ころんころん

ちび

おそとの ぢめんが かたーいところで
ころんころん♪ てするのが
ぼくは だいすきです
せなかを こすりつけると
とっても きもちいいんです
たまに おきあがれなくなって
あわてちゃうことが あります
そんなときは
ちびくん ちょっと やせようね
なんて ゆわれちゃうんです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくに でんわ??

ないろ

ないちゃあ~ん♪ でんわよ~♪
そう ゆわれて
ぼくは くびを かしげた
??? ・・・ありえない
・・・だ・れ・か・ら??
でも・・・きになる
でんわに みみを ちかづけてみた
しぃーん。。。
だまされた・・・
こないだ みゃあのやつも かいてたけど
ほんっと
あの おんなのひと
ひまだと ろくなこと おもいつかない!
いい めいわく!!
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おはなと わたし

くぅ

まだちょっと さむいときが あるけど
おにわは つぎつぎ さく おはなで
とっても にぎやかに なってきたのよ♪
そんな おにわで ひとり まったりしてたら
しゃしん とられちゃった
おはなと わ・た・し♪ いいかも~♪
ただね・・・ わたし
しゃしん とられるとき
よく めを ほそめるんだって・・
くぅちゃん めをあけて~
きょうも なんかいも ゆわれちゃった
しゃしん とられるのも たいへんね
くぅ

あきちゃったわ わたし
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほじほじ

20060427225703

めずらしく ひまそーな きょーこさん
らっき~♪
ひざにのって あまえてた ぼく
そうだ! きょうの にっきは
みゃあちん かいて!
しゃしん とったげるから♪
そのけっかが これ
・・・ひどいや
かいぬしの
ひまなじかんに
ごようじん
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

わたしも すき♪

くぅ

あのね♪
わたしね・・・
あの でぶおじちゃんたちが いる
おへやは あんまり すきじゃないけど~
あそこの おへやに ある
あったか~い おふとんの なか はすき♪
そこはね♪
ふゆでも ほんわ~か♪ あったかいのー
あったかくなった いまでも
よるとか ちょっと さむいなってときに
そこに はいると いいきもちよ♪
「わたしせんよう」 あるといいな~
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱ こたつだよ!

みゃあ

なにが たのしいのか
うちの ちびは まいにち でかける
でかける てゆったって
ひもに つながれて なんだから
たいして たのしいわけが ない
ぼくは こうして ねてるのが いい
あったかくなったけど
やっぱ こたつのなかは さいこう
でもさー
さいきん でんきを いれてくれないんだよね
ま ぼくが ちょっと あまえたら
すぐ いれてくれるから もんだいないけどね~
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いっぱいだね♪

20060424161501

みにばら
てゆうんだってー このおはな
ちっちゃな ばらが たくさん
だから みに てゆうんですね♪
ぼくも ちっちゃかったから
ちび てなまえになったんです
いっしょですね♪
でも ぼく・・・
おっきくなっちゃいました
なまえ かえなきゃ だめですか?
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まだまだ これからよ

きりきり

このあいだ びょーいんへ つれていかれたの
おしっこの ぐあいが ちょっと へんで
よなかに かーちゃんに そっと しらせたら
あさには せまーい いれものに
いれられてた
ぼうこうえん だったらしいわ
ちゅうしゃ されたら すぐ なおったわ
そうそう びょーいんでね
あたしを みて せんせいが おどろくの
としのわりに きれいだって
「としのわりに」て いうのは よけいよねえ
でも ま きぶんは いいわ
それにしても あのせまい いれものだけは
ほんと ごめんだわ
きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はこいりむすこ

20060421142400
とうとう みつかっちゃった
ここは
ぼくの ひみつのばしょ だったのになー
この はこの おおきさが
ぼくに ぴったりで
いごこちいいんだー
たまに ここに かくれて
みんなが ぼくを さがしてるの
ながめてたりも してたんだ
つまんないな
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぜんぶ たべるんですか?

ちび

ぼくたちの「ひまん」に
きがきじゃない きょーこさん
そんな きょーこさんは
じぶんの「ひまん」にも きがきじゃ ありません
なのに おいしいものには めがなくて
きょうも
いまから これ たべるのお~♪
みてみて~♪ でざーとすぺしゃるぅ~♪
と ぼくたちに みせてまわり
にこにこ たべてました
どーして ぼくたちに みせてまわるのか
いまでも よくわからないんだけど
うれしくて しかたないんですね きっと
きょーこさんの きげんが よければ
それで いいです
たくさん だっこしてもらえます
さんぽにも たくさん つれてってもらえます
そのはず・・です
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくの すきなこと

みゃあ

きょうは ぼくのすきなこと
おしえてあげる
きょーこさんが てにもって うごかすと
ぺりぺり ぼくの け がくっつく
あ・れ♪
ぼくは たまらなく すきなのだ
でも きょーこさんは
あれを ぼくじゃないやつに よくする
よく やってもらえるのは
こたつのふとん と かーぺっと
ぼくなんて いつも そのあと
ぼくだけに やってくれたら
ゆうことないんだけどな
かたこりにも いいよ
みんなも やってもらってね
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さっきのぼく

ぼんきち

ぼんきちです
さっきまで おにわで
ごろんごろん してました
そんなぼくに
ぼんちゃーん かわいいかおして♪
てゆう おねーさん
おねーさん・・・またですか?
きょうは おいうちを かけるように
かーちゃんまでもが
ほれ♪ ぼん♪ かわいいかお してみ♪
と ぼくを たかくだきあげました
とった しゃしんをみて ふたりは
お! なかなかかわいい♪
とゆっていましたが
あ、あ、あのぉ・・・おうちの みなさま
ちょっと きいていいですか?
ぼくの ふつうは かわいくないのでしょうか?
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぷれぜんと

ないろ

にっきかくの ひさしぶりです
ほんとーは まいにちでも かきたい
ぼく ずっと うずうずしてました
にっきを かいてない あいだに
ないろくんの たんじょーび があったり
きりきりさんが びょーいんへ いったり
ぼくも よなかに だっそう こころみたり
いろいろ ありました
しゃしんは きょーこさんが つくった
ないろくんへの たんじょーびぷれぜんと
を ないろくんが たべてるところ です
おさらにね かつぶし たくさん いれて
そのうえに 10 て はむを きって
のせたかった きょーこさん
でもね どーしても 10 て できなくて
「十」て はむを きったんです
ぼくと にーちゃん には たんじょーびが
ありません
ないろくんのこと いつも うらやましく
おもってたんだけど
ことしは あんまり うらやましくなかったです
あ きょーこさんには ないしょです

きりきりさんは だいじょーぶです
ぼくの だっそうも しっぱいしました
じゃあ このへんで おわります
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

10さいになりました

ないろ

きょうは ぼくの たんじょうび
おめでとうを いちばんに ゆってくれたのは
なんてこったい! あのおんなのひと だった
でも きょう さいしょの ごはんをくれたのは
ぼす!!
ぼすは ぼくに にて てれや だから
めんとむかって おめでとうを いえなかったんだな
きっと
よるは はむをもらったよ
ま~るいはむ ぜーんぶたべていいぞって
ぼすが ぼくに たべさせてくれたんだ
そのよこで あのおんなのひとが
なんか ちまちま やってんだ
は~い♪ ないちゃん おめでとー!!
て ぼくに さしだしたのが これ
10さいすぺしゃる

・・・せんす なさすぎて びっくりさ
きのどくだから たべといたけどね
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しつこくしないで

みゃあ

ぼくさー
くしで けをすかれるの
わりと すきなんだよねー
だって きもちいいじゃん
でもさ
ながいあいだは ちょっとね・・・
もー いーや つかれた
てかんじ
そーなると
いままで やってもらって わるいけど
きっくきっくきっくーーー
けりたくなってくるんだ
わるいね かってで
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いまの ぼく



きょ、きょ、きょうは はれてます
いつもの ことですが
すなのうえで ごろんごろん してます
そんなときに
ぼんちゃんの かわいいかお
って どんなかお?
と きかれました
こんなのは ど、どおでしょう
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねたふり

きりきり

うちには すごくしずかな へやがあるの
にんげんたちが ふだん つかってないへや
たいようが ほどよく あたる へや
あたしや ぼん ないろは
ひるまは わりと そこでねてるの
そこに やつらが きたわけ
あいつと
くびわに ひもをつけられた
ちび とかいう わかいおとこ
かかわったりしたら たいへん
ひたすら ねたふりしてたわ
ちらっと みたら
ないろも ねたふりしてた
かんがえることは おなじなのね
つぎからは よそにいってほしいものだわ
きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ