

ほぼ はじめましてでございます

皆さん色々と心配かけてすみません。
そしてあたたかく見守ってくださって
ありがとうございます。

先日も
ちびのことで驚かせてしまってすみませんでした。

このままではいかん
と思ったんでしょうねぇ・・
今日は「ぼす」が書くそうです。
ぜひ読んでみてくださいね。


感想など、ぼすへのメッセージは大歓迎ですが
お返事はたぶん書けないと思いますので
ご了承くださいね。






皆さん

ほぼはじめましてでございます。

本日は、わたくしからちょっとだけお話をさせて頂きたく
おぢゃまいたします。

まず最初に、にいちゃんの件では
皆さんにたくさんの温かいお言葉を頂いたこと
厚く御礼申し上げます。
また、きょーこがなかなかぐずぐずした様子を見せながら
皆さんにご心配をお掛けしておりますこと
心よりお詫び申し上げます。

さて。。。
きょーこですが、その名の通り「愛人」を亡くしましたので
(あれ?順番からいくとわしの方が愛人か・・・???)
一時は「激ヤセした時の宮○りえのよう・・・」と
そのがりがり(プラスしわしわ)ぶりで
周囲をおののかせておりましたが
現在は見た目もぼちぼち肉が戻り
食欲は以前にも増して恐ろしく
横で見ている時は口がぽか~んと開くほどに復活しております。
おまけにその間放っておいたわしの事をやっと不憫に感じたのか
まるでわしの食欲も戻さねば!と気合が入っているかのようで
胃から下っ腹がどんどん成長中で困っております。
(参:わしはスーツのアジャスターを伸ばしました・・・。
   上着の前が閉まっただけでも良し?))

次に、ちび太ですが
最近、ちび太はとても普通に戻ってきました。
実は先日猫たちに留守番を押し付けて
ないろがいなくなって以来久々に2日間留守にしたのですが
(※詳細はまた後日かと・・・)
それが良かったのか悪かったのか
それ以降なぜか足取り軽く、焦点はしっかりと合い
飯の時もスキップとまではいきませんが
りんりんと鈴を鳴らしながら
率先してやってこようとしております。
食欲も戻りつつあり
昨日の朝はへいぢ達とうきうき
窓からバードウォッチングを楽しんでおりました。

わし達がいない間にやつらの間で何かの話し合いでもあったのか
にーちゃん達が「鬼の居ぬ間の洗濯」方法を伝授してくれたのか
詳細は定かではありませんが
確実に良い方向に転びつつあるようです。

やっと網戸の外のセカイを自由に動き回れるようになったのに
自由気ままに楽しく過ごせるはずだっちゅーのに
たびたびこんなかんぢで呼び戻され
まるでにーちゃんが悪い事でもしとるかのよーに
毎晩わしに「きょーことちび太に飯食わせてくれ~」と脅迫され
ちび太たちの心配までしないかんとは
にーちゃんも気の毒と言えば気の毒な話です・・・。

うちは仏教ではありませんが一応区切りだそうですので
そろそろ自由にしてあげたいと思います。
きょーこもちび太たちも、にーちゃんもね。

日記がいつ書けるよーになるか
楽しみにして下さっている皆さんには申し訳ないのですが
それはちょっと横においておかせて頂いて
日々楽しく、前を向いて暮らせるように進んでおりますので
まー少し気長にお待ち頂ければ幸いです。

朝晩冷え込みが厳しくなっているようです。
季節柄皆様ご自愛くださいますよう。
かしこ


追記
本人が書くとどうも極端に思えて
おぢゃまとは知りつつも
客観的な見た目からのご報告を添えた方が良いような気がして
おぢゃま致しました。
ご容赦をば・・・。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お土産のわけは・・・

ブログ ねこがにっきをかきました♪
を始めて以来のことですが
今日は
「ぼす」が書きます。

昨日の記事の お土産について(笑)

「ぼす」がご説明申し上げますぅ。








平和な夏のはぢまりのBBQだったはず・・・。

前々日まではそれほど乗り気ぢゃなかったけど
前日の朝いきなり行く気満々に・・・。
天気予報を見たら晴れ晴れマーク。
数日前までは曇り雨マークやったのに。
やっぱし日ごろの行いがいいと
こーゆー事になるのさ~♪
と上機嫌だったのは河原について5分間。

荷物を降ろしとると
きょーこが一歩足を踏み出したまんまの形で
何かを凝視している。
こゆ時はろくな事がないと学習しているわしは
あえて見ぬふりをした。
見ぬふりをしてもせっせと荷物を運んでいるため
耳をふさいでいなかったのが敗因か・・・。

「ぼすー!!ぼすー!!
 あそこに黒猫がおるーーーー!!!!」

がっつり耳に入りました。
「わしは何も聞いとらん・・・」
と言うのに
弟はうきうきとその黒猫に寄っていき
満面の笑みで振り返る。
くそー・・・。
はっと気がついた時には
黒猫をひっくり返してがっくり肩を落とした。

「めすぢゃ・・・(♪)」

ちっ。

たしかにわしは公言しとりました。

今度黒猫のめすで毛がふわふわりんで
まだ1ヶ月くらいの
ちーっこい子がおったら飼ってもいいよ。
こいつは条件を半分しかクリアしとりません。

が。こんなところでであったのも何かの縁でありましょう。
仕方あるまい。
でこには「わたる」と書いてあります。
わ、わたる・・・?
めすなのにそれはあんまりでは・・・?
さらにぢっと見ていると
なんと首辺りに「おと」と書いてあるではありませんか。

なるほど。
「おと」ならいいね。
「お」行だし。


100712-1.jpg

それからみんなで触りまくって騒ぐこと約2時間。


はっと気がつくと何やら足元で茶色いものが動きます。

ひっくり返してみた。

・・・。

お前が「わたる」か・・・。

100712-2.jpg


仕方あるまい・・・。
姉弟を引き裂くわけにはいきません。

うきうきと2匹をお土産にしてお持ち帰りしました。




100712-4.jpg

命名「おと」


100712-3.jpg

命名「わたる」



翌日医者に行くと
何と「わたる」もめすと判明しましたとさ・・・。



撮影:T(弟)





散歩に来ている近所の猫さん?
と思うほど
あまりに綺麗な状態なのですが
この大きさでやって来れるほどの近くには
家がありません。場所は河原。

多分この日の朝
この場所に置いていかれた
のではないかと思います。

この日まで
人と関わってきたのだと思います。
人慣れしています。

置いていかれてそして
出会ったのがあたしたち
だったようです。

正直
新しい家族探しをしよう
とも思いましたが
縁を大事にしたいと思います。

なんて言って
猫崩壊しないよう頑張らないとねっ(苦笑)


この妙な(笑)出会いについては
まだお話したいこともありますが
それはまたいつか♪


今日は1日すごい雨。
あの日連れて帰ってなかったら・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
