
       こんなに いいにおい させて
       くれなきゃ おにだぜ

ちび

     はぐはぐ

ちび  >おいちいよー

みゃあ

     がつがつ

みゃあ >あぶらがのって うまいねー

・・・ちょっとひとこと・・・

人間の食べ物。本当はねこさんには禁物ですね(汗)
でも「うるうるおメメ」で見つめられたら
つい・・・つい・・・あげてしまう
「あまあま」世話係なのでした(苦笑)
でも、ほんの「ひとくち」だけですよ~~(言い訳)
ところで、「おや?ないろくんは?ないろだけナシ?」
と、お思いの方に、ないろ自身に語ってもらいましょう。

ないろ

ぼく さんま たべた
むこうのいえで くれた
1ぴきのはんぶん たべた

よるから すごい げり
「ものには げんどがある」
つくづく そうおもった ぼく

・・・げっそりだ


ということらしいです(苦笑)
本人本猫共々反省しております(笑)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこそれぞれ2

ちび  > 

ぼく おこってます

きょーこさんが あそんでばかりだった
この 2にち
ぼくたちのにっきは とまったまんまで
ぼくが どれだけ はがゆいおもいを したか
きょーこさん わかってますか!?

ちび

これは いやがらせ です

ぼくの こうぎ(抗議)に きづいて ください!!

みゃあ

みゃあ >

そーんな おこんなくて いいじゃんね~

みゃあ

ぼくは ゆっくり ねれて
よかったけどなあ~~ ふわあ~~っ

ないろ

ないろ >

ぼくも そうおもう

ちび

ちび  >

ふ~んだ・・・


みゃあ ちび ないろ

関連記事  ねこそれぞれ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おやすみ。 ちょうちょくん

ないろ

まどのむこうで なにかが ちらついた
ちかくに いって みてみた

そしたら
せんたくものを ほす ところ
びにーるで ぐるりと かこんであるところに

ひらひらと ちょうちょが とんでいた

ここにいたって おもしろくないよー
そとに でていきなよ!

て ぼく いったんだ

だから・・・もう そこには いないとおもってた

つぎのひ

ちょうちょが そのなかで ねむっていた

ちょうちょくん・・・きみは
ぐっすり ねむれるばしょを さがしていたのかい?
てんごくで また ひらひらと とんでいるのかい?

ぼくに きみのような はねがあったら
いちど いっしょに ひらひら とんでみたかったよ

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

・・・ここに いますけど?

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

ぼ、ぼく・・・
にっきをかくのが へたくそだから

ついに めんばーから はずされたんでしょうか?

このあいだ

こんなぼくでも みとめられてる

って おおよろこび したのですが

それいらい
おねーさんから いちども
「にっきをかいて!」
って いわれないん・・・です

あ、あのぉ・・・おねーさん

ぼ、ぼく・・・ここに いますけど?

もしかして おわすれでは ありませんか??


と おねーさんに ぼくなりに あぴーるをして
きょうは かかせてもらいました

み、みなさん・・・おひさしぶりです
ぼくのこと わすれないでください

ぼんきちでした

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まだまだ あついの~

くぅ

くぅでっす!

やっと すずしくなったな~
っておもってたら
また あつくなってみたりしてぇ

「すずしくなった♪」って
きがゆるんでた ぶん

くぅも みんなも ひるまは ぐったりぃ~~

くぅ

くぅちゃん あたまが ばかに なりそぉよ

たまんなぁ~い!!

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうじょう するわ2

きりきり

(関連記事 どうじょう するわ

ちょっとちょっと
おくさん しってるぅ~??

あの いつも かめらをもって
にやにやしてる おんなのひと
なまえは えーと・・・

あらあたし・・・しらないわ

まあ そんなことは いいんだけど

あのひと ついに いかれたわ

あのひとが へんてこりんな あたまをして
うはうは よろこんでる すがたをみて

こわかったわ あたし

あきれたわ あたし

きりきり

あいたくちが ふさがらなかったわ

それであたし・・・また
あっちの3にんに どうじょうしたの

たいへんね~ かれら

あのひとの あいてを させられるより
「びょーいん」で ちゅうしゃでも されるほうが
まだ ましかもね

きりきり


あたしは「みてみぬふり」よ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わが かいぬしながら・・・

きのうは きょーこさんの たんじょーび だったんだ

じゃあね~♪ いってきまあす♪

うれしそうに おとなりに おでかけした きょーこさん

どーゆーわけか しばらくして かえってきた

みてみて~!! みゃあちん ちびちん!!

みると

きょーこ


・・・ありえない すがたの きょーこさん

きょーこ


ひとがいい ちびは よばれるまま ちかづいて

・・・こんなざまさ

きょーこ

この まんめんのえみ(満面の笑み)
みせてあげたいよー

しゅやく(主役)だから これ しろって いわれたの~

といいながら なんだよ うれしそうじゃん

きょうはね~ のんでないの~~
わいんを ぐらすに2はいぐらいしか のんでないの~~

・・・といって これかい!!

きけんど(危険度)から ゆうと

よっぱらってやる < しらふでやる

じゃないだろうか

そのご・・・

こんど やるときのために おいとこう♪
と いそいそ それを ふくろに かたづけていた

きょーこ

ぼくは きづかれないように つぶやいた

こんどが あるんかい・・・と
はずかしい。。

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まさか またひとつ?

みゃあ

みゃあ  > お! いいにおいだ!

ちび

ちび   > くんくん
      ほんとだ~ いいにおい♪

ないろ

ないろ  > きれいだな~

一同   > それにしても これ
      どうしたんだろ~~

みゃあ


みゃあ  > まさか
      またひとつ としとった?

・・・ちょっとひとこと・・・

きょうは これから ぱーてぃーだってー
また のむらしいよ
ぼくたちの ぶじを いのっててー

にっきへの こめんと ありがとございますにゃ
おへんじ ちょっと まっててくださいにゃ!

by みゃあ ちび ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すこしだけ すずしくなったね

このあいだまで

みゃあ

こんなふうに ねてた ぼく

さいきんは

みゃあ

きょーこさんの うえに のったりするんだ

あんまり だかれるのは すきじゃないけど

みゃあ

ちょっと だかれてみたり

みゃあ

ちょっと ふとんに くるまれてみたり
する

すこし すずしくなったかなー
とおもう きょうこのごろ



でも まだ ひるまは

みゃあ

あついね・・・
(しゅうせい ありがと)

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おとめの かほり

くぅでっす

うちの かぞくのなかで
わたしだけ わかいって いうのも もんだいね

わたしが はっする おとめのかほり

くぅ と ちび

        (↑ くぅ と ちび )

みんなが かぎたくって しかたないみたいー

くぅ と ちび

        (↑ くぅ と ちび )

やめて~!!
って ゆっても

くぅ と みゃあ

        (↑ くぅ と みゃあ )

いやだ~~!!
って ゆっても

みんなが わたしの においを かぎたがるの~

やめてもらえないの

くぅ と みゃあ

        (↑ くぅ と みゃあ )

こうなったら ねたふりよ!

おねがい
みみに いきを かけるのだけは
・・・やめてね
はないきが あらいのは きのせい?

わかいって それだけで つみね♪

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まのてが ついに・・・

このあいだの ぼく(ちび)と みゃあにーちゃんの
こまってるようす みてくれましたか?

 → まのてが しのびよる ←

きょうは そのつづきを みてください

そのあと ぼくたち

こんなことに なってしまいました
はずかしいので こっそり みてください

と きょーこさんが いってます

ちびでした


 → ちびをみる ←

 → みゃあをみる ←


じゃあ ここからは ぼく(みゃあ)が かくね


みてのとおりさ・・・ぼくら
さいあくな すがたでしょ? やってらんない。。

でもさー
ぼくたちが かぶらされているものが
3ねんまえと やけに ちがうと おもわない??
 → 3ねんまえ ←

3ねんまえはさー かぶらされた ぼくが
かおを あからめてしまうような しろものだったのに
これ どお?

もえないよね

こんかい かおを あからめたのは
きょーこさんさ!

はあ・・・もう こんなのしか はいんないのよね・・・
・・・はずかしい

と ひるま みて ためいきついてたよ
・・・まったく
やってるときには きづかないって どおなんだよー
わるいけど こうかい(公開)しちゃうもんね~
へへ~ん おかえしさ!!

ま ぼくに「やせようね」というまえに
まずは じぶんからだね
ていうか もう ておくれだね

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まのてが しのびよる

ちび

ちび   > に、にーちゃん
       たすけて・・・
       ぼく これ のまされちゃうっっ

しぃ~ん。。。


ちび   > あれ? に、にーちゃん??
       なにか いってよー

みゃあ


ちび   > あ! にーちゃんまで!!

みゃあ  > ちび・・・
       たえろ たえるんだ
       けっして さからうんじゃないぞ

みゃあ


みゃあ  > このあと どんなことが おころうとも
       きをたしかに もつんだぞ
       まのて(魔の手)は すぐそこまで きてるぞ

ちび   > ま、まさか・・・
       あんなことが?
       う・・そ・・でしょ


みゃあ と ちび  <つづく>

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
