

おしらせ だそうよ

きりきり

きもちよく ねてたのよねえ
あ た し
そこを あいつに おこされて
なにを ゆうかとおもえば

みんなを だいひょうして
ここは きりきりねえさん おねがい!
てんぷれーと かえました
これからも よろしくおねがいします
て みなさんに おしらせしてね

だって

みなさん・・・
そうらしいわ
こんなときだけ きりきりねえさん だなんて
まったくあいつ・・・
ちょうし いいわねえ

どーでもいいけど
ねてるところ おこされて たまんないわ

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どお?

みゃあ

ちびのことでは しんぱいしてもらって
みなさん ありがとう

ちびも だいぶ おちついてきたことだし
みゃあくんの このしゃしん
みんなに みてもらおうね♪

て きょーこさん

・・・あんまり
かんけいないとおもうんだけどねぇ

まあ みてください

ぼくは どちらかというと
こんな かわいげなふくより
しぶいふくのほうが いいんだけどね

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しんぱいかけました!

ちび

ちびでっす
しんぱい かけて ごめんなさい
ぼく だいぶ よくなりました
まだちょっと うんちは ゆるゆるだけど
おねつは さがったし
ごはんも たべられるし
きょうは おさんぽにも いきました
やっぱり けんこうって だいじですね♪

ちび

・・・ちょいとひとこと・・・

ちびの下痢が始まった日の散歩中のできごとです。
いつものように草を食べていたちびが
直後、吐きました。
<その一瞬の写真> ←食事中の方は見ない方がいいかも
今考えるとコレ・・・怪しいですね
by 世話係きょーこ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はやくなおりますように

みゃあ&ちび

ちびが げりしてるんだ・・・
おとといの さんぽちゅうに
なにか たべたんだろうか・・・
きょーこさんに きいたら
くさをたべてすぐ はいた
て ゆってたけど

ぼくは さんぽに いかないから
さんぽのときだけは
ちびのことを まもってやれない

かわいそうに
はやく なおるといいんだけど

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうですか??

ちび

あのね
この おようふく
ほんとうは にんげんの おとこのこの
おようふく なんです
だから・・・
ぱんつ はこうとしたら
ぼくの おしっぽが じゃまになっちゃうんだけど
ぼくが はけるように
おしっぽのところ あなを あけてもらいました
ぼく このかっこうで
おさんぽに いったんですー
うれしかったけど ちょっと あつかったです
おようふくは さむ~いときに きたいですね

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にあってますか?

ちび
かたづけてたら こんなの でてきたよ
て おようふくを きせてもらいました
にーちゃんが うらやましそうに
ぼくのこと みてました
ごめんね にーちゃん
このおようふくは ぼくが もらったの
いくら にーちゃんでも あげられません

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひさしぶりでっす

くぅ

くぅでっす
さいきん あそんでばかりで
にっきも ひさしぶり!
なにして あそんでるかって?
それは いえないけど~
あさから ばんまで
くぅは おおいそがしよ♪
ほとんど おうちに いないもん!
きょうは うっかり つかまっちゃったけど
あしたからは またうまく かくれちゃお♪
みんなも いっぱい あそんでね~

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

み~ちゃった

ないろ

ぼく みちゃいました
ないろくんが みたことないような かおで
きょーこさんに あまえているところを

ぼく
ないろくんに ばれないように
そーっと べっどに もどりました

ないろくんにも
こんな あまえんぼうなところが あったんですね
ぼくだけの ひみつにしようかとおもったけど
ないろくん じぶんで にっきにかいてたので
ぼくも おはなし しちゃいました

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふたりでまったり

ないろ&きょーこ

かまわれるのが すきじゃないぼくにも
かまってほしいな てときがある

ほかのみんなには みられたくないから
こっそり ふたりだけのときに

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

それでも すきなんです

みゃあ&ちび

ちびです
ぼくは にーちゃんのことが
だいすきです

ちび

たとえ・・・
あしで あたまを  ふまれても

ぼくは みゃあにーちゃんが だいすきなんです

ついしん
ぼくが にーちゃんより おおきくみえるのは
きのせいです

ちび

テーマ : 愛猫が書いている日記
ジャンル : ペット

あついんだけど

みゃあ

あのさー
あついんだけど!!

このあいだは
さむい! どーにししてよ!
といって わるかったよ

あついんだけど
どーにか してくんない!?

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しろくろ はっきりです

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきちです
「あのひ」は ふんだりけったりでしたが
そんなぼくも だいぶ たちなおりました
きれいになって よかったねー
と みなさんに いつもより たくさん
こえをかけられたり だっこされたりします
あのひは どんぞこでしたが
いまは ちょっとうれしいです
しろくろ はっきりしてる ぼく
いかがですか?

ぼんきち

テーマ :
ジャンル : ペット

つい うっかり

ないろ

さいきん ないちゃんの きげんがいいわー
と いえのみんなが いう
そんなに おどろかなくても・・・
とおもうけど
そーだね
ここのところ いらいらしてたけど
さいきん ちょっと いいきぶんかな
なにより ごはんが おいしいや
ぼくの ぽりしーは
「ひとにこびないこと」
だけど ごはんのときは ちょっとべつ

ないろ

ごはんたべるひと~?
と きかれれば
つい りょうてをあげてしまう ぼく

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さむいんだけど

みゃあ

まだちょっとさむいから~
こっちの こたつは おいとこうね~
そう ゆったはずだよ きょーこさん
なのに どーゆーわけ!?
おおそうじを するからと よそにあずけられ
へやにもどると・・・
こたつが なくなっていた
さむいんだよねー
どうしてくれるのさ
あは・・・さ さむいねー と
ぼくに もうふをかける きょーこさん
こたつの あたたかさには およばないけど
まー これで かんべんしてやるか
と しんぼうした おとな な ぼくなのだった

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくは みた

ぼんきち

うたたねしていた ぼくのみみに
あぉん あぉん という つらそうな
こえが きこえてきた
こえのほうに いってみたら
おふろばの がらすごしに
ぼんきちくんの つらそうなかおが みえた
ぼんきちくん
しゃんぷーされてるよぅ。。いやだよぅ。。
て ないてた
きのどくに・・・とおもいつつ
ぼくは いそいで そのばを はなれたけど
どうも ぼんきちくんは
ぼんきちくんの にせものと
いまにも けんかに なりそうなところを
つれてかえられたらしい
しかも ぼんきちくん
どぶに おちたんじゃないかって はなし
それで ごしごし あらわれてたんだなー
ぼくも どぶにだけは おちないように
きをつけよっと

ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うそつき です

ちび

ぼすの おしごと
あしたから 5にち おやすみなのよー
うれしいね~ ちびぃ~
あしたから ずぅーっと いっしょよ♪
たっくさん あそぼうね♪
と きょーこさんは 5にちまえに
ぼくに いいました
だけど きょーこさんは
ほとんど おうちに いませんでした
あっ きのうは おうちに いたけれど
おうちの おおそうじをするからね♪
て ぼくは おとなりのおねーさんのところに
ずーっと あずけられてたんです
なにより
この5にちかん おさんぽに ほとんど
つれてってもらってないんです
こんなの・・・
ぼくは いつものほうが いいです
きょーこさんの うそつきぃ!!

ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

よろしくおねがいします

くぅ

わたしね 2ねんまえの このぐらいのときに
うまれたの
しらないおうちの おにわで ないてたの
あめがふってて さむかったの
だけど きづいたら あったかーいところで
だれかが いっしょーけんめい
わたしを あっためてくれてたの
あったかーい みるくも のませてくれたの
きょうは あのときと おんなじ あめ
ちょっと おもいだしちゃった

あれから きょうまで
くぅは ちっちゃいかーちゃんに みまもられて
こんなに おおきくなりました
ちっちゃいかーちゃん ありがとぅ
これからも よろしくおねがいします

いっしょにいた わたしの きょうだいさん
てんごくで しあわせに くらしてる?
わたしも しあわせに くらしてるよ

くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わかってるくせに

みゃあ

いつもあそびにきてくれる
みかさんちの せらちゃん
きゃっとたわーの いちばんうえに
のぼれたんだって~
って きょーこさんが はなしてくれた

ぼくたちは ずぅーっとまえから
のぼってるよ
せらくんも ようやく
おとなの なかまいりだね
なんて ちびとはなしてたんだー

そしたらこんどは
せらちゃんが たわーのおへやに
はいった って きかされた

・・・。

きょーこさん
あえて それを ぼくに はなすんですか?
わかってるくせに ひどいや

みゃあ


<ついしん:ちび>
ないしょなんだけど
みゃあにーちゃん おおきすぎて
おへやに はいれないんです
かわいそうな みゃあにーちゃん

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくが ぼんきちです

ぼんきち

さいきん このあたりに
ぼくの にせものさんが しゅつぼつ
しているそうです
きりきりさんも くぅちゃんも
ないろくんも でぶきょうだいも
にせものさんを みたそうです
おとといは かーちゃん
きのうは とーちゃんと おねーさんも
みたらしくって
ぼくと まちがえたそうです
まちがえて
ぼくが いえのなかに はいるときに
こら!! でてけ!!
なんて ゆわないでくださいね
ぼくが ぼんきちです
よろしくおねがいします

ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

また あおうね

ちび

とうとう このひが きちゃいました
こたつさんと さよならです
おふとんを のけられないように
ぼく おふとんのうえにのったんだけど
きょーこさんに のかされてしまいました
まだちょっと さむいとおもうんです
きのう あそびにきたひとが
まだ こたつだしてるの??
なんて ゆうからですぅ。。。
だいすきな だいすきな こたつさん
いつも あたためてくれて
ありがとうございますっ
また あおうね♪
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ついてこないでよ!

きりきり

また であってしまった・・・
きりきり

あたしのかおを みると いつも
にたにた わらいながら
あとを つけてまわる あのおんな
これほど ろこつに いやなかお みせても
きりきり

さっぱり わかってないらしい

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ありがとう

ないろ

ほら ないろ
こんなこと ゆってくれてるよ
ぼくのにっきをよんだ
やさしい おねえさんおにーさんの
こめんとを みせてもらったよ♪
しょーじき・・・
にっきを かくのって めんどう
とおもってたし
ちょっとぐらい ほめられたって
ちびみたいに うかれたりはしない
とおもってた
でもね
うれしい
いつも ありがとう
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぴかぴか たいようさん

ぼんきち

ぼんきちです
ひなたぼっこ きもちいいです
でも おそらの あのまぶしい たいようさん
ぴかぴか ひかりすぎて
きょうは あつかったですね
ぼく とけてなくなっちゃいそうです
もうそろそろ きのした とかが
いいかも しれませんね
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
