

みゃあのクサい話のワケ

「時間旅行」に付き合ってくださってる方々、
お忙しい中ありがとうございます。


それにしても・・・ みゃあのにっき ときたら

やたら

「うんちがでない」「べんぴ」「かんちょー」

と出てくるでしょ(苦笑)


みゃあは、もんのすごい便秘だったんです。

巨大結腸症という名の。

しかもその前には、脂肪肝で死にかけました・・。



今日の「時間旅行」は、ちょっと色合い変わって

当時のみゃあの状態の詳細を見ていただこうと思います。


つまらないけど許してね。



みゃあと脂肪肝と便秘




「時間旅行」でこの後見ていただく にっきには
自宅浣腸の話もおそらく出てきます。


意外と病気がちだったみゃあに手を取られて
ちびのことは後回しが多かった

と時々お話してきたと思うんですけど、
こういうことなのです。


みゃあの便秘(巨大結腸症)の成り行きについては

また後日書きたいと思います。





130721-7.jpg

のの字のマッサージ

よくやってました。



テーマ :
ジャンル : ペット

みゃあ 百ヶ日 卒哭忌

またまたご無沙汰してしまいました。
皆さん。
コメントや拍手(拍手コメ)などで
温かいお言葉を本当にありがとうございます。
前回の話についても
みゃあとあたしの絆を感じたと言ってもらえて
とても嬉しかったです。

最近はあたしの食い意地もずいぶん復活し(笑)
元気に暮らしていますので
そこのところは安心してくださいね~。
ただちょっと
欠けた「ねこにっき」にまだ向き合えなかったり
まだ猫写真が撮れなかったりするのだけれど
少しずつ向き合っていきたいです。
そんな意味でも今日は
節目の日になるのかもしれません。



みゃあが旅立った日から100日目の今日は
「卒哭忌」とも呼ばれ
哭(な)いて過ごした日々を卒(お)える日なんだそうです。
(「卒」=終わる 「哭」=声をあげて激しく泣く)

この3ヶ月と少し
声をあげて激しく泣いたのなんて2度ぐらい?
というか
泣くこと自体あまりなかったから
だからまあ
哭(な)き卒(お)えるっていうのはあんまり
ピンとはこないのだけど
あたしはこの日を
その言葉通りの意味だけではなくて
気持ちを入れ替えたり
区切りをつけたりする日
なのかななんて思いました。

そして

今度こそ本当に
気持ち切り替えます!

ちびのために
今すぐ。


みゃあが居なくなって
ずっと元気がないちびのことを
これまでも少しお話してきましたが
実は
ふと感じた小さな違和感が
徐々に・・・徐々に・・・
認知症を疑うほどになってきてしまいました。
まだ決定的ではないと思うから
今だったら間に合うかもしれないと思うから
注ぎたいと思います。
尽くしたいと思います。
全力。

改めて
今日みゃあ百ヶ日(卒哭忌)に再決意し
皆さんにもご報告します。


支えてくださっている皆さんへ
お一人お一人に御礼の言葉を伝えたいのですが
今しばらく非礼を許してくださいね。
本当にいつもありがとうございます。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

七を重ねていく中で


長い航海から
愛しいひとが戻るのを
指を折り数えて待つように
初めは七を重ねていたけれど

ほんとは

七を重ねていくことは
別れの儀式なんだな


七を重ねるごとに
心から成仏を願うけれど

もう

これ以上七を
数えたくなかったりするんだな






お知らせもしないまま
長い間お休みしてしまっているので
心配をお掛けしていたらすみません。
どう書いたらいいかなーって
今日もスルーしてしまおうかなーって
本当は思ってたりしてたんだけど
今の正直な気持ちを書くことにしました。
逆にこれでより心配を掛けてしまったら
申し訳ないのですが
書けるということは「一歩二歩進んだ」のだと
思っていただけたらいいかなって思います!




みゃあ


わかってたつもりだけど

あたしの生活こんなにも


君ありきだったのかと思うよ




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
