あるばむ2003年12月

2003年12月10日、
退院の日のみゃあのくびれ


031211-1.jpg

たった1日で めきめき修復。



031211-2.jpg

てか、たるんたるん。



と、みゃあの観察ばかりしていると


031213.jpg

この目がね・・・

ぼくも見て と訴えるわけです。

ずーっと(みゃあの便秘時代)

甘えたいの我慢してたもんね




031218-1.jpg

こちらも おもいっきり甘えてます。

久しぶりの、ぼすとの濃厚な時間♪



031218-2.jpg

そして静かな空間。

うるさい みゃあちびが居ない生活。



131215.jpg

こんな生活が本格的に始まった2003年12月。



テーマ :
ジャンル : ペット

さよなら 便秘くん

故郷えひめに戻り

以前診てもらっていた先生のところへ再び。

これまでの経過、自宅浣腸の話だとかをして

結果、腸を切る手術をすることになりました。

腸って、おなかの中でS字?クランク? ばりに

ねじれている・・・のが

巨大結腸には泣かせもん。

大きくなったうんちが通れない。渋滞渋滞

渋滞事故~ みたいな?

そこを、すぱんっと切っちゃって

直線にしたらさぞかし出しやすかろう

そういう手術を受けた次第です。



03120500.jpg

2003年12月5日 入院の日のみゃあ。


全身麻酔。不安でした。

でも、やるなら今しかない。

この時で、みゃあ8歳。


絶食状態で病院へ預けます。


それが・・・

うんちが残ってるから手術を1日延期だとか言われて

腸の手術をするのだから当然ずっと絶食でしょ・・

そうなると

どんだけごはん食べられなかったんだ?

という疑問、いや不安に応えてくれる


03121000.jpg

このボディ。

なんでこんなにくびれてんの・・

しくしく。。泣けてきます。



03121014.jpg

2003年12月10日 退院。



03121019.jpg


03121012.jpg


みゃあが入院中、泣いて泣いて散々だった ちび。

甘えたり、きれいきれいしてあげたり。

みゃあの帰りをからだいっぱいで喜んでいるのがわかります。


みゃあも久しぶりの家でほっとしたのかな。



03121003.jpg

今まで便秘で辛い辛い思いをしてきたけど
もう苦しまなくていいからね。

そのために、今ちょっと頑張ってもらったんだ。

よく頑張りました~!! はなまる♪






そんなこんなの、みゃあの腸切除の手術のことを書いている
今、2013年8月。

みゃあは2011年に亡くなりましたが、
晩年、りきむ力が弱くなって排便補助はしましたが、
便秘で苦しんだということは
この手術以降、なかったように思います。

今も思います。

2003年のあの時。手術を決断して良かったです。





(2013年8月)

テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ