がまん です

20060130143900
きょうは あめがふってるから
おさんぽいくの むりなのよ
って きょーこさんが いいました
あめ って あのおと のこと?
よくわからないけど がまんします
ほんとはぼくも…ねむい
おひるねしてます
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

げんきよ♪

くぅ

わたしが にかいからおちてから
なんにち すぎたかなぁ~
てがじんじん してたのもすっかりなおって
いつもどおり あそびまわってまあす♪
あれぐらいじゃ めげないもぉん
やねのうえだって あがっちゃうしぃー
でもねっ
かいだんだけは きをつけることにしたからね♪
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どおなんだろうか

20060128161801
きづいたんだよね
ちびは いつも かわいくしゃしんとってもらって
ぼくのときは へんなしゃしんなんだよな
きょうは ぼくの
とっておきかわいいしゃしん
にしてくれるらしい

・・・なんかがちがう

きがする
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふしぎな きりきりさん

ちび

ぼく このあいだ
まぼろしの きりきりさんに あいました
きりきりさんは あまり ひとまえにでません
そのきりきりさんが
ぼくの めのまえに あらわれたんですぅ!
そして ぼくをじっとみました
なんにもいわないで ただただじっとみて・・
そしたらぼく どーしてかわからないけど
からだが うごかせなくなったんです
こえも だせなくなったんです
そして きりきりさんがいなくなったら
また もとどおり うごけます しゃべれます
きりきりさん・・・って
まほうつかいですか?
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どーゆーいみよ!!

きり と ちび(うしろ姿)

あのこ くぅが 「おやじ」とよぶやつを
みにいったんだけど
あのこが はなしてた ばしょにいたのは
あたしより ちょっとわかそうな
ひとのいいかおした れいぎただしい
おとこだったわ
なによ どーゆーいみよ!! あのこむすめ!
あれで「おやじ」なら
あたしは なんだってゆうのよ
しつれいだわっ まったく
それにしても あのおとこ
あたしのことを じぃーっと みてたわ
はじめてみる あたしのすがたに
こころうばわれた ってかんじね あれは
こまったわ・・・

<つづく>

きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くぅ と きり

くぅ と きりきり

くぅ  > あ おばちゃん・・・ いけないっ えっとぉ
      きりねえさん! あのねっ     
きり > なによ なんかよーじ?
くぅ  > さっき おうちのいりぐちに あいつがいたの!
きり > あいつって?
くぅ  > おとなりの でぶのおやじー
きり > ああ でっかいくせに ちび てやつね
くぅ  > そおなの~
      ねっ きりねえさん ちょっとみてきてー
きり > そうねぇ
      あんたのはなしだと かなりきもちわるい
      おやじみたいで ちょっときょーみあるわねぇ
      ついでに あんたにあんまりちかづくな って
      ゆっといてあげるわね
くぅ  > うん♪
      
<つづく>

左/くぅ 右/きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

びっくりした~

20060124134201
きょうは めっちゃびっくりなこと かくね♪
じーつーはー わたし
にかいから おちちゃったの!!
かいだんに ひっしで つかまろうとしたけど
だめだったの
でもわたし ちゃあんと くるくるんって
まわったの
かっこいいでしょ!?
でも てとあしが じぃんじぃん てしちゃった♪
もう おちたくないから きをつけまーすっ
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんなはずじゃ・・・

ないろ(みゃあ)

きょうのおさんぽちゅう
きんじょのおうちの あいてるまどから
なにかが そとをみてたんだ
ぼく ちかよってみたんだ
ちかくまでいって わかったんだけど
そのおうち ぼくんちだったよ
なかにいたのは でっかいほうの あいつ
あいつら そとにでれないみたいだから
いいだろ~ とちょっとじまんしてみたんだ
しばらく そーやって おたがいをみてたんだけど
なんだか あいつ あったかそうじゃん
おうちのなかは すとーぶってやつに ひがついてて
めっちゃ あったかそうじゃん
それにくらべて そとのぼく・・・。ひゅるり~ さむっ
しかも よくかんがえてみると
ぼく しめだされてます ってかんじじゃん
あいつのかおも どんどん とくいげになった
くやしいから もっとおさんぽしてこよ♪
っていいのこして ぼく そのばをはなれた
おっかしいな こんなはずじゃなかったのに。。。
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

とうとう

ぼんきち

ぼ、ぼ、ぼく・・・
とうとう みつかってしまいました
そ、そ、それで・・・
にっきをかくよういわれて
いま かいてます
あのぅ・・・
なに かいたらいいですか?
ぼ、ぼ、ぼく
きょう ずっと ねてたんです
きのうも そのまえもです・・・
あ、あれ?
かくところが もう・・・なくなりました
ごめんなさい おわりま

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お、おもい。。。

ちび

きょーこさんが ずっとねてたんです
どこか いたい みたいなんだけど
ぼくは どーしたらいいかわからなくて
いっしょに ねんねすることにしたんです
ちびちゃぁん あったかあい ありがとー
よろこんでもらえて よかったです
でも ぼくにのっかってくるきょーこさん
おもくって・・・
いつ ここからにげだそう
ほんとーは そんなことかんがえてた ぼくです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これがぼく?

みゃあ
くぅのにっき よんだけど
ぼくとちび そんなにまんまるかなあ?
じぶんのことは みえないから
しゃしん とってもらって みた
…ことばにならない
きょうのにっきは これでおわるよぅ…
みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おなじねことはおもえない

みゃあちび

おとなりにいくと かならずいる
あの おやじたち
みみ ひげ て こえ
どれも わたしとにてるけどー
ちっちゃいかーちゃんは
くぅちんとおんなじ ねこちゃんでちゅよー
ってゆうけれどー
うそでしょお!!
おなじ とはおもえないよー
だって・・みたかんじ
ころころころがしてあそぶ ぼーるだもん!
おっきすぎ まんまるすぎて こわいよぅ
そのうち わたし たべられちゃうかもぉ
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うれしかった♪

ちび

ぼくんちに おきゃくさんが きました
わたしのこと おぼえてる~??
えっとー ないろ? ・・じゃあないよねっ
えっと・・えっと・・
ぼくのなまえ わすれられてても
いちばんにだっこしてくれたから
ゆるしてあげますね
ほかのみんなも ちびーっちびーって
ぼくをだっこしてくれて
ぼくはとってもうれしかったです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きり と ぼん

きりきり と ぼんきち

きり > !?
ぼん > ぐーすか ぴーぴー
きり > ちょっと ぼん! あんた おきなさいよ!
ぼん > ぐーすか ぴーぴー
きり > しんじられない ぼんったら!
      のぞかれてるってのに ねてるんだから
ぼん > ね、ねーさん・・ ぼ、ぼく おきてます
      おきてるけど ね、ねたふりしてるんです
      だってぼく きっと にっきかかされるんです
きり > そうね あんただけだものね かいてないのは
      あいつ きっとあんたに にっきかかせようと
      あたしたちのねどこまで きたのねぇ
ぼん > お、お、おねがい・・です たすけてください
きり > まったくもう・・
      くるりっ ぎろっ
ぼん > (ねたふり・・ねたふり・・)
きり > だいじょーぶよ あたしがにらんだら
      あきらめてかえったわ
ぼん > ぐーすか ぴーぴー
きり > ぼん!?
ぼん > ぐーすか ぴーぴー
きり > ぼん・・まさかあんた・・ねたのね・・


左/きりきり 右/ぼんきち

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やだっ あのえろおやじ

くぅ

ばらのかおりただよう れでぃーのおへや
わたしと ちっちゃいかーちゃんの おへや
に のこのこあらわれた あいつ・・
へやにはいったとたん しんじらんない!
わたしのたべかけのごはんを たべるのよぅー
わたしのにおいに うっとりめをほそめて・・
えろいっ きもいっ こわいーっ
もしかして はつじょーしてる!?
やだっ あのおやじ
ちび なんてなまえも ぜったいおかしいー!!
でかっ しかも おなか たるたるじゃあん
くぅ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

・・さむい

きりきり

となりへいったかーちゃん
まだ かぜがなおってないというのに
おそくまで じゃらじゃらやって・・
まったくもう・・せわがやける
いっしょにねて あたためてあげなきゃ
って かえりをろうかでまってるあたし
・・さむいわ かぜひきそうだわ
きりきり

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせ~

ないろ

あさ でかけたぼすが
よる かえってくる。
あさは ぼくもぼすもいそがしーから
ほとんど かおをあわせないけど
よるは ぼすのひざのうえで
ふたりで ゆっくりまったり♪
しあわせなじかん。
ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちびたうさぎでっす!

20060113135405
らんきんぐ に さんかしたから
いままでより もっともーっと
たくさん にっきかこうね♪
って ぼく ゆわれたんです。
ぼくだけにってことは
ぼく まかされたんだ!えへ♪
すっかりやるきのぼく かわい?
ちび

やるせない。。。

みゃあ

そろそろ にっきをかいてみようか
とおもったぼくだが
にっきのかきかたをわすれてしまっていた。
こころやさしーちびがおしえてくれたけど
こころやさしーはずのちびは
このことをこっそり きょーこさんにはなした。
きょうのみゃあちんのしゃしんは これよ♪
・・・。まだ なにもかいてないのに
しゃしんだけはきめられていた。
やるせない。。。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さっしてよぅ…

20060111223001
きょう おさんぽ いきました。
はっぱをたべて
においを かいで
そんなぼくをみて きょーこさん
すこしはあるいたら?
って ゆうの。
ひさしぶりだから どきどきしてるのに
でりかしー なさすぎです
ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

きょろきょろ

20060110174800
ないろおじちゃまのはなし ほんとみたい
やだ こまった~
かれにあいにいくの みつかんないようにしなくちゃ
あのおばさん ついてくると
おとこのこたち いやがるのよねえ
そーっとでかけなきゃ!
くぅ

ないろ と くぅ

ないろとくぅ

くぅ  >あら♪ないろおじちゃま~
     どーしたの さえないかおであるいちゃって
ないろ>・・。きみも ひとごとじゃあ ないよ
くぅ  >あらなあに? なにかしらん?るん♪
ないろ>・・・・・・・。
くぅ  >やだっ もったいぶんないでおしえてよー
ないろ>きみも そんなにのんきに でーとに
     でかけられなくなるとおもうよ
くぅ  >あら? どーして?
ないろ>また もちまわりで にっきかかされる・・
くぅ  >うそ・・ま・・ぢ!?
ないろ>・・・。ぼくはもう かいてきた
くぅ  >しょっくで おはだがあれそ・・わたし

手前/くぅ 奥/ないろ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱり・・。

ないろ

いやなよかん ってどーしてあたるんだろう
あのおんなのひと・・
さいきんよくおうちにいるけど
なんかおもいつかなきゃいいけどな
と しんぱいしてたんだ。
こないだ やつらがぼそぼそはなしてるの
きいて ぼくは きをうしないそうだった。
また にっきをかくって?
ひまだからってぼくたちをまきこまないでよぅ
と ぐちる ぼくに ぼすは
たえろ ないろ といった。
ぼす・・ぼすはあしたも ぼくをおいて
でかけていくんだね・・ああ

ないろ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

みゃあ と ちび

みゃあちびミーティング

みゃあ> ちび。おまえにはなしがある。
ちび > にーちゃん なあに? あらたまって。
みゃあ> じつは あのひとのびょーきが さいはつした。
ちび > それってまさか・・。
みゃあ> ああ・・。だから あしたから たいへんだ・・
ちび > ぼくたち・・また にっきをかくんだね?
みゃあ> そう。しゃしんだって とられるさ。
ちび > にーちゃん、ぼく・・ぼく ちょっとうれしい。
みゃあ> だろうな。おまえは そーゆーのすきだから。
ちび > うん。でも ちょっと こわい。
みゃあ> わかるよ。 あのひと むちゃするからな・・
ちび > そう。ねてたらしゃしんとれないじゃんって
      たたきおこされたりね・・
みゃあ> ああ ゆめならいいのに・・。


 左/みゃあ 右/ちび

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あけましておめでとにゃん

2006年新年のごあいさつ


よのなか ことしは 「いぬどし」だけど
うちは 「ねこどし」よ♪
ってうきうき ねんがじょー とかってものを
みせてくれた きょーこさん。
・・・。 きょねんもだったよね?
そのまえも そのまえも だったよね?
まあ いいんだけどね ぼくたち こまらないし。
でも・・・もらうひとたちが ちょっときのどく・・。

にっき ずっとかいてなかったけど
あたらしいとし だし ちょっとかいてみた。
ついでに ねんがじょー みてあげてちょーだい。
やだ~はずかし~っ ていいつつ きっとよろこぶから。
きょーこさんに ぼくからのおとしだま。

みゃあ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ