たべたい な

ないろ

はむ
たべたいな
さいきん みんな
はむ くれない
れいぞーこ のまえで
いつも まちぼうけ
ないちゃんの ためよ
て ゆうけどさー
だったら
はむ ちょーだい!
こないだみたいに よなかに
そとに いこうかな
そしたら はむもって
さがしにくるでしょ?
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こころのこり です

ちび

きょうは あめなので
おさんぽは おやすみです
きょうは このあいだの
おさんぽのとき のことを かきます
ぼくの めのまえに
もじもじ うごくものを みつけました
なんだか わからないけど
おいしそう
ちょっと なめてみたんです
そんなぼくをみた きょーこさんが
ぜっきょうしました
かえるよ てぼくをひっぱるんです
なんで? たべてみたいのに
ぼく すごく こころのこりです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱ えろい

くぅ と ちび

あの おじちゃん
やっぱ えろい
なにあれ??
まっぴるま
それも そと よ
いっしょに ひなたぼっこしましょう
て わたしの めのまえで
うで ひろげて ねころぶの
やだっ
わたしに うでまくら するき??
わるいけど ひいちゃったわ
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく しってしまいました

ないろ

うちの ないろくんの ことで
たいへんなことに ぼく きづきました
もともと ないろくんって
かわってるなあ とおもってたんだけど
かわっているはずです
だって ないろくんは
どこかの ほし からやってきた
ねこさん なんだもの
ないろくんが ふるさとの ねこさんと
こうしん してるとこ
ぼく みちゃったんです
ぼくたちとは らべるがちがう
とおもってたけど そーゆーことだったんですね
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちょっとだけ

きりきり

ことしも はるがやってきたわね
いまの きせつ
ほっかほっかで きもちいいのは
からだ だけじゃないのよね
あたたかくて こころまで
とかされてく かんじ
あたしの わずかな えがお
みのがさないで
とってくれたかしらねぇ
きりきり

くぅ と ちび

くぅ と ちび

くぅ  > ぎゃーっっ
      なんで あんたが ここにいるのよお~
ちび > え? きみの ねがおが
      あまりにも かわいかったら
      そばで みてたんですよ
くぅ  > やだっ ねてるあいだに
      へんなこと してないわよね!!
ちび > きみは とっても かわいいけど
      とっても きがつよいですね
くぅ  > なに かんけいないこと ゆってんのよ!!
ちび > わかいって いいですね
くぅ  > ・・・。
      じじくさくって はなしに なんない

左/ちび 右/くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しょうかいするよ

みゃあ

こいつとの つきあいは
わりかし ながい
こいつは うえにのっても
おこらない
いつも えがおだ
それに
わりと かわいいかおをしている
ぼくとならぶと
え に なるだろ?
かくことが ないので
こいつを しょうかいしてみた
なまえは ぷう
よろしく たのむね
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おてつだい♪

ちび

ぼく おしごとの おてつだい しました
だってぇ
これがおわったら おさんぽね♪ て
そんなこと ゆわれたら
ぼく がんばっちゃいますー
どっちが いいか なやんでるのなら
ぼくが えらんであげまっす
やくにたって よろこんでもらえるし
はやく おさんぽにもいける
これからは もっともっと
おてつだいを しようとおもいまっす
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

げんき なんですが

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼんきちです
きのうの にっきにも かきましたが
ぼくは げんきです
といっても しんぱいしょうの おねーさん
ぼくの ようすを みにきます
ねてるのは ぐあいがわるいから
ではありません
ねむいから ねてるんです
もう だいじょーぶですから・・・
ねかせて くださいませんか?
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そのごの ぼく

ぼんきち

ぼ、ぼんきちです
みなさんに ごしんぱい おかけしましたが
ぼくは なんとか げんきです
こんなふうに あるいてます

うすよごれているように みえるかもしれませんが
それは きのせいでは ありません
いつもどこか うすよごれている
これが ぼく・・・らしい です
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じけん ほうこく2

ないろ

きのうのつづきを かくね♪
そとに でたぼく
なんてこったい!!
「しろ」に おっかけられて
ぼくは おいつめられてしまったんだ
でも ぼくには ひっさつわざ がある
んぎゃあ~~~!!!
ぼくの このこえを きいたら
かならず いえの だれかが かけつける
みんな ぼくの おもうままさ!
あんのじょう ふたりばかし きてくれた
こっちだよ~ おいで~
て ふたりで ぼくを よぶ
よばれたからって ほいほい いくなんて
ありえない
しばらく うごかなかったんだ
そしたらさ なんか いいにおいが・・・
やられた・・・よ
だいすきな はむには かなわない
というわけで
はずかしながら はむをもらって
ついでに だきかかえられて
いえまで かえってきたぼくでした
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じけん ほうこく1

ないろ

おとなしく ぼすと ねてたらよかったな
どーしても でたくって
よる そとに だしてもらったんだ
そのまま むこうのへやで ねてたぼく
そして・・・
さいしょの じけんが おきた
よそのねこ 「しろ」てゆうんだけど
そいつが いえのなかに はいってきた
きりねーさんと ぼんと ぼくとで
おっぱらった
そのあと みんなは またねたんだけど
ぼく どーゆーわけか そとにいきたくなって
だしてもらったんだ
いまおもえば なんで でちゃったんだろう
そして つぎの じけんが おきた

つづきは あしたね
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なにか もんだいでも?

みゃあ

しごとちゅうの きょーこさんの
ひざのうえで ねることにした
きょーこさんの てが
まくらに ちょうど いいかんじ♪
ぼくがあまえると よろこぶ きょーこさん
いまも よろこんでるかな?
めをあけて かおを みてみた
えへえへ
かおを ひきつらせて わらってる
きょーこさんが いた
なんて へんなかおで わらうんだろう
うれしすぎて おかしくなったのか?
しばらく そこで ねてあげた
まくらにしている てが しょっちゅう
うごくのが うっとうしいので
ぼくは ひざから おりた
そのしゅんかん きょーこさんのかおが
ほっとしたような かおに みえた
・・・のは きのせいだろうか
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あれれ??

ちび

はるがきたね♪
って みんなで よろこんでたのに
きょうは あさから すっごくさむくて
たまりません
「はんてん」に くるんでもらいました
こたつに でんきを いれてもらいました
そんな あったかくしてもらったのに
やっぱり どーしても おさんぽには
いきたくて・・・
つれてってもらったんですけど
えへへ・・・やっぱり さむくて
すぐに おうちに はいりました
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くいしんぼうですね

ちび

さくらんぼの おはなが
たくさん たくさん さきました♪
「まんかい」って ゆうそうですねっ
はちの かずも すごく ふえて
きのしたに いても
ぶぅ~んぶぅ~ん てきこえてきます
おとなりの おじちゃんが
「はなみかい?」
て ききました
うまく おへんじ できなかったけど
「そうです♪」
て ぼく こたえました
「おいしい さくらんぼが ことしも
できるといいね」
て おじちゃん ゆうんです
なんだか みんな おはなより
さくらんぼの ほうが いいんですね
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つい うとうと・・・

くぅ

おきて かお あらうでしょお
からだも もちろん きれいにするでしょお
ごはん たべたら こうどうかいし♪
かっこいい おとこのこ とおらないかな~
なんて とおりで まってるわたしでーす!
でも
ぽかぽかして ねむぅ~~い!!
ついつい うとうと
へんなかおして ねてたら はずかしいな
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

じこに あいました

ぼんきち

ぼく じこにあいました
よそのねこが おうちに はいってきたから
おいだそうと おもって
あわてて そとにでて おいかけようとしたら
たてかけてあった「かーと」ってゆうんですか?
おもーい にもつを のせてはこぶやつです
それに ぶつかったら たおれてきて
ぼく それの したじきに なったんです
おうちのみんなが ださ~い とかって
みんなで おおわらい してるのを
ぼく かなしく きいてました
そのときに あしが おかしくなっちゃって
いまも まだ いたいんです
そのうち なおるかな って おもってます
それにしても おにわで ひなたぼっこは
きもちいいですね♪
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しつれいにもほどが

きりきり

ひさしぶりに かおをみた あいつ
あたしを みつけるなり かめらをむけたの
うつくしいあたしを みて
しゃしんを とりたくなるきもち わかるわ
きょうは きげんよく とらせてあげたの
そしたら あいつが ぼそっと ゆったの
”なんとなく・・・
ゆか と がらが にてる
て・・・
あの びにーるの ゆか の がらと
あたしの この ふわふわのけがわ
がにてるって ゆうのよ
ほんとうに しつれいだわ!!
きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくも みつけたよ

ないろ
ちびたのやつが
おはながさいてるの みた♪って じまんするんだけどさー
ぼくなんて じぶんで みつけたもん!
しろくて かわいい はな だったよ
はっぱは ときどき かじるけどさ
おはなは たべないよ
すごく いいにおいが したけどさっ
みるだけ♪
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらが さきはじめました

ちび

ほら♪ みて♪
おはなが さきはじめたよ
って きょーこさんが ぼくをだきあげて
たかいきのうえの おはなを みせてくれました
もうすぐ たくさんのおはながさいて
おはなが なくなったあとには
みどりの はっぱが はえてきて
あかーい さくらんぼが できるそうです
ぶーんぶーんって おはなのまわりを
はち ってゆうのが とんでいました
はちさん がんばって
おいしいさくらんぼ つくってねん♪
って きょーこさんは うれしそうでした
よくわかんないけど
きょうは とっても あったかくって
ぼくも うれしかったです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

そとにでたけれど・・・

みゃあ

きょうは てんきがいいから あったかいよ♪
いっしょに おさんぽ いってみよっか♪
そんな ことばに うっかり だまされて
そとに でてはみたものの
これといって することがなく
それでも せっかくだから ひのあたるばしょで
ひにあたっていたところ
そんな じっとしてないで あるこうよ♪
ときた
あるきたいときには あるくのだ
むこうに おもしろそうなものが みえたので
ちょっと いってみよう
とおもったところ
ぼくのからだは それいじょう まえにすすまない
からだについてる ひものせい
あるけ とゆうからには
あるけるようにしておいてほしいもんだ
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こわかったです

ぼんきち

きょう そとで ひなたぼっこしてるときに
へ、へ、へんなやつに あいました
ぼくと おんなじぐらいの おおきさで
ぼくと おんなじぐらいのながさの しっぽがついてて
ぼくと おんなじような みみが ついてるんだけど
かお が ないんです・・・
それだけでも きもちわるいのに
その きもちわるいのが どーしてだか
ずぅーっと ずぅーっと ぼくについてくるんです
くるまのしたに かくれたら いなくなったんですけど
くるまから はなれたら また あらわれて・・・
こわくて おしっこ ちびりそーでした
ぼくと ともだちに なりたかったのかも しれないのに
にげたぼくです
ぼく ひどいですか?
ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いたいのは だれ?

ちび

ぼく きょう おでかけしました
こないだは おるすばんだったけど
きょうは つれていってもらえました
でもね・・・
ちくって いたいこと されたんです
そしてね
きょーこさんが せんせいに ぼくの
くちのなかを あーんって みせたしゅんかん
せんせいが ぼくの は を
なにかで はさんで とっちゃったんです
だいじょーぶです
いたくなかったです
でも びっくりしたんです
きょーこさんの いたあーーっっ!!
てゆう おおきなこえに。
おかしいでしょ?
いたいのは ほんとは ぼくでしょ??
せんせーも みんな わらってました
ちび

世話係きょーこよりひとこと
ぐらぐらしてた歯をピンセットでつまんで・・・
一気にググッと・・・抜かれました
写真は病院へ行く前の写真です(記念に)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ