

秋の空

101004-2.jpg


101004-1.jpg


101004-3.jpg


101004-5.jpg


101004-4.jpg




一陣の風

目に映る

彼が駆けぬけた秋の空



シンバくんの
やすらかな眠りを心からお祈りします。






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちぃくんとの約束

初めて逢った彼女は
芯こそ強いけれど弱く繊細な心で
彼の病に向き合おうと
折れそうな心を奮い立たせ
震える心を落ち着かせようと
懸命でした。

そして彼は、
すべてを知った上で
彼女が彼女自身の力で笑えるようになるまで
倒れまいと治療を受け
大きな愛で彼女を見守り続け
そのときを待ち
そして
旅立っていったのだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさんを頼んだよ

そう

ちぃくん
あの日

おかあさんを頼むね
って

そう

逢うのは
これが最初で最後だから
って

あたし
君に頼まれたけれど

あたしはあなたのママに
なんにもしてあげられなかったよ

それなのに
おかあさんはあたしを励ましてくれるよ

おかあさん
強くなったね

ちぃくん
それが希望だったんだね

だからちぃくんが安心して
旅立っていくのがわかるよ

心からの笑顔で
太陽のような笑顔で


ちぃくん
ごめんねは言わないよ
ちぃくんが
あたしを選んでくれたのだとしたら
いつかちゃんと
これからずっと
ちぃくんとの約束を守るから
見ていてね

ちぃくん 大好きだよ
ちぃくん ありがと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれから彼女は
幾つもの厳しい現実を乗り越え
強く強くなりました。

そんな彼女を
心から素敵だと思います。
だけど
すこし心配です。

その張り詰めた心を
時には解放し
時には思いきり涙を流してほしいと
思うのです。

そのあとには
また一段と素敵な笑顔が
見られると思うから




cheekun080916.jpg
ちぃくんと。
(写真はこの日のママさんの記事からお借りしました。)



あたしには特別な能力はありません。
なのにちぃくんの心の声が聞こえたのは
ちぃくんに特別な力があるからです。

この日のことは今まで誰にも話していません。
話した途端現実になってしまいそうで・・・

今こうして書いているのは
ちぃくんの
ママが知らないところでも一心に
ママに向けられていた大きな愛を
知ってほしいと思ったからです。


タイ→東京→湘南・ちびの毎日


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クマくん

ぼんちゃんへ


ぼんちゃんのところへまた
おともだちが旅立ちました

ぼんちゃんがこっちにいたときから
仲良くしてくれていたクマくんです

ぼんちゃんもあたしたちのこと
かなり笑わせてくれたけど
あ。ぼんちゃんはそんなつもりなかっただろうけどねっ
クマくんは正真正銘お茶目で愉快で楽しくて
いっぱい笑わせてもらったよね

そんなクマくんが
まだちょっと早いけど
ぼんちゃんたちのところへ旅立ちました

もう会いましたか?


ぼんちゃん

にぎやか鉄砲玉クマくんも
寂しくてたまらない日もあると思うから
そんなときは付いていてあげてね

そしてクマくんが着いたらまずは
ゆっくり休ませてあげてね
がんばったね
おつかれさま
って言ってあげてね



080622.jpg

ぼんちゃんが過ごした庭にて



クマちん
いつも癒してくれてありがとう


クマくんのご冥福をお祈りします

クマくんのブログ ネコりんぼ。




続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
