ぼくが ぼんきちです2

しんぱいしていたことが おきました

きのうのよる
よそものさんと ちょっと もめてたんです
ぼくのこえを きいた おねーさんが でてきて
ぼくをだっこして いえまで つれてかえってくれました

いえに ついたら
ぼくのこえを きいて めをさました おとーさんが
おねーさんに ゆったんです

ほんとに ぼんきちか?



おねーさんも びっくりして
ぼくのことを しげしげ みました

ひどいです・・・
ぼくは ぼんきちです

おとーさんの はなしでは
ぼんきちが ごはんたべとるなー とおもっていたら
よくよくみたら ぼくのにせもので
ごはんたべたあと かべに おしっこを ひっかけて
でていったそうです

ぼんきち

ちょうど こんなかんじで
ごはんをたべてたそうです

いま ここにいる ぼくが
ぼんきちです
おとーさん・・・おねがいします

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つかれました・・・

きょうね

ないろくん

ないろ

おふろに いれられたんです

かわいそー

ないろ

そうおもってたら ぼくもでした

そして

ないろ

にーちゃんも です

すっごく つかれました

そのあと しばらくして
せなかに なにか ぷちゅって されたんです
なんか きもちわるくて なめたら
へんなあじが しました
なめちゃだめ!!
きょーこさんが いそいで そういったんだけど
もう なめちゃってたんです

ないろ

だって・・・なめちゃだめ だなんて
しらなかったんだもん。。。

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あめあがりのさんぽ

ちび

ちびです

まいにちまいにち そとは ざーざー
あめがふって いやですね

ぼくも なかなか おさんぽに いけません

あ! いま やんでる!!
そう きづいたら
すぐに きょーこさんに しらせにいくんです

ちょっと あしは ぬれちゃうけど
はっぱに おみずが ついてるの なめたり
いろんなにおいが したりして
あめのあとの おさんぽも たのしいんです

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やるじゃない!

きりきり

あいつに ばったり あっちゃったのよ
にげるには もうおそすぎて
わたし かくごをきめて うずくまったの

あんのじょう あいつ あたしに ふれてきたわ
がまん・・・がまん・・・
そう いいきかせてたんだけど

あら? なに? このかんかく
へんね・・・きもちいいわ

あいつ のどのあたりの つぼ
こころえてるとみたわ
ついでに ぜんしん やらせてみたんだけど
これがまた きもちよかったのよねえ

これからは せんぞくで まっさーじ
させてあげようかしら

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くさくないも~ん

ないろ

ちょっと きいてくれる~

うちのひとは みんな ひどいんだよー

ぼくの くちのにおいを くんくん におうの
それでね
ぜんぜん くさくな~い!!
て おおよろこびしてるんだ

しつれいだな
それまで めちゃくちゃ くさかったみたいじゃんねー

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにがあったの?

ないろ

きのう ぼくのからだに なにかがおきた
まだ それがなにか わからないけど
きのうのできごとを かいてみる

まず あさごはんを もらえなかった

そのうえ びょーいんへ つれていかれた

そして ぼすは ぼくを おきざりにした

びょーいんのひとが ぼくのからだを みた
ぼすもいないし こころぼそい
だから ねむくなんかないのに
いつのまにか ねてしまった

すごくたくさん ねた きぶん

へんだな・・・どーして ねちゃったんだろう
それにしても おしっこしたいな

なんておもってたら ぼすのかおが みえた
うれしかった

だけど ちょっと しっぱいしてしまった
くるまのなかで おしっこでちゃった

いえに もどった
みんなが ぼくのかおをみて
いたそー よくがんばったね ていう
なんのことだか わかんない

とにかく ぼくは
おなかがすいてたまらない
ぼすにいれてもらった ごはんを たべた
おかしいな・・・ たべづらい

めんどくさくなってきたので ねることにした

きょうは ふしぎな いちにち だったなー
なんておもいながら ねてたら
くちのなかが いたくなってきた
しょっぱいあじもする

あつくて いたくて
もう どこが どうなっているのか わからない
ぼすが いつものように となりに ねかせてくれたけど
きがくるいそうで ひとりになりたかった

よかぜのあたる しずかなへやで
いたくなくなるのを じっとまった
そのうち あさになった
からだのいたいのも きえて
やっと ごはんを たべれた

おちついたけど なんか つかれたな・・・
きょうは ずうーっと ねてたんだ

それにしても
びょーいんで ぼくは なにをされたんだろう

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

ないろはひどい歯周病のため、先生と相談の結果
全身麻酔のうえ抜歯の処置を受けました。
抜かれた歯を数えたら全部で14本でした。
病院へ迎えに行ったときは、
ただただビックリしたというぐらいで元気そうだったのですが、
夜になって痛みが出てきたんでしょうね、熱も出てました。
朝には落ち着いていましたので、ないろの日記を読んでくださった方
どうぞ安心してください。
病院からは薬が出されました。1日2回です。

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ と ちび

みゃあ & ちび

ちび   > にーちゃん おなかすいたよぅ
みゃあ > そーだな おなかすいたな
ちび   > きょーこさん どーしたんだろう
       ごはん ちっとも くれないね
みゃあ > ちび・・・
       もしかすると きょーこさん
       ぼけたかも しれないぞ
ちび   > え!? どーゆーこと??
みゃあ > つまり・・・
       ごはんをくれることを わすれたか
       もしくは もうあげた とおもっている
       ということだ
ちび   > そーいえば さっきから ごはんちょーだい
       て おねがいしてるのに
       まったく きづいてくんない。。
みゃあ > だろお? いつもだったら すぐわかってくれて
       ごはんをいれてくれるだろお?
ちび   > どーしたらいいの?? にーちゃん
みゃあ > しばらく ようすを みるしかないな
ちび   > ・・・ぐすん ごはんたべたい。。

左/ちび 右/みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

あたし、ぼけてません!!(爆)
本日抜歯の処置を受けるないろが朝ごはん抜きのため
みゃあちびにも付き合ってもらったのです。
かわいそうだけど、ないろはもっと大変ですからね・・

by 編集人兼世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しんぱいしたわ

きりきり

ぼんが まえのひの よる
また けんか してたの
かーちゃんが とめに いってくれたんだけど
ぼん・・ ばかだから
あいてと いっしょに とおくまで いってしまったのよ
もどってきたら かーちゃんが たすけてくれたのに

それから ぼん・・ かえってこなくて
あたしも きになって にわで まってたりしたの

よる ちかくで ぼんのような こえが きこえたら
いえのひとも あかりをもって さがしてたわ

そしたら けさ
ひょっこり かえってきた
ちょっと かたのところを けがしたみたいだけど
ごはんたべて ずーっと ねてるわ

もう ぼんったら・・・しんぱいさせないでよ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしのひみつ

くぅでっす
わかくて かわいくて
なーんの もんだいも ないみたいでしょ?

くぅ

わ・た・し

でもね
ちょっとだけ きになるところが あるの

くぅ

わたしの しっぽ
みじかいでしょ?
あかちゃんのときからなの

くぅ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

やったね!

みゃあ

まいにち きょーこさんと とりあいしてた
この くっしょんが
ついに ぼくだけのものに なったんだ~

すごくよごれてきたし
あたらしいの かったから
みゃあちんに これあげる! だって~

このひが くるまで ぼくは がんばった
わざわざ このくっしょんの うえで
なんかいも はいたよ

ぼくが つかうには もんだいないよ
きれいにふいて かわかしてくれてるからね

これからは
このうえでは はかないように きをつけよっと♪

みゃあ

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

まいにち がんばってます

さいきん ちっとも いえにいないけど
いったい なにしてるの??
ぼんちゃんの やってること にっきにかいて
て お、お、おねーさんに ゆわれました
えっと・・・ですね

ぼんきち

にわの いりぐちで みはってます

くろねこくん

ななめむこうの おうちの くるまのしたに
よそもの はっけんしました

ぼんきち


はなしを つけに いってきます

よそものを おいかけて
とおくまで でかけることも よくあります

ぼくは
おうちのみんなのために
まいにち がんばってます

こんなかんじですけど
ど、ど、どーでしょ??

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これは ぼくのもの

ないろ

ちびが にっきに かいてたけど
これは ぼくのもの なんだ~
そう ぼくだけのね!
だけどさ・・・ゆだんすると
すぐ ちびのやつが はいろうとするんだ

このあいだも
それまでずーっと ぼくがねてた いすに
きづいたら さきに ちびが のっかってて
すっかり とられちゃったんだ。。
ぼくも もう そこに ねるきも ないけどね・・

なんだよー あいつー
あいつのばしょなんか たくさんあるじゃないかー
もしかしたら うらやましいのかなー
もしかしたら ぼくのまねが したいのかなー

わるいけど このかごだけは やらないよー
ひるまは わりと そとにでてるんだけど
きょうは ここで ひるねさ♪
しずかで いいんだよね~

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いいなー

ちび

このかごはね
ないろくんしか はいれないんです
「ないろくんせんよう」なんだって
いいなー ないろくん
ぼくと にーちゃんは いつも てきとーに
あいてるかごにしか はいれないのにな・・・
ぼくが はいったら いけないからって
いりぐちまで しめてるんです

ぼくも ぼくだけのかごが ほしいです

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あまいかおりにさそわれて

そのふくろからは
とっても おいしそうな においが してたんだ
くんくん くんくん
においを かいでるうちに
きづいたら

みゃあ

ぼくのあたまから
そのふくろが ぬけなくなっていた

ぶんぶん あたまをふっても ぬけなくて
どんどん いきぐるしくなっていった
きょーこさんが わらいころげながら
そのふくろを はずしてくれて
なんとか ぼくの あたまは でたけど

みゃあ

しぬかと おもったよ・・・

そーいえば
3ねんまえにも <こんなこと>があったな・・・
いいにおいのする ふくろには
ほんっと きをつけよう

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくのこだわり

ないろ

ぼくねー
ごはんが ぺしゃん ってしてるの いやなんだー
ごはんは ふんわり もりつけられてないと
たべるきが しない

これ だめ たべらんない!
て ぼくが にゃんと ひとなきすると
だれかが かならず かけつけるようになってるんだ
そして

ふっわふわりん♪ ふっわふわりん♪

て うたいながら ふわふわりんにしてくれる
やりかたが たりないと やりなおしだから
みんな いっしょーけんめい やってるよ

かつぶし かけて
ふわふわにしてくれたら もう さいこー!

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おてんきでよかった~

ちび

じつは よる
そふぁー のうえに はいちゃったんです
みゃあにーちゃんが
(そーゆーことにしといてください)

あさ それをみた きょーこさん
あら~ かばーを あらわなきゃ~
と おせんたくして ほしてました

おかしいですねー
こんなとき たいてい
げっ だれ? ねー だれ? もおっ
と ちょっと こごとをいわれるんですが

さっき あらいたての かばーが かけられました
そっかー すぐに かわくからですね

きょうは おてんきがよくて よかったです
ぼくも おひるね いっぱい しましたよ

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

れでぃー たるもの

きり & くぅ

くぅ  > おばちゃ・・おっと きりきりおねーさま
      きょうも とっても きれいね♪
きり > そりゃそうよ
      なんねん おんな みがいてると おもってるの
くぅ  > え? なんねん!?
きり > ・・・。はなしの たとえよ
      まったく きがきかない こ ね
      ま そのはなしは いいわ
      それより あなた きをつけなさい
くぅ  > なにを~!?
きり > れでぃーたるもの ひやけは きんもつよ
      こうやって こかげに いなきゃ
      あたしみたいに うつくしくなれないわよ
くぅ  > ふう~ん
      どりょくしてるんだ~
      わたしも なんねんかしたら そーなるのかな~
きり > ・・・。かんじわるい こ ね まったく。。

奥/くぅ 手前/きりきり

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねるこは そだつ

みゃあ

まいにち そんなによく ねてられるね

ぼくをみて みんな そういうけど
ねるこはそだつ
ていうじゃん

ぼくは おかげで すくすく そだったよ

それに
ねむいときは ねるにかぎるよ

みゃあ

おしえてあげる

それが けんこうの ひ・け・つ さ!

みゃあ

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

なでなでも ほどほどに

ぼ、ぼ、ぼんきちです
おひさしぶりです

おねーさんに ひさしぶりに あいました

ぼんきち

おねーさんは ぼくのことを いつも
ぼんちゃんは かわいいね~
と ゆってくれます

ぼんきち

たくさん なでなでも してくれます

いつまでも なでなで してくれます

ぼんきち


あ、あの・・・ぼくのかお
もんだい ないですか?

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きり と きょーこ

きりきり

きょーこ> き~りちゃん みっけ~♪
きり  > !!??
きょーこ> き~りちゃん ちょっと さわらせて~♪
きり  >  !!!???
きょーこ> き~りちゃん ちょっと だっこさせて~♪
きり  >  !!!!????
きょーこ> き~りちゃん いっしょに しゃしん~♪
きり  >  !!!!!?????
きょーこ> き~りちゃん ありがとね~♪ まったね~
きり  >  ・・・・・・・・。

きりきり&きょーこ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あら ごめんなさ~い♪

くぅ

くぅでっす
きのうのにっきみて
わらっちゃった!
だって~ はいってないもお~ん
「はいれます」だなんて うそぴ~~
あたま でてるよー おじちゃん

はいれる てゆーのは こうよ♪

でも ほんとは
このなかに はいるの いやなのよね~
だって・・・
おじさんのにおい ぷんぷんでしょお
わたしのからだまで おじさんのにおいに
なっちゃったら いやだも~ん

くぅ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

にーちゃん ごめんね

ちび

すこしまえの にーちゃんのにっき
よんでくれましたか?

みてね→ 5がつ7にち「わかってるくせに」

にーちゃん ごめんなさい
ぼくは
はいれるんです

ほんとにほんとに ごめんなさい

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうぶつえん きぶん♪

みゃあ

ぼくんちの べっど
ただいま どうぶつえん

どっかから でてきたんだって~
この にぎやかな ぬの

えっとねー これが きりんさんで~
これが ぞうさん
らいおんくんも いるよー!!

きょーこさんは せつめいしてくれます

ま たまには いいかな こんなのも

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わんぴーす よ♪

くぅ

くぅでっす♪
このあいだから でぶの おじちゃんたちが
おようふく きてるじゃない?

あれって・・・ほんとに にあってるぅ??

わたしも きてみたの♪
だぼっとした わんぴーす
おへやぎ てかんじで いいでしょ?

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ