猫の日に しあわせのたね再び

130222c3.jpg

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません


130222k2.jpg

どんなコも かならず

おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです


130222w1.jpg

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります


130222o1.jpg

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです


130222h1.jpg

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら



だから


130222c2.jpg

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです




みんなを代表して
ちび





2007年2月22日の猫の日に
ちびが教えてくれた
「猫さんの秘密」と「猫さんからのお願い」
しあわせのたね

あれから6年。

悲喜こもごもを経て

本文はそのままに
今のメンバーの写真を添えて
再び しあわせのたね
掲載してみました♪



テーマ :
ジャンル : ペット

しあわせのたね ウワサの真相

090609chibi2.jpg

ちびちゃん♪

夢うつつでしあわせのたね
あたためてるときに悪いんだけど


ある本にね
ねこさんにまつわるウワサってことで

猫が香箱を組むとき、幸せの種を温めている

て出てたんだって!



090609chibi3.jpg

それでそれで?


うん。えらい人が

ねこさんたちがリラックスした姿を見て、
あたしたちが幸せな気分になるから
このような話になったのかもしれません。

だって!



090609chibi1.jpg

え~ そんなこと 言ったって
ぼくたち あたためてるんですけどね♪


そうだよね~
ちびちゃんに聞いてくれたらよかったのにね♪



090609chibi5.jpg

て きょーこさん!!

メッ! ですよっ


ぼくたちが
しあわせのたねを あたためてるときは
触っちゃいけないって 言いましたよね?


えへへ
ついついね♪



090609chibi4.jpg

だって 可愛いんだもん♪




ねぇ~ きょ~こ~

090609heiji4.jpg

へいも~?



そりゃもちろん!


090609heiji2.jpg

そのもふもふ具合なんて
可愛くてたまらんわい♪




090609heiji3.jpg

なによそれ・・・




というわけで(笑)
rinkoさんから
ねこのきもちに「幸せの種」がウワサで出てる
という速報をいただきました!

090609-9.jpg

購読していないあたしのために
写真まで撮って送ってくださいました。
(写真クリックで大きくなります)
rinkoさん、ありがとう♪


ちびが話してくれたしあわせのたねのお話が
こういう話きいたことある?
って感じで人づてに語られているのかな♪
となんとも感慨深い想いです。



090609myah.jpg

しあわせのたねは やがて芽を出し
そして しあわせの花を 咲かせ
また しあわせのたねとなる

ここでしあわせのたねを知った方々が
誰かに話し、その誰かがまた誰かに語る


090609nairo.jpg

そうして今
しあわせの花が
そこかしこに咲いているようで
とても嬉しく思います。

しあわせのたねのお話を
愛しく想ってくださるみなさん♪

ありがとうございます。



最後にもう一度
rinkoさん。速報に詳細と色々とありがとう。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

しあわせのたね 続編

ニャンニャンニャン(2月22日)

堪えられない2並びの日が
今年もやってきました♪
皆さんのおかげで先日はアクセス222222を刻み
めっちゃ、ニャン(2)づいてます(笑)

さて。
昨年の今日、ちびが話してくれた
ねこさんのヒミツのお話「しあわせのたね」
皆さん、覚えていてくださっているでしょうか?
きっと覚えていてくださってますよね♪
この1年。皆さんのおうちのねこさんの
しあわせのたねのあたため姿もたくさん
見せていただきました。
ありがとうございます♪

実は、
このお話には続きがありました。
ちょっぴり悲しく
気を悪くされる方もいらっしゃるかと思います。
そんなときには
こんな風に思うねこさんもいるんだなと
聞き流していただけたらと思います。

それでは こちら↓からどうぞ♪

しあわせのたね ~永遠(とわ)に咲く花~

※別窓で開きます。
 メニューの「永遠(とわ)に咲く花」をクリックしてください



ちびでっす♪あたためてま~す

読んでくださいね♪
BBSにお写真投稿してくださいね♪



ページを作っている最中に出逢った
ある素材屋さんのイラストを使いたくて
別バージョンも作りました←暇ねぇ~と言わないで(笑)
こちらもお時間ありましたら是非♪

しあわせのたね ~永遠(とわ)に咲く花~ 別バージョン



へいも あたためよるよ♪

へいも あたためよるんよ♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
 ↓
人気blogランキング


追記です。

本日2月22日から2月29日までの8日間
monotoneのkeiさんのお店「Tissue's Trunk」にて
チャリティーオークションが開催されています。

皆様の愛情を
恵まれないネコちゃんの為に少しだけ分けてください

と「Tissue's Trunk」さんでは2003年より毎年
チャリティーオークションを開催されており
その収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
NPO法人『LOVE&PEACE Pray』へ寄付なさっています。

1点モノを中心に、洋服からおもちゃまで出品されます。
皆様も一度のぞいてみてくださいね♪

↓このバナーからどうぞ♪
'08_Tissue's Trunkチャリティーオークション


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ