

みなさん ありがとう

きりきり

あたくし きりきり

この世で できること すべて
堪能しましたの



ほんとにね~
いろんな経験したわ


この家に来た頃
絶望的な 気分だったし


きりきり

それからも ずっと
どこか あたしって
自分しか 信用していないところって
あったのね


まあ 若い頃って それでも いいじゃない?

でもね
すこーしずつ 体力が おちてきて
それと共に つっぱってた 気持ちも ほぐれてきて

そこで 気づくものって 色々 あったわけ


きりきり


関わりっていうのも 悪くないわね

誰かと一緒っていうのも 悪くないわね

誰かに頼るっていうのも 悪くないわね



きりきり


あたしの日記では 主に
女性の美について 書いてきたけれど

今は
猫生について 語りたい気分よ

でも それは
話さなくても わかるわね

あたしの これまでの 猫生を
支えてくれた みなさんに
今は お礼を 言いたいと 思います

これまで ありがとう


きりきり


みなさんの そばで
安心しきった 寝顔を 見せてる
あたしの仲間を どうぞ よろしくね






きりきり

それでは みなさん ごきげんよう



きりきり





本日。
きりきり姐さんが天寿をまっとうしました。

大往生。

その言葉がぴったり当てはまるような
生きざまを見せてくれたきりきり。

安らかに息をひきとりました。

母屋のかーちゃんも、やれることは精一杯したと
落ち着いた気持ちでしっかりきりきりを見送りました。

ですので、どうか皆様にも
悲しむのではなく、
お疲れ様。いい猫生だったね!と
言っていただけたら嬉しいです。

これまで、きりきりのことを気に掛け
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。


きりきりが書いた最後の日記
「あなたに逢いたくて」
いただいたコメントへのお返事をきりきりが
書いています。
お時間ありましたら見てくださいね。



きりきり姐さんのビューティー講座

をとめごころを なくさずに
おくゆかしき たたずまひ
たまには 積極的に
夏こそ うるをいよ
顔を上げましょ♪


きりきり姐さんのラブロマンス

重大発表!
まさか これって・・・
夢か真か
ねむのき の下で
天の川の 織姫
あなたに逢いたくて



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あなたに逢いたくて

青い珊瑚礁(松田聖子)

↑こちらを聴きながらどうぞ♪
(別窓でYouTubeが開きます。
いきなり音楽が流れますので仕事中の方は注意!)



080721-1.jpg

ああ あなた

あなたに 逢いに
今日も あたし ここに 来たのよ



080721-6.jpg

背中に 感じる
あなたの 気配



恥ずかしくて 振り向けないけれど

伝わるかしら

あたしの 胸の たかなり 


080721-2.jpg

きづくかしら

胸ふくらませる 少女のように

あたしの しっぽも ふくらんでること



080721-7.jpg

きりきりさん

また来てくださいね




080721-4.jpg

そう ささやき
軽く くちづけをして

あなたは 戻って行った



080721-3.jpg

勇気を 出して 来て よかったわ


この手

ここに 来ると
この人 余計なことまで かまうから
めんどうだけど

あなたに 逢えるなら
あたし 我慢するわ


きりきり 


関連記事 天の川の 織姫


※追記
 今日の日記はBGM付きでお届けしたわけですが
 実は最初「あなたに逢いたくて」を選曲していました。
 タイトルに合わせてねっ
 でも、なんか妙にしんみり。あらぬ心配掛けそうで(苦笑)
 「青い珊瑚礁」に変えました。
 最初はどんなだったか興味ある方はコチラをどうぞ(笑)





先日に続き今日も、きりきり姐さん登場です。
しかも今日は日記を書いてくれました(笑)

日記の後の補足にしてはちょっとシビアだけど
きりきりね、体力的には随分弱っています。
ごはんを多く食べられないから身体小さくなっちゃったし、ほとんど寝てます。
これは、彼女の名誉のために伏せておこうかとも思ったけど、
おしっこも上手にできません。呼吸も乱れるときがあります。

そんなきりきりだけど、精神的には弱っていません。
ごはんを食べようと、お水を飲もうと、トイレに行こうと
弱った身体とは対照的に強い意志を持ち続けています。
そして、「生きる」ことへのプライドを毅然と持っています。
かーちゃん以外を寄せ付けなかったきりきりが
今、家族誰でもを受け付けるんですよ!
それってプライドなくしてるんじゃない?って思いますか?
あたしは、きりきりが自身の意思で
自分をサポートするメンツを増やし身の回りに配置してるんだと思うんです。
たくましいでしょ♪素敵でしょ♪

そんなわけで今、家族中できりきり姐さんに尽くし中です(笑)

皆さんにも
姐さん素敵!と言っていただきたいでっす!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼけ より 乙女

木瓜

桜の木の下 ぼけ(木瓜)の花


きりきり

こちらは

桜の木の下 ぼけた猫


おっと!
つい
語呂につられて書いてしまいましたが(笑)


姐さん

ぼけてません!



080410kiri1.jpg

だけど・・・
1日ずっとそうして寝てるんじゃないでしょうね~

とお思いのあなたへ(笑)



080410kiri3.jpg

姐さん

こうして時々うしろを振り返り

あの素敵な声の持ち主が現れ
声をかけてくれるのを待っています

その姿は


080410tubaki.jpg

今年の春も庭先で咲き始めた

あわ~い ももいろ うすべにいろ
ういういしくて あいらしい


乙女椿に

引けをとらないぐらい
可憐です




以上、世話係兼編集人でした。


きりきりさんに
久しぶりに日記を書いてくださいな
とお願いしましたところ


あたしが日記を書いている間に
あの方が来られたらどうするの?


乙女ちっくなことを言われました。

けれど、そのあと


そんな日記なんて
若僧に書かせといてちょーだい!

と聞こえたような気がします。

本当の声はどっちでしょ(笑)


きりきりのことを心配してくださる声
ときどき届きます。
ありがとうございます。

きりきり姐さん。御年19才。
確実に老化の影がしのび寄っていますが

姐さんらしく姐さんが歩む道を歩んでいます。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
