

みゃあ と ないろ

みゃあ

みゃあ > しってるかい?
       あしたから 8がつって

みゃあ

ないろ  > なんだい? それ
       それって すずしい?

みゃあ

2ねこ > どうでもいいけど

       あっつぅーいっっ

みゃあ と ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

なぜかお風呂場で涼をとっているみゃあとないろなのでした
シャワーのサービスはいかが!? おふたりさん!(笑)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

むだな どりょく

みゃあ

また はじまった
「へやのそうじ」が

あせを だらだら ながしながら
「へやのそうじ」とやらを している
きょーこさんには わるいけど

「むだ」だと おもうんだよねー

だって ぼくたちの けがぬける のは
えいえんに つづくんだからね
きりがない とおもうんだけどねー


ぼくが するわけじゃないから いいけどね
たいへんだねー

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こわかったです

ちびです

ぼく ぶらっしんぐ してもらってたんです

そこに みゃあにーちゃんが きました

いいなあ~ ちび
ぼくも つぎに してもらおう

みゃあとちび

そういって にーちゃん ちかくで・・・

じゅんばんを まっているらしいのですが

みゃあとちび


ぼくには 「おどし」としか おもえなくて

いきたここちが しませんでした

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みたわね

きりきり

うっかり ねいっていた あたし

あたしとしたことが ゆだんしていたわ

かしゃっ!

そのおとに はっ ときづいて めをあけたけど
もう しゃしんを とられたあとだった

きりきり

みたわね・・・
あたしの にくきゅう
おはなと おんなじもようの にくきゅう

こんなところまで みられて
くやしいわ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さきに いわれると・・・2

ぼ、ぼ、ぼんきち・・・です
ぼく このあいだ こんなにっき(←みてね) かきました

きょうは そのあとのことを かきますね

ぼく
しかたなく おうちに かえって ねたんです

ぼくの こうどうは まちがっていませんでした

おねーさん・・・ そのあと また やってきたんです

ぼんきち

あ! ぼんちゃん おりこうね♪
こんどは おへやで ねてるのね♪

・・・と おねーさんは にこにこして
むこうの おへやに もどっていきました

そんな おねーさんが どこかへ おでかけしてるときいて
ようやく ぼくも いつものように そとに でかけました

おなかが へったので ごはんを たべに もどったら

ぼんきち

おにわで おねーさんと はちあわせ・・・
え? お、おでかけじゃ・・なかったんですか??

あせっている ぼくに おねーさん

ぼんちゃ~ん♪ おにわで おさんぽしてたのね♪
どしたの? ごはん たべるぅ??

そういって ぼくの だいすきな かつぶし
おさらの ごはんに かけてくれました

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼくは・・・なにも いってません
お、お、おねーさんが かってに そうおもっただけ
ですよね??

こんなひが いつまで つづくんだろうと
びくびくしてる ぼくなのでした

ぼんきち

テーマ : 愛猫が書いている日記
ジャンル : ペット

おしらせでっす

ちび

いつも ぼくたちのにっきを よんでくれて
ありがとうございまっす

きょうは きょーこさんが
ちょっと とおくに おでかけするので
にっきを ここに のせてもらえません

せっかく きてくれたのに ごめんなさい

めっせーじへの おへんじも
すこし まってくださいね

みんなを だいひょうして ちびでした

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さきに いわれると・・・

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

あめが あがりそうなので
そとにでて くるまのしたで
かんぜんに あがるのを まっていました

あめが あがって
すこーし おひさまが でてきました

そろそろ でかけようかな

でかける じゅんびを しはじめたときです

ぼんちゃ~ん いるぅ??
あ! いるね! ぼんちゃん♪
うんうん♪ おにわで こうしてるのが いいよ~
とおくには もう いかないでね♪

おねーさん ひとりで しゃべります

ぼんきち

・・・。
とっても でかけにくい ぼくなのでした

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たいへん なんですね

ちび

あ! あめがやんでる!!
ちょっと はれてきた♪
おさんぽ いきたい・・・と おもったら
とっても いそがしそうな きょーこさんに
いわれました

ごめんね まっててねー
ひさしぶりに はれまが でたから
せんたくして そうじするからね!
おわったら つれてってあげるからね♪
って

きょーこさんが すごく いそがしそうだったので
ぼく おとなしく まってたんですけど

あめが ふってると こまるし
あめが やんでも やることいっぱいで
たいへんなんですねー

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これが ぼくのやりかた

みゃあ

すこし すずしくなって きぶんがいいので
ひさしぶりに にっきを かいてみる

きょうのあさ
きょーこさん・・のどがすこしいたい
って あさなのに ねてたんだ

ぼく となりで ねてあげたんだよ
のどを さわらせて あげたんだよ
おなかも さわらせて あげたんだよ

きもちいい~っっ

って きょーこさん よろこんでた

よかったよかった
ぼくも きもちよかったし
ゆうことないね!

ねてるひとは うまく つかわなくちゃね♪

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まほうの しかくいはこ

ないろ

ないろだよ!

べっどに こうやって ねころがると
ひんやり つめたいかぜが あたって
きもちいいんだよ!

うえをみると そのかぜが でてくる
しかくいはこが あるんだけど
かぜが いつも でてくるとは かぎらないんだよね

だから ちょこちょこ ようすをみて
つめたいかぜが でてたら ここに ねころぶんだ!

そんなぼくに いつも ぼすが
おなかが ひえちゃいけない って
おなかに たおるを かけてくれるんだ
ゆるゆるうんち だからだって~
いやだ とはいえないね!

それにしても あの しかくいはこ
つめたいかぜを いつも だしてくれないかなー

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みなさん だいじょうぶですか?

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきち・・です

あめが ふってますね
きのうも きょうも ずっと おうちで ねてます

ぼくが けんかをしてこない ことは いいけれど
あめばかりで こまるわね・・・
て おうちのひとが いってます

あめがたくさんふって こまっているひと
いっぱい いる ってききました
みなさんの おうちは だいじょうぶ・・ですか
ぼくのおうちは だいじょうぶみたいです
でも ぼく およげないから しんぱいです

はやく あめがやむと いいですね
あめが たくさんふっているところにいる みなさん
きをつけてくださいね

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いまは ぼくだけのもの♪

ちび

ちびでっす
えへっ すずしぃ~でーす!!

このあいだ (→みてね←) みゃあにーちゃんに ひとりじめされて
ぼく・・・へこんでたでしょぉ?

そしたらね
きょーこさんが ぼくだけに まーるいやつ
むけてくれたの♪

にーちゃんが ねてるときに こっそりと

とっても きもちよかったでっす!

うれしかったので にっきに かきました♪

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

れでぃー たるもの2

きりきり

きり > よるの こうえんは きもちいいでしょ?
      ひるまと ちがって すずしいでしょ?
      れでぃーたるもの ひるまは ねて
      すずしくなったころに でかけるものよ~

くぅ

くぅ  > うん・・・でも
      あそこの おばちゃんが さっきから
      ぴかーっっ! てするのが まぶしいー
      めを つぶっちゃうの・・・

きりきり

きり > ああ また あいつね
      いい? めを しっかり あけるのよ!
      じゃあ あそぶわよ
      てきどに うんどうしなきゃ
      ふとってしまうからね

くぅ


くぅ  > うん・・・でも
      やっぱり まぶしい!!
      さすがは おねーさまっ
      この まぶしさに たえて
      びーむ!! おめめが できるなんて!
      ちょっと そんけい
      わたし・・・まけた きぶん。。

きりきり と くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ないろ と ちび

ないろ と ちび

ちび   > ないろくーん
       なんだか すずしそうだけど なにしてるの?
ないろ > べっつにー ねてるだけさー
ちび   > ないろくーん
       ぼくも くるまのしたに はいっていい?
       
ないろ と ちび

ないろ > べっつにー すきにすれば~
ちび   > (そーっと はいっちゃお)
       
ないろ と ちび

ないろ > (ちびたのやつ ほんとに はいったんだ・・)
ちび   > ないろくーん
       ここは ひんやりして きもちいいねー
       こんな いいところ しってるなんて
       さすが おそとの せんぱいだね~
ないろ > まあね~

ないろ と ちび


ないろ > これからも なんかあったら おしえてやるよ
       じゃ ねるから

ないろ と ちび


ちび   > (ないろくんの ごきげんとりは たいへんだけど
       せいこう したみたいで よかった・・・)

ないろ と ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いいこと おしえてあげる♪

ないろだよ!
まいにち あついね!

だけど ぼくは とっても げんき
あいかわらず ごはんもりもり たべてるからかな~

あとね
ぼくの けんこうの ひけつは

このばしょさ!

ないろ

これは 「くるま」ってやつの した なんだけど
おひさまのひかりが あたらなくって
じめんが ひ~んやり♪して きもちいいんだよ!

ぼくの おきにいりの ばしょ
みんなに おしえてあげる♪
ためしてみてね~

それにしても

ないろ

あついね・・・

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひどいや・・・にーちゃん

まーるいなかを くるくる なにかが まわって
かぜが でてくるやつ あるでしょ?

みてください

ちび と みゃあ

にーちゃんったら ひとりじめ
ひどいでしょ・・・

となりに いけば いいじゃない?
て いわれましたが
にーちゃんのかおが
くるな!
とばかりに こわいので
ぼくは がまんしたんです

ぼくだけの まーるいやつ
かってくれたら うれしいです

ちび


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにか もんだいでも?

ないろだよ

ないろ

きょうも ごはんが おいしいよー

こんなに あついのに
よく そんなに たべられるねえ・・・

と よこで つぶやく うざいひと

ないろ

なにか もんだいでも?

おいしく たべてるんだから ほっといてよー

ないろ

けちけちしてないで
はやく おかわり ちょーだい!

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

というわけで、「うざいひと」よりひとこと(笑)
今朝はまたないろの下痢ぴーうんちを発見。
そうまでして食べるかー!!と思うんですけどねえ。。。
本人はすこぶる元気、食欲もりもり(苦笑)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どっちが ぼくかな?

みゃあ

ひまそーな きょーこさんと
おなじく めちゃくちゃ ひまな ぼく
ふたりで あそんでみたよ!

どっちが ほんものの ぼくでしょう?

かんたんすぎるよね あは~~

このあと
こら! そーいえば みゃあちん
てーぶるのうえに のってるなー!!
おりなさい!
なーんて ゆわれちゃったけど
おそい おそい!
きょーこさんも どうざいだよー
ね~!

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

むしさされ のわけ

ちび

もお~~!!
また か に さされちゃったよー
おさんぽから かえると
きょーこさんは おおさわぎです

へんてこりんな においの おくすりを
ぬりぬりしながら いいます

いいねー ちびちゃんは
か に さされなくて

そんなこと ゆわれても
ぼく こまるんですけど・・・

きょーこさん・・・
おにくたぷたぷ で おいしそうだから
いっぱい さされるんじゃないですか?

て いいたいけれど
このことば むねのなかに そっとしまっときます

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうしたものかしら

きりきり

ふだん にんげんたちは つかっていない
このへや
このへやの このいすのうえで ねるのが
あたしの にっか
その あたしを まいにち みにくる
あの おんな
ごめんねー さわらないからねー
みるだけー みるだけだからね
て いつも ゆうんだけどね
まよこで じぃーっと みられてたら
きになって ねれないわよ
まだいるのかしら? と ちらっとみると
にぃ~♪ とわらって あたしをみてるのよね

・・・どうしたものかしらねえ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちびくん かっこいい

全員集合

まどのそとに よそものが あらわれたんだ

こいつ・・・
さいきん ぼんきちくんと にらみあってるやつだ

・・・つよそうなんだよな

全員集合

ぼくは あらそいを このまないので
さっさと そのばを はなれたんだけどね

全員集合

ちびたくんは ぅおお~んっ
て うなりごえを あげて がんばってた

しずかになったなー とおもったら

全員集合

やつは いなくなってた

全員集合

ちびたのやつ
なかなか やるじゃん
ちょっと みなおした

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

あのさー ぼく ずっとみてたから しってるけど
じつは とーちゃんが まどのそとにきて
やつを おっぱらったんだ
ないろには ほんとのことは ないしょだよ
ちびの めいよ のためにね♪

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

せーふでしょ?

あのね・・・
ふにゃふにゃうんちが 2かい でたんだ

ぼくの おしりのけ ながいからさー
よごれちゃって・・・
かみで ふかれちゃったよぉ

ないろ

そしたらさー 2かいめのとき
かみに ちがついてる て おおさわぎさ

はんにちぐらい ようすをみてみる

ていうのが きこえちゃったんだよねー

てことは あれでしょ?
びょーいん いくってことでしょ?

ぼく きあいで なおしたんだ!
ほんとだよー もう だいじょーぶさ!
ぼすが おくすり のませてくれたしぃ~
ごはんも すっごく おいしいよ!

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

と、ないろが言っているように
その後、下痢うんちもなく元気いっぱいですが、
要チェック!ですねー。厳しくチェックしていきます。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ぼく なさけない?

ぼんきち

ぼんきちです

ぼく
さいきん よっきゅうふまん なんです

よそものと はなしを つけようとすると
まだ はじまったばかりだというのに
すぐに おねーさんが やってきてしまうんです

ぼんちゃん かえろ♪

と ゆわれて
うにゃ~ん♪
と へんじをしてしまう ぼく
おねーさんについて いえにかえる ぼく
たまには だっこで いえにかえる ぼく

なんだか なさけなく ありませんか?

おねーさんの すがたが みえなくなったら
またこっそり でていく ぼくなのでした

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

れでぃーの ねすがた

ぼく きりきりさんの ねてるところを

ちび&きりきり

みちゃいました

ぼく おんなのひとの ねすがた
はじめて みました

ちび&きりきり

おんなのひとって
こんなに きれいに ねるんですね

みとれちゃいました

でも

ちび&きりきり

ねてるはずなのに あいてる 「め」が
ぎょろぎょろして こわかったです

みちゃ いけなかったかも・・・です

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おさんぽ いきたいの

ちび

ぼく おさんぽ いきたいです

なのに なぜか
おさんぽは だめ! てゆわれるんです
どーして だめなのか
わかんないんです・・・ぼく

ちびちゃん
まさか・・・おぼえてないの?

て きょーこさんが いいます

ごめんなさい
なんのことか わかりません

おさんぽ つれてってください
ぼく とっても いきたいんです

ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

ぼすにはナイショでおさんぽ行っちゃいました。
こんな顔で見つめられたら・・・ネ (^_-)

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さわやか~

くぅ

くぅでっす♪

みんなの いるところは きょうは あめぇ?
くぅのいるところは はれでーす!
それにね
とっても きもちのいいかぜが ふいてるのよ♪

さわやか~~

こんなの ひさしぶり!!

きもちいいから あっちこち ぶらぶらしてんの~
たのしいよ♪

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ばかな おとうと

きのうのよる
ちびが だっそうした

もちろん ちびは だっそうしたつもりは
ないだろうけど
いなくなったことには かわりなく
みんなが あかりをもって そとをさがした

やっと はっけんされた ちびは こうふんぎみで
からだを ふくらませて どきどき ゆっていた

ちび

ちびは しこたま おこられた
みんな ものすごく しんぱいしたんだから
そりゃ おこるよ

ちびは それどころじゃなくて
ちゃんと はなしを きいてないとおもうけど

きょうから しばらく
さんぽは きんし・・・だってさ

ちび

ばかだな
ひるまに さんぽ いってるんだから
いくら とがあいてても
かってに いかなきゃいいのに・・・

かわいそうに
ほとぼりが さめるまでは
がまんしろよ

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あついー

ないろ

ああ
あつくて あつくて
たまらない

じっとしてても あついよー

あつすぎて
これいじょう かけないよー

ごめんね またね

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
