どうじょう するわ

きりきり

ちょっと おくさん きいたあ?

あっちのうちの 3にん
びょーいんへ いったってはなし

あたし びっくりだわ

きけば どこもわるくないのに
つれていかれたってゆうじゃない?

ありえないわ~ そんなの

「ち」なんて とられたら いたいじゃない
もったいないじゃない ねえ

かんべんだわ~

そんなことされたら すとれすで
びょうきになるわよねえ

どうじょうするわあ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

せめてもの おねがい

ないろ

あのさー ぼくさー
あいつらと でかけるの

い や だ!!

きのうさ
いっしょに びょーいんへ いったんだ

あいつら びょーいんに つくまで
ずーっと なきっぱなしなんだ

ただでさえ いらいらしてる ぼくのよこで

あお~ん あお~ん

うーるーさーい!!

そのうえ みゃあときたら・・・

くるまのなかで おしっこだよ・・

ありえない
まったくもう
くさくて たまらないったら!

たのむから
つぎからは ぼくひとりで たのむよお

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

からだをはる

みゃあ

きょう びょーいんへ つれていかれた

あの「かご」が でてきたとおもったら
すぐに むりやり おしこめられた ぼくら

びょーいんだな

ぼくは いきさきが すぐにわかった
そして
「かご」のなかで おしっこを しておいた

なんか おしっこくさくなあい?

と、きょーこさんが ぼくに きいたけど
そしらぬかおを しておいた

「かご」から でたのは
びょーいんの しんさつだいの うえ

じゃあまず たいじゅうを はかりまーす

きたあ!!

このときのために
ぼくは おしっこを しておいたのだ!

7.98きろ

このあいだ いえではかったときは 8きろ

みごと 8きろを きっていた

「からだをはる」
って こーゆーことさ!
みんなも たいじゅうそくてい(体重測定)のときは
やってみて

ちなみに
いえにかえったら しゃわーたいむさ・・・
「からだをはる」のも らくじゃないねぇ

みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

みゃあ・ちびの「ワクチン接種」の時期でしたので
ないろもいっしょに3ねこ「血液検査」をしました。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わるいこで いいです

ちび

ぼく つまんないです
くぅちゃん つづけて にっき かいちゃだめですよっ

ちょっと いらいらしたので
ぼく
やってはいけないこと やっちゃいました

じぶんでも わからないんだけど
いらいらしたら
「もの」を かきだす くせが あるみたいです
きづいたら

ちび

こんなことに なってました

あらあら ちびちゃん
いらいらしちゃったのお?
っていいながら きょーこさん

ちび

かたづけてくれました

ぼく わるいこって いわれても いいです
きょうは ごめんなさいって いいません

ちび 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みてぇ~♪

くぅ

どおかな? わたしのかお

このまえのにっき<まっくろくろすけ>と くらべて

きれいになってるぅ??

くぅ がんばったのよ♪
ちっちゃいかーちゃんも
きれいきれい してくれたしぃ~

だから くぅ
すっかり げんきに なっちゃいました~!
きょうも おそとで あそんでまーす♪

しんぱいしてくれた
おねーちゃまたち にゃんこのみんな
ありがとう!!

うれしいから つづけて にっき かいちゃった
くぅでした♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まっくろくろすけ

くぅ

くぅでっす

きょうはちょっと・・
てんしょん ひくいの わたし

しゃしんの わたし
しろい「はなすじ」が
まっくろくろすけなの わかるぅ??

そとで あそんでたらね
よそのねこに おっかけられて
いそいでにげてるうちに どこかで よごれたみたい

くぅみたいな おんなのこを おっかけるなんて
ひどいとおもわないー??

しろいところ ちゃあんと しろく もどるかなあ
このままだったら どおしよ~~
これじゃあ しばらく おでかけもできないよー
え~んっっ

ちょっとめげてる くぅでした

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たいくつなだけさ!

ないろ

ないろだよー
まいにち あついね~

このあついなか うちの ほかのやつらが
せっせと にっきをかいてくれたおかげで
ぼくは の~んびりできて よかったよぉ

ちょっと たいくつしてきたから
きょうは ひさしぶりに かいてみようと おもってさ!

いや べつに
ぼくにかぎって みんなに わすれさられる
ってことは ないけどさ!
ぼくのふぁんの おねーさんたちが
さみしがると いけないしぃ~

ぼくはねー まいにち
くるまのした か おふろばで ねてるよ!
ごはんも あいかわらず おいしいしぃー
げんきだよー!

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしかったんです

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
ぼ、ぼく・・・うれしいことが あったんです

え、えっとですね
このあいだ 「ねこ様NEWS」っていう
たくさんのひとが みてる「ぶろぐ」というもので
ぼくたちの「にっき」を
しょうかいしてもらったんです

ぼく うれしかったんです
だ、だって・・・「しょうかいしゃしん」に
ぼくのかおも ちゃんと あったんです

これです ←みてね

しょうかいしてもらえたのも もちろん うれしいです
かんりにんさん ありがとうございました♪

で、でも
じぶんでいうのも なんだけど
ぼ、ぼ、ぼくって・・・かげが うすいでしょ・・・
なのに ぼくのかおも ちゃんとはいってるのみて
ああ ぼく わすれられてないって じぃ~ん。。
・・・うれしかったんです

こんなぼくでも
めんばーの いちいん(一員)なんですね
これからは いやがらず
がんばって にっきかきます
へたくそだけど ぼくのにっき よんでくださいね

ぼんきち

・・・ちょっとひとこと・・・

「ねこ様NEWS」ご存知の方も多いと思いますが、
可愛いねこさん写真に癒され、爆笑写真に吹き出し、と
いつ遊びに行っても楽しいブログさんですね!
ねこblog紹介は常時募集していらっしゃるそうです。
ねこ様NEWSへはコチラから
ねこblog紹介についてはコチラから

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

この えきたいに ごようじん

みゃあ

みゃあちゃんも いかが~??

だれとは ゆわないが
ぼくに この「えきたい」を すすめるひと

このひとが この「えきたい」を のみはじめると
やたら ごきげんで わがやは へいおん

と ここまでは いいけれど
ほおっておくと たいへんなことにも なる

3ねんまえの はる
ぼくのみ(身)に おきた できごと
みてくれる??
  → くりっくしてね ←

どお? ありえないでしょ・・・

みゃあ

あ~あ
また きょうも のむんだね・・・
たのむから おとなしく しててよね

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おしごと がんばってね!

くぅ

くぅの ちっちゃいかーちゃん
おしごとで きのうは かえってこなかったの
やさしい かーちゃんは
でていくまえに おうちのみんなに
くぅのこと みてやってね! よろしく!
って ちゃあんと おねがいしていってくれたの

だから
めいわくなぐらい みんなが
くぅのことを かまうの・・・
ようすを みにくるの・・・

でも くぅは
ちっちゃいかーちゃんが いいの

ちっちゃいかーちゃん おしごと がんばってる?

くぅは おりこうさんで おるすばんしてるよ!

いつ かえってきてもいいように
くぅは おうちのいりぐちで まってまぁす

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

べつに いいんだけどー

きりきり

あのね
さきに いっておくけど
あたしは けっして ちゅうもくをあびたい
わけではないのよ

それでね 「ほんだい」だけど
さいきんの あのふたり(みゃあ・ちび)の
めだちようときたら まったく なんなのよ!!

ふたりだけで「おおきさくらべ」 にさんかして
「あんなけっか」 になっちゃって

ないろ ぼんきち くぅ
みんな つまらなそうにしてるわ

あたし? あたしは そんなこと きにしないわ

きりきり

や~ね! このかおは たまたまよ!
「たまたま」だから
みなさん べつに かわいいだなんて
いってくれなくても いいんだからね~

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちび と みゃあ

みゃあ と ちび

ちび   > ねえ にーちゃん
        ぼくたちって おおきすぎるの??
みゃあ > ばかなこと いうなよー ちび
       むかしから いうだろ?
       「だいはしょうをかねる」って
ちび   > え? どーゆーこと??
みゃあ > だからな つまり
       でかければ でかいほど いい! てことさ♪
ちび   > なあんだ~! じゃあ ぼく
       なにも しんぱいしなくていいんだね!!
みゃあ > そーさ! あたりまえさ!
       ばかだなー おまえはー
ちび   > えへ♪ よかった~

左/ちび 右/みゃあ
     

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いちおう よろこんでみるか

みゃあ

えー ぼくが たいじゅう8キロ
『新聞紙カップ』という「きかく」の『ヘビー級~』
どうやら「1ばん」になったらしい みゃあなのだ

うーん・・・びみょーだ・・・
うれしいような うれしくないような・・・

よろこんでいいのか? これは

まあ いちおう よろこんでみるか

しかし いまさらながら しっぱいした

たいじゅうを はかられたのが
こんなふうに つかわれるのなら
せめて1にち ごはんをぬいとけばよかった
だってさ・・・
たいじゅう2ばんめの しんすけくん
50ぐらむしか かわらないんだよ
50ぐらむだよ かりかり なんつぶだ?
だから しんすけくんといっしょに「1ばん」でいい?

ほんとはさ・・・
マツリさんもいっしょに♪
っていいたいところなんだけど
かのじょは「れでぃー」だから はずかしいかな?
マツリさんのたいじゅうは ここには かかないね
でも マツリさんは
ほんとのところ「1ばん」だよ きっと!

そうそう さいごにひとこと

ぼくのしゃしんを みて だまされちゃいけないよ
ぼくのおなかが 「にだんばら」にみえるのも
ぼくのあごが 「にじゅうあご」にみえるのも
きょーこさんが しゃしんに「さいく(細工)」
したせいだからね
ほんとのぼくは こんなんじゃないよ!

みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

rinkoさん企画の『新聞紙カップ』に参加させていただきました。
結果をそれぞれの写真とねこたちのコメントという形で
楽しくアップしてくださってます。
「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」
是非見に行ってくださいね~!!

この記事で紹介させていただいた2にゃんの
『新聞紙カップ』参加の記事へはこちらからも飛べますヨ♪
しんすけくん「マンチカン八兵衛の うっかり徒然草」
マツリさん「日々の戯言」

うちの「みゃあ」と「ちび」の参加ページへは
こちらから
体重7キロのちびも『ヘビー級~』で紹介してもらってます。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いんぼうだ!

きょう たいじゅうを はかられた

ちび 7きろ
ぼく  8きろ

みゃあ


おかしい・・・
ちびと そんなに ちがうわけがない

ぼくは おもう

ちびをだいた きょーこさんの たいじゅう
ぼくをだいた きょーこさんの たいじゅう

ぼくのときだけ
じぶんのたいじゅう へらしたんじゃないかなー

ぼくが 「ふとってる」
って いいがかりをつけるための
いんぼう(陰謀)だ これは

みんな だまされないように

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おおきさくらべ

もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園さん
ぼくたち はじめまして なんだけど
とってもたのしい きかく なので
ぼくたちも さんかさせてもらいました♪

ももちゃんのおおきさ ←クリック
と いろんな にゃんこが くらべっこしてるんですよ♪
きょうが「しめきり」だそうで
ぼくたち まにあうのかなあ。。。しんぱいです

ぜーったい ぼく(ちび)より
みゃあにーちゃんのほうが おおきいのですが
きょーこさんの かめらのうでが へたっぴいなので
なんだか ぼくのほうが おおきくみえてます
でも でも ぜーったい
みゃあにーちゃんのほうが おっきいんでっす!!

ちびでした

それでは ぼくたちのおおきさ みてください

みゃあ

これが にーちゃんの みゃあ です

ちび

そして ぼく ちび です

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこそれぞれ

ちび

ちび  > まわりのひとは みんな なつやすみ
       でも きょーこさんは ちがうそうです
       かわいそうだから ぼく こうやって
       はげましてあげてます

みゃあ

みゃあ > たまには ぼくも
       いいところ みせとこうか
       ぼく ちかくで みててあげる♪
       だから がんばれ~!!

ないろ

ないろ > あいつら・・・
       おぼえてないんだろうか・・・
       あのひと こないだ なつやすみだったじゃん
       あれだけ あそんだんだから
       まあ しっかり かせいでくれ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あんぜんちたい

ないろ

ふふん♪
これるもんなら きてみろ~~

こいつ いつも がーがー うるさくて
ぼく きらいなんだけど

へへ~ん♪
どんなもんだい!!
そこからさきは これないだろ~~

ここは「あんぜんちたい」だい!!

ぼくって かしこい♪
ほれぼれしちゃう~

ところで
ぼくのにっきの「たいとる」みて

♪なぜ~ なぜ~ あな~たは~
・・・こーいの~よか~んは~~♪

ってうたってるひと ぼくのせわがかりのほかにも
いたりするんだろうか

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どーゆーわけ!?

うちのいえのひとたち ひどいのよ!

とーちゃんの たんじょーびぱーてぃー を
するのはいいけど

きりきり

あたしと ぼんきち

しめだし くらったの

へやのなかは おさけくさいし うるさいし
からまれるのも いやだから
そうそうに そとにでたのは あたしよ

だけど
いつもは あたしがいつでも もどれるように
すこーし あけてくれてる と が
ぴったり しまってるのは どーゆーわけ!?

もどるにもどれなくて
しかたないから ろうかで ねてたのよ!
そんなところを しゃしんとられて・・・

ますます みじめだったわ・・・あたし

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくだけ だもの♪

みゃあ と ちび

ちびです
ぼく みゃあにーちゃんが だいすきです
いつも ぼくが
にーちゃんの あたまを きれいきれい してあげます

みゃあ と ちび

たまに ぼくの やりかたが まずいと
こんなかおで おこられます

みゃあ と ちび

だけど ぼくは にーちゃんが だいすきなので
にーちゃんが まんぞくしてくれるまで
にーちゃんのあたまを きれいきれいします

だって こんなこと させてもらえるのは
ぼくだけだもの

ちびでした

・・・ちょっとひとこと・・・

みゃあにーちゃんのことが大好き!なちびが
今までにもこんな日記を書いてます。

 にーちゃん だいすき
 それでも すきなんです

よかったら見てやってくださいね♪

by 編集人兼世話係きょーこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく おかまですけど?

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

まいにち あついですが
みなさま いかがおすごしでしょーか・・

ぼ、ぼ、ぼくは
すっかり 「とおで」をやめ
いえのなかの すずしいところで ひるねをしたり
よるも すずしいへやで
かーちゃんの となりで ねています

ぼんきちの さかりも おわったようね

って いえのひとは ゆってますが
ぼく さかっていたんでしょーか??

じぶんでいうのも なんですが
ぼく「おかま」なんですけど?

ぼんきち

ついしん
おねーさん
しゃしんを とるのは いいんですけど
せめて「めやに」は のけてくださいませんか?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いいにおいがするのだ

みゃあ

これこれ!!

ぼすが まいあさ 「かいしゃ」に もっていくやつ

いつも いいにおいがして たまらないよー

「ぼすにだけ」なんだってさー
ひいきしてるよなー ぼすのこと

ぼくも 「かいしゃ」ってところに いくときは
つくってもらえるのかなあ

きょうは あまりにも がまんできなくて
ぺろっ
と なめといた♪

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おうえん のつもりが

ちび

ぼくが なにをしてるか わかりますか??

せいかいは

きょーこさんの 「ふっきん」の おうえん です!

うんしょ!うんしょ!
って がんばってる きょーこさんに

がんばってー!! と ぼく おうえんしてるんです♪

きょーこさんが つかれたら
ぴったり よりそってあげます

ちび


もぉ~ ちびちゃんったら あまえんぼうさんね♪

なんて いいながら
きょーこさんも ぼくに あまえます

いつのまにか らぶらぶ♪ しちゃうんです

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅの おすすめの ばしょ

くぅでっす♪
まいにち あついけど みんな げんきぃ?

うちの おやじ・・・おじさまたちが
くるまのしたで さいきん よく すずんでいるけど

車の下のおじさまたち1
車の下のおじさまたち2

わたしにだって あるんだ~ いいばしょが!!

くぅ

おうちの げんかんよ♪

ゆかが ひんやり つめたくて きもちいいの~

それとね♪
ちっちゃいかーちゃんが わたしのために
すこーしだけ とをあけてくれてるから
かぜが そよそよ はいってくるの~♪

いいでしょ?
いま わたし ここが とっても おきにいりでっす♪

ためしてみてね♪

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「ズル」してたな~

ないろだよ! きょうは
ぼくの せわがかりの「ズル」について かくよー

いまって あついじゃん?
ぼくなんて なつでも こーんな「けがわ」きて
あつさで まいにち ふぅふぅ いっているというのに

あの せわがかり
たまに 「やけにすずしそう」なときが あるんだよね

そのりゆうが わかったんだ

せわがかりが いつも すわっているばしょに
ぼくが たまたま ねころんだときだよ!

なんで ここだけ すずしいんだ??

つめたーい かぜが ふいてくるほうを みたら
あの「しかくいまほうのはこ」から
まっすぐ このせきまで つめたい かぜが でてた

ないろ

なんだよおー
ここだけ やけに すずしいじゃん!?

というわけで
せわがかりは ずっと じぶんだけ
「ズル」していたようなんだ

どうおもう??

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちび  と ないろ

ちび

ちび  > ないろくん
       ないろくんに おしえてもらった
       このばしょ とっても すずしいね
       だから きょうも いっしょに はいらせてね♪

ちび

ないろ  > わかってるなら いいんだよー
       おまえ・・・
       すなおで いいところ あるじゃん

ちび


ないろ  > だけどさー
       あついから それいじょう よるなよー

左 ちび 右 ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ