こんなはずじゃ・・・

まずは
昨日の、ちびの日記をご覧ください♪


それでは
今日の日記、スタートです!




ごはんを 食べに
出かけたはずの かーさんが

いつもより
うんと 短い時間で
帰ってきたと 思ったら

行くよ

と ぼくに 声を かけたんだ

ぼく
な~んにも 考えずに
かーさんに ついて行った


着いたのは

あのおうちだった

むかし
ぼくが お世話になった
あのおうち

久しぶりだなあ

そんな風に 思いながら
中に入った ぼくは


ライト:ぼす撮影

つかまった


からまる手を
必死の思いで ふりはらって

脱出成功


なんて
喜んでいる 場合じゃないよ~


ライト:ぼす撮影

なんなの~?これ

こんなはずじゃ・・


ライト:ぼす撮影

ぼく 帰る

帰るよー!!


と言っても
かーさんは 話に 夢中


かーさんの 気が済むまで
ぼくは
怪物おねえさんの 魔の手から
いちばん遠い 戸の前で
じっと 待ちながら


ライト:ぼす撮影

あのとき
かーさんを
今の おうちを
選んだことは
まちがいでなかったと
改めて 思った


そんなぼくは ライト

久しぶりの にっき
読んでくれて ありがと♪


ライト


関連
ぼく ライト

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼく ライト

カレのはなし全話をまずどうぞ。


カレのはなし

第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜
第4話 あの日
第5話 はじめてだらけの夜
第6話 チャーさんの扉
第7話 たとえ そこが
第8話 ぼくのおうち
第9話 新しい ぼく



かーさんの あしもとで


ぼく ライト

このおうちに きてから
ぼくには いろんなことが おこったよ

耳の中 ぐりんぐりんって されて
なにか ぬられたり

急に ねむくなったと思ったら
起きたときには
ぼくの たまたまが なくなってたりね

ぼくの かーさんは
ぼくのことを
ばかに ねこかわいがりするしね


そんな かーさんを
1度だけ
心配させたことがあったっけ


あいている窓から
なんとなく 外に 出て
遠出を 楽しんだことが あったんだ
時間も 忘れて
きづいたら 暗くなってた

その日は
よそのおうちの 軒下で 寝たんだけど
かーさんに 心配かけて
わるかったなあって思う

だけどね
かーさんったら ひどいんだよ

そのあと ずっと かーさん
おでかけしていたらしくって

ぼくが おうちに 帰っても
おうちの窓 しまってるんだ

例の ぼくたち専用扉は
庭の わんこさんが こわくて
使えなくてさ
(チャーさんの うそつき!)

ぼく かーさんが いない間
しばらく おうちに 帰れなかったんだ

その間にね
たくさん こわい思いを した

たまらなくなって
むかし おせわになった
あのおうちへ かけこんで
ようやく 助かったんだけど

もう あんな思いは こりごり


ぼく ライト


というわけで
ぼくは 遠出は すっぱり やめ
庭いじりを している かーさんと
庭で すごしたりしているよ
チャーさんも いっしょにね



この間
かーさんが

ついておいで

って言うから
ぼく かーさんの あとを
ついて歩いたんだ

ひさしぶりの 少しばかりの遠出

見覚えのある おうちに ついた


にゃ~

ぼくが 声を 出すと

びっくり顔の おねえさんたちが
顔を のぞかせた

いつか ぼくが あこがれた
そのおうちの中だけど
ぼくには もう
かーさんしか 見えなかった


帰ろうか

かーさんに 声をかけられ
外に出た
ぼくと かーさん

かーさんより 先に
おうちへ 向かって 歩き出した
ぼくを見て
かーさん

いっちょこまえに

って 笑ってた


ライト


ぼくのにっきはどうだった?
いっぱい応援してもらえたら調子にのってまた書いちゃうよ♪

人気blogランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ